Kis-My-Ft2
-For Dear Life-
2023/10/5 18:00 初日 横浜アリーナ
 レポ2(GOODS、演出詳細レポA) 最終更新日2024/2/12

2023/10/5 初日 (GOODS等、演出詳細レポ2)

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2023/10/5 横浜 18:00 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OPMC

)、会場の様子等)
◆レポ2…2023/10/5 横浜 1800 初日(セトリ・演出詳細レポA(〜ED)・GOODS)…このページです。
◆レポ3…2023/10/6 横浜 1300 (感想)…未作成
◆レポ4…2023/10/6 横浜 1730 (感想、横浜グルメレポ)…未作成
◆レポ5…2023/10/15 静岡 1300 (感想、静岡観光レポ)…未作成
◆レポ6…2023/11/18 札幌 1800 (感想、会場の様子)…未作成
◆レポ7…2023/11/19 札幌 1300 (感想)…未作成
◆レポ8…2023/11/19 札幌 1730 (感想、札幌観光レポ)…未作成
◆レポ9…2023/12/9 宮城 1800 (感想、会場の様子)…未作成
◆レポ102023/12/10 宮城 1300 (感想、仙台観光レポ)…未作成
◆レポ112024/1/19 大阪 1800(感想、大阪の様子)…未作成
◆レポ122024/1/20 大阪 1300(感想)…未作成
◆レポ132024/1/21 大阪 1300(感想、大阪観光レポ)…未作成
◆レポ142024/1/25 名古屋 1300(感想、名古屋観光レポ)…未作成

◆レポ152024/2/14 代々木 1800(感想、代々木の様子)…未作成
◆レポ162024/2/15 代々木 1300(感想)…未作成
レポ172024/2/15 代々木 1730オーラス(感想、グルメレポ)

【演出詳細レポA】
想花

-Remix-
Luv Bias

●想花
メインステで、MCの終盤で着替えた白い衣装にお着替えして歌う6人。
ここでは、キンモクセイの香りの演出が。(レモンよりもこっちの方が分かりやすいv)
みっくんの「"いっそ蕾のままならば 重ねた日々散ることないのに"」は、玉森君が歌ってます。

最後の方でメインステからセンター花道通ってセンステに移動しますが、その時「行き先告げない 気持ち風に乗り いつか 輝くから」の玉ヶ谷パートのところで、玉ヶ谷が2人並んでセンター花道を歩くのがv

そして、センステでも玉ヶ谷2人が隣どおしで次の曲も同じ面にいるので、やっぱり玉ヶ谷が2人並ぶと美しすぎるvv

●雨
そして、センステの玉森君が手を伸ばすと、センステの上からクラゲが…。
なぜかクラゲっぽいアレンジのおPOPな雨が。
(初日は「雨」って選曲にヲタがキャーって声あげてました)
そして、みっくんの「窓の外は今でも」は玉森君が歌ってました。
いつもの振付はありましたv

センステをぐるぐる移動しながら歌うんですけど、玉ヶ谷は常に一緒の面にいるのがvvv

そしてみっくんの「優しい雨 地面を打ちつけて 奏でるメロディ」のところは千ちゃんが。
どうしてもここを聴くと、みっくんが床にしゃがんで指をトトトってやってる姿が頭に浮かんで…。
今はもう慣れてしまい、なんとも思わなくなったんですけど、初日はやっぱ「いまさら「何で?」ってなんて言わないよ」って歌詞もみっくんのこと思い出して辛かった。(でも、ホントに人間、最初はあり得ないって思ったことも回を重ねるうちに慣れてしまう…。恐ろしいなあ…って思いました…)

Luv Bias
今度はセンステの左右の花道で横一列(M2FセンステTSY)になり、水の入ったスタンドマイクが登場してラブバイが。
(メインステのLEDではなぜか「雨」のクラゲを引きずっていて、宇宙を飛ぶクラゲ…っていう映像が…。ここはちょっとわけわかんないvvv)
多分Cメロの北宮の「たいしたことじゃないけど  今日は君の為に花を選んで帰るから」は、今まではみっくんの声ばっか聴こえていたけど、今回は宮っちの声が大きく聞こえて(多分一緒に歌ってるのはニカちゃん?)くるような感じに。

(照明Inter
Tokyo-Kis

Dance Inter

PSYCHO
Black&White

 



●暗転
で、インストの流れる中、暗転。
照明さんが頑張ってます。
(メンバーはこの間お着替え)

Tokyo-Kis
そして、千ちゃんが紫の衣装でバクステの階段に登場。
みっくんのパートの冒頭の「As usual. Tokyo area.〜」を歌います。(地方だとこの東京エリアが変わる場合もありました)
で、ガーヤもバクステに登場。
みんな紫の衣装なんですけど、ガーヤだけ紫のスカジャンで…一人だけチンピラ感が満載。
黒ぶちのサングラスをかけてます。
「移ろい回り回る〜」って歌いながら、上手側の花道を通り、バクステからセンステに移動するガーヤ。
宮っちは下手側の花道を通り、やっぱセンステの方に移動。宮っちの向かう先にはよこーさんが。
で、ガーヤの向かう先には玉森君がvvv
玉森君がガーヤを待ってる〜〜〜vvv
で、玉森君が「Somewhere in 23」を歌って、その後のみっくんの「Dance with me 周りとか気にせずに 揺られていようよ〜」からガーヤが歌って、「月が綺麗」のとこで、玉ヶ谷が手を上に伸ばすのが凄く綺麗に揃ってて美しいvvv
ガーヤがずっと玉森君の後ろを歩いて、センステまで移動するのがすごく萌えなんですよ。
で、2コーラスのニカちゃん(メインステに登場)のパートの時に、玉ヶ谷が一緒にセンステの下のハケ口からハケるのもツボv

その後の千ちゃんの「いつも君をそっと待っているから」の後のよこーさんの「Fu」のとこで、玉ヶ谷が一個のポップアップの穴から一緒にメインステに登場するのもツボvv
絵は背中合わせで描いちゃったけど…ほぼ玉ヶ谷横並びで出てきてますね…。

で、最後は6人で大人っぽくカッコよく踊るのがvv
すごくこのゆるくて、オシャレな大人感、そして玉ヶ谷。この曲も演出も大好きv

PSYCHO
曲の前に、全員のソロダンスコーナーがあって、最後千賀君がメインステの中央でダンスするところで、映像が日本っぽくなって、音楽もPSYCHOっぽくなり、「来るぞ、来るぞ!!」って思ったら、他の5人が一斉にポップアップからメインステに登場v
ニカちゃんの「PSYCHO!!」の声でヲタも歓喜vv
みっくんの「Now are you ready」のとこは、全員で言うような感じに。
そして、炎や特効もここで出てきましたvvv
で、Bメロのみっくんのソロパートの部分はニカちゃんが。
今までは藤北玉で「Come on and take my hand  踊り明かそう」でくっついていたのが、ガーヤが玉森君の肩に手を置いて、他の4人が玉ヶ谷に手をかけるっていう感じにvv
ガーヤの玉森君の触り方がめっちゃソフトな感じでツボなんですよvvv
そして、みっくんの「誰しもが秘めた野獣 いい子のフリしちゃNo No No」は玉森君が歌い、1番だけじゃなくて、2番もガーヤが玉森君の肩を手をかけるやつをやるっていうvvこの曲も玉ヶ谷曲vv
そして、曲の最後の刀で斬るとこもカッコいいvvv

Black & White
そしてPSYCHOの後にブラホワvvv
すごいヲタクの好きな流れじゃないですか〜vvv
メインステでそのまま踊り続けます。
みっくんの「間に合わないかも 後ろから追われる dark light」は千ちゃんが歌って、その後のみっくんの「自分にだけは」は宮っちが。
一番最後のみっくんの「朝日を浴びれば shadows rise」は千ちゃんが。

MASHUP
Dream on~アイノビート-Rock ver.-〜若者たち〜Tonight〜若者たち〜全力ファイター
Dream onShining AceBang! Bang! BURNFIRE BEAT〜アイノビート〜Dream on

 

ともに

 

エンドロール

 

Dream on
ここからマッシュアップが。
ガーヤが「歌ってください」って言って、Dream onの「Wow oh oh…」のとこをヲタに歌わせようとするんだけど…やっぱイマイチ声が出てない…(^^;;)

●アイノビート
ここからメインステから移動。
玉森君と千ちゃんが下手側をアリトロでセンステ側に移動。藤宮がセンター花道を移動。横ニカが上手側をアリトロで移動。
みっくんの「オレのテンションアゲれば 世界は躍る」のとこはニカちゃんが。

●若者たち〜Tonight〜若者たち
ここは丁度みっくんのパートの部分をすっとばして、玉ヶ谷の「What You Want?」から始まるように編曲されているという。
で、すぐに「Tonight」に変わって、また「若者たち」の全員で歌うサビになるって感じに。

●全力ファイター〜Dream onShining Ace
ここもいきなり全員で歌うサビ部分のパートになるので、みっくんの部分を上手く削ってるっていう。
この辺はリフターで
2
        T
 Y      S
   F  M
って並びだったかな?
途中で千ちゃんの「これが今のKis-My-Ft2です」って入るんですけど…最初はこの言葉が凄い切なく感じて、どうにかしてこの6人を応援していかなくては…って思った。

FIRE BEAT
そして、バクステで6人集まってファイアビなんですけど、ここも上手いこと繋ぎ合わせて冒頭のみっくんのパートは削られて、ガーヤのソロパートとユニゾンしか出てこないように編曲されてます。
でも、ヘドバンはちゃんとありますvv

●アイノビート〜Dream on
ここで、またみんなメインステに向かって移動。
Dream on」で下手側のアリトロでガーヤとよこーさんが移動。センター花道は玉森君とニカちゃんが移動。上手側のアリトロは宮っちと千ちゃんが移動。
しかし、この「Dream on」のガーヤが凄い。
ライブ終盤で喉も疲れてきてると思うのに、冒頭のガーヤのパートの「Not too late 過ぎていく日々の中で 一粒の願いだけ 今も抱きしめている」の後がみっくんのソロパートなんですけど、そこも続けてガーヤが「Go for the place 描いた未来へ    共に行こうか 迷いさえ道連れに」ってソロパート連投してて…どんだけ喉強いんだ、ガーヤは…。
ガーヤってもともとソロパートが一番多かったのに、更にみっくんのパートでガーヤも分担してるところがあるから、一番喉に負担がかかってるのがガーヤだと思うんだけど…最後まで伸び伸びした声で歌うガーヤはマジで凄い。
ホントに凄いケアと調整をしてるんだろうな〜。
落ちサビのみっくんの「僕ら 互いに求め合う Each one believer」までガーヤが歌って、その後、本来のガーヤパートの「Dream forever〜〜〜〜」っていうのもあるのに…。

そして、この曲のサビから銀色の紙ふぶきが大量にアリーナに舞うんだけど、滝沢歌舞伎の小判くらい量が多くて、その装置の前にいる時とかは目に入ってきそうなので目が開けられない時もあったし、気付かないうちにバックとか色んなところに入りこんでて、ライブの後3日くらい、突然会社とか買い物してる時とか、銀の紙ふぶきがどっかから落ちることがあった(^^;)
でもスタンドから観てる時は綺麗で良かったけどvvv

●ともに
メインステでニカちゃんが
2:「次が最後の曲です。『え〜』じゃないです。それでは聴いてください、『ともに』」って、最初は私、「ともに」は二度と歌うことは無い曲だと思ってたんですけど、まさか今回のライブ本編のEDでやると思わなくてビックリしました。
そして、初日で誰も「ともに」やること知らないのに、みんなが一斉にペンラを赤にしたのにもビックリした。
キスマイ担、ホントに団体芸、凄すぎる!
最後のみっくんの落ちサビはヲタクに歌わせるっていう。
最終的に並びは
2YTFSMに。
初日はここ千ちゃんも玉森君も結構涙目になってた…。他のメンバーも汗なのか涙なのか分からないけど、みんなここで一気に感情が溢れてしまったみたい。
どんな思いでここに立ってたのか…って思うと…。

で、最後の玉森君の挨拶が。
T:「楽しんでもらえましたか?6人での初めてのライブなので、多少違和感があったりする部分も勿論あったと思いますけど、でも、
僕らのやることはこれからも変わりません!ずっと応援してくれる皆様に全力を尽くしていきたいと思ってます。今日のライブもそうですけど、これからも一緒に楽しんで、一緒に未来を作って行きたいと思います。また遊びに来てください。ありがとうございました!」
って玉森君が言ったら、ガーヤも「ありがとうございました!」って言ったのよv
やっぱり玉ヶ谷は支え合ってていいなあ〜。
しかし、これからもずっと変わらないって言ってくれる、玉森君の言葉が一番嬉しかったなあ〜…vv

で、そのままリフターが下に下がってキスマイが消えていくんですけど、玉森君が手を振りながら最後はピースになるっていうv
これが静岡、札幌…と、段々やることが進化していて、凄いvv

●エンドロール
そして、BGMは「ともに」のまま、エンドロールが。
ガーヤが弟君のブランドのキャップ被ってる…(^^;)
玉ヶ谷は無くて、宮玉ばっかでした(^^;)

毎回エンドロールの事務所の名前が「SMILE UP」になっているのに安心するんですけど…これが「STARTO ENTERTAINMENT」になったら…(TT)
マジでフクダというか、あの会社に入り込んだジャニーズを陥れた左翼団体の連中と公金チューチューNPOと、反社とかがホントに嫌だ…。
ホントにエージェント契約の話はどこに行ったんだ?

しかし…最後にメッセージが。
Special Thanks
Kis-My-Ft2
 All FANS

「当たり前な事なんてない。」

「いつも ありがとう。」
これに感動して、会場から初日は拍手が…。

(アンコール)
Everybody Go

 

Sweet Melody

 

Yeah E Yeah!!!!!!!

 

Thank youじゃん!

●Everybody Go
初日は結構出てくるまでヲタが「キスマイGO」してましたが、途中でこれがなくったのが…。
6人はみんなツアーTと下はさっきの紫の衣装のパンツを。
そして、ローラーを履いて、唯一この曲だけローラーでダンス。
メインステに登場した6人は、冒頭のみっくんの「この時代のチャンピオンさぁ 掴めNo.1」を全員で歌ってました。

しかし、玉ヶ谷の「愛を語れば気分はgood job!」のとこは次の「俺達の情熱で 明日を飾りにいこうぜ」のみっくんパートを玉森君が歌うことになったので、玉ヶ谷の絡みが無くなった…。
途中でメインステからバクステまでローラーで移動して、最終的にメインステに戻ってきます。
みっくんの「高く空を見上げて」は千賀君が。
そして、みっくんの「この時代はチャンピオンを 待っているのさ」を玉森君が。
いっつもこの部分を聴くと、みっくんが「この時代は玉ちゃんを待っているのさ」って替え歌してたのを思い出してしまって、そこを玉森君が歌ってるっていうのが…。
しかし、初日は凄いここ、声が出て、盛り上がってた…。
他の日もこれくらい声が出てたら…。

Sweet Melody
で、スイメロで宮っちが今回のCDに入ってるライブバージョンのように
M:「みんなの声、すげえ!」って煽ってる間に、メンバーはみんな引っ込んでローラーを脱いで出てきて、STMが下手側のスタトロに。YF2が上手側のスタトロに移動。
この時、制作開放席でステージ寄りの一番端っこになるとメンバーがすぐ横を通るっていう。
スタトロは上の絵みたいに今回のツアーロゴのハート型なので、乗って手を振るガーヤも可愛いので親和性がvvv

みっくんのパートの「君の強さも弱さも」のとこは千ちゃんが歌ってました。
最後のみっくんの「いつまでもそばにいたいよ」は宮っちが。

Yeah E Yeah!!!!!!!
この曲もスタトロで。
落ちサビのみっくんの「遊びゴコロ 止まんない  朝までキミと踊りたい with your love」は千ちゃんが。

●Thank youじゃん!
やっぱこの曲は消えない…(^^;)
まだスタトロで。
みっくんの「ランキングつけよう」のとこはニカちゃんが。その後の北ニカの「ヘコんだ〜」のことはニカちゃんが一人で。
初日は玉森君の「言わせてちょーだい」は出なかった(^^;)
で、メインステにみんな戻ってきて、
並びは2YFSTM
玉ヶ谷が引き離された…。

最後は宮っちが
M:「今、俺達もそうだし、みんなも不安な気持ちってあると思うんだ。
今までのライブってみんなに俺たちの名前を呼んでもらってたじゃない?
だけど、もっと俺たちに近づこう。
『みんなと俺たちでKis-My-Ft2』。もっとひとつになってさ、これからもずっと一緒にいたいから」
…これ、凄いよね。絶対ヲタクは「俺たちの名前は?」って言うのはみっくんじゃなくちゃ嫌だからって、言葉を変えちゃうんだけど、全然違和感が無い。
で、6人が手を繋いで…。玉ヶ谷の手繋ぎが見れない…。
M:「みんなと俺たちで!!」
ヲタ:「Kis-My-Ft2!!!」
で、銀テが。

これは初日の横アリから帰る新幹線の中で、金テ広げたところ。(やっぱりライブの後はコーラを飲みたくなる…)
今回は結構金テ取れているんですけど…レア金テ(裏が一部色つきなの)は未だ取れてません。

最後ガーヤが「また、是非!」って言ってて…。ガーヤって「是非!」が好きだなあ〜vvv

メンバーが引っ込んでしまった後、総監督のニカちゃんが残って、ヲタに最後の挨拶を。
2:「ありがとうございました。これからもKis-My-Ft2と、楽しい思い出を作っていきましょう」
ってことで…初日はやっぱ途中でちょい泣いてるヲタもいたけど、終わった後はみんな楽しそうな顔になってたし、私も初日は違和感や歌唱力が…って思ってしまった部分はあったけど、やっぱり楽しくてライブはいいなあ〜って思った。

何よりも事務所問題+みっくん退所でホントに不安な時、こうしてライブをやってくれて私達に元気な姿を見せてくれるっていう選択をしてくれた彼らに、ホントに感謝…っていうのと、ニカちゃんに至っては今回の構成はホントに難しかったと思うけど、ヲタクの好きな楽曲ばっかを並べて、しかも全力でダンスする姿も見せてくれて…今の彼らが出来る最大限のことをしてくれたんじゃないかと。
やっぱ6人になっても、キスマイは私の最推しのグループだと思いましたv
ホントにキスマイのライブが私は一番好き。

GOODS

●グッズ会場売りについて
今回は数年ぶりに通販でなく、会場でグッズを買うことに。
数年ぶりのセントニアホールvv
横アリの素晴らしいのが、会場でグッズ買った後、横アリのトイレに入れる(しかもそんなに並ばないし、トイレは個数もあって綺麗だし)ところですよね〜。
初めてグッズアプリを使ったんですけど、新横浜に到着するとグッズアプリが起動する仕組みに。
元々予約してるので、グッズ会場はめちゃくちゃスムーズでした。
あらかじめ、買いたい物も登録して、QRコードも作ってたので、それをスタッフの人に見せるだけで全部揃うし。
d
払いも使えたし、毎回の売り方でやってほしい!

…しかし…今回、持ち運べる重さっていうのもあったし、下にアップした物しか買ってないのに、グッズが異常に値上がりして、3万円以上になってビックリ。
ペンラなんか2800円ですよ〜…。
ちょっと前までペンラって、1300円くらいでその後値上がりして1800円くらいになって文句言ってたけど、2000円超えしてからが異常な値上がりに…。
でも、TOBEはジャニーズの価格設定のちょい上を設定しているので、ペンラが3000円もするので…まあ、まだ良心的っていうか…。

そしてトレカが…高くてビックリしたんですよね。玉ヶ谷と集合しか買ってないんですけど、それぞれカード5枚で1000円。
なので、会場でCD予約すると貰えるトレカは最低6枚入っているから、凄いお得な特典なのかも…。
あと、今回もアクスタが1体1800円もする…。まあ、スクリ〜マ〜ズのアクスタもついてくるので、これはまあいいんだけど…。

●パンフ
こちらは裏でした。表は黒。(キスマイの二面性を表現しているらしい)
中身の写真はすごく綺麗なんだけど…宮玉が今後のキスマイのセンター?って感じで…宮玉ばっか…。
玉ヶ谷は一個もありません。

メンバー一人一人の意気込みとかも無く、読むところは6人の座談会のみ。
以前出た雑誌みたいなパンフがいいなあ〜。
座談会では宮っちのグッズへのこだわりが。ヲタ活ポーチやトレカの数値の話なんかも。

衣装の話でガーヤが「今のJr.にとってタマの作った衣装が憧れになっているのが誇らしい」って言ってたりvv玉森君のことで自分も誇らしく思うガーヤv
そして、ガーヤのママンが玉森君が作ったピンクとターコイズの衣装が好きで、もうトラジャにあげちゃったことを知って、もう少し着てるのを観たかったって残念がってたって話も。

そして、ガーヤが「お恥ずかしい話だけど」って前置きして、これまで本当はみんなで話すべきことを、長く一緒にいて分かりあえてるって思いから話あえてなかった…って話を。
これはヲタクもみんな感じていたよ…。だからみっくんが出て行ったのかな?って最初は6人に対して歯がゆく思ってたけど…単純にみっくんが出ていったのはタッキーの策略のせいだって今は分かってるから…(TT
で、ガーヤは今は一つ一つ話し合いながら前に進んでいる…って話してくれた。
ホントに頼もしい。
更にガーヤは「早く動き始めることに、寂しさを感じるファンの方もいるかもしれない。だから8月末まで走りきってから次のことを考えようかとも話したの。それだとみんなに会いにいけるのが来年になるかもしれない」って言ってて…。ホントに色んなことがあって、一番ヲタクが不安なタイミングで6人のライブをやってくれて安心させてくれたことに感謝ですよ。
あの時、ライブが無かったら、多分6人を応援しようと思ってたファンも多分心が折れちゃってたと思う。
ホントに2023年の10月にライブをやってくれて良かった。
なんか横アリの初日は、ホントにヲタクの心がみんな1つになって、6人を今後も応援しようって気持ちが伝わってきて、私も安心したっていうか。

玉森君が「ツアーをやることは6人の覚悟でもあると思ってて〜みんなを悲しませないようにしたいって思いが強いかな」って…男らしいけど、優しいことを。
やっぱり玉森君って優男vv

ニカちゃんがファンの人が気持ちを整理するためにいきなり全部が変わるのも…って思ったそうで、ペンラも赤があるし、スクリ〜マ〜ズは7人のままにしたって…。
いや、ここは…ずっと変えないでほしいな…。

今回のツアータイトルはマネージャーさんも含めたチームキスマイみんなで考えたそうで、「坊主」ってタイトルもあったそう…。絶対、考えた人、宮っちか、声の野太いマネージャーさんでしょ???

タイトルを決めてからニカちゃんがセトリを考えたそうで、早くみんなに投げたかったけど、難しかったって。
でも、ガーヤはニカちゃんのセトリを見た時めちゃくちゃ考えてるのが伝わってきたって。確かに。ヲタクもそう思ったもの。
宮っちもセトリを見た時「これはいいぞ」って思ったそう。
で、ニカちゃんは1ブロックここの衣装は難しいだろうなって思ったところがあるって言ってたけど…多分、それはCHUDOKUからMCまでの衣装かな?
あの演出の時、下に落ちないようにしないといけないし、器具とかも隠せて早替えもできて…って考えると、やっぱ玉森君って天才v
玉森君も「本当にその演出で行くのかなって今もまだ疑ってる!」って言ってたので…w
あと、ニカちゃんは五感のうち今までにない感覚を使って感じてもらうパートがあるって、香りの演出のことだね。

パンフを読んで、ホントによ〜く考えられたライブなんだな〜って。

●ショッピングバッグ
今回はバッグも3000円だけど、今回のはすごく良かった。

色は白で汚れそうだけど、表面はツルツルだから、汚れたら拭けるし、縦型も嬉しい。そして、クッション性があって、凄く軽いvv
軽いバッグってマジでありがたいv

今後もこの素材使ってほしい…。

●ウチワ
髭無しのガーヤvvv
嬉しいvvv

●クリアファイル
こちらは玉ヶ谷の個人の表。

そして、玉ヶ谷のクリアファイルの裏。どっちも美しいvv

集合のクリアファイルの表。

裏。
この衣装がグッズだけって勿体ないので、どっか歌番組とかで着てほしい〜。

●アクスタ
今回はスクリ〜マ〜ズのアクスタまでついてて嬉しいv

こんな感じで一個の台に玉ヶ谷を一緒に立たせることも出来るし、スクリ〜マ〜ズだけを立たせることも出来るvv

そして、アクスタの台紙にはチェリーマウンテンが…。

今後もキスマイのグッズにはいてほしい…。

●ヲタ活ポーチ
今回宮っちが作りたかったっていうヲタ活ポーチ。
玉ヶ谷のアクスタをこんな感じに並べると…ハートの窓から玉ヶ谷がv
更に今回のツアーで沢山溜まっていく…トレーディングカードも入れられるし、アクスタの付属物も収納出来るし…宮っち、天才vv
っていうか、ツアーごとにこれ作ってほしいv
銀テとか思い出の物を全部収納できるので…。

●ペンラ
今回のペンラは3000円もするのに、ストラップがついてない…。なので、去年のツアーのストラップを外してペンラにつけました…。
ストラップはつけてよ…。
あと、赤ボタンもあるのは嬉しい。
たまにしか使わないけど、振り子モードもあるので…振り子モードは無しにして、もうちょい安くしても…。
あ、やっぱり電池はネジ式です…。
今回は無事に外せたので、4公演使ったら交換するようにしています。(なので、何回で電池切れるか…は試せていません)

●キスマイカード
グッズのトレカは袋にロゴも入ってる。
トレカ5枚で1000円は高い…って思ったけど…確かにガチャにしないだけまだジャニーズは良心的なのかも…。

 

1セットに必ず1枚SRのキラカードも入ってて、6人のカードだけど値は「777777」って7なのが…。

しかし、2人ずつのカードがやっぱ宮玉。玉ヶ谷は無い…(TT

玉ヶ谷のトレカですが、ガーヤのSRカードは「62500」で玉森君のカードは「999999」に。

グッズのカードの裏面もちょっと違ってます。

●スポーツタオル
毎回、寒かったら肩にかけられるし、熱かったら汗もふける…って思って買うんですけど…割と今回、そんなに寒くもなく…一度も使わなかった…。
これ買うならTシャツ買えば良かったかな…って後悔。(なんかTシャツ、今年はマイエレとか千ちゃんのグッズとかで沢山買ったからいいや〜ってやめちゃったんですよね…)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。