Kis-My-Ft2
逢えるdeShow 2022
inDOME

2022/08/11 1500 ペイペイドーム(福岡)
 レポ12(MCレポ、おまけの福岡旅行記) 最終更新日2023/8/14

2022//11 オーラス (MCレポ)

リンク

私が行ったドームツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1(このページ)をご覧ください。アリーナツアーはこちら。(アリーナツアーもまだ未作成です…)

レポ1…2022/5/21 埼玉 初日(セトリ・演出詳細レポ、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/5/21 埼玉 (MCレポ、おまけ))
レポ32022/6/3 大阪 (MCレポ)
レポ4…2022/6/4 大阪 (MCレポ)
レポ52022/6/5 大阪 (MCレポ、おまけの大阪旅行記)
◆レポ6…2022/6/26 名古屋 (MCレポ、ガーヤのBD)(未作成)
◆レポ7…2022/6/27 名古屋 (MCレポ、おまけの名古屋旅行記)(未作成)
◆レポ8…2022/7/2 東京 (MCレポ)(未作成)
レポ9…2022/7/3 東京 (MCレポ)
◆レポ102022/7/4 東京 (MCレポ、おまけのグルメレポ)(未作成)

レポ11…2022/8/10 福岡 (MCレポ、10周年生配信レポも)
◆レポ122022/8/11 福岡 オーラス(MCレポ、おまけの福岡旅行記)…このページです。

※赤字はドームで追加・変更になった曲。
青字は順番が大幅に変更になった曲。

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

WANNA BEEEE!!!

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

Overture
映像の最後のセンターはニカちゃんv
やっぱ最後はこのライブを作った総監督なのね。

Re:
この日のニカ藤パートでも、ガーヤのニカちゃんへの肩ポンポンありましたv

A10TION
この曲の最後でツアータイトルロゴと
FINAL TOURの文字が!!(バックは気球の絵でした)

Everybody Go
この日もここでガーヤはダブルジャケット脱いでシングルジャケットに。
この日の煽り。
K
:「北山宏光です!福岡ラスト!ついてこれるか!?」って、この煽りもこれが最後になるとは…。
S
:「俺達のライブツアー、これがラスト!出し切れるのか?」
M
:「お帰りなさいませ!お姫様!」「ラストだぞ!!!」

F
:「楽しんでますか?ラストで〜す」
T
:「玉森で〜す、ドームツアーラスト、盛り上がれますか?」
で、いつものやつ。

WANNA BEEEE!!!
この日も千賀くんが前奏で「順調ー!?」って言ってましたwww

Fear
One Kiss
NAKED
Break The Chains
HANDS UP
ENDLESS SUMMER
​​
キミとのキセキ

ENDLESS SUMMER
この日のファンボイスのお遊びは
2:「勿論今日、キスマイのライブ楽しみにしてたよって方」
ヲタ:「はーい」
2:「今日、ラストだけど、最後までキスマイについていくよって方」
ヲタ:「はーい」
2:「今年一番の思い出を今日作るぞって方」
ヲタ:「はーい」って、全部Bボタンで終りました。

 

●キミキセ
キミキセの最後で、またまたよこーさんの即興ラップが

「♪キミとのキセキ

今夜会ったのも奇跡

俺たちの道、これは軌跡

それをみんなが照らしてくれ、それは光

でも、それは奇跡じゃない、運命」って。

ガーヤ、めっちゃ笑ってた。

MC

 

Two as One

 

MC

MC
ガーヤは肩掛け女子に。ティファニーのネックレスに、右手はゴローズのブレスのみですが、薬指はいつものホースシューだけど、中指にもキラッキラした石が沢山ついた細い指輪を。左手は前日と一緒の黒のバンドで黒の文字盤の時計。

で、みっくんのホントにラストになってしまった「イェイ!イェイイェイイェイ!Kis-My-Ft2で〜す」の声が…。(TT

M:「今日が、ラストでございます!!」ホントの意味でも7人がラストになっちまった…(TT
2:「福岡に来るの3年ぶり?」
M
:「ツアーを8ヶ月間やってきましたけど、どうだった?」
2:「なんかあっという間だったね」
S
:「今までで一番一年を通してライブをやった」
2:「ライブの年になりました。ありがたいことに」

M
:「昨日は僕達のデビュー日だと言うことで」
キスマイ12年目については12才だと小学校卒業だから「進路どうする?」とかガーヤが。
結成してからは18年目ってことで…。
M
:「随分一緒にいるね!俺たちも」
2:「俺とわたと宮は同期だもんね」
M
:「人生の2/3は一緒にいるわけだ」
2:「親より家族より一緒にいる」…って、この言葉が悲しい歌の歌詞に翌年使われることになるとは…(TT
M
:「もはやキスマイが人生の中で一緒にいる時間長いよ」
2:「キスマイといる時間長いけど、みんなともだよ」ってヲタクに。

宮っちが、今日ニカちゃんが楽屋でもカッコつけてて、「俺、今日ライブ会場に彼女来てるんだよねー。ファンのみんな」ってカッコつけてたって。
2:「ちょっと引いてたもんね」
M
:「高嗣からそんな言葉出てくると思わなかった」

Y:「Re:の前にスタッフさんが…千ちゃん泣きそうになってたもんね」
S
:「思い出すとうるうるしちゃう」
Y
:「夢の国みたいになってたね」
2:「お花だらけになってたね」
F
:「我々の着替える場所が」
S
:「俺の着替える場だけはバナナだらけになってた」
(みんな爆笑)
T
:「スタッフさんの愛ですよ」

いつものスタッフさんのお子さんが、今回はキスマイへ手作りの表彰状を作ってくれたそう。
ガーヤが「涙腺もゆるくなってきたよなー」って、鬼の涙腺を持つ人が…。
ガーヤのウザ絡みでよこーさんと言いあいになったら、「喧嘩はやめてください」って止める玉森君vv

MCでよこーさんが即興ラップで何言ってるか、わかった人はオレンジ、分からない人は白って質問に、オレンジより白の方が多かったですが…。
多分それはヲタクのネタ。

ハートには届いたって人はオレンジって質問には殆どのヲタがオレンジに。
(しかし、これ、もう今やったら、誰もオレンジにしないだろうな…^^;)

よこーさんがメガネ取った方が嬉しいって人はオレンジで、別にって人や、興味無いって人は白っていうのでは、半々。
K
:「すごいリアルだな」
F
:「絶妙にリアルだ」
でも、多分今だったら、ほぼ白か、何もあげないか…のどっちかだと思う。

You Tubeの再生回数の話で
2:「TwoasOne 280万再生くらいかな」(今は880万再生)
T
:「まだそれしか行ってないの?」男らしい!
2:「うちの玉、厳しいよー」
S
:「玉が納得する数字って何万回再生ぐらい」
T:
「やっぱ『Luv Bias』越えようよ」
M
:「『Luv Bias1400万回くらいいってるよ」今は1590万回なので、結局越えられないっていうか、倍くらいの差が…。
F
:「嘘!1000万越えてるの?」めっちゃビックリしてるガーヤ。
F
:「じゃ、Smokin' Hot
S
:「85万再生くらい」(今は234万回)
F
:「…っ…」
いや、カップリングと比べるのはあれだけど…でも、志デカい玉森くん。

SHOCKの話題。
K:
「どうなるんだろうね、コロナのこともあるからさ、気をつけながら一ヶ月間生活することになるけど」
M
:「キタヤン元気で良かったよ」
K
:「俺、元気だよ」
Y
:「おかえり」
K
:「マジで食いすぎた」
K
:「稽古…そうだね。マジ早いのよ。一幕の芝居、1日でつけ終わった」光一さん、早すぎ!
K
:「スピード感、ハンパないよね。俺、笑っちゃった」
みんな:「え〜〜〜」
K
:「やばいよね。俺、笑っちゃったもん。一日で一幕つけるんですかって。光一さんの頭の中にあるからその中に自分がどう入っていくかって作業なんですわ」
M
:「歴史あるジャニーズのミュージカルにキタヤンが。観に行くね」って、宮っちはやっぱ優しいv
K
:「絶対か」
M
:「絶対行く!」
K
:「アサデスの時に来てよ」
M
:「インタビューしに行っていい?」
K
:「いいよ、差し入れと現金ちょうだい」
M
:「現金はわからんわ!」
Y
:「
俺にも
ドサクサにまぎれて…。やっぱお金大好きな…。

K:「来てよ、光一くんも一緒にとかさ」
M
:「光一くんにインタビューは日和っちゃうなー」
K
:「松崎とかもさ」みっくん、呼び捨てなんだ。
M
:「松崎くんはインタビューしてみたいわ。ザキさんのファンだからさ」
K
:「でも、トップには光一さん、いるからね」
M
:「勇気をだしてSHOCKのカンパニーに…」
K:
「一か月間いますので」

宮っちと初音ミクのコラボの話になって。
K
:「パリピ孔明の完コピ凄かったよ。超完璧じゃない?」
めっちゃみっくんも宮っちチェックしてるなー。
K
:「現金お願いします」まだ言ってる。

玉森くんのドラマの話で。
2:「凄いねー。体調気をつけて。なんかあったら言って。なんも出来ないけど」
T
:「じゃ、言わねーわ!」
ニカ玉、可愛いvv

Two as One
あのTwoasOne の飛行機の音付きバージョンも最後なのね…って思ったら、配信が8/13にあったっていうvマジで、この年はすごかったなあ〜。

●インパクちゃん登場
最終日でインPACちゃんもキスマイとの距離感相当詰められたって話で、ニカちゃんが「今日基がケータリングでご飯食べてたの。ご飯に納豆かけて納豆ご飯食べてたの。それだけで面白い」
基:「なんでですか?」
2:「今、それ、変顔してる?」
基:「してない!」

M:「新はドラマでるんだよね?」
新:「少年忍者の織山君って子とBLドラマに」って、新くんのBLドラマの話も出た。(この時は絶対次のジャニーズ事務所でのデビューはインパクちゃんだと思ってたし、キスマイ同様、インパクちゃんにも明るい未来が来るって思ってたのに…)

で、IMPACTorsが歌行く時に、
F
:「
PACちゃん、いっちゃおう!」
2:「パクちゃん?」
F
:「俺はPACちゃんって呼ぼうかなと」
インパク:「ありがとうございます!」
ガーヤが基くんに「被るの?ハンチング?」
基:はい」
で、基くんが被ると
F
:「
フレッシュネスバーガーの店員さんみたい。可愛い」
みんな、それにしか見えなくなった。
M
:「めっちゃ旨いハンバーガー作りそう」
F
:「PACちゃん、行っちゃおう!」
T
:「レモネード作ってそう」
で、笑う玉ヶ谷。

F:「曲終わった時はハンバーガーできてるわけでしょ?」
基:「そう思えちゃうから!」
F
:「PACちゃん!」

M:「PACちゃんカラーにしてもらって」
F
:「PACちゃんカラー?フレッシュネスバーガーの緑で!」って、ヲタクのペンラも緑に。
F
:「ごめんなさい!ピンクで」

S:「それではフレッシュネスバーガーの、店員で…」
F
:「キスマイの悪いところ出てきた!」
ちゃんと歌はみんなピンクにしてましたが、ホントにガーヤ、面白すぎるwww

COOL DONT LIEIMPACTors

特に変わらず。

#1 Girl

Tell me why

My Love

Luv Bias

Another Future

この辺も特に変わらず。

(映像)

Fire Beat

Hair

祈り

ETERNAL MIND

 

マッシュアップ

 

足音

 

【エンドロール】(BGMSO BLUE

●足音
歌前のガーヤの挨拶は
F
:「本日はどうもありがとうございました。楽しんでいただけましたか?
最高なファイナルを迎えることができました。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。次の曲が最後です。」
…でも、きっともうガーヤは調子悪かったんじゃないかな…?ホントによくもったよね…。

で、この日のガーヤの「Hey!」は普通に「Hey!」でした。

曲の最後の玉森君の挨拶は
T
:「本日はどうもありがとうございました。当たり前のことなんて無いんだなと思うから、今日、こうやってファイナルを迎えられたことも一緒に過ごせたことも、僕らにとって大切な一日になりました。そしてホントにいつも大きな愛とパワーをありがとうございます。まだまだ僕らの歩む道にはいつも皆さんがいてください。ホントにいつまでも、元気で、健康で」でした…。なんか今となると、この玉森君の挨拶も切ないよ…。玉森君は信じていたんだよね…。ずっとみんなと歩いていくことを。

【アンコール】

(ミニMC

アンコール曲ガチャ
負けないで

Thank youじゃん!

Good-bye, Thank you

【アンコール】
●ミニMC
この日のガーヤのアクセはシャネルのパールのネックレスを重ね付け。

M:「やあ!!」
M
:「このツアーの本編がすべて終了して…。不思議な気持ちだな」
2:「もうこのセットリストはやることがないからね」
M
:「ライブって俺たち好きだからさ、こんなに楽しい時間ないよなって思いながら」
M
:「一公演一公演大切にやってきて、今日で最後ってことでみなさん、ありがとうございました」
こっちもグッときましたよ…。(そして、今年のこんな状況で余計…)

で、最後の候補は応援ソングでした。

イエロー:「感じるままに輝いて」
レッド:「Hurray! Hurray!
グリーン:「負けないで」

T:「これはもう緑に決定じゃない?」
すんなり「負けないで」に決定。

●負けないで
この曲も「歌い出しのみっくん」なんだよな…。この歌い出しももう聴くことが無いのか…。(TT

Thank youじゃん!
玉森君の「好いとーよ」が出てきたvv

Good-bye, Thank you

アンコールのインPACちゃんの挨拶の時も基くんがハンチング被って出てきたからガーヤが「
フレッシュネス基!」って。

で、ガーヤが「ありがとうPACちゃん!ライブ頑張って」「ヘイ!PACちゃん!」ってハイタッチしてた。

無所くんたちも最後は人文字でKis-My-Ft2を表現するサプライズを。

みっくんのシメの挨拶は「色んなことを乗り越えながらの今回のツアーでしたけどね。セットもそうですし、作り上げたスタッフさんにも大きな拍手をお願いします。このような中足を運んでくださる皆様の気持ちもそうですし」

K:「この先も皆様が少しでも笑顔になるよう頑張っていきたいと思います」って言ってたのに…一番皆様が悲しくなる選択をみっくんがしたことが、まだ理解できないよ…。

アンコールの最後の手繋ぎはラストはやっぱ王ヶ谷はお互いと逆の方にマイク持って、どっちからともなく他のメンバーが繋ぐ前からしっかり握ってたvvv

Wアンコール】
MC
リボン(オーラスのみ)

Wアンコ
並びはY2KHSTF
って最後は玉ヶ谷隣vv
T
:「気まずくて帰れなかったよ」
M
:「最後までドームツアー出来て幸せです。三年ぶりのツアー、メンバー、どうでした?各地回って」
2:「配信あったじゃん。やっぱり違うよね、声が出せなくても伝わるものあるよね」
M
:「足音の映像で、今まで俺達がやってきた場所と時間が、一公演、一公演、増えていってるじゃん。それを見てて、リハの時、なんか去年と一昨年って2公演と3公演しかやれてなくて、それが今年はこんなに沢山ライブができていいな…。なんかいいなー、このままずっとライブ続けばいいなーって音合わせの時に思ってたからさ」
2:「ありがたいよね、本当に」
F
:「皆さんの大きさを」
Y
:「…札幌ドームと国立、皆さんのお力を貸してください」←って、みんなが嫌いなあの女と結婚しやがって大量にキスマイ担を減らしたうえに、ライブも手抜きしてるお前がそれを言うなよ…。って、この時は思ってなくて、素直にこの言葉を聞いてたんだけどね。

M:「歌おうか!」
K
:「やっぱりさ、
始まった時間が早いからさ、超絶に帰る人が少ない」って言ってて、超ウケた。みっくん、やっぱ発言がツボすぎるwwこれももう聞けないんだな…(TT
で、みんなセンステに移動。

K
:「『ありがとうございました〜』って言ってる時に、ゾロゾロゾロ」
2:「マスク外したお顔が見たいなあ」って…もう外した顔が見れるようになったのに、ライブが無いなんて…(TT
K
:「想像してみた、みんなの顔を」
F
:「マスクでも楽しんでるとこ、伝わるよね」
2:「伝わる!」

M
:「最後、何歌おうか、グループLINEで相当話しました」
F
:「殆ど『了解です』」
M
:「そう?」
F
:「結構候補ありましたよね」
M
:「俺達が選んだ曲歌いましょうか」
T
:「あの曲、いっちゃおうか〜」
T
:「いいですか。いっちゃって」
2:「もう歌う曲はありません」
T
:「ホントのラスト。それでは、最後、聴いてください。『リボン』!」

●リボン
ダブルアンコールはリボン!
センステで水の演出付きで歌う7人。めっちゃ感動的でした!(配置は最初玉ヶ谷隣だったけど、途中で宮っちが間に入った)

ああ、この曲も「歌い出しのみっくん」なんだよな…(TT

2:「これで、もう持ち手無し」
玉森君が「
弾切れ」って言ってたのがおかしい。
玉喜利のやりすぎww

2:「あんなにゆっくり(水の演出が)観れたのは、いいねえ」
M
:「キスマイの演出は火でドカドカやるのが見せ場っぽかったけど、俺たちは水も似合うなvv」って言ったら、ガーヤがボソっと「
次は風だな」って言ったのがおかしすぎた。やっぱガーヤギャグ線高い。
2:「(笑)どういう演出?」
…絶対、翌年のライブは風に吹かれて登場するキスマイを期待してたのにな〜…。
M
:「じゃあ、みなさん、今日は来てくださって、俺達のことを好きになってくださって、ありがとうございました!!」
F
:「また、お会いしましょう。ホントに。身体に気をつけて」←って、ガーヤがね…。マジで翌日ガーヤがコロナになったって知った時はビックリした…。ホントによくもったよね…。

でも、最後まで拍手に包まれた、いいライブだったなあ…。
改めてキスマイ以上にドームをこんなに上手く使いこなせて、天井席でもファンとの距離を感じさせないグループは他にいないって確信したんだけど…それがこんな…(TT

 

おまけの福岡グルメレポ

2022/8/10

11周年祝い…この日は出掛ける前に「キスマイCDデビュー11周年おめでとう!」のケーキを作って祝ってましたが、めちゃくちゃ時間かかって、大変だった。
けど…7色のローラーのクッキー焼く日はもう来ないだろうな…(TT

●羽田空港…
そして、羽田空港へ。
ナイフラの一話で粋くんが中学生探してたのがAの搭乗口だったので、この辺玉森くん走りで走ったのかなー?

粋くんが真夢さんに「カツアゲ…?ダサ…」って思われてたのは多分この辺の手荷物預かりのところかなー?

 

空港のラウンジで玉ヶ谷ぬいと休憩vv

福岡は日差しが強そうなので、玉ヶ谷ぬいにはサンバイザーつけてみました。

JALの飛行機と玉森くんぬいのコラボ撮りたかったけど逆光で

どうかキスマイ福岡、無事に開催されますように…って祈るような気持ちでした。

●機内
そして、機内へ…。

私の乗った飛行機は、個人用のモニターが無くて、スマホで観れる機内プログラムにも玉森くんのインタが無い…ってションボリしてたら、みんなが観れるモニターに玉森くんと老田さんの対談や、玉森くんのJALで旅に行かなくちゃの映像が流れた!

こんなに玉森くんだらけだと、レインツリーの国とハワイアンズのコラボの時のハワイアンズまで行く玉森くんのラッピングバスの中を思い出しますvv(ハワイアンズもめっちゃ玉森君だらけで楽しかったな〜)

座席に置いてあるお持ち帰り出来る冊子に玉森くんのインタビューがたっぷり載ってましたv

サンバやりたいって話がここでも。


キスマイライブでサンバやろうよ。

ガーヤにビキニ着せて羽根背負わせたい!…って、この日は呑気に次のライブも信じて疑ってなかったから…(TT

飲み物はスカイタイムの桃とぶどう。
藤宮ですね〜。

 

なんか飛行機から見える景色も粋くんが見てる景色だと思うと違って見えてました…。
マジで幸せだったなあ。

●ホテルオークラ福岡

そして、空港でお土産第一弾を家に送って、荷物を置きにホテルへ…。
今回宿泊したホテルもいつものホテルオークラです。

今回はスーペリアダブルにしましたが、やっぱり快適vvv

●元祖博多めんたい重

ホテルから徒歩で行ける距離に、ブンブブーンで紹介されてた元祖博多めんたい重でお昼を食べたいと思って行きましたが、ライブ前のヲタクで凄い行列…。多分2時間はかかると断念。(9月の博多座の時にリベンジして食べれましたvv)

●パンストック
めんたい重のすぐそばに、ガーヤが行ったパンストックの新しい店舗があるので、ちょっと並んでパンを購入。

でも、めんたいフランスは売切れ。(こちらも9月にリベンジして買えました)

Ristorante Incroci

すぐに切り替えて、近くに素敵なお店見つけたので、しっかりコース食べましたvvvナプキンも薔薇の形になってて、可愛いvv

前菜からめっちゃ美しいんだけど…真ん中の「宮崎県産のコーンのムース」がめっちゃうまー!
周りの魚介も新鮮で、めっちゃ美味しいんですよ〜vvv

「イタリア産マグロと長崎平戸産白身魚のオイルソースのパスタ」は麺が自家製で、すっごくモチモチして美味しかったですvv

 

フォカッチャも自家製だそうv

メインの「九州産豚ヒレ肉のカツレツ バルサミコソース」もカツレツがチーズがたっぷりですごく美味しかったし、付け合せの焼き野菜はバーニャカウダソースがかかってて、付け合せまで美味しいvv

素材が九州の地の物にこだわっているところがまたv

ドルチェもマンゴーのソルベやフルーツや焼き菓子とか色々入ってて、凄く美味しくて大満足でしたv

…あのまま並んでなくて良かった。

帰りも、めんたい重の前通りましたが、炎天下の中、ヲタクの長蛇の列でした…。

●パンストックのパンと如水庵のぶどう大福

蒸気屋さんでおやつを買ってから、ホテルに戻りました。

フォロワーさんが偶然同じホテルに泊まっていたので、一緒にパンストックのパンと、如水庵のぶどう大福をお供に軽くお茶することにv

来る前にコンビニでアイスティーも買ったので、こんな感じでセッティングvv

パンはチーズとりんごとかぼちゃの入ったやつと、クロワッサンと、クリームパンを購入。
パンストックのクリームパンって、形が貝の形しててめっさ可愛いv

如水庵さんの「ぶどう大福」は空港で買ったのですが、博多駅にもこんなポップがvv

ヲタクを歓迎してくださって、ありがとうございますvv

で、「ぶどう大福」も種無しぶどうの「ニューピオーネ」が丸ごと入ってて、めっさウマーv
夏季限定商品なんだそう。

 

…で、呑気にお茶してたら、到着がギリになってしまったと…(^^;)

 

 

チーズフォンデュは大人の味。めっちゃワイン入ってて、これだけで酔っ払いそうな。でも、めっちゃ美味しかったし、量も丁度良かった!

 

●オークラブルワリー

夕飯はホテルオークラのビアレストランへ。
ラストオーダー(2130)の二分前に到着したので、夕食難民にならずに済んだ(^^;)
なので、配信はアーカイブで見ました(^^;)

チーズフォンデュセットを注文したのですが、ミニチーズフォンデュと、4種類のタパスがついてきますv

 

タパスはラタトゥイユとか色々あって美味しかったv
さすがホテルオークラvv

チーズフォンデュもめっさ美味しいvv
魚介も入ってるし、量も丁度いい感じで、おひとり様に優しいvv

やっぱチーズ好きだ〜vvv

その後は、お部屋で「ライブ終了後の生配信」を見たりして、幸せなデビュー日だった。
あと、この日は「FC動画」もあった。
キスマイが可愛すぎで、ニカちゃんがまた玉ヶ谷に挟まれてた。(ニカちゃんのBD動画と一緒に撮ったんでしょうね)

紙飛行機作らせてもガーヤのが一番ポンコツで、あさっての方向に飛んでいった…。そんなポンコツなガーヤが好きvvv

っていうか、去年はこんなに福利厚生も厚くファンは恵まれていたのに…。今年は天と地ほど違う…(TT

2022/8/11

●カメリア
オーラスの日の朝食は、同じホテルに泊まってるフォロワーさんと一緒にホテルの朝食バイキングへ。
パンも色々ありましたが、以前はあっためちゃくちゃ美味しいフレンチトーストがブッフェ台から無くなったのが残念…(TT

でも、やっぱ沢山食べちゃった…。パンはメロンパンとクロワッサンとデニッシュ2種。

メインとドリンクは選択で、前菜、パン、サラダのみブッフェになってました。

選んだ卵料理は博多ベネディクト。

チャーシューや紅生姜の入ったとんこつ味のご飯が土台という変わったベネディクトvv

 

食後はココナツジェラートとチョコレートアイスとぶどうシャーベット。

すべて一口サイズなのが嬉しいvv

で、この日は直前まで部屋でダラダラしてから、会場へ…v

●博多座
ライブの後、ホテルに戻って、ホテルのすぐ裏にある博多座へ行って、来月のSHOCKのサイネージ広告を観てきました。

他の演目は何回も流れるのに、SHOCKはめちゃくちゃ流れる頻度が少なくて希少価値

光一さんの名前とみっくんの名前が一緒にあるのが、この頃はめちゃくちゃ感慨深かったなあ〜。

●博多水炊き大和
今回は、こちらのお店で一人水炊き。博多座から歩いて行けます。

すごくお得なコースを頼んだのですが、最初に「酢もつ」「鶏とモッツァレラチーズのサラダ」が出てきて、酢もつ、ウマーvvv

次に「焼き枝豆」と、「棒々鶏」が出てきますが、こちらもウマーv

そして、水炊きが登場vv
やっぱり博多に来たら、もつ鍋か、水炊きのどっちか食べたいですよね〜vvv

水炊きのスープもウマーvvv

キスマイ(しかも結構玉ヶ谷あり)観れて、コラーゲンを沢山摂って…翌日の私、めっちゃ潤ってたvv

水炊きは当然うんま〜いvv
しかし、前菜が結構ボリュームあったので、お腹いっぱいになりかけてたけど、意外に全部完食できたvv

シメはチーズリゾット。
こちらもうんま〜いvv

マジでこの時の私は幸せすぎたvv

●天神駅のみっくん
一人水炊き終了後、天神駅まで行って、みっくんのKnotのポスター見て来ました!
みっくんがいっぱいvv
ホントにこの人が辞めるなんて、夢にも思ってなかったけど…Knotさんとは今後もみっくんとお仕事続くといいですね〜。

そして、この日のキスログのニカちゃんのブログ読んで、涙…。
ずっと気を張ってて、これを超える今年の思い出は無いって…。
総監督のニカちゃんだから、なおさら気を張ってたんでしょうね…。
ホントにホントにうちらも大切な夏の思い出が出来ました…が、どうか…難しいと思うけど、今後もこれを超える思い出を作ってほしい…(TT

●蒸氣屋
…お腹はいっぱいですが、デザートが食べたくなって、前日、かるかんで有名な蒸氣屋さんで購入した「たんかんゼリー」をホテルに戻って食べました。

食べ応えある大きなサイズに、甘味の強いたんかんがギッシリvv
めっちゃ美味しかったvv

2022/8/12

●スポーツ報知
この日は、ホテルのお部屋に配達される新聞をスポーツ報知にしたので、ガーヤのJDXゲット!

今回も二面見開きの大きな写真で凄い!

今回はAスタプラスの話や子供カウンセラー取ったきっかけや矢沢さんのことを話してます。
資格はアリーナツアーやってる最中に一日30分ずつ勉強してたそう。

●山里
この日はこれから観光する予定なので、ホテルオークラの和食屋さんで控えめに和定食を…。

ブッフェと違って、お店の中も落ち着いてますね〜vv

食前にはしそのお茶が出てきますv

ご飯か、お粥か、薬膳粥か選べるのですが、普通のお粥にしました。
お粥にかける餡や、抹茶塩とかも。
がめ煮もあるし、明太子もv
めんたい重を諦めたので、今回、ようやく明太子食べられましたvv

そして、食後のコーヒーを。

そして、この後、どこに観光に行こうか迷ったのですけど、太宰府に行くことにしました。
大宰府までバスで行きましたが、バス乗り場がめっさ長蛇の列。
この頃は外国人は制限されていたはずなのに、あれだけ混んでいたので、今はどれだけ混んでるんだろ?

●やまやBASE
大宰府についたら、すぐ明太子のやまやの新形態のお店が。
パンストックでは買えなかったけど、やまやのめんたいフランスをお土産に購入しました。

東京に帰ってから食べましたが、明太子ぎっしりで美味しかったですv

●酒殿屋
そして、宮っちが梅ヶ枝餅食べた酒殿屋さんへ。

かなり混んでて待ちましたが…店内はお庭も見えて素敵v

梅ヶ枝餅と冷やし抹茶のセットを店内で食べました。

傘がついてて可愛い!

梅ヶ枝餅も焼き立てで、めっさ美味しいvv

いつもはお土産にはかさの家さんの梅ヶ枝餅を買うのですが、酒殿屋さんのはここでしか買えないって思って、ここのお店のをお土産に購入。(隣はやまやのめんたいフランス)

こちらも東京で焼いて食べたら…めっさウマー!
お店のみたいに梅の焼き印は無いのですけど…正直かさの家さんのよりも断然こっちの方が美味しいです。

もし、大宰府にまた行くことがあれば、こちらのお店のをまたお土産に買って帰りたい…。

●太宰府天満宮
宮っちも行ったけど、太宰府の玉森くんがスクラッチ削った辺り…。
とにかく混んでます…。

牛に触るやつなんか行列出来てたけど…大勢の人が触ったやつをよく並んでまで触れるなー…。

で、こちらが楼門。

そして、こちらが御本殿。
参拝をしてから、おみくじを…。

吉でした。

でも、大吉なみにいいことが書いてありました。

風鈴も沢山あって、涼しげでした。(めっさ暑いけど)

●カフェコッコロ
ランチは太宰府の参道から少し外れたところにある素敵な古民家カフェで。

予約して行きましたが店内もすごく素敵v

あまりお腹は空いてないので、ランチのパスタセットを注文。

サラダも盛り付け方が芸術的vv

トマトクリームボロネーゼパスタと、ガーリックトースト。
パスタも美味しかったvv

デザートは太宰府イチゴのバスクチーズケーキ。
盛り付けもとっても素敵vv

めっちゃ美味しかったですvv

●学問のするめ
カフェからちょっと歩いて、玉ヶ谷ニカが登場した10万円でできるかなで出題された「学問のするめ」を買いに行きました。

お店には阿部ちゃんの写真もあった!

ニカちゃんと玉森くんも映ってましたけど…ガーヤが映ってなーい!

で、こちらが購入した「学問のするめ」。普通に美味しかったです。(ただ、賞味期限が非常に短いです。)

●玉屋
空港に戻り、玉屋で色々なお土産を買い足してましたv
Tamaya
って、玉ヶ谷みたいで可愛いvv

宮っちの冷たい唐揚げもここで買い足してました。

そして、空港のラウンジで飛行機の時間までしばし休憩…。(この時点では、私のカードでもっといいラウンジに行けることに気付いてなかったので…)

●帰りの飛行機
帰りも玉森君の映像を観ながら…。ここで、ガーヤがコロナ陽性…ってことを知る…。

ホントにガーヤ、なんか色々無理させてすまない…っていうか、色々頑張ってくれてありがとうっていうか、複雑な気持ちでいっぱいでした。

●ナイフラストラップ
そして、家に帰ったらバイナルと共にテレビ朝日さんからNICE FLIGHT!のストラップが届いてましたvv

飛行機で粋くんを見て、さらにストラップまで当選するなんて…vv

●福岡の君へと、公演終了後の動画
ガーヤがヲタが空で、自分達は虹って粋な例えをしてましたが、千賀君の食べた福岡のB級グルメが気になる…。
口も文章も臭くなる食べ物…。宮っちお勧めのびっくり亭かな…?

【福岡土産】

●努努鶏
あと、ブンブブーンでキンキちゃんも食べて、宮っちも美味しいって言ってた冷やして食べる「努々鶏」も食べましたが…(この後、宮っちが光一さんやみっくんにこれを差し入れすることに)

「決して温めないでください」って書いてあるw

すごくウマーv
ホントにこれは冷たくあるべき食べ物v
味は名古屋の風来坊の手羽先っぽい味ですが、表面がパリパリしててホントに美味しいv

●鳥めし
さっくんが以前ラヴィットでオススメしてたゾンビランドサガの「ドライブイン鳥」の「鳥めし」が福岡空港で売ってたので、買ってみましたvv(こちらも冷凍食品です)

で、レンチンして食べるんですけど、めっさウマー!!
こんなパッケージなのに、マジで美味しくてビックリします。

●かわ屋の博多ぐるぐるとりかわ
宮っちの好きなぐるぐる鶏皮の焼き鳥も冷凍のやつを買ったので、フライパンで焼いて食べましたが、やっぱウマーvv

 

更に、ふくやの明太粉もかけて食べたら、旨さ倍増v

●ふくやの明太粉
キンキちゃんが宣伝してるので…。美味しいし、日持ちもするので、3本購入。

●胡麻さば
胡麻さばも購入。
やはり冷凍されてます。

今回は鯛茶漬けは食べてないので、それっぽい物が食べたくなり、福岡で買った「胡麻サバ」をご飯に乗っけて、熱湯かけて、湯引きみたいにして、大葉や胡麻をかけて…

そのままだと熱いから氷乗せて、冷たいお茶漬けにして食べてみましたv
美味しかったですよ〜v

●一蘭ラーメン
こちらは東京でも食べられるけど…なんとなく買った一蘭ラーメン。

家で作りましたが、やっぱり美味しいですv
辛味噌付きです。

●玉寿庵の明太子
やっぱり明太子は買いますよね…。
なんとなく「玉」がついてたので、買ってみたんですけど、なかなか出汁の味がしっかりしていて、美味しい明太子でしたよ。

●蒸氣屋の黒豆黒糖と、鶏卵もちと、鶏卵素麺
これも、一日目に購入して持って帰ったお菓子なんですけど、東京で食べました。

黒豆黒糖はその名の通り、黒糖の蜜の中に黒豆がいます。
鶏卵素麺は卵黄を素麺状に固め、切り揃えたお菓子で、鶏卵もちは、その
鶏卵素麺を餅ににまぶしたお菓子です。
どれも素朴で上品な味で美味しかったvv

●めんべい
宮っちが差し入れに買っためんべいは会社に配る用に福岡行った時は必ず買ってるなあ。

奈子ちゃんがニカちゃんにあげた博多通りもんも美味しいから絶対に会社に買っていく。

そして数が沢山入ってるので、チロリアンも。

じゃがほっこりは弟家族へ。陣太鼓は私が好きだから…。

ベタなお菓子たちを食べてみましたが、やっぱ安定ハズレなしvv

●ニ〇加バウム
にわかせんべいを見ると、ガーヤが「せんべいラーニング」で自分の顔に当ててたやつを思い出して買いたくなってしまう…。(しかも目がガーヤの目になんか似てるし)

開けると、こんな感じの型抜きバウムになってて…。

型抜きしてみましたv
ウインクしてる方がもっとガーヤに似てるvv

以上、今回も楽しい旅でした。(しかし、まだレポが福井、名古屋、東京が残ってるので…いずれまた…)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。