HOME
Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2021
レポ1 (2021/5/14 1800〜 ) 最終更新日2021/8/1

2021/5/14 1800 セトリ

※青字は他の日に変更になった曲
Overture
HOME
ずっと〜You are my Everything
キミとのキセキ
SHE! HER! HER!
UP&Down and Up &Down,Yo Dance!
Big Wave
灰になる前に
僕を照らすモノ
Buzz
Nemophila
Welcome
Past & Future
テンション
Everybody Go
小悪魔Lip
MC
Smile
MC
君を大好きだ
MC

ヨブコエ
BRAVE TUNING
Share Love
Luv Bias
My Resistance-
タシカナモノ-
NAKED
r.a.c.e.
Black & White
A.D.D.I.C.T.
Hurray!
 Hurray!


【EC】
感じるままに輝いて
光のシグナル
AAO

【エンドロール:BGM(ずっと)】

【アフターパーティ】
BGM
Big Wave、キミとのキセキ)

 

2021/5/14 1800 配信レポ

リンク

以下は私の作ったHOME関連の配信レポです。
◆レポ1(2021/5/14 1800)このページです。
レポ22021/5/14 1800
レポ32021/5/14 1800

GOODS

今回のキスマイHOMEのグッズですが…

●パンフ
パンフ、雑誌みたいでめっちゃ可愛いv(それも宮っちがボス恋のファッション雑誌っぽく…って考えたらしいv)
サイズ感も紙も重さも雑誌みたいで、このくらいが丁度いいvv

ガーヤが思い出のグッズで、玉森君とお揃いちょんまげにしたMiNTコンのシュシュを出して、アンコールで玉森君と一緒に前髪結んで出た記憶がある!…って言ってたv

(全然ガーヤ、記憶力悪くないじゃん…っていうか、玉森君に関する記憶力はヲタ以上)

私のイラストは2012/5/13 12:00の広島グリーンアリーナの時の。

昔はこんなに玉ヶ谷だったのに…。

そして、ニカちゃんはニカメロンの被り物の話をvv
今も実家に大切に保管してるそうv
丁度その時のことを漫画にしたやつがこれ。

あと、ガーヤはらぶみのクマのぬいぐるみを抱いてる写真を…。やっぱ女子だな〜vv

●ウォールステッカー
これも玉ヶ谷宮が前ならえしてるのがめっちゃ可愛いし、ガーヤのお膝に玉森君を座らせることも可能v

●ウチワ
今回のウチワ、デザインが凄い綺麗v
(でも、使う機会が無いのが悲しい…)

●マスクストラップ
今回、クリアファイルに代わるグッズとして登場したのがこれ。

マスクストラップは留め具部分がもう少し柔らかければ色々使えるのに…。

玉ヶ谷、並べると可愛いvv

●マグカップ
今回のマグカップ、めっちゃ可愛いv
いつもは置き場所が無いから買わないけど、今回は10周年記念の日にこれで何か飲もうと思って購入しました…。

メンバーの写真が入ってるのもいいし、大容量なのもいいvv

 

●ペンラ
去年も全く出番が無かったペンラですが…今年も…。

でも、スクリ〜マ〜ズが手話のHOME(ニカちゃんのアイデア)に入ってるのも可愛いv

ピンクだと分かりづらいので、黄色で点灯してみた。

今回も宮っちがグッズ全般を考え、千賀君がセンスのいいイラストを描いたっていうのは凄くいいんだけど…一つだけ…。

ペンラの電池の入れ替える部分をネジ使わないやつにしてくれ…(><)
今年も出番は無さそうだから、ネジでもいいけど…。

会場図

今回は配信なので、全体が良く分かんないんですけど、多分こんな感じ。
ステージ前方に大きなステージが3つ作られてるってマジでお金かかってて、凄い。

そしてバクステの水のステージも…。

これはホントに生で観たかったなあ…。

開演前

●開演前の映像
最初はスクリ〜マ〜ズの「1800より配信スタート!」って可愛い画像がvv
BGM
KISS & PEACEI Scream Night…ってきて、滝沢歌舞伎の生配信と一緒の「NO!!録音・録画 NO!!転載・販売・交換 やめよう転載・販売・交換」が流れた。
その後、I Scream NightEXPLODEDream onInvitationBreak The ChainsSuper Tasty!HUG & WALK、ルラルララが流れ…。

そしたら、西所沢の駅に!!!
会場は西武球場なのね〜vvv(っていうか、東京じゃないし、野外だし、あそこにヲタが行ったらバレバレだから、普通来ないと思うし…なにがなんでも成功させるために選んだ会場って気がする…)
車掌さんのアナウンスまで「本日は2021514Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021HOME行き電車をご利用くださいましてありがとうございます。この電車はみなさまを乗せて、Kis-My-Ft2と楽しいひとときを過ごすHOMEへと安全運転を…」って、駅のホームとHOMEをかけてるところがニクいvv
しっかり西所沢から西武球場に乗り換える道のりを再現してくれるところ凄いなあ〜vv

電車がHOME電車。(BGMMr.FRESHCOUNT 7EVENSometime…ときて、なんか西武池袋線に乗ってる気分で落ち着いちゃったところで、スクリ〜マ〜ズの注意が流れたvv

スクリ〜マ〜ズの映像は、今回は西武池袋線に乗ってて、それぞれグッズを持っているのですが、紅田芋哉はウォールステッカー、ニカメロン&タマンゴー、ダンシングソーダはウチワ、たいピーチはマグカップ、チェリーマウンテンはペンラ、マザーオレンジはマスクケースを。

「早くキスマイに会いたいよ〜」

そこでチェリーマウンテンが「ずっと気になってることがあるんだけど」「みんな忘れてると思うんだけどさ」「前回のTシャツのキスマーク、誰のだったのかな?」って。他のメンバーも「たしかに気になる!」って。
ダンシングソーダが「メンバーから言ってくれるんじゃない?」って頭出し。

(しかし、キスマーク詐欺があるとは…^^;;)

で、「僕たちからのお願いを聞いて〜」っていつもの注意かと思ったら、ニカメロンが「まずはグッズを持ってる奴!」って言うので、マザーオレンジが「奴って言うな!」ってまたガミガミ。

そして、チェリーマウンテンがペンラは「演出で!つ!か!う!」から近くに用意って言ってました。

タマンゴーがLIVE中トイレに行かないでって言うとマザーオレンジが配信だから行っていいよって。
タマンゴーは本当にしちゃいけないのは録画・録音、転載、共有、販売、配布、交換って話を。

スクリ〜マ〜ズの映像で、「Be alright」が流れてたんですけど、また電車に戻ると、今度は「MAHARAJA」に。(めっちゃ電車の映像とMAHARAJAって合うvv)
そして「To Youres」が流れて、再度車掌さんが「まもなく終点でございます。ペンライト、ウチワなど応援グッズのお忘れ物の無いようにご注意ください」って流れます。

【詳細レポ】
Overture

HOME

ずっと〜You are my Everything

キミとのキセキ

SHE! HER! HER!

UP&Down and Up &Down,Yo Dance!

Big Wave

OVERTUREHOME
で、西武球場についた〜vvvと、思ったら、駅のホームにみっくんの後ろ姿が!!マジでビックリした!!!
ホントにHOMEがホームで始まったvv
いつもは映像から入るけど、今回は電車の映像もOVERTUREの映像とかねてるんですよね〜。めっちゃ秀逸な誰も予測できないOPだと思ったvv
これ、ニカちゃんが考えたのかな?だとしたら、マジですげえ!!

振り返って笑うみっくんがマジでかっこいい〜vv
そして、みっくんがマイクを持って改札の中から歌っちゃうんだけど…これを見て、さすがにこの部分は事前に撮ったのかな〜?(翌日の配信見たら、全く一緒だったのでやっぱこの部分は事前収録だったんですね。じゃないとヲタク駅に行くからね…^^;)

次にガーヤが西武球場の客席の一番後ろに。

次にグラウンドに玉森君、横ニカが。で、椅子を多分ヲタクに差し出したのかな?

そして、宮っち&千賀君も登場。
メインステージにみんな集合しますが、玉森君がテレライで家のセットって言ってたので、シルバニアファミリーみたいなセットを想像してましたが、まさにシルバニアファミリーのおうちのセットに
2階がM、 K、 2&S
1階がFTY
の並びで、お部屋に入って玉森君はベッドに座るけど、他のメンバーは椅子に。(ニカセンだけ並んでソファーに座ってるのが可愛い)
ホントにみんなグッチの服を着た高級なシルバニアファミリーって感じ。

衣装はMCでみっくんがGGのハイブランドって言ったからグッチと判明。
しかし、ホントにめっちゃ高そう…。(でも、みっくんはDOLCE & GABBANAみたいです).
私は千賀君のベロアの赤いセットアップみたいなのが可愛い。(千賀君のTシャツがよく見ると完全に「GUCCI」のブレードプリントTシャツだし、セットアップもサイドのラインにGGのロゴが…)
玉森君はブラウスがピンクで、パンツが黄色で一人玉ヶ谷vv

でも、よくよく考えたら、HOMEで始まるのはExtra Yummy!!の時から2回目。
先日のジャニネ動画でOP曲でネタバレしてるガーヤにはピー音が入ってたけど、その時、ホントのことを言ったのか、嘘を言ったか気になってたんですけど、口の動きからホントのことを言ったんですねvv

●ずっと
シルバニアファミリーのおうちの各部屋で座って歌う7人。
最後全員ステージ前方に移動。
その時、玉森君だけカメラに向かって両手を振るのが、ホントに天性のアイドルなんだな〜ってvv

●キミとのキセキ
で、全員ステージに集まって、ポーズを取ってキミキセに。
「振り返れば」の背中合わせの玉ヶ谷は健在。やっぱ綺麗〜vvvv

間に煽りが。
K:「見えてますか〜?今日は楽しんでいこうね」
S:「お久しぶりです、千賀です。僕たちはずっと会いたかったです。今日は配信ですが楽しんでいきましょう」

SHE! HER! HER!
本ステージ前方で7人で固まって踊りながら、歌いながらセットの上段に舞祭組が、下段にまえあしが。
みっくんは「裸にしてほしい人」ってやっぱ言ったv
ここでも煽りが。
M
:「お帰りなさいませお姫様!みんないい子だから全員抱きしめてやるよ」
Y
:「みんな元気?俺は元気!!」
ガーヤの後ろでみっくんがヲタ芸してたvv珍しいvv

途中でみんな1アイテムを衣装に追加。(詳しくは上のイラスト参照)
ニカちゃんが可愛いリボンのコーサジュ。
千賀君はサングラス。
宮っちはジャケット、
よこーさんはキャップ、
みっくんは豹柄のスカーフ、
ガーヤは漆黒のサングラス(マフィアみたいvv)
玉森君はゴールドのリボンタイ。

UP&Down and Up &Down,Yo Dance!
そして、ディスコステージに移動。ミラーボールがあったりと近未来的で全然本ステージと違う。
みんな1アイテム追加したままダンス。

レーザーも飛んでてめっちゃカッコいいv

みっくんの「手を伸ばせ」がめちゃカッコいいvv(これも詳しくは上の爆イケみっくんのイラストを参照)

Big Wave
ニカちゃんのスーツの背中の文字が見えて、「IF THEY DID BUT KNOW」って書いてあったのでまんまグッチvv
ディスコステージの床から球体が登場。金かかってる(><)
F
:「(サングラスのまま)みなさん、しっかり届いてますか?日々色々あるけど、せめてこの時間とこの3日間だけは楽しいことを考えて一緒に過ごしましょう」

T
:「最後まで一緒に楽しんでいきましょう。配信でもやりますよ。」(いつもの「たまちゃ〜ん」が)

2:「いつものいきます。ニッカニッカニッカニッカ」(ピョンピョンピョン)

2:「続いてのコーナーは何かな?」

灰になる前に

僕を照らすモノ

Buzz

Nemophila

●ソロMVの映像が。
M→S→Y→Kの順でダイジェストが。

(みっくんが壊した画面がステージに。)

灰になる前に
まさかステージ上にお部屋を作って、そこで暴れるとは家の中でここではじめるとは!!

洗面台の中にペンキが。目の錯覚で色が黒に見えるんですけど…実際は青。顔につけたり、椅子とかを破壊して、ペンキかけまくりで、フードかぶったり。(カメラにもペンキつけちゃう)
で、そこでやっと目の錯覚が解除。
実は色んな色のペンキかけてて。壁を壊すと、本ステージの上でやってたことが分かるんだけど…そしてダンスするみっくん。

これ、生で観たら絶対盛りあがるんだろうな…。

最後にみっくんが壁に描く文字はFind
で、カメラを手についたペンLキで汚すと、よこーさんのソロに。

●僕を照らすモノ
美しい絵がLEDに。さっきのディスコステージが全く違う空間に。
よこーさんの衣装は白いスーツ。
球体に飾りがついてリフターに。その上でダンスを。よこーさん、ホントに歌上手くなったvv
で、最後はシルエットで。家の絵の窓から、千之助の家に…。

Buzz
千賀君のお部屋での小芝居からはじまります。(本ステ)

S:「もしもし、この前さ、ファミレス行ってさ、ドリンクバーだけ注文して、そのままいたら、店員さんが『何か注文されますか?』って言ってきたの。『暇つぶしです』って言ったの。俺は。したら、店員さんが『お待たせしました。ひつまぶしです』え?」

S:「なんか楽しいことないかな〜。」メガネかけてYoutubeを見て、体操着に着替え。

電流椅子に座り。
今度は2階に。
そして熱湯風呂に入り、氷、熱湯風呂、氷で「熱い、冷たい、熱い、冷たい」の繰り返し…(^^;)

そして、千之助千人の「ハイナ」のとこで、宮之助も千賀君本人の右後ろにvv

そして、映像で白いスーツの千賀君が出てくるんだけど…めっちゃ千賀君、綺麗に見える…。
で、千賀君が「千之助!」って言うと、千賀君が、「どうもありがとうございました」ってお辞儀。するとヅラがずれて「←」が登場。
そっちに宮っちがいるってことで…。


Nemophila
本ステージの下手で宮っちがピアノを。(ピアノの上にもネモフィラが)
よく千之助の後で笑わずにピアノが弾けるなあ〜…。

MVと同じ衣装でLEDのトキヤと宮っちがいっしょに踊ります。

Welcome

Welcome


パジャマ姿のスクリ〜マ〜ズの映像が。「次はステージじゃないところで歌うみたいだよ。ヒントはみんなの近くにあるみたいだよ。椅子の下を見てね」って。

ここはおそらく事前収録の日替わり映像なんですが、普通に開放された遊園地的な物だと思ってたら、「テイキョウキッズフィールド」って、ライオンズの公式試合のある時しか、しかも子供連れじゃないと入れないところなんですね…。

ここのジャングルジム的な物に一緒に乗ってる玉ヶ谷が可愛かったのでお絵描き。

紅白衣装もやっぱ可愛いvv

Past & Future


テンション

Everybody Go

小悪魔Lip

Past & Future
花道でローラー。7人で一列に並んで本ステをとおりこして、くぐって、ローラーステージへ。

ピンクの衣装、レストローズっぽい感じで凄く素敵vv
特にガーヤのロングジャケットが可愛すぎるvv
(ここを見て、さっきのワンカメショーは事前に収録してたやつだってことが分かった)
しかし、この曲でローラーっていうのがエモすぎるvv

そして、玉森君の「ただギュッと君だけを 抱きしめたい」の「抱きしめたい」で自分を抱きしめるのが、袖のリボンまで計算されたかのように翻って、めちゃくちゃカッコいいんですよ〜。(多分みんなも思ってるはず)

そして、ローラーですべるだけじゃなくてちゃんと振り付けもあるのが凄いv

1日目も2日目もやってたので、今日もやるだろうな〜v

●テンション

ステージにこういうローラーに特化したセットが出てくるって久しぶりvv

「今さら何、確かめるのかな」で玉ヶ谷の2ショットvv

そして、宮っちと千賀君の「これからこれから〜」のコールあったvv

今回の特効祭りはまさかのテンションvv

で、懐かしいテンションのバンクがいつの間にかぬるっとステージ上手前方に出てきたvv
そして振り付けも昔のやつやってくれてるvv
でも、ガーヤの「ってゆうか」には昔のチャラさが1ミリも無い…(TT
よだれクマのTシャツ着てた女子ヶ谷さんはどこに…(TT

(今回思ったのが、最近ずっとキスマイの有客ライブって新規向けに作られてて、そこがイマイチ…って思ってたんだけど、配信になってから昔からのコアなファンも楽しめる構成になっているのが素晴らしいって)

あのバンクを見ると玉森君にインディアンみたいなの重たい帽子被せたくなる…v
玉森君が言ってた懐かしい曲ってこの曲のことだったのねvv

Everybody Go
これもローラーで。まだテンションのバンク使ってます。

そして、Everybody GoMVのイメージでセットの上と下を使って、上がまえあし、下が舞祭組でMV風な動きを。
S:[
今はローラーコーナーをやっています。今は北山さんが滑りました〜。みんな滑りました〜]って、千賀君の喋りがみんな、ギャグやってスベったみたいに聴こえる(^^;)

みっくんの「高く空を見上げて〜」のとこで、テンションのバンクで膝かかえて体育座りで空を見上げてる横宮が可愛い。

M:「空見上げてごらんよ」

Y:「今宵も月が綺麗だな」
2人:「アイラブユー」

最後はメインステに戻ります。

●小悪魔Lip
パジャマ着てペンラ持ったスクリ〜マ〜ズの映像が映り、ニカちゃんが「ペンライト用意して。一緒にダンスするよ」
って言ったら、メインステのLEDにヲタクの映像が…。
何も入ってこない…(^^;;)
でも、現場で一緒にやりたいよ…(TT

千賀君にみんなで「わなわなわなわな」やってるキスマイが可愛いvv

あと「とろけちゃう〜」の玉森君も可愛いvv
しかし、「オーイエス!」のところ、宮っちがめっちゃはっちゃけてたvv

この日は最後に「スモールデビルの唇で」のところは玉森君のアップ。

MC

Smile

MC

君を大好きだ

MC


MC
今回のMCの並びは
YTKSFM
なので、玉ヶ谷はまた離れてる…(TT

M
:「HOMEからはじまったね〜。HOMEだけに」って。HOMEOPは前もあったし、こんなストレートに来ると思ってなかった(^^;)

リハの時、ヲタの映像を見て、感動してるみっくんを見てる千賀君vv
M
:「ぶっちゃけ、あれはTo-y2のライブの時やろうと思ってた」確かに時期的に…。

みっくんが「ナンバーワン」のところでカメラが自分に来るのが照れるって話をすると、宮っちが「キタヤンはナンバーワンなんだよ」って。

この日はここでチャットが。

頭でスクリ〜マ〜ズが言ってた去年のキスマークが誰か言ってないって話をニカちゃんが。

みっくんが、よこーさんがローラーでめっちゃ疲れてて気配消してたって指摘を。そしてよこーさんの背中に虫がついてるのを取ってあげるみっくん。
ヲタがEverybody GoMV仕様になってるの、気付いてるかな?って言ってたけど、あれはみんな分かるよ。

K:「玉森さんも気配消してますね」って、ホントにみっくん凄いな。
T
:「あっちいんだ!!」
K
:「心の声出てるから」
今回の衣装の話に。


T:「衣装やらせていただきました」
F
:「オシャレです」(ガーヤも気配消してるけど、玉森君のことはすかさず誉める)

T:「いやいや、一生懸命考えさせていただきました」
M
:「このピンクの衣装のテーマ、あるの?」
T:「テーマ?」

K:「俺で沸く?」
T:「いや、ミツちょっとダメだな」

K:「なんでや」
2:「俺ね、ガヤの衣装が結構」

2:「ロング、似合うよね」やっぱガーヤが大好きなニカちゃん。何かと

T:「なんか、エレガントみたいなイメージがあったから」玉森君もガーヤにドリーム入りすぎvv
T:「ま、全体的にエレガント系かな」
F:「ああ、全員?」
T:「うん」
F:「可愛いよね、凄く」

OP衣装について。
K:「モロブランド出てたよ」
K:「Gがめっちゃ出てたでしょ」
M:「GとG」みんなグッチだけど、みっくんのだけDOLCE&GABBANAだそう。
2:「すごいよね〜」
M:「俺も衣装あわせの日行ってさ、ハイブランドやんけ!って」

ソロMVの話。
みんなdTVの生特番で他のメンバーのMVを観たって話で、みんな千賀君のMVにめっちゃウケたって。

K:「あのハイナはどこから?」
S
:「7人とかでMステのSNS用のコメントでハイナってなんとなくやりはじめたのを続けていったらどっかで回収しないといけない。MVで回収しようと思って」

2:「なんだって、ガヤ。千賀ガソロの頭で言ってたやつ」(千賀君の話なのに、ガーヤに振るニカちゃん)
F:
「ああ、ひまつぶし?」
S
:「そうだよ」ってひまつぶしとひつまぶしの話を。それが「ひつまむし」って言ってしまって、みっくんがすかさず「ヘビになった?」って突っ込んでた。

F:「リハ終わって、千ちゃんがびっちょびちょで戻ってきてスタッフさんに『風呂、熱すぎるんですけど』」
S
:「僕が指示したの。熱湯風呂って大体48度なの。でも、俺の体感50度超えてない?」
2:「今、皮膚大丈夫なの?」
K
:「昨日千賀さん、珍しく『俺、悩んでるんですよ。パイ投げやめようかな』とか言ってて、スタッフさん総出で知るか!!」
Y
:「千賀さんの後の俊くんよくいけたね」
みんなも同意。
M
:「緊張しすぎてて、千之助が全然見れてなかった」

M:「千之助のお湯、床にめっちゃ零れてるからね」
で、千ちゃんと宮っちが2人で「ハイナ!」しまくるvvv

で、懐かしい曲を久々に歌うってことで。
K
:「Tsong1ですか?」みっくん何かとTsong1出すvv
T
:「やっていいの?Tsong1やるんだったら、EXITもペアですけど」
S
:「いつかやろうね」この2曲のペア、懐かしいvv
K
:「チェーンひっぱってさ」みっくん懐かしいことをvv

Smile
よこーさんのギターも久々vv懐かしいvvv

MC
ニカちゃんが今回のSmileJr.の頃やってたのと同じ形って言ってたw
ホント懐かしいvv
よこーさん、ニカちゃんから言われて7年ぶりくらいにギターやったそうだけど、めっちゃ緊張したそう。
宮っちにも「UTAGEの次期プロデューサーや」って言われてた。

M:「もう一曲いい曲歌いたいと思います。キスマイの好きな曲ランキング上位に入るくらい好きなんだよね」

●君を大好きだ
宮っちの好きな曲はこれなんですね。
普通に歌うだけかと思ったら、ちゃんとダンスもあり。
玉森君の涙を親指で拭く仕草が好きvvv

MC
M
:「キタヤンと一緒にカラオケで歌ったことあるよ。『夜遅いからキー1個下げていい』」
K
:「お前それ言うんじゃねえ」って宮っちを蹴るみっくん。
最後の「君を大好きだ」はカラオケでは宮っちが歌うそう。(っていうか、殆どみやっちが歌ったそう)
しかし、ニカちゃんのみっくんのビックリした顔真似がひどい(^^;)そんな鼻の下伸びてないよ〜(><)

告知のコーナー。
まずはウナエースの新CMが翌日からってことで。
みっくんが「ずっと虫と戦ってます」っていうのが可愛い。

で、チャット見ようってことで。

今回、YMT   K2   SFって3組に分かれてのタブレット見てるので、今回玉ヶ谷が離れてる〜(><)
「玉森、走って〜」って書き込みに。
T
:「また、いじってんのか!?」って言う玉森君ですが、これが三日目にあんな素晴らしいことになろうとはvv

去年のキスマークの話を視聴者に促されて「去年の唇、挙手!」
そこで、よこーさんが「はい」って手を挙げるんですけど、
よくよく考えると2016年から宮っち、ガーヤ、ニカちゃん、2019年がよこーさんなので、2020年と勘違いしてしまったみたい。(ホントは去年はみっくん)

チャットで「藤ヶ谷君喋って」っていうのをやっぱニカちゃんが見つけ。
F
:「喋って〜」
え?やっぱ天邪鬼v

「玉ちゃん、ピヨって〜」
で、ニカちゃんが去年と今年キャップかぶらない話をよこーさんが。
ニカちゃんはみんなもう知ってるのに、「気分」って言うのが…。
でも、やっぱニカちゃん、帽子無い方が可愛いんだから有客でも帽子無しにすればいいのに。

玉森君も「みんなのことを凄く思ってた」って、ニカちゃんのことを。

そして、「ConneXion」の告知ですが、
YSF
で寄って会話を。台本も出来て、最終打ち合わせも終わったそう。

ガーヤが「華麗なる一族」の話で、宮っちに近づいて、わざと逃げると…。
M
:「なんでやね〜ん!!」
M
:「ここだけの話、僕は6話から出ます」(マネージャーさんに6話から出るってもう出てるからいいって言われたってことで)

次に「そし僕」映画の話で、ガーヤ大活躍。
F
:「今までこのお仕事をさせていただいた中で一番追い込まれました。ジャンルは違うけど、せんべい千枚とかの比にならないですね」そんなキツかったんだ…って思うけど、多分それって三浦氏の問題では…。
F
:「いつものやっていいでか?」
F
:「映画見てくれる人!見ないって人!…見ろよ!」
2:「懐かしい」
そこで着替えにハケるガーヤ。

モニタリングの話。
S
:「久々にドッキリひっかかったから」

GREAT PRETENDERの話。
みっくんが「アニメも見たよ。面白いね」ってv
エダマメなので、
T
:「じゃあ、全身緑ってこと?」って玉森君面白すぎるv
2:「3人いるの?」
K
:「エダマメ三兄弟?」

みっくんの「まだ離婚してないだけ」の話で。
K
:「俺、相当追い込まれるわ」
Y
:「ヤバくない?すごい役やるね」
K:
「台本見て、ドキドキしてる」
M
:「漫画読んでたのよ、なに?この漫画って思ってたの。胸糞悪いわ〜って思いながらもやめられなくて」
宮っちも原作胸糞悪くなりながら一晩で読んだって

ヨブコエ

BRAVE TUNING

Share Love

●ソロコーナー後半戦
T2F
の順番でソロMVがダイジェストで流れます。


●ヨブコエ
シンプルなステージでスモークが焚かれ、歌詞がLEDに。
何かを召喚しそうなポールの中で歌うガーヤを観て、「千賀健永UFOを呼ぶ」の「ベントラ!」が一瞬頭によぎった。

曲の最後は客席にライトが…。スタッフさん、めっちゃご苦労様…。

ガーヤのソロに関しては感想薄くてスマン…。ガーヤの伝えたいこともやりたいことも分かってる。
けど…好みの問題でこれはどうしようもない(^^;)

BRAVE TUNING
MV
と同じ衣装。客席でスキップしたり、上のイラストのようにタッチしたり、鼻をつまんだりするニカちゃん可愛いvv

ニカちゃんにMVの映像が重なったり、めっちゃ照明も凝ってるし、特効もある。

しかし、ニカちゃん、あの早さでよく歌えるな〜vv

最後ニカちゃんの寝顔から、寝てる玉森君にスイッチする演出も凄いvv(ずっとソロ曲は繋がっているっていうのが凄いんですけど)

Share Love
隣に寝てるあんまりな人形彼女のことはさておき。
眠れない設定の玉森君がベッドから起きて、セットを一周するだけのように見えて、上にかぶさる玉森君には見えてない映像と動きがぴったりになるように、バミリから絶対に外れないようタイミングも一緒になるように、正確な動きをしている玉森君が凄い。
(玉森君の隣に座る彼女の映像がピンクなのがww)
玉森君がセットを一周してる間にセットにはグッズのクッションとかマグカップがさりげなく置かれてますvv
しかし、玉森君、裸足でステージ立つこと多いですよねvv

Luv Bias

My Resistance-
タシカナモノ-

NAKED

r.a.c.e.

Black & White

A.D.D.I.C.T.

Luv Bias
(ここのイラストは2日目のものを参照してください)
花道で千賀君→宮っち→よこーさんガーヤ→みっくん→ニカちゃん→玉森君の順番に水と光の演出が。
最初観た時、ホントにこれにはビックリした。
今回バクステに凄い水の装置があって、バクステに大きなLEDまで配置。
光るマイクスタンドも水が中に入ってるvv
更に特効も。
ニカちゃんの水を使った演出をやりたいって言った言葉をこれほど凄い物に実現しれたスタッフさん、ホントに素晴らしい…。

ホントに壮大過ぎる演出…。これ、マジで見たい…。
衣装がチェックのジャケットにスカートなのも可愛い。

My Resistance-タシカナモノ-
マイレジも水の演出が続くんですが、これも凄かったvv
ガーヤとみっくんが水の中をくぐるのも凄いww
そして、バクステで7人で踊るけど、センステのステージ上から水が出てるし…どんだけ水を使うんだ〜(><)
どんどん水の量も増えるし、光の色が何気に玉ヶ谷色v

NAKED
ダンスしながらセンター花道練り歩くキスマイ。
これは少プレでもやってた演出ですが、センター花道で一列になって踊るキスマイもカッコいいvv
ガーヤがサビで襟元を触るのがやっぱエロいvv
宮っちはお腹見せてましたが、まさかこれが宮野真守さんの真似だったとはvv

r.a.c.e.
ディスコステージとローラーステージに2組に分かれてダンス。
ローラーステージがKTS
ディスコステージがFM2Y

この曲で、玉森君のダンスがめっちゃ「思いっきり野郎」で、素敵vvv
特効はここでもvv
振付はMコロと一緒ですが、Mコロの時は死角が多すぎて不満だらけだったんですけど、今回のはホントにカッコよくて良かったvv

Black & White
ここでブラホワ〜vvv
なんか、キスマイ福袋の最終日にブラホワ出てきてみんなで歓喜したことを思い出したv
歌いながらメインステージに移動。

A.D.D.I.C.T.
この辺の選曲、マジで神過ぎる。(でも、この曲も好きだけど、キスマイの中で人気ナンバー1になる曲はこれでは無い…って思ってる…。ホントにベスキスの無料公開されたわりと最近の曲ばっかが入ったランキングがマジで納得できなくて…。)
レーザーがめっちゃ使われてて凄くカッコいい〜〜vv
そして、この曲でのみっくんのジャンプハンパない…。あれだけ踊ってるのに、よくそんなスタミナが残ってるな〜vvvそりゃあお腹も減るよね…。

Hurray! Hurray!

Hurray! Hurray!
少し映像が。
その間にメンバーはメインステージでジャケットを脱いでTシャツ、ベスト、スカートに。ますますキスマイ女学校。

ガーヤはフェザーのネックレスに、左腕に黒いブレスレット、右手にはシルバーのブレスレットを2本。

そして金色紙ふぶきがステージに。

メンバーが手をあわせるところがエモい…ソーシャルディスタンスのせいで、ギリギリのところで、手は触れてないけど…。でも、玉森君の手の上にガーヤの手がvvv

早く7人が直に手を重ねられる日が来ますように…v
最後玉森君の挨拶が。やっぱキスマイのセンターvv
ステージが2つに割れて、帰るキスマイ。

M:「見てくれたみんな愛してるよ」
2:「絶対逢えるよ」
Y
:「一緒に頑張ろう」
S
:「今日は楽しかったです」
K
:(笑顔とジェスチャーのみ)
F
:「無理せずね」
T
:「またね」

(キスマイGOってヲタが言ってる声だけが流れます)

EC
感じるままに輝いて

光のシグナル


AAO


(エンドロール)

(アンコール)
2:「また会えたね〜」
って、ステージが2つに割れたところから戻ってくるキスマイ。

T:「すぐ会えたね」
全員ベストを脱いでツアーTとスカートに。
やっぱキスマイ女学校vv
この日は玉ヶ谷のTシャツの着方がお揃いvv(でも、この日だけだった)
そして、並びはMYKTFS2なので、玉ヶ谷が隣v
ガーヤはアンコールでまたブレスレット変えてきてて、左手が黒の太いやつから、シルバーの中くらいの太さのやつに変わってた。

●感じるままに輝いて
ツアーTをガーヤが腕まくりするだけで普通に着てる…。

スカート履いた女子にしか見えない。
玉ヶ谷隣で嬉しいなあvv

最後一列に並んで光のシグナル。
●光のシグナル

ここで千手観音vvちゃんとダンスもあったvv
玉森君を先頭に客席に降りて歌うんですけど、カメラの周りをぐるぐる回るキスマイが可愛いvv

AAO
千賀君がパリピサングラスかけてチョケてるvvv
ニカちゃんとガーヤと千賀君がカメラに向かってヤンキー座りv
みっくんが歌ってる後ろでめっちゃ見てる玉森君vv

玉森君の後ろにガーヤが歩いてる時、玉森君が後ろのガーヤをめっちゃ気にして見てるんだけど…何もなかった(^^;;)

いつの間にか千賀君のサングラスを宮っちがかけてたり、玉森君とよこーさんがふざけてたり。

バクステに水の演出
最後、ガーヤのの横でノリノリで手を叩く玉森君が可愛いvv

そして、最初は舞祭組とまえあしで分かれてたのに、みっくんが舞祭組の方に行くので、玉ヶ谷が2人で並んでる〜vv

最後は1列に。
みっくん挨拶。

最初玉森君がよこーさんの肩に手をかけると、逆からガーヤもよこーさんの肩に手をかけて、めっちゃ笑顔の玉森君。
すぐにガーヤ大好きなニカちゃんがガーヤに肩に手を。

そして、千賀君が宮っちの肩に手を宮っちはみっくんへ。って4:3になってたので、みっくんが「寄りましょうよ」って7人くっついたv

TYF2SMKの並び。(上のイラストのような感じ)

ガーヤが進撃の巨人っぽいポーズ取って、真似するニカちゃん。
よこーさんも真似して、玉森君がガーヤのことを見て、ガーヤも玉森君のことを見たvガーヤも笑うんだけど、一瞬だけ。
そのまま「俺たちの名前は、Kis-My-Ft2!」で、手を繋ぐので、この日はガーヤと手を繋いだのはよこーさんとニカちゃん。(そこで巨大な水柱が)

●エンドロール
「ずっと〜You are my Everything〜」のBGMに合わせて、今回はここでエンドロールが。
リハの様子で、玉森君がコケてるところや、ローラーの練習してるところや、衣装合わせの様子も。(そこで玉ヶ谷が隣なのがvv)
でもちょっと思ったのが、苦しいとは思うけど、結構みんなリハの時、マスクずらしちゃってるのが映像に入っちゃってて…。

2021年のHOMEから今までのツアー(でも、デビューコンまでだけど)のロゴが流れて、日本地図に今まで行った(デビューコン後の)場所へ光が飛んで終了。

アフターパーティ

●アフターパーティ
そして終了後の会場の映像が。
ステージにパジャマスクリ〜マ〜ズの映像が出て、「ここで終わりだと思ったでしょ?まだあるんだよね〜」って。
ファンをアフターパーティに招待してくれるそう。
タマンゴーが「会場は向こうだから」って。

で、ヲタクの目線で、3塁側のアリーナ席を退場し、(ここで、今回のステージの様子が分かるんだけど、まだずっと噴水が…。ホントにどんだけ水使ってるんだ…)
会場を出て、階段を上がると、「アフターパーティープレイス」って看板がww
会場は西武球場のオーナーズレストランw
そこに入ると、キスマイがアンコールの時のツアーTとスカート姿で、ファンを御出迎えvvv
「遅いよ〜」ってvv
ニカちゃんが「待ってたよ〜」って、ちゃんとヲタクが座るていの椅子が一脚用意されてるというw凄いvv

この日の並びはKY2MTFSなので、玉ヶ谷隣で嬉しいvv

ここからはチャットで質問とか受け付けるっていうことですが、まずはよこーさんが去年のキスマークは実はよこーさんじゃなくて、みっくんだったって訂正が…。
みっくんが「キスマーク詐欺」って。
2:「7人全員で間違えた」

ここでも「玉ちゃん走って〜」ってチャットでイジられる玉森君ですが、
T:「ホントいい加減にしろよ」
そこで、千賀君とガーヤが見てるタブレットが固まってました。

宮っちが「Luv Biasの噴水、綺麗すぎてマジ、ビビった」って言ってたけど、マジで生で観たかった…。
玉森君もマジで見てもらいたいって言ってたので、ホントに来年までとっておいて〜!

最初はタブレットが3個でガーヤは千賀君と見てたけど、それが回収されて、2個で見ることになったので、今度は玉ヶ谷一緒にチャット見てて可愛いvv

でも、また治ったタブレットが1個帰ってきたので、またガーヤは千賀君と見ることで、一瞬だった…。

宮っちがグッズがどうだったか感想ほしがってましたが、そういう感想っぽいものが全然チャットでなくて、ニカちゃんも「走ってばっか」って…。

玉森君、「最終日走るね」って、ここで言ったv

今回グッズにタオル無かったので、MCの時、白タオルだったっていう話や、クッションカバーを千賀君が家で使ってて、めっちゃ気持ちいいと。
千賀君がクッションカバーをずっと「枕カバー」って。
そして、腹ペコみっくんがやたらと腹減ったを繰り返してました。
「玉森君、喉仏みせて」って声に「ぜって〜見せない」と。

玉森君が「藤ヶ谷君、生きてくれててありがとう」って言うのを見つけて読むと、ガーヤが「深いね」って。
っていうか、ガーヤもどんどんツヨチに似てくるけど、ヲタクもツヨチのファンと同じようなことを言ってる…。
ツヨのファンはツヨが生きてればそれでいいって言う人ばっかなので、私はついていけなくなったっていう…。

そして、千賀君が「めちゃめちゃ距離感近い人がいる」ってチャットの書きこみを読み上げたことから、最終日に繋がったっていう…。
S
:「ガヤ、走れ!」
F
:「誰?このヤロー、テメエ」
F
:「玉が走るから」
T
:「
じゃあ、俺とガヤ、一緒に走ろうか、最終日ね」って、玉森君〜wwwマジでありがとう〜vv
F
:「いいよ…、疲れちゃう」←嫌そうだけど…
F
:「どこで走るの?」←ちょっと乗り気?
T
:「きめとこ」
F
:「キミボク?」
T
:「きめとこう」
T
:「どこでってここで言うとさ、構えるから」
F
:「あ〜」
T
:「
俺とガヤ、最終日走ります!」キッパリ
T
:「
ガヤと走ります」大事なことなので、何回も言う玉森君vvv
F
:「いいわ〜…」ってめっちゃ嫌そうだけど、顔が笑ってるガーヤvv
T
:「よ〜し」って玉森君はノリノリwww

チャットで「玉、鼻の穴見せて」とかどーでもいい書き込みには「絶対見せねえ」って玉森君。
ガーヤは「それ見せてくれたら、俺走る」って。
T:「しょうがない、見せてやろうか」ってガーヤと走るためなら…って思ったけど、見せないw
T:「
『玉ヶ谷が走って』ってチャットがいっぱい来てる」って、玉森君が玉ヶ谷言うとはvvv

ニカちゃんが「玉ヶ谷走って」ばっかになって「もう既にライブの感想が無い」って残念そう…。

「演出担当誰?」って質問にはニカちゃんが「みんなじゃない?」って。
K:「大体みんなじゃない?って言ってる人がやってます」と。

宮っちが「ニカ、ホントは超優しいからな〜」って。

アンコールTシャツは今回みんななんかやった?って話になり、ニカちゃんは普通にいつもの「笑顔」でみつをさんの字体って。

宮っちの後ろは「自称日本一の天才詐欺師」って書いてあるので、
2:「宣伝がえげつない」

玉森君は胸元の「HOME」のところがスワロフスキーになってて、キラキラしてると。

ガーヤはなんもしてなくて、まくってるくらいと。

よこーさんはいつもの長袖で、親指入れる穴が空いてるっていう。

みっくんはいつものフリンジに。
宮っちがみっくんが「俺もただ離婚してないだけ入れようかな〜」って言ってたけど、入れなかったって話を。
K
:「メッセージ強すぎるから」

千賀君は短くしてて、中に黒のタンクトップ着てるだけと。みっくんがリハの時s千賀くんが黄色いタンクトップ着てるからフワちゃんがいるのかと思ったって話を。

そして、ニカちゃんのソロはボカロ?って質問が来て
2:「あれ、生歌です。一部ボカロです。クロスしてるところは。MVはボカロだそう」

みっくんのソロは本番中に急に変えた部分があったと。
K
:「読めたかな?文字描いてるの」
ペンキは拭いて落してるそう。

「藤ヶ谷君、ス〜キ〜」ってチャットに、感情こもってない言い方で、
F
:「す〜き〜…」って。
2:「あのソロ曲よかったね」って、やっぱガーヤが大好きなニカちゃんはガーヤのこと誉めまくるv
F
:「あれはライブの時、ボカロ」ってまた嘘を…。
2:「マジ?めちゃくちゃ綺麗だったよ」
F
:「クロス無いのにボカロ」
S:「ボカロにしては、感情入ってたよ」
F:「感情入りのボカロ」

宮っちのソロ曲は上ハモの音が高すぎて、どのくらい?って聞かれて
M:「オーマ、ティーティー」ってまたミワイスさんがww

みっくんが「鍋とかつつこうぜ」って、やっぱハラペコ。

FREEZEしてる玉森君。
玉森君がガーヤに「はい」ってタブッレット渡してるのが可愛いv

そして、ファンクラブの会員に送る写真撮影。
彼らのバックには西武ドームのステージが。
静かに独特な写真撮影。

今回はみなさんのお名前を入れるに当たって時間をいただく…ということで、すぐには届かないそう。みんな「じぇじぇじぇ」ってちょっと古いvv

この日送られてきた写真は
MTF
KY2S

の並びで玉ヶ谷が隣で玉森君、玉ピヨしてて、ガーヤが無の表情でピースしてたvv

なぜかこの日のアフターパーティは「じぇじぇじぇ」で終わってしまったっていうvv
そういうところがキスマイっぽくていいvv

時間かかってすみませんが、やっと1日目のレポ、終了しました。10周年記念日までに3日分全て終わらせたいけど…時間が…(TT)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。