Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
YOU&ME
Extra Yummy!!
レポ1 2018/12/08 1800(初日)京セラドーム 
(会場の様子、演出詳細レポ1) 最終更新日2019/1/3

2018/12/8 初日 (演出詳細レポ1)

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
◆レポ1(2018/12/8 18時 大阪(初日))演出詳細レポ1(OP〜ソライロ)…このページです。
レポ22018/12/8 18時 大阪(初日))演出詳細レポ2(クリスマスメドレー〜アンコール)
レポ32018/12/9 16時 大阪)MCレポ、GOODS、旅行レポ
レポ42018/12/15 18時 東京)MCレポ
レポ52018/12/16 18時 東京(オーラス))MCレポ、食レポ

会場の様子

●京セラドーム…この前でキスマイも「ソライロ」写真を撮ってたから同じような場所で撮ろうと思って見事に忘れたため、初日の公演を観る前に撮った写真を…。
初日のソライロはもっと後ろに下がった場所ですね…。

●デジチケ・・・今回の紙はいい紙になってました。そして、スクリ〜マ〜ズも冬バージョンで可愛い。たいピーチはイヤーマフをつけてて、一人だけ可愛いv

●会場に入ると、ガーヤの誕生日プレゼントのユニフォームと同じモデルのやつが飾ってありましたvv

●セット
客席の配置は夏コンと一緒。
セットも大体一緒なんですけど、冬バージョンに。

開演前のスクリ〜マ〜ズの映像

●開演前のスクリ〜マ〜ズの映像
注意事項やスクリ〜マ〜ズの台詞は夏コンと同じなんですけど、注意事項を言う場所の背景が上図のような冬バージョンになりましたv
(西武ドームの追加映像は勿論ありません^^;)

実際にステージ上で実演するのは、トラジャはキンプリアイランドでいないので、無所Jr.達。

しかし、冬バージョンになっても相変わらずチェリーマウンテンに意地悪なたいピーチ。

●カウント
開始60秒前にスクリ〜マ〜ズとともにカウント映像もスクリ〜マ〜ズの小物が冬バージョンになっているだけで、あとは夏と一緒。

Overture

Overture
映像は夏コンと違う映像になってて、オルゴールで「HOME」が流れ、お屋敷っぽい場所の前にYummy!!のチラシが風で飛ばされ、そこから7色の光が夜空へ。
すると、前回の夏コン映像のガーヤの恐怖映像みたいな目のアップから、夏のライブ映像が…。
また7色の光が夜空に飛んで、まずは玉森君の映像が。
今回のグッズ作成で一緒に撮った写真。
そして夏コンでの玉森君の映像のダイジェストが。

続いて、ガーヤ(微妙に口が開いててエロい)、ニカ、千賀君、宮っち、よこーさん、最後がみっくんの順で、それぞれ静止画と、前回のライブのダイジェスト映像が。

また7色の光が空に飛んで、最後に夏コンの「HOME」で7人が繋いだ手を挙げた映像の上に「YOUME」って文字が重なって、映像終了。
OP映像はちょっと手抜きましたね^^;)

SET LIST
※赤字は夏コンと違うところ

HOME

 

Still song for you

HOME
しかし、冬コンもまさかこの曲がOPなんて誰も予測してなかった…っていう、夏コンの本編のラストのHOMEOPに。

夏コン同様ポップアップで7人がメインステでスタンドマイクで登場。

並び順は夏コンの「HOME」と一緒のY2KTFMSの順。

そして衣装は冬コンで初出しの衣装で、ツイード素材の白のダッフルコートに、ハイネックの白いニット。夏では絶対着tfれない冬の衣装の7人が可愛かったvv
宮っちは頭を隠すため、ニット帽をかぶってました。

曲の最後で前回の夏コンと同じように手を取って繋いだ手を挙げる7人。
(ここは必然的にガーヤが玉森君の手を掴むvv)

Still song for you
夏コンで入らなかった名曲を冬コンで持ってくるところがまたvv
メインステージでダンスもしっかり踊ってくれました。
この曲もすごくいいし、振り付けもすごくいい。
最後の「♪la la la…」で手をひらひらさせるのがまたいいvv
あと、最後の最後のみっくんの指差しがアップになるところも。

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

We are キスマイ!

Invitation


Invitation
(映像)

Super Tasty!
で、白いダッフルを脱いで、玉森君の「行くぞ!!」ズドン!!で夏コンでやった「Super Tasty!」に。
(衣装も夏コンと一緒のカラフルな衣装。宮っちだけが頭を隠すための船長みたいな帽子が追加)
しかし、ガーヤは「Hey!大阪●▽×〜〜」って何言ってるか分からない…。
7人でセンター花道を走って、センステで通常バージョンの7人並んでのあごのせダンスがvv

ジュルル…の後、みんなのYummy!!顔が分割されてスクリーンに出るのも一緒。可愛いv

その後、バクステに移動して、バクステでは順番に一人ずつあごのせをやってモニターにアップになるのも一緒。
順番はTKFYS→2→MTと夏コンと一緒。
玉森君からみっくんへのアゴ乗せは、夏よりも更に低い位置にvv(この日は最後玉森君がみっくんのアゴをポンポンやってたのも可愛いvv)
玉北可愛い〜〜〜vv

PICK IT UP
バクステでピキラも夏コンと一緒。
ここで、ガーヤが最後玉森君とみっくんをひっぱるところも少ない玉ヶ谷ポイント。

I Scream Night
みっくんがなぜか「行け〜!藤ヶ谷〜!」って言ってるのを最初は「なんでガーヤ?よっぽどみっくん、ガーヤのことが好きなんだね」って思ってたんですけど、その後ガーヤが「Shout!」って言うからだと、東京でやっと気づいた私はアホです(^^;)

そして、この日の千賀君が振ったのは宮っち。

メンバーが花道に分散してファンの前でダンスや配置も夏コンと一緒。

AAO
そのまま花道でAAOに。
玉森君が「じゃ、これ、覚えてるかな?」「せ〜の」って言って、「玉ちゃ〜ん」ってやつは冬コンでも健在。

ニカちゃんはいつもの「キスマイの二階堂です。舞祭組の二階堂です」を。

千賀君は「元気してた?」

曲の後半では、みっくんはひたすら「北山宏光です」。
宮っちは「みんなの冷えた心、俺が抱きしめて温めてやるぜ」
よこーさんは「最高の時間を作ろうぜ〜」って声が裏返る。
ガーヤは冬でもいつもの「楽しんでるか?」でした。
(ここで、冬コンだけのセットのシャンパンとかケーキとか長靴のお菓子とかが出てくる。)

We are キスマイ!
夏コンでは「Kis-My-Calling!」だったところに「We are キスマイ!」が。
この日の「キースーマーイー」って言うのは、ニカちゃんとみっくん。
メンバーが横一列になって、踊るところの配置は
FSMKYTでした。

Invitation

夏はハンバーガーから出てきたガーヤが冬コンはケーキから登場っていうのがメルヘンで可愛いv

みっくんが出てきたところから風船はあるけど、今回はガーヤはよこーさんにぶつけたりとかはしてなかった。

間奏では、ニカちゃんとガーヤが長靴のお菓子の上にちょこんって座って2人で顔を近づけるっていうやつを…。

Invitation(映像)
映像はやっぱり新しい映像になってました。
夏は玉森君が脱いでたけど、冬コンはガーヤがエッロい顔で脱いでて(谷間は見えた^^;)自分で笑いながらカメラを手で隠すガーヤ。

その後はニカちゃんが音響装置を触ったり、千賀君が特効ボタンを押して、バクステに炎を出したりして、みっくんと宮っちが13ゲートからスタンド席に。

その後玉森君とよこーさんとJr.がアリーナのA8ブロックに座ったり、ニカちゃんがスタッフさんとハイタッチして、千賀君とガーヤもハイタッチ、みっくんと宮っちもハイタッチして、最後はJr.が先頭で、スタッフさんが真ん中で、一番後ろにキスマイが…っていう配置でみんなでダンスするって映像になってました。

Break The Chains

 

FREEZE

 

蜃気楼

 

Because I Love You

SHE! HER! HER!

 

Thank youじゃん!

Break The Chains
そして、斜面の上に黒い衣装で7人が登場〜〜〜!!
(宮っちはやはり黒いハンチングが追加)
やっぱり夏コンで良かったところはちゃんとそのまま残ってるっていうのが、いいですよねvv
(しかし、冬コンでもみっくんの衣装の前は閉じられたままでした…)

FREEZE
FREEZE」も相変わらずカッコよく、少ない玉ヶ谷ポイントの玉森君とニカちゃんがガーヤを捕えるところもそのままでしたvv

センステへ移動する時も、玉ヶ谷が並んで移動してたし。
やっぱカッコいいな〜。私は夏と冬通して一番「FREEZE」が好き。

●蜃気楼
ここも夏コンのまま。
この怒涛のみんな大好き3曲は残ってたっていうのが、分かってるなあ〜キスマイって感じ。

毎回椅子を足で倒すところで息を止めてしまうくらい緊張して見てしまいますが、今回は誰も最後まで失敗は無かったですね。最後まで怪我が無くて良かったです。

Because I Love You
Flamingo」が無くなって、「Because I Love You」になって、更に神すぎる流れに。
大阪初日では、この曲のイントロが流れた時のヲタクの嬉しそうな歓声がv
(みんな、こういう曲、好きすぎるv)
玉ヶ谷が向かい合って…でもないけど、そんな感じで座る部分が好きv

SHE! HER! HER!
HOT!×2」が冬コンでは「SHE! HER! HER!」に変更に。

メンバーは花道を移動しますが、「しはは」のところで可愛く人形みたいに踊るガーヤv

夏コンの客席に飛ぶでかい風船とか、無駄なやつも無くなってよくなった気がする。

Thank youじゃん!
この曲は私的には変えた方がいいと思うんだけど、残ってた「Thank youじゃん!」やっぱりよこーさんの美声が。
壁ドンをしてみたけどのとこで、ガーヤと宮っちが腰を90度にまげてお辞儀するのが可愛い。
あと、玉森君の「言わせて〜な〜」も可愛い。

MC

MC
若干夏とMCの並びが変わって、みっくんが一番端っこで。
KMSTFY2
の並びに。

冬コンは5年ぶりって話と。
みっくんに話を振られたガーヤが。


F
:「ライブって言ったら…夏ってイメージだよね!!(キリッ)」って変なカッコつけキャラに。
K
:「キャーのとり方が強引なんだな」
F
:「
意外に間を取るとなんでもいけちゃう。だから困った時には使ってみ
みっくんに振られた玉森君は。
T
:「う〜〜んと、23ぐらいか、最後にやったの…あ〜〜〜そうだね〜〜〜」
M
:「間のやつやろうとした?」って玉森君、ゆるすぎて失敗。
F
:「あ〜そうだねvv」


気温の差について、宮っちはピキラで夏は心臓バクバク言ってたけどって話を。

みっくんが夏参戦してた人って聞くと、ほぼ全員手を挙げてた。
K
:「すごい参戦力!すごいリピート力!」

M
:「リピート、リピートでお願いします!!」
K
:「今回すごい過ごしやすいね〜」

DVDを見て、ライブでもう一回観る楽しさがあるのか?っていうことをみっくんは考えたそう。
でも、まだDVD持って無い人って話になって、宮っちがエイベのロゴの入った「僕しか持ってないクリアファイルでございます」ってベックス俊哉が出た。

その後ミュージックソンの話から、せんべい1000枚や、オールのボーリングとかの話が出た。

あと、キスブサSPの話で、予告を見た?って話をすると、「???」っていう大阪。多分この時はまだ時間差が…。

宮っちはロケに行く前日焼肉に行ってたって話を。
更に焼肉をはしごしたって話を。
M
:「19時くらいに集合して焼肉食べに行って、22時くらいに解散したと思いきや、キタミツから電話があって『もう一軒焼肉行かない?』って『マジで?行っちゃおうか〜』」って…みっくん、すごい。

しかし、ニカちゃんが「焼き肉の話が出た途端、藤ヶ谷さんがタオルを畳み始めました」って、ホントにニカちゃん、ガーヤのこと見てるなあ〜。

K:「あれ、(焼き肉)嫌い?」
F
:「いや…(溜めて)
…好き。」って。
M
:「溜めるのが上手いな〜」
K
:「藤ヶ谷ゾーンにみんなハマってますね〜」

そして、進研ゼミの話が。
進研ゼミやってた人って話で、手を挙げるよこーさん。
Y
:「僕、ジャニーズ入る前、あれのCMのモデルやってました」
F
:「
人生のピークだった時でしょ」ってガーヤ、ひどい…。
K
:「よこーさん、Jr.の中でもCMすごい出てるからね」
Y
:「俺、5、6ッポン出てるよ」って、ギロッポンみたいに言うvv
K
:「大きくなっても出てますよ」

玉森君の映画の話と、宮っちのドラマと(ここで、帯ドラマって知った…^^;;)「だからカッコいい帽子かぶってるわけですよ」ってずっと帽子かぶってることを。
千賀君が「ほぼ、スーパーマリオ」って言ってた。

M:「今日、初公開の情報があります」
ってまた宮っちしか知らない情報?ってメンバーもブツブツ。
M
:「これは、キタミツに発表してほしい」
って、宮っちがベックス印のファイルをみっくんに見せると「あ!」ってみっくん。
よこーさんに「またセンターステージに走るとかやめてよ」って茶封筒のことを言われてる。

K
:「トラさんの主題歌をキスマイが担当することに決定しました〜。めっちゃいい歌」
M
:「レコーディングはしてるあの曲ですよ」
K
:「ストレートなタイトルですよ。『君を大好きだ』ってタイトルです」

そこで、よこーさんが「君が?」「君を?」って考えてるのがおかしい。
K
:「作詞が藤井フミヤさんでございます。僕もチェッカーズとか大好きで、カラオケでよく歌ってます」

Happy Birthday(みっくん、ニカちゃん)

突然ニカちゃんが「今日、会場に誕生日の人がいるんだって」って当たり前のことを言うので???だったんですけど。
M
:「そんな誕生日の人にピッタリな歌が」
って、「Happy Birthday」への振りですね。
2:「データで全部名前とか住所とか出るんだから」ってニカちゃんが言うと怖い。
K
:「前後半年以内に誕生日の人〜」って全員だ(^^;)

Happy Birthday
黒の衣装のままメインステで歌う2人。
曲の途中でLEDパネルに今日の公演が当選してる今日が誕生日でFCに登録してる人の名前がずらっと出てくるという…。

2:「敢えて名前出すよって言わないから、そこも怖いよね…」ってニカちゃんの言い方が怖い〜。
F
:「その帽子の被り方、怖い〜」

ソライロ

宮っちがSNSで#ソライロでアップしてる人がいたって情報から、俺達7人でもやってみようって、7人で空の写真を撮りだめしてたそうで、その写真を出しながら「ソライロ」をやるってことで、配置は「友+情 を、くっつけて」と一緒の配置に。

M:「最後に、今日撮った写真も出るんだけど、その写真、みんな見たらビビるよ」
ってこの言葉にどんな写真が出てくるんだ!?って思ったんですけど…。

●ソライロ
最初は2018/11/1の写真から。
そこから2018/12/7までの写真が毎日出てきます。
写真の中には、空港の写真とかもあったので、それは宮っちか、千賀君かな〜?なんて。(JALだった^^;)

で、一番最後に出てきた2018/12/8の写真ですが…。
京セラドームの前で座り込んでる7人の写真だったんですけど…私がツイッターに上げたイラストがこの日だけ無い理由がですね・・。
この日だけ写真が表示されてる時間が短くて7人分覚えられなかったんです…。
っていうか、この日はイニシャル順に並んでるってことすら認識できてなかった。

でも、私が覚えてるところだけイラストにしますね…。
あまりに覚えてなさすぎなので、ツイッターには恥ずかしくてアップしないので、ここだけのイラストです(^^;)

写真が出てきた瞬間、ビックリするヲタ。
M
:「ここ、どこか分かる?」
2:「ゲリラで行ったね。全然バレなかったね」
M
:「俺らからは会場に向かってく、みんなの姿見えてたからね」
M
:「みんな油断しちゃいけないよ」

ってことで、この後はクリスマスコーナーになりますが、長くなったので、レポ2に続きます。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。