Kis-My-Ft2
-For Dear Life-
2024/2/15 1300 代々木第一体育館
 レポ16MC、代々木の様子) 最終更新日2024/4/1

2024//15昼 代々木

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2023/10/5 横浜 18:00 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OPMC

)、会場の様子等)
レポ22023/10/5 横浜 1800 初日(セトリ・演出詳細レポA(〜ED、GOODS
◆レポ3…2023/10/6 横浜 1300 (感想)
◆レポ4…2023/10/6 横浜 1730 (感想、横浜グルメレポ)
◆レポ5…2023/10/15 静岡 1300 (感想、静岡観光レポ)
◆レポ6…2023/11/18 札幌 1800 (感想、会場の様子)
◆レポ7…2023/11/19 札幌 1300 (感想)
◆レポ8…2023/11/19 札幌 1730 (感想、札幌観光レポ)
◆レポ9…2023/12/9 宮城 1800 (感想、会場の様子)
◆レポ102023/12/10 宮城 1300 (感想、仙台観光レポ)
◆レポ112024/1/19 大阪 1800(感想、大阪の様子)…未作成
◆レポ122024/1/20 大阪 1300(感想)…未作成
◆レポ132024/1/21 大阪 1300(感想、大阪観光レポ)…未作成
◆レポ142024/1/25 名古屋 1300(感想、名古屋観光レポ)…未作成
レポ152024/2/14 代々木 1800(感想、代々木の様子)
◆レポ162024/2/15 代々木 1300(感想)…このページです。
レポ172024/2/15 代々木 1730オーラス(感想、グルメレポ)

MCその他レポ】

Overture

 

Rebirth Stage

 

HANDS UP

 

Edge of Days

Smokin' Hot

Mr.FRESH

●リバステの前のサプライズ映像
夜のオーラスにも同じ映像が流れましたが、リバステの前奏がちょい流れるけど、消えて、みんな「何?何?」って騒いでたら…
2024年初夏
NEW
 ALBUM発売決定!
ALBUM
を引っげて
東京、名古屋、大阪
ドームツアー決定!
続報を待て!」
ってサプライズ映像が出ましたv
キスマイはもうドームツアー出来ないのかも…って思ってたから嬉しすぎて狂喜乱舞しちゃいましたよ。(周りのヲタクもみんな発狂してたvvv)
ちなみにこの回は、なんと制作開放席が当たったのですが…ホントに制作開放席の機材の後ろでかなり見切れているうえ、2階のほぼ一番後ろでスタトロが見えない…。(仙台の制作開放席みたいな奇跡をちょっと期待してたんですけど…仙台が運が良すぎたんですね…^^;;)

で、狂気乱舞の後、「♪テレレテレレ…」って「リバステ」が始まるので、会場のボルテージあがりまくりで、めっさノリ良かったvv(ヲタク、ゲンキン過ぎて好きww)

Mr.FRESH
この回の煽りは。
F
:「Hey,代々木、調子はどうですか?楽しんでますか?もっとくれ、もっと!」って、欲張りなガーヤv
宮っちも「王子様が全然足りない!」って欲張りv
ニカちゃんは「ニッカニッカニッカニッカぴょんぴょんぴょん」やってましたvv

でも、やっぱ玉森君が「ミスター、ミスター」やってるのに、もっとヲタもやってくれても…。
S
:「ヤギオこと千賀です」ヤギオでたvv
Y
:「腹の底から声出ますか?」
T
:「代々木盛り上がってますか?いいね、いつものお願いします。せ〜の」
ヲタ:「玉ちゃ〜ん」

そして、ニカちゃんは曲の最後の暗転前に
「ド頭の映像の真相を知りたい人、MCまで待て!」ってめっちゃ勿体ぶって言ってましたvv

映像Inter(逆さまの世界)

CHUDOKU

Akumu

You know what?

Tequila!-テキーラ-

LemonPie

SHE! HER! HER!

AAO

この辺のくだりはいつもと一緒だけど、テキーラでセンステに移動した後、ごろんするガーヤが可愛いvv

MC

Cmonova

MC
M
:「今回のライブ、最高気温!!み、水をくれ…!」
で、みんなで乾杯。

M:「じゃあ、俺達のツアー、最終日に乾杯!」玉森君の飲み方が可愛いvv
M
:「染みたな!五臓六腑にしみわたったな!!」って、ふっか?
T
:「清涼飲料水が染みたわ!」

M
:「今日が最終日です!26公演のうちの25公演目です。
5か月間に渡ったツアーをやってきて、寂しいな」
2:「年またいだツアーってはじめて?」
M
:「知ってる方います?」って、まさに13年前のツアーが年またいでたじゃん!

13年ぶりに代々木に帰ってきたって話に。
F
:「嬉しいね〜」
よこーさんが国立代々木競技場が国指定重要文化財に指定されたって話を。(しかし、2021年の8月に指定されたんですよね)
2:「13年前は重要文化財じゃなかったでしょ?」
S
:「凄い時が経ったってことですよね。」

M:「ニカ、どうした?テキーラの時、ゼイゼイしてなかった?」
2:「我慢できなかったね、ツアーで初めてですね」
M
:「高嗣、ダメだぞ、あれは。お前はアイドルだ!普通のおっちゃんになってた」
S
:「ああなった理由、教えてよ」
2:「気温もあると思う。ここ(メインステからセンステまでの間)が長いんだよ」
M
:「他の会場に比べたらね」
2:「会場ごとにここの縦の通路、長さ違うんですよ。ここ(本ステ)からハケて、下をめっちゃダッシュしてるの」
T
:「この高さだけど、俺らが通ってるの、もっと」
2:「もっと低い、鉄骨あるから」
M
:「で、そこをどうやってダッシュしてるんだ?」
2:「やろうか?」
で、ニカちゃんが再現することに。
:「多分この辺りくらいからだね。いくよ」
で、ニカちゃんがスパイダーマンのようにセンター花道をかがんで走って行く。
T
:「ダメだ、あの姿」
S
:「スパイダーマン?」
M
:「ダメだあの姿、見せられないわ」
2:「♪任せなオレはテキーラKiller Killer…」
S
:「任せられないよ」
Y
:「本番の時はもっと早いからね」

M:「またゼイゼイ言ってるぞ!ダメだって!お客さんの前で」
Y
:「俊君はどうだったの?」
2:「やってみろよ!!」
M
:「俺はパーフェクトアイドル宮田俊哉だよ」
次は宮っちが再現。
M
:「俺、あっちまで行く?」
2:「行くよ、歌まで」
M
:「スパルタだなあ。俺は高嗣よりも距離が長いの。二階にいるから」
で、宮っちは二階のステージからセンステまでやることに。
M
:「俺は『You know what?』でここで終って、テキーラのイントロかかった瞬間にフリーダンス挟んでフライングしてるの。GO!
M
:「階段登って…は〜、『♪Desire チラ』」
Y
:「王子ですな」
M
:「俺がパーフェクトアイドル宮田俊哉だ」
2:「すごいね」
M
:「心臓バクバクだよ」
Y
:「それまでオラウータンだったけどね」
M
:「ここの会場ヤバイよな」

…でも、ガーヤの移動からの〜エロいミラーボールへのゴロ〜ンも再現してほしかった…。(ガヤログでちょっと触れられてましたが、私が漫画で再現。)

2:「マジで楽しいな、ライブって」
M
:「毎公演同じ公演ってなくて」
Y
:「会場によってはBステ横向きだったこともあったからね」
2:「B側の向こうにお客さんいたら、立ち位置変わるし」(仙台かな?)
F
:「どっかの公演で1つの位置に4人ぐらい集結したこともあったよね」
M
:「LemonPieの円じゃない?」
F
:「スカスカな位置あったよね」

M:「6人の形を作っていこうってことで、次のツアーにもつながるってことで、OPの映像に」
F
:「違うアーティストの方じゃない?」
2:「うちです」
T
:「(笑)誤情報?」←ガーヤの言葉にはすぐ反応する玉森君v
M
:「いつもの♪テレレテレレあがっていくタイミングで」
F
:「違うアーティストの」
(みんな爆笑)

M:「アリーナツアーをやっていく中でやっぱり俺達、ドームに立ちたいよな!
うちらもキスマイのドームに行きたかった…(TT)ホントにこの日、嬉しかったなあ…。
2:「詳細話しますって言ったけど…話す情報ないんだよ」
M
:「Mr.FRESHの後で『MCで詳細話します』ってゆってたのにな」
2:「まだ、タイトルもね」
F
:「詳細決まってないわりには、『詳細、待て!!』ってめっちゃ強気じゃん」
F
:「決まってない時ほど強気で行くと?」
2:「(爆笑)」
Y
:「今回のツアーよりは早めに出しますから」
S
:「アルバムは初夏だから」
2:「いつから始まるか、みんななら逆算できるでしょ?」←めっちゃヲタクの情報収集能力分かってる(^^;)
でも…親の介護で潰される日があるので、早めに日程だけでも知りたいんだよね…。
Y
:「うちら、決まってないのに発表すること、すごい多くない?」
2:「正しく言うと、決まってないわけじゃない。決定してないだけなの。ちゃんと打ち合わせもしてるし、サブタイトルも決まってるし」
T
:「結果、決まってない。決めてる最中」
F
:「だから『詳細を待て!!!』」

WOWOWの話も。
M
:「代々木の映像をまず流します。その後、ドキュメンタリー形式で裏側を皆さんにお届けしようということになってるので」

告知系は、10万円、プレバト。、キスラジ、やる月の話で。
2:「(坪倉さんを)あの人、お笑い芸人って言うと怒るの。表現者の坪倉さん」
2:「ちなみに今日は坪倉さんと奈子ちゃんと茜ちゃんが来てくれてます」
ちょっと坪倉さんが映ったvv
M
:「表現者だ!」

Cmonova
この回のCmonovaも楽しかったvvv

その後はお着替えで、やっぱりドリボ組とそれ以外に別れてのトーク。
宮っちが色々告知をしている間に、ガーヤ達が着替えてきて。
ニカちゃんはニカちゃんネルの話と、その後の生配信の告知を。

で、ヤギオ話に。(ニカ宮は前日の放送を観たけど、玉森君はまだ観れてないそうです。)
2:「最後の終わり方、良かったよね」
F
:「
…確かに…
2:「見てない(笑)」
F
:「そっち?みたいな」
F
:「見ながら、絶対こうだろうなって作っちゃうタイプなんだけど、そっち行くのか?監督誰なんだろ?脚本家さん、すげえな」
2:「ガヤ的にはどうなると思う?」
F
:「
真っ直ぐ行くと思う!とにかく、そのまま」
2:「途中で急カーブしたもん」
F
:「あんだけカーブできるかっていう」
Y
:「大谷さんのカットボールくらいいった」
F
:「ん???」
2:「最後バターン!!」
F
:「バターンくらいだと思ったら、バターン!!!だったから」
2:「(笑)」
F
:「芝居とかも…
まとめて見るタイプ
2:「一気見したいと」
ガーヤ、ホントによく適当なことを平気で言えるなあvv
ニカちゃんも楽しそうvv

よこーさんの舞台の話と、ガーヤと千賀君がよこーさんのソロラジに乱入した話も。(監督がガーヤと千ちゃんにも来てと頼んだんだそう)
ガーヤが○末を「面白かったな〜」って言ってたけど、あれはホントに良かったvv
Y
:「僕と千ちゃんは千穐楽迎えてない」
F
:「早めに行ったから両方観れた」
2:「俺と宮に関してはスタッフさんから『いつ千穐楽になるか分かりません』って言われてた」そうなんだよな…。偶然にも振替公演で私が入ったニカ宮の回が千秋楽だと知らないまま千穐楽になってしまったっていう…。
でも、今回は行かないけど、私、よこーさんの芝居は好きなんだよな…。

ニカちゃんが香りの演出の話をして、後半戦へ。

想花

-Remix-

Luv Bias

この辺は特に変更なし。

(照明Inter

Tokyo-Ki

Dance Inter

PSYCHO

Black&White

マッシュアップ

ともに

(エンドロール)

●ともに
ちなみにこの回にみっくんも来てたそうなんですけど…(私はずっと南側だったので、見えてない)みっくんがどう思ったのか、ホントに感想聞きたいなあ〜。
で、最後の玉森君の挨拶は「これからも僕達はみなさまと一緒に楽しい未来を作っていけるよう、これからも全力で進んで行きますので、皆様も末永く温かく見守ってくださったらありがたいと思います。本日はホントにどうもありがとうございました。また遊びに来てください」

(アンコール)

Everybody Go

Sweet Melody

Yeah E Yeah!!!!!!!

Thank youじゃん!

(アンコール)

最後の宮っちの挨拶は「みんな、ライブ好き?もっとライブ一緒に楽しみたいよね?ドームあるから!みんな絶対来てね!!!次はドームで!!最高の思い出作りましょう!」って、次の約束あるっていいねvvv

最後引っ込む時にニカちゃんが「端のお客さん、見づらかったですよね?次はいい席当たりますように」ってお祈りしてるのが可愛かったvvv
…でも、ステージ近くの一番端の席は意外に見やすくて美味しいんだけどな…。少なくても今回の代々木のスタンド2階のスタトロが全く見えない後方席よりは…(^^;)まあ、この日は制作開放席なので、入れただけでありがたいけど…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。