滝沢歌舞伎ZERO
レポ4 2019/4/21 13002019/4/27 1800(詳細レポ、感想、弁当、銀座リール等) 新橋演舞場 最終更新日2019/5/3

2019/4/21 13:00〜レポ

リンク

私が観た滝沢歌舞伎ZEROのレポのリンクです。

レポ12019/2/16昼 京都(詳細レポ、会場の様子等)
レポ22019/2/16夜 京都(感想、京都旅行レポ等)
レポ32019/4/14夜 新橋(感想、弁当等)
◆レポ42019/4/21昼、4/27夜 新橋(感想、弁当、銀座リール等)…このページです。

会場の様子、弁当、演舞場の食べ物等

A席特製滝こみご飯弁当

この日はA席弁当付きの席でしたが、今までは幕間に重箱に入った、お吸い物やデザートやお茶もついたちゃんとした弁当が地下に用意されてたのに、今回は煌と似たような弁当が渡されるだけでした。

箱は去年の煌と一緒。

でも、ちゃんとA席特製弁当のカードもついてきます。

で、食べてみたら、煌とは中身大分違ってました。
お品書きはどこにもないのですが、中身は翌週に食べた滝こみごはん膳寄りでした。

 =違い=

A席弁当はパスタじゃなくて、桜色のポテトサラダに。

あさりの炊き込みご飯じゃなくて、「滝こみごはん膳」と一緒の桜の炊き込みご飯の上に雪だるまと桜が乗ってます。

レンコンの煮物桜あんかけ、卵焼きは「滝こみごはん膳」と一緒。

炊き合わせと豚角煮の雪かけは「煌」と一緒。

西京焼きは「煌」は赤魚でしたが、A席弁当は鮭の西京焼きに。

しんじょう揚げは「桜」の揚げ物とは少し違う。

デザートは「桜」に入ってた桜餅と一緒。

 

●タピオカドリンク

この日のタピオカドリンクはイチゴミルクが無くなってて、今回は抹茶とミルクティーに変わってたので、抹茶のタピオカドリンクでタピ活。
(でも、抹茶の方が先に完売になります)

●桜シフォンケーキと、歌舞伎座のパン

この日売店で桜シフォンケーキを見かけて、先週買ったやつを食べるの忘れてたことに気付き、再度購入。こちらはすぐに食べました。
で、一緒に食べた歌舞伎座の隈取プリンタルトも岩本君の五右衛門を思い出しながら食べました。

桜のシフォンケーキは帝劇、宝塚劇場の売店とかしか売ってないアリスガーデンのシフォンケーキなので美味しいです。

歌舞伎座のパンはめっちゃお値段お手頃だし、すごく美味しいし、凝ってるのでお勧めv

 

新橋演舞場に行く途中で買えるので、機会がある方は食べてみてくださいv

隈取部分はホワイトチョコです。

●みきゃんクレープ

去年までは無かった「みきゃんクレープ」食べてみました。(いつもの「信玄餅クレープ」と、「桜クレープ」も売っていますが) 家に持って帰ろうかとも思ったけど、溶けてデロデロになりそうなので食べました(^o^;)

シャリシャリして美味しかった( )しかし、なぜ愛媛??

●小判

この日の新橋演舞場土産は佐久間くんの金さんに捧げる小判の入浴剤を売店で購入。

 

これから遠征続きだから(^o^;)

 

サイズ的にも丁度いいので、友人の分も購入。

●あべちゃんの天気予報

昼の部だったので、最初入った時のあべちゃんの天気予報はまだ20日のやつでした。

そして、21日のやつに変わりました。

確かにこの日はめっちゃ夏日だったんですよね…。なのに、またこんなに寒く…。

2019/4/21 昼の感想
【第一部】

この日の一幕は特に前回見た時と変更は無かったように思います。
この日も刀投げ、成功して良かったv
そして、ふっかとラウールのポニテ母子が更に可愛く思えてきたvv

【第二部】
第二場 「鼠小僧次郎吉の葬儀」

●鼠小僧次郎吉の葬儀
鼠さんの葬式で、お丸が「みっちゃん、来てたの?ありがとうね〜」って言うところで、今日は「またやりましょうね、騎馬戦」「私が上よ。下はね、滝沢君」って、この時とばかりに、でも、小声で言ってたv

その後、お丸が「せめて私を抱かせてやればよかった」の後の鐘の音が大きすぎて、「今までで一番大きい…」とふっか。

で、お丸が鼠さんがもし生きてたら「お丸、タピオカミルクティー頼むぜって」って、バナナフランベじゃなくなったvv

第五場 「二代目鼠小僧」

●二代目鼠小僧
この日も「止まる、座る、お丸」のギャグをやるお丸v

先週お丸が私に惚れるんじゃないよって着物まくるシーンでは、着物の中に花柄のももひき的なやつを履いててスネ毛は見えなかったんですが、この日はスネ毛見えた(っていうか、その後も、このシーンは生足だったので、14日がたまたまだったのか?足を見せるために変わったのか?)

第六場 「大蔵家の兄弟」

●大蔵家の兄弟
この日の佐久間君のIKKOさんの物真似は、白くて大きな棒みたいなのが落ちてて、「白くて、巨大な…あ〜〜〜、白い巨塔〜〜〜!!」「向井って子が出るみたいだからチェックしてあげてね」って言ってた。

第七場 「お丸の団子屋」

●お丸の団子屋
町人役のJr.にこの日は「あ、三等身のお丸さん」って言われちゃうふっか。(14日だけが違ってただけなのか、27日も三等身だったので)

そして、この後団子のお箸で蚊をつまんで食べちゃうお丸…。なんかこれやだ…。

こんな感じだったかな〜。

おまけ1

●さくら桟敷

そして、演舞場の近くの和小物屋さんで雪だるまグッズが沢山売ってるのを発見。

ちゃんと雪だるまのキーホルダーとか雪だるまマスコットはメンバーカラー揃ってるので、思わず紫を購入(^o^;)

おまけ2

●リール銀座

滝沢歌舞伎の後は時間あったので、Snow Manが6人でTVガイドのバレンタインデート企画で行ったリール銀座に行きました。

ヲタクでいっぱいかなー?って思ったら意外にもヲタクはいなかった。

しかし、普通のお客は沢山いましたが(^^;)

Snow Manが撮影に使った階段vv

お店もこんな感じですごく可愛くて素敵です。

普通にディナーとかも食べたい〜〜。

紅茶も茶葉から選ばせてくれます。すのが飲んだのは左二つのみとのことで、私はそこから「花妖精」の茶葉を選択。

このお店は常に季節のデザートが6種類あって、すのが食べてた6種類のうち、今もあるメニューは舘様が食べたマンゴープリンのみということで、舘様マンゴープリンを選択。

テーブルも大理石でめっちゃ映えそうな感じですよねvv

マンゴープリンの上には、タピオカも乗ってて、ここでもタピ活。
めっちゃ美味しかった!(しかし、一瞬で食べてしまった…)

花妖精はアイスにしてもらいましたが、少しジャスミン的な香りもして、美味しかったです。
そして、お茶請けに紅茶のクッキーもついてきました。

ホントにランチやディナーでまた来たいです〜。

 

2019/4/27 18:00〜レポ

会場の様子、GOODS、弁当、演舞場の食べ物等

●滝こみごはん膳

この日は「滝こみごはん膳」を注文しました。
去年まではごはん膳も開演前に食べられたんですけど、開演前に食べられるのはお蕎麦のみになってしまった…。

幕間だと30分しか無いので、ホントにせわしないんですけど…。

で、幕間に急いで食事の用意されてる雪月花へ。

名前の書かれた席に行くと、ちゃんと料理は準備されています。

お茶と、鱧のお吸い物がついているのも例年どおり。

ごはん膳のカードもついてますが、これと桟敷席のみ、カードに献立が書いてあるんですよね〜。(桟敷席、最近全く入れてない…。入りたいなあ…)

中に入ってるおかずは練切と刺身以外はA席弁当の中身とわりと近いです。
刺身は鯛とサーモンのカルパッチョ風です。

桜の炊き込みご飯の上に、雪だるまご飯が乗っていて、この雪だるまごはん、上の雪だるまをはがすと…。

中がひょうたんご飯になってます。
A
席弁当との違いはやっぱり中にとびこがいっぱい入ってたり、生ものが使われてるところですかね〜。

煮物も、ウズラの卵と、里芋で雪だるまの串にしてたり…めっちゃ演舞場さんの愛情感じましたv

更に豚肉の煮込みにも桜雪ソースということで、とろろがv

 

しかし、いつも思うのが、美味しいので、もっとゆっくり味わいたい…。

●タピオカドリンク

この日はめっちゃ寒かったけど、自分的千秋楽だったので、まだ飲んでないタピオカドリンクのミルクティーの方を飲みました。

一応タピオカは全種類飲めたvv

●あべちゃんの天気予報

そしてこの日のあべちゃんの天気予報。

『平成最後の出勤日を昨日迎えた皆様、お疲れ様でした』って阿部ちゃんの言葉が嬉しい。

っていうか、阿部ちゃんはSnow Manのファン層をよくわかってらっしゃる。

●この日の演舞場土産

この日の新橋演舞場土産は明明後日に会う友人がいるので、桜ラングドシャを。

あと、桜のレースのハンカチとかも買った。(ここに来る途中に自分の服も買ってるので大荷物に…)

●歌舞伎座のパン

またまた演舞場に行く途中、歌舞伎座で「隈取キューブ」の抹茶と、隈取をイメージした「イチゴミルクロール」を購入。

キューブはブリオッシュ生地の中に抹茶クリームがたっぷり。

 

そして、隈取をイメージしたイチゴミルクロールは中も赤と白の生地が何重にも層になってる。

しかも中にミルククリームが入ってて、めっちゃ美味しいv

歌舞伎座のパンは凝っているのに、値段が良心的で美味しいので、演舞場に行く途中で買えるので、お土産に是非v

2019/4/27 夜の部の感想。

【第一部】
Make It Hot
この曲でふっかがフードをかぶっちゃって、それがめっちゃかわいかったけど、最後の9人横一列になる前に自分でフードはずしてたのがまた可愛いvv

【第二部】
●鼠小僧次郎吉の葬儀
この日のお丸の叫びがどんどん凄くなってきて、途中で「クソ〜」まで言ってたvv

そして、喪主お丸の挨拶では、「おみっちゃん」に「後でやりましょうね、にらめっこ。あたし、強いよ」って言って、ちょっと変顔してたのがまた可愛い。

そして、鐘の音には「すごいハイトーン」って。

この日も「お丸、タピオカミルクティー頼むぜ」って、タピオカミルクティーでしたv

●二代目鼠小僧
お丸が団子屋からハイテンションで登場するシーンで『イエーイめっちゃホリデー!』ってあやややって、次に登場する時、思わず笑ってしまう岩本くん。
ふっか:「あんた何、笑ってんだよ!冷静に!」「集中しなさい!」ってふっかがダメ出しして、岩本くん、もう一回最初からやり直し。いわふか( 〃▽〃)

で、お丸の悩殺シーンはこの日もふっかは生足でしたが、みんながお丸の足に釘づけになるっていうvv

●大蔵家の兄弟
この日の金さんは落とした扇子を「あがれ!あがれ!あがった〜〜」って、超能力で持ち上げちゃう技を。(手のひらに紐がついてる)

そして、銀さんの「アニアニアニアニ…」が前回見た時より長くなってるv

そして、金さん銀さんの兄弟萌えシーンはしょっぴーが佐久間くんの耳に口がついてる?って思うくらい接近しすぎv

●お丸の団子屋
この日、お丸は谷村君の謎の中国人をあしらう時、「何、言ってるかわかんないわよ」って言ってたv

お丸が団子のついた可愛いお箸で蚊を食べちゃうシーンで『う〜ん、味噌味』って言ってたのが、なんか想像しちゃってビミョーにイヤだった(^_^;)

お丸の『♪筋肉、筋肉、プロテイン』がこの日は『♪筋肉、筋肉、サスケ』に変わった!

●大詰め
お丸が水の中から登場するシーンは今まではビニ傘持ってたけど、この日はピンクの水中メガネして、巨大な団子を持ってました。可愛かったvv

以上…なんか新橋演舞場は食べ物のレポばっかりですけど…新橋演舞場のレポは終了。
まだ終わってない南座のレポはいつか…。あと、他にもすの単独や、少年たちのレポも途中だし…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。