Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
YOU&ME
Extra Yummy!!
レポ3 2018/12/09 1600京セラドーム 
MCレポ、GOODS、大阪旅行レポ) 最終更新日2019/1/6

2018/12/9 大阪

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/12/8 18時 大阪(初日))演出詳細レポ1(OP〜ソライロ)
レポ22018/12/8 18時 大阪(初日))演出詳細レポ2(クリスマスメドレー〜アンコール)
◆レポ3(2018/12/9 16時 大阪)MCレポ、GOODS、旅行レポ…このページです。
レポ42018/12/15 18時 東京)MCレポ
レポ52018/12/16 18時 東京(オーラス))MCレポ、食レポ

GOODS

GOODS
今回GOODSは初日に買ったんですけど、全く列が出来てなくて、すぐに買えました。(毎回こんな感じならありがたいんですけど…^^;)

●クリアファイル…今回新たに追加されたものですが、クリスマス仕様になっていて、OPの映像はこれのアザーショットになってました。
全員と玉ヶ谷のを…。

●生写真…今回追加されていて、パンフが無いから買ったんですけど…ガーヤのは全く面白くない写真…。着てる服も地味だし…。

●ラバーバンド…今回追加になったグッズですが、小さいから購入しましたが、会場ではほぼコート着たまま観てたので、つけてても何も見えないという…。

●ブランケット…去年のキンキのオリジナルレースのブランケットがあまりにも可愛すぎて、それと比べると、キスマイのはしょぼすぎて…。大きさ的にも正方形じゃ、肩にかけてもずりおちてくるようなサイズだし、ボタンとか留められるものも無い…ので、使わないな〜って買わなかった…。
スクリ〜マ〜ズのオリジナルレースのブランケットとかなら絶対買うのにな〜。

●ウチワ・・・やっぱりガーヤの写真はつまらなかったんですけど…なんとなく購入。

●ペンライト…夏コンは一回も電池交換しないでも全公演もったのですが、さすがにもう怪しいので、冬コンで電池交換しようとドライバーで開けようとしたら、去年同様ネジ頭が潰れてて、開けられない…。
(フォロワーさんにも同じようにネジ頭が潰れてて開けられないって人いました)まさか、もう一本買わせようとしてわざとネジ頭潰してるのでは??って思って締まったけど、まんまと今年もペンラ、もう一本購入…。
こんな大きいのどうするんだよ…。
せめて、Jr.のグッズみたいに電池入れる場所をスライド式にしてほしい…。

【セトリ】
Overture

 

HOME

 

Still song for you

 

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

We are キスマイ!

 

Invitation

 

Invitation(映像)

※ここでは、初日と違うことのみ記載します。
全体的な演出についての詳細はレポ1レポ2をご覧ください。

HOME
大阪2日目のガーヤは前日のアクセサリーと同じ。(多分)左手は小指にピンキーリング。

そして、HOMEの最後のみんなで繋いだ手を上に挙げるところは、やっぱりガーヤが玉森君の手ではなく、腕をつかんでた…(TT

I Scream Night
この日、千賀くんが調子を聞いたのは玉森くん。
S
:『玉ちゃーん、調子はどうだい?』
T
:『盛り上がってるに決まってるでしょーが!!』でしたv

AAO
この日も玉森君は「玉ちゃ〜ん」のくだりをやってました。
みっくんは「ちゅ!」「どーん」やりました。
よこーさんは「は〜〜〜〜!」って美声を。
ガーヤは「どうも〜、たあいすけです!!」って「三瓶です」みたいな感じでやってました。

We are キスマイ!
この日の「We are キスマイ!」でもガーヤはTik Tokやってました。ホントに好きですよね。

そして、この日キスマイコールやったのは、千賀くんとガーヤ。
ガーヤは「Kis-My-Ft2!セイ!」って言ってた。
センステからメインステに戻る時、みっくんが玉森くんの肩を抱いてて可愛かった。最近北玉も多いなvv

Invitation
この日はガーヤが長靴のお菓子からお尻から滑って落ちて、めっちゃ楽しそうに笑ってたニカちゃんが可愛かったvv

Break The Chains

 

FREEZE

 

蜃気楼

 

Because I Love You

 

SHE! HER! HER!

 

Thank youじゃん!

FREEZE
FREEZE
の冒頭で、この日はめっちゃ玉森くんがガーヤを見てるように見えたんですけど…玉ヶ谷が少しでも見たいって思ってた私の願望が見せた幻だったのか?そうじゃないのか?
こんなふうに見えたんですけど…。他の日も見てるかな?って思ったけど、この日だけだったので。

まあ、この日はDVDになるので、思いっきり私の勘違いだったら笑ってください(^^;)

SHE! HER! HER!
相変わらず可愛くしははポーズをしながら、花道を笑顔で練り歩くガーヤ。

Thank youじゃん!
この日も玉森君は「言わせて〜な〜」って言ってました。

MC

 

Happy Birthday(北ニカ)

 

ソライロ

MC
今日のMCで新たな玉森語が。
BTC
の黒衣装の前のボタンを留めた状態を『
おすましモード』というらしい。
T
:「ベルトを使ってるところと、FREEZEだけ開けて、あとはおすましモード」
K
:「閉じられるの?」
玉森君はみんなの衣装も前が閉じられるって言ってましたが、千賀君の衣装は閉じられないってことで、「ミスったわ」と玉森君。

F:「やっぱりわたの美声がよかった」
って話から、AAOのコール&レスポンスの話になって。
ガーヤがコール&レスポンスで『俊くんが来て渉が来て、俺。地獄。』って言うので、よこーさんが『可愛いたいちゃんでいけば』って言うと、玉森くんが『今、決める?
ガヤの今後のコール&レスポンスを考えよう』と提案。
みっくんが「そういうの、玉ちゃん、好きですね」ってめっちゃ笑ってた。

なんか卑屈になってるガーヤが「ガヤの作りたくないって人もいるよ」って…。
T
:「いやいや!!」

T
:「じゃあ、募集する?」
F
:「どこに送るんだよ?」
T
:「エイベックスにこんなのどうですかって」
ちょっとだけ玉ヶ谷のやり取り。

みやっちの考えたガーヤのコール&レスポンスが。
M
:「ガヤさんが『藤ヶ谷たい…』って言ったら」ヲタクが目隠しして『ピーーー』って言うっていう…。
T
:「宮田、ハウス!!」

よこーさんの考えたガーヤのコール&レスポンス。
 
『藤ヶ谷たい…』まではみやっちと一緒で、そのあとヲタクが『スケスケッ』って言うってやつで、みんな、ガーヤで遊んでる。
F
:「やらんわ〜」

玉森くんは「玉ちゃーん」があるし、よこーさんは美声があるし、みやっちは王子様キャラがあるし、みっくんは「ちゅどーん」があるけど、ニカ千も自分のコール&レスポンスがほしいって話になって、みっくんが『二階!!』って言ったらヲタクが『どーん!』って言うのを提案。(やたらとこの日のみっくんは「俺と同じパッケージで」って「パッケージ」って言葉がお気に入りみたいで)

ニカちゃんのコール&レスポンスで、ガーヤが自分のほっぺを指差して、下のアニメみたいに『♪ニッカニカニッカニカぴょんぴょんぴょん』って言う、可愛いけど超頭の悪いやつを考えて、ニカちゃんに実演させてました。可愛かったけど。

で、ニカちゃんにやらせるガーヤ。
「ぴょんぴょんぴょん」はみんなにやらせるってことに。

千賀君が「ガヤちゃん、作って」って言うので、また「ガヤちゃん」「千ちゃん」が。

千賀くんにはガーヤが「もうあるじゃん」って、コワモテ気味に『お前ら、いけんのか!?』って言ったあと、こぶし投げキスをするってやつを提案。
みっくんが『あ、パッケージのね!』って言ってて、今日のみっくんパッケージがお気に入り。
で、千賀君もそれ、やらされてました。

決まらないのはガーヤだけになりラジオで募集とのこと。

夏コンも大阪はガーヤのBD以外の公演は玉森くんがガーヤを避けてるように見えたんですが、この日もMCの立ち位置は玉森くんがセンターで、ガーヤがその隣のはずなのに、玉森くんがこの話のあたりで、みっくんとみやっちの間に入っちゃってMCも隣じゃない…( ;∀;)
大阪はそうなる運命なのか?
(しかも後で、この一番玉森君がそっけない日がDVDになるって知って…わざと収録されてる時はガーヤを避けるようにしてるのかな…とも思うようになってきた…)

で、宮っちが「ラジオといえば」とミュージックソンの話を。

千賀君に毎回ANNPで電話をかけてるって話になって、千賀くんが「たまたまよ、家にいるのは」ってお仕事が少ないわけじゃないって言ってましたが、千賀君は忙しいでしょ…(^^;)

しかし、キスブサSP、まだスタジオトークを収録してないそうなので、メンバーも他のメンバーが何やったか知らないそうですが。
ニカちゃんは「今年一、緊張した」って言ってて…。今となっては確かにあんな危ないことやったんだもんね…と。

みっくんが「規模がデカくなってない?」って言ってたけど…玉ヶ谷は規模小さい…(^^;;)

みっくんが「宮田が楽屋でヘコンでた」って話をすると、みやっちは自分との闘いであんなにキレたの初めてって言ってた。
確かに「太鼓の達人」フルコンプは自分との闘いですよね。

ニカちゃんはシンプルにTVで見たいと思ったって言ってたけど、確かにお正月TVで見て楽しい番組になってたと思う。(舞祭組のところは…ですけどね)

宮っちが「俺達ホント頑張ったから、みんなで数字あげていこう」って。

ライブDVDの話になって、ニカちゃんがスタンドの二階から声がでてないので「上のお客さんは見てないの?」「声出しちゃいけないって誰かに言われた?」って二階のヲタクを責めると、みっくんが『追い詰めるのやめない?』って(^_^;)
最近のみっくん、めっちゃ優しい(^_^;)

Yummy!!」の「ベストオブ千ちゃん」はどれか?って話になり、千賀くんが『蜃気楼』って言うと、みやっちが『分かる。俺のベストオブみやっちも蜃気楼』って言ってた。
ちなみに蜃気楼の振り付けは千賀くん。

Yummy!!」のベストオブ玉ちゃんを聞かれると、玉森くんは『Tell me whyとかも斬新だったんじゃない』って言うけど、これはあまりヲタクに刺さってなかった。

「君を大好きだ」は「平成最後の名曲だって亀田 誠治さんが言ってた」って話も。
ホントにキスマイは曲に恵まれてるなあ〜。

HAPPY BIRTHDAY
この日のHAPPY BIRTHDAYは、最初にニカちゃんが『名前出すから!』って言ってました。


●ソライロ
曲の説明を宮っちがしながら、ドリンクの籠とかの後片付けもやってたので、みっくんが「
宮っち、喋りながら片付けてさ、曲紹介してさ…ありがとうね」って。
みっくん優しい〜…。(でも、裏返せば他の奴、片付けろよってことかな^^;;)

で、宮っちが曲紹介を千賀くんに振って、千賀君が曲紹介を。

この日の「ソライロ」は2018/11/1から2018/12/8まで映って(ちゃんと前日の空は普通の空が出て、前日のメンバーの写真は出なかった)、最後の2018/12/9の写真が下のような感じの写真が出ました。
この日は映像が引っ込むまで時間があったので、覚えられたけど、東京に帰ってきた後に描いたのはニカちゃんの頭がどうなってたかを忘れていて、白いままにしちゃったんですけど、ニカちゃんもパーカーのフードかぶってたって指摘があったんで、訂正。

最初は玉ヶ谷隣〜って喜んでいたけど、この日、よくよく考えたら並びはKSMYFT2ってメンバー順だったことに気付いた…。だから玉ヶ谷隣だったのか。

この写真は今朝撮ったってことですが、この日は前日と違う上の方から撮ってますね。
写真のよこーさんを見て「朝のテンションと違う!」って。
みっくんが「芸人さんもこういうポーズするね」って言って、みんなで大笑いしてましたv

宮っちが笑いすぎて次の進行が分からなくなったって言うと、ニカちゃんが『次はTravisでしょ』ってトラジャいないのに、ホントにトラジャ気に入ってるんですね。

【クリスマスメドレー】
スクリ〜マ〜ズの映像


Holy night with you

 

君のいる街

 

SNOW DOMEの約束

●君のいる街
風船が落ちる前にメンバー全員メインステに戻らなくちゃいけないので、センター花道で全速力で戻りながらも(この日、めっちゃ早かった)、後ろ向きで滑ったり、色々やってるいつでも全力なみっくんがツボでした。

ユニットコーナー
映像〜ConneXion(ガーヤ、千賀君、よこーさん)
星に願いを(宮玉)
70億分の2(ニカセン)
REAL
 ME(藤北)

やっちゃった! (舞祭組)

ConneXion
この日のConneXionの千賀君の台詞は一緒でしたが、よこーさんの料理の仕方は、この日は『茹でる、違うな、焼く、それも違うな…溶かす!』だった。

ガーヤの好きな女子の下着の色は、前日は紺でしたが、この日は『絶対、紺!!』だった(^_^;)

(赤い果実映像)

赤い果実

 

Let it BURN!

 

Kiss

 

Tonight

 

今はまだ遠く 果てしない夢も

 

君、僕。

 

ラスト映像(BGM:君を大好きだ(オルゴールVer))〜エンドロール

●今はまだ遠く 果てしない夢も
この日は、ガーヤが咳き込むこともなかったので、その後、センステまで玉ヶ谷が並んで歩いてたのが久々に見れてよかったvv
あまりにも玉ヶ谷不足で、このくらいで嬉しい…。

 

【アンコール】

光のシグナル

 

青春 Don't Stop!!

 

Everybody Go

 

●光のシグナル
この日のアンコールのガーヤは腕にタオル巻くのをやめて、左腕にラバーバンドが分かるようにつけてました。
それ以外は前日と一緒。

Everybody Go
そして、今日の『俺達の名前は』のとこは今日は玉森くんがマイクをみっくん側に持ってたので、玉森くんがガーヤの手を握ってた。
そこは嬉しかった…(TT

 

2018/12/8〜12/9 大阪旅行レポ(服部緑地他)

2018/12/8

 

 

●西洋茶館
今回は前から気になってた、大阪の素敵なカフェでランチをしました。
いかにも大阪!!って感じの商店街の中に、こんな可愛いお店が…っていう感じなんですけど、地元では有名みたいです。

 

お店の前のケースのケーキもめっちゃ美味しそう〜。
ケーキも食べたかったけど、お腹に余力が無かったので、この次は是非…。

お店のインテリアもアンティークな感じですごく素敵。

そして、めっちゃクリスマスっぽいミルクティーブディングを注文。
中にベリーが入ってて、めっちゃ美味しかったですvv
ホントはアフタヌーンティがしたかったんですけど、14時からだそうで、時間的に無理だった…。

次はアフタヌーンティしたいなあ〜…。

ランチセットのスコーンとピザパイも美味しかったし…。

紅茶も本格的。

こんなお店、良子さんと一緒だったら、何倍も楽しかっただろうなー。

お土産に買った、クリスマスの焼き菓子も可愛い。

こんなお店、近所に欲しいなあv

SAKURA SUITE
そして、会場に行く前にホテルに…。
今回はクリスマス値段でどこも高いので、ちょっと節約。
場所はちょっとビックリなところなんですけど(^^;)
でも新しいホテルで、スーペリアダブルにしましたが、ベッドはシモンズだし、加湿器もあって、結構快適でした。

アメニティもヘアパックや入浴剤まで置いてあるし、結構いいホテルに置いてあるマーガレット・ジョセフィンの物で、この値段でこんないい物置いてあるんだ〜とビックリ。

お風呂もバスタブが広くて快適v

一番驚いたのが、クラブラウンジがあって、17時〜21時まで宿泊者はワインやおつまみを自由にいただけるらしい…。(しかし、その時間はライブのため、おつまみタイムを楽しむことはできませんでしたが…)

クラブラウンジはこんな素敵な感じで、この値段でこのサービスはちょっとビックリでした。

しかも従業員の方がめちゃ感じ良くてちゃんとしてるvv

 

お値段以上(しかも私、めっちゃポイントが溜まっていたので、更に安かった…^^;)だと思ったので、また泊まってもいいかな〜って思いました。(しかし、立地条件があれなんで…夜中、そういうところも一人で平気で歩けるって人にしかお勧めできませんが^^;;)

●天六屋
ライブの終わった後は疲れていて、外に食べに行く気力が無かったので、ホテルの近くにあった回転イカ焼きのお店で、イカ焼きを買って、お部屋で食べましたが、ここのイカ焼き、めっちゃ美味しかった。
イカがすごく柔らかいんですよ〜〜vv

●大阪新阪急ホテル「ブルージン」
…そして前もここで「いろねこ食パン」買ったことありますが、帰る途中でもまだやってたので、残ってた「いろねこフィナンシェ」の抹茶と、クリスマスらしい「クリスマスバターケーキ」を買って、お部屋で食べましたv

2018/12/9

●クラブラウンジ
そして、2日目の朝食はホテルのクラブラウンジで無料で食べれる朝食を…。これが無料とは思えないくらい色々種類があって、美味しくてビックリ。

ランチを予約してるので、ちょっと控えめにして、カレーとかもあったんですけど、我慢。
無料なのにデザートの「なめらかプリン」がめっちゃ美味しかったです(*´▽`*)

●服部緑地
ホテルをチェックアウトし、私が向かったのは、ガーヤがキスブサで森脇さんと待ち合わせをした服部緑地へ・・。
これが入口…。

入口からかなり歩いてようやく公園っぽいところに到着したんですけど、そこからガーヤが森脇さんに話を聞いたレストランまでが予想以上に遠かった…。

池のほとりでキャンプしてる人とかもいて…ホントにどこを歩いているんだ?って感じに…。
行けども行けどもつかない…。

きっとガーヤが森脇さんと待ち合わせをしたのはこの辺かな〜なんて思ったけど、もう疲れきってて、場所を探すのは諦めました…。
そのくらい広かった…。
ガーヤが走った場所も探す気力も無くなり、断念…。とにかく広くて、自然がいっぱいなところでした…。

●メイブーム
で、ついたのが緑地内にあるレストラン。
すごく素敵v

窓からこんな感じで素敵な水辺の風景がvv

ガーヤが座った席は多分10人以上から予約できる個室で、そこではヲタクがオフ会やってました(^_^;)

で、普通のテーブル席で食べてたわけですけど、すっごくここも良かったvv

ブッフェ台は種類が多くて、しかも補充もすごく良くされています。

チョコレートファウンテンとかもありました。

デザートも充実。

これで2000円くらいなんてコスパ良すぎるvv

ローストビーフもあって、めっちゃ柔らかくて美味しかった。
たこ焼きも食べましたv

フレンチトーストもあって、それも美味しかったvv

デザートはゆずゼリーとかすごく美味しかったvv
かなり食べ過ぎて、夜まで全然お腹空かなかった。

ちょっとしか注がなかったので、飲みかけみたいになってしまいましたが、ガーヤはここで飲んだのはウーロン茶ですね。

アイスコーヒーも飲んだのですけど、違う色だったので(^^;)

ストローやグラスもガーヤが飲んだ奴と一緒v

帰りは勿論タクシーを呼んでもらいました…。

●京セラドーム横のイオンモールの宝くじ売り場
ドームについて、記念に年末ジャンボを買ったのですけど、まさかここで買ったやつが4等が当たっていたとは…(^^;)

結構記念に買っていくヲタが多くて、私の前の人がめっちゃどのくじにするか選んでて時間がかかってたので、私は選ばずに渡されたやつを買ったんですけど…そういう方が当たるんですよね(^^;)

●駅弁
で、ライブが終った後、帰りの新幹線で、新大阪の駅で買った駅弁の牛ステーキ肉めし重という、めっちゃ肉!って感じの弁当を食べました。

この日は昼食べ過ぎてまだお腹空いてなかったんですけど…。
なんか、こういう弁当、光一さんが好きそう。
私は光一さんが嫌いな幕の内が好きなんだけど、残って無かった( ;∀;)

そして、今回の大阪のお土産ですが…もう大阪行きすぎてるので、あんまり買ってません。
クレープみたいな八ッ橋があったので買ってみたのと、いつもの西利の漬物と、たこパティエ。

弟家族にあげた、カステラがいっぱい入ってるやつと、クリスマスっぽいチョベリッ茶っていうお菓子があったので、人にあげる用に買ってみました。

あと、伊藤久右ヱ門の抹茶の蕨餅の「茶蕨」と、フエキのマーブルチョコ。

幻月という抹茶の生地に抹茶のクリームのお菓子も。
大阪じゃなくて京都のお菓子になってるけど…。

茶蕨は抹茶のわらび餅に抹茶きな粉と抹茶蜜をかけるというお菓子と、幻月で抹茶三昧。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。
あと、食べ物の話とかウザくてすみません。
でも、今は行ってないのに他人のレポを繋ぎあわせて
行ったようなことを言う人も多いので、逆に遠征グルメや
ホテルの話とか載せない人の方が怪しい気がするので…。