Kis-My-Ft2
-For Dear Life-
2024/2/14 1800 代々木第一体育館
 レポ15MC、代々木の様子) 最終更新日2024/5/6

2024//14 代々木

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2023/10/5 横浜 18:00 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OPMC

)、会場の様子等)
レポ22023/10/5 横浜 1800 初日(セトリ・演出詳細レポA(〜ED、GOODS
◆レポ3…2023/10/6 横浜 1300 (感想)
◆レポ4…2023/10/6 横浜 1730 (感想、横浜グルメレポ)
◆レポ5…2023/10/15 静岡 1300 (感想、静岡観光レポ)
◆レポ6…2023/11/18 札幌 1800 (感想、会場の様子)
◆レポ7…2023/11/19 札幌 1300 (感想)
◆レポ8…2023/11/19 札幌 1730 (感想、札幌観光レポ)
◆レポ9…2023/12/9 宮城 1800 (感想、会場の様子)
◆レポ102023/12/10 宮城 1300 (感想、仙台観光レポ)
◆レポ112024/1/19 大阪 1800(感想、大阪の様子)…未作成
◆レポ122024/1/20 大阪 1300(感想)…未作成
◆レポ132024/1/21 大阪 1300(感想、大阪観光レポ)…未作成
◆レポ142024/1/25 名古屋 1300(感想、名古屋観光レポ)…未作成
◆レポ152024/2/14 代々木 1800(感想、代々木の様子)…このページです.
レポ162024/2/15 代々木 1300(感想)
レポ172024/2/15 代々木 1730オーラス(感想、グルメレポ)

代々木の様子

●アドトラ

会場についたら、WOWOWのアドトラがあってビックリしたvv
翌々日に渋谷歩いてたらアドトラ見かけたけど…なかなか遭遇できない人のために、会場に止めてくれるっていうWOWOWさん、親切すぎるvv
しかも、ガーヤが玉森君の肩に手を回してる玉ヶ谷ポイントの写真なのが嬉しいv

●会場入り口や周辺

今回のツアーで唯一、入り口に看板がありましたvv
しかし、スタンプの入り口が手書きで手作り感が凄い…。
バレンタインの日っていうのが嬉しいvv

CD買ったけど、やはり最後まで私はキラカードを出すことが出来なかった

この日はアリーナはKみたいですね。毎回アリーナの入場口を変えるんですね。
ちなみにアリーナとスタンド間の移動は出来ないそうです。
転売や、発券後取引(なんで中に入れただけでもありがたいのに、自分が入ってなおかつお金をもうけようとする人がファンの中にいるんだろ?意味が分からない…)

●募金箱

募金箱もありました。
毎回会場で募金箱見つける度に募金してました。

●ロビー

会場内のロビー、めっさ懐かしい…。
ホントに13年前の雪の日にこの辺で藤北の差し入れのカレーパン食べたの思い出した…。

●売店

会場の売店がめっさ空いてて…可哀想なのでホットドッグ食べました。

ホットドックにはソーセージだけでなくて、タラモサラダ的なピンクのやつも乗ってて美味しかったですv

●2日目の会場

ツアー最終日の代々木です。スタンプは失敗して2回押したのもあるけど、ずっと同じ紙に押し続けて貯めましたvこのアナログな感じがキスマイっぽくて好きです。

●2日目昼公演の入場口

そして、昼公演の入場口の案内。

●2日目夜公演の入場口

2日目夜公演の入場口の案内。

MCその他レポ】
Overture

 

Rebirth Stage

 

HANDS UP

 

Edge of Days

Smokin' Hot

Mr.FRESH

●リバステ
代々木はガーヤはサングラスつけてました。

全体的に代々木はメンバーがめっちゃ楽しそうだったし、ガーヤはたまにほっぺたがアンパンマンになってて、ノリノリで…vvそんなガーヤを観てると嬉しくなるv

Edge of Days
Edge of Days」で玉ヶ谷が向かい合うところとか、玉森くんがめっちゃ笑顔だったvv(代々木は毎回笑顔だったような)

Mr.FRESH
この日の煽りは
F
:「Hey、会いたかったか?最後までついてこれるか?」
M
:「王子様が足りないな〜」
2:「ニッカニッカニッカニッカぴょんぴょんぴょん」
煽りの後、玉ヶ谷がすれ違うところで二人がちょけてたり…玉ヶ谷、可愛かったv

S:
「順調〜?」(ヲタ:超順調)
Y
:「最後まで声出していきましょう」
T
:「代々木盛り上がってますか?…めちゃくちゃいいっすね〜。いつものいきます」
ヲタ:「玉ちゃ〜ん」
T
:「はい、最高です」

映像Inter(逆さまの世界)

CHUDOKU

Akumu

You know what?

Tequila!-テキーラ-

LemonPie

SHE! HER! HER!

AAO

●しはは
ガーヤがやたらと「せ〜の!」って合いの手入れてるのが可愛かったvv

MC

C‘monova

MC
MC
の冒頭で宮っちが「代々木盛り上がってるか?」って言おうとして、「代々木のもん!」って噛んだら
2:「代々木のもん!?口悪くないですか!!」
S
:「今日はそれで行くの?」ってみんなが弄ったので
M
:「代々木のもん!盛り上がってるか!?」って挨拶にv
M
:「メンバー盛り上がってるか?」←これ好きv
メンバー:「イェ〜イ」

M:「代々木の皆さんに座っていただきましょう」
2:「聴いたことないよ、ミヤの口から」

で、ツアー最後の地の代々木に戻ってきたということで…。
この日も乾杯タイムが。
M
:「2月と思えないこの気温」なぜか私が参戦する時って、大体晴れて暑くなる…。

M:「ここは僕達にとって思い出深い場所であります。13年前のこのステージで僕達のデビュー発表がありました」
F
:「あれぶりでしょ?」
S
:「抱き合ったあの瞬間」
M
:「覚えてる?」
S
:「忘れることはないよ」
F
:「銀色の衣装着て、茶髪のロン毛から13年」
F
:「ギャル男から13年」
T
:「流行ってたな〜」
M
:「CDデビューの髪型、みんな黒髪」
Y
:「そして短くなる」
M
:「爽やかな7人組に変わった」
S
:「多分色んな大人に怒られたんだろうね」
Y
:「タマさんとガヤさんはドラマの」
F
:「美男ですね」
Y
:「それを見た5人が俺らも切らなくちゃ」
S
:「空気読んだのかな?」
F
:「俺と玉がさ、役で髪を切んなきゃいけないってなって、最後まで2人で『切りたくないんだけど…』」
T
:「俺はデコあげてなきゃいけなかったんだけど、今まであげたことなかったから絶対あげたくないって」
F
:「俺は逆に全部出してたから、髪を切って黒くして、前髪作ってくださいって言われて、絶対前髪作りたくないって。2人逆だったよね」
T
:「そうそう真逆だったんだよ」
F
:「美容院行って、別々で髪切ったじゃん。
お互いに切った髪を自撮りで送りあったよね。そんなことしてた」
T
:「そんなんありました」
F
:「懐かしいね。あの頃から13年」
M
:「世に出るってことは爽やかさが大事なんだと気付いてから13年」
F
:「言われました、当時のプロデューサーさんに。『新人の知らない茶髪は使いづらい』と」
S
:「知らない茶髪(笑)」
F
:「だって、長ければ長いほどカッコよかったよね?」
2:「千賀なんか1公演にスプレー1本使ってたよ」
F
:「スパイキー丸々1本使ってたよね」出た!千ちゃんのスパイキー話vv
S
:「ウルトラスーパーハード1本、すごいでしょ?」
M
:「今、盛ってないもんな、千ちゃん」
F
:「靴とかも尖ってれば尖ってるだけカッコよかった」
M
:「その時代のキスマイ知ってるよって方、黄色にして」
結構黄色。
M
:「ヤバイ、俺たちの黒歴史知ってる人こんなにいるのか?」
F
:「でも、ペンライトつけてるみなさんも茶髪の長い時期あったでしょ?外ハネすればモテる」
…私ですら、髪の毛盛ってたからな…。
F
:「縦に巻けば巻くだけカッコいい」…ガーヤの思考回路、やっぱ女子だな。
F
:「ともに13年」
昔話はホントに盛り上がるよね〜vv
代々木の地でこんなに昔話できるのがありがたい…。ホントは7人いたら…って思ってしまうけど。


ニカちゃんがこの日も入る時、警備員さんに止められた話を。
「待ってください!パスは?」
「僕なんですけど…」
「パス見せてください」
「僕ですよ」帽子取ってマスク取って。
「パスは?」
「キスマイなんですけど」
「パスは?」
ダッシュでスタッフさんが来てくれて「演者です!」って言ってくれたそう。
T
:「その人は正義を貫いた。安心できるなあ」
M
:「他のメンバーは大丈夫だったの?」
Y
:「多分ニカが一番最初に入ってるから」って、やっぱ総監督だから、ニカちゃんが一番早く入るのね…。
S
:「パスとか持ってきてない」
2:「メンバー、パス無いもん。顔がパス」
M
:「スタッフさんつけてるパスにも俺らの顔写真ある。顔がパス」

2:「今日のテキーラ、ヤバくなかった?距離」
って、メインステからセンステまでの距離が代々木はめっちゃ長いのでニカ宮ガヤは大変だった。
2:「名古屋より3間長かった」
M
:「業界用語で言うな」
2:「1間が180センチ…」
M
:「ってことは?高嗣」
2:「…かける…」
照明が暗くなり。みんなが「頑張れ高嗣」ってvv
2:「440
会場中:「え〜〜?」
F
:「そうです!440でございます!」って優しいガーヤ。
2:「メンバーも間違いを正さないから俺成長しないんだ」
Y
:「もうちょっと」
2:「460
M
:「そっちじゃない」
2:「450
M
:「100のくらい」
2:「540
M
:「みなさん、大きな拍手!!!」優しい会場だ…。

で、ニカちゃんがメインステからダッシュでセンステ行くの、相当時間が無いと。
宮っちもステージ出て一回息整えて、「ディザイア〜」で、ステージをてくてく歩く千ちゃん見ながら「いいな〜」って思うそう。
S
:「タップもあるし」
2:「タップなんか足バッキバキだよ」

M:「俺らがタップやってる時(天井に)『ニカちゃん』ってレーザーで出てるのよ。俺は『王子様』って出てくると。あれが見えると、『俺は王子!!!』『王子タップ』ってモチベーションに代わるから」
M
:「みんなで鼓舞しあってるな」ホントにいいライブだvvvちゃんと天井に紅田芋哉やニカメロンもいるもんねvv


WOWOW
の情報解禁話で。
M
:「ドキュメンタリーで裏側も」
2:「俺らまだ内容知らされてないんだけど…内容書いてあった」
って、やはりヲタクと一緒に情報を知るキスマイ…。
2:「白と黒というテーマとか、現在と未来ってテーマについて語るみたい」
S
:「そうなの?」
M
:「これからインタビューして貰えるんだ」
F
:「チョケたらチョケたでちょっと違う」って、全然チョケる番組じゃなかったですね〜vv

10万円とA-Studio+の話題になって。
M
:「そんなサンドさんと鶴瓶さんが…さっきAAOの煽りの時にめちゃめちゃ手振ってくれてた」
メンバー:「ありがとうございます」
F
:「差し入れもありがとうございました」
F
:「幸せになるよね〜」
F
:「最前列なの、ガタイの大きな可愛い」
M
:「サンドさん、行く行くって言って、全然来てくれなくてついに来てくれた」
S
:「嬉しい」
F
:「いつか必ずサンドさんのライブも我々がね」


HEARTBREAKER
が1位になった話題からCmonovaへ。
Cmonova
今日のC'monovaはサザエさんは無かったけど、センターから上手に最初移動したところから玉ヶ谷がずっと隣にいたのが可愛すぎたv

その後下手に移動する時も玉ヶ谷隣vv

で、3人3人に分かれてのお着替えですが、最初はドリボ組が残って、ニカ藤横がお着替えに。
M
:「千ちゃん、今日録画してきたよ」
S
:「マジ?そうなんですよ。婚活1000本ノックというドラマ」
S
:「今日と来週、フジテレビのドラマに出させていただくことになってます。クランクアップはしてるんですけど、ヤギオという。名前だけだとどんな役なんだろう?って思うと思うんですけど、面白いよね?」
T
:「面白いw」玉森君も前から観てたそうvv
S
:「俺、もともとファンで、観てたら急にオファーいただいて、めっちゃテンション上がって非力ながら頑張らせていただきました」

宮っちはヴァンガードと「境界のメロディ」の話。
あと、アデランスのCMの話も…ってか、アデランスさんもずっとCM継続してくれてるんですよね〜。ありがたいvv


ニカちゃんがライブ2回終わって、その後ニカちゃんネルの生配信もやるとのこと。

で、後半戦へ。

想花

-Remix-

Luv Bia

この辺は特に変更なし。

(照明Inter

Tokyo-Ki

Dance Inter

PSYCHO

Black&White

マッシュアップ

ともに

(エンドロール)

●ともに
6
人のキスマイにも慣れたと思ってたんだけど…代々木だとめっちゃみっくんの事思い出しちゃって、「Dream on」のみっくんパートの「描いた未来へ共に行こうか」ってとこをガーヤが歌ってるのを聴いた時、今更なんだけど涙が止まらなくなった(TT)

きっと玉森くんもみっくんのことを思い出してたのか「ともに」の後の挨拶の゙時、目がウルウルしてた。

(アンコール)

Everybody Go

Sweet Melody

Yeah E Yeah!!!!!!!

Thank youじゃん!

●アンコール
あと、代々木、最初はマジで声出てないな…って思ってたんだけど…なぜかアンコールのEverybody Go! だけはめっさ声出てた
(^^;)
全部このくらい盛り上がってたらよかったのに

ちなみにスタトロの位置交代はやっぱり「Yeah E Yeah!!!!!!!」で行われてましたが、南と北の間をキスマイは会場の裏を走って位置交代。福岡は観てないから分からないけど、結局「ヤバイイじゃん〜」のとこで変な踊りしたのって仙台だけ?

私は代々木は3回連続で呪われたかのように同じ南スタンドのめっちゃ後ろでしたが、代々木はスタトロの位置が低すぎるのとスタンドの列が有りすぎるので、後ろはほぼスタトロ見えません…。(WOWOWさんの映像でもめっちゃ低いスタトロが出映ってますね〜…)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。