Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
YOU&ME
Extra Yummy!!
レポ5 2018/12/16 1800東京ドーム オーラス 
MCレポ、食レポ) 最終更新日2019/1/14

2018/12/16 東京 オーラス

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/12/8 18時 大阪(初日))演出詳細レポ1(OP〜ソライロ)
レポ22018/12/8 18時 大阪(初日))演出詳細レポ2(クリスマスメドレー〜アンコール)
レポ32018/12/9 16時 大阪)MCレポ、GOODS、大阪旅行レポ
レポ42018/12/15 18時 東京)MCレポ
◆レポ5(2018/12/16 18時 東京(オーラス))MCレポ、食レポ…このページです。

【セトリ】
Overture

 

HOME

 

Still song for you

 

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

We are キスマイ!

 

Invitation

 

Invitation(映像)

※ここでは、初日と違うことのみ記載します。
全体的な演出についての詳細はレポ1レポ2をご覧ください。

テキスト ボックス: FINALOverture

 

 

冒頭のスクリーマーズの注意の後のカウントダウンの最後に「FINAL」の文字がメインステのスクリーンに。
ここで出ると思わなかったv

HOME
ガーヤのアクセは前日と一緒。

Super Tasty!
Super Tasty!」で玉森くんが『ラスト、騒いでいこーぜ!』って言って、顎乗せではニカちゃんも低い位置で宮っちの顎乗せして、宮っちも玉森くんに低い位置で顎乗せやってた。

I Scream Night
I Scream Night」では、みっくんが「ラストだぞ!!」って言って、やはり最後まで『行け〜!藤ヶ谷!!』って言ってた。

そして、この日の千賀くんは『ワッター、調子はどう?』ってよこーさんに振ってた。

AAO
AAO」ではニカちゃんが『いつものいくか』って言って、「ニッカニカニッカニカピョンピョンピョン」やってたけど、この日はめっちゃみんなやってました。そして、千賀くんはこぶし投げチューやってた。

みっくんは「平成最後の『ちゅどん』いくか!」って言って、ホントに平成最後のちゅどんが見れて良かったvv

ガーヤはよこーさんの後なので、「やりずらいな!」って言ってから、いつもの「楽しんでるか!」言ってました。

We are キスマイ!
We are キスマイ!」で、きーすーまーいコールをやったのは、よこーさんとみっくん。
そして、センステからメインステに戻る時、みっくんが玉森くんの腰を抱いて二人で走ってたのが、めっちゃ可愛かった!

Invitation
Invitation」で長靴のお菓子の上にニカ藤が乗っかる時、キス寸前まで顔近づけてた(*´▽`*)

Break The Chains

FREEZE

蜃気楼

Because I Love You

SHE! HER! HER!

Thank youじゃん!

この辺は特に変わったことは無し。

MC

 

Happy Birthday(北ニカ)

 

ソライロ

MC
いつもの「男子〜」「ちっちゃい子〜」「女子〜」って声を出させる内容の無いくだりで、女子の声を出させた後、ニカちゃんが「
ちっちゃい子の声は汚れてないな」って言ってた。
汚れてる奴が血と汗水垂らして稼いだ金でキスマイはアイドルになれてるんじゃん…。「男子」と「ちっちゃい子」だけじゃ、こんな大きなステージに立ててないってことをキスマイは夏コンの「今はまだ〜」のファンへのトークが冬コンになって無くなった瞬間に忘れてると思う…。
やっぱり、夏コンで言ったことって、喉元過ぎれば…って、こういう時に思い知らされる…。

よこーさんが「一日は長いけど、一年は短い」ってガーヤのパクリを言ったので、ニカちゃんが「藤ヶ谷さんの顔が険しいですよ」って言ったので、ガーヤが「お前、ふざけんな、バカヤロー」って、たけしさん??

みっくんが「藤ヶ谷さん、最終日ですよ」って振ったら、ガーヤが自分が考えたからって「良くなかったですか?ニッカニカニッカニカピョンピョンピョン」って。
F
:「みんな、やってくれてたよ」
2:「なんで知ってるの?」
K
:「ネットだよ」ってみっくんが言うので、ガーヤが「そこは、
いいんだよ、『知っといてくれて、ありがとう』で」って言ったので、意外にガーヤって大人って思った(^^;)

玉森君の「玉ちゃ〜ん」が浸透してたことについて、玉森君が「ありがたいですよ。ゲイ(芸)ですから」って言ったのをみんなが「ゲイですから」と聴き間違え、会場ざわつく…。
K
:「みなさん、そっちじゃないですよ。そういうゲイじゃないです」って笑った(^^;)

そして、この日のMCでは、宮っちがタオル巻きになってたので、みっくんに「なんでお前だけアンコールなんだよ」って突っ込まれてました。
BTC
の黒いハンチングに冷感スプレーかけすぎて頭が割れそうになったのでって理由で、「俺の頭が一番FREEZEしそうだった」って言ってました。
(そこで、ガーヤが「
上手か?」って言ってて、めっちゃそれ気に入ってました)
ちなみにここでタオル巻にしちゃったので、いつもタオル巻のアンコールでは宮っちはベレー帽かぶってた。

そして「FREEZE」でよこーさんが宮っちに毎回カップル繋ぎしてくるって話が。
TV Stationでも実証されてましたが)

ミュージックソンの話で、よこーさんが「『Hurray! Hurray!』聴いて自分たちで応援しよう」って言ったので、またガーヤが「上手か?」って言ってました。

キスブサSPの話で、マイコが今までで500600人くらいいるって話になり、宮っちが「日本中の女子、そのうち全部抱くかも」って言って、「ああ、ごめんね、姫たち」って言う宮っちに、みっくんが「宮っち、言った後、必ずドヤな顔する」って突っ込んでました。

宮っちのベリーショートがドラマの後、どうなるか?ってみっくんが聞いたら、宮っちは文字描きたいって…。それは…。
よこーさんは金髪やってほしいって言ってたけど、多分似合うと思うvv
みんなで「プルシェンコになる」って話が。…確かにそっくりになるかも…。
宮っちがプルシェンコ家に養子として貰ってくれって言い出すと、ガーヤが「下手くそか?」って(^^;)

「トラさん」の話がでて、みっくんの猫の着ぐるみは着ぐるみではなく、『猫スーツ』って言うんだそうって話が。
宮っちが「キタミツがタバコ吸いながらパチンコしてるの、メンバーとしてめちゃくちゃ衝撃だった」そうで。
M
:「アイドルよ!パチンコとタバコはなかなか繋がんなかった」


新曲の発売日が2/6になったって話があり、今回の大阪コンが特典映像になるって話を、ベックス俊哉が。(みっくんが「エイベックスの刺客!!」って言ってたのがおかしいv)

さらにMVでは7人でお芝居もやってるそうで、みんな昔の髪型をしたり、みっくんは「俺、先生になった」って話を。
ガーヤの剃り込みはわざと昔に合わせるために剃り込んだのかな〜。
みっくんが玉森君の昔のM字バンクの頭について「玉森とかラーメンと一緒に…」って言うと。
T
:「誰が、自分の髪と麺間違えるんだ!?」っておかしかった。

ニカちゃんはベックスにカツラを渡されたそうです。

そして、ベックス俊哉が「みんなで売上伸ばそうぜ!」って言うので、ガーヤの『ろことぅー』が炸裂。
段々ガーヤがIKKOさんみたいに「ろことぅ〜〜〜〜」やってました。

Happy Birthday
ニカちゃんが「おめでたいことしようか」って無理やりこの曲に。


●ソライロ
SNS
のくだりで、宮っちが「NSN…?」ってSNSが分かんなくなって。
F
:「NSCですか?」って吉本じゃんvv
S
:「NTT?」
K
:「KFC?」そっからみんな、ローマ字3つを言えばいいみたいになって。
T
:「ANA
K
:「JAL?」キスマイ、適当すぎておかしいvv

みっくんが12/16はソライロの日なんだってって話を。でも、後で調べたら、ホントに「今年最後のソライロの日」って書かれてた(^^;)

ソライロのこの日の写真は7人でよこーさんのポーズを。
最後まで仲良しな7人だった。

M:「このポーズ!」
K
:「トラさんの劇中でもやってたりするんだって」
Y
:「それ、イメージしてたの」ってさすが!!
みんな、「そうなんだ」って。
「愛してるニャ〜」ポーズって、言われたらやっとそうなんだって分かった。

前日は上から撮ったみたいでヲタは入れないとこかな〜って思ったけど、この日の写真撮った場所は普通にヲタでも通れる場所らしいv

K:「玉森さん、カオナシみたいになってる」
って、カメラがその写真に寄ると「寄るな!!」って文句の玉森君。

【クリスマスメドレー】
スクリ〜マ〜ズの映像

Holy night with you

君のいる街

SNOW DOMEの約束

クリスマスコーナーは特に変更なし。
しかし、この日、唯一のアリーナだったのに、風船うちらの頭上には落ちてこなかった…(^^;)

ユニットコーナー
映像〜ConneXion(ガーヤ、千賀君、よこーさん)
星に願いを(宮玉)
70億分の2(ニカセン)
REAL
 ME(藤北)
やっちゃった! (舞祭組)

ConneXion
この日の『ConneXion』ではオーラスなので、千賀君の台詞も違うやつだった。
S
:「俺は愛してるとは言わない。なぜなら気持ちを言葉で言ったところで君には触れられないから。じゃあ、どんなことを言うかって?…先、シャワー浴びてこいよ」

そして、よこーさんの台詞は…
Y
:「俺は女と料理に目が無い。今日はどんな料理をしようかな?焼こうかな?いや、違うな。解体?それも違うな。だってみんなはもう…ビチョビチョだろ?」…よこーさん、攻めるな(^^;)

最後にガーヤの台詞。
F
:「みんなオシャレな服を着てるけど、なぜか俺はその服の中が気になる。今まで紺が好きだとか、スケスケが好きだとか言ってきたけど、実際俺が何を言いたいかって言うと…『
ニャンニャンしたい』」…久々にデターvv
もう、めっちゃ笑ったvv
良子さんとしばらく「すごいバカだ…vvv」って爆笑でしたvv
もうガーヤの「ニャンニャンしたい」は伝家の宝刀ですよねvv

 

(赤い果実映像)

赤い果実

Let it BURN!

Kiss

Tonight

今はまだ遠く 果てしない夢も

君、僕。

ラスト映像(BGM:君を大好きだ(オルゴールVer))〜エンドロール

●赤い果実
「赤い果実」で玉森君が藤北の鎖を外す時、ガーヤの鎖が既に外れてたので、玉森君が思いっきりみっくんの鎖を下にひっぱって外したのがめっちゃ玉森君らしくてカッコよかったvvv
やっぱり玉森君って『思いっきり野郎』だv

 

 

【アンコール】

光のシグナル

 

青春 Don't Stop!!

 

Everybody Go

 

●光のシグナル

MCでタオル巻にしちゃったので、いつもタオル巻のアンコールでは宮っちは「Yummy!!」って入ってる赤いベレー帽かぶってました。

アンコールではガーヤはサングラスかけてましたが、途中からサングラスは外して胸にかけてました。
なので、今日は肩をはだけたりはしてない。

●青春 Don't Stop!!
みっくんが「まだまだ、俺達の青春は終わらないぜ〜」って言ってたのがおかしかったvv


Everybody Go
「俺たちの名前は?」のとこでは、最後は玉森君はガーヤと逆の方にマイクを持って、玉森君がガーヤの手をちゃんと握ってたv

Wアンコール】(12/16のみ)
感じるままに輝いて

●感じるままに輝いて

Wアンコールはすぐに出てきて、メインステに並ぶんですが、並びは
YTMSF2K

玉ヶ谷隣じゃない…。

ガーヤは横の絵のようにサングラスを胸にかけてました。

M
:「みんな、可愛いな」
で、楽屋に帰る途中でローラー脱いで引き返したってことですが、最後の曲は「感じるままに輝いて」でした。

RE:」かな〜?って思ってたので、もう一回これが来るなんて意外だった。

7人でセンステに移動。

最後、またメインステに戻ってきて7人で並ぶ時は
YKTSFM2
って並びで、玉ヶ谷は隣じゃない…(TT

最後「新曲買って」とか「歯磨けよ」とか言った後、一番最後で玉森くんがつけてたラバーバンドを客席に投げたら、みっくんが『あ、おれも』って真似してラバーバンド投げてたのが可愛かった。
ってことで、ライブ終了。

私が見えてないだけかもしれないけど、この日は玉ヶ谷全く無かった…。
昔はライブでお揃いちょんまげしてくっつけたり、映像を見てる時、ガーヤを枕にして玉森君が横になったり…そんなことがかなりの頻度であったのに…今は寂しい。でもA7ブロの「●●●●って名前を呼んで」とかって迷惑な連結ウチワをずっと頭上に掲げてたヲタク(席移動しまくりで周りに迷惑かけまくりで狂ってる玉担とガヤ担がいたので…)とかはシカトしてズラしてファンサしてた(その時、多分私らにファンサしてくれた…と、私と良子さんは思ってる^^;)玉ヶ谷が好き。

ってことで、やっと冬コンレポが終了。(まだジャニアイと、そし僕レポが残ってますけど…^^;;)2018年は意外に一年中現場があって自分の中で消化しきれてなかったけど、今回のキスマイコンはホントに内容は良かった。(玉ヶ谷不足なことを除けば…)

 

2018/12/15〜12/16 東京食レポ(帝国ホテル、ヒルトンホテル皇朝他)

2018/12/15

Le petit Bistro RACLER

チーズ好きの良子さんとガーヤがキスブサで行ったチーズのお店のLe petit Bistro RACLERに行ってきました。

多分ガーヤの座った席。

乙女ちっくな可愛いお店でした。

ランチのドリンクと、サラダとスープ。

サラダのドレッシングが甘くておいしかったv

スイスラクレットのドリアを食べたのですが、めっちゃチーズが( Д)ウマー!

デザートのアイスにワインのソースがかかったやつも( Д)ウマー!

みたらしみたいな味でした。

●ロイヤルクリスタルカフェ
そのあと、銀座の素敵なカフェで半個室予約して、アフタヌーンティーを。

マリー・ローランサンの絵が飾ってあってステキなんですよー。

2人用と4人用がありますvvお茶会にぴったりv

誰にも邪魔されない空間なのがいいですよねvv

カップもステキだし、お茶請けのチョコレートもおいしい。

(ちなみにアフタヌーンティーのドリンクは種類は変えられないけど、お替り自由ですvなので、すごいお得vv)

そして、これがアフタヌーンティーのスタンド、2人前ですv

結構ボリュームあって、ご飯の替わりにもなるような感じでしたが、ランチが全然余力があって、これもペロリでした(^^;)

一段目ですが、チーズケーキがルタオのドゥーブルフロマージュ並みに美味しいし、ティラミスも美味しかったvv

マカロンが私の好きな中にクリームたっぷりのやつ。

スコーンや焼き菓子も美味しいv

サンドイッチも美味しいvv

素敵な空間で結構まったり過ごせましたvv

またここは来たいv

 

で、その後は東京ドームへ…。

●帝国ホテル アクア
ライブの後は帝国ホテルでミッドナイトハイティーしました。
遅い時間までやってるので、ライブの後行けるのが嬉しいv

クリスマス時期なので、一階のロビーも素敵。

赤いバラの生花が沢山vvv

一階のツリーも素敵v

で、上の階のインペリアルラウンジ アクアへ…。

そして、予約してた席へ。
窓際の席だったので、夜景が素敵vv

(この時期はカバーチャージ料がクリスマスシーズンなので、倍でしたが…まあ、それは仕方ない^^;;)

窓から帝劇や日生劇場が見えるのがいい。

なんかこの景色に私の青春が全部詰まってる( )

で、夜景を見ながらゆったりお茶を…。

パイは来てから作るため、時間がかかるってことで、お茶請けのクランベリーのチョコやパスタのスナックが出てきました。

 

コーヒーか紅茶ならお替り自由なんですが、お替りほしいな〜…って思うと、すぐに従業員の方が来てくれてお替りを持ってきてくれる…っていうのが、帝国ホテルのいつもながら凄いところ…。

 

お茶請けと思えないくらいの量vv

チョコレートにはしっかり「帝国ホテル」って書いてあるv

すごい美味しかったvv

で、スリートレイ到着。

(1日にアフタヌーンティーとハイティーと、2回、スリートレイをいただくうちらって^^;)

 

ハイティーなので、ご飯メニューになってますvv帝国ホテルを代表する料理が2つあって、昭和初期から代々受け継がれてきたカレーソースで作る「チキンカレー」と、帝国ホテルの名物料理の「シャリアピンパイ」。

一段目はチキンカレーとピクルス。
普通のものが普通じゃなく美味しいのが帝国ホテルなので、カレー、めっちゃ美味しかったですv
ライブの後、カレーっていうのがまたいいですよねv

二段目は来てから焼き上げるシャリアピンパイとタラバガニのサラダがvv

パイはグレービーソースをかけていただきますが、めっちゃ肉!!って感じで美味しい!

三段目のチョコレートも有名なショコラティエ市川幸雄氏監修のもの。真ん中の粒チョコはカカオニブ。

 

他にナッツ、オランジェット、プラリネチョコレートが。どれも上質な味で美味しいvv

お店の中にはクリスマスツリーがあったり、クリスマスソングの演奏があったりと、ホントに優雅なクリスマス気分が味わえてステキでした。


前日の夜、入院してる母親が危ないって言われていて、夜中、ずっと寝ないで起きてた私の生活とまるで違う、この優雅さ…。たまにギャップに耐えられなくなる…( )

 

2018/12/16

●ヒルトン新宿 皇朝
翌日は昔、キスマイ全員がクリスマススペシャルの「もしツア」で行った、新宿ヒルトンの「王朝」で飲茶とアリスのデザートブッフェがセットになったやつに行ってきました。

店内は以前キスマイが行った時とはかなり変わってましたが、ゆったりした素敵な空間でした。

飲茶はオーダーバイキングなんですけど、ブッフェ形式のデザートの盛り付けが素敵すぎるvv

可愛いvv

お台場や、福岡等、他の場所のヒルトンは色々文句があるんですけど、新宿ヒルトンだけはホントに高級感あって、ちゃとしてるんですよね〜。
ホントに華やかvv

この椅子はガーヤが「ConneXion」で座ってほしい。

飲茶は最初に10品出てきて、それを食べてから好きなものが頼めるってことです。(デザートは最初から自由にってやつ)ドリンクはついてないけど、ドリンク飲み放題も追加でつけることも可能。
最初によだれ鶏と、蟹入りカボチャのスープが出てきました。

続いて、海老蒸餃子、海老ポーク焼売、ちまき、五目餡入り蒸餃子、チャーシュー饅頭がズラッと来て。

更に大根餅、海老包み揚げ、黒豚入り春巻き、海鮮ライスペーパー春巻きが来て…。

シメにカレー焼きビーフンがvv

玉森くんが食べた燕の巣はさすがに無いけど、もうこれとデザートを食べたら満足vv

どれも美味しかったvv

そして、デザートですが、ショートケーキもあるし、見た目も綺麗だけど、ちゃんと味も美味しいv

ヒルトンお台場のブッフェみたいに見た目はインスタ映えだけど、味はただ甘いだけで量食べられない…っていうケーキじゃなくて、新宿ヒルトンのは見た目も味もちゃんとしてて、結構食べられるっていうのがすごいv
新宿のヒルトンだけはいつ行っても、味も従業員の対応もちゃんとしてて裏切らない。(^_^;)

ケーキは二巡しちゃいました…。

この日はスマ姐さんと久しぶりにご一緒したのですが、相変わらずめっちゃゴージャスな美人でステキ!
そして、楽しかった(*´▽`*)
いつもあの美しさを見ると、食ってばっかで努力しない自分が恥ずかしくなる(^_^;)

●東京ドームシティ
お腹いっぱいの状態でドームへ…。

これは終演後のイルミを撮ったんですけど、去年とちょっと違ってますね(^^;)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。
あと、食べ物の話とかウザくてすみません。
でも、今は行ってないのに他人のレポを繋ぎあわせて
行ったようなことを言う人も多いので、逆に遠征グルメや
ホテルの話とか載せない人の方が怪しい気がするので…。