Kis-My-Ft2
逢えるdeShow 2022
inDOME

2022/06/05 1700 京セラドーム
 レポ5(MCレポ、おまけの大阪&倉敷ツアー) 最終更新日2023/2/26

2022//05 大阪 (MCレポ)

リンク

私が行ったドームツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1(このページ)をご覧ください。アリーナツアーはこちら。(アリーナツアーもまだ未作成です…)

レポ1…2022/5/21 埼玉 初日(セトリ・演出詳細レポ、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/5/21 埼玉 (MCレポ、おまけ))
レポ32022/6/3 大阪 (MCレポ)
レポ4…2022/6/4 大阪 (MCレポ)
◆レポ5…2022/6/5 大阪 (MCレポ、おまけの大阪旅行記)…このページです。
◆レポ6…2022/6/26 名古屋 (MCレポ、ガーヤのBD)(未作成)
◆レポ7…2022/6/27 名古屋 (MCレポ、おまけの名古屋旅行記)(未作成)
◆レポ8…2022/7/2 東京 (MCレポ)(未作成)
レポ9…2022/7/3 東京 (MCレポ)
◆レポ102022/7/4 東京 (MCレポ、おまけのグルメレポ)(未作成)

◆レポ11…2022/8/10 福岡 (MCレポ)(未作成)
◆レポ122022/8/11 福岡 オーラス(MCレポ、おまけの福岡旅行記)(未作成)

【レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

A10TION

Everybody Go

WANNA BEEEE!!!

SHE! HER! HER!

Kis-My-Calling!

前日以上にドームの中が暑くて地獄だった…。
メンバーも今日は更に暑いって言ってたけど…気温が昨日より下がったから更に空調つけるのケチったのかな?マジで大阪の主催者セコい…(TT

OVERTURE
この日のOP映像はニカちゃんがセンター。
玉森くんは6/4もそうでしたが、前髪普通におろしてました。(なので、玉ヶ谷お揃い髪型は大阪初日のみ)
そしてこの日はなぜかガーヤがめっちゃカッチリ髪型セットしてた。

前日も会場が暑すぎてガーヤはオープニングのダブルジャケットを脱いで途中からピンクのジャケットだけになってたけど、この日もそうでした。

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Break The Chains

 

HANDS UP

 

ENDLESS SUMMER

 

キミとのキセキ

ENDLESS SUMMER
この日のファンボイスのお遊びは。
2:「今日、大阪ラストだけど、勿論最後まで楽しむよ〜って人」
みんな:「はーい」
2:「よこーさんがメガネを一旦取って、キュンとする一言を言ったら、Aボタン」
(←今となっては…ヲタクの反応が怖すぎて、もうこんなことも出来ないだろうな…)
Y
:「(メガネ取って)何も見えない〜」
みんな:「(キャ〜とはーいが混ざってる)
2:「勿論今日、キスマイと最高の思い出作って帰る方、Bボタン!」
ヲタ:「はーい」
:「メンバーも勿論楽しい思い出作って帰るよね」
5人:「はーい」
F
:「(自分の声で)はーい!!」

MC

MC
やっぱりメンバーも「今日は特別暑いよね」って言ってた…。ホントに光熱費ケチらないで…大阪…。

「自由時間」って千賀くんが床に寝ちゃった。
M
:「めちゃくちゃ自由な奴がいる!」

で、よこーさんが「健永、起きなさい!」って言いに行ったら、その前に危ないニオイがしたので早めに起きる千賀くん。

水分補給してる玉森くんに何が入ってるか宮っちが聞くと、

T:「清涼飲料水と水です」

S:「この前までカフェラテだったじゃん」

T:「カフェラテも入ってるけど、ガヤがうちのさ〜、健康管理見てくれてるから、カフェラテに手を伸ばそうとすると『ホントにそれでいいの?』って」やっぱり玉森君の健康管理を続けているガーヤvvv

F:「後半結構足痛めちゃってるから

S:「俺もガヤさんに貰ったよね」

F:「アミノ酸とかね」

S:「飲んだほうがいいよーって言ってくれて」
で、健康管理キャラでやらしてもらってるというガーヤですが、ガーヤは健康管理キャラというより、スポーツ系の部活の女子マネージャーみたいな…。

 

2:「やっぱりBTCの炎ね、暑いね。あれ、うちの千賀さんが振付してくれたんだけど。あれ、近くの人、熱気感じる?」って聞くとみんなペンライトつけるので、みっくんも「2階から上の人、嘘でしょ?」って。
M
:「ホントだよって人、赤にしてみて」
2:「嘘だよは緑にしてみて」
上の方は結構緑。(やっぱり団体芸)

 

Fearの衣装も宮千の衣装は夏用の涼しくする仕掛けが。

M:「玉さんがこの部分をメッシュにしてくれてます。これ、冬の時はメッシュ無かったの」
S
:「それぞれあるでしょ?」
Y
:「パンツも変わったよ」
T
:「そう。パンツも軽くなったね、前の皮パンだったから」
S
:「俺思い切り脇にメッシュ入ってるから。今の俺はワキメッシュ」
T
:「俺も入ってる」
M
:「玉もワキメッシュ」
S
:「やっぱここはリンパもあるから」

2:「ドームリハでさ、千賀と宮田が2人で玉に近寄っていってさ、ごしょごしょ喋ってたじゃん。『いや〜、玉森さん、あの白い衣装の件なんですが、夏仕様にしていただきたいです』」
T
:「あったね〜」
2:「玉も『なんで?』って言うかと思ったら、『おお、OK。なんか考えとくわ』すんなり受け入れて」
M
:「衣装部CEOだから」
Y
:「キスマイあるあるだね、メンバーにお願いごとがあると敬語になる」

 

プリキュアの話でニカちゃんが朝8時に起きて宮っちとホテルのケータリング頼んで一緒に食べながら見たそうvv
ニカちゃんはみつき派だそうvv

2:「ゆあん派は紫にしてみて!みつき派だよって言う人は紫にしてみて」ってニカちゃんがギャグで言ったかと思ったら…、マジで間違ったみたいで、ガーヤが「可愛いー!マジなやつ、可愛い〜〜!!!可愛い〜〜〜vvv」を連呼。(ホントにガーヤ、ニカちゃんのこと可愛いって思ってるvv)



その後、ナイフラ話とTwo as Oneの話が。
2:「もうNICE FLIGHT!は撮影してるの?」
T
:「まだだけど、もうすぐ」

そして「野鴨」の告知に続き、みっくんの「世にも奇妙な物語の話」で、

2:「ニュースで見たんだけど、凄いセクシーな人が持ってくるんでしょ?」
K
:「デリバリーしたら、すぐにセクシーな女の子が持ってきてくれるの」

S:「それはどこに連絡したら…」って食いつき気味の千賀くん…。

2:「アホか!?お前らアホか!」
F
:「絶対誰か言うなと思ったら」
T
:「俺も来るな〜と思った」2人して同じことを考える玉ヶ谷vv
K
:「すぐにセクシーな女の子が必ず同じ子が持ってきてくれる」
撮影は弾丸で終ったそう。
K
:「こないだ撮り終ったばっかでもう放送だから今、編集かなり大変だと思うけど。一週間くらいで撮ったのかな?」みっくんも凄い忙しかったのに、全然顔に出さずにやってるのが凄い。

 

 

インパクちゃんの紹介が。
で、IMPACTorsポーズの説明をさせてあげるニカちゃん。
2:「やった!」
M
:「最近、IMPACTors 千ちゃんとめちゃくちゃ仲良くない?」
新:「ありがたいことに」
S
:「仲良くさせてもらってるのよ、俺も。空き時間があったら、宮とかも話したりして、それぞれの性格がやっと分かってきた。」
S
:「一回ね、僕がノーギャラで振付させてもらって、家のガーデニング手伝ってもらって、その時になんとなくみんなの性格分かってきたんだけど、今、不思議じゃないですか?一人真ん中の人」
ポッケに手を突っ込んでる基君v
S
:「こいつ、なんか、ずっとポケットに手ぇ突っ込んでる」
2:「どうした?基」
基:「いや、突っ込んでました?今」
S
:「ガーデニングの時もみんな一生懸命手伝ってくれたの。その周りを誰が一人だけフラフラしてたの。基が…」
S
:「なんで現場監督みたいな?キャラクターが凄いある子だから。天然みたいな」
基:「千賀君に天然って言われる筋合いないですよね」
T:
「ホント仲いい?」
F
:「キレやすいタイプ?」
基:「そういうわけじゃない」

ポケットから手をだして態度があらたまる基くん。
S
:「ガヤさんに話しかけられた時だけ手を前に組むのやめてもらえる?」
F
:「今、振り向くと同時に手を抜いたもんね(笑)」
F
:「面白いね、いいね、可愛い」なかなかガーヤがこんなに後輩誉めることって無いよ…。なのに、なぜ…(TT
S
:「憎めないのよ、ホントに面白いから」
って、また基くんはポケットに手を突っ込んでた。
M
:「千ちゃんと話す時だけ、ポッケに手を突っ込んでるのか?」

 

M:「横原は千ちゃんの振付どうだった?」
横原:「めっちゃ難しかったです」
2:「普段は自分達で作るの?」
横原:「自分達で作るのより複雑。見てもらえばわかります」
2:「横原、納得いってない?」
横原:「いやいやいや」
S
:「手をポケットに突っ込んでないけど、突っ込んでる感じの喋り方」
F
:「最近の若い子は喋る時、ポケットに手を突っ込むのか?」
インパク:「いやいやいや」
S
:「それぐらいの距離感になったって」
F
:「面白いね、キスマイの後ろで踊る時、千ちゃんの後ろの時だけポケットに手を突っ込んでる」

COOL DON‘T LIEIMPACTors

 

#1 Girl

Tell me why

My Love

Luv Bias

Another Futur

この辺は特に変更なし。

(映像)

Fire Beat

Hair

祈り

ETERNAL MIND

マッシュアップ

足音

 

【エンドロール】

この辺も特に変更なし。
●足音
大阪最終日の玉ヶ谷の挨拶は。
F
:「楽しんでいただけたでしょうか?僕らも大阪3日間、ホントに楽しかったです。次が最後の曲となります。
次の曲はこれからも皆様と一緒に未来に進んでいこうと言う意味が込められております。もし、知ってる方がいたら、一緒に心の中で歌ってください。それでは聴いて下さい、足音」

T
:「今日ライブが出来たこと、みなさまと同じ時間を過ごせたことが僕らにとっても大切な時間となりました。いつも大きな愛とパワーをありがとうございます(略)お互いいつまでも、元気で、健康で。ありがとうございました」と、いつもの感じでした。

【アンコール】

(ミニMC

アンコール曲ガチャ
Kis-My-Me-Mine

Thank you
じゃん!

Good-bye, Thank you

【アンコール】
●ミニMC
アンコールはガーヤは3日連続ティファニーとシャネルのネックレスの重ね付けでした。
M
:「あんまりこういう作り方ってなかったよね、ニカ」
2:「Tell me whyって曲も懐かしいし、My Loveって曲も懐かしい」
M
:「最新シングルで去年出したFearもあったし。そういえば、Fearでみんな真っ赤にしてくれてたよね」
って、この日言われて初めて知った。
双眼鏡しか見てないから。
2:「あれはどこから?」
M
:「大阪から?」
F
:「入場する時、言われるの?『Fearの時赤くしてください』」
2:「それ、ネタバレじゃない」
M
:「あれって、みんなで作ってくれた?みっくんカラーでございますか」
M:
「俺たちが届けるのもいいけど、みんなから発信してくれるのもいいね」
(でも…それ、やり始めてたら、もうキリが無くなるから…)
S
:「黄色…もなんかなかった?」
F
:「
それは単純にファンが多いんじゃなくて?」って、ガーヤも思ってたか〜。
でも、それは確かに。
T
:「俺は知らないよ。それはなかった」
F
:「千ちゃんのいたブロックに玉のファンが多かった」って、ガーヤ…バッサリ…。
M
:「めっちゃみっくんファンで埋め尽くされてるって思った」

祈りの話で
2:「今日、ふっとジャニーさんを思ってしまった」
M
:「Fire Beatと祈りってデビューする前、着うたで」
F
:「ドワンゴさん」
Y
:「着うた知らない人いるんじゃない?」
T
:「着うた今もあるんじゃない?」で、着うた知らない人、赤。(まあ、年齢層高いのでそんなに知らない人はいない)
F
:「自分たちで作ったり」
2:「電波無い時、めっちゃこすってたよね」
F
:「アンテナの先、めっちゃ光る人」
って、昔の携帯の話にvv

M
:「着うたでドワンゴさんお世話になったじゃん。今、ニコ生で配信やってるんだけど、その時のスタッフさんがドアンゴさんだから、『デビュー前のFire Beatと祈りの時、お世話になりました』ってご挨拶されて」
2:「すげえ」
M
:「テンションあがって、めっちゃハイタッチしちゃった」
F
:「俺らが手から火を出してた時代の」懐かしいvvあのCMを知ってるヲタ、何人残ってるんだろ??
M
:「10年経っても、ご縁があってお仕事できるの凄いなって思いました」

2:「セットもすごくない?」
S
:「最後膨らんでるでしょ?」
2:「ありがたいね〜」

で、クロムハーツのパクリのセットの話になって、でも意外と知ってる人、少なかった。
F
:「ほぼクロムハーツ」
M
:「俺達、クロムハーツ大好きだったもんな〜」

アンコールの一曲目は西武ドームの5/21と同じ3曲の候補でパターンA(煽り曲)

ブルー:「Kis-My-Me-Mine
グリーン:「TRY AGAIN
ピンク:「若者たち」

前は「若者たち」だったから、この日は「Kis-My-Me-Mine」が多かった。

F:「めちゃくちゃ分かりやすい!若者たちは無いってことは分かるわ」
で、またピンクは青か緑にしてって言うと、
F
:「ピンク消してください。『若者たち』は無いんで」
M
:「青が多いかな〜」
で、「Kis-My-Me-Mine」に決まり。
この曲でMステ出た時の懐かしい話に。
2:「バンク使った」
F
:「OPの登場と衣装替えたりね」
F
:「羽根ついてる帽子被って」
2:「そう!マライア・キャリーさん」
F
:「ポカーンとしてたよ、マライア・キャリーさん」

これも最初は振付なかったけど、サビの部分でIMPACTors のちゃんとした振付があったvv
やっぱ全部披露させてあげたい〜!!

Good-bye, Thank you
最後の玉ヶ谷の手繋ぎは今度はガーヤが玉森くん側にマイク持ってて、小指を繋いでたみたいな?

【おまけの大阪&倉敷ツアー】

2022/6/3

●ホテルニューオータニ
今回宿泊したのは、3年ぶりのニューオータニ。

普通のスーペリアシングルで予約してましたが●ホテルニューオータニ、デラックスシングルにグレードアップしてくれたvv

 

お部屋は広くて快適。
やっぱニューオータニ、好きだ〜vv

つい、大阪は新しいホテルがどんどん出来てるので、他のホテルに泊まってしまうけど…やっぱ一年に一度はここに泊まりたいなあ〜…。

 

デラックスルームなので、バスローブもついてるし、ダブルガーゼのパジャマがめっちゃいいんですよーvv

 

アメニティもいいやつがついてたv(でも、私は以前のPOLAのアメニティの方が好きかも…)

 

しかし、城ホールのイベントのせいか、違う種類のヲタクが沢山いた…。

ホテルの隣が読売テレビなので、コナン君の像と、

 

ダウンタウンの番組で見かけるポストがありました。

 

●もなみ
ホテルに荷物を置いて、急いでみっくんがごぶごぶで行ったもなみさんで、みっくんの食べたハンバーグを食べに…。

 

ごぶごぶのシールも貼ってあったv
平日の早い時間じゃなくちゃヲタクで混む!って思ったので、初日にしましたが、多分正解。
入った時間が良かったのか私は待たずに入れました。でも、すぐに行列になった…。店内もヲタクでいっぱい。

 

で、ハンバーグの定食を頼みましたよvv
めっちゃハンバーグおっきいv

 

 

 

ハンバーグは飲めるくらい美味しいし、海老フライも二尾もついててランチは1040円ってお得過ぎ!

キスマイごとのタイミングがずれた時にマジでまた来たいって思ったvv

店主さんに「ハンバーグおっきいですよ〜」って言われたけど、心配ご無用。美味しすぎて、ペロリでしたv

マジでまた食べたい〜vvv

 

 

●大阪駅南口
そして、大阪駅南口のみっくんの Knot の大きいポスターも見つけました!
めっちゃカッコイイー!

Knotさんは大阪も福岡もヲタクが全国から集結する日に、しかも行きやすい場所に掲示してくださるのでありがたいv

 

 

●阪急うめだ本店の発酵カルピスパーラー
阪急で本田味噌を買いに行ってたら、こんなお店を見つけたので、ちょっと休憩。

ガーヤ色のイチゴの発酵カルピス飲んでみました。

 

 

濃くて、美味しかったですv
しかも身体にも良さそうだしv

濃い〜カルピスが好きなガーヤにも飲ませたいvv

 

 

●本田味噌
阪急うめだに来た目的は、Aスタプラス で中井貴一さんのお勧めのお味噌の本田味噌さんの西京白味噌を買うためでした。(ガーヤはこの味噌汁と白米に牛タンも合わせて食べて、至福の顔してましたねvv)

 

 

こちらが東京に戻ってから、西京白味噌で作った味噌汁ですが…ホントに上品な味で、美味しかったvvv

 

 

あと本田味噌さんの商品でお湯注げばすぐに味噌汁が出来るやつも買いましたvv

こちらもとっても美味しかったですvv写真は油揚げのお味噌汁。

 

 

●パティスリーSATSUKI
お友達とホテルのお部屋でライブ前にちょこっとお茶することになってたので、ホテルのベーカリーのパティスリーSATSUKIで苺ショートを購入してスタンバイv

 

 

ニューオータニなので、それなりのお値段しますが…味は美味しいけど、まあ普通かな〜…?
まさかキスブサでパティスリーSATSUKIのスーパーメロンショートが賞品になると思わなかったので、次行ったら、メロンショートか、レモンパイを買うなあ〜。

 

 

●はーばーど
ライブの後は、ニカちゃんが今回のツアーパンフやフォトセで行ったお店で晩御飯食べましたvv

 

 

 

絶対ここもヲタクで混む…と思ってたので、予約してたのですけど、無事にニカちゃんの席に座れました!
(店内は普通に一般のお客さんで混んでたけど、意外にライブ終わりのヲタクは平日のせいかいなかったです)

何食べても美味しいお店で、鶏肉料理のお店だから、ニカちゃんも好きだろうなー。
このお店も普通にお友達とまた来たいなあ〜vv(ニューオータニへ帰るのも便利なんですよ)

 

 

店内は普通にサラリーマンが多いけど、お酒もなんか女性向きでオシャレなのあるしv
この「大根ボルチーニ」って洋風おでんが味がシミシミで美味しすぎたvv
あ〜vvこれ、また食べたい〜vv

 

 

ガーヤの好きな「トウモロコシの天麩羅」もあったので注文しましたが、これもチーズがたっぷりかかってて、めっちゃ(д)ウマーでした。
ガーヤに食べさせたい!

 

お店のお勧めの「鶏シュウマイ」も美味しかったです。
一個から注文できるので、お一人様にも優しいvv

お店自慢の「極みレア焼き」は肉も皮がパリッで中はジューシー。
地鶏『大和肉鶏』を使っているそうです。
レモンだれやニンニク醤油、柚子胡椒等色々味変出来るのも楽しいv

大満足な夕飯でしたvv

2022/6/4

●アゼリア
ニューオータニの朝食ブッフェが大好きなんですけど、この日はブッフェはやってなくて、和食か朝食膳を選べるってことだったので、この日はランチを予約してたから和食膳にしました。

ご飯はお粥にしたので程よい量でした。
ドリンクはマンゴージュースを選択。

●特急やくも
で、この日は大阪から夜のライブの時間までに倉敷に行って帰ってこようと特急に…。

 

特急やくもは一昨年出雲に行った時以来なので、懐かしいvv出雲も楽しかったなあ〜。

 

旅のお供に玉ヶ谷も連れて…。

 

●倉敷美観地区
で、無事に玉森君がもしツアで行った倉敷美観地区に到着vv

めっさ素敵です!

天気も良くて、ホントに最高vv

 

ヲタク、いるかと思ったのですが、結構遠すぎるのか、全くいません!(私は宮っちの竹原も行こうかと最初は目論んでたけど、それはさすがに無理すぎて諦めた…)

 

川にはまるで玉ヶ谷のように仲良しの二羽の白鳥がvv

 

玉森くんが最初に壁女のウドさんと登場したなまこ壁の前。
めっさ綺麗vvv

 

●語らい座大原本邸
玉森君が入った、言葉が振ってくるこのお屋敷にvv

 

玉森くんが手を差し出して写真撮った言葉の前で、ぬいぐるみの玉森くんを…。

 

こちら、書斎で当時の貴重な家具に座ってコーヒーを飲むことが出来ます。(あまり時間は無かったけど、折角なので飲んでみたv)

コースターが倉敷帆布で素敵。

 

●倉敷民藝館
玉森くんが東京カレンダーのように美しい写真を撮った倉敷民藝館にも行きましたv

 

玉森くんの美しさをひきたてたお花は…鉢はあったけど…花は無い…。

あれは撮影用だったのかな??

 

●大原美術館
玉森くんが中のお庭のみ入った大原美術館は時間無いのと、混んでいたので外観のみ…。(お庭は入館しないと入れなかったので…)

 

●アイビースクエア
ここは玉森くんは行ってないけど素敵だったので…行ってきましたvv

 

●倉敷デニムストリート
あと、倉敷デニムストリートは是非デニム大好きなガーヤに行ってほしい…。
青いデニムまんが気になったけど…この日は暑くて外で熱い物食べるのが無理…。
(しかし、ここに後日宮っちが行っていたとは)

 

●成一
玉森くんが返し寿司を食べに…。玉森くんの食べたお部屋は撫子の間っていう大人数の個室なので、そこでは食べれませんでしたが、お客さんが入ってなければ見せていただけるとのことで見せてもらえました。

 

で、こちらが玉森君が食べた返し寿司。
…ひっくり返すと…。

 

めっちゃ豪華な海鮮ちらし寿司にv
海鮮がどれもめっさウマーでしたvvv

 

こちらのランチには、他にも色々ついてきて、茶碗蒸しはなんと中に白玉が入ってて、これもウマーだし、天麩羅もウマー!

 

デザートはバニアアイスに小豆の乗ったデザートも出てきて、ホントに大満足なランチでしたvv

で、食べた後、大急ぎで倉敷から大阪へ戻りましたが、計算してた時間配分どおり動けたので、ランチはゆっくり出来て良かったv

 

551の焼売弁当…
この日の夕飯は外にご飯を食べに行くのが面倒になったので、宮っちが好きな551の焼売やエビ焼売の入った焼売弁当と、551の豚まんを新大阪で買ってきました。

551の焼売、ウマーvv
っていうか、個々には行ってるチャーハンも焼売も肉団子も全部ウマー。

ちなみに551の弁当を新大阪で売ってるのはアルデだけみたいです。

 

551の豚まんは「野鴨」の兵庫公演で差入れに使われたり、ベストヒット歌謡祭で、玉森君とプリン君が半分こして仲良く食べたり、キンキちゃんがCMやったり色々ありましたね〜。

折角温かいので、これだけライブ行く前に食べちゃいました。

 

 

551の袋が、この日のガーヤがしてたロレックスの文字盤に見えてくる…。

 

 

●橘香堂
この日の夜のデザートですが、倉敷美観地区で購入した、橘香堂さんの「むらすずめ」というお菓子と「清水白桃ゼリー」。 なんとなく玉ヶ谷色vv

 

 

むらすずめ、おいしかったです。
お店も素敵なんですよねー。

むらすずめと抹茶のセットもありましたが、とにかく時間なくて、購入するだけに…。

 

 

551でお腹いっぱいになってしまったので、日持ちしそうな「清水白桃ゼリー」は東京に持って帰ることに。
後日食べましたが、白桃もごろっと入ってて、ゼリーも美味しかったですvv

 

2022/6/5

●アゼリア
この日のホテルの朝食はバイキングでしたvv

井之頭五郎が「バイキングは浮足立ったら負けだ」って言ってましたが、浮き足立ったバイキンガーの私はいっぱい食べてしまいました…。

うどんもあったりエッグスラットもありました。あと、チーズやパンケーキも。
ここのクロワッサンはめっちゃサックサクでウマー!
食べ過ぎて、ライブの時間までお腹パンパンだった…。

しかし、昔はたこ焼きやミックスジュースもあったのに、今は無いのでちょい寂しい…。

●難波橋
ホテルチェックアウトして、環状線に乗って、ある場所に行こうとしたら、森ノ宮で電車が止まってしまいました。
福島と野田のあたりで異音がしたので点検するまで環状線全部止めてるらしく、復旧の目途も立たないということなので、行こうとしてた場所を断念して、JRを使わずに地下鉄で行ける場所を急遽考えました。

で、予定変更してニカちゃんがフォトセで行った難波橋のライオン像のところに行きました。
ライオン像は全部で4つあるけど、多分この写真のがライオンの表情と背景からニカちゃんがいたやつじゃないかなーと

あと、ニカちゃんがクリアファイルの撮影で使った橋の下も行ってみましたv

●中之島バラ園
満腹を少しでもこなすためにすぐ近くの中之島バラ園を散策…。

こんなこともやってみる…。

バラはすっかり終わってましたが、キモヲタの執念で玉ヶ谷色のバラを探し出しましたv

ガヤ色の薔薇はマリアカラス。色といい、一輪だけ大きく残ってるところとかがガーヤっぽいvv

玉森君色の薔薇は「シャトルーズ ドゥ パルム」というフランスの薔薇で玉森君っぽい。

あと、ローズオオサカって真っ赤なみっくんぽい薔薇もありました。

SCHOOL BUS COFFEE STOP KITAHAMA

ホントは北浜の五感に入りたかったけど、めっちゃ混んでるので、すぐ近くにあったこちらのオシャレカフェへ…。

お腹いっぱいだけど喉は乾いたのでレモネードを飲みました。(しかし、ここも私が入った後、すぐに行列が出来た…)

で、飲み終わって、京セラドームについたら丁度いい時間でしたv(大分バラ園散策で時間が潰れたvv)

●栗おこわ弁当
ライブ終了後、結局朝食しか食べてなかったので、めっちゃお腹が空いて駅弁を新大阪で買ったのですが、ろくなの残ってなかった…。でも、ガーヤはおこわが好きなので、栗おこわにしましたv

普通に美味しかったし、ライブも無事に終って良かったvv

今回もいい旅だったvv

●今回の大阪土産

●銀扇の金魚すくいと中之島ラスク…ラスクは会社用。
金魚すくいは自宅用ですが、めっちゃ可愛いvv

こんな感じでホントに綺麗vv

●面白い恋人…こちらも会社用。

●大阪はちみつクアトロフロマージュ…なんか名前で美味しそうだな〜と思って買ったんですけど…これはイマイチだったな〜。

で、これらを食べてみたとこ…。

●月化粧
こちらは抹茶のミルク饅頭なんですけど、普通に美味しかったvv

●おたべ
こちらは夏限定の冷やして食べるおたべ。

●辻利のラスク・・・これは毎回買ってるやつ…。東京でも買えるけど…(^^;)

で、それらを食べたところ…。

●アンリ・シャル・パンティエのフィナンシェ…こっちも東京で食べられるけど、金塊のパッケージが可愛いので人にあげる用に…。

●大阪ジュレケーキ…こっちも見た目が可愛いので、人にあげる用に。

●浪花みたらしプリンとちりめん山椒…こちらも人にあげる用に。

●西利の漬物と、下鴨茶寮の葉山椒茶漬け。
こちらは自宅用。
お茶漬けはさすが下鴨茶寮。めっさ上品な味で美味しいvv

氷水で冷たいお茶漬けにしましたが、これならご飯何杯でもいけるv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。