滝沢歌舞伎 2018
レポ2 2018/4/29 1800(感想等) 新橋演舞場 最終更新日2018/4/30

2018//29 18:00〜レポ

リンク

私が観た今年の滝沢歌舞伎のレポのリンクです。
御園座も行きたいな…。

レポ12018/4/7(詳細レポ、会場の様子、滝こみごはん弁当等)
◆レポ22018/4/29夜(感想、滝こみごはん膳等)…このページです。

お弁当、会場の様子等

●滝こみごはん膳

いつも滝こみごはん膳注文したいな〜と思いながらも幕間じゃ食べてる時間無い…と、躊躇してた滝こみごはん膳ですが、開演前にも注文が出来ると聞き、注文しましたvv

 

お弁当は「雪月花」で用意してくれるということで、まだ入ったことが無い「雪月花」の入口をウキウキしながら入ると…、なんてことはない、いつもの「かべす茶屋」の奥でした〜。


でも、ちゃんと席は札で用意されていて、並ばずにご飯が食べられるっていうのはいいですねvv

で、こちらが用意されたお弁当。ちゃんとお茶も用意され、お吸い物も用意されてます。
そして、滝こみごはん膳のカードもあるvv

カードの裏には日付だけで無く、お品書きもちゃんと書かれていましたv

で、弁当をオープン!

刺身と玉子焼きとお吸い物以外は殆ど「滝こみごはん弁当」とあまり変わらないかも…。でも、美味しいですv

刺身は鯛と鮪。
玉子焼きと銀鱈西京焼きはいかにもいいお弁当って感じの味でした。
意外に豆腐のつくねのバターソースが美味しい。

鶏肉と野菜のソテーチリソースは、滝こみごはん弁当にもついてますが、量が多いって感じです。

あと、桜の炊き込みご飯は、蟹とイクラが。

そして、デザートの桜花おはぎも滝こみごはん弁当に入ってるやつと一緒でした。
お吸い物は鱧のお吸い物です。


これはこれでとっても美味しかったのですけど、桟敷席弁当はみっくんが出た時に食べたことがありますが、やっぱ桟敷席の弁当が一番いいな〜と。

でも、開演前に食べられるんだったら、また食べてもいいかな〜と思いました。
海鮮サラダそば(うどん)は食べられなかったけど…あれはあれで並ぶからなあ〜…。(以前は全く並ばずに食べれたのに、最近食べ物事情、厳しいんですよね〜)

 

●ウーピーパイ

そして入場と同時に売店に並んだんですけど、やはりこの日も雪だるまウーピーパイは完売してしまい、購入できず…。
前回はさくらしか無かったので、前回買えてないスマイルウーピーパイを仕方なく購入。

(やっぱり家に持って帰ったら、ぐちゃぐちゃになってしまいましたが)さくらよりもスマイルの方がチーズケーキの味がして、美味しいvv

●さくらクレープ、信玄餅クレープ

そして、演舞場行くと食べ物を買うことに命かけているので、幕間にも「さくらクレープ」と「桔梗信玄餅クレープ」を購入。(前も食べたことあるけど)
地下の売店で買ったら、こんなお盆に乗せてくれた。

さくらクレープだけその場で食べましたが、さくら餡が入ってて、美味しいvv

桔梗信玄餅クレープは家で食べましたが、中に信玄餅、黄な粉、黒蜜と、クリームが入ってて、これもうまっ!

●阿部ちゃんの天気予報

この日の阿部ちゃんの天気予報はしょっぴーがゲストで犬の絵を描いてるvv

【一幕感想】

 

 

 

 

ここでは、4/7と違う点と感想のみを書きます。
全体的なレポはレポ1の詳細レポをどうぞ。

実は最初は5/5のふっかの誕生日のチケットを取っていたのですが…後から、キスマイツアーが発表になり、初日の名古屋…が被ってしまったので、ものすご〜〜く悩んで、ギリギリまで演舞場の昼公演観てから、二時間でナゴヤドームに行けないか…?ってめっちゃ考えてたんですけど、先日ガーヤの舞台を昼にシアターコクーンで観て、その後Snow Manの単独で横アリに行って観たのも、途中で電車が遅れたりして、結構ギリでめっちゃ疲れたので、(その時の移動時間は90分)諦めて、お友達のつてで交換を探していただき、この日と交換してもらえました…。

ふっかの誕生日っていうのは残念だけど、ゆっくり観劇出来て良かったです。(ホントに助かったvv)
名古屋からふっかの誕生日を祝います…(^^;)

●オープニング
4/7
はそんなことなかったのに、客も回数こなして、いい感じになったのか、一番最初の冒頭の誰も出てないところから拍手で始まるっていう。

●ふっかの髪型
ふっかが髪の毛をサイドで分けてて、おでこを出してて、それがめっちゃカッコいいvvv
おろしてるのも可愛いけど、私はデコを出してる方が好きかもvv

●滝沢一座「化粧」
健くんが「滝沢がオープニングで『時空を超え』って言ってるでしょ」って言い出すから何のことかと思ったら、ふっかが「Thousand Suns」でもお祈りしてて、鼠でもお祈りしてる(っていうか、健くん、それ、ネタバレだから)から、「時空を超えてる」って話を。

タッキーは「超えてるのはふっかだけですね」と。
健君が「
時空というより、性別も超えてる」と(^^;)

健君は「深澤のやる女形っていうか、お丸さん。あいつしかできないよね。程よい声のトーン?目瞑ったら女の人かな」って、ふっかの声も絶賛。
タッキーも「カツラを被った感じもいいんですよね。癖になる。決してキレイではないんですけど」って言うと、健君が「
ブサイク」って言った(><)

タッキーはふっかがファンレターに「お丸でデビューしてください」「お丸でYoutube」とか書いてあるって言ってるって話を。
タッキーが「彼も最近、お丸の方が調子いいって」
その後もふっかのお丸さんは3年目だって話を。
めっちゃふっかの話が出たので、やっぱふっかはみんなに愛されてるって思ったvv

健君が体温管理の話をしだして、自律神経をやられると良質な睡眠がとれなくなるからって言ったので、ガーヤも自律神経をやられてるのかしら?まずは体温管理だよ!!って思った。

しかし、タッキーは熱がりだから「絶対滝沢と同棲はできない」って健君。
タッキーはガンガン冷房をかけるらしく、今も15°に設定してるそうで、ヲタも引いてました…。(風邪ひかないようにして〜〜…><)

やたらと喋る2人に巻きで色んな音が入りました(^^;)

【二幕感想】

Boogie Woogie Baby
4/7
には無かったんですけど、客席から手拍子が自然と起こってて、曲の最後の拍手や控えめな歓声も暖かくて、めっちゃすの担がSnow Manを盛り上げようとしてるのが伝わりましたvv

●逆転ラバーズ
4/7
はいたHiHi Jetsはいませんでしたが、いつからいなくなったのかな??

●鼠小僧
お丸は4/7に観た時よりも絶好調でしたvv
タッキーがふっかにフックを「早く取れよ」って言ってたのがめっちゃカッコいいv
「ジャニーズJr.早く取れよ。忘れんなよ」って繰り返すタッキーがカッコいいvv

で、さりげに「化粧のシーンでいっぱい言ってくれたの。あざ〜す」ってお礼を言うのもふっからしいvv
そこでヲタも「フ〜〜〜!!!」ってめっちゃふっかを盛り上げるので、「今日は楽しいね!」ってふっか。

調子に乗ったふっかが客席を煽ると、ヲタが「フ〜〜」言うので、タッキーも「サクラか?」って。

ふっかは「私が見ただけで自然と声が出る」って言うので、「フ〜〜」とヲタ。

散々騒いだ後、「一度でいい!一度でいいから、このお丸の話を」って突然芝居に入るふっか。
ホントに絶好調。

でも、ホントにふっかの声、可愛いvv

バカ殿の「ホクロが増えてる」にも「フ〜〜」って盛り上げるヲタ。

ナベ郎はヲタが盛り上がるので、照れてましたv可愛いvv

その後の大捕物も、客席めっちゃ大盛り上がりvv

●ラインナップ
Snow Man
の紹介の時、ずっと、ふっかは下向いてて、名前を呼ばれた時、急に顔をあげてアピールするから、ここでも歓声がv

この日はBoogie Woogie Babyや鼠とかでもSnow Man担の盛り上がりがとにかくすごかった。
ファンみんながSnow Manを盛り上げて、デビューに近づけようとしてるのが分かりました。

演舞場行く前に見た藤北の「本音屋台」のファンについて、みっくんが『俺らも昔は』って言ってたの、まさにこの熱さだと思いました…。

ってことで、短いですが、滝沢歌舞伎レポは終了。
次はまだ作って無い、Snow Man単独ライブのレポを終わらせてから名古屋に行きたい…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。