KAPPAの玉ヶ谷チェック(2017年11月前半)

2017年11月5日

今更ですが、ようやく大阪7/25のレポを完成させました。

 

更に大阪7/26昼のレポも完成させたので、これで大阪までレポが終了です。
あとは横浜、仙台…。
横浜のレポが苦戦しそうな…。

 

2017年11月4日

今更ですが、ようやく名古屋6/22夜のレポを完成させました。

この回はガーヤのBD会がありましたが、ガーヤってメンバーに大切にされてるな〜、さすが女子って改めて思いました。

明日までに大阪も完成させられたらいいなあ〜…。

しかし、明日は弟家族が来る…。(TT)

 

 

 すっかり録画チェックするの忘れてましたが、今朝の「CM INDEX」ようやく見ましたv
ガーヤのアクネスラボのメイキングとインタビューやってましたねvv

 

ガーヤのインタビューは王子様姿のまま。
「普段イライラするときはありますか?」って質問に、「430分くらいから元気なセミが鳴き出すので一回起きちゃう。
あー、もう寝れない。

洗濯と掃除をしてイライラを解消してます。

洗濯が終わったら、室内乾燥と乾燥機に分けてやってます」って女子力アピール。

 

「イライラが溜まってる女性にメッセージ」ってことで、「そんなときこそアクネスラボを使っていただいて癒されていただいて、無理せず自分のペースで頑張っていただければと思います」って宣伝するガーヤでした。

 

2017年11月3日

 ゆうべは寝てしまいましたが、これが描きたかったんです…。

一昨日発売のテレガイ11/21号の玉ヶ谷がお互いのコーデをする企画が可愛過ぎてvvv

 

ガーヤは玉森君が普段着てそうなゆるふわニットを選ぶんですけど、その間、謎の踊りを踊り出す玉森君vv

 

次に玉森君がガーヤに選んだ透明ライダースがぶっ飛び過ぎてますが、「ふざけんなよぉ〜」って文句を言っても、玉森君は「悪くないよ?」ってニヤニヤ。

更にセクシー柄のシャツまで選んで、楽しそうな玉森君。

「終わったな…」って言いながらも大人しく着るガーヤ。
(なんだかんだ、ガーヤは玉森君の言うことには従うんですよねvv)

 

お互いに着替えたら向かい合って見つめ合って誉めあう玉ヶ谷がvv
可愛い〜〜〜vv

 

しかし、玉森君は自分のコーデをファッション誌みたいって絶賛してましたが、よくあんな変なアイテムを使っても、可愛い感じにまとめたなあ〜って、やっぱりセンスの良さを感じました。
(でも、ライダース、シャツ、デニムもガヤがよく着てるからって言ってましたが、なんか違う…)

 

ガーヤは玉森君の私服を完璧に再現したって言ってましたが、「女子の心もイチコロ」ってvvv

 

でも、玉森君の選んだデニムはガーヤが気に入ったみたいで、「買っちゃおうかな」って言ってましたよ。

 

玉森君は「ガヤの常識人なところがイケメンだと思ってる」って…。
え?かなり普通じゃないけど…??
玉森君にはやっぱりフィルターかかってるのかな?
玉森君はガーヤの育ちの良さも誉めてましたが、お互いに育ちを誉めたがる、セレブコンビ。

 

ガーヤは「イケメンってクールでカッコいいだけじゃない」って話をして、「ファニーなところとかかわいらしいところも含めて愛されるのがイケメンだと思うの。俺は玉のそういうところが大好きだけどね」ってv

いつもガーヤって玉森君のこと、大好きって言うから嬉しいvv
そして、いつもの玉森君が自分にウィンクしてきたりっていう自慢をして、「一番の餌食が俺だよね」ってvv
玉森君もガーヤが「
一番笑ってくれるから」「一番相手にしてくれるのがガヤだから」って。
宮っちにやっても「うんうん」で終っちゃうって話をしてました。

 

近況で冷え症のガーヤは玉森君に貰った檜の箱に入った溶岩を岩塩と一緒にお風呂に入れて入ってるって話をv去年の誕生日に玉森君から貰った物をまだ大事に使っているんだv

 

あ〜、可愛かったvv

そして、重要参考人探偵のページでは、包丁で遊ぶ玉森君とか、ポールダンスする玉森君。
(しかし、来週のゲストは福ちゃんなんですねvv)

 

もうちょっと前の方のページでは、4話のゲストの福ちゃんがクランクインする際、玉森君がニコニコしながら大きく手を振って「よろしくお願いしま〜〜す」って言うのが印象的だった…なんて話も。

 

 

あ、これも今更ですが「TVStation23のニカ藤対談で、キスブサの件でガーヤに励まされたニカちゃんが「ありがとう、ガーヤ」って、ニカちゃんまでガーヤ呼びしてたvvv

しかし、ニカ藤も可愛いvv

でも、ガーヤはアリーナツアーで新たなファンが増えたって言ってたけど…。今まで来てた普通のコアなヲタクが減った分、ゆるいファンが連れてきたファンじゃない家族や彼氏が単純に目立っただけで、別にそいつらはファンじゃないし、そういう奴らが増えてもCDは売れないってことに気付いていないのかな?

 

 

 

 

 ようやく「リバース」の特典映像、早送りしながらですが、見ました。


■製作発表

代官山の蔦谷書店での製作発表の様子が。
すごいこの本屋さん、オシャレですね〜vv

藤原さん、湊先生、戸田さんが参加。

 

あてがきは絶対しないという湊先生がこの二人に上書きされたっておっしゃっていたので、やっぱり藤原さん、戸田さんの演技がすごかったってことなんですね。

 

■メイキング
メイキングがすごくよく出来てて、武田さんのモノローグでドラマ仕立てになっているっていう。

 

玉森くんのインタビューもありました。

あさみんスタイルの玉森くんは、今年の玉森君なのに、なんか幼く見えました。

大学のシーンはほぼアドリブだったようで、玉森君もアドリブをvv

 

玉森君のクランクインの様子や番宣のコメント撮りの様子もありました。

 

そして、最終話で一瞬しか出てない、窪田くんのインタビューやメイキングまである。

パン屋さんで窪田君がみんなに「おかえり〜」って言われてましたv
「めっちゃ緊張する」って繰り返す窪田君。
「『N』の頃を思い出しましたね。(戸田さんのことを)前は夫婦でしたね。同い年で笑顔が可愛い子でしたね」とか、「久しぶりに会うと、戦友のような気がします」

 

そして、「スペシャル映像」というNG集があり、NG集で玉森くんに注がれるお茶が出なくて笑うところが。

 

■インタビュー集完全版

玉森くんが現場の雰囲気を「和気藹々としてて、楽しい現場ですね」と。
出演の心境について、「ミステリーは僕ははじめてなので、共演者もはじめての現場なので、常にドキドキしてました。いい緊張感のなかで」
「みんなが同じ悩みを抱えて、色んな人間の人生をより感じて切ないなーと思ったりもしましたし」と。
役柄については「毎回毎回悩みますね、熱血だし、真面目だし、10年前はぱきぱきした青年だし、クールではあるけど静かな人ではない。
その中で明るくやったんですけど、『もっと明るくやっていい』って言われて、これ以上やったら、おちゃらけたやつになっちゃうけど」なんて。

雪山については、「あんなに過酷な雪山、この先出てこないんじゃないかな。でも、画力もあるし」と。
丁寧に語る玉森君でした。

 

■藤原湊対談完全版
番宣でやってたやつのもっと長いバージョンでした。

 

■リバース×ジョブチューン「ドラマの裏側をぶっちゃけ」

キャスティングはどうやって決めるの?って質問に、プロデューサーが全部決めるってことで、藤原さんは1年前にオファーをしているって話が。

 

ドラマってどうやって撮影してるの?って質問に、1話分に10日はかかると監督が。

17秒のシーンを撮るのに一時間半もかかるって言ってました。
…でも、TBSのドラマってことさら丁寧に撮りすぎてる気がすると思うんですが…。
自分がエキストラやった時も(リバースじゃなくて他のドラマの話ですが)、一瞬のシーンで半日かけて色んな角度から何度も撮影したりとか、とにかく丁寧(^^;)


ドラマに出てくる学校は本物なの?って質問で、あさみんの学校は埼玉の廃校になった中学校で撮影してたとのこと。
廃校って怖いイメージあるけど、ちゃんと綺麗に使われてる学校に見えるようにしてる美術スタッフってすごいなあ。

 

■クランクアップ集
谷原さんのオールアップの時の後ろに玉森君も映ってます。

小池さんの後が玉森君のオールアップ。
玉森君は教室でオールアップを迎えたんですねvv

玉森君の挨拶の時、あさみんが好きな設定の山口まゆさんが役に入りきったかのような表情でずっと玉森君を見つめてました。

 

「力不足な部分も沢山あって、沢山後悔して沢山悩んだ4か月でした。すごくいい経験が出来て、学んだことを次の仕事に活かしていければいいなと思うのと、今後、どこかで過酷な仕事は何だったんですか?と聞かれたら、リバースの雪山のシーンとしばらく胸張って言いたいと思います」って、黄色いリボンの花束を貰ってました。
しかし、最初から最後まで玉森君はずっと悩み続けていたんですね。
でも、あさみん、ハマリ役でしたよvvv

 

次が戸田さんで、最後が藤原さんと三浦さんだったという順番だったので、やっぱり玉森君の扱い、すごくいいなあ〜と。

 

SPOT
1話から最終話までの全部のSPOTが入ってましたが、深瀬とあさみんが2人で旅するやつが好きv
しかし、上手く作ってあるな〜と、改めて思う。

 

 

 

 あ、昨日ガヤログ、アップされてたんですね。
なんか最近、ホントにチェックが遅くて…(^^;;)
デパ地下にハマってるなんて、やっぱり女子!

しかも好きなものが「きのこおこわ」って。
更に少しずつ2種類にしたりって…。

以前ツヨチが「女の子は半分こが大好き。あれも食べたい、これも食べたい」って言って、自分の差し入れのドーナツを最初から全部自分で半分にして、置いておく…って、トリッキーなことをしてましたが、それを思い出しました(^^;)

やっぱりガーヤとツヨチ、似てるなあ〜。

 

しかし、ガーヤの好きな「きのこおこわ」ってたごさくかな??

私もたまに買うけど…。今度、きのこおこわ、買ってみようvv

 

更にスーパーも好きなんだ…。
(でも、ガーヤは紀伊国屋とか、高級スーパーにしか行かなそう…^^;)

 


 そして、まいたまも女子力高いですね。

お花を買ったってv
でも、飾る場所が家のトイレって…。

 

 

 そういえば、今さらですが、10/20のキスブサ、ちゃんと見れてなかったので、チェックを…。

「風呂上りの彼女の癒し方」で。

結構かっこいいが2位で、玉森君。
マイコがバスタオルで出てくるのはドッキリだったそうですが、動じない玉森君。
カードを引かせて、ちょいエロなゲームを。
最後に「寝室編」って、エロvv


出てきた瞬間ドギモ抜かれましたって玉森君。

ヤバイ3位は千賀君。
マイコが来た瞬間、一瞬ニヤっとした千賀君。
髪乾かすのはガーヤの真似っこ。
見返り求める派で、狂気を感じる…。やっぱりホラー。

 

4位はニカちゃん。
ストレッチさせるニカちゃんだけど、色々状況おかしいし、たまにニヤっとするニカちゃん。
最後は結局それか…っていう。

 

玉ヶ谷でニカちゃんのことを責めてましたが…。

 

5位は宮っち。
お茶は優しい。
そして、ここでもストレッチ。
バスタオルのままそれは…。
変態体操のお兄さん…。

 

1位はガーヤ。
その後、アクネスラボのCMが。
ガーヤ、nirvanaTシャツ、好きね〜。
マイコに動じず髪の毛を拭いてあげるガーヤ。
健全に追いかけっこして、寝室編へ。
大久保さんにも健全なエッチって言われてました。

 

その後の「お悩みモリモリ解決します玉森です」って言った時、ガーヤすごい笑ってたvv

 

 

 

 そして、先週のキスラジもチェックしてなかったので、聞きました。
みっくんと宮っちの2回目でしたが、OPで宮っちは日に日に髪の毛を自分でセットするのが出来ないって話をすると、舞台の時とか、毎日自分でセットしてると、カッコいい自分を見失いかけてると。
K
:「宮っちセットして、ミリ単位で前髪動かすからね。そんな変わってないじゃん。しかもソフトなワックス使うじゃん。」
M
:「それも大事にしたいの。なびく髪。これぞジャニーズみたいな」

K:「なびけばいいんだけど、セットして、トイレ帰ってきて、またセットする。トイレ行くだけで髪が乱れてるんだから。なびく以前の問題じゃない」

みっくんはジェル時代でワックスは最先端だったと。
M
:「やべ〜、俺、最新で生きてきたわ〜」
K
:「腹立つな〜」

 

この2人がフットサルやってるって話で、宮っちがユニフォームを作ってると、メンバーが「俺何番がいい」って言ってくるらしく。
K
:「え?メンバー?」
M
:「千賀さんと、よこーさんが俺のユニフォームも作れって」
K
:「絶対参加しないじゃん」
M
:「絶対参加しないのに、ユニフォームだけやたら欲しがってくるの」
K
:「千賀なんか5回くらい誘ってるけど、あいつ一回も来たことないでしょ。当日ドタキャンみたいな」
M
:「ドタキャンするくせに、次いつあるの?ってやたら気にしてくる」
一番走れるのがキスマイのチーフマネさんとのこと。

 

M:「キタミツ的にこの人とサッカーやってみたいとかないの?俺はいつか手越とフットサルやるっていうのが目標なの」
K
:「俺、争うの好きじゃないから」
K
:「ガチでやったら、普通に負けるじゃん。だからあんまりやりたくない」

 

K:「宮田カップはサッカーだけじゃなくていいと思ってる。みんなで風呂とか」
M
:「好きだね〜」
K
:「風呂の後、みんなで伊勢海老とか。いいね、温泉地でみんなで卓球したり、みんなでBBQしたりとか、サウナ行ったりとか」
M
:「いいね、楽しそうだね」
K
:「今の笑い方、全然楽しそうじゃなかったよ。目、死んでる」

 

小学生のリスナーからみっくんのめりこんでる話をしたら、友達に「生きてる限り、めり込まないと思うよ?めり込んでたら歩けないよ?って真顔で返された」って話を。
K
:「要は何言ってるの?ってことでしょ?クレームとしてとれるよね?」
M
:「12歳っていうのが、絶妙だよね」
K
:「多分32歳になった時、あの人達面白いこと言ってたんだって分かるよ」

 

流行りものが嫌いなリスナーから「流行りに興味無さそうなのは、北山君、宮っち、ニカちゃんです。」ってメールが来て。
M
:「失礼だね、逆に」
M
:「問題だしていい?今年の秋冬のファッションのトレンド知ってますか?」
K
:「秋冬のトレンド?」
M
:「千賀さんとお買い物に行った時に、千賀さんが熱く語ってて」
K
:「面倒くさ。色?物体?形状?」
M
:「服の形」
K
:「ナポレオンジャケット」って多分ガーヤが浮かんだのかな?

M:「古いな、ギャル男世代」って、ガーヤ、全否定。
K
:「Gジャン」
M
:「キツイな。正解はタートルネックが流行るらしい」
K
:「一つ前の男」
K
:「タートルネックは去年くらいから注目してるよ?遅くない?でもチクチクするのしか見つけられなくて、カシミアみたいなの高いでしょ?」
K
:「俺、最近Vネックが恥ずかしくなっちゃって。」え〜、今、Vネックも流行ってるけど…?

M:「俺は西海岸系のファッション誌、めっちゃ読むから。言うけど、俺、Safari読むから、めっちゃVネック大好き」
千賀君は一点物のタートルネックを試着して、試着したまま、店内を歩き回って、宮っちは千賀君が買うかどうか見ないまま店を出てしまったってことで。
K
:「暇つぶしに千賀を使ったんだ」
K
:「流行りって、流行り好きな人が集まるじゃん。そこは俺、俯瞰で見てる」

M:「似合いそうな流行りなら乗っかるけど、俺、あんまり似合う体型じゃないじゃん」
K
:「そうだね」
M
:「即答だな」
ってことでした。

でも、「今年の流行りは来年流行ってない」ってみっくん言ってたけど、意外に女子の服は2〜3年続く気が…。

 

 

今日の少クラはゲストにアツヒロさんがキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

もうジャニアイみたい(//////)

つうかニューイヤーアイランド、当たるのか?

(そこでもSPゲストでアツヒロさん、どっかで来そうですよね)

 

アツヒロさんのデビュー30周年のスペシャル映像が流れて、ツヨチが真似してた時のアツヒロさんのアイオンの映像がv
しかし、前も思ってましたが、ホントにフランクでいい人だなー。

 

そして、アツヒロさんが「ガラスの十代」歌ってましたが、去年のジャニアイでアツヒロさんゲストの時、玉ヶ谷が歌った「もっとそばにおいで♪」の部分はHiHiのパートになってた。

やっぱりカッコいい!(っていうか、去年の玉ヶ谷のジャニアイ、もう一回観たい…。やっぱジャニーズ舞台で玉ヶ谷共演って、ちょっとしか出なくても幸せだった…)

 

「ぎゅっと」ではけんふまがハイタッチvvv

 

「Y Guys Snow Man」やった〜〜vv(しかも青い衣装だvv)

めっちゃカッコいいv
やっと歌詞も分かったvv(ナナナ…とスノースノーSnow Manしか、歌詞分からなかったので)
しかし、この曲スルメのように何度でも聞けるvv
キスマイの「3D Girl」をエンドレスで聴けるのと同じような感覚v

 

けんふまがエビジにインタやってたのも可愛かった。

 

エビジが歌ったのは懐かしい「Naked」で、Lovetuneがバンドやってました。
しかし、Snow Man曲が入ると、なんか番組が引き締まりますよねvv

 

 

 

 今日の「重要参考人探偵」#3もすっごく面白かった。

なんかハルヤの時は、事件もなんかしょぼかったんですけど、この話はちゃんと金田一君みたいな1話完結のきちんとしたミステリーになってて、謎解きの面白さもあるし、しかも圭は単純に特異体質なだけでなく、気になる伏線を残してるっていうのもいいですね〜。

すごくドラマの作り手も脚本も上手なんだと思います。

(こんな深夜の時間帯っていうのが、すごく勿体ない…。
2話は視聴率も上がってたっていうし。)

 

 「重要参考人探偵」でも、アクネスラボとラボンのCMが続けて入ってるのが、玉ヶ谷ヲタにはたまんないですね〜。

 

今回は圭が自分でわざわざ密室にしてる密室殺人で、しかも大雨で閉ざされたロッジっていうのが、ますます金田一くんっぽい。

そして、玉森くんの裸のサービスカットが(//////)
「裸になって見せっこしてる」ってシモンの言葉もおかしいvv

 

更にわざわざ果林から離れたところで第二の死体を見つけてしまう圭…。
「また見つけちまった」っておかしすぎるvv

 

今回の時間かせぎは「信長のシェフ」の音楽が流れて、玉森君の包丁さばきが。
(「いざ、参らん、殺人現場のキュイジーヌへ」くらい言ってほしかったv)

果林を助ける圭もカッコいい(//////)

ホントに白馬の王子様!

 

次回の探偵の格好してる玉森君も可愛いvv

 

2017年11月2日

キスブサのオープニングで若月さんが、玉森くんの家の間取りや家賃を聞こうとしたら、『勘弁してもらえます?』って玉森くん。

ムカデは出るけど、きっとものすごく広くてクソ高い部屋に住んでいるんだろうなー。

 

 今日のお題は『彼女が知らない男と腕を組んで歩いてた時の対応』。

 

 初めてガーヤが五人に選ばれなくなった。

 

かっこいいの二位はよこーさん。

 服もおしゃれ!

 昼ドラみたい。

マイコに突然電話して、『似てる人がいたからさ』って女にプレッシャー与えるのが。

 怖い。

 『恐怖を与えました』って、よこーさん。

 

 三位から下がヤバイですが、三位はニカちゃん。

わざと二人にぶつかって、『あり得ない』って。

 腕組みカッターと呼ばれてました。

 

 四位は宮っち。

 彼女の写真を連写。

 怖い、怖い。

しかもメールに写真添付。

 『証拠は押さえなきゃダメ』と宮っち。

 

 五位は千賀くん。

 真っ正面からいきましたね。

チンピラのよう。

みっくんも『クローズ見すぎじゃない?』って。

 

 一位は玉森くん。

 友人のふりして『もしかして彼氏?』って堂々と向かい合って、

 『楽しんで、じゃあね』って、別れも告げたという。

 

これはホントにすごい。

 

でも、玉森君は相手が浮気したらそこで終わりって言ってたけど、このくらいスパッと切っちゃいそう。

 

 若月さんの四年くらい片想いしてたけど、告白したら彼女いらないって断られたって言ってた相手がツヨチとしか思えない…。

 

2017年11月1日

 今日の「キスラジ」は宮っちと千賀君。
舞祭組のアルバムのレコーディング話で、カロリーを使うとか、買ったことないアルバムになる…と千賀君。
どんな感じなんだろう?

 

千賀君が「5大ホールですよ。5大ドームならぬ」って言ってましたが…もっと大きな会場でも全然埋まるのに、どうして、ホールなんだろう?

 

「赤い果実」をかけて。

 

宮っちのファンのヲタが旦那に浮気を疑われているとか、どうでもいいっていうか、困ってると見せかけてのただの自慢…。
絶対こういう人、独身女を自分よりも下に見て、私みたいな奴を馬鹿にしてるよな〜…。まあ、別にいいけど。見下されても。

 

突然千賀君が「宮田、彼女いるでしょ?今」って言うからビックリしちゃったけど、「イリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃん」って言うので、そういうことか(^^;)
ちなみにイリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃんは小学5年生だそうです(^^;;)

 

次も好きな人に彼女がいるとか、恋愛相談。
結構色々語ったと思ったら千賀君は「最終的にはどっちでもいいになるけど」って、適当な千賀君。

 

 

 

適当と言えば、今日のT2でガーヤが風呂嫌いのヲタに仕事じゃないんだから入らなくてもいいって言ったの…適当にも程がある…。それでライブに来られたら、周りの人、異臭騒ぎですよ…(^^;)

 

 

今日発売のロクシタンのビューティーカレンダーを手にするのは先になってしまった(安い方のアドベントカレンダーは沢山あったけど、去年と内容が一緒だったし、高い方のビューティーカレンダーは店舗では売り切れで、ネット注文しました)ので、代わりに去年のロクシタンを小さくしたような、お値段も手頃なクヴォン・デ・ミニムのアドベントBOXを買いました。

(やはり南フランス生まれだそうです^^;)

パッケージも似てる。

でも、大分小さいですが…。

中を開けるとこんな感じ。

一気に全部開けちゃいましたvv
オーナメントとかいらないものも入ってますけど…。

中に10点入ってる…ということですが、うち4品はオーナメントやサンプルなので、実質6点ですね。

 

ハンドクリーム、フットクリーム、シャンプー、ボディローション、ピローミストとソープですが、割とたっぷり入っているので、お値段もなんと2000円という安さなので、これはお得ですよねv

 

多分去年のロクシタンと重複してる商品を除くとそんなに変わらないような気がします。

 

そして、ハンドクリームとかの香りも結構いいですv

まだ、使ってないけど…値段を考えると、これはお勧めですvv