□□□□
□□□

Kis-My-Ft2リアルTo-y2
レポその3 (2020/10/3 1800〜 東京ドーム) 最終更新日2020/11/14

2020/10/3 1800 セトリ

(青字は10/3のみ)

Overture
Cannonball
HANDS UP
Mr.FRESH
Dancing Sta

M
ashup(PICK IT UP/Luv Sick/Gravity)
映像
COUNT 7EVEN
Sometime...
e alright
My Place

MAHARAJA
We are
キスマイ!
SHE! HER! HER!
 
【MC】(途中に
Still song for you

HiHi Jets(HiHi Jets)
Jr.紹介ダンス

Edge of Days
Catapult
Brand New World

YES!I SCREAM
EXPLODE
Super Tasty
HUG & WALK
To Yours
エンドロール-メッセージ(BGM:Smilest)

【EC】(東京ドームホテルの屋上から)
Everybody Go
ENDLESS SUMMER​​

【FCのみの動画】
写真撮影

 

2020/10/3 1800 配信レポ

リンク

以下は私の作ったTo-y2関連の配信レポです。
◆レポその1WEB FES
2020/5/17 1800 キスマイWEB FES DAYS1:キスマイGO
2020/5/24 1600 キスマイWEB FES DAYS2:オラオラ編
2020/5/31 1600 キスマイWEB FES DAYS3:ローラー編
2020/6/6 17:00   キスマイWEB FES DAYS4:ユニット編
2020/6/7 17:00   キスマイWEB FES FINAL
2020/6/14 1600 キスマイWEB FES Extra
(他にTo-y2のグッズレポや、私の脳内エアTo-y2なんかも…)

◆レポその2HAPPYLIVE
2020/3/30 1600 キスマイ、山PJUMP、トラジャ
2020/6/19 2000 Kis-My-Ft2A.B.C-Z、エビキスコラボ
2020/6/21 2000 KinKiSnow ManSix TONES

◆レポその3(このページです)
2020/10/3 1800 リアルTo-y2(東京ドームから配信)

◆レポその4
2020/10/4 1800 リアルTo-y2(東京ドームから配信)
・おまけ(2020/10/2 ライブ配信直前! メンバーが責任持って見所伝えます SP!! レポ(東京ドームホテル))

【詳細レポ】
開演前

●この日のヲタの選択
キスマイの配信の場合、開演前から本番でやる曲をヲタに投票させたり、ただヲタに画面を観てる…だけにはさせないところが考えられてるな〜と。

この日の投票は本来だったらご褒美で宮っちがライブで目立てる権を獲得したのに、中止になっちゃったから、その宮っちが歌う曲を「今はまだ遠く 果てしない夢も」か「Still song for you」か、どちらかを投票で決めるというもので、私はどっちでも良かったけど、「今はまだ〜」の方にしてきましたが、本番で使われたのは「Still song for you」の方だった(^^;)

●会場


そして、会場が映ったのですが、こんなに豪華なセットを組んでも、誰もいないなんて…。やっぱ勿体無い…。
後でよこーさんがTVガイドで言ってた、今回は東京ドームを広く使えるからということで考えられた北斗七星型の花道が。
広い東京ドームの客席に電飾を巡らせたスタッフさんの苦労ってマジで果てしない…。(TT

●ドームまでの入場映像
この日のBGMは「Everybody Go」。
水道橋の橋を渡って、もう何百回って経験してきた、ドームに行く道のりの動画が…。
これで、ヲタクを東京ドームに行ってるような気分にさせるっていうのも凄いvv
これってキスマイちゃんが考えたんだったら、マジで凄いし、スタッフさんが考えたんだとしても考えた人凄い。

22ゲートから入場し、(ちゃんともぎりの人までいる…)
26通路に入った〜vv
会場に入ると誰もいないのに、「キスマイGO」が聴こえる不思議な空間…。

開演前のスクリ〜マ〜ズの注意

●開演前のスクリ〜マ〜ズの注意
いつものように開演前のスクリ〜マ〜ズの注意が。

最初はニカメロンがおもちゃのロボットとTo-2のウチワを持って、「いけ!スーパーロボ!」って言って、ダンシングソーダが「この剣で切れぬものは無い!」って剣とやっぱりウチワを持って戦うけど、そこにマザーオレンジが「ウチワは胸の高さに!」っていつものようにガミガミお小言を。

でも「…じゃなくていいのか。今回はみんな好きに楽しんで!」って訂正。
(なので、これは本公演で用意された映像ではなくて、配信用に新たに作ったものということを知る)

次にチェリーマウンテンが「俺のシュートを受けてみろ!」ってサッカーボール蹴って、たいピーチが「俺のミニカーを受けてみろ」ってミニ四駆を走らせるけど、(ミニカー受けてみろって^^;;)

そこにまたマザーオレンジがガミガミ「周りに迷惑かけちゃダメだよ」ってお小言を。

次にフィギュア持ってる紅田芋哉がマザーオレンジに「そのカメラ貸して!」って、「配信画像をバックに、大事なフィギュアと動画を撮りたい」「これってSNSにアップできる?」ってヲタやりがちなことを聞くと、マザーオレンジがガミガミ「配信画像の録画・録音は一切禁止」「SNSのアップも禁止」って怒るけど、他のメンバーが「Kis-My-Ft2のファンはそんなことしないよ」って。
(でも、実際はネットでは画像も動画もあげる奴もいるし、録画した映像を売ってたり、配信ライブを見るお金もケチって自分が観てない方の映像を交換してる奴もいた)

タマンゴーはここで初めて登場。ゲームのコントローラー持ってます。

しかし、ミニ四駆で遊んでるたいピーチ、めっちゃ可愛い…v

ガーヤの幼女っぽさがたいピーチにまで…vv

そして、最後にみんな持ってるおもちゃやスマホをおもちゃ箱に片付けてライブのはじまり…。(でも、タマンゴーはまだゲームのコントローラーを持ってて、マザーオレンジに怒られますが、タマンゴーのゲームの映像がOvertureに繋がる…)

Overture

●円陣の映像
ライブ前の円陣組んでるキスマイとJr.。
でも、ソーシャルディスタンスで手はあわせずに宮っちが声出して、みんなで「オ〜」って言ってるだけでしたが。

●OP映像
玉森君が電話に出ると、「日本から仕事の依頼だ」「とびっきりクールな7身体のフィギュアが欲しいそうだ」ってv
やっぱ今回はCM同様キスマイフィギュアはどっかで映像で使うと予想してた。(でも、私は暗転中に流れる2パターンくらいの笑える映像として準備してると思ってた^^;)

作業する玉森君ですが、玉森君が「DESIGNER」で、みっくんの絵を描いてる。(しかもすごく上手い)千賀君の絵も描いてたv

次にみっくんが「PROGRAMMER」として登場。
フィギュアのボディとかをPCで設計してた。

次の宮っちが「MECHANIC」として登場。
骸骨から作る…。そこまで??

次にニカちゃんが「AESHETINCIAN」で登場。
え?エステ??
なんか色んな薬品にフィギュアをつけてる…。

次に千賀君が「STYLIST」として登場。足踏みミシンでフィギュアの服を作ってる姿が可愛いvv
めっちゃ衣装沢山v

次によこーさんが「OPERATOR」として登場。
フィギュア作るのにまるで戦隊ものの基地みたいなコンピューターが出てきて、それを操るよこーさんはかっこよかったけど、今回のツアーを作っているのがよこーさんっていうのも象徴してるような。

最後のガーヤが「DIRECTOR」。フィギュアを嬉しそうに見つめる姿は、お人形遊びをしてる幼女のようvv

そして、ガーヤに見つめられると、玉森君フィギュアが目を覚ますっていうOP映像の最後が素敵vvv玉森君が目覚める時、ガーヤがちょっと笑顔になるのも可愛いvv

Cannonball
HANDS UP
Mr.FRESH
Dancing Sta

M
ashup(PICK IT UP/Luv Sick/Gravity)

そして、凄い豪華なステージが。セットの一番上のおもちゃのロケット的な奴が煙を吐いたり、とにかく凝ってる…。

Cannonball


前奏で7人が登場すると、まだOvertureの7体のフィギュアを引きずってて、メインステージの上に吊られた7個のフィギュアケースをイメージしたセットの中でお人形のようなポーズで登場するんだけど、玉ヶ谷が左右対称のポーズになってるのが可愛いvv

ボックスの並びは
MYKTF2S
やっぱり配信でも玉森君がセンター。

そして、この衣装が前夜祭(詳しくはレポ4を参照)でも言ってたOPのカラフルな凄い衣装ってやつねvv
ホントに可愛いv
でも、またメンバーカラーじゃないOP衣装。ガーヤはなぜか紫と水色。
でも、玉森君のデザインするガーヤの衣装って必ずどっか女子っぽい感じになってて、この衣装もガーヤのジャケットの肩袖が姫袖になってて可愛いv
(でも、何気に玉森君の衣装の差色がピンクってのが萌えv)

で、人形からキスマイに戻ってケースが上下に動いて、最終的にはメインステの床に着地。
しかし、みっくんの赤い髪が炭次郎みが凄い…。

HANDS UP
翌日は「Make you mine」になってましたが、1日目は「HANDS UP」で、メインステージでガシガシ踊るキスマイ。

2回しかやらないのに、1回目と2回目でセトリをガラッと変えてくるっていう、私は昔からキスマイのこういうところが好き。
しかも観た日によって差をつけないように、1日目と2日目の違う曲が、似たようなイメージの曲で変えてくるところも、どこまでも考えられている。
(この辺はさすがにオリ曲が潤沢にあるグループじゃなくちゃ出来ないけど)

普通のライブであっても、デビューコンの時なんかアリーナとドームでセトリ変えてくるし、その直後に帝劇でセクゾデビューのお膳立てのために急遽決まったコンサートがあっても全然違うセトリで勝負するっていう、絶対に何度も観てるヲタを飽きさせないっていうv(デビュー前のライブであっても同じツアーでも期間空いたら、藤北のソロ曲変えてきたり…ってこともあったし)
特に今回は配信だから、同じセトリをやったらお金払ってライブDVDを複数回観てるような物だし。

やる方は大変だろうけど、デビュー前からちゃんと観る側の立場になって色んなことを考えられるところは、他のグループよりもキスマイが優れている点…って私は思う。(ただ、V6の配信ライブがかなり配信としての趣向を凝らしてて良かったらしいし(やっぱそこは経験値なのか)、他のグループ全部観たわけじゃないので、ちっちゃい声で言うけど…^^;)

Mr.FRESH
この曲でJr.引き連れて、踊りながらセンステへ。
そして、曲の最後でセンター花道通ってバクステへ行って踊る。
(やっぱ配信だと移動されても…位置感覚がよく分かんなくて…TT)

Dancing Sta
バクステで踊るんですけど、バクステの床がLEDになってて、彼らの動きに合わせて映像が動いて、多分天井席から観てても、楽しめる構造になってたんでしょうね…。
こんなにお金かけて凝った作りになってたのに…(TT)
ホントに勿体無いっていうか…。

Mashup(PICK IT UP/Luv Sick/Gravity)
バクステの床のLEDにタイトルが。そっからメンバーが花道に移動。
(やっぱ移動されても位置関係が配信だとよく分かんなくて…曖昧な感じに…)
しかし、今回2回しか聴いてないから、いつも「Mashup」の音楽が身体に染み込むところまで聴くんですけど、違和感があるうちに終わってしまった…。

ガーヤはずっとジャケットをはだけてるんですけど、中のシャツが半袖でそれも可愛いv(他のメンバーも途中で上着脱いでる)

途中でメンバー挨拶(前半)が。
T:「玉森で〜す。みなさん楽しんでますか?いつものやりますよ?」「せ〜の」で、1日目は宮っちがヲタに成り代わって「玉ちゃ〜ん」って言ってた(^^;)
よこーさんはちゃんと東京ドームから生配信って状況を伝えてた。
S:「みなさんとライブが出来て嬉しいです」

そして、後半の挨拶ですが、
K
:「みなさん、お待たせしました。生配信、繋がってるんで、楽しんでこう」
M
:「お帰りなさいませ、お姫様。観てる全員幸せにしてやるよ」
2:「キスマイの二階堂です。舞祭組の二階堂です」って相変わらずのニカちゃんの挨拶。
2:「どこで観てるの?おうち?友達の家?トイレでもいいからね」って、まだペールギュント引きずってるvv
F:「みなさん、楽しんでますか〜?」っていつもの挨拶と思ったら、「映像、止まってないか、大丈夫か?」「離れていても想いは届くと信じてます。最後までついてきてください」って…、今回ならではの挨拶が。
ちょっと感動したよ…。
キスマイは2日とも全く映像は止まらなくて快適だったんだけど…Snow Manのオーラスが…(TT
お金払ってるのに、こういうことがあると、やっぱ配信ってダメだな〜って思うわ…。(結局アクセス集中で観られなくても、お金って払ったきりじゃないですか…)

メインステに戻って、途中で、メンバーのラップがあるんですけど、歌詞が今までのキスマイの歌とかを混ぜ込んでるような感じの…。結構カッコいいv

映像

●映像
今回は昔のスーパーファミコンみたいな頭がメンバーカラーのゲームのキャラクターになったキスマイがスーパーマリオみたいな世界を移動するやつですけど、途中でゲームから人間の映像に戻ったり。
で、最初は玉森君とワッター(人間の映像だと衣装は全部白のスーツ。)がコインを集めたり、玉森君が鍵をゲットすると敵が現れ、追手から逃げたり。

次に藤北が。ガーヤのコインゲットする時の手の動きが女子っぽい。

次はニカセン宮の3人が白いオープンカーで移動。

一方ワッターと玉森君は鍵を使って銃をゲット。
藤北もなぜかワッターと玉森君がゲットした銃を持ってて、銃口を敵に向けるガーヤもエロい。
藤北は敵と銃撃戦。

ニカセン宮の車は運転がニカちゃん、助手席が千賀君(眠ってるのが可愛い)後ろの席が宮っち。敵と車での銃撃戦が。


その車に玉森君とワッター、藤北も乗り込んで、7人で1台のオープンカーにキュウキュウで乗ってるキスマイちゃんが可愛かったんですけど、よくよく考えるとこの配置、藤北、宮玉、ニカセンに見せかけて、上の図のように玉ヶ谷でもあったなあ〜…とv

で、最後は7人でラスボスを倒し走る…とステージに。

COUNT 7EVEN
Sometime...
e alright
My Place

COUNT 7EVEN
映像と同じ配置で、花道に横一列で並ぶ7人。
白のスーツ(映像とはちょい違ってて、ステージの衣装は銀色の飾りも入ってて凝ってる)っていうのも映像と繋がってる感じで考えられてるなあ〜。
メンバー色のスモークが〜v(ホントにとことん凝ってて…勿体なくて、涙が出てくるよ…)

で、花道からセンステに集まってダンス。
「繋いだものを 離さぬように 続けるって難しい」って歌詞が今の彼らの気持ちをよく現してるな〜って改めて思ってしまう。

最後はメインステで空に向かって銃を撃つ7人。紙ふぶき的なものが。
客はいないのに、銀テープが飛んでる…。しかも7色あるっぽい…。

Sometime...
これは10/3だけの曲。
センステでドアが沢山あってドアからメンバーが入れ替わり立ち代わりしながら歌う演出。
ニカちゃんが珍しく歌詞が飛んで「忘れちゃった〜」って言ってた。
玉森君とよこーさんが一緒にドアから出てきたり、センステが回って、ステージの裏側と外側で3:4になって踊ったり、凄い凝ってるv(ここの3人は横玉ガーヤなので、珍しく玉ヶ谷が一緒)
凄い大人っぽくていい演出だったな〜。
多分ドアを使ってるっていうのが、どこにいても繋がってるって意味なんじゃないかな〜とか思ったり。最初からこの演出だったのかもしれないけどv

●Be alright
これも10/3だけの曲。
会場の色んなところからJrと出没っていうのは、配信だから楽しいけど、実際客を入れたライブでやられたら文句言ってると思う(^^;)

客席の通路を7人並んで降りるところは可愛かった。
ハイハイはトランペット持ってる。
その後花道に散らばるキスマイ。

●My Place

北斗七星の花道を使って、上の会場図の●の部分にリフターと、その上にスタンドマイクが置かれていて、そこでメンバーが手話を使ったダンスを。

これだけのことやってても、これも10/3だけの曲という…。

凄いな〜…って思うのと、勿体ない…(TT

しかし、ガーヤの手話やってる手の動きがやっぱり女子っぽくてキレイv

間奏で玉森君が笑顔で手話やってるんですけど、めっちゃそれがかっこよくてv

意味は「離れていても心は繋がっているよ」だそうですv

っていうか、ホント玉森君って表現力が凄いっていうか、100点満点の表情をいつもしてるなあってvv

MAHARAJA

 

MAHARAJA
みんな大好きな「MAHARAJA」ですが、わずかなイントロの間に、さっきまでの白いスーツの上にマハラジャっぽい赤い上着を上に着てメインステにいるキスマイ。
そして、まさかのこの曲で特効。

よこーさんがソロパートでマハラジャのお金を弄るけど、この日は投げてなかった(^^;)

そして、千賀君の歌い方の癖が強いvv

サビの部分の振り付けはなんか想像どおりすぎる振り付けで、可愛かったvv
ここで、炎がv

そして、2番では、ガーヤにJr.がひれ伏してるのがvv

みっくんは学者メガネv

まさかこの曲でローラー履くとも思ってなかったけど、特効祭りもこの曲で来るとは思ってなかった。
ここで特効祭りにしようと提案したニカちゃん、マジで凄い。

We are キスマイ!

SHE! HER! HER!

We Aer キスマイ!
MAHARAJA」の赤い衣装は脱いで、また白い衣装に戻って、ローラーは履いたまま。
玉森君がブンブブブンで笑ってたのが可愛い〜〜vv

色々と移動しますけど、途中で煽るのはこの日はニカちゃんとみっくん。
ニカちゃんは「生配信、楽しいなあ〜」って煽って、
次のみっくんは普通に「Kis-My-Ft2×4」って煽ってた。
宮っちが「みんな、俺達の名前いっぱい呼んでくれてありがとう」って想像で言ってるのが、なんか悲しい…。

バクステの床のLEDに歌詞が流れるのがここでも。ホントに凝ってるのに…。
みっくんやっぱちっちゃくなってるのが可愛いっていうか、あざといvv

●SHE! HER! HER!
まだ白い衣装で、ローラー履いてます。

「♪キスに抱かれていたい〜」で、ガーヤと千賀君が(「ライブ配信直前! メンバーが責任持って見所伝えます SP!!詳細は10/4のレポのおまけにアップするので参照してください)公約どおりカズダンスとおっぱっぴーをやってましたv

北玉もあったv

MC

 

Still song for you

【MC】
白い衣装のままMCへ。
M
:「ついにこの日が来ましたね〜」って嬉しそうな宮っち。
ガーヤが冷静に「俺らは楽しんでるけど…」ってファンの反応が分からないから気にしてました。
みっくんがチャット機能があるから、メッセージを送ってくれたら反応が分かるって言うので。
ガーヤが「くれよ。くれよ、メッセージ。くれよ。くれよ、チャット…」ってなんかエロく呟いてました。
MC
が終るまでチャットを開放するってことになりましたが、私もなんか書こうかな〜と思って、チャットボタンを押すと、『バッドゲートウェイ』って出てきちゃって使えなかったので諦めた…。(TT)回線が混んでたのかな…。

ガーヤの「くれよ、チャット…」に宮っちも「なんかエロい」って言ってたv
こういうエロガヤもライブで生で観れないなんて…。

宮っちが「みっくん赤髪」って書かれてると思うって言って、「ライブに向けて昨日染めたんでしょ?」って。
Y
:「昨日染める時間ありました?」
K
:「(昨日の)朝、早く起きて行きました」
みっくんは私服でメンバーカラーは逃げてたけど、35歳で全部メンバーカラーを受け止めようと思ったそうで。
M
:「田中樹、赤髪にしてるじゃん」
K
:「俺、遅く来た反抗期」
35
歳の反抗期ってヤバイvv
Y
:「何言ってるんですか?北山さんはずっと18才ですけど」
M
:「そうだった」
K
:「ステージエイジは18才」

宮っちがBEMの宣伝をして
K
:「一節やってよ」
M
:「別ギャラです?」
2:「出る」って、半分は衣装替えで引っ込んでたんですけど、もう次の衣装(蜷川さんの花柄衣装)に着替えたニカちゃんが登場。
2:「一番重要なシーンやってよ、それだったら出る」
M
:「じゃあ、ノーギャラの範囲でいきますね」
M
:「妖怪人間を殺せるのは、妖怪人間だけだ!」って宮沢直樹に…。
K
:「それ倍返し」
M
:「やられたらやり返す。倍返しだ!!」
K
:「同じとこ」
M
:「同じにしてやったんだよ」

Y:「派手なチーム真ん中に」って派手なチームっていうのが着替えてきた2TSの3人。
玉森君の蜷川さんの写真を使った花柄の衣装をみんな絶賛。
2:「キレイだよ」
T
:「これね、蜷川 実花さんが実際に写真撮ったものを衣装で貸してくれたんですよ」
2:「これとかめっちゃキレイよ」って、玉森君の水色の花柄(バタフライ柄)の衣装が超可愛い〜vv千賀君のピンクの花柄(マルチホワイト柄)、ニカちゃんの大きな花柄(紫)も可愛いv
T
:「千ちゃんは女の子だよね」
S
:「7人の中で一番気に入ってるからね。一番これがいいって思ったやつタマがしてくれたの」
T
:「千ちゃんはこれだなって」
S
:「テーマとかある?」
T
:「なんとなく、ニカはこういう配色かな?イメージで」って、この後出てくるガーヤの衣装はマルチピンク柄で、毒々しい黒とピンクが混ざってるやつだったんですけど、やっぱり玉森君のガーヤのイメージって毒々しいピンクって感じなのかなvv

…って、これ書いてたら、ガーヤの蜷川実花さんの写真衣装と同じ柄のワンピースが欲しくなってしまって…蜷川さんの「M / mika ninagawa」でワンピースポチしてしまった…。
46700
円を試着無しで買うのは勇気が…。
次に本物のガーヤをこの目で見られる日が来たら、このワンピを着て現場に行きたいよ〜…。
(でも、同じこと考えてるファン、いっぱいいるんだろうなあ〜。玉森君の柄のワンピは既に売り切れてたし^^;)

【後日談】この蜷川実花さんのワンピが届いて着てみたら、意外にも普通に着れて、結構可愛いvv

生地がとてもいい生地なのでファーボレロと合わせたらちょっとしたパーティとかにも着て行けるし、ライダースに合わせたら普段も着れるv

しかも嬉しいポケットまでついてるv

何より玉森君がガーヤのために選んだ生地と同じ物が着れる…なんて機会はなかなか無いと思うので、試着無しで買うのは勇気がいるけど、買って良かったvv

T:「これね〜、可愛いんだよ〜」って凄いこの衣装を気に入ってる玉森君v(やっぱり買って良かったv)
2:「凄くない?毎年タマが作ってるじゃん。凄いと思う」
T
:「似ちゃうやつとかあるけどね。自分の趣味が出ちゃうから」
S:「玉が衣装になってからすごくハイセンスになった」
T
:「その前はどうだったの?」
2:「俺はその前もいいと思う…。これ、ナマだから」ちょっと日和ってるニカちゃんと、
S
:「俺はタマになってから、すごく良くなった」って、正直な千賀君v
S
:「その前を否定してるわけじゃないよ。玉になってからの方が俺は好き」

2:「『Sometime…』のドアのところバリバリにカッコつけてたのに、歌詞間違えちゃった」って自分で暴露。
S
:「普通に落ち込んでたよね」
で、FYKMが戻ってきて、7人並ぶと凄いキレイv

開演前のアンケートの話に。
あの地獄のすごろくで宮っちが優勝した賞品の「ライブで一番目立てる権」で、宮っちが好きな2曲で投票をしたってことで、過去ライブの「今はまだ〜」と「Still song for you」(この白いモコモコの衣装可愛い〜。また着てほしい)の映像が。
M
:「みんなが選んでくれた曲は、この曲です」

Still song for you
こっちだったのね〜。(確かに希少価値という点ではこっちか)
OP
でメンバーが出てきた箱型のセットで花柄衣装で歌うメンバーが可愛いv
(宮っち一人で歌うんだと思ってたら、宮っちセンターでみんなで歌ったのね)
でも、サビの部分とか、宮っちの声が一番大きく入ってたような?

終わった後、「気持ちいい」って宮っち。
M
:「この歌マジで好きなの」
M
:「タマとキタミツとガヤさんの歌声聴きながら練習してたの」

で、よこーさんがもう一曲みんなに協力してもらった曲があるって「種」の話に。
「種」の歌割はよこーさんが全部決めたって話が。

 

MC

 

HiHi Jets
Jr.紹介ダンス

●種
キレイな衣装のまま、最後のサビの部分でヲタから募集した動画が出てきたんですね。
最終的な並び順はY2TFKMSに。

Y:「いつかはみんなと一緒に歌いたいよね」って言ってたけど、ホントにそうなるといいんですけど。

で、チャットを見るメンバー。ですが、めっちゃ玉ヶ谷がニカちゃんが持ってるタブレットをくっついて見てて可愛い。

「藤ヶ谷君生きてる〜」
「藤ヶ谷君、カッコいい、ウインクして」ってヲタクのチャットに

F:「ごめんなさい、ウインクNGなの」って、やらないガーヤが可愛いvv

「玉森君、センターステージまで走って」ってヲタの問いかけには
T
:「バカにしてんじゃないか俺の走りを」って自分の走りをバカにされて笑ってる玉森君。(そしてまたガーヤにひっつく玉森君vv)

千賀君も「言ったらなんでもやってくれると思ったら間違いだ」って。
やっぱ思ったよ、この時のキスマイ、めっちゃイキイキしてたので、ステージって、客が入って初めて完成するだって…。

M:「ニカ、帽子無しでカッコいいって」
T
:「感動したよ、ニカの言葉」
2:「帽子かぶるなって大人に言われたから」って嘘をつくニカちゃん。
T
:「衣装作る時、『ニカ、今回帽子作んないの?』って聞いたら『生配信だし、みんなにちょっとでも顔が見えるようにしたいから、帽子は俺、被んない』っつて、俺、感動した」
F
:「ファン思いなんだよね」
F
:「是非、『#ニカ脱ハット』でお願いします」って、この辺がガーヤ。
F
:「ファンのみなさん、顔観たいんだから」

で、よこーさんに言われて、ハイハイを紹介に。(で、こっから先はライブに集中してねとチャットはここで終了)
橋本君、作間君、高橋君、猪狩君、瑞稀の順で紹介され、年齢を聞かれて、34才ってボケるよこーさんの肩を叩くガーヤ。
みっくんは作間君は悟りを開いてるって言うんですけど…そりゃああんなことがあったらね…(^^;)

みっくんが今、ハイハイがやってる「裸の少年」にゲストで出た話が出て、K:「前の『裸の少年』知ってる?パジャマの時代があって、その後、グルメロケやってた時代あって、一回飛んで今だから。風間君とかがグルメロケしてたんだよ」…って、藤北玉も結構グルメロケ行ってたじゃん…。

キスマイのライブにつくのも先輩のバックにグループとしてつくのも初めてっていうハイハイはジャニーの生前はホントに特別扱いだったんだな〜と。
K
:「スーパーエリートだね」
M
:「そんなJr.いる?」
K
:「こんなキラキラした衣装着るまで俺ら何年かかった?」

猪狩君がキスマイのライブにミニマイフット2で出たって話を。
みっくんが誰かだっこしてたよね。
M
:「瑞稀、ガヤさんと組んでて」ってよく覚えてるなあ〜。
F
:「毎朝、一回お姫様だっこやったよね」
F
:「体重測ってるって感じだった。成長を毎日」って、やっぱショタコンガーヤ。

●HiHi Jets
ニカちゃんが「それでは聞いてください。HiHi Jetsで『HiHi Jets』」って言うのがおかしいv
ローラーで花道滑ってました。

Jr.紹介ダンス
一応「Kiss魂」とかキスマイ曲をアレンジした音楽なので、キスマイライブの統一感が無くなることも無くて、良かったと思う。

Edge of Days
Catapult

(アルバム表題曲メドレー)
Brand New World

YES!I SCREAM
EXPLODE
Super Tasty
HUG & WALK
To Yours

●Edge of Days
冒頭はみっくんのソロダンス。

ブルーの短いジャケットの衣装(中の黒Tがメンバーによって柄が違う)がこれもまためっちゃカッコいいv

っていうか、この曲も生で観たことが無いので、楽しみにしてたのに、こんなので終わってしまうのが…。
ガーヤはそれまでいつものフェザーのネックレスをつけてましたが、ここから、やっぱシャネルのパールネックレスが追加。
照明の演出もカッコいいし、トランプを服のポケットから出す時、ちょっとモタモタしてるガーヤがどっかどんくさくて可愛いvv
(落ちサビでメンバーがメインステから移動)

Catapult
炎が上がる中、北斗七星花道のリフターに乗って歌う7人がカッコいい。
(でも、この曲でダンスを期待してたけど、それが無かったのが残念…)

●(アルバム表題曲メドレー)Brand New World〜YES!I SCREAMEXPLODE
リフターが降りる時、千賀君が「今から、2015年からのアルバムの表題曲をメドレーに」って言うんですけど、アルバム表題曲メドレーって美味しい曲揃いなのに、どうしてもリード曲ってそのライブのイメージが強くて他のライブで歌われることって無かったけど、こういう試みはどんどんやってほしいv

Brand New World」は花道歩いて、センステに移動。
「YES!I SCREAM」はセンステで楽しそうに歌うメンバー。Jr.がフラッグ振ってたり、太鼓叩いて行進したり、思わず一緒に歌いたくなってしまうv
EXPLODE」はセンステから花道を移動。(ダンスも観たかったけど、それはHiHi Jetsがやってた)

Super TastyHUG & WALK
キスマイクマモトオオイタを彷彿させるロゴの入った汽車型のフロートに乗り込んで歌うのですが、これもよこーさんの今までの感謝とこだわりをつめこんだ形だったそうでv
TYKと、FS2Mに分かれて乗ってて、やっぱり玉ヶ谷は引き離される…。

●To Yours
この曲でフロートから降りて、花道からメインステに行くんですけど、そこでストンプに挑戦したり、最後の最後まで演出で手を抜かないのがキスマイの凄いところv
そして、前奏に合わせてみんなでダンスして、紙ふぶきを飛ばすわ、7色の銀テが飛ぶわ…ってか、今回のライブ2回銀テが飛んだのかな?これも新しい。
そこでみっくんがメンバー紹介を。
最後の曲の間奏で全員で踊りながらのメンバー紹介っていうのも新しいっていうか、こんなに色んなことをいっぺんにやりながらのカオスな紹介ってマジで凄いって思った。(きっと生で観てたらもっとすごいと思ったんだろうなあ…)
踊りながらの三方礼をして「そして俺達がKis-My-Ft2!」って紹介してから最後のサビを歌って、メンバーが最後にまたフィギュアに戻って、ステージ上から箱が被さってメンバーがハケる。

そして、エンディング映像に変わって、まだ「To Yours」が流れてる中、、フィギュアが完成して、みっくんがお茶を飲んでたり、宮っちとよこーさんが手を握ってたり、玉ヶ谷がハイタッチしてたりvvv
この笑顔の玉ヶ谷が可愛い〜〜〜vv

そして、よこーさんがみんなにマル秘映像を見せるんですけど、
そこで今回の表題曲メドレーに登場した、アルバムのタイトルが。

IS-MY-WORLD
CREAM
MUSIC COLOSSEUM
ummy!!
REE HUGS!
-2

タイトルの頭文字がメンバーのイニシャルになって、(Since2011.8.10って文字も浮かんで)そっから2021年の10周年へって向かうラストも素晴らしい。(っていうか、キスマイって、ホントに9周年から2年がかりでずっと10周年を祝ってるな〜^^;;)

…このライブ本編のラストですが、私的にキスマイ史上一番って言ってもいいくらい斬新かつ秀逸なラストだったと思うんですよ…。
それが生で観れなくて、こんなただの映像のぼんやりした形で終わってしまうなんて…。ホントに勿体ない…。(TT
コロナめ…っていうか、普通に毎日隣の人と密着してる満員電車に乗って、新幹線に長時間乗って旅行したりしても別になんとも無いし、多分日本人は感染したとしても、そんなには死なないのに(100%死なないとは言えないけど、どんなしょぼい風邪だって肺が弱った年寄りがかかったら死ぬこともあるし)どうしてライブだけが目の仇にされるんだろ…。そして、なんでライブはダメなのに、ヤバイ外国人をPCR検査無しでどんどん日本に入国させるんだ?順番逆でしょ…。
感染対策は必要だと思ってるので、マスク着用、検温、換気、消毒、大声禁止を徹底して、渡航歴のある人の入場制限をすれば、大規模イベントの人数制限を解除してよ…。
外国人を日本に入国させるのはその後だよ…。

エンドロール-メッセージ(BGM:Smilest)

 

 

●エンドロール-メッセージ(BGM:Smilest)
「Smilest」が流れる中、リハ風景が。
(宮玉のマスクキスが…。これはもしかして運命でやるはずだったのかも?)
でも、ちょっと本編ラストの映像のところで、玉森君の隣でめっちゃ楽しそうに大きな口を開けて爆笑してるガーヤがvv
やっぱ玉ヶ谷、可愛いよ〜。


そして、ガーヤ、ホントに「THE NORTH FACE」好きですよね〜。「Supreme」とのコラボしたやつ、今回のリハでも着てた。キャップも「Supreme」。(だから、中居君、ガーヤにコートを返してあげて…)

●メッセージ
そして、メンバーからのメッセージが。
みっくんは「想像できないような世の中になった時、何が出来るのか」って話を。

千賀君は「ライブが出来たんですけど、みなさんと会えなかった」って…。

よこーさんは「あんま歌ってないからそんな映ってないよ」って。

ガーヤは顔がちっちゃいから、マスクでほぼ顔が隠れてる…(TT
To-y2はこういう形になりましたけど、楽しかった思い出として残っていればいい」って言ってたけど…このライブはよく出来てたって思うけど、やっぱり映像なので…楽しかった思い出にはならないよ…(TT
生で観れていたら、絶対楽しかった思い出になったことは間違いないって思うけど…。

宮っちはTシャツに「To Be Continued」って書いてあって、なんかリンクしてて笑った。
そして、宮っちがHiHi Jetsを紹介。

ニカちゃんは玉森君のゲーム仲間以外の無所Jr.を紹介してました。

玉森君は可愛いカーディガンを着てて、顔にもフットしてるマスクを。
玉森君も顔ちっちゃいのに、やっぱりなんでガーヤ、あんなにマスクフガフガしてるんだろ??
玉森君は無所Jr.の紹介を。
T
:「ゲーム仲間、来てくれ!」
林拓音君、福島海斗君、中村侑輝君、福島北斗君、中村大輝君が紹介さて
T
:「ありがとうね、いつも俺とゲームしてくれて」って。玉森君、可愛いvv

7人集まって、よこーさんが「まだまだ終わらないぜ〜」「家でも声を出してくれ〜」って煽るけど、メンバーが「と、ゆうと?」って茶々入れててそれもおかしいvv
自分達で「キスマイGO!」言って、また中継映像へ。

【EC】(東京ドームホテルの屋上から)

Everybody Go

ENDLESS SUMMER

●アンコール
東京ドームの屋上に向かう階段で、ツアーT(ニカちゃんのTシャツに描かれた「はいしんも笑顔」が後日メンバーにトリッキーなこと書いてたって言われてたけど^^;)を着て、下は青い衣装のままのジーンズオンブーツのメンバーが登場。こっから中継なんだけど、わずかなエンドロールとかが流れてる時間で着替えて、ここまで移動したって凄すぎる…。
自転車を使って、ドームから東京ドームホテルまで全速力で移動したそうですが、私だって、ドームでライブの後、ドームホテルで友人とご飯食べようと思ったら、全速力で走っても、結構な距離があって、ヘトヘトになるので…。

M:「ただ出てきただじぇじゃないぜ」
K
:「ここ、どこよ?」
M
:「素敵なとこだから」
って階段登るメンバー。
で、屋上へ。
K
:「東京ドームの屋上ってことで」
M
:「俺たち、ここまでダッシュで登ってきました」だいぶ無理を言って貸してもらったそうですが、後で彼らはもっと無理なことをいっぱい言ってたんだと知る(TT)ホントに採算度外視でここまでやってくれたスタッフの人、マジで凄い…。
はじめての野外ライブって言ってましたけど、(野外はイベントを入れたら色々あったけど…)155メートルの東京の夜景をバックに…って二度とないことでしょうね〜。
しかも雨が降ったら出来なかったって言ってたけど、神もキスマイに味方しましたよね。

●Everybody Go
夜景バックにこの曲を彼らがやる日が来るとは…。

●ENDLESS SUMMER
さすがのガーヤもこの日は気持ちよさそうに歌ってたv

みっくんが「離れてても、できますよね?」って。
最後の「俺達の名前は、Kis-My-Ft2!」では、並びが
YMKTF2S
だったんですけど、この日は玉森君がガーヤ側にマイクを持ってたので、しっかり手を握ってなかったのが残念…。
でも、ここで「キャー」って入らないのが寂しい。

よこーさんが最後に「ファミリークラブのみんなはまだまだ切らない方がいいかもよ」って。
最後ガーヤがウインクして投げキスをv(MCの時は言われてもやらなかったのに、ここでやるっていうのがガーヤのあまのじゃくなところvv)
スクリ〜マ〜ズの映像もちょこっと入って終了。

【FCのみの動画】

写真撮影

●写真撮影
で、一回切れるけど、ここからすぐにFCの会員のみの動画が。
2:「あの人切っちゃってるな〜」って再登場。
衣装はツアーTのまま。

ファンがいる気がしたって言ってたメンバーですけど…。
みっくんが東京ドームからの生配信もKis-My-Ft2が初で(だって、一日借りるだけでも2000万円かかるのに、あの巨大なセットの設営やばらすために借りることも考えたら…他の事務所じゃ無観客では到底出来ないよ…TT)令和初の東京ドームのキスマイだって言ってたけど…。とりあえずホントに5月に出来てても、令和初の東京ドームがキスマイだったけど、その事実は変わらなくて良かったvv)

K:「我儘を言って、東京ドームホテルの屋上まで貸してくださった」
Y
:「そして、もう一個思い出作りませんか?写真でも撮りませんか?」
って、まず一枚目は東京タワーをバックに。
宮っちが写真を明日の昼にURLをメールで送るので、ダウンロードしてくれと説明。

最初の一枚目ですが、翌日送付された写真を見たら、玉森君、めっちゃいい笑顔vv

そして、ガーヤとめっちゃくっついてるvv可愛い〜〜vv

二枚目はスカイツリーをバックに。
この日は普通のゴールドの通常ライティングでしたが、翌日送られて来た写真を見て、この彼らのバックの光の中に私の家も入ってるのね〜…って思うと、ちょっと嬉しいv
二枚目も玉ヶ谷、一枚目よりも更にめっちゃくっついてたvv

ってことで、翌日のレポに続きますv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。