HOME
Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2021
レポ3 (2021/5/16 1800〜 ) 最終更新日2021/8/11

2021/5/16 1800 セトリ

※赤字は5/14と違う部分
Overture
HOME
ずっと〜You are my Everything
キミとのキセキ
SHE! HER! HER!
UP&Down and Up &Down,Yo Dance!
Big Wave
灰になる前に
僕を照らすモノ
Buzz
Nemophila
Original Color
Past & Future
Everybody Go
小悪魔Lip
MC
Smile
MC

君を大好きだ
MC
ヨブコエ
BRAVE TUNING
Share Love
Luv Bias
(通常バージョン)
My Resistance-
タシカナモノ-
NAKED
r.a.c.e.
Black & White
A.D.D.I.C.T.
Hurray!
 Hurray!

【EC】
感じるままに輝いて
キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND
Thank youじゃん!

【エンドロール:BGM(ずっと)】

【アフターパーティ】
君にあえるから(花火)

 

2021/5/16 1800 配信レポ

リンク

以下は私の作ったHOME関連の配信レポです。
レポ12021/5/14 1800
レポ22021/5/15 1800
◆レポ32021/5/16 1800)このページです

【詳細レポ】

Overture

 

HOME

 

ずっと〜You are my Everything

 

キミとのキセキ

 

SHE! HER! HER!

 

UP&Down and Up &Down,Yo Dance!

 

Big Wave

●開演前の映像
この日、雨が降ってたんですけど、窓ガラスに雨が…。
ここで、この電車の映像はリアルタイムでホントに走ってる電車の映像なんだな〜って分かった。
っていうか、西武鉄道さん。この映像のためだけに、毎日キスマイトレインを走らせてくれたのか…って思うと、すっごい!!!

…でも、ホームにいるみっくんの映像は雨降ってないので…やっぱりここは事前収録っていうのが分かってしまう(^^;)

●キミとのキセキ
めっちゃ玉ヶ谷近いvv
玉森君がガーヤやみっくんに絡む時のスンとした顔、すごい好きv

K:「はじまりましたよ、3日目、最後まで楽しんでいこうね」
S
:「最終日です。配信開始30分後までチケットは買えますので…」と、最後まで販売促進vv

SHE! HER! HER!
間奏で
M
:「お帰りなさいませお姫様×2、全国のお姫様全員抱きしめてやるよ」
Y
:「●×▽ありがとうございます〜。オレンジのみなさんありがとうございます〜へへ」

ディスコステージに移動中に千賀君が壁のパントマイムをv

Big Wave
よこーさん「お〜」の時、みやっちに腕を絡めて、藤北の真似?

F:「(サングラス外して)楽しんでますか?×2 ちゃんと届いてますか?」
T:「最終日なので、一番おっきい声でお願いします。せ〜の」(M:「たまちゃ〜ん」)
2:「いつものいきます。せ〜の。ニッカニッカニッカニッカ」(ピョンピョンピョン)
2:「これ、いつもやってます」←5/15はやってないよ。

灰になる前に

 

僕を照らすモノ

 

Buzz

 

Nemophila

●灰になる前に
最終日のみっくんの暴れ方、一番凄〜いvv
カメラ、ペンキかかりまくってて、壁を倒すところまで良く見えなくなっちゃったっていうvvv
最後に描いた文字は「Love」。

しかし、このみっくん、「珈琲いかがでしょう」の磯村勇斗さんみたいvv

Buzz
多分宮っちの声で「次は福岡駅〜ふくおかえき〜」(繰り返し)

S:「もしもし、宮之助?今、キスマイのライブ配信してるらしいよ。俺カネなくて見れてないけど」ダメじゃんv
で、千賀君が「なんかいいこと無いかな〜」って、小芝居からはじまって、メガネかけて体操着にvv
最終日も千之助、めっちゃはじけてて、黒子さん2人まで熱湯風呂に沈めてたww

Original Color

Original Color
最終日はなんと西武電鉄のライオンズ電車の中。
(多分ライオンズトレイン広場というところに、電車が飾ってあるんですよね?)
ちゃんとライブの時間帯も考えて乗ってるっていうのが凄いv

最終日も紅白衣装。(やはりここは事前収録でした)

電車の椅子に座って歌ってたり、玉森君がメンバーの間を通りぬけたりv

最後は外で出て歌ってました。

Past & Future

 

テンション

 

Everybody Go

 

小悪魔Lip

Everybody Go

S:「みなさん、盛りあがってますか?ラストですよ。僕と一緒にEverybody Goって言ってみましょう。エビバ……ディゴー」やっぱ間奏の煽りも千賀ワールド。

M:「渉君空を見上げてごらんよ」
Y
:「俊哉君、北斗七星が綺麗だな」
2人:「あいらぶゆー」最終日は北斗七星になったvv

●小悪魔Lip
この日はナンバーワンのところで、みっくんが抜かれなかったかわりに、最後の「スモールデビルの唇で」のところでみっくんが抜かれたv
こういう時のみっくんのキメ顔、最高vv
…しかし、この曲は最終日までなんにも入ってこなかった…(^^;)

MC

 

Smile(よこーさんのBD会)

 

MC

 

君を大好きだ

 

MC

MC
M
:「あっという間だよ」
T
:「早かったね、体感だと3日くらいだもん」ってw
K
:「3日だよ」
T
:「ありがとうございます」
K
:「いいですね。最終日だと玉森さん、テンションが違いますよね」

T:「最終日だと寂しいと嬉しいが混ざって」
K
:「嬉しい?」
T
:「早く終わって嬉しいとかじゃなくて」
M
:「ちょっとお祭り感はあるんだよね」

ニカちゃんがこんなに凄いセット作ってくれて、これがもう見れないのが寂しいって言ってた…。マジで勿体ない…(TT

で、チャット開始。

去年の唇は誰のって話になって、やっぱり誰も手を挙げず。
みっくんがあげないので
T:「あげなさいよ、おてて」って玉森君の言い方が可愛いww

更に今年のTシャツの唇の発表があって、
M
:「今年の唇の担当の方、誰ですか?」って、千賀君が手を挙げると、みんなが「千之助!」って。
S:「はいな!」
K:「今日の千之助さん、すげー暴れてたね」
S
:「テンションあがっちゃって」
2:「これで全員回った?」
M
:「まだ来てない人が一人いるのよ」
みんな:「誰だ?」
T
:「俺だ」ってカッコいいvそうだよね…玉森君のかもしれないって思えばみんな買うから、玉森君のは最後まで残しておくんだよね…。ってことで、来年はめっちゃTシャツ売れるんだろうな…。
Y
:「わかんないよ、エイベックスさんのスタッフさんかもしれない」
K
:「エイベたんかもしれないってこと?」みっくん、めっちゃネット見てるな…。

で、この日の発表。
M:「8/10にKis-My-Ft2ベストアルバム、BEST OF Kis-My-Ft2を出します」
三方礼してる玉森君が可愛いvv
M
:「いつベストアルバムを出す?って打ち合わせをしてたじゃん。やっぱデビュー日に出したいって俺たちのこだわりがあって。ちゃんと8/10に出すことができます」

内容の一部を投票で決めて姫様と作るアルバムにするって話が。
「シングル以外で収録してほしい曲を投票したいです。もう一度レコーディングし直してほしい曲も投票していただいて」と、この日の21時に特設サイトも出来るってことで…。
でも、蓋を開けたらタダでライブが公開されたFREE HUGS!や、WEB FESで使われた曲ばっかになって、全然10年応援してきたファンの意見じゃなく、タダの物だけ楽しむってライトなファンと言えないような人の意見しか反映されてないベストになってしまった…。
ただ、おまけや色んなアイデアも沢山詰まっているので、選曲のイマイチさはカバー出来てる…とは思ったけど…。でも、これじゃないよな〜っていう。

●SmileからのよこーさんのBD会。
ギターを準備したよこーさんに、ガーヤが「絶対に間違えるなよ」って前フリを。
Y
:「やめろよ、UTAGEか?」
で、みんなスタンバイして。
M
:「じゃあ、いきましょうか。聴いてください。Smile

で、流れた音楽は「Happy Biethday To You
メンバーも一緒にハピバを歌う。
「ディアわた〜(る)」でした。

ガーヤと千賀君がケーキを持ってきます。
こんな感じのオレンジのケーキ。

F:「このタイミングがいいんじゃないかってニカと話して。多分ここが緊張のピークだから」
F
:「見た?」
2:「ピックを弦に、ゆっくり…」
F
:「顔も見た?」って、その時のよこーさんの顔真似をするガーヤ。

で、よこーさんが蝋燭を消す。

T:「よこーちゃんはなんちゃいになったの?」
Y:「長男からファンのみなさんにお礼言いなさいって言われたので、オレンジのみなさん、ありがとうございます」
K:「遠隔の長男すげえな」
Y
:「怖えんだよ。」

Y:「(抱負は)もっと音楽を楽しんでやっていきたい。ギターとか他の楽器もやりたい。健康第一で」

F:「写真撮ろう」
F:「実はこの後のSmileが一番ハードルあがってるよ」って意地悪なガーヤ。

で、みんなで写真をvv
この時、撮った写真がFCから送られてきました。

天井には「HAPPY BIRTHDAY」って文字がマザーオレンジがレーザーで浮かんで、ホントにスタッフさん、凄い。

ガーヤがケーキを片付けようとすると
K:「超食いてえな。こういう甘いのいいな〜」
って、よこーさんのケーキをめっちゃ食べたがってるみっくんv
M
:「キタヤン、いっつも腹減ってるな」
K
:「いっぱい食べたいでしょ」
M
:「ずっとお腹減ってるなあ」
K
:「空かない?運動すると」

S:「ワッター、誕生日プレゼント何ほしい?」
Y:「現金」
M
:「ホント、いっつもこればっか言う」
で、千賀君が茶封筒でマジでよこーさんに現金あげたvv(後で中身は一万円と知る)
K
:「ステージ上だぞ!しかも透けてマジモンだって分かるぞ」
S
:「気持ちをお聞かせください」
Y:「めっちゃ嬉しいっす」
K
:「兄に怒られろ」
F:「35歳になって一発目のSmile!!」
ってめっちゃハードルあげてるガーヤvvv

●Smile
で、ようやくちゃんと「Smile」に。

MC
K:「俺、よこーさんの気持ちわかるよ。その緊張感」
Y:「やられたよ」
Y:「たいちゃんずっと見てくるしさ」
Y:「足が攣った」
F:「なんでギターやって足攣るのよ」
Y
:「変なリズム取ってるから」

Y:「次のいい歌を歌いましょう」
F
:「ケーキ、出てくるかもよ?」

●君を大好きだ
で、ここも普通に「君を大好きだ」を歌いました。。

MC
M:「ずっとみんなのこと、大好きだ!」

チャット見るメンバー。
S
:「あ、『なんだかんだ言って、やっぱり現金が一番いいよね』って」
Y:「オレンジはみんな思ってますよ。気持ちと現金」
M:「嫌なアイドル」

K:「あ『玉森、いつ走るの?』だって」
T:「ホント3日間、ずっと言ってるね。走るわけないじゃないですか」
K
:「走らないですか?」
T:「走らないですよ」
K:「玉森さんのファンからすると、玉森さんが走る=ファンサなんですよ」
2:「すごいよ、走るだけでファンサって」
T:「いや、もういじってるよ」
K:「そんなことないですよね、みなさんね」

M:「走るフォームうまくなったんでしょ?」
T:「いや、もう自信あるよ。これ、フリみたいに聴こえたくないわ」
T:「
でも、走るなら、俺、ガヤと一緒だから
F:「それさ、書いてないよ。タマのファンは」
T:「いや、書いてある、『
玉ヶ谷、走って』」
F:「こっちのタブレットは来てないわ」
M:「おんなじのが来てるはずだよ」
S:「こっちにも『お約束。玉ヶ谷走って』って来てます」

F:「違うよ、玉が一人で走るのをファンは観たいんだよ」
T:「いや、『玉ヶ谷走って』ってきてるよ」
こんなに玉森君が「玉ヶ谷」言うなんてv
F:「それは打ち間違いじゃない?」
T:「結構みんな打ち間違えてる」(ってガーヤの言ったことをいちいち肯定してあげる玉森君が可愛い)

S:「タマ、バク転してっていうの昨日あったけどやってない」
T:「できねえんだもの」
F:「バク転した後鼻の穴見せるんだったら」
玉ヶ谷:「(笑)」

K:「混ざっちゃってますね。昨日、『鼻の穴見せて』っていうのがね」
M:「チャットで3日間ずっと玉、いじられ続けてるよね」
T:「ホントに会った時、覚えとけよ」

K:「一人で走るのが嫌なの?」
T:「
俺はガヤと走りたいの!
T:「
どうしても!」なんかSMAPさんの「どうしても君がいい」を思い出してしまいましたvv

T:「走るんだったら、ガヤと一緒がいい
めっちゃ玉森君、男らしいvv

F:「俺は走りたくねえんだって
玉ヶ谷:「(笑)」

めっちゃ笑う玉ヶ谷が可愛いvv

F:「なんで俺、走るの?」
T:「走りたい、俺は」
F:「走ってだって、どうする?」走ることにも意味を求める、面倒くさいガーヤ。
T:「俺もそもそも分かんない。走ったところでどういう回収がされるの?」
F:「2人で曲のどっかで走るとするじゃん。…それで?」
T:「多分走ればいいんじゃない?」
F:「それを回収…」
T:「回収してくれるの?みんな逆に」

K:「あ、『玉森走ったらベスト買うね〜』だって」
F:「ほら、タマが走るべきだ」
T:「
玉ヶ谷でしょ、それ、多分
T:「
ほら!『玉ヶ谷走ったらベスト買う』ってあったわ

F:「じゃあ、俺は走んねえから買わなくていい」天邪鬼なガーヤにみんな爆笑。

M:「それはダメだよ!」
T:「新手な」
F:「玉が、走ればいい」

T:「(聞いてない)2人で走ろうか!

M:「楽しみにしておいて、いつ走るのか?果たしてホントに走るのか?」
F:「マジな話、想像してよ」
T:「ちゃんと約束しよ。ここで」
T:「俺とガヤが走ったら、ベストを絶対に1枚は買うっていう、みんな。ちゃんとゴールが無いとね。その代わり、全力で走ります。
全力で俺とガヤは走ります」一枚ってとこが玉森君、優しいw
F:「だから、ゆってるじゃん。
俺は走んねえからベスト買わなくていい!

めっちゃこのやり取りに爆笑する玉森君。(でも、ガーヤも玉森君が笑ってると楽しそう)

M:「それ、ダメだよ」

しかし、玉森君がこんなに「玉ヶ谷」言うとはvvv
玉森君はやっぱり他の誰かじゃなくて、ガヤがいいんだよねvvv


で、チャットは締めきって、藤宮で「華麗なる一族」の宣伝を。

宮っちはグレプリの宣伝を。
みっくんが音楽劇とミュージカルの違いは?って聴くと「分かんないです」って宮っち。

ボス恋のDVDでメイキングが入るって聞いて「よっしゃ!」って喜ぶニカちゃん。
2:「ドライとかも入るの?」
って、リハをドライっていう業界人っぽい鼻につくニカちゃんvv
T
:「染まったな〜」

みっくんは「でっけぇ風呂場〜」と「ただリコ」の話を。
K:「ボディブローのようなストーリーだから」
M:「ケムケムは『ただ離婚してないだけ』の漫画、大好き」
K:「昨日ケムケムからメールきたよ。『みんなカッコよかったよ』って」

ベスキスの話をもう一回して、後半戦に。

ヨブコエ

 

BRAVE TUNING

 

Share Love

BRAVE TUNING
この日は前日上手くいかなかった映像が重なる部分も上手くいったような?

Luv Bias

 

My Resistance-タシカナモノ-

 

NAKED

 

r.a.c.e.

 

Black & White

 

A.D.D.I.C.T.

 

Hurray! Hurray!

Luv Bias
最終日のラブバイは普通のバージョンでした。
でも、やっぱり凄い演出vv

A.D.D.I.C.T.
最後ガーヤ、ちょっと間違った?
でも、レーザーめっちゃ使っててカッコいいvv

Hurray! Hurray!
ベスト&スカートに。
ニカちゃん、は左手に緑のミサンガを。(スタッフの娘さんが作ってくれたやつを律儀につけるニカちゃん)
ガーヤは左手にバングル2個重ね付け。

【EC】

感じるままに輝いて

キ・ス・ウ・マ・イ KISS YOUR MIND

Thank youじゃん!

 

【エンドロール:BGM(ずっと)】

【アンコール】
2:「やあやあやあやあ」
玉森君の「やあやあ」ってジェスチャーが可愛いvv

ベストを脱いでツアーTとスカートに。

●感じるままに輝いて
ガーヤはこの日もツアーT、普通に着てた…(TT)

●キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND
まさかの最終日は「キ・ス・ウ・マ・イ」vv

キスマイポールのめちゃ笑う玉ヶ谷が、めちゃくちゃ可愛すぎるvv直前までの面倒くさいガーヤと別人みたいなww
他のメンバーも、すっごく笑ってて、この笑顔、ずっと忘れないでいてほしいな〜ww

また、ステージから降りて、カメラを囲んで、ニカちゃんがハイナ!やったり、ぐるぐる回ったり、めっちゃ楽しそうvv

●Thank youじゃん!
そして、この曲でついに時は来ましたvv

F:「いくぞ玉!!」ってガーヤの方からvv

玉ヶ谷がセンター花道を全力で走った〜vv

ガーヤも「アルバム買ってくださ〜い!!」って叫んで、玉森君も「買ってくださ〜い!」ってvv
後ろからそれを見てるメンバーの楽しそうな顔。

そして、バクステの水のステージに全員集まるんだけど、「Thank youじゃん!」に水の演出は勿体ないvv
でも、隣で踊ってる玉ヶ谷は可愛いvv

最後の並びは
YFTSMK
みっくんが「メンバーも。お疲れ様でした」って。「このご時世7人揃ってコンサート出来ることも素晴らしい」って言ってた。
「俺たちの名前は?」のとこで、やっぱりガーヤ、玉森君側にマイク持ってたけど、一応最終日も玉ヶ谷手を繋いでたvv

この日、一番大きな水柱(冨岡ではないv)が上がったようなvv

エンドロールは他の2日と一緒でしたね。

【アフターパーティ】

君にあえるから(花火)

●アフターパーティー
最終日のアフターパーティ会場はいつものオーナーズレストランじゃなくて、ドームの外!!松明まで炊かれてるv

そして、最終日はチャット無しで、みんなでライブの感想を…。
並びは
KSTMFY
…玉ヶ谷は隣じゃなかった…。アクリル板で仕切られてました。

一人ずつライブの感想を。
よこーさんは「楽しかったですよ」って軽いv「次はみなさんに逢えるように」って話も。

ガーヤはライブの感想で、今回Jr.無しで7人でやって新たな発見がって話と。
F
:「
走りましたんで、アルバムを是非…」って販売促進。
T
:「そうだよ!」

宮っちはリハで7人揃うので、ライブが凄く好きって話と、「次は(お客さんの前で)ライブしたいな」って。

T:「配信ならではの演出だったりを二階堂さんが考えてくれて。画面越しでも楽しめるライブ作りを二階堂さんが考えてくれましたが、やっぱりもう会いたいなって。ライブならではだし。一日でも早くライブが出来るような環境に戻ってくれたら」
T:「(配信が)当たり前になってほしくない」って、全くだ…。玉森君はずっとお客に会いたいって言い続けてくれるのが嬉しいvv

S:「ライブをしてる時に、『自分ってアイドルなんだ』を実感する瞬間なんだよね。この時間がすごく好きなので」

で、最後にみっくん。
K:「まず、3日間、メンバーが7人でスタッフに立てたことがよかった」って、さすがみっくん。
K:「無観客って言い方が俺、あんま好きじゃないけど」
2:「見てる人はいるからね」
K
:「そういうのも意識しながら、このご時世出来ることを俺たちはやれたのかな?思うことあると思うんですけど、やまない雨は無いぞ」
カッコいい言葉を言ってる時に雨が…(^^;)
K
:「この雨もいつか止みますから」

2:「体力的に「どうだった?」ってニカちゃんが喋った途端雨がどっと降ってきた。
2:「どういうこと?」
2:「俺、全然疲れてない」
2:「毎回俺出て行く時に水(ステージの噴水)にお願いしてるの。『出てください』って、気疲れしたかな。今回の」
2:「3日間、楽しかったです。

2:「最終日なので、ここで一曲歌いたいとおもいます。」

なんと雨の中歌うってことで。

●君にあえるから
雨の中、マイクが濡れないよう手で隠しながら歌うキスマイvv
でも、みんな、幸せそうな顔で歌ってるvvガーヤも笑ってるww
玉森君が腰振って、おかしな動きをvv
ガーヤも最後グネグネしてエロかったvv

2:「なんで俺が喋りだしたら、こんなに降るんだ」
M
:「俺らっぽいよ」
2:「なんとなく上手くいかない感じが俺ららしい」
F:「中居さんも言ってたよね。キスマイの魅力はどこか足りないところだって」

2:「以上、アフターパーティでした〜」って、雨もひどくなってきたので締めようとしたところに花火が。
めっちゃいい締め。
K
:「なんだこりゃ〜、すげえ!」
凄いのが7色のメンバーカラーの大玉も上がったりして、一番最後にレインボーカラーでこんな感じの文字の花火も。

(すみません、私の字が汚くて…)

そこで、急に雨が止んだという。

F:「スタッフさん、粋だねえ」
S
:「感動したな、今の」
K
:「この角度から見たの初めて。二階堂が喋ってた時、雨ザーザー降ってたじゃん。あのまんま行ってたら、これなかったの?」
2:「あぶね〜」

2:「やった!いい感じに終れた」
T
:「これからも頑張ろうぜ」
2:「以上、アフターパーティでした」

2:「…雨が止んだ」で終了っていう。ホントにめっちゃ感動的な最終日で良かったなあ〜。
配信で出来るアイデアをとことんやって、ヲタクを楽しませてくれましたが、やっぱり次回は生で…と。

やっと今さらのHOMEのレポ、終わりましたので、次はグレプリのレポ、なんとか仕上げたいです…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。