Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
YOU&ME
Extra Yummy!!
レポ4 2018/12/15 1800東京ドーム 
MCレポ) 最終更新日2019/1/13

2018/12/15 東京

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/12/8 18時 大阪(初日))演出詳細レポ1(OP〜ソライロ)
レポ22018/12/8 18時 大阪(初日))演出詳細レポ2(クリスマスメドレー〜アンコール)
レポ32018/12/9 16時 大阪)MCレポ、GOODS、旅行レポ
◆レポ4(2018/12/15 18時 東京)MCレポ…このページです。
レポ52018/12/16 18時 東京(オーラス))MCレポ、食レポ

会場の様子

●東京ドームの会場の様子

●22ゲート前の映像
夏コンと一緒のスクリーマーズのお部屋でした。

●モニュメント
そして、モニュメントはクリスマス仕様に。でも、人多すぎて写真撮れない(^_^;)

●ドームのイルミ
そして、東京ドームのクリスマスのイルミネーションはキレイ!
例年とそんなに変わってないけど。

東京ドームはいつも外で喋ってるスタッフさんの注意が面白いんですが、スタンド席で公演の注意事項を説明してるスタッフさんもめっちゃ面白すぎ(^_^;)
拍手が沸き上がってました。
中までこんな小噺してくれるとはビックリですvv

【セトリ】
Overture

 

HOME

 

Still song for you

 

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

We are キスマイ!

 

Invitation

 

Invitation(映像)

※ここでは、初日と違うことのみ記載します。
全体的な演出についての詳細はレポ1レポ2をご覧ください。

HOME
この日のHOMEも最後で7人が繋いだ手を上に挙げるところでは、ガーヤが玉森君の袖の部分を持ってた…。

Super Tasty!
Super Tasty!
の顎乗せダンスは玉森くんの手の位置が大阪よりも低く。
みっくんは苦笑しながら乗せてて可愛かった!

I Scream Night
I Scream Night
で千賀くんが『はい、ガヤちゃん、盛り上がってる?』って振ると、ガーヤは『千ちゃん、盛り上がってるよ』って返してた。
東京でもみっくんは『行けー!!藤ヶ谷!!』言ってましたv

AAO
ニカちゃんがAAOでガーヤが大阪で考えた「ニッカニカニッカニカピョンピョンピョン」やりました!!
ホントにニカちゃん、ガーヤのこと好きだなあ…。こんなしょーもないものちゃんとやってくれるなんて…。
なんかこれを流行らせようとしてましたが、めっちゃヲタク、揃ってました(^^;)

みっくんは元気いっぱいに「ちゅ、どーん!!」やってました。
ガーヤは東京でも「楽しんでるか?」でした。

We are キスマイ!
東京ドームでもガーヤは「たいピーチガヤさん」のとこで、Tic Tokやってた。
そして、この日の「キースーマーイ」コールは、千賀君とガーヤがやってました。

Invitation
この日だけ唯一玉ヶ谷があったんですけど、この曲で7人が下手にハケる際、ガーヤの前を歩いていた玉森君が蹴る真似をして、それを見てたガーヤも玉森君の真似してて可愛かった〜vvv

Invitationの映像
Invitation
の映像は予想どおり途中から東京ドームの映像に変わりました!
ガーヤの脱ぐところや、ニカちゃんの音響装置いじるところや、千賀君の特効装置いじるところは大阪と一緒。
宮っちとみっくんが21ゲートから入るところから東京ドームで撮り直したものに。
玉森くんとよこーさんがアリーナA11ブロックあたりを歩いてました。
最後の全員で踊る映像は大阪と一緒。

Break The Chains

FREEZE

蜃気楼

Because I Love You

SHE! HER! HER!

Thank youじゃん!

SHE! HER! HER!
東京でも可愛い「しはは」ポーズしながら花道練り歩くガーヤ。

MC

 

Happy Birthday(北ニカ)

 

ソライロ

MC
玉森くんがMCの冒頭で『座ってちょんまげ』って死語を…。

ニカちゃんが「We are キスマイ!」で横一列になる際、ガーヤが位置を間違えた(東京と大阪で花道のバンク位置が違うためf)ため、自分が間違ったのかって思ったっていう話を。
ガーヤは全然気持ちのこもってない「本当に心から謝罪●×▽…」って言ってた。


今回、HOMEを冒頭に持ってきたことについて、宮っちが『キスマイ、粋だねー』って言って、藤北に突っ込まれてたのがウケた。
みっくんは『宮田さんがね、HOMEをドアタマに持っていくって提案した』って言ってましたが、ホントにこれは粋だなーって思った。


宮っちが「俺達、クリスマスイブ一緒だね」ってミュージックソンの話とか、前日のANNPの話が。
千賀君がニカちゃんに電話をかけた話を。
S
:「俺がかけたらニカ、めっちゃビックリしてた」
2:「いつも20時半に終わるし、あの時、20時45分だったから」

その後、ニカちゃんの漆黒のサングラスの話になり、宮っちが『二階堂の漆黒のサングラスのある場所知ってる』って言って、(宮っちが鼻かもうとしたら、「この黒いのがなんだ!?」って)移動の車のティッシュの箱の中にあったそうでマネージャーさんに渡したそうです。


キスブサSPの話で、もうこの時にはスタジオ収録した後だったので、「クソ笑った」って話を。
みっくんは「千賀の好きだな〜」って。あれは面白カッコよかったvv

2:「収録終わった後、ガヤに『めっちゃ面白かった』って」って。ニカちゃん、ガーヤに誉められると嬉しいんだvv
でもガーヤはあんまり言うと、喋っちゃいそうになるから…って、用心して喋んない(^^;)きっと「たか…シー」のことかなvv

で、宮っちが「みんなで視聴率上げようぜ!!」って言ったり、新曲買わせようとするので、ガーヤに「ろことぅ〜〜(露骨)」って言われてた。


宮っちが激辛を食べる前日は胃に優しいものを食べたり調整に入るって話から。
M
:「キタミツも番宣あるじゃん」ってトラさんの宣伝で是非、一緒に激辛にって話を。

そこで、宮っちが「Happy Birthday」の前にソライロの話をしちゃって(ニカちゃんが指摘)、「宮田、段取り間違えました!」って言って、「ってゆうのを後でやるからね〜」って言ってた(^^;)

Happy Birthday
ここで、ステージの下手と上手で4人:3人に分かれるけど…やっぱり玉森君が下手で、ガーヤは上手で離れちゃう…(TT

千賀君がノリノリで変な動きしてて可愛いvv

で、玉ヶ谷が隣だったけど、いつの間にか並びが
MTKSF2Y
になってる…。(TT

玉森君が「自分の誕生日に自分で歌おう」って寂しいことを言うので、宮っちが「歌ってあげるよ」って言うと、ガーヤ笑ってました。


●ソライロ
ハッシュタグを「シャープ」って言ったみっくんに、玉森くんが『若い人はシャープって言わないよ!』って、めっちゃ怒って突っ込んでましたが、みっくんが『そんなことないよ、ピチピチのステージエイジ16才でやってますから』って言ってて可愛い!
しかし、玉森くんもMCの冒頭で『座ってちょんまげ』とか言ってたし、みっくんのこと言えないような…。

この日の写真は大阪コンの128日以後の空の写真が12/14の分まで追加になり、12/15の朝に撮った東京ドーム前のメンバーの写真もでて、それをイラストにしたのがこれ。

 …覚えてるつもりでも、後からイラストにすると細かいところは覚えてなかったけど、大体はこんな感じ。
(あとで、よこーさんのパンツはレディースで、ガーヤはメンズで同じ物を持ってることがキスログで判明。)

みっくんがよこーさんを「芸人さんみたい」って言ってたけど、よこーさんは「正直、俺が正解だ」って言ってた。

ニカちゃんが上からグッズの列を「ず〜っと見てた…」って、言い方怖っ!

【クリスマスメドレー】
スクリ〜マ〜ズの映像


Holy night with you

 

君のいる街

 

SNOW DOMEの約束

クリスマスメドレーは特に映像も演出も大阪と違いはありません。

ユニットコーナー
映像〜ConneXion(ガーヤ、千賀君、よこーさん)
星に願いを(宮玉)
70億分の2(ニカセン)
REAL
 ME(藤北)
やっちゃった! (舞祭組)

ConneXion
ConneXion
でのこの日の台詞は千賀君は一緒で、よこーさんの調理法は「茹でる?違うな?それも違う。今日は…燻製!」でした。

ガーヤは下着の色では無く、『俺がどんなデザインが好きかって?…ほどよいスケスケ』って言ってて、私の隣の若い女の子が『バカだ!!』って笑ってたのがウケた(^^;)ホントにバカすぎるvvv

(赤い果実映像)

赤い果実

Let it BURN!

Kiss

Tonight

今はまだ遠く 果てしない夢も

君、僕。

ラスト映像(BGM:君を大好きだ(オルゴールVer))〜エンドロール

●君、僕。
「♪ステージさ」のところで、ガーヤがドナルドダックみたいなアヒル声を出してたのが可愛いvv

●エンドロール
エンドロールは大阪と一緒です.

【アンコール】

光のシグナル

 

青春 Don't Stop!!

 

Everybody Go

 

●光のシグナル
ガーヤは珍しく最初から肩出してたけど、ネックレスがTシャツの中に入ってて、一回も出てこなかったので、多分リンゴだと思うけど、確認できてない。
リングは右手はいつものテンダーロインでしたが、左手は中指にクロムハーツ的なゴツイやつに変わってて、エルメスのピンキーリングはつけてなかった。
右手のゴローズの平打ちブレスは東京も一緒。

「♪ぎゅっとして」の歌詞のところで、ガーヤが上のイラストのように自分の手をぎゅっと握る仕草が可愛らしいvv

Everybody Go
東京でも「サン、ニー、イチ、イケ〜〜」ありました。

今日も玉ヶ谷全く無いのかなー?って思ったら、アンコールでセンステ横の花道でガーヤが玉森くんに多分乳首狩りしてた(*´▽`*)
しかし、私の席、双眼鏡無くちゃ何も見えない天井の、しかも一番後ろという遠い席だったので、丁度双眼鏡外してた時にやられて乳首狩りしてる雰囲気しか分からなかったので、絵が描けません〜…。
っていうか、いつもそこで玉ヶ谷がすれ違うことなんか無かったので、油断してた…。

(この日はチケット取れてなくて、2枚一緒に譲ってくれる人も見つからなかったので、良子さんと私、別々に入ったので、ライブ終わった後、帝国ホテルで待ち合わせした良子さんに確認したところ、一階で観てた良子さんも玉ヶ谷の乳首狩りあったって言ってたので、私の幻想では無いことは確認してます^^;;)

しかし、これが今回の冬コンの唯一の乳首狩りになるとは…。

多分大阪はDVDにするカメラが入ってたから、玉ヶ谷無くて、オーラスはTVカメラが入ってるから玉ヶ谷無くて…、この日しかできなかったんだと思う…。(TT
悲しい推されていないコンビ…(TT

 

最後の「俺たちの名前は?」の前では地味に千賀くんとガーヤが大阪でガーヤが考えたC&Rもやってました.

しかし、この日も玉森君がガーヤ側にマイク持ってて、ガーヤが玉森君の腕を握ってた。

ってことで、残り1公演。今日中に作れたらいいなあ…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。