そして僕は
途方に暮れる

レポ3 2018/03/11 夜、3/17昼、3/17夜、3/23昼 感想&おまけ 
Bunkamura
シアターコクーン 最終更新日2019/2/03

2018/3/11 夜 感想

リンク集

もう公演が全公演全て終わってしまいましたが、「そして僕は途方に暮れる」の私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2018/3/6 渋谷 1830 初日(GOODS、演出詳細レポ(一幕)&セトリその1)
レポ2 2018/3/6 渋谷 1830 初日(演出詳細レポ(二幕))
◆レポ3 2018/3/11 18303/17 13:003/17 18303/23 1330 渋谷 感想&おまけ)・・・このページです。
レポ4 2018/3/24 13303/24 18303/25 1330、 3/31 1830(東京前楽) 渋谷 感想&おまけ)
レポ5 2018/4/15 1330 大阪(千秋楽)感想&大阪&和歌山旅行レポ

(レポ&感想)

【一幕】

※今さら感ハンパ無いですが、ここでは3/6の初日と違うことと感想のみをレポします。詳細レポはレポ1(一幕)、レポ2(二幕)をご覧ください。

この日は初日よりガーヤの髪のパーマが伸びて、前より可愛くなってた( 〃▽〃)
それほど初日と変わったことは無かったような気がしてましたが、空港のシーンでガーヤがキャップかぶるのがなくなってた。(でも、次に観た時は戻ってましたが)

【二幕】

しかし、二幕では初日は泣けなかったのに、この日は不覚にも泣いてしまった。

 

ちなみにこの日はガーヤはミルクチョコのアルフォートを食べてました。

ガーヤが歩く通路に変更は無いみたいですね〜。

【カテコ】

カテコ二回目のお辞儀したとき、ガーヤがフード被ってしまい、はらってたのが可愛かった!

 

2018/3/17 昼 感想

(レポ&感想)

【一幕】

上映時間ですが、初日は3時間5分でしたが、3/11には三時間になり、この日は2時間55分と、だんだんビミョーにカットされて短くなってました。

しかし、この日は劇場の前でおにぎり食べてる人達がいて…ファンじゃない人かもしれないけどあり得ない…。

前回よりもガーヤのパーマが更に伸びていい感じになってきました。
この日は空港のシーンでキャップかぶってたから、前回なくなったと思ったのは私の気のせいかも…って思ったけど、やっぱり3月11日は無かったんですよね。

【二幕】

この日の裕一ちゃんが食べたのは、アルフォートのリッチミルクでした。

 

どん兵衛食べるシーンでは板尾さんが「固くねーか?」って言って、ガーヤが「まだ三分たってないから」って言いながらもモグモグ食べてた( )

【カテコ】

予定時間どおりに終わりましたが、今まで気づかなかったけど、カテコの時に写真撮るなって人が出てきました。

この日はカテコでフード被るガーヤは見られなかったけど、私が観れたのは結局3/11だけだった。

 

2018/3/17 夜 感想

(レポ&感想)

【一幕】

昼の部はボーッとしてて気付かなかったんですが、野生時代の4月号、どこの本屋行ってもなかったけど、シアターコクーンのロビーで売ってたので買えた( 〃▽〃)
インタビューは1ページだけだけど、写真がいい!!

この日は昼夜続けて観劇でしたが、いつのまにか、お姉ちゃんの家に行く前にもキャップって被るようにv

雨を避けるためにキャップ被って走って、お姉ちゃんがドアを開けたらキャップかぶった可愛い裕一ちゃんが( 〃▽〃)
こんな子犬みたいな可愛い子がドア開けていたら…vvv

リュックにつけるキャップの位置が昼の部は変わってたと思ったら、夜の部は戻ってました。

【二幕】

 時間が短くなったのは、謝ってるシーンとか余韻を残したり移動するシーンを少しずつ短くしたのかなーっていう感じで全く気になりませんでした。

しかし、観劇二回目のオチを知ってから伸二が怖いのですが、もう人の良さそうな笑顔が恐怖でしか無い( )

 

アルフォートは夜もガーヤはリッチミルクでした。

どん兵衛のシーンは板尾さんが「これ、固くねーか?」って言っても、ガーヤはどん兵衛の蓋を見て分数を確認するだけでした。

そして、相変わらずガーヤの頭に雪の粒がいつまでもついてて気になるけど可愛い!

【カテコ】

先週のガーヤはカテコで笑顔を見せてたけど、この日は笑わなかった…。

今まで気づかなかったけど終演後もずっとステージの前に写真撮らないでってカード持った係員いました。
終演後は幕が開いたまま終わるので、そこを撮影するヲタがいっぱいいたのかな??確かにあのセットが拡散されるとチケット持ってない人がコクーンに集まる危険性がある。
なので、いつもはネタバレがイヤなら私のことブロックすればいいじゃんって思って、オチをすぐ言っちゃう私が珍しく黙ってた(^o^;)

 

2018/3/23 昼 感想

(レポ&感想)

【一幕】

この日の上演時間も先週と一緒でトータルで2時間55分で、これ以上は短くならなかったですね。

ガーヤのパーマは大分伸びたので、待ち受け画面の裕一君とは別人のようになってきた(*´▽`*)

この日も姉の家に行く前と空港でガーヤがキャップ被ってました。
姉の家に行く時、リュックを頭上に乗せて走るガーヤはもう見られないのかな?

そういえばお母さんが裕一くんにいつも『わさびふりかけ』出すけど、奥に『のりたま』もあるのに気付いた。

【二幕】

この日のアルフォートはガーヤが食べたのがミルクチョコで板尾さんがリッチミルクチョコでした。

 

 

あと今日は板尾さんの『どん兵衛渡しにきたんだよ』ってめっちゃ商品名出してた。

そして、今日はガーヤの『まだ三分経ってないから』が、復活。

【カテコ】

先週カテコでまったく笑わなかったガーヤでしたが、今日は三回目のカテコの上手で引っ込む前に笑ったんですよー(*´▽`*)
可愛かったーvvv

 

おまけの食レポ等

2018/3/11

RIO GRANDE GRILL
この日は良子さんと一緒だったので、「10万円でできるかな」で、みっくんとよこーさんが行った、六本木のシュラスコに行きましたv
席の指定は出来ないって聞いたから何も言わなかったのに、二人が座った席に案内されたvv

この札をお腹いっぱいになったら、裏返すとお肉がやってこない…というシステム。

肉だけでなく、サラダやフルーツとかが食べ放題なのも嬉しい!
ブラジルの伝統料理なんかもありました。

横北も食べてたケーキもありました

サラダやブラジルのライスコロッケとか、ブラジルのご飯に豆と牛肉を煮込んだものをかける料理とかも肉以外に食べてます。

横北も食べてたイチボが一番美味しかったので、これはお替りしましたv

みっくんが言ってたけど、「ザ肉じゃ!」って感じ。

そして、みっくんが食べまくった焼きパイナップルもうまっ!

お腹いっぱいになるとパイナップルばっか食べてました(^^;)

2人も食べてたけど、焼いたエビもかなり大きなものが来て、美味しかったv

●ラボン坂
シュラスコの後は、玉森くんのラボン坂に行ってきました。
CM
のまんまですね〜。

ここも映ってた!

玉森くんがメイキングでもたれてた柵はこれ!

●金魚坂
ラボン坂の近くに昔ツヨチが行って、更に百識で高田くんと山下翔央くん(^o^;)が行った「金魚坂」があるので、コーヒー飲んできました( 〃▽〃)

すっごくレトロで可愛く落ち着くお店。

コーヒーもカップがすごく可愛いし、美味しい!
高田くんもコーヒー飲んでましたね。
チョコと豆がついてきます。

カップは良子さんのはウェッジウッド。私のは知らない名前だった。

金魚の釣り堀には虫よけ当番があった!

essence café
良子さんに恵比寿のラボンの玉森くんを見せるついでに、恵比寿のフラワーカフェでカプチーノ飲んで休憩。

すっごく可愛いお店vv

サービスでプチデニッシュとオレンジがついてくるのに、自分でもデニッシュ頼んでしまった…。

THE DUBLINERS CAFE&PUB
そして、舞台終了後、夜パフェの店に行ったら行列が出来てて…待つ元気は無かったので、近くの普通のパブで飲んでました…。残念…。

2018/3/17

●そし僕パンフの路地裏
この日は「そし僕」に行く前に、「そし僕」のポスターやパンフ写真に使われてた場所に行きました。

ガーヤが途方に暮れて座り込んでた路地発見!

ここは結構すぐに見つかった(^o^;)

ガーヤがパンフで振り返ってたところはこんな感じで斜めから撮ってたんですね。

ガーヤがしゃがみこんでたところ。

きっとパンフの「ごあいさつ」のバックで使われてた写真もこの辺だと。

かし、パンフでガーヤが転がってた場所がこの辺だと思うんですが見つからなかった( ´)

他の出演者さんのいた場所も同じ駐車場のマークが沢山あるのでこの辺だとは思うのですがよく分からない上、時間も無いので諦めた。

●ドゥ・マゴ・パリ
昼の部と夜の部の間に行きたいお店があったけど混んでたので諦めて、値段が高いからすぐに入れるドゥ・マゴ・パリへ。

すごく素敵なお店ですね。

(でも、やはりどこでもジャニヲタはいて、うるさかったり、店員さんに無茶な要求してたりしてましたがこういうのでガーヤのイメージが下がってしまうんだろうな)

 

カフェタイムなので、肉とかは無くて、キッシュとコーヒーで簡単なご飯を。

キッシュがプルプルでプリプリの海老が沢山入っててうまっ!

 

食後のコーヒーもうまっ!!

 

 今度は行きたいお店に入りたいなー( ´)

2018/3/23

●魚力
この日は舞台の前に、Bunkamuraの近くに玉森くんがとっつーと裸の少年でサバの味噌煮定食を食べた魚力さんに行ってきました。
ツヨチも行ったことあるし、Myojoでも確かみっくんと宮っちも行ってたお店です。

そして、これが玉森くんたちが食べたサバの味噌煮定食。

スプーンで骨まで食べられるんです。

(みっくんや宮っちもスプーンで食べてたなv

そして、北宮の座ったカウンター席に座れたv

味噌煮のアップ。

美味しかった!

そして、お店のラッキーナンバーに当たったので、小鉢のなかから好きなものを無料でつけてくれるとのことで、明太子を貰いました!

これもお魚屋さんがやってるだけあって美味しかった!

ちなみにご飯、味噌汁はおかわり出来るとのことで、お店は男性ばっかでした。

でも、シジミの味噌汁も美味しかった。

 私、シジミの味噌汁って臭くて好きじゃなかったのですが、ここのはホントに新鮮で全く臭みがなくて、じゃりじゃりもしてなくて、美味しい(*´*)

そして魚力さんの帰りに奥渋をプラプラ歩きながら、こんな素敵な桜発見(*´*)

Bunkamuraの近くでお花見も出来るなんて( )

天気も良くて、絶好のお花見日よりでした。

TULLY'S

食後はTULLY'Sで可愛いポップンイースターラテを( )

ウサギの耳がガーヤっぽい(別にガーヤには耳は無いけど)

 

しかし、TULLY'Sのぬいぐるみのついたスリーブ、いつも欲しいなーって思ってるうちに無くなっちゃうんですよねー。

 今回のピンクと黄色の玉ヶ谷カラーで可愛かったのに( )

●中目黒の桜

舞台の後はJr.まつりのグッズのプレ販売のために横アリへ行ってきました。途中の中目黒の桜も満開でした。(*´*)

 

●ココフラン
この日は平日だったので、新横浜のハンゾウヤのガレットを食べる気まんまんだったのに、お店がセブンになってた…(TT

すっかりガレット脳になってて、甘い物を欲してた私は帰る途中、ココフランでイチゴミルフィーユとイチゴリングとアップルリングを購入。

●ずんだ茶寮

ずんだ茶寮で買った、さくら大福食べてます。

 

 

さくら大福は外側はピンクなんですが、中はずんだが(*´*)

 

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。