Kis-My-Ft2
逢えるdeShow 2022
inDOME

2022/05/22 1800 初日 ベルーナドーム(西武ドーム)
 レポ2(MCレポ、おまけ) 最終更新日2023/02/23

2022/5/22 埼玉(MCレポ】

リンク

私が行ったドームツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1をご覧ください。アリーナツアーはこちら。(アリーナツアーもまだ未作成ですが…いずれ…)

レポ1…2022/5/21 埼玉 初日(セトリ・演出詳細レポ、GOODS、会場の様子等)
◆レポ2…2022/5/22 埼玉 (MCレポ、おまけ)…このページです。
レポ32022/6/3 大阪 (MCレポ)
レポ4…2022/6/4 大阪 (MCレポ)
レポ52022/6/5 大阪 (MCレポ、おまけの大阪旅行記)
◆レポ6…2022/6/26 名古屋 (MCレポ、ガーヤのBD)(未作成)
◆レポ7…2022/6/27 名古屋 (MCレポ、おまけの名古屋旅行記)(未作成)
◆レポ8…2022/7/2 東京 (MCレポ)(未作成)
レポ9…2022/7/3 東京 (MCレポ)
◆レポ102022/7/4 東京 (MCレポ、おまけのグルメレポ)(未作成)

レポ11…2022/8/10 福岡 (MCレポ、10周年生配信レポも)
レポ122022/8/11 福岡 オーラス(MCレポ、おまけの福岡旅行記)

【MCレポ】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

WANNA BEEEE!!!

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

OVERTURE
この日の映像のセンターはよこーさん。
よこーさんの後ろの玉ヶ谷が凄く可愛い。

Re:
この日はニカ藤パートで、ガーヤのポンポンは無かった…。

Everybody Go
この日の煽りは
M
:「ファンボイスっていう新しいグッズもあるから。Everybody Goではめちゃくちゃ使えるぜ」
(でも、結局、そんなに最後までみんな使ってなかったっていう…^^;)

Y:「どうもヨコヨコタテヨコオです」
F
:「どうもフジフジガヤガヤフジガヤで〜す」真似するガーヤ。(しかし、よこーさんがあの女と結婚した今となっては、わたたいごっこは…)

●しはは
ここでガーヤは上着をはだけます。

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Break The Chains

 

HANDS UP

 

ENDLESS SUMMER​​

 

キミとのキセキ

 

BTC
この日も最高でしたvvv(この曲からHANDS UPまでの流れ、ホントに最高すぎて…一度でいいからバクステ裏の席から観たかったな…)

HANDS UP
この日も最高でした〜vv(しかしもうインパクとキスマイのコラボが観れないかと思うと…悲しすぎる…)

ENDLESS SUMMER
ファンボイス遊び、この日は成功。
(しかし、まだファンボイスもってるヲタが少ない…)
ニカちゃんのファンボイスが宮っちがデコった物っていうのは後でMCで知る。
2:「今日、キスマイのライブ、楽しみにしてたよって人!」
ヲタク+キスマイ:「は〜い」
M
:「俺たちもB押した」って、メンバーもニカちゃんに協力。
2:「これからもKis-My-Ft2についていくよ〜って人」
みんな:「は〜い」←多分この時、ここで「は〜い」押して、今は降りてるって人、多いんだろうな…(TT)
2:「今日のライブ、絶対最後まで楽しんで思い出作るって人、Bボタン!」
みんな:「は〜い」

MC

MC
MCでまた上着を肩掛け女子のガーヤ。この日のガーヤはティファニーのネックレスつけてました。
並びはやっぱりKMS2FYTって…玉ヶ谷が引き離されてる。

宮っちがファンボイスを「いいグッズですよ」って。

玉森君が「なんかさ〜、トイレに行かれる姿も懐かしいよね」って、MC中トイレに行く輩でも、「行かれる」ってヲタクに敬意を払って、ちっとも嫌味でも無く言ってるのが…ホントに可愛いなあと。
(でも、西武ドームで途中トイレに行くのは仕方無いって思った…。あの時間を分けた入場方式で、グループが最後のグループだと中のトイレには入れないもん。で、駐車場の仮設トイレ(しかも和式)が無理な人はそうなる…)

M:「さっきのファンボイスのコーナー、楽しかったね。ニカ、めっちゃデコったんじゃない?」
F:「そういうの、あるんだね〜」
M:「ニカ、やってるわ〜」
2:「これね、本番前にデコろうってなったの。宮田がこれ、デコったの?なんで俺のとこに入ってたの?」
M:「俺、ちょっと怒ってて。朝のリハーサルでファンボイス真っ白だからデコろう〜ってキラキラにして作ったのね。可愛いよね?
宮田のMが作れるな〜って7色にしたかったけど、まあちょっと黒とかね、白っぽいのも足してみたの。キラキラ、ピンクだけ無かったから、おっきいメダルつけた、ピンクの」
なぜかピンクだけ大きな♪のついたメダルにされてるvvv
F:「一緒にいたんだけど、『ピンク無いじゃ〜ん。いいよね?これで』この適当感すごくない?ど真ん中につけてる」
M:「可愛いじゃん。俺が一生懸命作って楽屋に持ってたら、『このデコレーション、ちょっとおじさんっぽくない?』めっちゃディスってくる。ニカが。悪口言うからニカんところに仕込んでおいた」

M:「デコったよって人『は〜い』って声ちょうだい」
「は〜い」結構いる。(私はデコるセンスが無いので、そのままでしたが…^^;;)
M:「少なくても、宮田のよりは可愛く出来たって人」
ヲタ:「は〜い」
M:「悔しい」
M:「ツイッターの方で画像あげるから、ツイッターで勝負しようぜ」
で、ヲタクが写真あげる時、ハッシュタグをつけることで、ガーヤはツイッターにあげることでどういう効果があるか分かんない人…。
千賀君がSNSに詳しいからってハッシュタグを考えるんだけど、いいのが出てこなくて…。
M:「キタヤン、いいアイデア無い?」
K:「
じゃあ、デコマイでいいんじゃない?」←みっくんって自分からは言わないけど、聞かれるとすぐに色んなアイデアが出てくる…。ホントにさすがvv
M:「ああ、いいね」
S:「ポンと出たね、めちゃめちゃいいやつが」

で、「#デコマイ」で画像をあげてってことでしたが、ホントに沢山投稿あって、みんなうまいなあ〜って…。私、マジでそういう才能は皆無なのよ…(TT)

2:「Break The Chains暑くない?あれ、千賀さんが振付して」って、また裏回しのニカ。
2:「あれ、何日くらいで出来るの?」
S:「どうだろうな?2週間くらい前からなんとなく想像し始めて。作るのは2日くらいかな」
2:「どっから作るの?」
S:「サビ」
M:「振付できるってすごいよね?」
T:「フリーダンスってできなくない?」
S:「Jr.の頃、結構恥ずかしいフリーダンスしてたの」
K:「こっちじゃない?」って、みっくんがよくある足を動かすやつ(V6の振付とかであるやつ)をやると、みんな「あ〜」って言って。
K:「Mステの伊野尾くん」

で、玉森君がナイフラの告知を。

宮っちはニコ生の告知を。この時宮っちはニッチなことをやっていきたいって言ってたけど、ホントにその言葉どおり今もずっとニッチなことやってるなあ〜。
あと、KAMIGAの話で宮っちはCMソングに「カミガみが〜♪」ってKis-My-Calling!使ってほしいって言ってたんだけど、そこは叶わないまま…。

千賀君がKAMIGAのエビデンスを語る。
まさか、その後千賀君がエビデンスおばけで美容ワードで受賞するとはvv

そして、IMPACTors 登場。
TFY  M(IMPACTors ) S2K
という並びで、この時だけ玉ヶ谷隣vvv
なので、私的にここはすごく美味しいvvv

で、インパクちゃんは滝沢歌舞伎から休むことなくキスマイについてくれて…って話を。
この時はそんなことが永遠に続きそうって思ってたんだけど、しかし、滝沢歌舞伎も終わってしまい、IMPACTors も退所する未来を誰が想像できたんだろう??
キスマイのバックについたJr.は売れるって伝説が出来てたのに〜…。
でも…事務所を辞めた後、インパクちゃんにはジャニーズをしのぐほど売れてほしいよ…。(できればタッキーが事務所おこしてそこに所属してほしいんだけど)

キスマイの曲をIMPACTors はやったことある?って話になって、「めっちゃあります」って答えるインパクちゃん。
M:「需要があるわけですね」
みんな、カッコいい曲が多いと基君が「『A.D.D.I.C.T.』とか、バラードだと『Smile』とか」って。
振付を基君や横原君がやったって話も。

宮っちがキスマイのバックについたのは個々では影山とかあったって話をしていましたが…みんなついてたから、その後訂正が…。
M:「どうです?キスマイ」

で「僕達新曲をいただきました」
インパク:「ヤッター!!!」
新:「勝ちました!!」
F:「すいません、一回止めてもらって」
新:「すみません、勢いで」
F:「勢いで、そういうのあるよね。俺もそういうのわかる」って、ガーヤが新君をイジったv

新:「物凄いカッコいい曲で、なんと!振付、千賀君です!」
インパク:「ヤッター!!」
F:「ハハハ。ちょっと入るの遅いと思ったけど」
千賀くんがIMPACTorsのことを「みんなダンスが上手くて振りも覚えるのが早いから楽しい」って褒めてたvv

M:「IMPACTors 的には千ちゃんの振付ってどうなの?」
みんなニヤニヤ。
基:「表情とかまでプロデュース」
2:「俺、新のあの顔、めっちゃ印象残ってる」って言ってたけど、どの顔だろう??
Coool don't lie」で新くんが印象的な顔するところが沢山ありすぎてどこの顔を言ってるのか、わからない…。

M:「みなさん、立ち上がってIMPACTors のことも応援していただけたら」って、前日は結構キスマイのファンは座ったまま観てる人が多かったので、翌日はこんな言葉も出たんだろうな〜。

COOL DONT LIEIMPACTors

COOL DONT LIE
曲の前、宮っちがIMPACTors のグループカラーを聴くと、影山君が黒が90%で、10%のマゼンダピンクって話を。黒は出来ないので、この時は会場のペンラをピンクにしてと。

で、キスマイに言われたことは素直に従うキスマイ担なので、ドームのペンラはみんなピンクになりましたvv

以後、インパクちゃんの歌の時は、会場のペンラはピンクにvv

しかし、この曲、永遠に観てられる曲だなあ〜。

#1 Girl

Tell me why

My Love

Luv Bias

Another Future

この辺は前日と特に変わったことは…。
でも、やっぱ水の演出は美しいし、さすがキスマイって感じで。

(映像)

Fire Beat

Hair

祈り

ETERNAL MIND

マッシュアップ

足音

この辺も特に前の日と特に変わったことは…。

●足音
曲前のガーヤの挨拶は「知ってる方がいらっしゃいましたら、心の中で歌ってください。それでは聴いてください、足音。」

で、曲終わりの玉森君の挨拶は「当たり前なんかないんだな〜って毎日思うからこそ、今日もこうやってみなさんと過ごしてる時間が僕らにとっても本当に大切な思い出になりました。そして、いつも大きな愛とパワーをありがとうございます。
これからも僕らの歩む道には、いつもみなさんが傍にいてください。また遊びに来てください」でした。
玉森君は「これからも僕らが歩む道には〜」って毎回言うけど、この言葉がすごく好きvv玉森君はホントにヲタクに寄り添ってくれるなあ〜。

【アンコール】

(ミニMC

アンコール曲ガチャ
MU-CHU-DE 恋してる

Thank youじゃん!

Good-bye, Thank you

【エンドロール】(BGMSO BLUE

【アンコール】
●ミニMC
M:「周年のツアーということで、ここでお話しましょうか」
(周年をなんだかんだでもう丸2年も続けてきたキスマイ)

Tell me why
の話に。
2:「あれも懐かしいね」
M:「あれってファーストアルバム?」
2:「ちょっと分からね〜」

で、みんなが分からない時は北山さんに聞く…。

K:「Tell me why、あれはファーストアルバムのボーナストラック
ってスラスラ出てくるキスマイ愛がハンパ無い男、みっくんvv

2:「凄いね!!」
M:「さすが!!!」

M:「キタヤンはずっと『Tell me why』はシングルカットしてもいいと思ってるくらいいい曲だからって、昔から言ってた」
K:「もっと知ってほしいよね」
2:「いい曲だよね」

M:「Jr.の頃の曲とかも『Hair』とか」
2:「Hairで今日、危なかったね」
T:「危なかったよ〜。落ちるとこだったよ」え???
M:「なに?なに?」

で、玉森君がどう危なかったか、言葉で説明するのが難しいので
2:「やる?」
って実演することに。

2:「ガヤが真ん中でラップ歌って、俺ら周りでこうやってるじゃん。みんなの膝の上に背中乗ってるのよね。俺、今日、タマの膝、ここ(頭の半分しか乗らなかった)だけだったよ」
T:「逆にすげえ体幹だった」
2:「すっげえ危なかった!」
M:「あれ、一人がダメだと全員ダメだから」
2:「ちょっといい?そこんとこ」
2:「ガヤさん見てていいよ」

で、ガーヤは真ん中で何もしなくていいけど、みんなは輪になって。

2:「いくよ?せ〜の?ここここ!」
真ん中のガーヤの真顔にみんな爆笑。
「せ〜の!」でみんな崩れるところで、何もしてないガーヤも崩れる。

F:「ヤバい!背中死ぬ〜!!
T:「やってないでしょ!」
M:「これ一日一回までよ。ケツパンパン」

そして、悪魔なガーヤが
F:「でも、俺の横で当たってたよ、右側」って難癖を…。
T:「俺か?当たってた?」
ガーヤが「今までは当たってないから、それを確認して当たったってことは大阪公演に向けてもう一回練習しないと」ってもう一回みんなにそれをやらせることに…。

2:「せ〜の」
2:「あ〜これこれこれ。当たってるか見て!早く!」
ずっと足元は見ないで真顔のガーヤ。
2:「当たってない?離すよ!!」
で、みんな崩れると、またガーヤも崩れて。

F:「きっつ〜い!」
F:「スタッフさん、マジいい加減にして〜」
って、ガーヤのギャグ線、ハンパ無いvvv


そして、この日のアンコールの候補曲は
レッド:「MU-CHU-DE 恋してる」
ブルー:「Positive Man
イエロー:「いいね!」

これをBパターンとしよう。
F
:「白!Hair
って、勝手に候補を増やすガーヤ。
この候補は殆ど赤でした。
黄色が無くて、「いいね、可哀想」って言ってる玉森君…。
みんな、ムチュ恋が好きなだけなんだよ…。

ニカちゃんが「Positive Man」からTEEさんの歌真似を。
で、赤のムチュ恋にこの日はすんなり決まり。

MU-CHU-DE 恋してる
あの可愛い振付をみんな期待してたんですけど、キスマイは花道回るだけなので、あの振付はIMPACTors しかやってない。(宮っちだけはちょっとやってた)
しかし、IMPACTors はやっぱりちゃんと振付やってるな〜vv

Good-bye, Thank you
埋もれてて終始全然見えなかったんですが、最後の俺たちの名前は?の手繋ぎするとこは、今日はガーヤが玉森くん側の手にマイクを持ってたんですが、玉森くんがガーヤの指に自分の指を絡めてたのが、なんかエロくて萌えたvvv

この日の最後はよこーさんが「みんな、バイバーイ」言って締めてました。

そして、初日は同行してくれた相手が気分悪くするかなーと思ってインパクのペンラやウチワは持って行かなかったけど、この日は自力で取ったチケットなので、インパクちゃんのペンラと新くんのウチワも持って行ったら、新くん、気付いて手を振ってくれましたvvv

基くんもインパクちゃんのペンラを緑にしてたら、それだけで気付いて手を振ってくれました!アリーナの埋もれ席なのに!

やっぱインパクちゃんはすげーファン探してて可愛いなあ…。(キスマイもそんな頃もあったんだけどって懐かしくなる…)

おまけ

●西武ドームは何も売店出てなかったので、西武鉄道降りたところに神戸のパティスリーブルシェの龍の卵プリンが売ってたので買ってみました。

龍の卵プリンとも龍の卵マフィンもどっちもウマーでしたv

しかし、西武鉄道で所沢を通ると、所沢って聞くだけで、「お前も来るか?所沢に…」って翔んで埼玉思い出してしまう…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。