少年たち
レポ2 2019/3/30 1500 2日目舞台挨拶 (詳細レポ等) MOVIX亀有 最終更新日2019/3/31

2019/3/30 1500〜 亀有 レポ

リンク

私が観た少年たち舞台挨拶関係のレポのリンクです。

レポ12019/3/29 18:15 丸の内 映画と実演(詳細レポ、会場の様子、GOODS、映画の感想等)
◆レポ22019/3/30 15:00 亀有 初日舞台挨拶(感想等)
レポ32019/4/15 ライブビューイングレポ

会場の様子等

【会場の様子】

 

亀有は少年たちのマステが完売したそうです。

亀有は壁一面の大きな少年たちの垂れ幕が。

こちらは映画館スクリーン10前の看板v

【二日目舞台挨拶】
レポ

●舞台挨拶レポ
この日は青房6人だけの舞台挨拶。
私は他にチケットが取れてなかったので、この日が最後の生で観る6人のSnow Manの姿だったわけですけど…。

Snow Man
は下手後方の客席の後ろから登場して下手通路を歩いて登壇。
舞台挨拶終了後は上手前方通路から下手後方に戻っていきました。

そして、この日のファッションチェックですが、ふっかは黒と紫のストライプジャケット、中に白のダボッとしたシャツ、黒のパンツ。

佐久間くんはピンクの抜き襟ジャケット、中に黒地に赤とかの柄シャツ、黒のパンツ。

 舘様は黒のナポレオンっぽいけどスポーツカジュアルミックスなジャケット、中に白のインナー、黒にライン入りのスポーティーなパンツ。腰に赤いバンダナ?的なやつ。舘様、ハーフアップにしてて可愛い!

阿部ちゃんは白地にボタニカルチックな柄シャツ、中に白のインナー、ネックレス、黒のスカートみたいなワイドパンツ。

岩本くんはブルーと緑と紺とかの混ざったジャージっぽい黄色のラインも入ったブルゾンに、白のインナー、緑のラインいりのパンツ。

しょっぴーは黒のジャケットのしたにブルーのチェックのトップス、グレーのボトム。

みんなメンバーカラーをどっかに取り入れてるという。

6人のトーク、やっぱおもしろい。話が尽きることなく時間いっぱいまでしゃべってくれましたv

 

最初にふっかが『僕たちスノーマンは舞台挨拶の時、司会をくじで決めます』って言って、(確かにラスト・ホールドでもそうだったv)いつものおみくじみたいな棒を引くんですが、ふっかが『翔太だと嬉しいな』って言ったら、そのとおりしょっぴーに。
佐久間くんが『地元に愛されてるな』って。
しょっぴーは「司会、二度とやりたくない」って言ってたんですけど…。

1人ずつ挨拶するとき、佐久間くんが『本日は映画おそ松さんにご来場いただき』って言って突っ込まれるけど、「ホントにあの映画面白かったね〜」って少年たちの宣伝になってないvv

阿部ちゃんが『松野チョロ松役を演じました』ってボケて、岩本くんまで十四松役を演じましたって言おうとして『じゅつしまて…』って噛んだ。

 

しょっぴーが「まだ(映画を)見てないって人は?」って言ったら、意外にもかなりの人数が手を挙げてた。(…のわりには舞台挨拶終わったら半分くらい、次の埼玉に行くのか、出ていく人多かったけど…^^;)

舘様:「じゃあ、今から初めてを奪われると」
なべ:「まだ3時なんで早い」

ふっかが冒頭のダンスシーン以外の見どころは?って話をすると、佐久間君がこの映画が見どころが沢山あるので、「このシーンだったら舘様っていうふうに分けて観た方がいい」って話をして。
舘様:「いつも俺だけを見ておけよ」
ヲタ:「フ〜〜」さすが舘様…。団体芸がvv

その後、佐久間君が「王からの命令なんで従わねば」って、舘様の足元にひれ伏して、舘様が「ちゃんと従えよ」って言ってたのが、可愛いv

佐久間君が劇中にヲタ芸してるところがあるので、そこを見てほしいと…。
最後の方だったっけ?あんまり覚えてないので、今度、ライブビューイングでもう一回見るからそこで見ないと…。


しょっぴーが映画のネタバレが出来ないので、ホテルであーだこうだって話をした方がいいって言うと、ふっかが「司会っぽくなってきた」って誉めた。

しょっぴー:「一か月慎太郎といすぎて、マジで大ゲンカした」
しょっぴーは慎太郎と夜もずっと一緒で「今日何食べる?」「どこ行く?」って言われて、2人で歩いてたら「しょっぴー、ああだこうだ」って言われて、「お前、もう毎日うるさいんだよ!」ってしょっぴーがキレて、慎太郎も「お前、なんだよ!」ってガチで切れて、その夜、慎太郎とご飯食べながら「あの時ごめんね〜」「俺も言い過ぎたよ」って可愛い。

慎太郎が自転車レンタルできるところを見つけて、自転車で「大仏観に行こう」ってしょっぴーと大仏観に行ったりとかもしたそうで、他に阿部ちゃん、岩本君も参加したそう。

岩本「チャリで東大寺、ヤバイよね」って可愛いv

でも、奈良はチャリで観光するのが一番効率よく回れるので、私も何回かチャリをレンタルして奈良を観光したことがあります。
奈良のレンタサイクルは鹿の絵が描いてあって可愛いv

そしてこちらは私が行った時の東大寺の写真。

舘様はずっとジェシーと一緒だったそうで、ご飯とかもずっと一緒だったそう。
みんなに「マジ仲いい」って言われると…
舘様:「話が合っちゃうんだよね…」って。

ふっかは樹とずっと一緒にいて、さっくんと阿部ちゃん高地君(陰キャ組)が一緒にいたそう。


なべ:「地方あるあるなんだけど、岩本照が行方不明になるんだよね」
舘様:「一回だけ街で見かけたことある。照、全身ジャージでキャップかぶって、すげえストレッチしてた」
みんな:「街で?道端で?」
ふっか:「地方行っても筋トレはしてるもんね」
岩本:「少年たち中は毎日5キロ走ってた」すごい…。
でも、SASUKE前だったからってのもあったそうです。

ふっか:「道具いっぱい持って来てたもんね
って、ふっかの発言にみんな「道具…?」って。
岩本:「
ふっかに手伝ってもらって
水を入れるバッグみたいなやつ(?)で体幹鍛えたり、自分で「またお前落ちんだろ」とか声を録音して流しながら公園の入り口をフィッシュボーンに見立てて練習してたとか…。
しかし、岩本君の筋トレの道具の準備とかまでふっかが手伝ってあげてるんですねvv
どこまで仲がいいんだvv

舘様は東京でも岩本君を見かけたことがあるって話をすると、岩本君が「そういう運命じゃん」って。

 

そこで困った時の質問箱(ツイで集めたヲタクの質問が入ってる)が登場。

◆ 「役名を聞いた時の率直な感想を教えてください」

阿部:「俺、ホスト?」
舘様が阿部ちゃんを「ナンバー5くらい」って言ったのがウケた。
しょっぴーが「ちゃんとローランド見て勉強してね」って。

佐久間君は「俺はマルって聞いて、犬かと思った」
岩本「俺ん家の犬、マルって言う」
舘様「俺シュンソクって聞いて韓国の人かなって思った」

そっから靴の瞬足の話に。

リョウとタスクはありそうな名前ってことで、しょっぴーが「名前にクセがある人と普通の人がいる」って。

高地君の「エガオ」や樹の「情報屋」はクセがあるって話に。
佐久間くんが「ジョウ ホウヤ」って名前なのかなって言って、みんなにスルーされてた…。

◆「お客さん相手に演じるのと、カメラ相手に演じるのでは何か違いがありますか?」
佐久間:「一番は反応じゃない?リアクションがないから不安になっちゃう」
ふっかがついカメラを見ちゃう癖があるって話をすると、しょっぴーがすごいカメラ目線って話になって。
しょっぴー:「台詞喋ってる時に、カメラ見ちゃって、ライブと間違えたって後から逸らして、監督に『今、カメラ見たでしょ?バレてるから』」って言われたって話を。

ふっかが約1名凄いカメラ目線をしてる人がいるので(それはSnow Manじゃない)注目してって話を…。
それ、嶺亜君?もう一回見るので、確認してみる…。

 

◆「(ふっかに)自分だけ奥さんがいる役と聞いてどう思いましたか?」

ふっか:「俺、彼女役欲しいんだよねってずっと言ってた。今回奥さん役をいただきまして」って、ふっかが奥さん?それ、やってほしいvv

ふっか:「女の人と喋るの苦手だから」
みんな「はいはい、分かりました〜」

佐久間:「こいつマジで人見知りやべえから」

なべ:「分かる。基本的に恥ずかしいから」って、しょっぴーは「ライブのファンサも最近出来るようになった」って嘘?
しょっぴーは阿部ちゃんとさっくんはすごいやってるから「恥ずくない?」って。

阿部ちゃんが「ふっか、ホントに恥ずかしいんだね、バミリから遠ざかってる」って、ふっかがいつの間にかステージの下手の方にずれてることを冷静に指摘。
佐久間:「お前のバミリここだぜ!」って言ってる佐久間君が実はズレてたってことで。

そして、残り1分になって、最後はしょっぴーがふっかを指名して、締めのお言葉を。

残り一分だけど、綺麗に締めるふっかvさすが。

そして、客席を通って退場する時、客席に最後まで「楽しんでってください」とか「ありがとうございました」とか声かけてる阿部ちゃんは、やっぱしょっぴーの言ってるとおり、ファンサ凄いv

もう今は新加入の3人も好きになってるんだけど、やっぱり6人のわちゃわちゃ感はすごくいい〜…。最後にこれが見れてよかった…。

映画の初日まで…。

 

2018.12.28

少年たちのムビチケ第一弾ですが…発売日で完売しちゃってるところもあるって聞いたので、買えて良かった〜。

 

特典のステッカーも可愛いvv

いわふかが縦に並んでる〜vv

 

2019.2.16

京都南座で買ったムビチケ第二弾のおまけ。青房のみのシールvv

チラシも貰えてラッキー。

 

おまけの亀有旅行記(2019/3/30

 

●亀有駅前
そして、亀有なんて滅多に行くことが無いので、ちょっとだけ回りました。

こちらは駅前の両さん像。

●亀有香取神社
宮っちが『10万円でできるかな』でドラゴンボールスクラッチ削った亀有香取神社で駆け足でお参りもしてきました。

神社にも両さんが( )

●嵯峨野
折角亀有に来たので、映画の後はその昔、裸の少年で、玉森くんとトッツーが来たお好み焼き屋さんに行って、二人が食べたお好み焼きを夕飯として食べようと思ったら…

まさかの満席( )

予約すればよかった( )

(でも、さすがに1名様で予約するのは…。Snow Manでヲタ活してる時は友達いなくて、完全にソロ活なので^^;;)

●伊勢屋
でも、折角亀有に来たのに、ご当地のものを食べないなんて…って思ったので、有名な伊勢屋さんへ。

両さんのどら焼きと、磯辺団子と、みたらし団子を買ってきて食べました( )

どら焼きは前に貰って食べたことあるけど、中に大粒の栗が入ってて( Д)ウマー。お団子も( Д)ウマー。

 

お団子大好きなガーヤに食べさせたいvやっぱり和菓子屋さんのお団子はレジ横のお団子と違ってちゃんと焼いてあって、めっちゃ美味しいvv(レジ横の絶対固くならないお団子も美味しいけど^^;)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。