Kis-My-Ft2
逢えるdeShow 2022
inDOME

2022/08/10 1800 ペイペイドーム(福岡)
 レポ11(MCレポ、会場の様子) 最終更新日2023/8/13

2022//10 デビュー日(MCレポ)

リンク

私が行ったドームツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1(このページ)をご覧ください。アリーナツアーはこちら。(アリーナツアーもまだ未作成です…)

レポ1…2022/5/21 埼玉 初日(セトリ・演出詳細レポ、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/5/21 埼玉 (MCレポ、おまけ))
レポ32022/6/3 大阪 (MCレポ)
レポ4…2022/6/4 大阪 (MCレポ)
レポ52022/6/5 大阪 (MCレポ、おまけの大阪旅行記)
◆レポ6…2022/6/26 名古屋 (MCレポ、ガーヤのBD)(未作成)
◆レポ7…2022/6/27 名古屋 (MCレポ、おまけの名古屋旅行記)(未作成)
◆レポ8…2022/7/2 東京 (MCレポ)(未作成)
レポ9…2022/7/3 東京 (MCレポ)
◆レポ102022/7/4 東京 (MCレポ、おまけのグルメレポ)(未作成)

◆レポ11…2022/8/10 福岡 (MCレポ、10周年生配信レポも)…このページです。
レポ122022/8/11 福岡 オーラス(MCレポ、おまけの福岡旅行記)

●会場の様子(ペイペイドーム)

もう一年以上経ってしまいましたが…2023年のデビュー日は悲しい感じになってしまったので…去年は何も知らず幸せだったな〜と、去年のデビュー日のレポを…。

●ペイペイドーム
到着が結構ギリだった…。
タクシーが今までに無いくらい渋滞してたけど、これも時間のグループ分けの弊害だと思う…。(そして、この日はタクシーも全然捕まらなかったんですけど、

親切な福岡の地元の人が声をかけてくださって相乗りさせてくれた…。毎回福岡に来ると、親切な人が多いな〜って感動する…。この方のおかげで開演間に合ったようなものなので…^^;;)

そして、ペイペイドームのケンタッキーは、ホークス仕様のカーネルサンダースがvvv

そして、ペイペイドームの入り口が今回のライブのセットみたい。

福岡もドーム内の飲食店が復活してて、宮っちの好きなぐるぐる鶏皮もありましたv

 

●開演前
そして、席につくと、私の席は椅子の背もたれにサプライズ用の黄色のシールが…vv

スクリーマーズの映像の「福岡」の文字はオレンジだった。
多分明太子の色なのかな?

※赤字はドームで追加・変更になった曲。
青字は順番が大幅に変更になった曲。

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

WANNA BEEEE!!!

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

Overture
映像の最後のセンターは玉森君だったvv
やっぱり記念すべきデビュー日は玉森君vv

Re:
この日のニカ藤パートでも、ガーヤがニカちゃんにポンポンするの、ありましたvvv

A10TION
新くんもこの日は元気な姿が観れて良かった!
そして、まだ金髪だった。楽器はサックスに戻ってました。

Everybody Go
この日の煽りですが
みっくんはコロナ明けだったので、「元気です!」ってヲタクに。

そして、千賀くんは「おとといから福岡にいます!今のところ最高です!」って報告。

ガーヤは「見えてますか〜?」
玉森君は「玉森で〜す」って、いつものやつを「心の声で」って。
(もう、リアルに「玉ちゃ〜ん」言えるようになったのに、ライブも無い上、みっくんもいなくなるっていう…TT

WANNA BEEEE!!!
わなびの前奏で千賀くんの「順調ですかー!?」がまたあったww

Fear
One Kiss
NAKED
Break The Chains
HANDS UP
ENDLESS SUMMER
​​
キミとのキセキ

ENDLESS SUMMER
ENDLESS SUMMERのファンボイス使うとこではニカちゃんが「今日キスマイのデビュー日だって知ってた方ー!?」って、みんな知ってるよ

最後のニカちゃんの問いは、「この先、12年、13年と、ず〜っとキスマイについていくよって方はBボタン」っていうのが…。まだこの時はニカちゃんも何も知らなかったんだろうな…って思うと、悲しい…(TT
この時、「は〜い」って答えたファンで、この12周年で降りた人、大量にいただろう…(TT


●キミキセ
キミキセでよこーさんが

「♪キミとのキセキ!

今日君と出会えたのもそれもキセキ!

でも僕たちずっと歩いてくそれもキセキ!」

…みたいな即興ラップを。

宮っちから「おちゃらけオジサン」って呼ばれてました。
去年はこういうのも純粋に楽しめたけど…多分今後、ライブでよこーさんがおちゃらけたら不快に思うんだろうな…。

MC

 

Two as One

 

MC

MC
ガーヤは肩掛け女子に。ティファニーのネックレスに、MCの時は右手に星のぶっといバングルといつもの細いゴローズの重ね付でしたが、後半の本編では星のは外してた。時計は黒のロレックス。

更にガーヤによる玉森くんの健康管理はまだ続いてて、玉森くんがドリンクのかごの前に行くや否や、ガーヤがすぐに玉森くんにドリンクを差し出した。
玉森くんもマイク通さないから聞こえないけど、笑って、「ありがとう」みたいなこと言ってた。
リアル粋くんだ…vv

(更に玉ヶ谷は前のりしないで、この日、2人で一緒の飛行機で福岡に来たってことがこの後のMCで判明)

みっくんの「イェイ!!」っていうのも、もう聴けないんだ…(TT

M:「福岡がラストの地でございます!!」
M
:「今日、俺達、12年目になりました〜!!
恵比寿ガーデンプレイスで、デビュー日イベントをしたあの日から11年ですよ。あの1日が濃すぎて」
スマスマの話になって、よこーさんが「オーダー」って中居君の真似を。
その後、よこーさんの即興ラップの話になって。
M
:「11年前によこーさんがこんなおちゃらけおじさんになるなんて思ってなかった」
M
:「11年前から応援してるよって人どのくらいいるんだろう?」
2:「11年前のホールツアー観てたよって人」って、ホールツアーの話に。
ニカちゃんが振付師にバンクの横でキレられたって話を。
M
:「それを気付かせないのが、高嗣は昔からプロだ」

で、宮っちと千ちゃんは福岡の情報番組のために、前のりしてたって話で。
S
:「『ごめんなさい』言いたい。僕が出たコーナーが『芸能オッショイ』ってコーナーなんですけど、俺は座ってなくちゃいけなかったの。コダマンが『千賀健永さんです』って言って、はじめて俺が紹介されるみたいなシーンなんですけど、僕はどこにいれば分かんなくて、『5秒前です』って言われて、ヤバイ!コダマンの横に満面の笑みで。
番組はじまって『オッショイ!』って言ったら、席に俺がいなくて、なぜかコダマンの横に笑顔の俺が。やっと分かったの。『あそこが俺の席か』でも、映っちゃってるから、堂々とコダマンと宮田の前を通り過ぎたの」
M
:「素晴らしかったですよ。来ていただいて。昨日は原稿がギリギリだったり、俺の練習の時間とか、結構カツカツで、俺が千ちゃんをアテンドしてあげる余裕がなかったの。」
S
:「だから、宮っちがアテンドしてくれなかったの」
2:「それはミヤのせいじゃないよ」
M
:「で、昨日一日千ちゃんとロケやったんだけど、笑い過ぎて、腹筋筋肉痛。この人ヤバイって。
『シリタカ』っていう情報番組が夕方にあって、それに出ますって。
BBQ
場に行ったの。アメリカのカリフォルニアみたいな。
千ちゃんが『カリフォルニアだけ凄い発音良く言ってみようか?』『カリフォ〜ルニア』自分で笑いはじめて」
S
:「生放送で楽しんじゃう癖が…」
M:
「デビューした時から何か爪痕残そうって言う、初心を持っていったってことだよね」
そのBBQ場については、この翌月、SHOCKで博多座行った時に行ってきてるので、こちらのレポの旅行記をどうぞ。

そして、SHOCKの話に。
K
:「まあ、順調な方かな〜」
Y
:「あの曲はあるの?『♪ヘイ北ヤン』」って、「Why Don't You Dance With Me?」を歌いだしたw
この時はマジでよこーさん、面白すぎるって腹抱えて笑ったけど…。
っていうか、もうその曲やってないよ…。
K
:「ヘイ、北ヤン??」
K
:「役名『北ヤン』じゃない」
K
:「あ、『キタヤマ』って呼ばれるか、『ヒロミツ』って呼ばれるか?あるじゃん。『ヤラ』って言ったり、『ショウリ』って言ったり。
俺、『ヒロミツ』なの」
M
:「ヒロミツ?下の名前なのね」
みんな「へ〜」って。
M
:「北ヤンじゃないんだ」
K
:「ヤンは俺じゃないからね、キタしか合ってない」
M
:「ヤは合ってる」宮っち、鋭いvv
K
:「間違えちゃった」
K
:「光一くんにヒロミツって呼ばれるとドキッとしちゃう」
K
:「トシヤって呼ばれたら?」
M
:「違和感すごいね」
K
:「下の名前って呼ばれないよね。玉森だったらユウタって呼ばれるんだよ」
T
:「
俺は(光一さんにユウタって呼ばれたら)嬉しいけどね」って…。さらっと。さすが!

宮っちがプリキュアは明日…とか、この日が土曜と勘違いしてて、玉森くんが自信満々に「今日、木曜日ですよ」と言って、誰も曜日が分からないキスマイ…。

で、ヲタクがペンラを青にして、今日は水曜と教えるという。
(この団体芸、凄いvv)
F
:「っていうか、昨日火曜?」ってvv

玉森くんがナイフラの話をしてると、
T
:「今日すごく嬉しいことがあったの。今日福岡当日入ったんだけど、飛行機で途中にアナウンス入るじゃない?
あれぼーっと聞いてたら『それでは、最後に一言。
Everyone have a NICE FRIGHT』って言ってくれたのよ」
T
:「乗ってるって分かってるじゃん」
F
:「男性の方だったよね」
2:「エモい!」
T
:「キュンです」
玉森くん、パイロットの声にひと聴き惚れ?

ガーヤ:「『これぐらいの高さ、飛んでます。今は富士山で言う何個分です』とか、すげえ分かりやすいなーって思って聴いてたら、その後最後に言ったよね」
T
:「そう!最後に一言言って」
F
:「ああ!だから若干恥ずかしがってたのか」
…って、ガーヤ、玉森くんの顔が見える凄く近く(隣?)で、一緒に飛行機乗ってたって自分で暴露vv
T
:「あははは。ちょっとね」
F
:「そう、嬉しいね〜」
T
:「嬉しかったよ〜、お礼言いたかったけど」
粋くん同様お礼言いたいんだねーvvって思ったら、ホントにその後、まいたまでお礼を言う玉森君vv

M:「あと、JALで玉の映像見れるよね」
T
:「今、やってるみたいだね」ってことは、玉森くんの乗ってた飛行機は個人用モニターの機材で自分で観ないと映らないやつだったのかな?
M
:「タマがパイロットで、ホントのパイロットにインタビューしてる映像が観れて」
すごいなあ〜。玉森君vvv

K:「タクシーに乗っても玉、見るよ」…私は一度もタクシーでは見たことないまま終わった…。
K
:「なんか、役名で?
タクシー代玉にツケらんねーかな
これ笑ったww
こんな、北玉ももう観れない…(TT

更に「祈りのカルテ」の話も。
2:「凄いね」

そして、この日はライブの終わった時間にYoutubeで生配信が…。
去年のデビュー日はここまでやってくれたのに…(TT

Two as One
福岡もニカちゃんの考えた素晴らしい飛行機演出もありました。

IMPACTors 登場
この時もまさかインパクちゃんがジャニーズからいなくなるなんて思ってなかったけど…インパクちゃんはTOBEに行くことしか選択肢がこの後無くなるわけだから…。
基:「今日、大事な日ですよね、先輩たちの」
M
:「IMPACTors は結成日とかいつなの?」
影山:「20201016日です」
M
:「あと2ヶ月後」
サマパラの宣伝を。

で、インパクちゃんも宮っちの鯛茶漬けを食べたって話が。
インパク:「美味しかったです!」
M
:「美味しいものを、僕のおごりで、みんな食べた」
インパク:「ありがとうございます!」
M
:「押しつけがましく。千ちゃん一緒に食べてなかった?」
S
:「うん、ヨコとかと一緒に。」
横原:「いや、美味しかったです」
S
:「美味しい、美味しいって食べてたじゃん」
2:「福岡来たら、あれがほしい」
M
:「じゃ、次福岡来た時も差し入れしちゃおうかな」
インパク:「ありがとうございます!」
S
:「その時、IMPACTors いるかわかんないですよ」
って、まさか、翌年は千ちゃんが言ったとおり、キスマイもライブやらないし、インパクちゃんも退所…。

で、新君が振付を千ちゃんにやってもらった話を。
2:「その振付は千賀のおごりなの?」
S
:「俺はお金が欲しいって気持ちで振付した」
インパク:「ありがとうございます!!」
お金の代わりに人口芝敷いた話もv

COOL DONT LIEIMPACTors

特に変わらず。
しかし…キスマイのライブでインパクちゃんがいて…。マジで夢みたいに好きなものだらけで楽しい空間だったな〜…。(TT
ヲタクのペンライトは福岡では説明よりも前にほぼピンクに。

#1 Girl

Tell me why

My Love

Luv Bias

Another Future

この辺も特に変わらず。

(映像)

Fire Beat

Hair

祈り

ETERNAL MIND

 

マッシュアップ

 

足音

 

【エンドロール】(BGMSO BLUE

ISN
ここで、みっくんが散々煽った後、イケボで「…飛ぶよ」っていうところが凄く好きなんだけど、もうこれも二度と聞くことはできないんだな…(TT

●足音
足音の前の挨拶でガーヤが「みんなのおかげで特別な8/10となりました。これからもどうぞ、この7人を、チームを、よろしくお願いします」って。
…まさか、その7人のチームが終わってしまうだなんて…(TT

曲中で、「一緒に」だったり「ヘイ!」って言うところは、「一緒に!ヘイ!」って、この日は両方言ってた。(しかし、今「ヘイ」って聞くと、「泥 棒之輔」を思い出してしまう…(^^;)しかし、泥 棒之輔もシリーズにしてほしいくらい好きなのに、もう見れないんだよな…(TT

曲の最後の玉森君の挨拶は
T
:「あらためて、当たり前のことなんて無いなと思えるこの時間が凄く楽しかったですし、今日と言う日が、僕らにとっても、とっても大切な日になりました。
そして、いつも大きな愛とパワーをありがとうございます。
これからも僕らの歩む道にはみなさまがいてください。」
…ホントに当たり前のことなんて無いな…って、今ほど思う時は無い…。

【アンコール】

(ミニMC

アンコール曲ガチャ
Positive Man

Thank youじゃん!

Good-bye, Thank you

【アンコール】
アンコールの前にヲタクのペンラで
10thアリガトウのサプライズあり。

●ミニMC
この日のガーヤのアクセはMCの時のアクセ+シャネルのパールのネックレスを。(また星のバングルはつけた)
で、まずニカちゃんが「え?」って。
M:
「ビックリしたね。すごいよ、みんな」
T
:「元気もらっちゃうよ」
M
:「こちらこそありがとうなんだけど」
M
:「いつも俺達がみんなが喜んでくれることを考えてるんだけど、みんなから貰うものってめちゃくちゃ来るね」
2:「やられたな」
M
:「いつも出てきて、『やあ』って言ってたけど、今日は『やあ』が出なかったよ」
2:「出川さんが言ってた。ビックリするとリアクションできない」

M
:「
まあ、10年と言わず、20年30年と、みんなで仲良くやっていこうじゃないか〜」って…ホントにそうしてほしかったよ…(><)

今日の候補3曲は
パープル:「MU-CHU-DE 恋してる」
グリーン:「Positive Man
オレンジ:「いいね!」

アンコールの候補ですが、最初はムチュ恋になりそうでしたが、(途中でよこーさんが紫の宮っちとグリーンの高嗣君が殴り合いって言ったら、宮っちが「全員血を見ることになるよ。まあ、俺の血だけどね」って)ガーヤが「Positive Man一回もやってない」とごにょごにょ誘導してくれた。
F
:「グリーンのPositive Man一回も…」
で、どんどんグリーんが増えて。
おかげで「Positive Man」に決まりました。

ガーヤ、ありがとう!これで全曲コンプリート!!

2:「『Positive Man』はコロナ禍にPV撮ったしTEEさんが…」
F
:「いいのかな?記念日に納得してない感じ」
M
:「みんなチームだから。このチームで選んだ『Positive Man』」

Positive Man
で、一回だけ観れたこの曲ですけど、やっぱりインパクちゃんは一回だけのためにちゃんと振付を…v
観れてよかったvv

Thank youじゃん!
Thank youじゃん」のバンクのとこで玉ヶ谷がキャイ〜ンやってましたvv
なぜかこの公演にウドさんが来てたそうで、その目の前でやってくれたみたいvv

Good-bye, Thank you
グッサンもガーヤは「心で!一緒に!」

って両方言ってたvv

 

で、最後のみっくんの挨拶。
K
:「このどうなるか、分からない状況の中、集まっていただいたこと、MC中もペンライト変えていただきましたけど、ホールツアーから来てくださった方、はじめて来て下さった方、みなさまのおかげで今日という日を迎えることができました。
ありがとうございます」
で、大きな拍手。
K
:「12年目の1日、皆様と一緒に過ごせたということで、これからも7人、しっかり進んでいきますんで」…って…、それを言うあんたが辞めるなんて〜(><)
K
:「お力添えの方、よろしくお願いします」

K
:「みなさまと1つになってお別れしたいと思います。」

K
:「俺達の名前は!?」この「俺達の名前は」がみっくんじゃなくなるの、マジで嫌すぎる…。
M
:「Kis-My-Ft
ヲタ:「ツー」

玉ヶ谷の手繋ぎもこの日はお互いの手にマイクは持たずにちゃんと手繋いでたvvv素敵な記念日だったなあ…。
M
:「21時半からYoutubeで生配信するので、また会おうね。約束!」

2022/8/10 2130デビュー記念日生配信】

●ライブ終了後の生配信(移動中の時間だったので、アーカイブあって良かったvv)
メンバーはツアーTで、ドーム全体が見えるオーナーズルームみたいな場所から。
わたたいが隣だけど…もうわたたいで喜ぶファン誰もいないだろうな…。

M
:「8/10は僕達、デビュー日。そしてライブツアーも明日で最後ということで、僕らもたったさっき、ライブ終わったばかり」

ヲタクの「10thアリガトウ」のサプライズについて。
2:「ビックリした」

またタブレットでコメント見ながら…。
みっくんの髪色は色が落ちて明るくなったそう。
そして、「みっくん、泣きそう」ってコメントには。
K
:「不思議な気持ちなんだよな。言葉にできない感じなんだよね」って…もう、この時にはこの景色を観るのを翌日で最後にしようって思ってたのかな??
「たいピースして」ってコメントはスルー。
千賀君、中指見せてって、コメントには、千ちゃんが中指にネイル塗ってるのでそれを見せようとするけど、指の形がやばいので、宮っちに止められるww

2:「ホテルついた、間に合ったって人もいる」
K
:「乾杯しようぜ、みんなで」
で、みんなでドリンク持って。(みんな透明な液体なので、水ポカリとかかな?)
K
:「みなさん、お疲れさま〜〜」って、乾杯の音頭もみっくん。

で、ボックスが2つ。
最初のテーマは「10年後のキスマイはどうなっていてほしい?」
S
:「最後の方に引かないといけないやつだ」
で、このテーマのMCはニカちゃん。
2:「10年後?42歳。個人的にはライブやってたい。踊ってたい。ありがたいことに、ドームツアーを毎年やらせていただいてますが、ドームツアーをやらせていただきたい。」…まさか、その翌年、それが無いとは…(TT

S
:「10年後のキスマイでもドームツアーしてたいし、ローラースケートでもダンスでも、しっかり気を抜かないで、10年後もしっかりやっていたいな。今の応援してくださるファンもしっかりついてきてほしいな」って…。ホントに翌年はそれが途絶えて、しかも応援してるファンもかなり降りてしまうことになるなんて…。多分みっくんと、よこーさん以外の他のメンバーは夢にも思ってなかったんだろうな…。

M:「一瞬腰がぴきっていった。」って、宮っち、この日のポップアップで、腰いわせたんだね…。でも、「これがアイドルと思うくらいの回復力か」って、やりきってるのがすごい。

Y:「10年後、どんな形であれ、この7人で会話とか、歌歌ったり、ローラー履いたりしてたいですね」って、よこーさんも「どんな形であれ」って、自分の結婚のことを保険かけてたけど、でも、みっくんが辞めることはまだ寝耳に水だったんだろうな…。
2:「今日のウチワでもあったけど、『国立連れてって』って。国立は10年以内に立ちたいね」…でも、みっくん無しじゃ…その夢も…(TT
Y
:「国立行きたいし、北海道の方も行きたい」って…よこーさん、それを思うんだったら、絶対あの女と結婚なんかするんじゃないよ…(><)全くの他力本願なのがさ〜…。

F:「ホントそう。形は俺はビジョン無いからあれだけど、楽屋とかでオンじゃ無い時も喋ってたいな。それくらい。くだらないこと喋ってたい。」
ガーヤは色々思ってても、実現可能なことしか言わないから…いつもこんな感じになっちゃって叩かれちゃったりするんだけど…。

T:「俺は想像つかないんだよね。でも、7人でいると思うし」って、屈託のない笑顔で言う玉森君が…今は切ない…。
T
:「楽しみなことの方が多い。どんなことしてるか分かんないけど、7人でファンのみんなも含めて、楽しいことしてるだろうなっていうのは想像つく」
F
:「楽しそうだね」って、玉森君の意見にはまるっと同意のガーヤ。
T
:「なんかしてるよ」

ニカちゃんが新春イベみたいなこともやりたいって。
F:
「借り物競争やったじゃんね」って、ガーヤはそういうの好きだよな。

K
:「みんなの健康診断の数値がみんな平常」って、みっくんはもう辞めるって考えてたから7人でとは言わない…。
Y
:「そろそろちゃんとやった方がいい」
F
:「結構頻度でスケジュール入ってるよね」
2:「常に入ってるよね」
F
:「ミュージックステーションよりも入ってるよね」

次のテーマはライブ中の自分のどこを観てほしい?
このテーマのMCは玉森君がまたニカちゃんを引く。(っていうか、玉森君、緑のボールを持ったまままた引くっていう)
2:「何年もやってるある技があるんですけど、今のところ失敗したことない」ってファイアビの宮ニカの技を。
M
:「失敗したらやばいよ」

ガーヤは「高嗣の技をやってる時、後ろに見守ってる俺がいるから、そこ観てほしいわ」って。
千賀君はファルセット。よこーさんはスタッフさんのやるべきバラシ作業を先にやっちゃうってこと(っていうか、そんなことやらんで、ちゃんと踊れ!それが仕事なのに。)宮っちは自分の腹筋と。玉森君は宮玉のローラーの技。
みっくんは曲間の超高速給水。

で、箱からTwo as OneCDが。
そして開封。
ガーヤが「横はこうなってますんで」、って空洞部分を見せるのが面白すぎるw
玉森君が「あんま見せないから」って、ガーヤにいちいち突っ込むのが可愛いvv

FC盤のDVDの説明も。
ブックレットでみんなが「みっくん、カッコいいvv」って言ってたりして、めちゃくちゃみんな楽しそう…。

この後、千ちゃんが2200から水ダウに出るから絶対押せないってことで、時間ぴったりに終わってました。
去年はこんな楽しかったんだな…(TT

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。