Kis-My-Ft2
-For Dear Life-
2024/2/15 1730(オーラス)代々木第一体育館
 レポ17MC、周辺グルメレポ) 最終更新日2024/3/24

2024//15夜(オーラス) 代々木

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2023/10/5 横浜 18:00 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OPMC

)、GOODS、会場の様子等)
レポ22023/10/5 横浜 1800 初日(セトリ・演出詳細レポA(〜ED)
◆レポ3…2023/10/6 横浜 1300 (感想)…未作成
◆レポ4…2023/10/6 横浜 1730 (感想、横浜グルメレポ)…未作成
◆レポ5…2023/10/15 静岡 1300 (感想、静岡観光レポ)…未作成
◆レポ6…2023/11/18 札幌 1800 (感想、会場の様子)…未作成
◆レポ7…2023/11/19 札幌 1300 (感想)…未作成
◆レポ8…2023/11/19 札幌 1730 (感想、札幌観光レポ)…未作成
◆レポ9…2023/12/9 宮城 1800 (感想、会場の様子)…未作成
◆レポ102023/12/10 宮城 1300 (感想、仙台観光レポ)…未作成
◆レポ112024/1/19 大阪 1800(感想、大阪の様子)…未作成
◆レポ122024/1/20 大阪 1300(感想)…未作成
◆レポ132024/1/21 大阪 1300(感想、大阪観光レポ)…未作成
◆レポ142024/1/25 名古屋 1300(感想、名古屋観光レポ)…未作成
◆レポ152024/2/14 代々木 1800(感想、代々木の様子)…未作成
レポ162024/2/15 代々木 1300(感想)
◆レポ172024/2/15 代々木 1730オーラス(感想、グルメレポ)…このページです。

【演出詳細レポ】

Overture

 

Rebirth Stage

 

HANDS UP

 

Edge of Days

Smokin' Hot

Mr.FRESH

●昼公演と同じサプライズ映像〜リバステ
オーラスも昼の部同様「当たり前のことなんて、無い」の後のリバステ前にでドーン!ってALBUMとドームツアーの告知映像出てきました。
(なんかみんな昼公演で慣れちゃったのか、映像の最後に笑いが起きてた^^;)

しかし、いつもの「FINAL」って奴がなかなか出ない…って思ったら、最後の最後のエンドロールで「TOUR FINAL」って出ました…そこ!?

HANDS UP
あ、そういえばHANDS UPのガーヤがいつも「Hey!代々木!」とか言うとこがこの回は「Hey!FINAL!」でした。

Mr.FRESH
オーラスの煽りは
F
:「声、出していくよ。代々木、楽しんでる!?」
ヲタ:「イエ〜〜イ」(さすがにラストはめっちゃ声出てた)
F
:「まだまだいけるでしょ?代々木楽しんでる!?」
ヲタ:「イエ〜〜〜イ!!」
F
:「最後までよろしく〜」

M
:「最後だよ?王子様が全然足りない」って、ヲタに2回王子様って叫ばせる宮っち。

2:「ニッカニッカニッカニッカ」
ヲタ:「ぴょんぴょんぴょん」最後はめっちゃ声出てたvv

S:「順調?」
ヲタ:「超順調〜」

Y
:「我々と一緒に最後までいけますか?」
ヲタ:「イエ〜イ」

T:「代々木盛り上がってますか?」
ヲタ:「イエ〜イ」←やっぱ一番玉森君のC&Rが声が出てる。
T
:「めちゃくちゃ声出てますね。じゃ、いつもの。せ〜の」
ヲタ:「玉ちゃ〜〜〜ん!!」←やっぱ一番大きな歓声っていうか、今までもあんま声出て無い回でも、ここだけは声が出てたっていう(^^;)
やっぱ玉森君の人気がダントツ凄い。
T
:「一番いいです」

でも、玉森君が「ミスターミスター」ってやってる時、最後まであんまりみんな一緒にやってなくて…。ここはやろうよ…。

で、曲の最後にニカちゃんが、昼の部同様。
2:「頭の映像の詳細、知りたいか!?
MC
まで待って」って、ちょい弱いvv

映像Inter(逆さまの世界)
CHUDOKU

Akumu

You know what?

Tequila!-テキーラ-

LemonPie

SHE! HER! HER!

AAO

Tequila!-テキーラ-
最後までガーヤはセンステまで下から移動した後、センステのタップ台にエロく寝転がってからあぐらをかいてたvvv

 

SHE! HER! HER!
オーラスで、玉森君の高速しはは出たvvv

MC

Cmonova

MC
宮っちが「柄にもなく、汗かいてるけど…いつもか」って一人ボケ一人突っ込みしてたけど、この日も2月と思えないくらい暑かったので(大体私がライブに行く時って、晴れて季節関係なく暑くなることが多い…^^;)みんなで乾杯することに。

M
:「そんなに暑くない方は俺のことを扇いで」って言ったら、前の方のみんなが宮っちを扇ぐ(^^;)
M
:「オーラスなので、調子に乗りました」
しかし、千ちゃんが乾杯する前に先に飲んじゃって。
M
:「おいおいおい」
S
:「口を付けるところを確認してたの」
M
:「じゃ、みんな準備できたかな?For Dearife TOUR、オーラスに乾杯!」
ヲタ:「乾杯」
玉森君が飲んで
T
:「染みる〜〜〜」って可愛い。

で、こどもの声を聴こうとするけど、殆ど普通のヲタが「キスマイ〜」って叫んでた。
でも、男性の声はでかい。

M
:「さあ、26公演目ですよ。どうですか?8か所回ってきて」
S
:「色々あったよね。色んなアクシデントもありましたよ」
2:「マジで全力で走りぬいてきた」
M
:「このツアータイトルどおりのパフォーマンスができたんじゃないかと。何より、メンバー間の絆が強くなった5か月間だった」
F
:「LINE通話」
S
:「めちゃくちゃ会議したよね。そういうこと沢山あったから、曲の中で目を合わせて歌うことが増えた気がする」
M
:「確かにね。そして、この代々木って地は13年前に僕らがCDデビューしますって発表した会場だったんですよ。そこから13年間、この会場でライブやってないんです」
F
:「
ギャル男時代から。チラホラギャル男の時代のウチワ増えてる」
S
:「あれやめて!あの時の自分思い出したくないから」
M
:「襟足爆長で」
モニターに1st7人裏表で写ってるウチワが!みっくんの顔も出た!
F
:「ギャル男時代のウチワ持ってる方、入場禁止にしよう」
M
:「持ち物検査、厳しくしよう」
F
:「(笑)ウチワ見せてください、それダメ」
Y
:「絶対定時に始まらないから」
M
:「あの頃はそれがカッコよかったんですよ。それ持ってるってことはあの頃はその俺達をカッコいいと思ってたんでしょ?でも、今はそんなにかっこよくないって思ってるんでしょ?」
F
:「それだと話違うな?いじられてんの?」
T
:「気になるのが、ソロのうちわで新しいのじゃない前のとかを持ってきてる人、いるじゃない?それはその時がベストで好き?俺のソロのギャル男時代の持ってる人が」って、かねてからの疑問を。
そしたらSUMMARYの玉森くんウチワが映った!
F
:「あ、歴代で…。」
2:「いじってんだよ」
T
:「あ、いじられてんだ」
M
:「この時がベストだ。M字バングやれよってことだ」

Y:「気になってるんだけど、あの旗なに?」
M
:「15年くらい前じゃない?」
2:「キスマイLANDの?」(LANDではない…その後のまさに13年前の代々木で配られた旗…。写真は私の家にあるやつ)
F
:「そのくらいだと安心するね」私も持ってくれば良かったって思ったけど二階じゃ…。

M:「19年も一緒にいるから色々なビジュアルありますよね」
F
:「マジで最先端だったよね」
Y
:「一周して戻ってくる時代くるんじゃない?」

F:「40くらいでもう一回やる?それをやることによって、大事な大きな何かを失う気がする」いや、やってよ〜vvv
M
:「でも、一発の笑いがとれるかもしれない」
F:「オープニングの登場で」
T
:「みんなギャル男」
2:「40代でこいつら、尖りだしたぞ」
M
:「見てらんないって!」

M:「今年、アルバムだします。10周年の時にベストアルバム出して、オリジナルアルバムは4年ぶり」
2:「めちゃくちゃ曲聴いてるよ」
M
:「わかんなくなってくるよね」
F
:「寝て起きて、次の日また聴くと違うよね」
2:「わかる〜」

2:「アルバムの情報をしっかりみなさんに届けられるのは3月頃。あっという間」

M
:「そして、東名阪でのライブ、今年もやります」
S
:「ライブが終わってすぐ」
T
:「楽しみだね〜」
M
:「13年前この会場で2月になって、8月28日に俺達東京ドームでライブやってるの。なんかまたこの会場でドーム公演発表出来るのって運命的なものを」
…って、代々木ではまだドームの発表はなかったし、デビューも5月くらいって発表だったし…(^^;)
S
:「エモ〜。リンクするね」


F
:「その流れで行くと、次のドームのオープニングとかはタマは短い…
F
:「そこまでいけたらエモいな」
T
:「逆にさ、あれ、みんなメンバーカラーでやってみようよ」
(大爆笑)
T
:「
俺、黄色に変えるから、ガヤ、ピンクにして
F
:「そしたら、俺一個お願いがある。俺が当時被ってた20キロくらいあるデッカイ帽子も」
F
:「あれで、俺、ローラースケートでバンクいってたから」
M
:「舞祭組の4人はわりかしマトモな衣装だったじゃん。俺はそん時、舞祭組で良かったって思ったもん。タマのホットパンツ見て生足まるだしにしてローラースケート」
T
:「あれ、思いっきり漕ぐと危ないからね」
Y
:「回を増すごとにどんどん短くなっていったよね」
T
:「そうだよ、短くされてる気がした」
F
:「乾燥すると短くなってくる」
T
:「最後の方ボクサーパンツ出てた」
Y
:「あん時の衣装のテーマがそれぞれの国のチャンピオン、玉さん、どこのチャンピオン?」
F
:「短パンのチャンピオンじゃないの?」

F
:「マジな話、あの格好でウチワ撮らなくてよかったね」
T
:「あぶね〜」

2:「ライブ情報に関しては4月頃。みんなに届けられると思うのね」

ニカちゃんが「Mr.FRESH」歌ってる時、ウチワで「今日の私、何点?」ってあって、カッコつけてる時に無理!って話を。
ガーヤもクイズ一問答えたら2問目もあったり、永遠にじゃんけんであいこが続いて気まずいって話も。

そして、WOWOWの4か月連続のキスマイの番組の話が。

10万円でできるかな、プレバト、キスラジ…と、グループの番組の宣伝するけど、少ない…(TT)

C‘monovaが31作連続で1位をとったって話からC’monovaへ。

●C‘monova
C’monovaにスタンバイする時、宮っちがまだタオルで汗拭いてるのに、ニカちゃんがカゴを持っていってしまって笑いが…。
M:「ボケなのかマジなのか分かんなくて」
2:「マジなやつ、ごめん」
M:「あの子だけタオル片付けられない可哀想な子いる、みたいな」

2:「スタンド2階席の一番B側(バクステ側)がすごい傾斜なの。」
T:「
傾斜?って何?」可愛い!なんかデビュー前はおバカの代名詞と言われたニカ玉コンビvvvv
2:「平たくないの。そこ気を付けてくださいね。俺、登ってったらすごい傾斜で転げ落ちるぞ、ぐらい。そこはあんまり今からやる曲で騒がないで」
傾斜について「平たくない」ってちゃんと玉森君に説明してあげるニカちゃんvv
ニカちゃん、凄いなあ。ちゃんと会場を見て回っているんですね〜。

で、この日のC‘monovaもみんなすごいわちゃわちゃしてて楽しそうでしたvv
WOWOWで見るのが楽しみvvv
そして、ヲタクのノリも凄い良かったvvv

そして、後半戦に向けてのお着替え。
やっぱりニカ藤横の3人が先にお着替えに。(玉ヶ谷がこのくだりで一緒だったの、私、結局1公演しか見てない…多分…)

ドリボ組が残るけど
M:「千ちゃん、ドラマね、昨日やったね」
S:「ちょっと待った」←ヤギオの台詞。
ヲタ:「ヤギオ〜〜」
M:「ヤギオコールはじまった」
S:「ちょっと待った。ヤギオの台詞なんだけど」
M:「あ〜、はいはい、最後の方ね」

で、婚活1000本ノックの話。
S:「来週も出させてもらうので、是非皆さん、ここにいる人は必ず見てください」

で、宮っちがヴァンガードの宣伝を。
M:「ここにいる人は必ず毎週見てください」
あと、「境界のメロディ」の宣伝も。
S:「先生ですよ」
(着替えたガーヤ達が戻ってきてバトンタッチ)
T:「俺、何も無かったわ」
2:「珍しいね、玉が何も無いなんて」(玉森君が何にも無いわけないのはみんな分かってるv)
F:「
珍しく、タマが小ボケ入れてた

ニカちゃんがニカちゃんねるの宣伝と。ライブの後に生配信すると告知を。
でも、「物凄く後悔してる。なんであんなこと言っちゃったんだろ…」って、ライブの後配信するって言ってしまったことを後悔してるニカちゃん。

そして、やる月の宣伝も。
この夜の部は岩崎 諒太くんが来てたって話。
2:「クロちゃんは来てない。『行けないし〜!』って言ってた」

ガーヤはA-Studio+の宣伝をして、昨日べーさんが来てくれた話を。
F:「最後、べーさんとみんなで写真撮ったじゃん。俺、すっげえ嬉しかった」
2:「嬉しかった。鶴瓶さんってなんで見てるだけでこっちが幸せになるんだろ?」
F:「やっぱ七福神系じゃないの?絶対幸せになるよね」
2:「ありがたいよね」

よこーさんは「ピクトグラム」の宣伝を。
でも、よこーさんがピクトグラムって言うのを「TicTok?」って聞き間違えるガーヤv
F:「2役って言ってたよね?」
S:「カッコよかったよ、ビジュアル」

で、後半戦へ。

想花
-Remix-

Luv Bias

この辺は特にいつもと違いは無し。

(照明Inter

Tokyo-Ki

Dance Inter

PSYCHO

Black&White
マッシュアップ
ともに
(エンドロール)

Tokyo-Ki
玉森君が花道でガーヤの前を歩いてる時、やっぱりガーヤに振りむいたりするのがすごく可愛いv
ポップアップの穴から玉ヶ谷では、最後も横並びの2人でしたvv

●ともに
やっぱりオーラスはめっちゃヲタの声出てましたv
最後の玉森君の挨拶は「皆様、本日はどうもありがとうございました。楽しんでいただけましたか?」
ヲタ:「イエ〜」
T:「良かった。改めて言わせてください。ホントにいつも支えてくださって応援してくれて、ありがとうございます。
これからも皆様と楽しい思い出、一緒に未来を作っていきたいと思いますので、俺達も全力で頑張ります。皆様もあたたかいご声援のほど、応援の方もよろしくお願いします。本日はありがとうございました。また遊びに来てください」

最後の6人がメインステの下に降りて行くところでは、玉森君の投げキス、ピース、フルでありましたvvv

●エンドロール
まさかのここで黒字に白の文字で「TOUR FINAL」って出るとは!
今回はそういうの無いと完全に油断してたけど、最後まで気が抜けない…。

(アンコール)

Everybody Go

Sweet Melody

Yeah E Yeah!!!!!!!

Thank youじゃん!

●アンコール
あ、オーラスもアンコールは瞬殺で出てきた。
Everybody Goも一番ヲタクの声出てた。
…毎回、こんぐらい声出してほしい…。絶対そっちの方が楽しいし、彼らも嬉しいから。

スイメロでは宮っちが「ラストだぜ!」って煽ってた。
しかし、この日も三公演連続スタンド南ブロ二階のすげー後ろの方だったので、スタトロは近くに来ても、全く見えませんでした…。
三公演連続でスタトロ見えなかった…。

まあ、入れただけでどこでもいいんだけどさ…。しかし、自力でアリーナクラスのオーラス取れたのって久々…。

そして、最後の宮っちの挨拶。
M:「みんな俺達のこと、好き?」
ファン:「好き」
M:「大好き?」
ファン:「大好き」
M:「俺達もみんなのこと、大好きです。
これからもずっと両想いでいてくれたら嬉しいです。楽しいライブが、この後ドームでも始まるので、その際、皆さん絶対来てください。
ドームで騒ごうね」
ファン:「イエ〜イ!」
M:「じゃ、行くよ?みんなと俺達で!」
ファン:「Kis-My-Ft2!!!!」

M:「最高に幸せでした。ありがとう!」
Y:「またドームで逢いましょう」
2:「(見えづらい席の人に)すごく見づらかったと思います。次はドームで、いい席当ててください。お願いしま〜す」(よこーさんが同じようなことを言うと、炎上するのに、どうしてニカちゃんだと可愛い〜って思うんだろ?やっぱ言い方だよな…)

Wアンコール
Jenga Love」(オーラスのみ

Wアンコール
「…以上を持ちまして」ってアナウンス流れたけど、ここはヲタク、めっさ大きな声で「キスマイGO!」はじめましたv
割と早く電気ついてキスマイがメインステに登場。
衣装はアンコールと同じ格好ですが、ガーヤだけ黒のTシャツ着ています。
(その後、それがスタッフさんからのプレゼントのキスマイファミリーTシャツだって判明)
この時はガーヤ、パンツにTシャツをインしてないですw

2:「こんなに早く出るタレントさんいない。もうちょい延ばす」
S
:「なかなかみんな呼んでくれた」
M
:「絶賛みんなが呼んでくれなかったらそのまま楽屋帰ってたところだけど、みんなが呼んでくれるから、来ちゃうよね」
ヲタ:「フ〜〜」
M
:「来たはいいけど、何する?」
2:「ホントにラスト、Wアンコール声がちっちゃかったら、ホントに出ないよねって。そこはシビアに行こう。絶対ラストは出るって決まりは無いから。みんなの声が届いたってことだよ」
F:「何かやろう」
M:「何する?」
M:「もう一回?頭から?」
T:「後ろのリフター、乗ろう」(←ちょっとここ、玉森君だったか自信なくなった)
M:「なんで一人だけやる気まんまんなの?」


F:「アレやろう」
2:「アレにしよう」
2:「アレで…みんな聞きたいんだろうなって何曲か抜粋して、アレになったね」
2:「アレでしょ?アレがいいんでしょ?」
なんの曲か分かんないけど、ヲタクは「イエーイ!!」言ってる。
2:「アレがいい人」
ヲタク:「はーい」←わかんないのに。
2:「分かりましたよ、そんな皆さんの声に応えて、アレを披露したいと思います」
2:「それでは聴いてください!アレです」

Jenga Love
で、アレとは「Jenga Love」で、みんな「おお〜〜!」って。
ニカちゃんが先頭でメインステからセンター花道に移動。
玉ヶ谷がちょっと並んでというか、玉森君がちょいガーヤの前でセンター花道を移動。(ガーヤは右肩だけTシャツの袖を上にあげてて、久々にガーヤのおいしそうな二の腕がv)
メンバーみんな歌いながら、センステ通ってその後、バクステまで移動(ここで、玉ヶ谷別の花道に別れちゃう…)して、最後はまたメインステに戻るっていう。
間奏でニカちゃんが「カップリングです!はじめてやります」って。
メインステに戻る時、玉森君が肩に金テかけてたけど、センター花道で捨てます。

メンバーがメインステに戻った時、突然客電が消え
M:「あれ、客電?」
2:「え?何?」
T:「怖い、怖い、やめて」驚くメンバー。


●スタッフさんからのサプライズ
メインステのスクリーンに「Kis-My-Ft2へ」って書かれた映像と「想花」が流れ…。
T:「ちょっとさすがに知らないぞ」
2:「え?みんなから?」
画面には物凄い速さでキスマイへのメッセージが…。
さすがに速すぎて追えなかったけど、去年色々あって、不安だった中、全力でライブをやってくれたメンバーへの感謝や「熱い想いをどうしたら伝えられるか、考えました」との言葉とメッセージ企画の趣旨が流れ。
各地のメッセージ企画の映像も流れた。
(このメッセージ企画は2/14まで各会場で、大体スタンプ企画の隣のブースに短冊と色ペンが用意してあってヲタクがキスマイへのメッセージを書いてBOXに入れるってやつなんですけど、ブースではサプライズなのでSNSへの投稿はしないでって呼びかけてましたが、こんなに長い間、誰一人言いつけを守って呟かなかったっていう。キスマイファンは言いつけは守れるいい子v
なので、この日しか来てないヲタクは「そうなんだ…」って言ってた)
2:「え?」
Y:「あれま〜」
T:「知らなかった…」
って各地でヲタクがメッセージ書いてたことに驚くメンバー。
ちなみにメンステでは、
Y2FSTMの並びで座って全員モニター見てます。

そして、ヲタへのインタビューまで(これは私もいつ撮ってたのか知らんかった^^;)
ヲタ:「不安でした。逢えるのかな?」
ヲタ:「どうなっちゃうんだろうな」
ヲタ:「絶対無くしてほしくないです」
ヲタ:「6人がKis-My-Ft2で折り続けてくれることが嬉しいんで」
って涙ながらに語るヲタク達。
「Kis-My-Ft2
いつも私達に
元気を、愛を、チカラを
ありがとう!」
うん、うん、みんな一緒の気持ちだよ…(TT)

で、音楽が止まり、最後にヲタクの書いた沢山の小さな短冊のメッセージをスタッフさんが全て張り合せた物が、びっしり彼らの楽屋に続く通路にびっしり貼ってある映像が。
さすがにこれにはヲタも「おおお!!」ってビックリ。
そして、メインステにいるキスマイ目がけて金テが発射!
ビックリするメンバー。
2:「これはヤバイ。やられてんな…」
2:「書いてあるよ、メッセージ」
って、金テにまでヲタのメッセージがプリントされてて、床に沢山落ちてる金テをしゃがんで読んでるメンバー。
ガーヤが読みながら目に涙を浮かべて、アップになるとそれを隠そうとして、テープで目隠しを…。
…やっぱりみっくんがいなくなって、一番大変だったのはガーヤなんだよ…。メインのツインボーカルのうち1人がいなくなって、キスマイの歌唱力や、これぞキスマイっていうパフォーマンスは今度はガーヤ一人でリードしていかなくちゃいけないし…。デビューの時もずっと何か大事なことを決める時はずっと藤北でやってきたのに。(なのに、結構一部のヲタからガーヤはボロクソに言われ…)
そして、恩人のジャニーさんをホントに大切に思ってきたのに、ジャニーさんが死んだのをいいことに無いこと無いことでっちあげられ(しかもかつての自分達の仲間すらもそれに乗っかり)、それに対して声を上げることすら反日左翼に叩かれるので許されず…。誰にも何にも今まで自分の気持ちも苦労も声に出さず、涙も見せず、ずっと耐えてきて…ようやくここで泣けた…。
ホントにもっと泣いていいんだよ…って言ってあげたかった…。

玉森君も泣きじゃくってた…。
ずっとメンバーが下を向いてテープを見てる姿が…。
M:「みんな書いてくれたんだ…ありがとう」
M:「俺達もこのツアーをやるってことが凄く勇気のある決断だったっていうのもあってさ、ずっと7人でやってきたKis-My-Ft2が6人になって、すぐにツアーを始めようって決断をしたんだけど、それも俺達6人からしたら、すごく勇気のあることだったし、ちゃんと完走しないとなって、プレッシャーも責任とかも凄くあった中でのツアーだったから、これはマズイって…」
Y:「好きですね〜。こういうことをするの、ありがとうございます。みなさんの愛が届いたから泣いてるんですよ。高嗣が泣きました」
あの鋼の涙腺のニカちゃんまで泣いてて…。玉森君が顔ををくしゃってして涙を耐えてる姿も可愛い…。
T:「よし!帰ろうぜ!!」←こういうとこが玉森君らしいvvv
玉森君の発言に思わずにっこりするガーヤ。
S
:「全部読み切ってから帰ろう」
ずっと下を向いてメッセージ読んでるガーヤが。
F:「何かよくわかんないけどさ〜、
ホント閉じなくて良かったな〜
続ければやっぱ、人生いいことあるな」って…この言葉で、やっぱりみっくんがいなくなることで、キスマイ解散も一度は考えたけど…ガーヤが続けるって覚悟を決めたから、今のキスマイがあるんだ…ってハッとした…。
ホントに続ける選択をしてくれてありがとう…。
ガーヤのこの言葉に、
ヲタク:「ありがとう〜〜〜!!!」ってみんな、そうなるよね…。

2:「色々思い出しちゃったね、ライブを作る過程とか。
俺、ガヤに電話もしてるんです。6人でのライブの作り方が分からないからとりあえず6人で集まりたいって。したら、すぐ動いてくれて。そういう過程を思い出してしまってやられた」この言葉を聞いた時、ニカちゃんにとって、ガーヤがいざという時、頼りになるお兄ちゃんなんだな〜。やっぱり年は二番目だけど、今のキスマイの長男なんだな〜って思った。
F:「半分くらい焼酎の氷ガシャガシャでよく聞こえなかった」
2:「すみません」
M:「ニカっぽい(笑)」
F:「ニカっぽいだろ?ここから6人を集めることなんだってことを解釈した俺は凄いと思った」
Y:「みなさんの愛と沢山のスタッフさんに支えられて」
Y:「この太輔さんが着てるTシャツも、スタッフさんからのプレゼントです」
F:「可愛いよね」
2:「最後にみなさんで、スタッフさんに大きな拍手をお願いします」
(盛大な拍手と「ありがとう〜」の声)

M:「何より会場に来てくれるみんながいるから、ライブって出来るじゃん。だからみんなにも大きな拍手。ありがとう」
F:「…締め方が分かんない…」
Y:「でもドームですぐ会えますからね」
ホントに次のドームの約束が今あることがどれだけ私らにとって大事なことか…。
4月の契約からどうなるかがホントに心配だったけど、どういう形であれ、キスマイは続くし、スタッフさんもキスマイについていくことが分かったので、それが凄く安心っていうか…。
M:「アルバムもあるんで」
で、メンバーがみんな1列に並んで手を繋いで生声で
(並びはY2FSTM…最後まで玉ヶ谷隣じゃないけど…。しかし、千ちゃんが玉ヶ谷両方にマイクを向けられ、自分のマイクもあるので、3本のマイクが集まる…という…。そして潔癖症なニカちゃんだけど、ガーヤとはガッチリ手を握るのよねvホントにニカちゃん、ガーヤのことが好きだなあ)
6人:「ありがとう〜」
感動的なラストでした。
M:「みんな、これからもよろしくね」
F:「やられたぜ!」
F:「ドームでも何かサプライズ待ってるぜ〜」
って引っ込むキスマイ。

次のドームのサプライズのハードルが上がったけど…とりあえず、今回のアリーナツアーで歓声の大きさが私的にあがってたと思うのが、横浜初日(みんな必死だったから)、仙台、代々木オーラス…だけだったんだよね…。ドームではもっと大きな歓声でキスマイを続けてくれる彼らに感謝の気持ちをぶつけようv

楽屋に戻る映像(中継)

で、さすがにもう無いかって思いながら、もう帰ってるヲタもいるし…。
でも、帰れずに「キスマイGO」をヲタがやってると…
モニターがついて…
楽屋に6人が戻る映像が中継で流れました。


最初に「Kis-My-Ft2
ツアー完走お疲れ様でした!
これからも応援しています!
ファン・スタッフ一同」
って大きく書かれてて、そこから3万のメッセージが。
(しかし…ヲタク、少なくても1回はメッセージ出してると思ったんだけど、思ったより少ない…。でもこれ以上あったらスタッフさん大変だから…)
T:「うわあ、めちゃくちゃあるわ!」
S:「これはゆっくり読みたいね」
視力いいはずなのに、めっちゃ顔を近づけてメッセージを読むガーヤ。
どこまで行ってもメッセージは続く…。
S:「外で書いてくれたんでしょ?」
2:「後でゆっくり読もうよ、楽屋まで続いてるらしいよ」
T:「あ、千ちゃんの」
2:「『千賀、がんばれ!』」って、千賀担のメッセージがやたら目立つので、笑うメンバー。
M:「これはマジで嬉しいわ」
どこまでメンバーが進んでもメッセージが続く…。
2:「ありがとう〜」
無言でメッセージを読み続けるガーヤ。
2:「子供だよ」って子供が書いたと思われるぐちゃぐちゃなメッセージに笑うメンバー。
T:「thank you、2歳!」
まだまだ続くメッセージだけど、
2:「『千賀顔強!』」これにもみんな笑う。
M:「千ちゃん、いじられてる」
S:「基本呼び捨てにされてるのよ」
私、真面目で当たり障りないことしか書いてなかったけど、これ、見た時、何回かは面白いことを書けば良かったと後悔…(^^;)
2:「こっちも千賀は呼び捨てだね」って「千賀、かっこいい」って書かれたメッセージを見つけるニカちゃん。
S:「君かさんかちゃん付けてくれ」
更に「ヒアルロン酸が一生ナチュラルであれ」ってメッセージに。
S:「5年くらい前に言ってほしかった」
2:「クソ〜、最後にこんなの持ってこられたらな…」
2:「お!トラビスだ!」
トラジャからの「キスマイ兄さん、僕たちはずっとついていきます」とかメッセージが続く中、閑也は「奢ってください」って。
更にマネージャーさんからのメッセージもあって。
2:「みんなありがとうございました!」
ってことでホントに終わり。
感動的ないいオーラスだった〜。
ホントにキスマイを続けてくれて、スタッフさんもキスマイについてきてくれて感謝…ですね。メッセージ企画は2/14まであったので、前日夜なべしてこのメッセージ貼りあわせてくれたんだろうなあと。
後日ガヤログでガーヤがこのメッセージと一緒の写真をアップしてたけど、拡大したら、酷いメッセージも入ってたけど…逆にスタッフさんは全てのメッセージを貼り付けてくれたんだ…っていうことが分かり、凄いなあと。(なので、やっぱ何枚かは面白いこととか、「玉ヶ谷最幸」とかデカデカと書けばよかった…と後悔^^;;)

【おまけ】
2024/2/14

patisserie KOZU

この日は会社は午後休みを取って、代々木に向かいましたが、ランチは代官山で食べようと茄子おやじを覗いたんですけど、列が結構出来てたので、先にこちらでロールケーキを買うことに。

下北沢で買ったさんの玉森君の生チョコロールケーキと、千ちゃんの苺ロールケーキを買いましたが、この日はライブがあってヲタクが沢山来るって用意してたのでしょうか?この2つのケーキが沢山ケースに並んでましたvv
結構食べるまで時間がかかるな〜ってことで、保冷バックに入れてもらいました。
家に帰って箱を空けたらチョコは潰れたけど、苺は崩れてないvvv

どちらもも美味しいけど、チョコはホントに生チョコたっぷりでしたv
苺も果肉沢山入ってて爽やかで美味しかったv

●茄子おやじ

その後、代官山の 十万円でできるかな で、玉森くんと千ちゃんが行った茄子おやじさんのチキンカレー食べてきました。

列はあったけど6組くらいしかいなかったから30分あれば…って並んだのですが…回転悪くて50分くらい並んだ…。

で、彼らの食べたチキンカレー。
彼らが食べたのは生卵のトッピングだったので、生卵のトッピング頼んだつもりがゆで卵のトッピングが来ちゃった…。

けど、私の後も並んでる人いるし、味は変わらない…と、そのまま食べました。ゆで卵でも美味しかったです。
しかし、混雑してたから、余計、注文は2回くらい念を押して言わないとダメだな…と…。

BEAR POND ESPRESSO

コーヒーと◯◯でガーヤが行った、さんにも行ってきました。このお店閉まるのが早くて仕事帰りに行けなかったから行けて良かった!

ガーヤの席でガーヤの飲んだダーティーを飲みました。

エスプレッソマシーンがTVと同じカカカカカ…と、独特な音を立ててました。

めっちゃ深くて美味しい!(この日は伝説のバリスタさんはいなかったけど)

店内は欧米系の外国人の方ばかり。みなさんかっこよくコーヒーを飲んでたので…やはりここはぬいを出す雰囲気ではなくて、ぬい無しで写真を…。

N.Y.Cupcakes

お店の前にキス濱で藤北玉が行ったNYカップケーキを発見!昔行った時もマシュマロのカップケーキは買えなかったのですが、今回も売り切れてた…。

●モンブラン

そして、まだ時間があったので、十万円でできるかな で玉ヶ谷もバスで食べた自由が丘のモンブランのモンブランを食べてきました。

イートインはテラス席のみだったのですが、その日は暖かくてテラスが気持ちよくて良かったvv
たいピーチなだけに、ピーチアイスティーも飲みましたが、角切りピーチがゴロゴロ入っててウマーvv

モンブランはメレンゲがサックサク、中に栗がゴロゴロ。
クリームの甘さも控えめで美味しい!
ガーヤもこれはきっと美味しかっただろうな〜vv

2024/2/15

●とんかつ八千代

この日は会社は2公演観るので一日休暇取ったのですが、家からゆっくり会場に行こうとすると、ホントにうちの両親、私が家にいたら上げ膳据え膳でなにもかも私にやらせるからなかなか出かけられないので、とにかく会社に行くふりして朝は早く出ないといけない…。

で、朝、どこに行こうか考えましたが、木曜日だったので、昔みっくんと玉森くんが裸の少年で食べたとんかつ八千代さんのチャーシューエッグ定食食べてきました!
ずっと行きたいお店でしたが、週3回で朝しか食べられないって聞いてたので、なかなか行けずにいました。

キスマイYou Tubeのドライブの回でこの辺通った時、玉森くんがこのお店が移転した話してたのと、この前の北山チャンネルでみっくんが別のお店だけど、チャーシューエッグをもぐみつしてて食べたくなったので…。
築地時代のお店よりもハードルは低くなってましたvv

半熟玉子が二個乗ってて、割るとトロトロで、チャーシューも柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったし、お腹もいっぱい!

チャーシューエッグとアジフライが乗ったやつにも惹かれたけど無理…。

●金兵衛

こないだAスタプラスでガーヤが金兵衛のお弁当を食べたって言ってて食べたい…って思ってたけど、お店は昼しかやってなくて、しかもすぐ売り切れるって聞いたので、豊洲に行った後、日本橋寄って金兵衛さんで銀ひらすの西京焼きのお弁当買ってきました!

ガーヤが食べた銀だらは売り切れだったので、銀ひらすにしたのですが…午前中でもう殆どの弁当が売切れ…。

すぐ食べられないから保冷剤と保冷バッグ持参して行きましたが…家に持って帰って食べても冷めてもご飯も美味しいし、おかずもめっさ美味しかった!

お魚が美味しいのは勿論、豚の生姜焼き、ごぼうのそぼろ煮、マカロニのカレーサラダ、ひじき煮、枝豆とコーン…どれも凄く美味しい!また食べたい…。

こちらの日本橋の金兵衛さんは明日閉店なさるそう…。
知らなかったので、買えて良かった!
八重洲のお店は引き続きやるそうなので、今度行ける機会があれば今度はそっちに行きたい!

キンキちゃんも好きって言ってたし、ロケ弁で人気あるの分かるー!

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。