□□□□
□□□

Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2020
エアTo-y2
2020
年4月〜6月までのコロナ禍での脳内で行われたライブエアTo-y2や、
開催されてないツアーのグッズ、WEB FESのレポのまとめ(その1)

エアTo-y2まとめ

本来あるはずだった日程

その代わりのWEB FESの日程

【本来のツアー日程】
2020/4/94/104/114/12…東京ドーム
2020/5/95/10…ナゴヤドーム
2020/5/165/17…メットライフドーム(埼玉)
2020/5/225/235/24…京セラドーム
2020/6/66/7PayPayドーム(福岡)

…全てコロナ禍で中止…(TT

そして、エイベちゃんの救済措置のWEB FES
2020/5/17 1800 キスマイWEB FES DAYS1:キスマイGO
2020/5/24 1600 キスマイWEB FES DAYS2:オラオラ編
2020/5/31 1600 キスマイWEB FES DAYS3:ローラー編
2020/6/6 17:00   キスマイWEB FES DAYS4:ユニット編
2020/6/7 17:00   キスマイWEB FES FINAL
2020/6/14 1600 キスマイWEB FES Extra

HAPPYLIVE
についてのレポはその2で。

GOODS
2020/6/2

●フォトセット

行ってもいないTo-y2のグッズですが、通販で届いたのが、6/2

めっちゃ大きな段ボールに入れられて、しかも重い(^o^;)

佐川さん、お疲れ様でした!

 

そして、フォトセットの集合に玉ヶ谷がvv
しかもめっちゃ可愛い〜〜vv

この写真を見た時は、絶対今回のツアーパンフ、玉ヶ谷もある、素晴らしい中身…と期待してたんですけど、この写真の衣装も背景も、パンフや他のグッズのどこにも無かった…。
メンバーみんなにこんな衣装着せて、アンティークなセットも用意してるのに、これが生写真だけのため…って勿体無い…。

もしかしたら、このセットも衣装もライブの本編で登場する映像に登場する世界観なのかも…?って思ったら、更にTo-y2観たくなった…。

●アクリルスタンド

待望のアクスタは全員分と玉ヶ谷だけもう一個ずつ。

並べると、やっぱみっくんだけみんなよりちっちゃい(^o^;)

アクスタ、並べてみた!後ろの背景要らないし、そのせいで一個1800円って高額なんだけど、さすが宮っち、ヲタクのやりたいこと分かってる!

後ろの背景の差し込む穴が二個空いてるので、

普通に立たせると、距離のある玉ヶ谷ですが

この穴を使うことにより、2人を同じプレートに並べることが出来るv

そして、Snow Manの一個1000円のアクスタと比較するために、玉ヶ谷といわふか並べてみた。

本体の大きさはほぼ同じ。土台に穴だけ二個開けてあるか、Snow Manみたいに連結出来るといいのに。

最初はアクスタの背景があるから一個1800円もする…。背景代で800円なんて…とか文句言ってたけど、パンフ読んだら、宮っち、背景にアクセサリー飾って自担をデコれるってことまで考えてたのね(^o^;)

要らないって言ってすまん。

なので、昔懸賞で当てた仮面ティーチャーのやつとか、昔ガーヤがテンション衣装で着てたヨダレグマの指輪とかで自担を飾ってみた。

●ショッピングバッグ
To-y2
の全曲分のロゴが可愛い。バクテリアのロゴが笑えるvv
しかし、汚れる白のキャンバス地。

一個だけ縫い付けてあるTo-y2のタグが可愛いと思ったら…

 

【悲報】ショッピングバッグ、臭い( )

でも、袋から出してラボンしたら、臭い取れました(^^;)
さすがラボンvv

 

(しかし、私、バッグは横長よりも縦長の方が物を入れやすくていいんだけど…)

●ペンラとスクリ〜マ〜ズホルダー

私てっきり、ペンラにはスクリ〜マ〜ズ付いてなくて、ホルダーを買ってそこから付けると思ったら、そこまであこぎな商売じゃなくて、ペンラにもついてた。

でも、ホルダーのスクリ〜マ〜ズはオモチャ持ってるバージョンでペンラのスクリ〜マ〜ズとデザインが違う。

そして、ペンラを点灯してみた。ピンクはこんな感じv

 

【悲報】ペンラは今回もネジ使わないと電池の入れ換え出来ません…。相変わらず潰れそうなネジ山…。なんでスライド式にしてくれないんだろう??

 

●タオル
タオルは今回、買うか悩んだんですよね…。ライブが無かったら、全く無用だし。(バッグやペンラ等もそうだけど^^;)でも、いつか必ずあると信じて買いました。

●クリアファイル
クリアファイルはいつものように集合と玉ヶ谷の3枚(^^;)
写真はフォトセのやつにしてほしかったけど、つまんないやつ…。

●ウチワ
ウチワは今回宮っちが映えを考えて作ったデザイン。
…しかし、こんなにヲタの習性考えて作ったのに…使えなくなるなんて、マジで中国許せん…。

 

●リボンブレスレット
3本ついてて可愛いvv
…いつか使う日…来てほしいなあ〜…。

●パンフレット

カバーをつけた状態の表紙。

 

しかし、冒頭でも言ったように、フォトセの写真で期待してたら、中の写真は全部つまんないクリアファイルと同じような感じの写真で、フォトセの衣装背景の写真は一枚も無いし、玉ヶ谷写真も一枚も無い…(TT

透明のカバーがついてて外すと…。

(無駄なところにお金をかける^^;;)

で、中身を読んでの感想ですが、もう冒頭のみっくんの「今日は来てくれてありがとう」って言葉を読んだだけで、悲しくなってしまった…。

みっくんがコンサートを大事なベースだと思ってるように、ヲタクも一番大事なベースは現場なのです。

 

みっくんは前回の高校生とのコラボ企画について、ヲタクから相当文句言われたのかな…。時間の使い方に文句を言ったファンの方は多分私と同意見だと思うわ…。
ヲタクはキスマイが観たいのであって、高校生のためにお金払ってるわけじゃない。まだ一曲だけならいいけど、2曲も大事なライブの時間を無駄に使わなくても…って、多分そんな意見だったんだろうなあ〜。

 

でも、やっぱみっくん、懲りてないみたいで…この先もファンのため…ではなく、特定の誰かを満足させるため(あるいはマスゴミが食い付きやすいネタのため)…のプロジェクトとして続けてみたいと思っているみたいで…。


ファンじゃない特定の誰かよりも、コロナでライブに行けなくて全てが無くなってしまったのに、担降りもせずに健気に応援してるファンを大事にすることが大事なんじゃないの?と…思ってたら、わざわざそんな話をパンフでした裏には、今回「種」を学生コラボでやる予定だったことを、WEB FESの振り返り座談会で知る…。

 

みっくんは学生にドームからのあの景色を見せたら人生変わるっていう意見なんだけど…自分らはどうだったの?
先輩のバックやJr.時代のその他大勢だった時、ドームに立って見た景色で感動できた?
彼らがあの景色を素晴らしいと思うのは、自分が主役だから…。
正直ファンにとっては学生なんか見たくないし、アウェイでキスマイヲタに叩かれないようしないといけないし、自分の時間を割いて練習しないといけないし、キスマイファンなら美味しいけど、ぶっちゃけ若い子にとってはキスマイなんかもう古いし。

そして、彼らも…こんな感染症の可能性ってだけで叩かれるこのご時世に、素人巻き込んで、本番じゃなくても練習中にクラスターが発生したら、しかも学生さんに何かあると大問題になるのに…。

 

多分今回出演することになってた学生さんは、こんなご時世でも集まって練習とかしてたと思うんですよ。それが全部無駄になり、しかもショックを受けてても、ネットではそれを一言も漏らせない…。(学生さんからそのネタが流出してないっていうのは、ホントにいい学校に依頼してたんだな〜とは思いましたが)

 

とても、みっくんの言うように今回のプロジェクトが温かい時間になった…とは言えない結果になっているし、将来今回のことで、学生さんには努力してもそれが社会や政治の力で潰されることがあるって、心に影を落とす結果になってしまったのではと。

「バクテリア」については、セクシーなダンスの時の「キャー」とは違う「キャー」が潜んでて、リアリティーのある曲になっているんじゃないかって…。
ホントに楽しみにしてたのに…(TT

 

みっくんは昔の日本男児なので、ちょっとファン心理というか女心が分かんなくて、「え〜?」って思うこともあるけど、いつでもキスマイの先の先を考えて攻め続けてるとこは色々書いたけど、ホントに好きですv

 

 

千賀君は今回のツアーの全体の構成と演出を考えたのはワッターって話をしていたけど、千賀君はツアータイトルのロゴのデザインをやったって話で、男の子の好きなおもちゃの色は緑と紫だから、こうなったんですね〜。

…私にとって、緑と紫はエヴァの色なんですけど(^^;)

 

千賀君が言ってたキスマイとファンが「幸せや感動を分かち合う」って言うのは…やっぱり現場じゃないと無理だと…。(TT

 

 

宮っちは「COUNT 7EVEN」についてキタミツが今回のアルバムの中でいいなって思ってる一曲なんだよって言ってくれたのも嬉しかったって話を。

ネットでは見たけど…やっぱ現場で観たいよ〜…。

 

宮っちは藤北曲が歌いたくて、カラオケでみっくんに一緒に歌って!ってお願いしたけど、みっくんは恥ずかしがって歌ってくれないんだそう。
ってことは、みっくんの歌う藤北曲が聴けるのはライブだけ…なんですね。

 

しかし、宮っち、キスマイを全員陰キャのグループって言ってるけど…いやいやいや、違うでしょ〜(^^;;)

 

宮っちは自分の人生の中で「あと、何回コンサートが出来るんだろう?」って考えるそうですが、それは私も思ってる。「あと何回コンサートに行けるんだろう?」って…。

なのに、今回、中国人と安倍友のせいでこのライブが無くなってしまったことに対して、ホント〜に怒りが…(><)

 

 

よこーさんはセトリを作るに当たって、「この曲順は普段やらないよね」って言われるような並ばせ方をしたらしく…そんなことも気になる…。

更に「ハッとする遊びや仕掛け」も考えてたそうで…ここ数年キスマイのライブって、いい年と、イマイチな年が交互にやってくるって感じだったので、前回のFREE HUGS!がイマイチな年だったから、絶対今回のライブはいい物になるって期待してたから…しかもよこーさんが構成って、期待しか無いって感じだったのに…。

観たいよ〜…(><)

 

しかし、よこーさんって凄いと思うのが、ちゃんとファンも色んな経験を積んで、目も肥えてるって、一人の人間として思ってくれてるところ。
多分アイドルなんかやってると、ファンはもうファンという自分達に好意的な塊でしか見られなくなってくると思うんだけど…よこーさんにはそれが無い。
集合体じゃなく、ちゃんと研ぎ澄まされた五感を持った、自分達を評価する人間が5万5千人って思ってくれてるところは素晴らしいと思う。

 

そして、よこーさんは、グループを組織って考えてるところも素晴らしい。

組織っていう面では去年の3人入った時のSnow Manの組織力って凄いって思って思ったんだけど…やっぱり人数が欠けると組織の力って弱くなってしまうもので…(TT

ホントに些細なことで組織の力って弱くなってしまうから、基盤を頑丈にって考えてるよこーさんは凄いと思う。

 

 

ガーヤのインタは…やっぱりガーヤは絶対構成をやらないで!って思ってしまう…。
「コンサートの1曲目がバラードって言うのはアリだけど、敢えて2曲目も3曲目もバラードにするっていう選択肢だってあると思う」とか、恐ろしいことを言ってるので(^^;)

 

あとは、中居さんの話や、ジャニーさんの話とか。

やっぱジャニーさんからできる?って聞かれて、全部に「できます!」って答えてて、がむしゃらに頑張った結果のガーヤが好きだvv

 

 

玉森君のインタはやっぱり玉森君は「Sometime…」が好きって言ってて、後はニカ玉曲については、玉森君が歌詞をB型あるあるにしたいって言って、ニカちゃんは曲はカッコよくしたいって言ったって話が。

宮玉曲については、今回壮大に繰り広げちゃったので、もう後には引けないので、宮玉曲はこれが最後ってきっぱり。

 

玉森君がアルバムを出して、年一回コンサートができることが当たり前じゃない…って言ってましたが、まさに今、その当たり前じゃなさを実感してる。

 

しかし、玉森君の着てるシャツの柄が、SHOCKのセットみたい(^^;)

 

 

ニカちゃんがこれを見るのは今からコンサートを見るのか?それとも終わった後に見るのか?って言ってたけど…まさか、コンサートを一回も見れずにパンフだけが手元にあって読んでる…って異常事態になろうとは。

 

ニカちゃんは今回はワッターがライブを作ったけど、ワッターは理論的で…って話を。聞けば聞くほど観たかった…。
何回も言ってるけど、よこーさんが考えたキスマイランドはホントに私、キスマイの歴代ライブの中で、大好きなライブの一つなんで。

 

ニカちゃんが出川さんにキスマイの曲で知ってる曲があるか…って聞いたら、一曲も無いって言われた…って話をしてたけど…多分、もう、それは無理だと思うよ…。

単純に時代の問題で、昭和の音楽と今の音楽は違ってるし。

多分それこそ米津玄師の曲だって、一曲も知らない中高年はいると思う。

でも、キンキの「硝子の少年」は多分知らない人はいない。

単純に時代の問題だから、それは気にしないでいいんじゃない?っていうか、全国民が知ってるような曲は私の好みじゃないので、キスマイにやってほしくないし(^^;)

 

 

そして、自分がぬいぐるみになったら、一番大切にしてくれそうなメンバーは?って質問に
ニカちゃんはガーヤと…。これは多分ニカちゃんの願望もあるのかと(^^;)
玉森君は宮っち。

ガーヤはよこーさん。

よこーさんは宮っちって言いながらも、宮っちは時期が来たらポイされるかも…と言ってたので、意外とタマもありかもと。

宮っちはダントツで自分と。(わたたいからの迷惑な巨大クマも今でも大切にしてるから…と)

千賀君はガーヤ。

みっくんはよこーさん。

 

 

メンバーにおもちゃをプレゼントするなら?って質問に。
玉森君にはガーヤには電車のおもちゃと。一回始めたらハマりそうって、ガーヤがプラレールで遊んでるの…めっちゃ可愛いんですけど〜vv

ガーヤは玉森君には釣りのゲーム。そして、みっくんは肉が好きだから、おままごとセットって…。ガーヤってやっぱ発想がおかしいvv

みっくんが「藤ヶ谷にはちょっと悪そうな顔をしたウサギのぬいぐるみ」「持ってる姿が絵になる」って…どこまでもガーヤにドリーム持ってるvv
でも、悪そうなウサギっていうのがポイントvv

 

 

そして、7人の対談。これを読んでアクスタの背景を不要なんて言っちゃいけないって思ったんだけど…でも、やっぱ無しで一体1000円で売ってくれた方が嬉しい…(^^;)だって、私、9個買ったから背景に7200円も払ってることになる…(TT

で、自分がメンバーにプレゼントしたいって思ったおもちゃが相手に刺さっていたかどうかのプレゼン大会が。

まずはみっくんで、ガーヤがおままごとセットで食を楽しんでもらおうかなって…。
でも、みっくんが選んだのは宮っちの空気清浄機。

 

次は千賀君だけど、ここで、玉森君がおままごとセットって。こっちは納得。

でも、千賀君が選んだのはよこーさんの電動立乗り二輪車…ってセグウェイ?

 

次の宮っちが選んだのは(ニカ藤が次々に意見を変えるのが可愛い)みっくんの「アキバグッズを買ってあげる券」。

 

次のよこーさんは、もうこの辺でみんながどんどん意見を変更。
よこーさんが選んだのは宮っちのロボット犬。

 

次のガーヤで、みっくんがウサギのぬいぐるみって言うと、千賀君が「チャッピーね」って。多分頭の中にチャッキーがあるんじゃないかと…。

そして、最初はプラレールって言ってた玉森君だけど、よこーさんがミニ四駆って言ってるのに対抗して、本物の四駆→外国製の高級四駆(中古)をガーヤにあげるってvv
もはやおもちゃじゃない(^^;;)

そして、玉森君、ガーヤに対してガチvv

でも、ガーヤが選んだのは千賀君の言った意味不明の「チャッピー」。
リアル四駆じゃなくて?ってショックを受ける玉森君。

ガーヤにとっては中古だったのがネックだそう。

 

玉森君へはガーヤは変更して「アクセサリー入れ」と。「玉はいっぱい持ってるから足りないのよ」と。でも、玉森君が選んだのはニカちゃんのゲームも出来るベッド。

ここまで誰からも選ばれてない玉ヶ谷vv

 

最後のニカちゃんはみっくんの選んだ除菌シート。

やっぱり誰からも選ばれない玉ヶ谷(^^;)

 

そして、リハの話で、今回はよこーさんが「踊りたい」って言ったので、結構踊ってるって話を…。マジで観たい〜…。
藤北はまだ実現可能か分からない大がかりな演出があるそうで…。見たい〜。

私的エアTo-y2
2020/4/9

この日はTo-y2初日ですね〜…。ホントだったら、幸せな4日間になるはずだったのに、予定がなんにもなくなって、失意のどん底に。
政府と中国を恨むだけでしたが…そんな中、キスヲタさんの中で言いだしっぺの人がいて、そこから発生したエアTo-y2
みんなインド縛りで、ナンのペンラ、ターバンのアクスタ、インド仕様のスクリ〜マ〜ズと、キスマイちゃんは大喜利苦手なのに、ヲタの方が大喜利得意という(^^;)
触発されて、「月刊テレビジョン」20205月号のYFT2の4人の4ショットでニカちゃんをMAHARAJA仕様にして描いてみたという。

ガーヤが玉ヶ谷アヒルをまだ持ってて、すごく可愛い。

私的エアTo-y2

2020/4/11

 

この日はキスマイコンの前に良子さんと素敵な和のアフタヌーンティーをする予定だったけど、全部無くなってしまったので…ファミマのたべる牧場いちごとバスクチーズケーキのチョコパイ(中のクリームがチーズ味なだけですけど…)とチョコ絵で「To-y2」を宣伝するプレートを作って、一人で食べてました。

ロボットの耳はコロロですが、私、コロロ、凄い好きで、大阪のコロロの店に行きたいって思ってたけど…叶わぬ夢となってしまった…。
う〜ん…切ない…(TT

私的エアTo-y2

2020/5/9

この辺からエアTo-y2に本格的に乗っかりだした。

ナゴヤドームに向かう前に(※スタバはまだ一部地域休業中だけど)腹ごしらえをしています。 店員さんがカップに今日の日付と、To-y2のロゴまで描いてくれたv 東京では「MAHARAJA」でメンバーの投げるナンを一度もゲットできなかったので、今日こそナンをゲットしたいv

って、結構前に飲んだフラペチーノ(多分わらび餅のやつかな?)の写真を加工して投稿してたけど、今なら「#一緒にフラペ」も出来るねvv

 

更に、去年のスクリ〜マ〜ズの開演前の注意の映像のイメージでこんな漫画まで描いてみた。

開演前のスクリ〜マ〜ズの映像で、メンバーカラーのサリー着てる7人組のヲタが映ったv
名古屋のヲタ、気合入り過ぎvvv
#エアToy2
#エアToy2名古屋

パースがおかしいのは勘弁して(^^;)
でも、ニカメロンのヲタに振る手が可愛いですよねv


そして、ライブの終わった時間に、実際のナンにチョコ絵でこんな物まで作ってみた。

遂に「MAHARAJA」でガーヤの投げたナンをゲット出来たよ!
 
「ナマステでちゅるん」って書いてあったv
#エアToy2
#エアToy2名古屋
#キスマイ

ちなみにこのチョコ文字は固まると取れるので、最終的にバターナンにして、カレーで美味しくいただきましたとさv

私的エアTo-y2

2020/5/10

更に翌日は、前日のスクリ〜マ〜ズの注意の漫画の続きを…。

昨日の開演前のスクリ〜マ〜ズの映像の続きだけど、今回のウチワ、絶対こういう加工する奴いそうって思ったら、先にスクリ〜マ〜ズが注意してくれたv
みんなデザインの違うターバンだけど、たいピーチのだけなんか違う…。
#エアToy2
#エアToy2名古屋
#キスマイ


更に去年のFREE HUGS!のOP映像を下のような漫画にしたんですけど、まさかエアTo-y2のオーラスで実物が流れるとは!

今回のオープニング映像を漫画にしました。ガーヤがミニ四駆持ってて可愛いv
(こうやって漫画にすると、去年の「FREE HUGS!」のOP映像、こうなることを予測してたかのような…。
#エアToy2
#エアToy2名古屋
#キスマイ

しかし、ホントにこれ、キスマイという言葉を他のグループに変えたら、どこでも使える気が…。

私的エアTo-y2

2020/5/16

そして、ホントだったらよこーさんの誕生日を会場でみんなでお祝いしてたはず…なのに、無くなっちゃったので、一人で炊飯器でオレンジケーキを焼いてお祝い…(TT
ケーキは美味しかったけど…。


更にグッズの内容が公開されたから、全員分のアクスタの絵を描いて…こんな漫画を描いた。

Make you mine」の前の暗転で流れる映像が、今回のグッズのアクスタを使って、「オー!マイキー」的なことをやってて…。
これが毎公演替わるんですが、今日のメットライフで流れたのは、この映像と…。
#エアToy2

…なんか、「Make you mine」は前半部分の中核となる場所に登場し、その前にお着替えがあるので、暗転の間にメンバーのお笑い映像が流れる…って、勝手な私の予想により描いてみたんですけど、更に…。

さっきの映像の続きですが、今日はよこーさんの誕生日なので、こんな映像も流れましたv
#
エアToy2
#
キスマイ
#
横尾渉誕生日

私的エアTo-y2

2020/5/22

この日は本来は大阪に行ってたはず。で、三連休で、素敵なホテル泊まって、美味しい物も沢山食べて(予約してたホテルで素敵なスイーツブッフェがある予定だった…TT)キスマイも観て、楽しいこと三昧だったはずなのに、ライブが無くなったから会社行って残業してた…。しかも会社が死ぬほど忙しかった。

悲しいのと、ガーヤがこの日ガヤログで大阪行ったら、いつもたこ焼きを4個食べるって言ってたので、深夜、こんな物作って、こんな投稿を…(TT

ライブが終わったので、大阪なのでたこ焼き食べました!ガヤログでガーヤが4個食べるって言ってたから個数合わせました。


さすが大阪、たこ焼きの中にたいピーチとタマンゴーがいた( 〃▽〃)
そして、ソースでTo-y2のロゴも書いてくれた!
#
エアToy2
#
キスマイ

ホントはチーズと海苔でたいピーチとタマンゴーの顔を作りました(^o^;)
キッチンバサミで作ったから、ちっちゃすぎて、手が攣りそうに(^o^;)
ソースで文字描いたの、生まれて初めて(^o^;)

私的エアTo-y2

2020/5/23

翌日は大阪にも行けないし、WEB FESもこの日は無かったので、こんなアクスタシリーズの漫画を描いて一人で遊んでた…。
(ぶっちゃけ面白いかは置いておいて、このネタだったらいくらでも続けられる^^;)

今日もガヤログで #エアToy2  やってたvv
なので、先週作った暗転で流れる映像ってていの「アクスタでオー!マイキー」の一緒にお掃除編を作ってみました(^^;)
#
エアToy2
#
一緒にお掃除
#
キスマイ

この翌日だったかのガヤログでガーヤが埃の話してて、あまりにもタイムリーで笑った(^^;)
ってことで、この後は異様にWEB FES等の福利厚生が良かったので、ヲタクが自分発信でエアTo-y2やらなくても良くなりました。
以下、WEB FESとヴィジュアルコメンタリーのレポです。

Kis-My-Ft2 WEB FES Day1〜キスマイGO!編〜

2020/5/17 1800

 

ヴィジュアルコメンタリー(宮玉)

Kis-My-Ft2 WEB FES Day1 -キスマイGo!編-:セトリ】
Overture
Meke you mine
Everybody Go
(デビューコン)
SHE
HER HER! (MiNTコン)
WANNA
 BEEEE!!!(約束コン)
DANCE
〜アイノビート(約束コン)
Thank you
じゃん!(Yummy!!
SNOW DOME
の約束(Extra Yummy!!
I Scream
 NightI SCREAM

【感想】
Everybody Go
ちゃんとOvertureもあったし、やっぱ一曲目はEverybody Go
(でも、ガーヤが「ラスト〜」って言ってるv)
そして、玉森君のピンクショーパンv
「横浜〜」って言ってるのもご愛嬌。

SHE HER HER
今観ると、このシルバーの衣装…。すっごい素っ頓狂vv

WANNA BEEEE!!!
メンバーカラーの違う紛らわしい衣装v
そして、スケートボーイズ…。そういえば、そんなのも…。

DANCE〜アイノビート
白の衣装ですが、まだ衣装格差があって、藤北玉だけ、黒やピンクのファーや飾りがついてる…。
でも、ダンスがやっぱカッコいいvvv

Thank youじゃん!
ガーヤの黒のドレス衣装vv
この衣装、ホントに好きvv
玉北可愛いv

SNOW DOMEの約束
この白衣装も好きvv
この演出もすごく良かったし、ガーヤの「ふぉえーば〜」の美声が良いvv

I Scream Night
ガーヤの肩出しvv最近あんま出してくんないからな〜vv
しかし、この曲とこの演出はキスマイ史上かなりの名作。

次回は5/24にオラオラ編がやるって発表が
思ってたより短かったけど、でも、楽しかったvv
ありがとうエイベちゃんvvって、この時はまだ楽しんでいました。

 

【『Kis-My-Ft2 WEB FES Day1〜キスマイGO!編〜』ヴィジュアルコメンタリー】
更に、WEB FESの映像を観ながらメンバーがコメントを言う、ヴィジュアルコメンタリーも配信っていう、至れり尽くせりのサービスにビックリ。
副音声の映像付きみたいで楽しいvv

最初は宮玉で、ツアーTやリストバンドや、ペンライトや、タオル、ウチワを持ってて、玉森君はハットも被ってます。

Overture
OP
で登場したメンバーカラーにいちいちペンラを変えようとしてる宮玉(でも、早すぎて変えられない^^;;)

Everybody Go
玉森君が横アリなのに、「台湾?」って言ってたのがおかしいvv

玉森君の後ろに貼ってあるポスターが剥がれて一回玉森君貼り直しするけど、結局また剥がれたので、剥しちゃった。

T
:「後にも先にも着ることは無いでしょう」
ヤスが玉森君のホットパンツ着てた話も。ヤスに「よくこんなん着てたな」って。

みっくんのことを、「みっくん」って言って弄り倒す宮玉v
T
:「みっくん、サングラスかけてるね、何、このサングラス。当時カッコいいと思ってたのかね?」
M
:「みっくん何歳?」
T
:「23〜4くらい?」
M
:「みっくん、25くらいじゃない?」

M:「ガヤさんの衣装もなかなか攻めてるな」
T
:「なんかウエスタンみたいな感じだね。みっくん、これサングラス外さないスタイルじゃない?」
M
:「みっくん、尖ってるな〜」
T
:「尖ってるな〜」

キスマイGOのヲタの振り付け発信について玉森君がみんなで始めたんだっけ?って言ってたけど…元々は仕切りの人が藤北クリエでEverybody Goのヲタの合いの手を紙に描いたやつを会場で回したのが最初なんだけど…。

Everybody Goの最後玉森君が遅れてきてたことを指摘する宮っち。

SHE HER HER
SHE
HER HER!のシルバー衣装の肩がモリッとしてるのが恥ずかしいって宮っち。
M
:「ニカが一番変わったよね」

T
:「あ〜〜、ライブしたいわ〜〜」
M
:「千ちゃん、可愛い。千ちゃん、まだ20才くらいなんだよね」
M
:「しーはーは〜踊りたくなるわ」
キスミントの女装を思い出すって言う玉森君v
M
:「7人とも日々カッコいいを更新してます」
T
:「とゆうと?」←ガーヤみたい
M
:「今の方がカッコよくない?」
T
:「今の方がかっこ悪かったらヤバイよ」「

WANNA BEEEE!!!
T
:「この衣装覚えてる」
玉森君がここから謎にメンバーカラーが一瞬変わったって話を。
ホントにこの謎のメンバーカラーは未だに謎のまま。

宮っちはペンラをずっと紫にしてるけど、玉森君は面倒くさくなったのか、白の点滅に…。

スケートボーイズを普通にすごくない?って。
T
:「こんなのもあったね。俺らが飛んでる時もあったよね」
って、玉森君が6人飛び越えるやつの話を。
T
:「6人分飛ぶって相当な距離じゃん。あれを全公演やったから腰くだけるかと思ったよ、着地の時。最初の方は無茶してたよね」

DANCE〜アイノビート
T
:「昔、5分間のダンスとかもあったよね。5分ってダンスできるの?」
M
:「今、急にやれって言われたら心臓止まっちゃうわ」
M
:「千ちゃん、やっぱ踊り上手いね」

T
:「衣装やるようになってニカだけは『帽子、帽子』って言ってます」
宮っちの衣装だけは一番最初に作るって言う玉森君。でも、この当時はまだ玉森君は衣装を手がけてないと。
M
:「この頃、まだ衣装に格差ありますね」
T
:「3人はファーとかついててシックだけど」
M
:「なんかいい思い出だわ、今観ると」
M
:「この頃から応援してくれてる人沢山いるじゃん。後ろにもファーつけてあげて!って思ってたんだろうね」
T
:「なんかあったんだろう、そういう理由がね」

T
:「髪型とか、イモっぽいよね」
(♪Naked!Naked! Dance!に)
M
:「裸!裸!踊り!」
T
:「そこは雰囲気ですよ」
T
:「ホントの外国の方が聴いたら、おいおいなんだこれはって思うかもしれないけど」

Thank youじゃん!
ここでは、衣装に格差感じないと。
T
:「ここからは作り始めてたよね」

T
:「髪型俺も違うわ。この時茶髪の短髪だもん。もう一回茶髪にしてみようかな」
M
:「いいじゃん、似合うじゃん」
T
:「考えとくわ」
M
:「しないな」

M:「千ちゃん、お腹出しちゃって」
T
:「千ちゃんのお腹、可愛いよね」
M
:「千ちゃん、マジエンジェルだから。俺の中で『テンテンくん』みたいな感じで。裸の可愛い天使」

この宮っちのイメージの「テンテンくん」を絵にしてみました。
実際の千賀君の衣装はヘソは出てないけど。

やっぱ玉森君、それまで笑ってたのに、わたたいのふざけてるところでは表情、無だし、何も言わない。

その後、玉森君がみっくんと一緒に小走りしてるシーンで。
T
:「やっぱミツさ、おチビだから、歩幅が狭いのよ。押してあげないと、ペースが違うのよ」だからここで玉北だったんだvvv
M
:「ちょっと遅れがちだよね」

SNOW DOMEの約束
T
:「Yummy!!ってすごく残ってるな」
このライブ好きだったって言う宮玉。
やっぱヲタクがいいと思うライブは自分達でも残ってるのね。

T:「あ〜、アカペラバージョンね、あったわ」
M
:「SNOW DOMEいい曲だよな」
T
:「いい曲ですよね。ファンの方の投票とかでもランキング高いでしょ」
一緒に歌う玉森君が可愛いvvv

T:「いいね、こういうアレンジもね。SNOW DOMEって冬の歌でしょ。なかなかできなかったでしょ」
最後の宮っちの台詞にM:「こういうの恥ずかしがんないタイプだから」って宮っち。

I Scream Night
玉森君も「みっくん、夏意識して、赤いネックレスつけてる」って、まだみっくん弄ってるv
この曲の装置で、宮っちが「みっくん、ドヤ顔のセット照明もついてていい感じだわ」って言ってるのがvv
確かに、この曲めっちゃみっくんドヤってるvvv

宮っちはわざと水を浴びるところに行ってたそう。
T
:「俺、寒がりだからとっても寒かった」
M
:「あ、Snow Manじゃん」
T
:「今はもうデビューして、俺らの後ろにもついてくれなくなったか」
M
:「このツアー、Snow Man一緒だったからな」

M:「ニカのTシャツに毎年書いてある笑顔が気になる」
M
:「あ、花火。キスマイのライブといえば、特効ですよ」

M:「次週?オラオラ編〜?」
T
:「今のは何編?」
M
:「キスマイGO!編」
T
:「エイベックスさんに言えば、僕らは完パケ先に見せてもらえるのかな?」って、玉森君(^^;)

このヴィジュアルコメンタリーでメンバーの解説聴きながら、WEB FES見るっていうのがすごく良くて、ホントにエイベちゃんもFCもキスマイも考えてるなあ〜と…。

Kis-My-Ft2 WEB FES Day2〜オラオラ編〜

2020/5/24 1600

ヴィジュアルコメンタリー(わたたい)

Kis-My-Ft2 WEB FES Day2〜オラオラ編〜:セトリ】
OVERTURE
Make you mine
FIRE BEAT(ジャーニー)
ETRNAL
 MIND(世界コン)
PSYCHO(I SCREAM)
Black
White(I SCREAM)
Dancing
 StarMiNTコン)
Gravity
Mコロ)
Tonight
Yummy!!


【感想】
●OPは前回と一緒。

●FIRE BEAT
やっぱファイアビ。ガーヤのお気に入りのチェックジャケットvv

ETRNAL MIND
エタマイ赤衣装を、ホントの本家キスマイがエタマイで着てる映像〜〜←何言ってるか分かんないけど、やっぱこの衣装と、この特攻、これぞキスマイvvv

●PSYCHO
PSYCHOはちゃんと和の演出のところからvv
この玉森君と、ガーヤのマダムマントが超好き〜vv
やっぱジャニヲタは太鼓大好き〜〜vv
そして、Snow Manはコロナ対策の時代先取り。
(やっぱりマスクしててもカッコいいから、出演者も全員マスクでもいいからライブを…TT)

Black White
そして、PSYCHOからのバクステでのブラホワ。
I SCREAM
コンのこの流れ、神過ぎるvvv

この狂ってるくらいが丁度いいやり過ぎな特効は…、キスマイ?
(※昔TDLに行った時のクリスマスイベントです)
…キスマイの特効見ないと、夏が来な〜い!!

Dancing Star
MiNT
コンの黄金皇太子衣装で、この曲vv
しかし、今観ると、玉森君のこの衣装、ちょっと変…(^^;)
ソロダンスカッコいいvv

Gravity
曲はいいんだけど、私、Mコロの演出は好きじゃなくて…。
衣装は緑とブルーの形容しがたい衣装…。
でも、映像で見ると、現場で観る場合の欠陥が分からない(^^;)
(やっぱ彼らもMコロはいいライブと思ってないっていうのが、WEB FES通して、Yummy!!の曲はめちゃくちゃ沢山入ってたのに、Mコロの曲はこれ一曲だけっていうことからも分かる…。そのくらいここ数年のキスマイのライブは当たりハズレがある…)

Tonight
Tonight
の青い「赤い果実」衣装も好き〜v
しかし、時間的にこれで終わりなのかな?
絶対やるって思ってた「FREEZE」が無〜い(><)
(この日はそう思ってたけど、まさかホントに一回もFREEZEが無いとは…^^;)

次週は5/311600にローラー編がv

Kis-My-Ft2 WEB FES Day2〜オラオラ編〜:ヴィジュアルコメンタリー】
オラオラ編のビジュアルコメンタリーですが、やっぱわたたい。
お互いのウチワでハートやると思ったら、いきなりジャンケンはじめるよこーさんがおかしすぎるvv

ガーヤはリンゴのネックレスに、ツアーTとツアータオルと、ペンラも。
ガーヤがよこーさんのBDでハピバをみんなでサプライズで歌いたいと思って、「ギター持ってこようと思って、玄関まで持っていったんだけど、やめたの」
え〜、持ってきてくれればいいのに。

グッズのミラーで身だしなみを整える女子ヶ谷さんvv
ちょっとオカマっぽくて、とてもこれからオラオラとは思えないvv

●OVERTURE
ちゃんとOVERTUREでちゃんとペンラをメンバーカラーに切り替えるわたたい。
(でも、本編はずっと2人とも白)

●FIRE BEAT
F:「このジャケット作ってもらったよね?覚えてる?」
忘れてるよこーさん…。
Y:「うちにある。お兄ちゃんにあげちゃった気がする」
F:「このジーンズもこだわったな」
Y
:「俺、自前のジーンズだった」

よこーさんが当初はガーヤがドラマやってたから、ガーヤのいないバージョンもあったって話を。
2014
年は
F
:「ブーツ卒業した年かな?」
Y:「千賀さんは手袋にハマってる時期」
Y:「ハットは二階堂高嗣。手袋は千賀健永」

Y:「よくカウント間違えないよね」ってガーヤに。

ETRNAL MIND
F:「覚えてる。この衣装も好きだったな〜」
Y:「この時のアルバムの曲?」って覚えてないの〜??YOSHIOだけど、リミックスとかがあるからか?
F:「この時、まだメガネかけてない」
Y:「この時はまだ頑張ってるよ」
Y:「よくこの中で一曲歌えるよね」
F:「いや、いるじゃない?」
Y:「ガスがすごいからゲホゲホいってる」
F:「キスマイと言ったら、特効祭りとLED祭り」
Y:「今年もやりたかったな〜」…やっぱりみんな、そう思う。
Y:「頑張り次第で、特効の数増えるじゃん」
F:「消防法とか色々あるから」
Y:「聞こえてるの?音」
F:「聞こえてるんだけど、バコンバコンは入ってる」

●PSYCHO
Y:「玉さん」
玉森君のパートでちゃんと黄色にするわたたい。
Y:「これ絶対できないわ、覚えられないもん」
って千手太鼓のことをvv
Y:「プレッシャーなんだろうな」
F
:「そうだろうね」って玉森君を真剣な顔で見てる玉森君。

Y:「今、ときめくSnow Manじゃない?」
F:「そうだね、Snow Manだ」
Y:「宮舘涼太君いるし、照映ってるし、佐久間君だったり。Snow Manがついてたんだぜ、うちら」

で、ニカちゃんのハンチングを突っ込むガーヤ。

横ニカの空中太鼓で
Y:「男の子特有の場所が痛いの」
Y:「この時もドラマ中じゃなかった?」
F:「リハに全然行けずにライブやるってジャニーズ特有な」

7人並んで太鼓叩くシーンで
F:「できてるじゃん」
Y:「うっすく横見てた」
F:「これはこれでよかったよね。この頃のベストでしたから」

F:「これ、結構好きだった〜。この攻め方、ギラギラな感じね」
Y:「歌い方曲によって変えてるの?」
F
:「変わっちゃう」
F
:「こん時に千ちゃんがすげえしんどいじゃん。『くじけそうになったけど、ガヤさんのラップの勢いで救われてる』って」そんな話を。

Y:「これ、この間奏嫌だった。隣佐久間君だったし」
F:「Snow Man踊り上手いしね」
Y:「佐久間君に、ちょっと(踊り)落してくれってお願いしてた」
F
:「サイテーだな」
Y
:「一番歩いてどうなの?」
F
:「サビまでに全員到着するように計算して歩いてる。それは顔に出したくない」
F:「ファンのみなさんに、スターにしてもらってる気がすごいする。これでいいんだって思わせてくれるファンのみなさんの力が」
Y
:「道をちゃんと照らしてくれてますね」
F:「これ、最初ファンのみなさんが聴いた時、どう思ったんだろ?サビがサイコー、サイコー」

Black White
Y:「曲前に台詞言うの多いよね」
F:「これ減らしてもらいたい」
Y
:「それがうちの持ち味だから」
F:「この曲もそうだ、この曲もそうだってなると俺も損だし」
Y:「太輔があそこで言うから、こういうオラオラ系は行くぞ!ってなる」
F:「続いちゃう時があるから、去年くらいから名前で指名して言ってもらうって面白い変化球できればいいし」

Y:「北山ってさ、結構髪の毛くしゃくしゃする」
F:「確かに今の見てて思った」
Y:「それが癖?パフォーマンスの一環」
F:「俺、なんだろ?癖」
ガーヤは襟足触ったり前髪触る癖があるって。
玉森君が前髪触る癖について。
Y:「タマもあるよね、MC中」
F:「
タマが前髪こうやりだしたら、あ、飽きたなって」ガーヤが玉森君の前髪触る真似をしてるvv
Y:「はははは」

Dancing Star
Y:「こん時の衣装の格差はすごいね」
F:「キスマイってホント色々あったグループだよね。生き残るために試行錯誤?」
Y:「格差っていうよりチャレンジだよね。この時、ちゃんと踊ってるな、俺」
F:「なんて返していいか分かんなくて、俺」

Y:「見てる時、みんなこうやって(ペンラを)降ってるの凄くない?見ちゃうもん」
ってヲタの習性についてvv
Y:「こんだけ降ってたら、ペンライト壊れちゃうよね。もっと頑丈にした方がいいよ」頑丈よりも、電池を取り換えやすく…。

Gravity
F
:「うわ、この衣装も懐かしいな。アリーナツアー」
Y:「千賀さんがね、蛍光行きましょうよって」
F:「髪型みんな変わるね、面白いね」
F:「色は千ちゃん」
F:「手止まっちゃうわ。ファンのみんなすごいよ」

よこーさんはいつの間にかペンラで肩のコリをほぐす…。

Y:「こうやってメンバーが見えなくなると不安になるの。自分あってるのかって」
F:「不安にならないように練習しようよ」
Y:「ちゃんと練習してるよ?」

Tonight
特効で
Y:「この暑さで夏はじまる」
F
:「ライブの後半よ?前半は何の季節感じるの?」
Y:「春だね」
F:「わけわかんないよ」
F:「オラオラだけを聴きたい人は俺らの喋りを聞かない方がいい」

ズドンに。
F:「いいね〜」
F:「ファンのみんなもボルテージあがるのかな?最前列の人耳ふさいでる人いるから。」

F:「終わっちゃった。次週はローラー編です」
Y:「分けたDVDも発売した方がいいよ?」
F:「ライブやりたいね」
Y:「やりたい。みんな振ってるのを見たい」
宮玉もわたたいも凄くライブがやりたいって気持ちが伝わってきた。
うちらもライブが観れないと心が死んじゃうよ…。

映像も楽しいけど…でも、やっぱり生であの特効の熱を感じたいし、目の前に(豆粒でもいいので)いるキスマイが観たい…。

Kis-My-Ft2 WEB FES Day3〜ローラー編〜

2020/5/31 1600

ヴィジュアルコメンタリー(ニカセン)

Kis-My-Ft2 WEB FES ローラー編:セトリ】
OVERTUREMake you mine
Catch
 Love(約束コン)
Halley
(世界コン)
キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜(I SCREAM
テンション(MiNTコン)
運命Girl(ジャーニー)
Kis-My-Me-Mine
(ジャーニー)
NOVEL
I SCREAM

【感想】
OVERTURE
この日からOPの映像もちょっと変わったv
I SCREAM
の謎の鳥人間も入ったv


Catch Love
金色の王子衣装の光るローラーvv
マジで「愛が止まらない」vv
そして、バンクや、ポール使ったり、以前は結構ローラーの技も沢山披露してたけど、最近ここまではやらなくなっちゃったね…。

Halley
シルバーの反射するミラー衣装v
なんか、今のローラーの使い方って、こんな感じっていう長い花道を素早く移動する使われ方だけど、この頃はまだ色々小技入れたり、謎の光る傘も。この小刻みなステップ好き〜vv

●キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND
ガーヤのノースリジャケット、これも懐かしいvv
「キ・ス・ウ・マ・イ」では、煽りまで入ってるvv
S
:「会いたかったか?」
ヲタク:マジで会いたいよ…現場、早よ…(TT)
そして、ガーヤが岩本君にマイク渡したvv
ガーヤはここでも、「楽しんでる」

●テンション
シルバーと紫のノースリ衣装も懐かしいvv
やっぱローラーと言えばテンション。
♪「これからこれから〜」を現場で一緒に言いたい〜〜〜(><)

Catch
 Loveとか、テンションとか、昔は結構ローラーが活かせるようなセットも組まれ、色んな技もあったのに、最近は移動手段になってて、ここまでのことしてくれない…。

●運命Girl
このシルバーのパーカー衣装も可愛い。
しかし、キスマイのローラー曲での衣装のシルバー率、高いなvv
やっぱ光るローラーには近未来的な感じが合うv

そして、「OU」の玉森君の耳元でささやくガーヤの玉ヶ谷ポイント流れた〜〜〜vvv
やっぱ昔は結構玉ヶ谷多かったのにな〜。

Kis-My-Me-Mine
赤と黒のこの衣装も好きだったなvv
そして、バンクとポールとローラーの技vv
ガーヤの「見えてるぞ〜」はやっぱり健在vv

NOVEL
この白衣装もローラーだとヒラヒラしてて、キレイで好き〜vv
止まって歌いそうなバラードでもローラーで魅せるキスマイvv
ポンパのガーヤはお姫様のようで、玉森君は王子様のようvv

次週はユニット編で6/61700から…ってことは、「REAL ME」は絶対やると思ったけど、玉ヶ谷は…どうだろ〜と思ったら、やってくれたv

 

【キスマイWEB FES ローラー編のヴィジュアルコメンタリー(ニカセン)】
この日はキスどき生配信もあったので、ヴィジュアルコメンタリーはその後配信になってて、一日中ネットの前に…。
映像見る前にアクスタとかで遊ぶニカセン。

OVERTURE
2:「藤ヶ谷さんでいこうかな」って、ペンラをピンクに。めっちゃニカちゃんガーヤ好きだな〜。
千賀君はずっとペンラを赤に。

Catch Love
やっぱ普通に見ちゃうニカセン。

S
:「二階堂さんのほぼ黒」って衣装の格差について触れるニカセン。一人ずつジャンプするところで、めっちゃ笑ってる。
ローラーでのバク転については今は出来るかわかんないというニカセン。
(紅白でもやりますかって聞かれたそうだけど、無くなってよかったと)

でも、ローラーが緑だったからコケたのがニカちゃんに見えるけど、実は宮っちがジャンプでコケてたという。(これ、翌日宮ログでも宮っちが書いてましたね)
S
:「ビデオ録りの時は失敗したくないよね」

Halley
S
:「この衣装って鏡を貼って作った」
ここで、千賀君が黄色、ニカちゃんが宮っち色にペンラを変えて振ってるのがv
2:「電飾の傘だ」
2:「懐かしいな」

2:「藤ヶ谷さん、顔、あんま変わんないね」って、やっぱニカちゃん、ガーヤを見てる。

●キスウマイ
冒頭で
S
:「わ〜、玉ちゃんのvv」って玉森君の投げキスに反応する千賀君。

S
:「ライブしたくなるな、見ると」ってやっぱみんなライブしたいんだよね…。

宮っちの挨拶の後、ガーヤが楽しそうってことで、
S
:「藤ヶ谷さん、考案ですからね」
S
:「Snow Manとかもバックに出てくれて」
2:「あ、岩本映ってるじゃん」
S
:「こんときはJr.だったんだよ、よかったよ、デビューして」
ってやっぱSnow Manの話をしてくれてるし、岩本君の名前出してくれてるv

ニカちゃんは他のアーティストのライブに行っても、置いてあるものを見たりして、盛り上がらないって話を。やっぱ見方が違うvv

●テンション
テンションでJr.の時Mステに出た話を。
それ、私も死ぬほど繰り返し繰り返し見た…。

S
:「北山さんがマジ変わんないね」って、昔の映像を見ると、必ずメンバーはみっくんが変わらないことに触れるvv←キスマイあるある

●運命Girl
またペンラをピンクにするニカちゃん。
2:「今年もライブやりたかったな〜…」
S
:「まだ諦めちゃダメですよ」
…まだ希望持ってていいのかな…?(TT

Kis-My-Me-Mine
この曲で一緒にPPPHをやってるニカセンが可愛いvv

NOVEL
この曲を見て、キレイと自画自賛のニカちゃんvv
S
:「俺、I SCREAMがコンサートの中で好きかも」
やっぱメンバーの中でも「I SCREAM」人気は高いvv

私もキスマイの今までのライブの中で好きなのは、I SCREAMYummy!!と、Kis-My-LANDと、キスマイ帝劇と、藤北クリエです。

Kis-My-Ft2 WEB FES Day4〜ユニット編〜

2020/6/6 1700

 

ヴィジュアルコメンタリー(北宮)

 

Kis-My-Ft2 WEB FES Day4〜ユニット編〜 セトリ】
Overture
Make you mine
棚からぼたもち(舞祭組)約束コン
Touch
(玉ヶ谷)Yummy!!
星に願いを(宮玉)Extra Yummy!!
証(藤北)世界コン
やっちゃった!!(舞祭組)舞祭組村
70
億分の2(ニカ千)Extra Yummy!!
REAL ME
(藤北)Extra Yummy!!

【感想】
Overture(Make you mine)
ローラー編で映像変わったけど、今回はローラー編と同じ。

●棚からぼたもち
まさかのユニット編の一曲目は舞祭組の歴史的瞬間だった東京ドームが割れた約束コンの棚ぼたv

Touch
玉ヶ谷キター!!!
玉森君がガーヤに上着渡すとこも流れたvvv
しかし、玉ヶ谷、短い…。

●星に願いを
やっぱり宮玉は予想してたけど、この曲ですね。この曲の裸足で踊る玉森君の神々しさはvv
しかし、玉ヶ谷に比べ、宮玉の長さよ…。

●証
藤北がまさか、ギターだけってことは…まあ、この後の時間的に無いよな…。
しかし、ガーヤの髪がちょっとオリジナルヘアーで嬉しいvv

●やっちゃった!!
まさかの舞祭組村から映像使われると思わなかったvv

70億分の2
ニカセン仲いいよね〜vv

REAL ME
やっぱり、ここで「REAL ME」キター!!

しかし、今、考えると「Extra Yummy!!」って凄いライブだったと思う…。この年って、Yummy!!も良かったし、ライブの当たり年だったなあv
(ここ数年1年おきにキスマイライブは当たりハズレ(自分の好み的に)がやってくるので)

そして、最後に告知が。
やっぱオーラス来たのね。
明日 6/7 17:00
Kis-My-Ft2 WEB FES Day5 FINAL -FREE HUGS! YouTube ver.-
って。
そういえば、OPの映像以外、FREE HUGS!の映像使われてなかったし…。

【ユニット編 ビジュアルコメンタリー:北宮】
ヴィジュアルコメンタリー待ってる間にSmileUpProject HAPPY LIVEの4日目と、6日目を課金してきた(^^;;)

そして、今夜のヴィジュアルコメンタリーはみっくんだけだと思ったら、宮っちも参加。
しかし、カメラに寄るみっくん可愛いvv

宮っちはショッピングバッグにウチワ入れてて、宮っちがこだわりぬいたバッグ…とのことだけど、買った時、臭かったんだけど(^^;)

宮っちはみっくんのウチワを。みっくんが宮っちのウチワを。

北宮もアクスタ持ってるけど、みっくんは「どうやら僕のアクリルスタンドだけ小型に作られてるらしい。ここは盛れよ!盛るとこはここだろ!!」って、自分だけちっちゃいのが不満らしいvv

OvertureMake you mine
鳥人間の登場の映像で、
M
:「これなんのオープニングだ?」
K
:「I SCREAM
ってめっちゃ早いみっくんv
さすがvvv

●棚からぼたもち
K
:「そう来るか!!!」

M
:「これ、はじめての舞祭組のお披露目みたいな」
一緒に掛け声やる宮っち。
K
:「覚えてる。OPより盛り上がってた」
一緒に「おお〜〜!」ってやってる北宮可愛いv

Touch!
宮っちが「俺、玉」ってペンラ黄色にしたら、みっくん普通にピンクにするのは恥ずかしかったのか、ピンクと黄色のボタンをカチカチやってて…。
M
:「カチカチカチカチ、子供か!!」
K
:「どっちも応援してるの」って

●星に願いを
みっくんは殆どペンラを黄色にしてたんだけど、途中だけ黄色と紫にカチカチやってた。
そして、宮っちを見て「パン屋さん」ってv
「パン屋さんが踊ってる。焼き終わったぞ、パン」って、めちゃくちゃおかしいv

宮っちと玉森君が手を伸ばすところで、みっくんが「パン、渡す」って言ってたのがおかしい。

最後に宮っちが「TO BE CONTINUE」って言ってた。披露してね…。

●証
みっくんがギターをガーヤにあげて、ガーヤが手帳をみっくんにあげた話を。
しかし、ここでも宮っちはペンラを赤にしてるのに、みっくんはピンクと赤をカチカチ…(^^;;)
ホントにみっくん、可愛い人vvv

宮っちが玉森君がカラオケのマイクを買って家で歌ってる話をv

●やっちゃった!!
ここでは、北宮も4色、ペンラを切り替えてた(^^;)
しかし、集中できないでしょvv
舞祭組が楽器できることをユーチューブに乗せられたのはデカいって言う宮っち。

70億分の2
ここは
M
:「千ちゃんがテンテンくんのようにお腹がぽっこりする前だな」
ここでも、テンテンくんの話がvv

M:「後ろに見えるハンバーガーのペンライト、懐かしいね」
確かにあのハンバーガーは無いって思ったけど(^^;;)

K:「ファンの子と同じ気持ちだ。リズムを取るね」
って、ペンラを切り替えるのやめて、ブルーで固定。宮っちは緑。

REAL ME
M
:「REAL MEだ!!」めっちゃ歌い出す宮っちvv
M
:「♪ベトベト!!」K:「チャカしてるだろ!!!」
最初はカチカチやってたけど、もうピンクで固定してるみっくん。

M:「ガヤさんってオシャレな踊り方するな〜」

M:「こっからじゃないですか!兄さん!!!」
M
:「これ、超エモいな〜」
M
:「もう一回サビ来い!もう一回ベトベトやりたいvv」

明日の予告が終わってからも
M
:「♪汗と汗でもうベトベト!!」と、しつこく歌う宮っちに。
K
:「…超バカにしてる…」って低い声で言うみっくんv
しかし、明日はYoutubeならではの演出もあるらしい。

M:「これが最後になってしまうけど、ぴえんぴえん」

K:「実は私、今年のツアーでTシャツ作りました

ってまさかの今年のツアーTシャツの唇はみっくんだったと、ここで発表。
そうだよね…。通販やってる今、言うしかないよね…。(私の友人の北山ヲタが最初はTシャツ買ってなかったけど、これ聞いてまた通販したと言ってたので、そういうヲタ多いんだろうな〜)
でも、これが最後ってことは、ヴィジュアルコメンタリー、明日は無いのかな?

そしれ、もう一回宮っちの「ベトベト!!」見てしまったv
これ、何回見ても爆笑出来るvv

…しかし、多分誰からも同意してもらえないと思うけど、この映像や、「THE NETHER」の時も、なんか、時々みっくんが光一さんに似てる時があるって思ってしまうんですよね…(^^;)
(私にとって「キンキに似てる」は、誉め言葉なので^^;)

キスマイWEB FES FINAL

 

2020/6/8 1700

 

振り返り座談会(全員)

【キスマイWEB FES FINAL
本来の福岡オーラス日にはなんと「FREE HUGS!」のライブDVDの本編を全部流すという…。(なので、セトリとか本編感想は去年の私のレポを見て…ということで、省略)

でも、冒頭でまさかのジョッシー登場にびっくり。
開演前の注意もメンバーの声であるんですねー。これがYoutube版の演出だったんですね。すごい!エイベちゃん。

みっくんがTシャツ宣伝してたり、千賀くんが近所迷惑まで考えてたり、宮っちは全集中だし、ニカちゃんが飲食は自由だけどポテチ食べた手で画面触ると汚れるとか、めっちゃウケるv

でも、よこーさんが「撮影はNG」って言ってるのに、写真や動画アップする奴いっぱいいるんだろうなー…って思ってたら、やっぱ沢山いたし、またそういうののRTやいいねが多い…。
私が無料配信をよく思わないのは、「無料配信」したライブの映像を無料だからって「フリー素材」だと思うバカが沢山いること。
キスマイライブは「フリー素材」じゃないんだから(><)
せめて無料にしないで少しでもカネを取って…(><)
有料なら少しはファンの意識も変わるから…。
(そしてフリー素材だと思ってる彼らのライブに実際に行ったことも無いド新規が彼らのライブの画像を使って、彼らのライブについてしたり顔で語ったり、あろうことか、実際に行ったわけでもないキスマイの先輩ライブの無料配信を見て、比べて語ってるのが…凄い先輩に対して失礼。
しかもキスマイ上げされると喜ぶ浅はかなキスマイヲタがまたその投稿をRTするでしょ?それをその先輩ファンが見たら絶対いい思いしないし。マジで失礼。
私、その先輩のライブの現場に入ったことあるけど、キスマイライブの私が気に入って無い回よりも良く出来たライブもあるよ…。
映像なんかいいところしか出さないんだから、映像だけしか見てない奴らが批評するのやめて…><)

しかし、FINALでまさか5/10に私が #エアToy2 でアップした漫画の本家が流れるとは…。

でも、アンコール前の本編がフルとはいえ、MCとトラジャのコーナーは無かったけど。

君ナシ、この映像、玉ヶ谷が並んで息のあった踊り見せてるのに、二人で抜いてないんだよなー( ;∀;)

Distance」は映像で観ると、特効がカッコいいし、曲も大好きなんだけど、現場だとムビステでメインステに戻りながら…なので、途中まではキスマイと特効が一体化して観れないので、ホントに勿体無い曲だな…と…。

HUGTIME」の隣の人との強制手繋ぎ…。
現場では嫌で嫌で仕方なかったけど、なんとなく隣の人が手を繋ぎたそうな人だったら手を繋いで、隣の人が双眼鏡を見ていたそうな人だったら、手を繋がないって空気読んでたことが、もうコロナでそんなこと出来ないって思うといい思い出。(でも、コロナが消えても手繋ぎは嫌だけど^^;;)

そして、まさかのMコロを思い出すオーラス詐欺(^o^;)

 

WEB FES振り返り座談会】
今日は無いと思ったら、まさかのWEB FES振り返り座談会がvv
やっぱり全員デターv

ガーヤはやっぱり女優帽。玉森君も夏なのにニット帽。

…しかし、学生コラボはヲタから賛否両論あってもやり続けると…。こういうヲタから評判が悪くても意見曲げないとこがキスマイ…。

でも、キスマイのことが好きでも無い学生がたまたまその部にいたら、めっちゃ迷惑な話だと思うんだけど…。

みっくんが「Bring It On」の火花は緻密に計算されてるとか、千賀君は「君ナシ」がいいとか、「君を大好きだ」からの流れがいいと、今回セトリを考えたニカちゃんを絶賛。

そういえば、ガーヤ、やっぱり夏だから、ターコイズつけてるvv

玉森君が「俺、北山さんのソロ好きだった。裏で観てた。
その後がダンスだったじゃん。早めにスタンバイしてて見てた」
T
:「曲もカッコいいし、最後飛んでたじゃん。飛んだって言うか、落ちた」
みっくんが歌詞で死にたくないなのに、落ちるっていうのが「歌詞とやってることの妙。ホントはもっと高くしたかったの」と、あれよりも高いとこから飛ぼうとしてたって!

最後のみっくんのやってた手話は「ただ君といたい」ではなく、みっくんは忘れたと。
Y
:「マイクパフォーマンスはユカイさんの?」ってこれ笑ったvv
K
:「ホントはもっと色々あったんですけど」と。

そして、ツアーTシャツをみんなで宣伝。
千賀君は「まる末」の舞台中、よこーさんから頼まれて考えたそうです。イメージはミュータントタートルズだったそう。

Tシャツの唇について。
S
:「ちっちゃめの唇」
T
:「小動物系の…」
K
:「俺やないかい」
あと、Tシャツの唇やってないのは玉森君か千賀君だそう。
今年は宮っちが「キタミツの唇がいい」って言ったそう。

玉森君が30才だから玉森君がやるとバレるから…という理由で玉森君はやめたそう。

WEB FESの1日目から全員で振り返って…。

Day
M
:「衣装の格差ってあったじゃん。このキスマイGO編って衣装の格差がっつりあったけど、タマの衣装やだなって思ったの。舞祭組の衣装の方がいいと思ったの」って全員爆笑。
T
:「正直やだったけど、負けじと。ミツとガヤは自分の衣装どう思ったの?
F
:「俺はすごいおっきい帽子で、なんだこれ?って思ったけど、タマのを見れば」(まだマシという。)

玉森君があのホットパンツのために、毛も全部剃ってって話を…。

K:「あのデザイン画があがったのみんな見てる?これはデビューして10年後、絶対に話題になるってスタッフさんが言ってるのを聞いて」って、確かに話題になってる。

他の人の衣装は民族衣装がコンセプトだけど、
K
:「タマのだけは」どの国にも属さない…と(^^;)
よこーさんも衣装合わせの時、玉森君の衣装を見て、笑いを我慢したって話を。

Day
特効祭りがみんな凄いと。
ガーヤはわたがオラオラ編なのに、ネガティブなことを言うって話を。

Day3
ニカちゃんが千賀君のテンションの仕草を弄って、みんなで笑ってるのがおかしいvv
やっぱり宮っちのコケたやつ、みんなで爆笑。

Day
みっくんはペンラの色を変えるのが楽しいって言ってたけど…マジ??

宮っちが「玉とガヤさんのTouch、めっちゃカッコいいと思った。あれ1コーラスしかやってないでしょ」
T
:「1コーラスしかやってなかった」
M
:「もうちょっと見たいわ」←それな!
T
:「
ね〜」この時の玉ヶ谷の目線が、距離はあっても、絶対隣に座ってるでしょvvって感じだったので、絵にしてみた。
きっかけをくれた宮っち、ありがとう〜(><)

F:「逆に特別感あるでしょ。あれしか作ってない」
T
:「あれしか無いね、2人のは」
そこでリモートなのに、顔を見合わせる玉ヶ谷。
しかし、逆に特別感って…どこまで勿体ぶってるんだ〜〜><

F:「1コーラスしかない」
T
:「めちゃめちゃ短い」
T
:「もともとあれさ、やる予定でもなかった」
F
:「そう、やる予定無かった」
T
:「やる予定じゃないけど」
みんなが「そうだっけ」って。

S:「カッコいい映像だった」

よこーさんの舞祭組の寡黙感がいいって話を玉森君が言うと、ガーヤが「今、玉が言った寡黙感」と、藤ヶ谷劇場がはじまったvvv

7人で楽器昔やったって話を。みんなうろ覚えでしたが、千賀君のマラカスの話で、ガーヤがマラカスの真似をしてたのが可愛い。

多分2010年の「Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3」のアコースティックコーナーの「ORANGE」の話だと思うけど、玉森君カホン、みっくん、よこーさん、宮っちがギター、千賀君がマラカスだったのは覚えてるけど…多分ガーヤは楽器はやってないと。ニカちゃんはなんだっけ?(結構私の昔のレポはまだキンキのサイトも続けながらやってたので、端折ってる部分が多くて…)

しかし、玉森君がカホン叩く時の手つきが凄く綺麗で、この人は器用な人だな〜って思ったのを覚えてるvv

しかし、千賀君がTシャツの中にマラカスを入れて、ふざけてたら、振り付け師に「今すぐ名古屋に帰れ」って言われたって話をvv

私の書いた多分その日のレポを見たら(2010年12月29日)千賀君がマラカスを自分の胸にしまったまま歌ってしまったので、客席から笑いが・・・。ガーヤも顔が笑ってしまい、歌が終わった後、ガーヤが千賀君に「グラビアアイドルかよ!!」って突っ込んだv
F
:「マジで一回、グラビア出せよ」
M
:「すげえな、色んなマスカラの使い方あるな」って、宮っちがマラカスとマスカラを間違ってしまい、また玉ヶ谷がお互いをつっつきあって笑ってたとあったvv
千賀君も可愛いけど、玉ヶ谷も可愛いvv

しかし、昔の話で盛り上がる7人可愛いvv

70億分の2」では、ニカちゃんがローラーも入れようって言ったらしい。


最後に「REAL ME」の話で
K
:「宮田さん、一緒に観てた時、すごい茶化してたじゃないですか」
M
:「茶化してないよ」
K
:「すごいベトベトだったよ。すごいベトベトのテンションだったよ。
藤ヶ谷に見してあげなよ」って、ガーヤにいいつけるみっくん、可愛いv
F
:「どんなテンション?」
M
:「まず大前提ね、REAL MEめっちゃ好きなの。見てたらすげえテンション上がってきちゃって。パッション超あがっちゃって」
で、宮っちが「♪汗と汗でもうベトベト!!」やると、みんな爆笑。

ここでも見れるとはvv

K:「ずっとこの度にこれやってて、隣でずっと見せられてて」
マジで宮っちのベトベト、超好き〜vvv
M
:「振りがわかんなくて振り作っちゃった」

宮っちが玉森君とREAL MEやりたいって言うと、玉森君は「このペア、もう見飽きたと思うよ」って拒否。
M
:「じゃあ、俺、ガヤさんとやりたいわ」
K
:「
本家!?」←みっくんvv
M
:「やめとこう!ハードル高い」って同じグループなのに…。
M
:「千ちゃんやろうぜ」
S
:「俺達、一番汗と汗がベトベトコンビだ」
M
:「ペンキじゃなくて汗」マジで汗vv
F
:「そん時、2人はマラカス入ってる」
それ、かなり見たいvvv

最後にここだけだから言える、ホントはこんなツアーになる予定だったって話を。
2:「俺、オープニング好きだったけどね」
M
:「種とかね」
K
:「キタヤン発案の学生さんのコラボ」
って、やっぱり種はまたルラルララみたいにコラボするんだ…。
でも、まだみんなは諦めてないってことで。

このトークも終わらないし、来週14日の「FINAL EXTRA」の話を。

M:「ベックスさんが言うにはピ〜〜〜〜〜」ピ〜〜が入った。
M
:「俺が骨折した曲入りますんで」って言ってたから、「Break The Chains」は確実。ってことはその流れで「FREEZE」も来るだろうなvv

玉森君のカホンをもう一度観たくなり、逢えるde Show vol.3DVDを久々に引っ張り出したんですけど、そういえば、DVDに収録されてるのは2011年2月12日なので、代々木のアコースティックコーナーは2/11の1部だけだったので2/12は無かったことを思い出した…(TT)

しかし、このCDデビューが決まった回は、ガーヤが「WINNING RUN」で確実に私を指さしてファンサしてくれたり、幸せの絶頂だったなあ…。
キスマイがデビューしてからは自担に干されてるので、やっぱあの日よりも幸せな日は無い気がする…(TT
めちゃくちゃ玉ヶ谷が無い限り…(^^;;)

あと、カホンといえば、宮っちも「美男」の舞台版でやってたことを思い出したv
やっぱあれも忘れられないのが、初日に玉ヶ谷が2人でヴィトンのお揃いコーデで観劇してたこと…。
そして、その玉ヶ谷が丁度私から見える場所に座っててくれたこと…。
もう玉ヶ谷が2人で観劇してるとこなんて絶対見られない気がするので…。


【おまけエア打ち上げ】

この日は友人とキリストンカフェに行ってたんですけど、時間のせいもあるけど、貸切状態(^^;)

玉ヶ谷のアクスタにこういうお店似合うv

 

でも、クアトロフォルマッジめっちゃ美味しかったよ〜。

お店ではずっとジャズが流れていたのですが、私のため?か「TAKE FIVE」が流れましたvv

 

パスタも美味しかったv

 

 

お店の前にガーヤももしツアで行った、伊勢丹があったので、シャネルとかで久々のお買い物。
お店に入るにも密を避けるための整理券が…。

(でも、中国人なんか呼ばなくても、日本人だけで十分回していけるくらい客いっぱいいましたが)

 

発売されたばっかのチャンスのソリッドパフュームとかを購入。

しかし、本来だったら福岡にいたはずなのに…。

キスマイWEB FES Extra

 

2020/6/14 1900

 

Kis-My-Ft2 WEB FES EXTRA セトリ】
OvertureMake you mine
祈り(逢えるde Show
if(
世界コン)
Flamingo
I SCREAM
Break The Chains
Yummy!!
蜃気楼(Yummy!!
今はまだ遠く 果てしない夢も(Extra Yummy!!
Hair
FREE HUGS!)

【感想】
●祈り
やっぱり私、ガーヤのデビュー前のオリジナルヘアーが一番好きvv

if
そして、「if」vvvv
この玉森君、男らしくてめっちゃ好き〜〜〜vv
このモノトーンの衣装もいいですよねv(ちょっとロゴがしつこいけど)
そして、玉ヶ谷お揃いリングvv

Flamingo
Flamingo
は「I SCREAM」か「Yummy!!」かどっちかが使われると思ってましたが、I SCREAMの鳥籠バージョンが使われたんですねvv
これは文句なくエモい曲vv
しかし、この赤い衣装、ガーヤが来てるとめっちゃエロいvv

そして、その後のニカちゃんのソロダンスまで流れるとはvv

Break The Chains
そして、やっぱ宣言どおり宮っちの骨折した曲「Break The Chains」流れましたねv

●蜃気楼
でも、「FREEZE」通り越して「蜃気楼」に行くとは!!
でも…エモいと言う括りだとそうなるか…。

●今はまだ遠く 果てしない夢も
こちらは「Extra Yummy!!」の方から。
でも、私は「Yummy!!」の玉森君のお気に入りの白いスーツの方が好きだな〜…。

Hair
FREE HUGS!」の「Hair」は懐古曲ルーレットの曲だったから、まさか入ると思ってなかった…。

●エンドロール
最後にエンドロールまで流れるとは。

全公演中止になってしまって残念っていうことと、どんな状況でもキスマイのライブを見て少しでも笑顔になってほしい、ずっとキスマイについてきてくださいって思いがつづられ。

「早く一緒にライブ会場で思いっきり騒いで楽しめる日が来ることをメンバー全員で願っています」マジそう思うけど、利権ばっか追い求めるくせに肝心なことにはチキンな政権が変わらない限りなかなか難しいのではないかと…。
櫻井君のお父さん、ジャニーズのためになんか政府に手を回して上手いことやってくれないのかな?
千賀君のお母さんとか、大倉君のお父さんとか、ジャニーズのセレブな親達が集結してなんとか…。

「最後に。
みんなと僕たちで1つになりましょう!
『僕たちの名前は?』」

ヲタク:「Kis-My-Ft2!!」

画面の前でヲタクも叫んでいると思うけど、早く現場で叫びたい!

最後の「次はハッピーライブで会おうね!」ってオチに笑ったv

Kis-My-Ft2 WEB FES EXTRA ヴィジュアルコメンタリー】

2020/6/14
 2000

Kis-My-Ft2 WEB FES EXTRA ヴィジュアルコメンタリー:感想】
まさか、Extraもヴィジュアルコメンタリーあるとは。
(しかも今回は時間まで明記)
前回の座談会の後撮ったのかな?(だから今回はアップされるのが早いのか?)
しかし、今回はカメラの向きが全員違ってて…玉ヶ谷が隣にいる感じがしない…。
全員で観てるのが観れるなんてvv

Overture
みんながペンラの色を変えてて可愛いv

●祈り
T
:「祈りか〜。エモいな〜。一曲目からエモいな」
しかし、みんな髪長いって言い過ぎvv
F
:「この衣装も懐かしいね」
M
:「今、みんなデビューするぞって気分で踊ってるよな」
S
:「なんかフワフワしてた思い出あるわ」

T:「こん時はニカ、一人だけ違うブーツ履いてた時?」
2:「重いやつ」
M
:「鉄板が入ってたやつ」
M
:「この頃の衣装の靴、みんなで自腹で買ってなかった?なんか用意されている靴じゃなくて、みんなで自腹で買おうぜって。みんなでお揃いで買ったもんね」
F
:「そこの店在庫なくなったもんね」渋谷で買ったそうです。
K
:「衣装代が貰えなかったな」
S
:「製作費の関係で」
M
:「振り、ちょっと違うな」
T
:「記憶にないわ」
Y
:「もう振りおこしは嫌だ」

よこーさんがちょいちょいオペラバージョンの「祈り」を入れるのがおかしいvv

T:「千ちゃん、髪の毛くるっくるじゃん」
千賀君がスパイキー1本使ってた話もテッパンですよねvv

if
玉森君の冒頭の台詞部分に
Y
:「どんな気持ち?」
T
:「どんな気持ちとか言うなよ」

しかし、玉森君が言ってたFOLLOW観たくなったvv
M
:「千ちゃん、バンダナ巻いてたよね」

K:「俺、ちんちくりんだな」(前髪が汗で)
S
:「それがいいのよ」
みっくんが何度も「ちんちくりん」って言ってたけど、それが可愛いv

よこーさんの歌が今度は陽水さんになってるvv
T
:「カラオケになってるvvカラオケ来てる」

F:「俺、ニカのストレートヘア好きなんだけどな」
大好きなガーヤに言われても「もうしない」って言うニカちゃん。

Flamingo
F
:「この衣装着にくいんだよね」
T
:「これはやっちゃった衣装シリーズだよね。やっちゃった衣装シリーズ殿堂入り」みんな爆笑。
T
:「これはな、後悔してるな」
振付師さんから「こんなのいいんじゃない?」って言われて、貰った紙を形に玉森君がしたらこうなっちゃったそうで、みんな「西川さんだ」ってレボレボvv
K
:「これってまだあるのかな?」
S
:「誰かが受け継いだの?」
玉森君、後輩が誰もこの衣装着てくれないって不満がってたので、トラジャとかピンクの衣装だけでなく、このレボレボ衣装もセットで貰ってくれない??

T:「さすがに乳首問題があったから」って、中のタンクトップがシースルーに出来なかった話を。
M
:「ちょっと恥ずかしいよね。別の年のFlamingoなかったの?」
あるけど、使われたのは、これvv

ニカちゃんのソロダンスが出てくると
2:「こ、ここもあるんだ…」
M
:「これ、アニキのFlamingoですから」
2:「未だに藪が弄るんだ。ここのブロックを。『早く水たまりでピチャピチャしてよ』」
T
:「これ、どんな気持ち?」
2:「フラミンゴになりきってた」
M
:「ニカミンゴだ」
あ、もうこの曲のタイトル「ニカミンゴ」になってしまった」

Break The Chains
M
:「骨折したタイミング来たら言うわ」
M
:「あれ、骨折してるかもしれないな」って、イントロだと思ったら、最後の方だったみたい。

でも、意識が無くなるほど痛かったらしいけど、全くそんなの感じさせずにライブをやり通した宮っち凄い。だって、まだまだライブの前半戦だよ…。

●蜃気楼
2:「俺、これも好き!」
T
:「Yummy!!の曲かっこよかった」
Y
:「これ、タマの振り怖かった。椅子から落ちるんじゃないかって」
って、しっかり他のメンバーを見てるよこーさん。

M:「この踊り結構難しかったな」
T
:「これ、千ちゃん、振り付け?」
S
:「うん」
T
:「千ちゃんの振り付けカッコいいよな〜」
M
:「カッコいいよな〜」
2:「めっちゃ固めた記憶がある」

椅子から落ちる時、
Y
:「玉さん、怖かった!!わざとでしょ。玉さん、スレスレまで行ってたよ」
玉森君、常に思いっきり野郎だから…。でも、ホントにこれ、怖いな。
みんな口々に「見入っちゃうな〜」って言ってるのが可愛い。

よこーさんのフェイクに玉森君が「アレンジの癖が強い」って言ってたのがおかしいvv

最後のみっくんの椅子キスに
M
:「ズバリエロやんけ」って茶化す宮っち。

●今はまだ遠く 果てしない夢も
M
:「いつもサウンドチェックの時によこーさんが俺に向かって、ハモリを歌ってくるんだよね」

T:「(真っ白じゃなく)違う方だ!」
2:「すげえ白い衣装のイメージがある」
T
:「白が無くなっちゃったもんね。これに色入れたから。確か。白い衣装をまんま色を入れただけだよ。」
みんなここで初めて知る衣装の事実。
え?そうだったの!?もうあの白い衣装は消えてしまったなんて(^^;)
2:「しかもめっちゃ着心地よかった気がする」

M
:「坊主だったから、俺、帽子かぶってろって言われてたけど、ニカの方が短いじゃん」

T:「このリフターもこだわってなかったっけ?」

K:「宮っちがハット被るとお父さんそっくりだよね」
M
:「うちのオヤジ、ハット被ってくるからな、ライブ」
T
:「オシャレしてるんだね」

Hair
F
:「俺、好きだったな、ニカが読んだやつ」
T
:「酷かったな〜」
2:「ネクストソングルーレット」
M
:「あったね」
2:「ネクストソングが読めなかった」
2:「隣で玉が爆笑してた」

M
:「めっちゃとっつーに似てるってすげえ言われてた」って宮っちの頭について。

F:「今、渉、逆だった」って、しっかり振り付けチェックしてるガーヤ。
Y
:「アイムソーリーユアソーリー」
F
:「ユアソーリーよくわかんない」

ガーヤを真ん中にして、メンバーが輪になってる振り付けで。
M
:「これ、解除が怖いんだよね、タイミングずれるとめっちゃ腰が痛い」って、確かに。

K
:「これ、2009年だよ、一番最初に披露したのは」
って、プレゾンの話が〜。あの時の「Hair」、ホントにめっちゃ好きで、それしか聴く物が無いから、プレゾンのサントラを来る日も来る日も聴いて…。
でも…私はその何も無い時の方が幸せだったんだよな…(TT
今、考えると私はその年の記念すべきプレゾンの初日に入れて、しかも、うちらの真横の席にはエビジがずらっと並んで観てたし、やっぱ幸せだったとしか…(TT

●エンドロール
これはニカちゃんが読み上げてて、臨場感たっぷり。
よこーさん、最後「バィバィDuバィ」って言わなかった?
M
:「もしかしたら、コラボなんかもあるかもしれないし、無いかもしれないよ」
って言ってたから、エビキスでデイブレとリアデラ…頼むっ!!

って言ってたら、ホントにエビキスでデイブレとリアデラやったv
HAPPY
 LIVEの感想はレポその2でv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。