Kis-My-Ft2
-For Dear Life-
2023/10/5 18:00 初日 横浜アリーナ
 レポ1(会場の様子、演出詳細レポ@) 最終更新日2024/1/28

2023/10/5 初日 (GOODS等、演出詳細レポ1)

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

◆レポ1…2023/10/5 横浜 18:00 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OPMC

)、会場の様子等)…このページです。
レポ22023/10/5 横浜 1800 初日(セトリ・演出詳細レポA(〜ED)・GOODS
◆レポ3…2023/10/6 横浜 1300 (感想)…未作成
◆レポ4…2023/10/6 横浜 1730 (感想、横浜グルメレポ)…未作成
◆レポ5…2023/10/15 静岡 1300 (感想、静岡観光レポ)…未作成
◆レポ6…2023/11/18 札幌 1800 (感想、会場の様子)…未作成
◆レポ7…2023/11/19 札幌 1300 (感想)…未作成
◆レポ8…2023/11/19 札幌 1730 (感想、札幌観光レポ)…未作成
◆レポ9…2023/12/9 宮城 1800 (感想、会場の様子)…未作成
◆レポ102023/12/10 宮城 1300 (感想、仙台観光レポ)…未作成
◆レポ112024/1/19 大阪 1800(感想、大阪の様子)…未作成
◆レポ122024/1/20 大阪 1300(感想)…未作成
◆レポ132024/1/21 大阪 1300(感想、大阪観光レポ)…未作成
◆レポ142024/1/25 名古屋 1300(感想、名古屋観光レポ)…未作成
◆レポ152024/2/14 代々木 1800(感想、代々木の様子)…未作成
◆レポ162024/2/15 代々木 1300(感想)…未作成
レポ172024/2/15 代々木 1730オーラス(感想、グルメレポ)

会場の様子(横アリ)

●横アリの様子…やはり、どの会場と比べても、横アリって一番快適。トイレもすぐ入れるし、全部洋式だし。周りに食べるところいっぱいあるし、グッズ買い終わったところでもトイレにすぐ入れるし。

●スタンプ
そして、今回、会場では色々な企画が…。
スタンプ企画は、令和のこの時代に、自分で持参した紙にスタンプを押す…っていう…。このアナログさがキスマイっぽくって好きv
しかし、10/5に押したやつは…ウチワに押そうとして、酷いことになって…翌日からは無地の紙を持参しました…。

●会場予約CDFor Dear Life盤を会場で予約すると、その場でカードが貰えるのですが、会場名や日付も入ってて記念になるのと、引き渡しが渋谷のHMVに出来るので、渋谷受取で予約してました。

これがHMVの引換券と、トレカ。

で、横浜のカードです。
SR
カード(6人がいるキラカード)も運が良ければ入ってるみたいですが…未だに引き当ててません…。
FC
の通販では結構出ているみたいですが…。

●チケット
今回のデジチケの座席券。
可愛いですvv
あと、グッズ売り場のことについてはレポ2で書きます。

●会場図(横アリ)

横アリのアリーナ席の配置。
やはり横アリが一番広い会場なので、アリーナのブロックが一番多いので、他の会場では参考になりませんが…。
最初私は11ブロックのセンステの前のブロックがよこーさんが見えづらいからMC中も立って見ることを勧めてたので、センステが邪魔でメインステが見えないのか?って思ったけど…自分も仙台の1日目で、この場所になりましたが…座っていても、メインステの様子はちゃんと見えました(^^;)
しかし…変わった配置だ…。
最初は8の字がいいなあ〜って思ったのですが、11ブロック相当の場所を実際に体験すると、10ブロック付近の花道も、12ブロック付近の花道もどこにいても、すぐ近くに見えるので…不便なことは無かったです。

開演前

●開演前のスクリ〜マ〜ズの映像

開演前のスクリ〜マ〜ズの挨拶ですが、初日は最初6体しかいないのか…(TT)…しょぼ〜んってなったところで、チェリーマウンテンが客席に出てくるので、私の周りはみんな「みっくんがいた!」って大喜びv
いつか本物のみっくんが来る日が来たらいいなあ…(TT
絶対私ら客席にいてもみっくんの邪魔はしないよ…。

映像で「キスマイGO!」をヲタクに言わせて、そうすると、チェリーマウンテンも客席でぴょんぴょん飛んで応援v可愛いかったvv(しかし…ここ、もうちょっとみんなで「キスマイGO!」言おうよ…。福岡は行ってないので分からないけど、仙台以外の会場はすごい声が小さかった…。大阪なんか、客席の関係ないお喋りの声は大きいのに、なんで声出すところではこんなにちっさい声しか出ないんだろ?って思ったわ…)

しかし、この映像でタマンゴーがウインクする時、たいピーチと左右対称の目でウインクしてて可愛かったv
あと、今回やたらとスクリ〜マ〜ズが「言わなくても分かると思うけど」を連呼してたのがおかしいwww
確かにもうキスマイヲタには言わなくても分かることだらけwww
そして、彼らも私らヲタクを信用してるから、アンコールのスタトロへの移動があんなにも無防備なんだろうな〜…。

【演出詳細レポ】
Overture

 

Rebirth Stage

 

HANDS UP

 

Edge of Days

Smokin' Hot

Mr.FRESH

Overture
OP
映像は冒頭はガーヤ。
バスローブにタオルを肩にかけてて、エロいvvv
ここで私はガーヤの歓声を二番目に大きくしたい…って頑張ってキャー言うんだけど…声があんまり出ない…(TT)4年間大きな声を出さずに生活してたせいか、老化か…キャー言うとむせるんですよ…(TT
むせながら頑張ってはいたんですけど…。
もしかしたら、みんなもそうだったのか、あんまし声が出てなかった気が…って最初思ったけど…もう大阪名古屋あたりではさすがに私も声帯が慣れて、デカい声も出せるようになったので、もう少しキャー言ってもいいんじゃない?

で、映像ではガーヤがシャワー浴びた後に水を飲もうとしてコップを見るけど、コップの水が無い…。

次に宮っちが指輪やアクセサリーをジャラジャラつけたカッコいい衣装に。
しかし、あったはずのネックレスが無い…。

次によこーさんがヘッドホンで音楽を聴いてるけど、音が無い…。

次にニカちゃんが本を読んでて、高級腕時計を見ようとするけど、時計の文字盤が真っ黒で文字が無い…。

次に玉森君が出てくるのですが、玉森君が素敵なピアスをつけて、パールのネックレスジャラジャラなめちゃくちゃ似合う衣装で、カッコよく登場しただけで大きな歓声。(他のメンバーの時はあんまし声出てなかったけど、やっぱ玉森君の時だけ歓声は凄い)
玉森君が鏡を見ると、黒い衣装を着てるはずなのに、鏡の中の玉森君の衣装は真っ白で黒いジャケットが無い…。

最後に千ちゃんが登場。抽象的な絵を見ているのですが、次の瞬間、額縁の中の絵が無くなってる…。

みんな映像では何かを喪失しています。
6人が集まってめっちゃカッコいいんだけど…。
そこで画面が真っ黒になって、6人の声が…。

「当たり前な事なんて、ない。」

これか…ニカちゃんがここまでストレートにぶつけてくるのか?って言ってたのは…(TT
ストレートすぎる…。
しかし、みっくんがいなくなったり、ジャニーズが潰されたり、今まで当たり前にあった大切な物が突然無くなったキスマイの現状をたった一つの言葉で現す秀逸なOP映像でした。

Rebirth Stage
そして、1曲目はリバステvvv
メインステに下から後ろ向きで登場する6人。
ニカ玉が振り向いて歌って…
千賀君が「お待たせ I'm here  Ready?」って、センターへ。
ホントに「お待たせ」で、OPにぴったりな曲ですね。

他のメンバーも振り向くと…ガーヤはサングラスを。
でも、ヒゲじゃないから…可愛いvvv
黒のスーツに白いシャツなんですけど、めっちゃカッコいいv
玉森君が考えるガーヤの衣装は必ず女子っぽいものがついてくるので、この衣装もプリーツスカートみたいな奴がついてますvv

そして、この曲はみっくんの冒頭と2番のRAP部分はニカちゃんがやってて、2番のみっくんのサビは千賀君が。

すごくカッコよく冒頭から飛ばして踊ってましたvv
最後のキメもカッコいい〜vv

HANDS UP
そして、そのままたたみかけるようにメインステでHANDS UPをvv
みっくんの冒頭の部分は千賀君が歌ってます。
で、千賀君が歌う「Oh Lalala」はニカちゃんが。
そしてサビ前のみっくんの「You gotta bang bang bang」はニカちゃん。
更に落ちサビのガーヤの後のみっくんの「Put your hands up,Raise〜」って言うところはニカちゃんが。

しかし、前年のドームはインパクちゃんもみっくんもいた総勢14人の「HANDS UP」だったのに…私の大事な人はみんなTOBEに…(TT
でも…6人になってしまったけど、やっぱこの曲とダンスは永遠に観てられるvv

Edge of Days
更にこんなみっくんを思い出させる曲に、赤い照明…。
しかし、好きな歌がずっと続いて凄いvv
冒頭のみっくんの歌い出しの「♪この道を」のとこはニカちゃんが。


この曲で、メインステからセンター花道を全員で練り歩いてセンステまで行くんですけど、センター花道で玉ヶ谷が「♪引き返せな〜い カードはもう切られた」のとこで見つめ合って歌うのがvvv

サビはセンステでレーザーの降り注ぐ中で踊るキスマイがvv
歌は…正直、みっくんの声がないと、ガーヤがいるはずなのに、こんなにも…あれなんだ…って思ってしまうくらい歌声の魅力が低下…って感じなんですけど、そう思ったのは横アリだけ…。
人間、恐ろしいことに、いないことにもすぐ慣れてしまうんですよね…。
何回も6人のライブに行っていると…もう6人の声が聴き慣れてしまい、違和感を覚えなくなってしまった…。

でも、違和感があった最初の頃も、やっぱステージの使い方はキスマイは上手いし、何よりもちゃんとみっくんいなくても、キスマイ!っていうオーラはちゃんとあったv

そして、落ちサビのみっくんのソロの「♪どんな嘘や痛みも」は千賀君が。

最後のみっくんの「On the edge of glory days」は宮っちが歌ってました。

Smokin' Hot
更にセンステでSmokin' Hotが〜vvv
こんなにも好きな曲が続くのがvvv
(この曲の途中でバクステに移動しますが、そこがメンバーの補水タイム。
ガーヤはドギツイ色のまずそうなドリンクを…)
そういえば、よこーさんがみっくんのパートを任された場所が一個も無いってツイーと見たけど…、一番最初のみっくんの「Smokin' Hot Haaaaa!」はよこーさんのような?

で、みっくんの「チラチラ視線奪って」のとこは宮っち…だったかな?

最後の「シャツの奥 Desire  ー塗りで Here Here」のみっくんパートは宮っちが。
で、なぜかその後のガーヤの「「Smokin' Hot Haaaaa!」はよこーさんが。

Mr.FRESH
この曲の冒頭でC&Rが。
F
:「どうも!藤ヶ谷太輔です!楽しんでますか?」
ヲタ:「イエ〜」
F
:「もっと聞かせて!楽しんでますか?」
ヲタ:「イエ〜」
F
:「色々不安もあると思うけど、今だけは最後まで楽しみましょう」
って…。ガーヤの方が不安だろうに…(TT

M:「お帰りなさいませ!お姫様!」
ヲタ:「イエ〜」
M
:「王子様って聞かせてよ」
M
:「お帰りなさいませ!お姫様!」
ヲタ:「王子様!」(翌日からヲタクも学習して3、最初から王子様って言ってました)

2:「どうも〜Kis-My-Ft2の二階堂です」
ヲタ:「イエ〜」
2:「舞祭組の二階堂です」
ヲタ:「イエ〜」(この日は舞祭組の結成日だったので、「おめでとう〜」って声も飛んでました)
2:「やっと逢えました!」

で、この曲はみっくんの「沈む夕日を合図に  頭空っぽ 準備はOK?」を玉森君が歌ってた。

みっくんの「さあ Call me Mr.FRESH!!」はニカちゃんが歌ってた。

間奏でまたC&Rが。
S
:「さ、フレッシュに帰ってきました、新生Kis-My-Ft2です!」って…ちょっとこれは言われても、イエーとは言いにくい…。
S
:「俺達と一緒に騒げますか?」

Y
:「横尾渉です。みなさん楽しんでますか〜」私、ここで、シーンとなるかな?って思ってたけど…ヲタクもみんな大人だし、優しいね。ちゃんと声は小さいけど、イエー言ってあげてるし、一応なんとなくだけどペンラの色も変えてあげてる。(まあ、変えない人も結構いたけど、思ってたよりはみんな露骨な感じは出してなかった)
…でも、他の5人のファンのこの優しさに甘えちゃダメなのよ…。

T:「久しぶり〜!!!」
ヲタ:「キャ〜〜〜」全然よこーさんの時とテンション違って割れんばかりの歓声。
T:
「久しぶりにいつものやつ、聞かせてもらえるかな?せ〜の!」
ヲタ:「玉ちゃ〜〜ん!!!」(ここはちゃんと声出てました)

最後のさあ Call me Mr.FRESH言うところは、若干順番が変わったかな?

この曲で下手側のアリトロがガーヤと宮っち、センター花道がニカセン、上手側の花道がよこーさんと玉森君で、それぞれメインステに戻ってきて、暗転。

映像Inter(逆さまの世界)

 

CHUDOKU

 

 

Akumu

 

You know what?


Tequila!-
テキーラー

 

LemonPie

 

SHE! HER! HER!

 

AAO

●映像
で、暗転して映像が。
この映像がめっちゃ美しいv
花とキスマイって感じの映像から、ニカちゃんが持ってる羽根が逆方向に舞ったところから、映像がぐるぐる回り出して、玉森君が口紅を持ってるのとか、ガーヤが首が痛い系イケメンだったりとか…ホントに美しいvv(玉森君なんて、ラボンのCMか?って思ってもうた)
ちなみにガーヤはここでやっと水が飲めて、OPの映像を回収。
そして、メンバーが立ち上がると、今度は逆さまの世界が…。
更に椅子の映像も…。
っていうか、全部この後のパフォーマンスに繋がっている映像なのが凄いのよね。

CHUDOKU
カチャって音が鳴って、メインステを見ると、メンバーが椅子に座ってフライングを。
初日はめっちゃみんなびっくりしてた。
みんなお花のついたツイードのベストを着ていますが、めっちゃガーヤ可愛いv
そして、ここからしばらくガーヤはサングラス無し。
ステージにはLEDで羽根が舞っていて、ちゃんと映像の回収もしています。
メンバーの配置は
MFSTY
ニカちゃんは高所恐怖症なのに、すごく高いところまで上がってます…。歌割りですが、冒頭の玉ヶ谷の後のみっくんの「僕は君のCHUDOKU」はニカちゃんが…って思ったけど、このくだりが長くなってて、全員歌うように変わってたv

その後のサビのみっくんの「そっと電気を消す。」は宮っちが。

そして、みっくんの「明日は休みじゃないけど〜」のくだりは千ちゃんが歌ってます。(どうしても脳内にマイクにシーツ被せるみっくんが…)

で、ガーヤの「そんな目で見ないでよ〜」のパートの後のサビで椅子ごとさかさまになるトンデモ演出が!
だからあの映像がさかさまの世界だったんだvvっていう。
これにはヲタクもビックリ!
(しかも静岡で、命綱が無いってことも知って、もっとビックリしましたが、ベストの背中に金具がついてて、そこが椅子と繋がっているんですね)

しかし、フライング中では足を組んでるガーヤですが、さかさまになると膝を揃えて座って、また体勢が元に戻ると足を組み直すのが好きvv
(それも公演回数を重ねる度に熟練しちゃって、今ではガーヤは足を組んだまま逆さまになってる…^^;)

その後、めっさ歌割変わりまくって入り組んでて、ちょっとよく分かんなく…。
ガーヤのパートも千ちゃんが歌ったり、玉森君の部分をよこーさんが歌ったりもしてるんで。
そんな感じなので、一番最後にみっくんが「そっと電気を消す。」って歌って、ガーヤが「そっと電気を消す。」って締めるところで初日に事件が起きた。
千ちゃんが「そっと電気を消す。」を歌い忘れてしまい、めっちゃカッコつけて唇を触ったので、次に歌うガーヤがそれを見て、めっさ笑ってしまい、
F
:「…(笑)そっと電気を消す…(笑)」カチャってなったっていう。
で、初日は爆笑で終りました。これが後々にまで続いてカードまで出ちゃう「電気を消し忘れ事件」になるとは…!
(詳しくはMCの漫画を…)


Akumu


で、これはやるって宣言してた「Akumu」ですが、「CHUDOKU」の最後、ステージに降りたとこで、めっさスモークが出て、隠れたところで、ツイードのベストを脱いで、別にお花のついたジャケットを着るのですが、これがまたすごい可愛いvvv
ガーヤのコーデュロイのジャケットもすごく可愛いvv(この衣装でMCまで行く)

冒頭の玉森君がセルフ腕枕&立ち寝をしてる様子がめっさ可愛い〜vvv
この曲はみっくんのパートが少ないので、6人も歌いやすいのかな?

サビの部分も目を隠しながら踊ったり、すごく特徴ある振付で、これ、誰が考えたんだろう?千賀君だったら天才v
ガーヤの腰が別の生き物みたいに動くところとか、ニカちゃんがガーヤにくっつきすぎになるところとかも好き。

みっくんの「信じるまでがSick But,〜」のラップはニカちゃんに。
みっくんの「起きても尚(なお) ねぇ」はガーヤだったかな?
最後の北玉の部分は玉ヶ谷に変わったかな?

そして、曲の最後で、またみんな立ち寝に戻るっていう…。
ホントにこの曲のダンス、めっちゃ好き〜vvv

You know what?


この曲のイントロで立ち寝から、起きあがる玉森君がめっさ可愛いvv

みっくんの「未来のMemory lane 君なしじゃ語れない」は宮っちが。
更にみっくんがその後の「テキトーじゃなくて〜」の部分は千ちゃんと宮っちの2人…だったかな?

サビの「Happiest Happiest〜」のとこで、その場ステップをするガーヤがめっさ可愛いvvv
メインステのリフターや段を使って、ダンスするキスマイもすごく良かった。
(でも、玉ヶ谷は常に違う場所にいるんだよね…TT
そして、この曲はファンへの感謝を歌っているのに…なぜかLEDの映像が、裸の女性の彫刻アート的な感じなのが…。


Tequila! -テキーラ-
メインステに玉森君、千賀君、よこーさんだけ残って、あとの3人はメインステのポップアップの穴から下に落ちて移動。
しかし、みんな、テキーラも大好きだよねvv

で、ニカちゃんの「任せな オレはテキーラ Killer Killer〜」のパートはニカちゃんが移動中なので、千賀君が。(こんなふうにみっくん以外のパートもかなり変更あるので、ホントに間違えないようにするの、至難の業だよね…)

そして、移動組のニカちゃん、宮っち、ガーヤはセンステに。
センステにはミラーボールを半分に割ったようなタップ台がv
ガーヤはしれっとタップ台に寝転んでからあぐらをかいたりしてます。

で、みっくんの「I Want I Want〜」の部分は千ちゃんが歌いながら、メインステの3人もセンステに移動。

サビが終わった後、宮ニカはタップ台でタップをv
やっぱタップって、ザ・ジャニーズって感じでいいなあ〜vv
他のメンバーはセンター横花道に一列になって、しゃがんで2人のタップを見てますが、ガーヤとよこーさんは花道にあるミラーボールを叩いてリズムをとってます。
(宮ニカはタップシューズを履きかえるために下に一度ハケます)

で、みっくんの「Turn It On 灰になるまで」はよこーさんが。

最後は全員バクステに移動。


LemonPie
で、6人がバクステでじゃんけんして、この曲が。
初日は全く気付かなかったのですが、この曲でレモンの香りがするという演出が。
後で、気付いたらレモン系の制汗剤みたいな香りでした。
しかし、徐々にレモンの香りを早く会場に回して全員が香りを感じられるようにしたのか、後半は既にテキーラでもレモンの香りしてます(^^;)

で、みっくんの「厄介な問題〜」の部分は宮っちが。

●しはは
ガーヤのラップっぽい部分の後のみっくんの「That's Right もう迷わないで  Just Like a まるで愛は」のパートはニカちゃんが歌うのですけど…「♪That's Right…(出てこない)ごめんなさ〜い!!!」って間違ってた。

MC

MC
AAO
の後、センステに6人が集まってMC
2:「声出しがOKになって初のライブだよね」…でも、そこにみっくんはいないっていうのが…(TT
で、ヲタクが声を出せるのはFREE HUGS!以来の4年ぶりって話に。
S
:「最初、映像が出て来る時に、みんなキャーって言ってくれるじゃない?ちょっと声出すの躊躇してたよね」
…躊躇してたんじゃなくて…大きい声出そうとすると、喉が痛くなってむせるんですよ…。4年ですんごく身体が年取った…。家庭のことで疲れてるのもあるけど、マスクが老化を早めた気がする…。(でも、隣の人と近すぎるので、怖いのでずっとマスクつけてたけど…)
S
:「
4年前はもっとハリのある声出てたけど…」
ホントにそう!!(TT)今回のライブでそれを実感した…(TT
2:「ハリのある声って言うなよ!」
F
:「100%戻るってなかなか難しいから」←優しいガーヤvv

M:「俺達もフワフワしちゃってるから」
M
:「みんなと多分おんなじだと思う。みんなと改めて空気作りをしていけたらいいんじゃないかと」
2:「C&Rもぎこちないよね」
M
:「俺もみんなの声聴くのが嬉しすぎて、AAOのイントロで『エイ!エイ!オー!みんな一緒に言って!』せ〜の!」
ヲタク:「エイ!エイ!オー!」
M
:「言った後に思ったんだけど、超ダサクね?」
って言いながら、その後も全て「エイ!エイ!オー!」をヲタクに言わせる宮っち。
…不思議に「エイ!エイ!オー!」くらいのトーンの掛け声だったら大きい声出せるんですよ…(TT

M
:「このツアーも始まって、初めてやる曲もAkumuだったり」
S
:「Akumuなんかはさ、YouTubeMVでてたし、生配信でさ」
Y
:「Akumuだけは予告してたんだよね」
F
:「途中で落ちちゃったやつ、YouTubeね」
T
:「あったね」
Y
:「最初不思議だろうね、ただ、ご飯食べてるだけだから」
S
:「みんなも一緒に焼肉食べた?」…さすがに家にそんないい肉は…。

ここで、ようやくヲタクを座らせるキスマイ。

そこで、籠が登場し、タンブラーの飲み物とタオルが。
M
:「みんな、グッズどう?今年のGOODS
ヲタ:「可愛い〜」
S
:「お前さ、可愛いって言われるの分かってて聞いてるだろ?」
M
:「X(ツイッター)でめちゃくちゃエゴサしてます」
M
:「GOODS満足って方は紫色にしてください」
ここで、みんな紫に。
F
:「不満ですって人は何色にすればいいの?」
2:「不満ですって人は緑色にしてください」
M
:「不満はいいだろ?」
で、徐々に緑が…。
F
:「いいですね〜。キスマイファンのノリ。だんだん緑が増えてきた。最終的に全部緑に」
T
:「不満しか無いじゃん」←ガーヤにすぐ突っ込む玉森君vv
で、ホントに全部緑になった(^^;)キスマイ担の団体芸。
F
:「いいですね〜、チームワーク感じる」
M
:「後半の俺のモチベ!!」

Y
:「あれ、最高だよね、アクスタのケース」アクスタのケース??
M
:「あ、ヲタ活ポーチ」
M
:「みんなアクリルスタンドを持って、旅したいじゃん」
2:「みんな、そういうことするの?」
ヲタ:「するよ〜」
F
:「それは料金おひとり分なの?」←また面倒くさいガーヤw
M
:「アクスタ分で子供一人みたいな?それ用にポーチ作って。あと、トレーディングカードっていうの、今年作ったんで。みんな買ってくれた?」
ヲタ:「買った〜」
M
:「ナイス!ありがとうございます!」
2:「こないだ打ち合わせでメンバーとそこに何書くみたいな話したじゃん。俺がジムニー一台って言ったじゃん。あれ、マジで採用されると思わなかった。」

千ちゃんは「俺、一番最初に言ったのは、ヒアルロン酸2ccだったの」
M
:「それ、ゆっていいの?」
で、宮っちはマネージャーさんに千賀さんの方向性これでホントに大丈夫かな?って連絡もらって変えたそう。
2:「千賀はエビデンスおばけ」
F:
「俺は確か、可愛げ3」
え?みんな直されてる???

2:「初日は色んなことありますね」
2:「SHE! HER! HER!のラップ。歌割り変わってたから」って、ニカちゃんがみっくんのパートが歌えなかったことを。
T
:「ビックリするくらいズレてたね」
2:「今まで身体に染み込んでた物を新しく染み込ませるのは…激しく間違えた」
M
:「でも、めっちゃ練習したよね。みんな、ダンスもそうだし、歌もみんなでさ超練習したよ」
2:「激しく間違えてたよね」

M
:「あとは?」
F
:「CHUDOKU?」
T
:「あれヤバかった」
2:「俺、千賀見てたの。お前、ごまかしたね」
S
:「ごまかしたっていうか」
2:「そっと電気を消す〜のところを歌い忘れて(千ちゃんの唇触る真似)」
F
:「だから、『はあ?』って、千ちゃん…歌割、次俺じゃん。『そっと電気を消す〜』『そっと電気を消す〜』カチャで曲が締まるじゃん。なんか急にさ(千ちゃんの真似)
俺が歌う直前くらいに」
S
:「
そっと歌詞が消えました
F
:「
♪そっと唇触る〜になってました
2:「俺はホントよかったね、煽りでノリもあったから」
S
:「曲の雰囲気もあったじゃん。『そっと電気を消す』の雰囲気は壊せないじゃん」
F
:「千ちゃん、記憶が違うよ、そんな感じじゃなかった」
で、もう一回ガーヤがその時の千ちゃんの真似を。
F
:「最初の真顔がヤベーって顔になって俺んとこきた」

もう一回再現することに。
2:「♪僕は君のCHUDOKU
S
:(無言で唇さわる千ちゃん)
F
:「あれ?俺だよね?歌割…」
T
:「それ、伝わったわ〜」
F
:「でしょ?」
T
:「千ちゃんも自分のモニター見たでしょ?」
S
:「あんなアップで来ると思わなくて。ごめんなさい」

そこで、メインステに戻る。
玉森君がドリンクの籠を持って移動すると、その横を寄り添って歩くガーヤv(でも、それは初日だけだった…TT
M
:「新生キスマイってことで色んな空気感作るのもいいかなって思ってゲームでも」
F
:「
そっと電気を消すゲームとか」ガーヤ、天才v
S
:「やめて」
F
:「誰が来るか分からない状態で、カメラが来た人は唇触るっていう」←ホントによくすぐこういうこと思いつくなww
S
:「ずっと俺じゃん」

 

で、「サイレント伝言ゲーム」をやることに。
S
:「YouTubeとかどっかで観たことあると思うんだけど」
そこで他のメンバーがゲームで使う小物が入ったテーブルを持って下手から来るんだけど…TY2の三人はテーブルを持ってるんだけど、横にいるガーヤだけはハンドパワーでテーブルを操ってるみたいなフリをして、実は何にもしてないww

千賀君が「伝言される側は(大音量の)ヘッドホンをつけて、口の動きしか分からない」
S
:「
じゃ、そっと引こうか
F
:「自分で?」
で、順番の紙を引く6人。
2→MYFTSの順に。
イヤモニを外して爆音が流れるヘッドホンを付けるメンバー。

最初のニカちゃんだけヘッドホンつけなくていいので。
2:「(玉森君に)貯金、億いった?」
T
:「(何言ってるか分かんないので)OK!」ってvでも、メンバー全員億はいってるでしょ…。

で、お題の紙を引くニカちゃん。
「タカシ、チェック似合ってる」(ニカちゃんのパンツがチェックだしv)
で、ニカちゃんが後ろ向いた宮っちにトントンやって、
2:「いくよ。タカシ!」
M
:「たかし?」すげえ〜宮っち。
2:「チェック似合ってる」
M
:「え?」
2:「タカシ」
M
:「タカシ」
2:「チェック似合ってる」
M
:「???ああ、はいはい」

で、宮っちは
M
:「タカシ、釘打ちやってる」
ってよこーさんに伝言。

よこーさんは「タカシ、切抜きやってる」
ってガーヤに伝言。
全然分かってないガーヤ。
Y
:「ターカーシー、切抜きしてる」って途中で変わってるし。

で、ガーヤは玉森君の方をトントンやってるのが可愛すぎるvvvv
F
:「
マサシ、入口探してる」さすが、へっぽこなガーヤvタカシからマサシに変わってしまうところや、どう考えても文字数増えてるところとかwww
ヲタク大爆笑。
F
:「マサシ!入口探してる!」
T
:「え?」
F
:「マ〜サ〜シ!!!入口探してる!!!!」
T
:「はいはい」って分かっちゃう玉森君vv

で、玉森君は千ちゃんに。
T
:「
マサシ、入口探してる」って、ガーヤの言ってること一言一句間違えずに理解v
さすが、玉ヶ谷以心伝心って思ったけど…玉森君が「読唇術」がすごく得意だってことが翌日分かるw
T
:「マサシ、入口探してる」って、ガーヤの間違ってることをそのまま伝えてヲタから拍手喝采の玉森君。
S
:「行く時間だけど?」
S
:「OK!」

で、最後の千ちゃんの回答が「マサシ、行く時間だよ〜」ってことで…失敗。

そして、みんなの回答を。
T
:「マサシ、入口探してる」
F
:「マサシ、入口探してる」ここで、みんな「おお〜」って。
Y
:「タカシ、切抜きしてる」(M:「タカシ」が「マサシ」になった!!)
M
:「タカシ、釘打ちしてる」

で、正解が「タカシ、チェック似合ってる」で、どこでずれた?って。

T:「絶対無理じゃん」
M
:「この6人で俺達のバラエティ力を高めていこうと思うので。Youtubeの企画にも反映していければ」
2:「おもろかった」

「音速飯店」を「中華飯店」と言う千ちゃん。

で、テーブルをまた下手に戻すんだけど、今度はちゃんとテーブルを押して働いてるガーヤw

そして、新曲のお知らせが。
M
:「来年1/3にニューシングル、リリースしま〜す!」
2:「HEARTBREAKER、めっちゃオシャレじゃない?」
S
:「今までのイメージが払しょくされる、新しいキスマイを」
で、会場予約を。私も予約してきたけどその場でお金払って予約特典貰えるので…トレーディングカード欲しさに各会場で予約だけして、CDを全部は取りに行かないヲタもいるのでは??って心配したり…。あ、地方の会場は全部発送なのかな??発送だったら、その心配はないか(^^;)

で、トレーディングカードを見せる宮っち。
私も違和感あったんだけど…みっくんいないと、先頭が千ちゃんになるんだよね…。
2:「あれ、
そっと電気を消す人だ
F:「
消す前の顔」って、今度はニカ藤がメンバーをいじる役割にw
で、全員のカードをチラ見せした時、
M:「千賀、宮田、わた、ガヤ」
ガーヤのカードノ時、「セクシー」って声あがったけど…玉森君?千賀君?どっちだろ?言ったの?
M:「たま、タカシ、そして…」
って、キラカードがvv
F:「
マサシじゃないか?」やっぱガーヤって天才w
M:「たま〜にキラカード入り」
S:「全部じゃないの?」
M:「キラカードってコストかかるんですよね」
S:「やめてくださいコストの話は」
T:「遊び心ですよね」しかし…グッズはカード5枚で1000円するのに、1000円ちょっとのCD買えば、最低6枚入ったカードがついてくる…って考えるとお得のような??(←なんか騙されてるような???)

で、着替えのためにTMSのドリボ組が消える。
やっぱり玉ヶ谷引き離される…(TT)
私、みっくんがいなくなったら、もっと玉ヶ谷が引き離されるんじゃないかって思ってたんだけど…まさに不安が現実に…(><)

で、ステージの上は2FYになり、ガーヤがよこーさんに「ちゃんと言った?たかし!」って文句を。
Y:「タカシ!切抜きしてる!」
F:「マサシ!入口探してる!」

2:「文字数が違う」って、ニカちゃんのまともな突っ込み。
F:「言いながら、マサシって誰だろう?」
F:「
でも、俺からタマにはさ
2:「
100%、凄かったね」そうなのよvvv
F:「あれ、凄かったね」って、みんな拍手vv
F:「自分でも分からなかったよ、『マサシ、入口探してる』ってどういうこと?」
Y:「横浜アリーナの入口探してるんじゃない?」
F:「マサシ、今日ライブ来てる?」
2:「マサシって人、いますか?」
誰もいない…(^^;)
さすがに今の名前じゃないし…。
2:「シカト?」

F:「この3人で喋るの新鮮じゃない?」
2:「新鮮、なかなかないよ」

で、結構すぐに白い衣装に着替えてきたTMS。(上脱いで白いジャケット着るだけだから、そんなに時間かからないのかも)
しかし、玉森君が天使みたいに神々しいvv
今度はガーヤ達が着替えに。

2:「ゆるふわ系の」
S:「ゆるふわ系です」
M:「あ、千ちゃん、今日インスタライブやるでしょ?」
S:「久々にやります。ちょっとちっちゃい発表もあるんで」
S:「ライブが終わった後、お暇があったら」
M:「何?」
S:「すんごくちっちゃな発表なんで。別にどうでもいいと思います。逆に聴きたくなるみたいな」
M:「俺、今、めっちゃ気になってるもん。どんだけちっちゃい発表なんだ?」
S:「ものすごいちっちゃな発表なんで、全然見にこないで大丈夫。タマもね」
T:「どっかのタイミングでやろうかな、インスタライブ」
T:「僕も特に発表は無いので」

(で、着替えて入ってきたガーヤ達ですが…みんなゆるいのに、ガーヤだけAラインのくびれてるシルエットなのが女子っぽくて可愛いvv)
で、後半戦へ。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。