□□□□
□□□

Kis-My-Ft2リアルTo-y2
レポ4 2020/10/4東京ドームより中継
(おまけ:「ライブ配信直前! メンバーが責任持って見所伝えます SP!!」レポ)最終更新日2020/11/15

2020/10/4 1800 セトリ

(赤字は10/3と違うところ)

Overture
Cannonball
Make you mine
Mr.FRESH
Dancing Sta

M
ashup(PICK IT UP/Luv Sick/Gravity)
映像
COUNT 7EVEN
Rainy Days
Letting Go
memento
MAHARAJA
We are
キスマイ!
SHE! HER! HER!
 
【MC】(途中で
「君想い」

HiHi Jets(HiHi Jets)
Jr.紹介ダンス

Edge of Days
Catapult
Brand New World

YES!I SCREAM
EXPLODE
Super Tasty
HUG & WALK
To Yours
エンドロール-メッセージ(BGM:Smilest)

【EC】(東京ドームホテルの屋上から)
Everybody Go
ENDLESS SUMMER​​

【FCのみの動画】
写真撮影

 

2020/10/4 1800 配信レポ

リンク

以下は私の作ったTo-y2関連の配信レポです。
◆レポその1WEB FES
2020/5/17 1800 キスマイWEB FES DAYS1:キスマイGO
2020/5/24 1600 キスマイWEB FES DAYS2:オラオラ編
2020/5/31 1600 キスマイWEB FES DAYS3:ローラー編
2020/6/6 17:00   キスマイWEB FES DAYS4:ユニット編
2020/6/7 17:00   キスマイWEB FES FINAL
2020/6/14 1600 キスマイWEB FES Extra

◆レポその2HAPPYLIVE
2020/3/30 1600 キスマイ、山PJUMP、トラジャ
2020/6/19 2000 Kis-My-Ft2A.B.C-Z、エビキスコラボ
2020/6/21 2000 KinKiSnow ManSix TONES

◆レポその3
2020/10/3 1800 リアルTo-y2(東京ドームから配信)

◆レポその4(このページです)
2020/10/4 1800 リアルTo-y2(東京ドームから配信)
・おまけ(2020/10/2 ライブ配信直前! メンバーが責任持って見所伝えます SP!! レポ(東京ドームホテル))

【詳細レポ】
開演前

 

※この日のレポは1日目と違うところのみを書いています。
演出等の詳細は10/3のレポ3をご覧ください。(衣装も前日と一緒なのでそちらを参照してください)

2020/10/4 詳細レポ】
●この日のヲタの選択と、ドームまでの道のり映像
この日のハッシュタグは「#リアルToy2_Day2

開演前はマイレジ、最後もやっぱり君、Tonight、Luv Sick等のインストが流れて、この日のアンケートは「負けないで」か「君想い」か、どっちを歌ってほしいか?でしたが、私は「君想い」を選びました。

2日目はBGMで「ダイスキデス」が流れて水道橋の橋のところから東京ドームまでカメラが進み、22ゲートから中へ。ちゃんともぎりの人がいて、チケットを提示し、回転扉を進み、26通路から中へ…。

やはり、誰もいないのに、「キスマイGO」が聴こえる不思議な空間。

●開演前のスクリ〜マ〜ズの注意
ここは前日と変更なかった。

Overture

●円陣の映像
ライブ前の円陣組んでるメンバーとJr.。
でも、ソーシャルディスタンスで手はあわせずに宮っちが「配信2日目〜!ラストだぞ〜」って声出してるだけでしたが。
…しかし、たった2回でもうツアーラスト…。(TT)

●OP映像
OP
映像は1日目と変更なし。

Cannonball

Make you mine

Mr.FRESH

Dancing Sta

Mashup(PICK IT UP/Luv Sick/Gravity)

Cannonball
OP
は1日目と特に変更なし。(「FINAL」って文字がどっかに出てくるんじゃないかと思ってましたが2日しか無いので無かった^^;)みっくんが「盛りあがって行こうか〜!」言って、メンバーがフィギュアからキスマイに戻ってました。

Make you mine
2曲目でいきなり、前日とセトリ変えてきたvv(1日目は「HANDS UP」)
さすがはキスマイvvv
そうだよね、この曲やらないと勿体ないよね〜。

メインステでダンスするキスマイ。
この時の玉森君の思いっきり野郎なダンスを生で観たかったな〜…。
そして、もし、ヲタがいたら、サビのWoW〜の時の手の動き揃ってたんだろうな〜。
この歌でも特効がちょっとだけ使われてたv(でも、キスマイの特効は一曲集中型だからほんの少しだけ^^;)

Mr.FRESHDancing Sta
この辺は変更なし。

Mashup
この日の挨拶は…
T:「今日もよろしくお願いします。」「せ〜の」で、画面の向こうのヲタが「玉ちゃ〜ん」って言ってるのを想像し、「聞こえた気がする」って言ってて可愛い。

Y:「こちら東京ドームの横尾渉です」
S:「みなさんと会えないと思ってたけど、会えてよかった」

そして、後半の挨拶ですが、「Luv Sick」の途中で、ガーヤは。
F:「心の中で、楽しんでますか〜」ってvv

やっぱGravityの前のRAP、凄いカッコいいなあ〜vv

映像

●映像
ここは変えてくるかな〜と思ったけど、1日目と一緒でした。

COUNT 7EVEN

Rainy Days

Letting Go

memento

COUNT 7EVEN
ここは前日とほぼ一緒。みっくんが「1」で小指を立てるのが、みっくんっぽくて好き。
そして、キスマイ、こんなにちゃんとダンスを揃えられるようになったんだな〜って。
この曲の最後に銃を撃つところで、銃から若干銀テが出てた??(ホントに記憶があやふやなので、マジでDVD欲しい…)

Rainy Days
やっぱり変えてきたセトリの「Rainy Days」。(前日は「Sometime...」)
この曲、凄い好きだったけど、初めてやりましたよねvv
メインステで歌う7人ですが、彼らの動きと照明の動きが合ってて、特段激しいダンスがあるわけでもないけど、カッコよかった。

Letting Go
この曲も変更のあったセトリ。(前日は「Be alright」)
メインステから花道へ歌いながら移動する7人。
センステからまた花道に散らばって移動しながら歌う7人。
ガーヤの「♪フォ〜ユッ」って声がやっぱキレイで好きvvv

memento(前日は「My Place」)
この曲は絶対ライブであると思ってたら、1日目無かったけど、やっぱ2日目でキターという。
北斗七星型の花道のリフターの上に椅子が置かれ(ガーヤのは桜子の椅子じゃなかったよね?)そこで歌うメンバー。

玉森君の椅子はちょっと座る部分が赤い気がしたのですけど、「夕闇映える秋桜の赤」の歌詞にかけてるのかな〜?と。
この時の玉森君、ホントに歌、上手くなったよな〜って。

曲の最後で椅子から立って、センステへ集合。(この時の椅子を片付けるのをスタッフさんがやると映ってしまうから、よこーさんが「自分でやる」ってカッコよく言ってたってみっくんが言ってたやつなんですね〜)

MAHARAJA

MAHARAJA
ここまで三曲連続で変更あったけど、さすがにみんな大好き「MAHARAJA」はこの日も健在。
でも、よこーさんがMAHARAJAのお金をステージにまき散らしたりとか、千賀君が更にクセが強すぎる歌い方になったり、宮っちが「ムニャムニャピロー」でめっちゃブリっ子したり、遊んでるなあ〜vv
この日も特効祭りでしたv

We are キスマイ!

 

SHE! HER! HER!

We Aer キスマイ!


千賀君が「ちょっと天然たいピーチガヤさん」って歌うとこで、ガーヤがNiziUの「Make you happy」を踊り出したv
多分NiziUよりも可愛いと思う(^^;)
そして、宮っちが歌ってる時、宮っちをなでなでする玉森君。

しかし、みんな歌うところ忘れて、ちょっとボロボロに(^^;)
この日、煽ったのは玉森君と千賀君。
T:「たーのしんでる?」×4
S:「たーのしんでる?×2、なーいちんげーる?×2」
ってやっぱ不思議な千賀君。
この日もみっくん、ちっちゃくなってたv

●SHE! HER! HER!
ガーヤが「キスに抱かれていたい〜」のところで、千賀君と「変なおじさん」やったvv
この日も玉森君がみっくんに「おいでおいで」して、モニターに2人で顔をくっつけまくる玉北ありv
千賀君と宮っちは壁のパントマイムをして、千賀君と宮っちが喧嘩(パントマイムバトル)したり、ここもめっちゃ遊んでた。

MC

君想い

【MC】
この日も白のスーツのままMCに。
「遊んだね〜」って、今日は遊びすぎてるって話に。

M:「失敗した。MAHARAJAの落ちサビをめっちゃブリっ子するって意気込んでたら音程を見失った」

1日目と2日目でセトリを変えたって話があって、やっぱキスマイは凄いな〜って思ってたら、よこーさんが「俺は不安だよ」って(^^;)

ガーヤがよこーさんのことを「おじさん。レベル、おじさん」って、よこーさんをおじさん扱い…。
1つしか歳変わらないのに〜。
でも、そういうところがガーヤってツヨチに似てる。(ツヨも光一さんと1個しか歳変わらないのに、光一さんをおじいちゃん扱いするので)

この日のお着替えの割り振りも、前日と一緒で最初がTS2の3人が蜷川さんの花柄衣装に着替えてきて、次にその後4人が着替えてくるけど、最初の3人が戻ってきた時に、MAHARAJAの千賀君のクセが強いって話にv

ニカちゃんが「電飾がすごいじゃん。めちゃくちゃキレイじゃん」「何か月このセット眠ってたの?出来てたんだもん」って話を。
この大がかりなセットを作っても披露できずに何か月も眠らせていたり、こんな広い客席全てに7色の電飾を張り巡らせたスタッフさんの苦労や、キスマイちゃんも本来やるはずのライブでも沢山のリハを重ねたんだと思うけど、この配信でも1日目と2日目で違う物を見せようとリハを重ね…って苦労を考えると、ホントに配信だけで終わってしまったのって勿体無い…。

そしてニカちゃんが「まさかMAHARAJAで特効を使う」って話も。
玉森君が「大体キスマイのライブは後半に」特効って言ってたけど、確かにそうだよね〜。
2:「振り切ってる曲で更に振り切る」

ニカちゃんが言ってた「よかったね〜ライブできて」って言葉につきますけど、でも…やっぱりこんなんで終わってしまうなんて…(TT

千賀君が玉森君の作った衣装もキレイって話もして。

キスマイANNPの話に。
ガーヤが「昨日、俺と千ちゃんと『高嗣』」ってまだ「高嗣」呼びのガーヤでしたが、これが定着するとはvv
F:「ずっと脱毛の話してた」って脱毛の話に。

F:「俊君も映画もありつつ」ってBEMの話も挟んで。

MAHARAJA」のお金(ドクロの絵あり)がステージに落ちてるので、拾うガーヤに。
M:「ガヤさんがお金拾ってる姿見たくない!」
F:「お母さん、お金拾ったよ」ってあどけたく言うガーヤが可愛いvv

●君想い
そして、この日の二択ですが、「君想い」に。

普通にメインステで蜷川さん衣装でハンドマイクでこの曲を。
メンバーの配置やフォーメーションは色々変えながら歌ってました。
最後のガーヤのソロパート、キレイだった。
M
:「みなさんが選んでくれた曲は『君想い』でした」
T
:「いい歌だね」
2:「音合わせで両方やるじゃん」確かに直前までどっちか分からないわけだから…大変だよね…、彼らもスタッフさんも。でも、
2:「こっち選ばれるっぽいなって思うもん」
M
:「歌詞が今の状況にぴったり」確かに。
F
:「みなさんが会場にいらして、これをどこかに」
K
:「負けないでも良かったんだけどね〜」って、みっくん、「負けないで」好きだなあ〜。

 

MC

 

HiHi Jets

Jr.紹介ダンス

●種
花柄衣装のままこの曲を。
Y
:「みなさんに送ってもらった動画、ちゃんと昨日と今日変えてますから」って、ヲタの映像は前日と違うやつにしてあげて沢山の人を映してあげてるんですね。

最後、玉森君が画面に手を振ってあげてて優しいvv

この日もくっついてチャットを見る玉ヶ谷が可愛かったv(途中で玉ヶ谷隣じゃなくなったけど)

そしてHiHi Jetsが登場し、自己紹介。
HiHi Jets
のメンバーカラーの話で、猪狩君が緑なので、「いがり」と「みどり」で「韻を踏んでるね」ってみっくん。(^^;)

昔は高橋君がピンクだったけど、ペンラが赤とピンクだと分かりづらいので変えたって話も。

K:「白って誰がいたか?」
M:「ラウール白なの?」
高橋:「新世代の色です」って(^^;)

玉ヶ谷はHiHi Jetsの喋ってる時、上図のようにずっと隣でシンクロポーズで和やかに見てて、それが可愛かったvv

宮っちが瑞樹に「瑞稀、ドラマいいね」って。
「俺、『荒ぶる季節の乙女どもよ。』のアニメが好きで」って話をして、
K:「モテる役キスマイはこない。玉とか藤ヶ谷は違うけど」って、みっくん…(TT)そういえばみっくんはあまりモテ男の役…って思ったけど、みっくんも「美男」の廉さんやってるじゃんv
M:「トラさん」
K:「トラさん結婚してる」

K:「はしもっちゃんはいっぱい資格持ってるんだよね」
橋本:「トラックの免許とろうかな」
橋本君は大型特殊や船舶を持ってるそうで。
K:「はしもっちゃん、めっちゃチェーンソー上手いらしいよ」って、みっくん…、その頃の話、この場で言ってOKなの…??
で、Jr.コーナーヘ。

Edge of Days
Catapult

(アルバム表題曲メドレー)

Brand New World
YES!I SCREAM
EXPLODE
Super Tasty
HUG & WALK
To Yours

●Edge of Days
2日目もガーヤはやっぱシャネルのパールのネックレスを追加してました。
トランプポッケから出す時、やっぱガーヤがモタモタしてて可愛いv(っていうかカメラさんも毎回ここでガーヤを映すからv)
でも、この冒頭のみっくんのソロダンスはよこーさんがリクエストしたものだと後で雑誌で知り、やっぱよこーさんっていいアイデア出す人だな〜って思った。
そして、「引き返せない〜」で向かい合う玉ヶ谷vあったvv

Catapult
この辺は前日と変更はなし。

●アルバム表題曲メドレー
この辺も前日と変更は無いけど、「Brand New World」でガーヤが歌ってる時、口パクしてるよこーさんとか、笑った。

「YES!I SCREAM」でニカちゃんが「ちゃんと見えてますか?」って、配信の電波の心配してるのかな??私はキスマイは問題なく観れたんだけど、アクセス障害で観れなかった人もいるらしいので、リピート配信はみんな無事に見れますように…。(でも、やっぱそういうこともあるから配信ライブってみんな平等に観れるようで、配信する側の回線がアクセス集中に耐えられる状態で提供してないと、ヲタクはお金払っても観れないので…こんなことはもう今年で終わりにしてほしい…)

Super Tasty」で自撮りカメラが。やっぱりDVD化はしてほしいなあ〜。

そして「To Yours」でめっちゃ楽しそうなガーヤがvvやっぱガーヤの笑ってる顔が見たいわ…。

エンドロール-メッセージ(BGM:Smilest)

●エンドロール-メッセージ(BGM:Smilest)
これは前日と一緒。

【EC】(東京ドームホテルの屋上から)

Everybody Go

 

ENDLESS SUMMER

●アンコール
で、またドームホテルの屋上の階段の下でツアーT着てるメンバー。
1キロをエンドロールの時間でダッシュしたそうで、よこーさんは眠ってしまいそうな…。

ドームホテルの屋上に上がると、この日は雨がポツポツ降っていたのに、彼らが歌うと雨も止むって凄いvv

で、この日のスカイツリーが紫色だったので、宮っちが「宮田担?」って言ってたけど、通常の紫のライティングだと思っていたんですが、ライブ終了後、私も外を見てみたら、通常のただの紫色ではなく、紫に緑のラインの入った「エヴァンゲリオン」の初号機をイメージした特別ライティングだったことが判明。

ってことは、宮っちはスカイツリーが「宮田担」って言ってたけど、スカイツリーはニカ宮担だったvv

しかし、紫に緑のラインって…そういえば、この「To-2」って、千賀君がグッズのイメージする時、男の子のおもちゃの色は紫と緑のイメージってパンフで言ってませんでした?
偶然スカイツリーが最終日にこんなTo-2仕様の色になるってキスマイ、マジで凄いv

「Everybody Go」では、ヲタ芸やったり、めっちゃ楽しそうにわちゃわちゃしてるキスマイv

「ENDLESS SUMMER」が終った後、ニカちゃんがアーカイブが残らないから、ヲタクがちゃんと観れてたのか心配してた。

「俺達の名前は?」では、前日は玉森君がガーヤ側の手にマイクを持ってたけど、今日は玉森君はみっくん側の手にマイク持ってたので、玉ヶ谷はしっかり手を繋いでたv

最後にスクリ〜マ〜ズの映像があってFCの動画へ。

【FCのみの動画】

写真撮影

●写真撮影

みんながライブが凄い楽しかったと。
よこーさんが「衣装をちゃんと細かいところまで観てほしかった」とか、「千ちゃんの振り付けもしっかり見てほしかった」って配信で残念だったことを。

最初の1枚目はよこーさんが「肩組もうぜ」って。
東京ドームバックの写真は肩組んでるバージョンに。
玉森君が「ミツ、大丈夫?組める?俺の」ってちっこいみっくんに言ってて。
K:「肩外れそう。上から来てくれ」
T:「可愛いなあ」
で、みっくんは玉森君に腰に手を回し、玉森君はガーヤの腰に手を回してたv(玉森君に腰に手を回された時のガーヤの顔がv)

2枚目のスカイツリーを前にした写真撮影もよこーさんの提案で、「ENDLESS SUMMER」の最後の手を星の形にするポーズに。(ホントによこーさんのアイデアって凄い)

そして、みっくんが「今、気付いたんだけど、凄くない?」って、ドームホテルの屋上のはるか上空に7本の照明が集まってて…。
M:「何かが降臨しそうだ」
2:「UFO来たら怖いね」
M:「なんだコレミステリー見過ぎ」
さすがレギュラーの2人v

ホントに配信なのに、壮大な規模のライブでした。
とりあえずリピート配信が出来て良かったvv

 

2020/10/2 ライブ配信直前! メンバーが責任持って見所伝えます SP!!

前夜祭レポ

●「ライブ配信直前! メンバーが責任持って見所伝えます SP!!

公開リハも無くなってしまい、シリアル無意味じゃん…って思ったけど、一応取っておいてよかった…(TT
東京ドームホテルで撮ったらしい映像。
ホントに今回はドームホテルにめっちゃ協力してもらってますね。

よこーさんがライブの見どころを喋ると、天の声が「ストップ」って、キスマイとの仕事を是が非でも物にしたいと思ってる芸人さんってことで、相方がケイさんの男女の芸人って言ったら、相席スタートの山添さんじゃんv(最後に本人もバラしてましたが)

K:「こっち来て、相席しましょうよ」って、みっくんも答え言ってるvv

「コンサートを成功させるのに、何が大事?」って聞かれて「チームワーク」と答えるガーヤですが、不正解。

正解は「アドリブ力」という天の声さん。


コンサートの魅力について20秒で即興プレゼンをすることに。
しかし、7人でボケまくってなかなか先に進まないキスマイちゃんが可愛すぎるvv

ニカちゃんが「誰が」を引きますが、「ニカ」を引いた。
「何を」はみっくんが「衣装を」を引いて。
よこーさんが「マル秘」から「ポジティブ」というワードを引いて。
ニカが衣装をポジティブというワードを入れて喋る。

2:「今回の衣装は毎年玉森さんが考えてくれてます」
OPの衣装が物凄いカラフルでみんな形が違うんですよ。僕の衣装はちょっとロングで色も派手ですごくポジティブな気持ちになれます」って丁度20秒。さすがニカちゃん、上手いvv

天の声さんも「上手すぎて引いてます」って。

次に「藤ヶ谷が」「セットリスト」について「ボール」を入れて…。これは難しい。

F:「2日間やらせていただくんですけど、セットリスト、2日間違う曲もあります。事前にファンのみなさんにアンケートを取って、まさにファンのみなさんとキャッチボールしてるようなライブになります」って、ガーヤも上手い〜。まさか、ボールをキャッチボールで入れるとはv

ニカちゃんも「うまい!!」

天の声さんも「みなさんが絶対できひんのを想像して作ってるんですよ」ってできちゃうキスマイに引いてるvv

するとガーヤが「あたふたしたバージョンも出来ます」って、一枚も二枚も上手vvv

次は「北山が」「演出」について「子供」というワードを入れて。

K:「僕達Kis-My-Ft2は大人から子供まで楽しんでもらえるようなコンサートをコンセプトにやっています。コロナ禍で今回はその中でもソーシャルを取ながらいかに画面の中で楽しんでいただけるか、それを考えて…」ってみっくん、上手いから失敗しないし。

千賀君がステージについてジャンアンツを入れて。

S:「ジャイアンツさんも試合をされているステージで今回コンサート」ってやっぱりうまい。「おもちゃもステージの中に取り入れています」って。みんなうまいよ。

宮田がダンスについてミスターという単語を入れて。

M:「今回はすっごいダンスをしています。OPの方から沢山ダンスもしてますし、カッコいい振り付け、爽やかな振り付け色んな振り付けがあって楽しめるかな?と思うけど、ミスターもミスもミセスもどんな方でも楽しめるライブになってると思います」って20秒ぴったり。ホントに上手い。

ガーヤが「玉さん」を引いて
玉森君がグッズについて「2」という単語を入れて。

T:「今回のグッズは宮田さんが考えてくれた新しいグッズもあるんですけど、無観客で行わせていただきますが、是非グッズを買って、画面で楽しんでいただけたら2倍楽しめると思います。余っちゃった。バイバイ」って、やっぱ上手い。

天の声さんが一人もミス無く進んでますよ。と不満そう。

最後のよこーさんはマル秘から2つ行くことに。

よこーさんがMCについて、10年目とモノマネを入れて喋ることに。

Y:「今回のMCは配信ということで、いつもと違う内容になっております。10年目ということで、1年目の僕達から成長したこともお届けできるんじゃないかな。モノマネ、『そうですね、私たちが物真似していけたら嬉しいな』」って平泉さんの物真似だった。

でも、上手い。
天の声さん、「も〜お」って崩れないよこーさんに。
みんながスマートにやり過ぎて、尺が余ってるってことで。更にランダムにやるってことで。

「宮田さん」が「MC」について「友達」と言うワードを入れて。

ニカちゃんが天の声さんが僕らのライブについて伝えるって逆に無茶ブリをvv
そういう時チームワークのいいキスマイvv

実は天の声さんは宮っち、ニカちゃん、玉森君と番組(多分「うちのガヤが〜」)でご一緒したってことで、「バラエティ能力高く、決めるとこ決める、隙無い人」ってキスマイのことをvv

天の声さんがグッズ、ステージについて、家族、キスを入れてプレゼンすることに。
やっぱり天の声さん、めっちゃ上手いvv

「相席スタート、応援してます」って言っちゃうみっくん。

最後は「よこーさんが」「セットリスト」と「衣装」について、「ミスター」「家族」「2」を入れることになったけど、めっちゃキレイに噛まずに全部言ってた。凄いvv

意地悪ガーヤは次はEXITさんって、苛めるな〜vvv

でも一番ダメプレゼンをしたメンバーが罰ゲームで本番中に恥ずかしいポーズをするってことに。
なぜか千賀君、ダメMCだったわけじゃないのに、「おっぱっぴー」をやることに。

結局千賀君以外はジャンケンで一発で負けたガーヤがカズダンスをすることにvv
でも、軽く「あ、分かりましたvv」ってガーヤvvv
楽しみvvv(ホントに翌日やってたvv)

最後にメンバーが意気込みを言って終わりvv
この映像もボリュームあって楽しかったvv
ガーヤは全力でカズダンスやるってvvv

そして、最後によこーさんが1日目は「#リアルToy2_Day1」、2日目は「#リアルToy2_Day2
で呟いてくれって言ってたけど…見逃し配信も無いし、今回は本番中はよっぽど叫びたい時以外はあまり呟かずにライブに集中しようって誓ったのでした。で、レポ3へ進む。

しかし、DVD、マジで販売してくれ〜〜(><)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。