そして僕は
途方に暮れる

レポ4 2018/3/24 13303/24 18303/25 1330、 3/31 1830
感想&おまけ) 
シアターコクーン 最終更新日2020/2/16

2018/3/24 1330〜 東京 感想

リンク集

今さら感満載の「そして僕は途方に暮れる」の私のレポのリンクです。
ようやくずっとアップしてなかったレポ4が出来たので、これで終わりです…。

ここでは3/6の初日と違うことと感想のみをレポします。詳細レポはレポ1(一幕)、レポ2(二幕)をご覧ください。

レポ1 2018/3/6 渋谷 1830 初日(GOODS、演出詳細レポ(一幕)&セトリその1)
レポ2 2018/3/6 渋谷 1830 初日(演出詳細レポ(二幕))
レポ3 2018/3/11 18303/17 13:003/17 18303/23 1330 渋谷 感想&おまけ)
◆レポ4 2018/3/24 13303/24 18303/25 1330、 3/31 1830(東京前楽) 渋谷 感想&おまけ)・・・このページです。
レポ5 2018/4/15 1330 大阪(千秋楽)感想&大阪&和歌山旅行レポ

【会場の様子】

この日、コクーンの裏で見つけた桜。

しかし、なぜかこの日もコクーン前にI SCREAMツアーのバッグに誰担とは言わないけど、他のメンバーのウチワを覗かせたバッグ持ってきてる人が大勢群れてて、非常に会場に入りずらい感じだった…。
あれは一体どういう心境でやっているのか?
同じこと舞祭組ライブで藤北玉のファンがやったら袋叩きだと思うんだけど…。
そういうことするんだったら、舞祭組ライブにまえあし担は来るな、とか言わないでほしい…。

(レポ&感想)

【一幕】

この日は前日と変更等はありません。
多分…。キャップも姉の家に行く時と空港で被ってます。

裕一くんがお母さん見てる時の赤くなってるような目が可愛くて良かったvv

この回のガーヤの前髪が一束だけ固まって額にかかってるのが、まるで『たむけん』みたいで気になって仕方なかった。

公演の後、カフェでメモ帳にボールペンで図を描いたやつに色をつけたやつをアップしましたが…こんな感じです。

ボサボサ髪の毛も裕一ちゃんのズボラな感じを表現してるんでしょうけど、スパイキー持ってきて(><)

【二幕】

そして、この日もチラ見えシリーズがv

こたつから起き上がる時の裕一君の肩からブラ紐のように見えるタンクトップvv

 

この回もお父さんが「どん兵衛」って商品名だしてたのと、この回のアルフォートは裕一くんもお父さんも二人ともリッチミルクでした。

【カテコ】

この日のカテコでガーヤはずっと硬い表情をしてて、笑顔見せてくれなかった…( )

【おまけ】

●松濤カフェ

この日は夜も入るので、前から入りたかった松濤カフェについに入れました。

ここの松濤ケーキとローストビーフサンドを一度食べたかったんですけど、先日も昼の部が終わったあと速攻お店に行ったらヲタクの行列で。
今回は運よくすぐ入れました!!
 
(でも、ヲタクだらけですけどね。)

ローストビーフサンドは最初Mサイズにしようと思ったけど店員さんに「MLは男性でもキツいです。Sも女性だとかなりキツい」とSSを薦められたのでSSにしましたが結構なボリュームでした。

ありがとう!店員さん!
SS
を舐めてました!!

SSは、デザートを追加して丁度お腹がいっぱいになる的なサイズです。
ローストビーフやチーズも入っててうまっ!!

食後は松濤ケーキバタートーストを。

シフォンケーキにバター乗せてトーストしたやつで、運ばれてきた瞬間卵のいい匂い。

そして、フワフワの食感にバターのほのかな味。
幸せの味がする!

これが私の想像する「ぐりとぐら」のケーキの味ですv
ガーヤにも一度食べてほしかったv

 

2018/3/24 18:30〜 東京 感想

(レポ&感想)

【一幕】

やはり夜の部もガーヤの前髪がたむけんになってた…( )

でも、ガーヤがセブンチャーハン食べてる時、米を一粒ポロっとジーンズの上に落としてそれを拾ってゴミと一緒にしてたのが可愛かった( )

しかし、この日は宗教やってる系のオバサマ達が、幕間にずっーと一幕のセミナーのくだりに文句言ってて怖すぎた…((( ;゜Д)))

【二幕】

二幕のガーヤの前髪はたむけんじゃなかったですv

 

夜の部はガーヤの肩からタンクトップは見れなかった…( )

どん兵衛のくだりも、キャップのくだりも特に変更は無し。

アルフォートは二人ともリッチミルクでした。

 

量が少なくなってるとはいえ、毎公演セブンチャーハンを殆どたいらげて、堅い「どん兵衛」や、色んな消え物を食べてるガーヤが胃もたれしないか、結構心配になってました…(^o^;)

【カテコ】

カテコもこの日は夜の部も笑顔は一切無し。
三回目の引っ込む前にちょっとだけはにかんだような顔を見せたのみ。


前日みたいな笑顔が見たかった…けど、前日が唯一私が持ってた神席だったので、そこで笑顔が見れて良かったけど…。

 

この日は、ホントにガヤ担以外のヲタ(いや、別に誰の担当が観ても、ホントに観たいんだったらいいんですけど、ガヤ担じゃないっていうのをあからさまに表に出しているから…。だって、舞台の間にウチワを持ってるだけでも非常識なのに、そのウチワがガーヤじゃない、キスマイの他のメンバーのウチワなんですよ〜…)がホントに目立ってて、近くに座ってるオバサン達(notガヤ担)がそし僕のチケットをいくらで売ったとか、ずっとクソみたいな取引の話してて

そっちはそんなことしてるのに、同じキスマイ担がただ純粋に舞祭組も見たくて舞祭組ライブに一回くらい行っただけで叩くなよと…。
(まだ、当時、舞祭組担の人にツイッターでDDって叩かれたことを根に持ってます…^^;)

多分私の方がそいつらよりも前からキスマイのファンだったし、純粋に、ちゃんと高い熱量でステージを観てると思うし、舞祭組のクリエの時は、藤北玉担が来たって誰も叩くやつなんかいなかったのに…。

 

2018/3/25 1330〜 東京 感想

(レポ&感想)

【一幕】

タイトルバックの裕一の二度寝のシーンで、ガーヤのマーメイドラインが毎回素晴らしいんですけど、この回だけ、シャツが捲れてガーヤの腰に貼っている肌色のテープが見えたvv

あと、パイセンの「ワキが甘い」のくだりで、この日のパイセンはガーヤの両ワキを攻撃してたv

そして、ガーヤは実家では餃子とレタス二枚しか食べてなかった。(きっともうお腹がいっぱいだったのかな…^^;)

【二幕】

この回、一幕は誰もいなかったのですが、二幕からToshlさんが観劇されてましたvv
(席がすごくToshlさんと近かったので、気付いたのですが、i列の7番に、暗くなってから入ってこられました。)

サングラスとマスクつけていて、隣にマネージャーさんっぽい女性の人と一緒に入ってきて、カテコの前に退場されました。

 

この回も二幕のこたつのシーンで、ガーヤの肩から黒のタンクトップがチラ見えしました。

 

この回アルフォートは二人ともミルクでした。

 

しかし、上演中はガーヤは裕一ちゃんになりきってるから、そんな素振りは無かったですけど、きっとToshlさんの前を通る時は緊張しただろうな〜なんて。

でも、あんなに凄い人がガーヤのために来てくれるってホントに凄いって思った(*´*)

…二幕から観て、ちゃんと話分かるか心配してしまったけど…。

【カテコ】

カテコはこの日も感情が入り込んでいたのか、すごく硬くて、三回目で少しはにかんだくらい。

そして、この後、私はSnow Man初の単独ライブで横アリへ…。めちゃくちゃヲタ充な日でした…。
そこで客席の千賀君を見ることに。

 

2018/3/31 1830〜 東京前楽 感想

(レポ&感想)

【一幕】

この回は、前の週に観た時とあっちゃんの演技が全然変わっててびっくり!
里美の気持ちがより伝わってきました。

台詞を言うタイミングや間が全然違う。
お母さんの芝居は先週ちょっと変わったなーって思ったけど、若干ガーヤの芝居も変わってました。

加藤くんの『マジ、卍』とかもあったし、先輩のセリフの言い回しも変わってました。

この回も、先輩はガーヤの両ワキを攻撃してました( )

やっぱり舞台って、公演中に進化するものなんだな〜って、この時は思っていたけど…ドン・ジュアンは初日から完成形だったので…。
どんどん進化するものがジャニーズ式で、最初から完成してて、ほぼ変わらないのが宝塚式。
宝塚式の方がホントの商業演劇なんでしょうけど。

あと、ガーヤの髪型はこの回はきっちりツーブロックになってました。

しかし、幕間でオバチャン達が、「西武ドームが余ってる」とか、「さばく」とか、めちゃくちゃデカイ声で言ってて嫌な気分に…( ´△)
そのオバチャン達、名古屋や大阪も四連で余ってるとか、一人しか行かないとか、最初から行く人数だけ申し込め…って、ホントに思うわ…。
なんか、今って、申し込むだけ申し込んで、「復活当選に回したいので振り込みません」とか、正義の味方みたいに呟く人がいるけど…、なんか勘違いしてる…。

【二幕】

二幕も先週と比べると、出演者全員、芝居が変わってました。

パイセンと電話してる加藤のセリフも『マジ映画だわー、菅原さん』に変わってたりとか。

アルフォートはガーヤがリッチミルク、板尾さんはミルクでした。

 

この回もタンクトップの黒い肩の部分、見えなかった( )

【カテコ】

そして、この回のカテコもほぼ先週と同じようで、ガーヤは東京前楽も硬い表情…。

しかし、会場では『私にチケット譲ってくれた人、前から2列目で見てる!デブだからすぐに分かった』とか、聞こえてきたり…。
ホントにチケットだけの繋がりってえげつないなーと…。

やっぱ私はそんな汚い仲間なんかいらない…。良子さんが行かないんだったら、ずっと一人でいい…。
なんか、「そし僕」は観ると、心が非常に暗くなる話でしたけどそれ以上に客席から聞こえてくるファンの会話に心が冷え切った

ってことで、ようやく全部のレポをアップするのに、2年もかかってしまいましたが、なんとか終わりました…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。