DREAM BOYS 2018
 レポ3 (2018/9/9 17:002018/9/24 1800感想、おまけの浅草、新橋食レポ)帝国劇場 
最終更新日2018/11/25

2018/9/9夜の部 感想

リンク集

【私の今年のドリボレポリンク集】

レポ12018/9/8 18:00 初日 演出詳細レポ1(一幕まで)、GOODS等)

レポ22018/9/8 18:00 初日 演出詳細レポ2(二幕、カテコ、おまけ等)

レポ3(2018/9/9 17:002018/9/14 1800)レポ、おまけ…このページです。
レポ42018/9/9 (前楽)17:00 レポ、おまけ)

一幕感想

※ここでは初日と違う部分のみ記載します。
全体的なレポはレポ1(一幕)、レポ2(二幕、カテコ)の詳細レポをご覧ください。

●猪狩君と宮っちのアドリブ
猪狩君が「俺、トシヤさんみたいな人になりたかったな」「大人ですよね」って言うシーンでは、「もう30ですよね!!」って年の話題を。
M:「なんで俺の30才、そんなテンション高いの?」
猪狩:「いよいよ大人ですよね」
M:「まだ30じゃないよ、ピチピチの29ちゃい」
猪狩:「ギリじゃないですか」
M:「あと、4日くらい」
猪狩:「一週間切りました〜。セミの寿命より短い」って言われてました。
M:「俺、セミと同じ寿命で生きてないから。ちゃんと100歳まで生きるから」
猪狩:「亀っすね」
M:「みんな、俺が100歳になるまでついてきてね」キラーン。


●ハイハイのコント
初日にあったおもてなしロボットネタはこの日は無くなったけど、ロボットの着ぐるみはまだありました。
で、ロボットの大戦争というしょーもないネタをハイハイが。
しかしこの時のハイハイのアドリブが「こんな時、宮田君がいてくれれば」って宮っち暴露ネタになり、「こんな時でも宮田君は髭剃りだけがオジサンくさいらしい」とか、「宮田君はこんな時でも足の親指だけが巻爪らしい」とか、「宮田君はこんな時でも家で育ててるパクチーが台風23号で吹き飛ばされたらしい」とかそんな話題に。


●ローリング玉
この日のローリング玉は11回転でした。
そして、玉森くんの背中には少し切り傷がありました。

二幕感想

●「DREAMEREnding Ver.)」
二幕のラストの「DREAMEREnding Ver.)」で、ジャケットを脱いで千賀君がバク転するところで、ジャケットを脱いだ後、千賀くんがローラーで転んでしまい、その後のローラー履いたバク転もミズキだけでしたが、別に怪我とかはなかったみたいです。(その後、やっぱり一回ジャケット脱いでローラー履いたままのバク転は危険と判断されたのか、次に観た時は無くなってました。)

●「DREAMER」内玉森君挨拶
この日の挨拶は「いい舞台になるよう日々努力」的な普通の一言でした。

しかし、初日の感想はあまりにもハイハイが出過ぎなので、「誰が主役なんだよ!?」ってビミョーでしたが、二回目になると、これはこれでいいのかなーと思うようになりました…(^o^;)
でも、「DREAMER」はいい新テーマ曲なのに、やはりハイハイがメインで歌い過ぎなのが、気になって気になって…。ぶっちゃけ私はハイハイは猪狩君が顔はガーヤに似てるし、経歴はふまたんに似てるから、好きな方なんだけど…でも…。

あまりにもジャニーがオキニをゴリ推しし過ぎると、ファンからも反感買って失敗した例もあったんだから、(誰とは言わないけど^^;)気をつけた方がいいかと…。

 

2018/9/14 1800感想

一幕感想

この日は宮っちのBDネタがいっぱいでした。

 

●リカさんとトシヤ、猪狩君のシーン
普段はこのシーンでアドリブはないけど、紫吹さんが去り際に「明日の昼までに電話を頂戴。ああ、HAPPY BIRTHDAY TO YOU」って宮っちにさりげないメッセージを残して去っていきました。

 

で、その後の猪狩君とのシーンでも。

猪狩:「俺、トシヤさんみたいな人になりたかったな」「大人ですよね」

M:「まあな」

猪狩:「もう…30ですよね…」(めっちゃ落ち込んでる猪狩君)

M:「まあ、30だけど、そのテンションなに?」

猪狩:「ホント、30代、あっという間なんで×2」

M:「お前いくつ?」

猪狩「僕15です。時間勿体ないっす、ホントあっと言う間なんで!×2」

M:「なんか、悔しいな」しかし、猪狩君、まだ15歳でこんなに毎回違うアドリブで話せるってすごい。

 

 

●おもてなしロボット
この日はおもてなしロボットも復活。

 

 

●ハイハイのコント
リョウ:「リュウトもいないし、暇だからコントでもやろうぜ」

ミズキ:「そうだな」

ってまた「ロボットの大戦争」コントを。

おもてなしロボットを着て、リュウトが「あ〜〜〜!!大変だ!外がロボットの大戦争になってる。人工知能が発達しすぎてコンピューターが大暴れ!もう人類はダメかもしれない」って入ってくると、リョウとミズキが「そんな!!」って。
ここからは9日とほぼ一緒だけど。

ミズキ:「こんな時に宮田君がいてくれれば!」

リュウト:「宮田くんがいてくれれば心強いよ、宮田君はこんな時でもお芝居を俺たちに熱心に教えてくれる優しくて尊敬できる先輩だ。なのに、こんな時でも仕事の終了時間になると俺達の声が聞こえなくなったかのように無視して真っ先に家に帰る」←これは新ネタ。

2人:「こんな時でも?」

リュウト:「これだけじゃないんだ、宮田君はこの前も家で育ててたパクチーがものすごい風で全部吹き飛ばされたらしい」

2人「こんな時でも?」

リュウト:「それだけじゃない、宮田君はこんな時でもお誕生日のカウントダウンの日に後輩何人かを自ら呼んで祝ってもらったらしい」←BDネタ

2人「こんな時でも??」

 

 

●ローリング玉

あと、この日のローリング玉は12回転。

ちなみに9日気になってた玉森くんの背中の傷は治ってました。

二幕感想

カテコのDreamersで千賀くんが赤いジャケット脱いでバク転するやつ、いつの間にか無くなって、ジャケット着たまま側転に変わったんですね。

やっぱ危ないって思ったからかな?

 

あ、初日観た時の感想はイマイチで、二回目観た時はかなり良くなってるって思ったのですが、今回、更に良くなってるなーって。

いつも思うのですが、玉森くんって初日で一回リセットされて、回数を重ねると進化していくっていうか。

カテコの宮っちハピバ会の感想

●宮っちのハピバ会
この日は昼の部はわたたいが来て、迷惑な巨大クマのぬいぐるみのプレゼントもあったそうですけど、夜の部はゲストは無しでハピバ会が。

でも、わたたいだけでなく、岩本君や高田君まで来てくれたっていうか、キスログでもよこーさんとか高田君の名前も書いてくれて嬉しかったvv

 

 

公演が終わるとすぐに緞帳が空いて、紫吹さんが宮っちをセンターに押し出して玉森くんは千賀くんのいる上手側に移動して、ハピバ会に

M:「すいません、なんか」

S:「今日のお客様はお昼の公演は見てないわけですから」

M:「今日、僕、お誕生日なんです」

T:「お誕生日と言ったら、勿論あれがありますよ。ハイハイ!持って来い!!!」男らしい玉森君vv


バックに出てきた映像は大体こんな感じ。うろ覚えなので、違ってたらすみません

●宮っちのBDケーキ

この日の宮っちのBDケーキですが、キスログに載る前に書いたものなので、大分違う(^^;)
まあ、カラフルで可愛いケーキでした。
蝋燭の色は黄色とピンクが並んでましたvv

 

 

 

そのあとハピバ歌って(トシヤ、トシ君、宮っちが混ざって変な感じに)

S:「息を吐かずに消してください」

M:「王子だからターンして消せるよ」って宮っちはここでも王子ネタを。

でも、ターンじゃ消えずに、その後吹いて消してました(^^;)

 

M:「今日で僕30才になりました。このステージに出てるジャニーズの中で唯一の30代ということになりましたけど」

M:「本番中裏で、鳳さんが『年取るのなんかすぐだから!』って。何度も何度も。

みんなもアッと言う間に30代だから。みなさんもいつまでもおキレイですけど、30代も来ますから。」←こんな時でもヲタを持ち上げる宮っち。

で、抱負聞くのが大好きな玉森くんはここでも『抱負お願いします』って。

宮っちは「30才になっても、ステージでお祝いしていただけるのがすごく嬉しくて。30才になってもバラエティーはふざけて、歌って踊る時はかっこつけて、色んな宮っちをみんなにみせていけたらいいな。これからも一日も欠かさずずっと応援してください」って。

 

最後、千賀くんが『う〜〜』って泣くんですが、(ホントなのか、冗談なのか、よくわからなかったけど)宮っちが『汚い泣き顔をこれ以上みせるわけにはいかないので幕をおろして』って言うんですが、

千賀くんが『う〜。めちゃくちゃ面白かった』って。
やっぱり冗談なのか?

そんな感じで緞帳が降りました。

 

おまけの食レポ(浅草〜新橋)

2018/9/9

●喫茶アロマ

ドリボの前にガーヤがもしツアで行った喫茶アロマで、ガーヤが食べられなかったペリカンのバタートーストと、おまけでチーズトーストも食べてきました。

アイスコーヒーも注文したのですが、昔ながらの喫茶店なので、最初からガムシロが入ってますv

でも、丁度いい甘さ。

で、バタートーストと、チーズトーストですが、さすがペリカンのパンを使っているだけあって、めっちゃ美味しかった!!

ちゃんと昔のトースターでマスターが焼いてくれました。

●蛇骨湯
そして、ガーヤが通った蛇骨湯の前も通りました。

●まるごとにっぽん
そして、前にも行ったことありますけど、千賀くんが行った、まるごとにっぽんの立ち食い寿司行こうかなーと思ったら、前はあった立ち食い寿司のお店が無かったけど、福山のバラの緑茶や、バラのお菓子を購入。

更に弘前のタカラファームのアップルパイを購入。
ここでは、シードルの試飲もさせてくれましたv

家で食べましたが、めっちゃ美味しかったvv

●京もつ鍋 亀八
千賀君がもつ鍋を食べたお店。さすがにもつ鍋食べる余力はお腹になかったので、スルー…。

●おおいた温泉座
千賀くんはここの足湯に入ってましたが、足湯に入る時間も無いので、スルー。

●ゴンチャ
まるごとにっぽんのすぐ近くにゴンチャがあった。
浅草のゴンチャはそんなに並ばずに飲めるので穴場かも。

以前原宿のゴンチャに行った時はタピオカブラックティーを飲みましたが、今回はゴンチャでみっくんが一番好きって言ってたウーロンミルクティーのアロエトッピングを飲みました。
で、良子さんがタピオカブラックティーを。
良子さん、めっちゃここのお茶を気に入ってました。

●よろず屋
ずっと行きたかったよろず屋さんで、浅草にいたのもここの予約が取れたから、その時間まで時間を潰そうとしてたわけで…。

 

もう予約を取るのが非常に難しいお店で、予約開始日の夜0時に、またたくまに予約が埋まってしまうという恐ろしいお店。
でも、なんとか予約取れましたvv

で、よろず茶屋で念願の氷パフェを。
良子さんは大好きなスイカの氷パフェですが、これが来た時の良子さんのテンションの上がりようと言ったらvvv
2人で大興奮してましたvv

そして、私はメロンの氷パフェをvv
これもめっちゃ可愛い〜〜vv
両方とも中にも果物がたっぷりでめっちゃフルーツが甘くて美味しい!

 幸せでした(*´*)

この日は夏日で、よりかき氷が美味しく感じられて最高でした!

そして、このお店の中ですが、入るとケースに果物がたっぷり。

しかもどれも厳選された果物でおいしそう〜vv

古民家をリノベーションした店内で、可愛いです。

明かりとかも可愛いvv

●菓子工房ルスルス

かき氷食べたばっかなのに、お前、アホだろ?って言われそうですが、途中で見つけた菓子工房ルスルスっていう素敵な古民家カフェで、時間があったので立ち寄って、またかき氷を…。

いちじくミルクティーのかき氷ですが、中にいちじくのゼリー入りであっさりしてて美味しかったです。

濃厚チーズケーキはチーズ感がすごくてうまっ!
このチーズケーキはホントにお勧めですvv

●浅草寺

まいたまで玉森君が引いて凶だった浅草寺のおみくじをまた引いてきたけど、前回は私も凶だったけど、今回は私もりょうさんも大吉だった!

すごいvvv

●梅林堂
そして、玉森君がもしツアで行った梅林堂を横目で見たdけ(^^;)

●帝劇の喫茶室

あんなに食べたのに、信じられないことに腹が減ってて、帝劇の喫茶室で天野屋さんのタマゴサンドと…

バジルと生ハムのリングイネ(アジアイネ、リングイネvv)を食べましたv

リングイネも美味しかったけど、タマゴサンドは何度食べてもうまっ!(しかし、中居君もお気に入りの赤トンボのサンドイッチの帝劇での販売が無くなってしまったのが悲しい…)

そして、この日のシンデレラタイムのクロワッサンシューは完売して買えなかったです。

2018/9/14

●チャーハン王
この日はドリボに行くために、時間休取ってたので、玉森くんと千賀くんが王様のブランチで行った、チャーハン王に行ってきましたv

彼らの座った席です。

そして、二人も食べたチャー王セット。

そのまま食べると昔ながらのチャーハンの王道の味。

でも、玉森くんも特製タレと特製ラー油で味変した後の味を気に入ってましたが、私もそっちの方が好き。

ラー油はかなりパンチ効いてます。

●SL広場
ブランチでもここの前からロケ始まったけど、濱キスでもキスマイが知名度調査に使ったSL広場。

お店はこのすぐそばです。

●原宿駅
原宿のMステのポスター見に行ったんですが、私の探し方が悪いのか、キスマイ無かった( )

更に原宿の韓国スライムのお店、三軒くらい回ったけど、宮っちのエッチなスライムと同じやつ、無かった( )

Anywhere Door
でも、ずっと気になってたAnywhere Doorに行って「 原宿ぴーち」が食べれた(*´*)

めっちゃたいピーチっぽい!

そして、ピーチそっくりvv

そして、中は本物のピーチたっぷりで美味しかった!!

お店も可愛くて、原宿なのに静かで落ち着く。先日「めざましTV」でも紹介されてたし、土日はこんなんじゃないかもですが。

Dolce Mari Risa
そして、こちらも前から気になってたDolce Mari Risaさんに行ってきました!

念願の玉ヶ谷色のチョコレートケーキを食べました(*´*)

 

めっちゃ可愛い!

でも見た目だけじゃなくて、味も本格的で美味しい!

お店の中も可愛い!

しかし、若い子いっぱいでうるさいので落ち着かないですけど。
席数少ないので土日は入るの困難かなー。

ここと、さっきのお店、良子さんと行きたい…。

 

そして、この日はついにシンデレラタイムデザートのクロワッサンシューもゲット!!

 

ちなみこれは今年、私の作った宮っちのBDケーキです。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。
なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。
あと、食べ物の話とかウザくてすみません。
でも、今は行ってないのに他人のレポを繋ぎあわせて
行ったようなことを言う人も多いので、逆に遠征グルメや
ホテルの話とか載せない人の方が怪しい気がするので…。