Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
YOU&ME
Extra Yummy!!
レポ2 2018/12/08 1800(初日)京セラドーム 
(演出詳細レポ2) 最終更新日2019/1/6

2018/12/8 初日 (演出詳細レポ2)

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/12/8 18時 大阪(初日))演出詳細レポ1(OP〜ソライロ)
◆レポ2(2018/12/8 18時 大阪(初日))演出詳細レポ2(クリスマスメドレー〜アンコール)…このページです。
レポ32018/12/9 16時 大阪)MCレポ、GOODS、旅行レポ
レポ42018/12/15 18時 東京)MCレポ
レポ52018/12/16 18時 東京(オーラス))MCレポ、食レポ

【クリスマスメドレー】
スクリ〜マ〜ズの映像


Holy night with you

 

君のいる街

 

SNOW DOMEの約束

●スクリ〜マ〜ズの映像


冬コンならではのクリスマスのコーナーに。(Mr.Star LightZEROは無くなっちゃったけど^^;)
映像の冒頭で、ソリに乗ってるスクリ〜マ〜ズが出てくるんですが、タマンゴーとたいピーチが隣に乗ってるv
玉ヶ谷があまりにも少なすぎるので、そんなことでも嬉しくなってしまう…。
(イラストはかなり時間が経ってから描いたので、服とか殆ど忘れてる…。
玉森君の着てたトレーナーに「COFFEE」って書いてあって、コーヒーカップも描いてあったことは覚えているんですけど…)

で、一軒の家の煙突に入るスクリ〜マ〜ズ。
そこではキスマイがクリスマスパーティの準備をv

ニカちゃんはソファーで寝てて、みっくんと千賀君はクリスマスツリーの飾りつけを。女子ヶ谷さんはクリスマスケーキのデコレーションをしてて、よこーさんは料理を作って、宮玉はゲームをして遊んでる…。

そんなところで、スクリ〜マ〜ズが時間を止めて手伝いとイタズラを…。

みっくんと千賀君のツリーはチェリーマウンテンとダンシングソーダが飾りつけの手伝いをして、ガーヤのケーキは食い意地のはった、たいピーチが苺を一個くすねちゃうv
よこーさんの料理にはマザーオレンジが隠し味でハチミツを入れてあげて、ゲームは最初宮っちが買ってたのに、紅田芋哉は宮っちの顔に濡れタオルを被せ(死ぬわ!!)タマンゴーがコントローラーにイタズラして、玉森君を勝たせちゃいます。
寝てるニカちゃんにはニカメロンがサンタさんの髭と眉毛を…。

で、時間が戻って。
ツリーが「お〜〜出来てる」ってハイタッチして喜ぶみっくんと千賀君。

ガーヤは苺が一個無くなっただけなのに、「苺一個ね〜よ!!」って(^^;)
よこーさんは「知らないよ」ってスルー。
ガーヤはしつこく「取ったでしょ!!」ってよこーさんを疑う…。
苺一個くらいで…。
よこーさんはガーヤのことは完全スルーして、出来上がった料理を味見し、「うんめ〜〜」って喜んでます。

玉森君は「勝ってる!」って喜び、宮っちは「なんで?」って。

目を覚ましたニカちゃんはヒゲと眉毛に違和感を覚えると、宮っちが寝てるニカちゃんにキスを…。
Invitationでは無いと思ったら、ここにニカ宮のキスを持ってくるとは!!あ、絵ではアゴヒゲを描くの忘れたけど、多分あったと思う…。もう直すの面倒くさいからそのままだけど…。)

で、7人で乾杯してクリスマスパーティを…。
(クリスマスパーティでは玉ヶ谷隣じゃなくて、やっぱりわたたい、宮玉になってるんですけど…)

そんな彼らを見て、またソリに乗って、夜空に戻っていくスクリ〜マ〜ズ。
(この時もタマンゴーと、たいピーチが隣だったので…)

Holy night with you
で、こんな機会でも無かったら、永遠に生で観ることが出来なかったクリスマスソングメドレー。
今回初の白のふわっとした衣装で、メインステでローラーを履いたままダンスするキスマイが可愛い。
最初玉ヶ谷がメインステの上段にいるところで、なんか玉ヶ谷無いかな〜って見てたんですけど…特にすれ違う時も何もするわけでもなく…。
でも、夏コンの「We are キスマイ!」でメインステの斜面をローラーで玉ヶ谷が後ろ滑りをするやつはここで出てきた。

サビのところのローラーでその場歩きをするところが好き。

最後にWSでもめっちゃ出てた、センター花道をローラーで滑って移動する7人が。
(東京ドームで天井にレーザーでクリスマスの模様や冬バージョンのスクリ〜マ〜ズが映ってることに初めて気づいたけど、大阪でもあったのかな??)

●君のいる街
バクステでローラー履いたままダンス。
その後、メンバーが花道を移動。
風船が落ちる前にメンバー全員メインステに戻ります。

メインステにメンバーが戻ったところで、千賀君が「みんなにこんなクリスマスプレゼントを用意しました!!」って天井から赤、緑、白の風船が。
私、オーラスだけアリーナだったんですけど、落ちてくる場所じゃなくて、結局冬コンは風船も、銀テも何もゲットできなかった…。

●SNOW DOMEの約束
そして、やっぱりこの曲ですよね〜。
メインステでしっとり踊りながら歌うキスマイ。
黒のタキシード着たJr.も出てきて、落ちサビのところがゴスペル風なアレンジになってた(あの過剰演出なCDTVのクリスマスSPでも今回の冬コンと同じアレンジでしたが…)のが、キスマイってやっぱり常に進化してるな〜って思った。

ガーヤの「フォエ〜〜〜バ〜〜〜〜〜〜〜♪」も久々に聴いたv
やっぱこの曲いいな〜vv
最後はニカちゃんが「メリークリスマスでした」ってコーナーを締めてました。

ユニットコーナーの映像

●ユニットコーナーの映像
で、まえあしコーナーは無くなって、ユニットコーナーに。
スクリ〜マ〜ズのユニットコーナーの導入映像が。

スクリ〜マ〜ズが城の中に入っていき、最初にタマンゴーと紅田芋哉が絵にかかってる布を取ると、ガーヤ、よこーさん、千賀君の肖像画が。
もうこれで「ConneXion」とかをやることが分かった(^^;)

次にたいピーチ、ニカメロン、チェリーマウンテンが布を取ると、宮玉の肖像画が。

そして、マザーオレンジと、ダンシングソーダが布を取ると、ニカセンの肖像画が。

で、スクリ〜マ〜ズ7体で見ているのは、やっぱり藤北の肖像画。(めっちゃ歓声デカイし^^;)
ここで、玉ヶ谷のTouchはオサラバの曲になったけど、藤北のREAL MEは残ったっていうのが分かる…(^^;)
まあ、こうすることで、ユニット曲のバランスも良くなるってことは分かるんだけど…(TT)

最後スクリ〜マ〜ズが消える時も、たいピーチとチェリーマウンテンだけが最後に残ってバイバイするっていう…。

ConneXion(ガーヤ、千賀君、よこーさん)

ConneXion


最初によこーさんがピンク地にブルーの花柄の派手なスーツ+サングラスで登場。
モニターにはグッドルッキングガイならぬ「Good Cooking Guy」になってたvv

そして、椅子に座ったガーヤが登場vv
やっぱりサングラスをかけて、ブルーの派手なスーツ。(だけど、蝶ネクタイv)をつけてます。
ガーヤには「Party Peach」って別名が。
そんなガーヤが携帯(スマホは黒)で話してる相手が千賀君…。

千賀君は緑のスーツ姿で登場。千賀君には「half & half」って別名が…。

そこに「クールなフェイスにリッチなライフ アメージングなファッションセンス。
そんな完璧な俺達にもひとつだけ弱点がある。
それは、パートナーがいないこと」って文字がメインステに出てきて、今日も街に運命の女性を探しに繰り出す3人…ってことで、カッコよくポーズを取る3人。

めっちゃモデルvvカッコいいvv

で、センステに移動して、踊るんですけど、カッコいいんだけど、「アケテミタクナイ」でジャケットを無表情でヒラヒラやるのが…やっぱガーヤが言ってたカッコいいけど、ウケる歌っていう(^^;)

12/8は千賀君の「おい〜〜〜で!!!」がめっちゃ力入ってました(^^;)
後でガーヤ、ネタにするかなって思ったけど、しなかった。

間奏で台詞が。
S:「みんな、運命ってどんな時に感じる?俺は唇と唇が触れ合った時。顔とか性格なんて関係ないんだ。大事なのは、サウンドだ。どんなサウンドかって?…チュ」(この千賀君の台詞は、12/15までは同じでした。)

Y:「俺は女と料理に目が無い。今日はみんなをどう調理しようかな」
(ここまでは一緒)
Y:「焼こうかな?茹でようかな、違うかな。…蒸す!」

F:「みんな、今日はオシャレしてきてくれてありがとう。でも、俺はその服の中がどうしても気になってしまう。俺が何色が好きか知りたいって?それは…紺!!
って、大阪は紺色シリーズでした。

完全にギャグの歌に…。

星に願いを(宮玉)

●星に願いを

冒頭はスクリーンに、宮玉がひたすらイチャイチャしてる映像が出てくるので…相変わらずだなあ〜…って、思ってたら、玉森君の持ってるカップが床に落ちて割れて…。次の瞬間、墓地にいる宮っち。
玉森君のお墓の前で大声で叫ぶので「嘘〜〜〜」ってビックリ。

そして、ステージでは宮っちがこんな格好で、アコギを弾いて、その後はコンテンポラリーダンスを1人で1コーラスやります。

宮っちのダンス、すごく感情こもってて上手いなあ〜って思いました。(歌はちょっと力入りすぎですけど^^;)

2コーラス目は玉森君がメインステのリフターの上から、イラストのような白の衣装で、裸足で出てきて、一人で歌います。

この時の玉森君の神々しさと言ったら…。

最後は2人で一緒に踊るんですけど、その時も玉森君が裸足で、それがすごく玉森君らしくていいんですよね〜。
淡々とした歌い方も玉森君らしくていいv

で、歌の最後に宮っちが玉森君を抱きしめると、次の瞬間玉森君が消えてる…っていうオチで。
私は最初これ、宮玉の人どうよ?って思ったんですよね。

玉ヶ谷でどっちかが死ぬなんてやられたら私は耐えられないし。

って、そんなふうに真剣に考えていたら、後日、キスラジで玉森君がこの曲を「あれベースは笑ってもらうだったからね」って言ったり、宮っちが「ふざけたことを本気やるってことだったからね」って言ってて…ふざけてたんだ…って後で知って、もう「えええええええええ〜?」って超ビックリしました。
絶対笑えないよ…、これ…。
でも、CDで聴いた時はこの曲「ふ〜ん…」って感じだったんですけど、ライブで聴いて、結構いい歌だな〜って感想変わった(^^;)

70億分の2(ニカセン)

●70億分の2


花道の1塁側にニカちゃん、3塁側に千賀君が。
ローラーを履いて、図のような衣装で歌います。
バクステに2人が移動して、その後2人で一緒にセンター花道を滑って、センステへ移動。

REAL ME(藤北)

REAL ME
で、メインステに夏コンの「REAL ME」の映像が映って…客席がめっちゃ沸いて、この曲に。
演出は夏コンのまま。
やっぱりこの曲が一番客が沸いているんですよね…。

やっちゃった! (舞祭組)

●やっちゃった!
メインステで、夏コンと同じようにボヤく4人。
S
:「カッコいいな〜。いつ見ても敵わないな〜」
2:「ホントに久しぶりに見てもあの2人はセクシーでワイルドだな〜」
Y
:「俺だって、カッコよく歌もダンスもホントは出来るもん」
M
:「でも、俺達は俺たち4人の良さがあるんだ」

4人:「こんな時はみんなで飲んで楽しもう」

で、冬コンは「ぶっさっさー」から「やっちゃった!」に変更に。

(赤い果実映像)

赤い果実

 

Let it BURN!

 

Kiss

 

Tonight

●赤い果実映像〜赤い果実
ここは映像も、歌も衣装も夏コンと一緒なんだけど、青い衣装の下に履いてるパンツが白の刺繍ではなく、白地にメンバーカラーの刺繍に変わってる。

鎖のパフォーマンスも全部夏コンと一緒です。

Let it BURN!Kiss魂〜Tonight
ここも演出も流れも全て夏コンと一緒です。
後半の一番盛り上がるところなので、ここは変わってなくて良かったv

今はまだ遠く 果てしない夢も

 

君、僕。

 

ラスト映像(BGM:君を大好きだ(オルゴールVer))〜エンドロール

●今はまだ遠く 果てしない夢も
この日、バクステで藤北がアカペラで歌うところで、多分乾燥と埃と煙でガーヤが咳き込んでしまいましたが、他の日は大丈夫でした。

で、センター花道を「赤い果実」衣装を脱いで刺繍のスーツに着替えながら歩くところでは、玉森君がちょっと心配そうにガーヤを見てたように私には見えた(^^;)

そして、玉森君が前回一番好きって言ってた白いスーツは、メンバーカラーの刺繍のついたスーツに変わってました。
(絵は…なんかいい感じのレースのトーンが無くて、黒いトーンを貼って、それを無理やりピンクにしようとしたので、汚くなってしまいましたが…^^;;)

センステの十字のリフターの上で歌うところとかは一緒。
ここで羽根が舞うので、ガーヤの頭に羽根がつくのが足りない感じで可愛いv

●君、僕。
夏コンはここでファンへのメッセージを語ってましたが、冬コンはみっくんが「ラストだ〜〜」って煽るだけで、すぐに歌に。
でも、残念ながらTVでやってるようなミュージカル調の演出はありませんが、上の図のように、3組に分かれてのわちゃわちゃはあります。

そして、キッステップも上の図のような感じで花道でやります。
しかし、傘のパフォーマンスはなかった(^^;)

最後はメインステで
SYFTK2M
の並びで、リフターから下にメンバーが消えていくって感じのラスト。

●エンドロール
夏のエンドロールは「HAPPYDAY」でしたが、今回のエンドロールのBGMは新曲の「君を大好きだ」のオルゴールVer.になっているのが、やっぱりキスマイ粋だなあ〜vv

エンドロールでは今回のツアーのリハの様子や、映像撮影時のメイキングなんかが流れてましたが…玉ヶ谷は一個もありません!(涙)

テキスト ボックス: 君を、大好きだ
Kis-My-Ft2
そして、夏に比べると、結構短めのエンドロール。
最後に画面に下のように「君を大好きだ」って文字が出てくるところも粋な演出ですね〜。

 



【アンコール】

光のシグナル

 

青春 Don't Stop!!

 

Everybody Go

 

●光のシグナル

アンコールの一曲目はEverybody Goから、「光のシグナル」に。
なぜ今さらこの曲が…(^^;)私的にどうでもいい曲なので、オサラバの曲だと思ってた。

フロートで登場しますが、夏コンと一緒で兄組と弟組に分かれているので、玉ヶ谷は一切無し。

フロートはクリスマスのソリにプレゼントが沢山乗ったやつをイメージしたものに変わってて、可愛かった。

衣装はツアーT+今回本編では着てないピンクの衣装のパンツって感じで、みんなグッズのラバーバンドをつけているのですが、ガーヤは左手首にグッズのタオルを巻いていたので、

つけてないのかな〜って思ってましたが、どうやらこの下につけてたみたいです(^^;)
アクセサリーは上図のとおり。2日目も一緒。
東京は左手の指輪だけピンキーリングじゃなくて、中指にゴツいクロムハーツっぽいリングに変わってたけど。あと、他の日はタオルを腕にまきつけてなくて、ラバーバンドを見せてました。

●青春 Don't Stop!!
2曲目は玉森君が好きって言ってたけど、夏コンでやれてない「青春 Don't Stop!!」が。
やっぱこの曲、玉森君にピッタリ。

Everybody Go
やっぱり最後はこれか…。
ガーヤは冬コンでもよこーさんと「サンニーイチ、行け〜」やってました。

で、フロートから降りて、ローラーで花道を移動。

最後のJr.紹介の時はトラジャはいないので、普通に「ジャニーズJr.!」って紹介するだけでした。

そして、「俺達の名前は!?」のところでは、玉森君がガーヤ側にマイクを持っていたため、ガーヤが玉森君の手ではなく、ちょっと上の手首を掴んであげてたっていう…。(TT
やっぱり玉森君、ガーヤを避けてるのかな…ってちょっと悲しくなった。
昔は玉森君がガーヤ側にマイクを持つことなんか殆ど無かったのに。
大阪は玉ヶ谷的に最近はいい思い出があまり無くて…(TT

で、銀テが飛んで。(今回は全く取れてませ〜ん。しかし、東京で隣にいた良子さんが1本取れたので、見せてもらったら、クリスマスバージョンになってて可愛かった)

そしていつものように会場を回って、メインステでハケるけど、最後に千賀君が残って、「大好きです」って言って終了。

今回の冬コンの感想ですが、キンキがライブをやらなくなって、急遽やることになったんだと思うんですけど、まるで、夏コンと冬コンで1個のYummy!!が完成する…って思わせるくらい、夏コンのいいところはそのままに、でも、夏でやりきれてない曲や、冬しか歌えない曲も取り入れて、構成もセトリもすごく良かったし、新しい振り付けも多く入ってて、すごく良かったと思います。
ただ一つ、「Touch」も無くなって、玉ヶ谷が全然無い…って言うことを除けば、ホントにいいライブだったと思います。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。