HOME
Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2021
レポ2 (2021/5/15 1800〜 ) 最終更新日2021/8/9

2021/5/15 1800 セトリ

※赤字は5/14と違う部分
Overture
HOME
ずっと〜You are my Everything
キミとのキセキ
SHE! HER! HER!
UP&Down and Up &Down,Yo Dance!
Big Wave
灰になる前に
僕を照らすモノ
Buzz
Nemophila
タナゴコロ
Past & Future
Everybody Go
小悪魔Lip
MC
Smile
MC

君を大好きだ
MC
ヨブコエ
BRAVE TUNING
Share Love
Luv Bias
(another ver.)
My Resistance-
タシカナモノ-
NAKED
r.a.c.e.
Black & White
A.D.D.I.C.T.
Hurray!
 Hurray!

【EC】
感じるままに輝いて
We never give up!
S.O.S (Smile On Smile)

【エンドロール:BGM(ずっと)】
【アフターパーティ、写真撮影】
BGM
Big Wave、キミとのキセキ)

 

2021/5/15 1800 配信レポ

リンク

以下は私の作ったHOME関連の配信レポです。
レポ12021/5/14 1800
◆レポ22021/5/15 1800)このページです
レポ32021/5/16 1800

【詳細レポ】

Overture

 

HOME

 

ずっと〜You are my Everything

 

キミとのキセキ

 

SHE! HER! HER!

 

UP&Down and Up &Down,Yo Dance!

 

Big Wave

※ここでは、一日目と違うことのみ記載していきます。詳しい内容については、1日目のレポ1を参照してください。

●開演前…一日目と一緒。だけど3日目で毎回その日の車窓になるよう録りなおしてることが判明。

Overture
電車のドアが空いた時、爆イケのみっくんが立ってる映像が、前日と一緒だったので、ここの駅にみっくんがいる映像は事前に録画してることが分かってホッとした。

●キミキセ
途中のメンバー挨拶では
K:「みなさん、見えてますか?」ってカメラに手を振るみっくんが可愛いv(こういうところがガーヤの言ってるみっくんがホントのスターっていうところなんだろうな〜)
S:「配信開始30分後までチケットが買えます。お友達を誘って〜」って宣伝を忘れない。

SHE! HER! HER!


F:「甘い〜」
T:「濡れた〜」
F:「熱い〜」
F:「間違えちゃったごめんなさい。歌詞間違えちゃった。すみません!」
2:「大丈夫です!」って、間違えてガーヤがニカちゃんに謝って、ニカちゃんが許可するっていうwww

そして、間奏のメンバー挨拶の続きは…
M
:「お帰りなさいませお姫様〜。今日はみんなを抱きしめてあげる」
Y
:「元気ですか?キスマイ7人元気です」
で、前日同様、小物をプラス。(ガーヤは漆黒のサングラス)
ディスコステージに移動。

Big Wave
この日も玉森君は気持ちよさそうに歌ってたな〜v
玉森君のナナナナナ…がめっちゃ好きvv

そして、この曲の間奏の挨拶では
F:
「(サングラスのまま)配信2日目です。昨日も見てくださった方、ありがとうございます」
T
:「どうも〜。玉森です。配信ライブでもいつものやりますよ。せ〜の」(宮っちが「たまちゃ〜ん」言ってた)
2:「今日は素敵な一日にしましょう」(ニッカニッカ…やらなかった)

灰になる前に

 

僕を照らすモノ

 

Buzz

 

Nemophila

●灰になる前に
みっくんが書いた最後の文字ですが、2日目は「Beat」。

Buzz
この日の千賀君の小芝居。
S:「あ〜あ、大阪に浪速ってあるじゃん、浪速で早口言葉考えたんだよな。
『浪速の庭の埴輪』」
で、これを10回言おうとして、電話音。
S:「なんかいいことないかな〜」
で、PCを見て曲へ。
熱湯風呂では、「カツラが浮いてる」を連呼vv

Nemophila
やっぱり千之助の後で笑わない宮っち凄いv

タナゴコロ

●タナゴコロ
やっぱり曲を変えてきたキスマイvvv
この日はライオンズロードの大階段で紅白衣装で歌う7人。
2日目でこの部分だけ事前収録だってようやく分かったんですけど、後々、「VoCE7月号」のキスマイ連載のガーヤの時に、「タナゴコロ」を撮影したのが、4/25だったということが判明v。

Past & Future

 

テンション

 

Everybody Go

 

小悪魔Lip

●テンション
冒頭のガーヤのラップ…。昔みたいにオラオラで言ってほしいな…。今はめっちゃ静かな…(TT)
全然あの時のチャラ男なガーヤがいない…(TT)

Everybody Go
間奏で千賀君が、「俺達にEverybody Goって言ってください」って言ってたり、横宮は
M
:「渉、そらみあげてごらんよ」
Y
:「俊哉、月が綺麗だな」
2人:「I LOVE YOU」

●小悪魔Lip
やっぱ、この日も何も入ってこない…(^^;)
しかし、宮っちはやっぱ「オーイエス!」のとこで、めっちゃ弾けてた。

MC

 

Smile

 

MC

 

君を大好きだ

 

MC

MC
玉森君は上着を脱いでシャツに。

小悪魔Lipでは、動画を送ってこないファンについて
2:「送ってこないファンって、どんなファン?」って言ってたけど…普通に電車とかに乗ってても、この世で画面に映っても許せる見た目の人間なんて、1割もいないと思うんだけど…。

ニカちゃんがガーヤにしははの歌詞、間違えた話をすると、ガーヤがめっちゃ静かな声で「…すみません」と。
上からニカちゃんの視線をすごい感じて、アドリブやらないとと思って謝罪の言葉しか思いつかなかったっていう。
F:「上からの視線がハンパなくて」
めっちゃ、ニカちゃん、ガーヤのこと見てるvv
M:「二階堂さんのダメ出しにビビってる6人」

でも、玉森君もニカちゃんのつけるリボンがほどけたから、遠くからニカちゃんに頭下げたって嘘をv

F:「終わった後のダメ出し、そのテンションじゃないじゃない」
ガーヤが「二階堂さん」って飲み物を持ってきて、ニカちゃんをいじりだして、みっくんもニカちゃんの汗を拭いてあげたり…。


みっくんのペンキは宮っちのソロの時には落ちてるそう。
M:「ライブにも鼠いるの?」
それは内緒だそう。
ニカちゃんはまだ鼠を見つけられないそう。
K:「ネタバレのスレでも見たら?」
宮っちは翌日30回くらい見て見つけられたって。

よこーさんのソロはMVでは1番を歌ってるんだけど、ライブでは2番を歌ってるんだそう。

千之助はカツラが取れるってハプニングがあって、「普通に千賀になっちゃった」と。

千之助千人の中に宮之助も出てることをよこーさんが指摘。
M:「宮之助…ちょっとだけね」
K:「初日から気付いてたよ、上手一番くらいにいるよ」

で、宮っちのピアノまで「ピア之助」って言われちゃってるw

ガーヤがまたニカちゃんをいじる。

こっからチャット機能オン。
M:「懐かしい曲でもいきますか?」
T:「懐かしい曲ってなんだ?Can do! Can go!0」って玉森君、面白すぎるvv

で、「Smile」を歌って、またMCに。
S:「Can do! Can go!じゃなったね」
次の曲は宮っちがいつもカラオケで歌う曲ということで、「君を大好きだ」を歌って、またMCに。

で、チャットを見る7人。
ガーヤは千賀と一緒に見てますが、
2:「また来てるのか、『玉ちゃん走って』って」
T:「走らんって。なんでこんなに来てるのか『わからない〜』」
玉森君、何気に『わからない』ってジャニーさんの真似v
K:「気付いてないんですか?玉森さんの走るフォームグチャグチャ」

M:「『玉ヶ谷、走って』って」
玉ヶ谷ファンも頑張るな〜vvv
F:「走んないよ。なんで走る流れに?」
T:「分かんない」
T:「
走る?」やっぱりガーヤとだったら走りたい玉森君vv
F:「大丈夫」
玉ヶ谷:(笑)
S:「『玉ちゃん、バク転して』だって」
F:「玉がバク転したら、俺走るわ」
T:「多分怪我するぞ、バク転したら」

よこーさん34歳のラストってチャットに書いてあったので
F:「ラスト、走っちゃう?」

北ニカ、必死でチャットに「俺だけど」ってコメント入れてるけど、早すぎて流れちゃうみたいで。

よこーさんが「今日、ニカぴょんしてなくない?」って言うと、
F:「走ろう!」
って、すぐ人を走らせようとするガーヤ。

そして、告知が。
ウナエースの新CMがこの日から流れるってことで。

「華麗なる一族」の話になって、ガーヤに寄ってくる宮っちに
F:「可愛いな」ってw
F:「タマのドラマ、ニカいっぱい見てるけど、『華麗なる一族の話は一回も出ないよね』
2:「溜めてるの」
F:「俺の役名とか分かるの?」
2:「溜めてる」
F:「ゆってほしい」
2:「佐々木」
F:「走れ!お前!」(そこではけるガーヤ)

ボス恋のDVD、グレプリの話…と、続いて
「ただ離婚してないだけ」の話。
T:「意味ありげな題名だね、ただ離婚してないだけ」
K:「なんも言えないな〜」

まだ撮影に入ってないそうで。
Y:「髪型は変わるの?」
K:「あ、坊主です」
信じちゃうニカ宮、純粋すぎるvv
2:「なんだよ!!」
K:「おいでやすニカみたいになってる」

ってことでMC終わり。

ヨブコエ

 

BRAVE TUNING

 

Share Love

この辺はそんなに前の日と変更なし。

ただBRAVE TUNINGで、ニカちゃんに重なる映像とかが上手くいってなかったみたい。

Luv Biasanother)

 

My Resistance-タシカナモノ-

 

NAKED

 

r.a.c.e.

 

Black & White

 

A.D.D.I.C.T.

Luv Biasanother)
この日のラブバイは歌い出しが世界の高嗣だったことで、全キスマイ担が沸いたーvv
初めて観るラブバイアナザーwww
しかし、水の演出、ホントに素敵過ぎるvv

Hurray! Hurray!

Hurray! Hurray!
前日も一緒だけど、冒頭で家に戻ってくるって映像が入ってるのも細かいvv

【EC】

感じるままに輝いて

 

We never give up!

 

S.O.S (Smile On Smile)

【エンドロール:BGM(ずっと)】

●感じるままに輝いて
この日はガーヤ、玉森君とお揃いのTシャツの着方じゃない…(TT)

We never give up!
やっぱアンコールも曲を変えてきましたねvv
千手観音がvv
そして、客席に降りて歌ってる時、めっちゃカメラ目線のメンバーvvv
玉森君がカメラに映らないので、ニカちゃんがひっぱって連れてくるのが可愛いww
カメラの周りをぐるぐる回るキスマイが可愛いvv
そして最後みんなで決めポーズする時、ニカちゃんが「キュンですってやつ」っていうのが可愛いvv

●SOS
ここも曲変わってますね〜vv
また花道に登って、センター花道を歩く7人。
水の出てるバクステに全員移動。
(しかし、みんな楽しそうなのに、なんでガーヤだけふてくされた顔して、チンタラ歩いてるのか…?これも「裏切り」なのか?全然バランス良くないし、こんなんだから、みんなに「藤ヶ谷やる気ない」って言われちゃうんだよ。ほんの少し動きと表情変えるだけで全然違って見えるのに…。)

でも、この日の並びは
2
YFTSMK
だったので、「俺たちの名前は?」のとこで玉ヶ谷が手を繋いでたvv
しかし、やっぱガーヤのふてくされ期だったから、玉森君側にマイク持っててる…。

アフターパーティ

●アフターパーティー
この日も球場をあがってアフターパーティ会場へ。
でも、この日の並びは
KMST2FY
で、玉ヶ谷隣じゃない…。

チャットで感想や質問を募集。

千賀君が「We Never〜」の位置間違えた話や、よこーさんも「We Never〜」の振り付け忘れてフリーズした話も。

チャットを見て「泣きました最高です」って感想に、「絶対泣いてないです」ってニカちゃん(^^;;)
「SOS久々にやった」って話や、チャットを見るとずっと見ちゃうキスマイ。

ラブバイアナザーバージョンについて、初披露って話が。

そして、「今日はハプニング多いね」ってチャットに、ニカちゃんは「今日ハプニングあった?この日のハプニングはカツラ取れたのが一番のハプニング」って。

「宮っちイケメン」っていうチャットを見つけた宮っちに
F:「自分の読めるってスタアだね」

2:「『水は何トン使いましたか?』何十トンじゃない?」
2:「セットは千賀がデザインしたんだよね」
S:「ニカの選出をまとめてセットに具現化した」
2:「すごい造形物だよね。綺麗だよね」
ってことで、今回の演出もニカちゃんだったのか〜。マジで凄いし、千賀君のセットも美しい〜。マジで凄いvv
しかも今回3ステージがあるっていうのがマジでお金かかりすぎてる…。
しかもそれと別に水のステージもあるし。
セットのデザインに興味深々な宮っちに


S:「今度やってみたら?ミヤ」
M:「凄い丸まったセットになるよ。俺、カクカクした絵描けないから」
2:「知るか!」
S:「それでもニカがまとめてくれるから」
2:「それをカクカクさせる?」
M:「今度のディスコステージとローラーステージと本ステージ3つあるじゃん。次、ガヤさんBステージ、俺、本ステージ」
F:「俺、本ステいかせてほしい」
F:「10周年のお祭りみたいなの。俺、本ステいかしてほしい」

って、10周年、やっぱやるよね〜?それをdTVで配信なのかな??ってこの日は思ってましたが…やらないのかな?
みんな爆笑。
F:「トシくん、Bステね」
M:「俺、Bステ」

F:「プロの方も、これは結構時間かかりますね〜」

困るよ、プロの人…。

2:「腕がなるんじゃない?」
ニカちゃん、いくらガーヤのこと好きだからって、適当なことを…。

F:「その代わり、ローラーとか絶対できない」

や〜め〜て〜。

ロゴは千賀君がやったという話で

F:「ロゴ、来年どうする?」←ってめっちゃやりたがってるけど、や〜め〜て〜…。

2:「ロゴやばいわ」
M:「Tシャツ俺いくわ」
F:「俺がデザインしたら、ファンの方、来ないんだろうな…」って、一応分かってるガーヤ。(って、漫画はこの続き、描こうと思ったんだけど、面倒くさくなっちゃったので…字だけで…)
Y:「来るって逆に、斬新だもん」
F:「Tシャツ行く?俺、タオル行くわ」
Y:「それぞれマグカップとかデザインして、誰が描いたでしょうとか」
F:「あ〜、いや、そういうんじゃない」バッサリ。
Y:「冷てえ」ガーヤってたまによこーさんに酷い…。
そして、そんなガーヤをずっと見てる玉森君v

2:「グッズで一番気に入ってるの何?」
M:「クッションか、マグカップか」
宮っちはこの2つを家でも使ってるそうですが
M:「使ってる?」
K:「使ってる、使ってる」
M:「何使ってる?」
K:「クッション」
M:「ほんまか?これ絶対使ってないやつの言い方」

みっくんはずっと「お腹減った」って、チャットに書きこみしてるけど、流れが早くて流れちゃうそう。
ライブ中もみっくんは「今、ステージ上にいるよ〜」とか「俺だよ〜」とかチャットに描いてたけど、やっぱ流れちゃうそう…(^^;)

名前が書いてないやつは彼らの投稿らしいですが、そんなのステージ観ながら探せるわけない…(^^;)

2:「ヤバイコメントが来てる。『2人のロゴ見たい』」
M
:「需要あるってことか?」

F:「売上下がったりしたらあれだから、やめた方がいいんじゃない?グッズはちょっと検討だけど、本ステはマジでやる」

私的にグッズはいいけど、本ステはや〜め〜て〜…。


後半のソロ曲の話はMCでしてないからここでするって話で。
2:「ガヤのソロは見てる。歌い上げてる。あれが素晴らしく綺麗」って、やっぱニカちゃん、ガーヤのことは誉めるな〜w
F:「俺も次やってるニカ、3秒くらい見てる」3秒かい!
F:「あれいいよね、今の時代っていう」
ニカちゃんの身体に映像が映るのが今日は出なかったってアクシデントが。
T:「火の中で踊ってるよね?凄く暑そうだよね、大丈夫?」優しい玉森君vv

玉森君のソロは「MVに寄せたというかまんま」「収録じゃない」「すごく正確にバミリからずれないようにやってるピタリ賞です」って、「ピタリ賞」って可愛いvv
「玉、起きてる?」ってファンに弄られる玉森君。
ニカちゃんが昔松ちゃんにダイオウイカって玉森君がいじられたって話もするけど。そこで「玉ちゃん、バカ殿に見える」って送ってきたツワモノが…。

宮っちに「鼻投げて」ってチャットが。

みっくんのソロの最後に描いた文字が日によって変えてるって話も。

更にチャットで「鼻、蹴っ飛ばしておきました」っていうチャットも。
(しかし、「感想ほしいよ、感想」ってそんなコメントより感想や質問をほしがってる彼ら…)

それでも「ちゅどんして」ってそういうコメントしか来ない…。
K:「ちゅどん」
(ここでチャット終了)

去年の唇の話はこの日もしてました。
K:「俺でした」

そして、写真撮影を。
よこーさんがガーヤの太ももに挟みこまれてましたが…届いた写真も並び順が

T2F
KMSY
で、やっぱよこーさんがガーヤの太ももに挟みこまれてました。
…でも、もうわたたいのこういう狙った写真を見ても、逆に、ホントはよこーさんは匂わせ女の太ももに挟みこまれてるんだろ?としか思えなくて…すごく嫌な気持ちになる…。

最後に玉森君が眠そうな声でバイバイキンって言ってたのがホントに可愛いw

ってことで、やっと2日目のレポ完成。
あと最終日のレポが残ってますが…8/10までに出来るのか…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。