DREAM BOYS 2018
 レポ4 (2018/9/29 17:00感想、おまけ(ストリングスホテル、ドリボ楽屋グルメ))帝国劇場 
最終更新日2018/11/25

2018/9/29夜の部 感想

リンク集

【私の今年のドリボレポリンク集】

レポ12018/9/8 18:00 初日 演出詳細レポ1(一幕まで)、GOODS等)

レポ22018/9/8 18:00 初日 演出詳細レポ2(二幕、カテコ、おまけ等)

レポ32018/9/9 17:002018/9/14 1800 レポ、おまけ等)
レポ4(2018/9/9 (前楽)17:00 レポ、おまけ等)…このページです。

一幕感想

※ここでは初日と違う部分のみ記載します。
全体的なレポはレポ1(一幕)、レポ2(二幕、カテコ)の詳細レポをご覧ください。

●猪狩君と宮っちのアドリブ
猪狩君が「俺、トシヤさんみたいな人になりたかった」って言うくだりのアドリブ。
猪狩:「トシヤさん、僕、トシヤさんにお手紙書いてきたんですけど」
って手紙を読む猪狩君。
猪狩:「トシヤさんへ。いつもTVなどで活躍されて大変忙しいと思いますが、HiHi Jets等の面倒も見てくださり、ホントに嬉しく思っております・・・」って持ち上げて。
猪狩:「…猪狩母より」
M:「お前じゃないの?お母さんが書いてくれたの?嬉しいなあ」
M:「この世のお母さんと名のつくもの、みんな好きだから」
猪狩:「国民的マザコンですね」


●ハイハイのコント
今回のコントはリュウトが「拾っちゃったんだ、一円玉を!」ってちょっと変わったコント。
ミズキ:「あなたはその一円玉を持って帰ろうと思わなかったんですか?」
リュウト:「思いましたよ、私にも家族がいますから。家族を幸せにすることもできる」
リョウ:「できねえよ」
ミズキ:「あんたはどうして持って帰らなかったんだ?」
リュウト:「自分に嘘をつくのが怖かった!だからここに来た!!」
なぜか「TOMMOROW」を歌う2人。

ミズキ:「三か月間、落し主が現れなかったらあなたの物になります」
リョウ:「現れるわけねーよ」
ミズキ:「それまで待ってますから、僕の実家で」っていうコント(^^;)


●ローリング玉
ローリング玉は最初の頃は6回くらい反動つけてから回転だったのに、今回は4回の反動で21回転もしました。
玉森くんっていつも公演中に進化する。
(しかし、次の年の初日でまたリセットされる^^;)

二幕感想

●病室のシーン
かなり前観た時より台詞や動きとかも変わってて、みんな、明日が千穐楽だからか、すごく力が入ってて良くなってました。

特に変わったのが、千賀くんの病室のシーンで、旗云々がやっぱり最後の映像で旗をあげないから無くなって、昔のドリボに戻ったような感じに。

Get It
リカのマダムとの対決の時も今までに比べて、リカの憎しみが全開になってました。


●公園のベンチ
ケントが死んだ時の玉森くんの動きが、今年はおずおずと千賀くんの手を握るだけだったのが、二年前のドリボに戻ってケントの肩を抱くようになったっていうのもこの日変わっていたところ。

あと、全体的にユウトの台詞に力がこもり過ぎだったこと…。これはぶっちゃけわざとらしすぎて、高橋君の演技力がまだ全然他のメンバーに比べて追いついてないのが露呈しちゃってる感じ。
なんでジャニーはこの子をハイハイで一番推してるんだろ??(まあ、顔がジャニーの好みだからか^^;)

 

●「DREAMER」内玉森君挨拶
この日は夜中から台風が東京に上陸っていう微妙な天気でしたが、とりあえずこの日は無事に幕があがりました。

でも、ナイツテイルは台風のため、翌日の公演は延期になるって発表されてたので心配していたのですが、この日の玉森君の挨拶では、「この舞台も明日は千秋楽を迎えます。最後まで良いステージをお届けできるようチーム一同全力でいきますので、まあ、明日が最後ですが、暖かいご声援のほど、よろしくお願いします」って言ってて、その言葉どおり、無事に千穐楽が迎えられてよかったです。
(今回は千穐楽、手に入らなくて諦めたけど…^^;;)

ってことで、これで私の今年のドリボレポは終了です。まだ「そし僕」レポが残ってるけど…。

 

おまけの食レポ(ストリングスホテル&ドリボ楽屋グルメ)

2018/9/29

良子さんとストリングスホテルのハロウィンアフタヌーンティーしてます。

めっちゃ可愛くて美味しい!

ハンバーガーやパンプキンスープまであるし、スコーンもかぼちゃと紫芋味です。( )

 

●ストリングスホテル(表参道)「カフェ&ダイニングゼルコヴァ」・・・
以前もアリスのスイーツブッフェを2階で食べたことがあるんですが、今回は1階の素敵なカフェでハロウィンアフタヌーンティーに行きました。

私らの席ですが、ゆったりしたソファー席vv

こんな鳥籠の中のような席もあって見る分には可愛いけど、椅子が落ち着かなそう…。

鳥籠の中にはビスチェ風の硝子の椅子が。
…可愛いけど、ここで座ってお茶…は、結構キツイかも(^^;)
うちらはソファーで良かったvv

で、アフタヌーンティーですが、すごいんですよ〜〜。
パンプキンスープもあったりして、嬉しい。

ドリンクはお替り自由で種類変更も自由なので、かなりお得vv
やっぱり一杯目はダージリンティーに。

 

一段目は竹炭を練りこんだ真っ黒なバンズのローストビーフのハンバーガー、ニンジンとベーコンのキッシュ、サーモンのオープンサンド…と軽食がしっかりしてるのがいいv

二段目は真っ赤なザクロのブラッドゼリー、お化けマシュマロ、コウモリの紫芋シュークリーム、ボンボンミイラ、チョコのお墓トライフル、ジャック・オ・ランタンのピスタチオタルト、

スコーンもカボチャの形をしたカボチャのスコーンと、紫芋のスコーンと2種類あって、めっちゃ可愛くて凝ってる。しかも美味しい。
(外国味じゃなくて、甘さも控えめでホントに美味しい)
スコーンにはクロテッドクリームと、2つ選べるジャムがついてきます。
うちらはチェリーとイチゴに。

二杯目は冷たいカフェオレにしたり…

三杯目はカフェ・マッキアートにしたり…色々飲めるのもいいですよね〜。

良子さんとゆったりした優雅な時間を過ごせましたvv

ちなみに紅茶はTWG社の紅茶だそうです。

煎茶や中国茶や、千賀君の好きなルイボスティーもあったんですけど、さすがにそんなに飲めない(^^;)

●ドリボ楽屋グルメ第一弾

で、お茶した後は、まだお腹に余裕があったので、玉森君がまいたまでアップしてた鴨せいろを食べましたv

鴨とネギはやっぱりうまいvv

●帝劇の売店・・・家に帰ってから食べましたが、帝劇の売店で美味しそうだったのでクリームチーズプレッツェルと、Topsの栗&チョコのワッフルを買いました。

ワッフルは帰る途中で潰れてしまいましたが、栗も入っててうまっ!

プレッツェルも穴の空いた部分にクリームチーズが入っててうまっ!

帝劇の食べ物にハズレは無い。

しかし、この日はシンデレラタイムデザートは無くなったのか?

 

そして、この日キスログや、まいたまで、ドリボ組三人が奇しくもこの日私が鴨せいろ食べたお店の納豆ちから蕎麦をアップしてたってことで、また後でこのお店に行くことを決意。

ドリボの楽屋グルメ第二弾〜第四弾

●第二弾・・・おつな寿司(2018/9/21

この日は仕事で六本木にいたので、帰りにおつな寿司に寄って、千賀君がキスログで紫吹さんに差し入れで貰ったって言ってたやつと同じ物と思われる、いなり寿司を購入。

ここのいなり寿司は業界の方がよく差し入れに使うそう(裏返しのいなりなので、裏を食うって意味で…って、よくTVでやってました^^;)ですが、いなり寿司は中に柚子の皮も入ってて絶品。
油揚げの味付けもホント〜〜〜に美味しいv

私の住んでるところは、近くに寺とかも多いので、近所に昔ながらの美味しいいなり寿司を作って出す有名なお店も沢山あるのですが、私の知ってるいなり寿司の中で一番美味しいかも…。

千賀君が食べてたのもいなりの他に太巻きが入ってるようだったので、ホントは全部いなりにしたいところなんですけど、これにしました。

千賀君みたいにいなりのアップを…vv

いなりの断面。
ご飯の中に柚子が入っているんですよ〜。すごく美味しくていくつでもいける。

お店は、作ってもらっている間の待合スペースまで素敵でした。

ここでお寿司食べたら高いんだろうな〜(^^;)

●第三弾・・・ステーキサンド(2018/10/1

千賀くんがキスログで絶賛してたステーキサンドを仕事帰りに食べてきました( )

お値段はさすが!って感じですが、お肉が柔らかくて、いい肉使ってて、めっさ美味しかったです。

レモンスカッシュも美味しかった!

 

しかし、場所柄か、お店に入るとお客は出勤前の銀座の高級クラブのホステスさんと思われる、めっさ綺麗な人ばかりで、私、めっちゃ場違いだった(^_^;)

 

でも、常連っぽい気のいい社長さんと思われるオッサンがここ座りなよとか、色々声かけてくれた(^_^;)

で、この他のサンドイッチに比べて、牛ヒレステーキサンドの値段の違いvv

 

たまごサンドも有名なので、一人じゃなかったら、そっちも注文してシェアできたのになあ〜…。

●第四弾・・・ちから納豆そば(2018/10/5

ドリボ前楽の日に3人がこぞってアップしてた、Jr.の頃から食べてるとか、ニカちゃんがこれが大好きって言ってた、ちから納豆そばを会社帰りに食べてきました( )

 

玉森くんがこれ食べてお腹いっぱいになるのも分かるくらいボリュームあります。

 結構大盛りの蕎麦に揚げた餅が二枚。

さすがの私も満腹に。

鴨せいろはアフタヌーンティー食べた後でもいけたくらい、あっさりしてたけど、これ食べたら、何も食べられないっすね。

 

ちなみにお蕎麦の上には、ひきわり納豆が一パック分、海苔、かつおぶし、キュウリの千切りと揚げた餅が乗ってて、そこにネギとわさびとめんつゆをかけて食べます。

 自宅でも真似出来そうですね。(しかし、ここの蕎麦は自宅では相当高いお蕎麦使わないと真似できないくらい美味しいけど)

 

 亀もこのお蕎麦が好きで、亀のドリボの時にもヲタクがみんなこれ食べて帝劇に来るから、劇場が納豆臭くなるって話を聞いたのですが、やっぱりこれは舞台の前は食べられない…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。
なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。
あと、食べ物の話とかウザくてすみません。
でも、今は行ってないのに他人のレポを繋ぎあわせて
行ったようなことを言う人も多いので、逆に遠征グルメや
ホテルの話とか載せない人の方が怪しい気がするので…。