KAPPAの玉ヶ谷チェック(2018年1月前半)

2018年1月14日

 今日の「ブンブブーン」は腹を抱えて笑いました(^^;)

ツヨが「僕がインフルで倒れた時に助けていただいた加藤シゲアキくんです」とゲストの紹介を。
シゲさんが早速、上下巻になっている著書の新刊の告知をすると、意外に2人とも食いついて、かなり読んじゃうKinKiちゃん…。

光一さんが「最後の最後読んじゃう。」って、上巻のオチを「何かを冷やしちゃうんだ」って言って、ツヨもツヨで下巻のオチは「スマホを手にしちゃうんだ〜」って言っちゃうので、シゲさんが「一筋縄ではいかないな〜、KinKiさんは…」って呟いていたのが印象的でした。
後輩の方が大人に見える…。

 

シゲさんはレコードショップに行きたいということで、神保町の「レコード社本店」へ。

 

ツヨチがモタモタした手つきでレコードを探すと、マッチさんのレコードを手にとって、「これで決まりさ」って。
で、ツヨチが「スニーカーぶる〜す」をかけるけど、めっちゃ回転数早い。
シゲさんが「KinKiの二人とマッチさん聴くの新鮮。」って言ってました。


それぞれ名曲レコードを探す三人。
ツヨチが「見て!拓郎さんのヌード」って、拓郎さんのレコードを取り出して、それをかけるんですが、『あ〜、拓郎さんの声だね〜、ほっとする自分がいるわ』と光一さん。
ホントに拓郎さんが好きなんですねvv

 

光一さんが探してきたレコードはそうじゃないかと思ったけど、やっぱり「おっぱいがいっぱい」。
で、いつものように「♪パパも飲んで」って歌う光一さん。
シゲさんはこの曲を知らないそうです。
(キンキヲタは死ぬほどラジオとかで何度も聞かされているので知らない人はいない…^^;)
シゲさんに「僕が飲んで妹も飲んでパパも飲むんだよ〜」って力説する光一さん…。

そのポンキッキのアルバムに「おっぱいぱい」って歌もあって、「聞いたこと、ないわ」ってかける光一さん。

 

ツヨチは「あいつの好きな曲、もう一曲増やしたる」って、今度は「チンチンポンポン」というレコードを探してかける…。


シゲさんが「企画が変わってる」と、元祖ジャニーズのレコードを探してかけるんですけど、シゲさんが「そのジャニーズがチンチンポンポンではしゃいで、おっぱいに食いついて…」って言ってたのがおかしい。

 

光一さんがこれもキンキヲタにはお馴染みの「ごあいさつのうた」をかけて、「これは誰が歌ってるでしょう?」ってシゲさんに質問。
「これ、ALFEEだよ」と。

 

今度は真面目に光一さんが「達郎さんのこの曲好きなのよ」と山下達郎さんの「BOMBER」をかけます。

達郎さんの曲は今聴いても、カッコいいvv
シゲアキさんも「これが聴きたかったのよ」と。

 

そして、シゲさんに買ってほしいレコードを選ぶんですけど、お店のご主人は「デブは美しい」という曲を…。
これ、キンキコンで是非…(^^;)
B
面は「でぶのあなた」という曲で、これもすごい…。

 

光一さんのおすすめは、フェラーリのエンジン音のみのアルバム。

 

ツヨチは「チンチンポンポン」(^^;)

 

で、光一さんが「この、二枚は僕らからのプレゼント。」ってフェラーリ音と「チンチンポンポン」をシゲさんに買ってあげるという…。

 

光一さんが「今、100人編成のオーケストラでやってるけど、これでチンチンポンポン」なんて言ってましたが、ホントにあの2人はやりそうな気がして怖いわ〜(^^;)

 

 

 

 そして今さらですが、金曜日の「少クラ」。
ハピアイの稽古風景がv
ふっかもちょっと映った。

舞台の映像も割と出たけど、やっぱ公演中だからか、NHKにしてはホントにさわり程度の映像でした。

 

廉がみっくんの「FORM」を歌ってましたが、人が歌ってるのを改めて聞くと、みっくんって本人はあんなに男らしいのに、なんで描いてる詞は、こんなにも繊細なんだろうって(^^;)

 

 すのは「Vanishing Over」を「Y〜」のブルーの衣装で歌ってましたね。
この曲はダンスが無いので、TVでやるにはイマイチかな〜って思ったんですけど、揃っての台宙や、いわふか背中あわせとか、ステージにあがったりさがったりとか、振り付け無くても力技で魅せるSnow Manでしたvv

 

すとは「JAPONICA STYLE」を。
やっぱりこれはいいですよね〜。

Snow Manももう一回くらい「Y〜」やってほしいなあ〜。

 

 セクゾは「キミのため ボクがいる」を。
懐かしいーって思ったけど、しかし、なぜ今これ?

 ちなみにセクゾコン、何かにかぶらなければいいな〜と思いながらも申込みましたが、セクゾもデジチケ。
KAT-TUN
もドームなのに、デジチケ。
みんなデジチケか…。
しかも去年のキスマイのデジチケとカウコンではシステムが変わってて、セクゾもKAT-TUNもカウコン方式のデジチケのシステムになってるので、もうダブったチケの交換とか人にチケットを譲ることすら難しいと思う…。

(キスマイが仮に5大ドームやったとして、このカウコン方式になったら、多分札幌空席祭り決定だな…)

 

 

 

 そういえば、年始の番組チェックが、ツイッターでつぶやいてるだけでこっちにチェックをしていなかったので、とりあえず、後で、ロケ地が分からなくなると嫌なので、まとめておきます。

 

まずは、10万円でできるかなSPですが、年末ジャンボを買いに、みっくんが西銀座チャンスセンターへ。
千賀くんは、池袋西口地下街東武ホープセンターへ。
ニカちゃんは、宝くじ御徒町駅前センターへ。
よこーさんは、立川ルミネチャンスセンターへ10万円ずつ買いに行って、発表を待ちます。

 

玉森くんはテレ朝前でウタさんと再会。

黄色い服で福岡に。

天神地下街チャンスセンターに行くんですが、ここ、そういえば、良子さんとキスマイオオイタツアーした帰りに通ったよ…。(TT)来るのが分かってたら、写真撮っておくんだった…。

 

そして、そこで買ったドラゴンボールスクラッチを太宰府天満宮で削る玉森くん。(しかし、結果はイマイチ…)

 

次に玉森くんはウタさんが6億当てた、西鉄久留米駅前売場に。
その売り場の横で削るけど、最終的に10万円使って当選額は42000円のみ…。

玉森くんはウタさんと「豚骨ラーメン博多一双」さんでラーメンを食べて、「美味しい」って言ってた…。

 

宮っちは赤門に。

現役東大生がどのくじが一番10万円の元が取れるか計算。

ナンバーズ3だと確率40%以上で元が取れると、その東大生が言います。

 

で、ナンバーズ3を買いに、宝くじロトハウス湯島駅店へ。

東大生がそこを選んだのは、特に縁起がいいわけではなく近いからとのこと。

場所は一切関係ないという東大生。

 

ストレート320口、ボックス180口という組み合わせで買えば42.8%10万円当たるという計算だという東大生。

 

宮っちはラブライブのメンバーの誕生日とか、誕生日ばっかりで数字を選んでましたが、東大生が数字が「1ばかり塗ってる」と指摘。
(同じ数字を選ぶと確率が低くなるので)8とか2があまりでてないと東大生。

 

二人は宝くじドリーム館による7時の抽選を見ると、当選は261

宮っちが多くいれた数字は、東大生に入れた方がいいと言われた2と8、あと自分が多く入れた1とのことで、3つの数字のうち2個も多く入れた数字が入っていて、なんか当たりそう。

 なんと、ストレートが当選!

そして、東大生はストレートが当たるとボックスも当たる買い方をしてるとのことでボックスも買っててダブル当選でなんと初めて10万円のもとをとった!

 

 最後に4にんが買った年末ジャンボを大晦日のカウコンの前にキスマイとサンドさんとスタッフ総動員で当選確認。

 

7等を探すけど、これは当たり前だけど、沢山あって、みんな大きな声で「あった〜〜!!」ってリアクションしてるのに、ガーヤは小さく『あったー』と。

132枚ありました。

 

63000円も結構ある。

玉ヶ谷が隣で調べてるのが可愛いvv

 

5等一万円は無くて、結局3000円以上は出ず。結果40万円買って102600円という結果に…。
世の中、そんなに甘くないってことですね〜。

 

 

 

 1/6の宮っち、神山君、聡君が出演の「逃走中」でしたが、ドラゴンボールとコラボで、横浜中華街へ。

神山君、聡君がドラゴンボールを見つけたけど、ビビリな宮っちはゲームに参加せず(^^;)

 宮っちは「後輩は先輩を守るもの」って後輩頼みなのがおかしいvv

聡君がハンターに追われ、逃げてる間に近くにいた神山君がハンターに掴まり、聡君が「僕が犠牲になればよかった〜」って、いい子。
しかし、宮っちは「なんで俺を守らず掴まってるの?」って。

 

そして、次のミッションも参加しない宮っち。

その間、聡君が捕まってしまいました。

 

でも、宮っちも捕まるけど、復活戦があり、宮っちも神山君も復活。
宮っちは最後の2人まで残るけど、あと2分ってとこで捕まってしまいました。
しかし、宮っちの面白さが十分出てて、宮っちの知名度はあがった気がする。

 

2018年1月13日

 今日のもしツアは秘境へ行こう!第一弾ということで、鬼怒温泉郷に玉森君がvv

 朝六時に浅草駅から特急リバティ一号に乗って出発v
玉森くんが「兄貴から熊が出る可能性があるからこの格好で来いって言われたんですよ」とマタギの格好をしてるvv

しかし、マタギなのに可愛いv可愛いけど、男らしいv
玉森君ってどんな格好でも似合ってしまうのがすごいし、不思議vv

 

特急で下今市へついたら(浅草から101分)、そこからSL大樹で鬼怒川温泉駅へ。

 

SLカッコいい!!
土日中心で一日6便かー…。乗りたいけど、結構大変そう。
特急の中では、「大樹」のヘッドマークもって記念撮影。
(玉森君は撮ってないけど)しかし、有料。

35分でで鬼怒川温泉駅へ。

 

そこで蒸気機関車大樹専用 大型転車台広場でSLの方向転換が見れるっていうことで、これも観たいな〜vv
玉森くんがSLに向かって無邪気に『鳴れー!』って言うと、ポーっと音をたてるSLvv

これはSL運航日に一日三回見れるそうです。

 

そして、鬼怒川温泉駅では駅から徒歩1分のバウムクーヘン工房 はちやさんで限定10本のとちおとめのバームロールを。

普通のロールケーキにしか見えないけど、薄いバームクーヘン生地になってる。
美味しそうだけど、玉森くんは食べてないし、お店にも行ってません。

 

玉森君は鬼怒川温泉駅から徒歩2分の「珈琲茶屋 珈香和」さんで、なんと200円のモーニングセット(飲み物代にプラス200円ということで)を食べてました。

11時までやってるそうです。

玉森くんはトーストを「あ、ちぎれやすい。うまーい!ほんと、カリッカリのモチモチv」 ってマタギの格好のまま食べてました。
そのお店では、あんこの入った「あん珈琲」がお勧めだそうで、玉森くんが飲んだのが、あん珈琲だったかまでは謎(^^;)

 

そこからバス(日光市営バス 鬼怒川温泉女夫渕線)で女夫渕バス停を目指すんですけど、なんと片道95分…。遠いわ…。
バスからはダムが沢山見れるということで、五十里ダム、川治ダム、湯西川ダム、黒部ダム(有名な富山のダムとは無関係)、 川俣ダムがあるそうです。

 

しかし、「ここから先は来週放送します」 とのことですが、玉森君が温泉郷までマタギの格好のまま、スキーみたいなのを持って、雪山ハイキングをしてる…。
そこまでしないと温泉に行けないの??

しかし、鬼怒川温泉駅まで行って、SL見て、モーニング食べるだけでもいいから、めっちゃ行きたいな〜…。

(良子さん、丸一日東京にいられる日にどう??)

しかし、次回予告では、玉森くんと寝てるウドさんがなぜか脱いでる(^_^;)

 

 

 

2018年1月12日

 前日から大分に出張に行ってました。

その様子は、をご覧ください。
(多分後で、キスマイオオイタツアーにおまけとして追加すると思います。)

 

 あと、東京戻ってきたんですが、なんとなく家に帰りたくなくて、くまの学校ダイニングカフェに行ってきました。

店内もとっても可愛い(///∇///)

メニューも絵本になってて可愛い(≧∇≦)

食事を注文すると、本が出てきて

めくれます。

 可愛い!

これをどけるとご飯が出てくる。

注文した『ジャッキーのごほうびプレート』ですが、エビフライ、ハンバーグ、グラタン、パスタ、ラタトゥイユ、パンケーキと盛り沢山でお子さまランチが食べたい私には嬉しいメニュー。

ジャッキーのパンケーキが甘くなくて美味しい!

グラタンも美味しかったけど、後は普通〜に美味しいって感じかな。

 (今日の大分で食べたランチが美味しすぎたので、多分今は何を食べても普通〜って思うかも)

 

 

 多分今日発売のBAILA2月号では、キスマイのグラビアが。
ガーヤは白黒の市松模様のニットで可愛かったけど、なんかネガティブキャンペーン実施中。
「僕は人より秀でたものが無い」とか「不公平だって思う」とか「悩みはつきない」とか散々ネガティブなことを並べて、「できないことを受け入れる」なんて言ってたけど…なーにを言ってるんだ?って。
私はガーヤはジャニーズの誰よりもエロいと思ってるし、ガーヤの歌声はジャニーズの中で誰よりも好きだけど。(私にとっては、あのキンキよりもガーヤの歌声の方が一番なんだけどな…)

 

その点、みっくんは「ひがんでる暇があったら、とことん相手と比較し、なにが自分に足りないか考える」「悩んでることすら楽しむ」って、超ポジティブだよ?

 

玉森くんは、白ニットが似合うvv

アラサーと呼ばれる世代になって、服もシンプルにアクセサリーもつけず、そぎ落とされてるって言ってましたが、玉森君が「アラサー」って自分で言ってることにビックリ…。

玉森君は22時から2時までは肌のために寝るって言ってましたが…ホントにこの時間が一番バリバリ私が活動してる時間なので…だからいけないんだな…。

 

 

ガヤログでガーヤが言ってた編集中というセドナ&ベガスの映像が見たい(  ;∀;)写真でいいので、ちょっとだけでもガヤログで見せて…。

 

そして、まいたまの玉森くんの下半身が取れる夢って、ドリボやジャニワ等のジャニ舞台でよく出てくる上半身と下半身が分割される気持ち悪いマジックみたいなやつかな?

 

 

 

あ、突然ブログのデザイン替えてすみません。

今までのが自分的にシンプルで見やすくて、一番気に入っていたんですけど、さっきの記事を更新しようとしたら突然ブログがぶっ壊れてしまい、急遽デザインの変更をしました(^^;)

 

 

昨日は大分にいたので、見てなかったキスブサですが、「怒られにいこうSP未公開トーク」ってことで、これはもういいよ…。

 

 ちょっとおかしかったのが、千賀くんが後輩に外でも「チャンプ」って呼ばせてたって話で、ゲストのヒロミさんにダサいと言われたやつ。

あと、ガーヤが鈴木奈々は「怒られないんじゃないかと思って行ってるんじゃないか?」って女のこずるい部分に関しては、鋭い読みをするガーヤ。(ほら!こういう部分も人より秀でてるしvv)

でも、千賀くんは奈々さんの涙に騙されて「思い詰めてたし」って…。
千賀君はホント〜に純粋で、そんなんじゃすぐに騙されるよと心配になる…。

 

 女子高生のハヤってるものっていうどうでもいい企画も。

でも、「キテるスイーツ」の三位は生クリーム専門店MILKってこないだ私が行こうとしたら、もう期間が終わってた店じゃん…。
こういうのを見ると、余計食べたくなる…。

二位のロールアイスクリームファクトリーも、一位のタピオカミルクティーのゴンチャも、食い物に関しては全部名前は知ってる店だったv

 

女子高生のマストアイテムの一位はカラーリップで、ヒロミさん正解。
しかし、リップについての千賀君の美容トークで、ヒロミさんに「すっげえ気持ち悪い」って言われちゃってる千賀君…(TT

 

ライブDVDCMで「キスしちゃうぞ」の玉ヶ谷の手を繋いでる後ろが写ったvv発売が楽しみ〜〜〜vv

 

2018年1月10日

 ガーヤは海外旅行が楽しかったみたいだし、舞祭組ヲタは今日から初日だし…みんな楽しそうでいいなあ〜…。
私は明日から出張でただでさえ明日からの仕事を片付けないといけないのに、ずっと会社を休んでる人がいて、その人の仕事もやらなくちゃいけないし、なぜか他の課でも、突然おめでたになった人がいて、その人が仕事できないからって、ただでさえうちも人出が足りない上に、新しい仕事も振ってきて大変なのに、他の課の手伝いもしなくちゃいけない…で、てんてこまいで、今日も残業で明日の出張の準備が全然出来なかった…。
でも、明日からの親のご飯とか準備しないといけないので、やっぱり自分の勉強も出来ず…。

 

いっつも思うけど、真面目に頑張ってる人が子供産んでる人の分まで自分の生活の時間を割いて仕事をしないと回らないのに、結婚してない、子供も産んでないって馬鹿にされるんだよ…。
私は文句も言わずにやってるのに、感謝もされずに馬鹿にされてるって納得がいかない…。

せめて介護も子育てくらい手厚くしてくれてもいいと思うんだけど…。
なぜか介護に関しては終わりが無いのに、何も優遇してくれないどころか、子育てしてる人の分まで働けって言われる…。
その人は私に仕事を押しつけてもちゃんと給料貰ってるのに…。私は残業手当が一部だけ出るくらい…。
なのに、子供を産んでる人達はその分仕事を被ってることに対しての感謝もしないで、産んで無い女を馬鹿にするの…。
で、こっちが文句でも言おうものなら、マタハラとか言われるんだよ。
物凄い傲慢だと思う。

ホントに理不尽だ…。

 

って、あんまり最近大変だったので、愚痴が長くなりましたが、今夜の「キスラジ」は、千賀君とよこーさんのコンビ。
ありがち男子で、女子にお前って言う男子って出てきましたが、「お前」と言う言葉が許せないと千賀君。

でも、よこーさんはムカついたら、「お前」とか「てめー」とかも言うとのこと。

千賀くんはだったら「貴様」がいいとv


千賀君が「よこーさんとのラジオ好きよ」とのこと。
でも、よこーさんはduetのコンビランキングで下位なのをまだ気にしてる。
千賀君が言うには「このコンビはキスマイの中間管理職」だそうです。
色んなキャラの子を優しい目で見守るっていう立場って言ってましたが。
Y
:「我々2人もキャラの渋滞いっぱいしてますよ」って。

 

千賀君、舞祭組今、めっちゃ忙しいよっていう話を。

(でも、収録は去年)

千賀君が「基本的に舞祭組4人でライブやったことも無いし」って言ってたけど、クリエがあるじゃん(><)

 

よこーさんは体力には自信はあるけど、心配なのは喉だけですよと。

年末の歌番組の話で、SNOW DOMEの約束を久々に歌わせてもらったことにびっくりしたと千賀君。

舞祭組のイベントに参加した人からのお便り。
宮っちがリーダーって決まった経緯を教えてほしいというもので。
Y
:「年に一回替えましょうって中居さんの案だったんですね。2016年は僕だったんですよ。」
S
:「そうか。で、お年玉で全部千円だった人がリーダーになるみたいなの無かったっけ?」(そうすると、キスマイのリーダーはガーヤになっちゃうよ…^^;)
S
:「でも、舞祭組はノリだと思いますよ。いいやすい人がリーダーになった方がいいと思う。」

Y:「心に余裕のある方。舞祭組の時に宮田君はリーダー。舞祭組の時に、二階堂君は『にいに』」

千賀君は「にいに」って言葉にアヤしいイメージを抱いてるそうです。
S
:「よこーさんは『パパ』」
Y
:「俺は中居さんにいただいた『師匠』があるから」
Y
:「じゃあ、パパでもいいよ。千賀健永は?」って千賀君のあだ名を募集。

 

次のお便りはMステスーパーライブで松岡さんが「キスマイ見てるか?」って紙を持ってたことの経緯についての質問。
Y
:「ホントに優しいです。松岡さんは」
S
:「あったかいよね。あの人」
Y
:「楽屋に遊びに来てくれたんだよね」
ってことで、マボはキスマイに昔のジャニーズの合宿所の話をしてくれたそうです。
その中で地元の友達にやるみたいなことをやるって話になって。
S
:「松岡さんが有名になったら友達とのノリで友達の名前を生放送で言ってやるよっていうノリがあったらしいんですよ。そういうノリでキスマイのこともいじってくれた」
Y
:「嬉しいですよね」
しかし、合宿所の話、面白そうvv



 

茶封筒さんがR.Rでガーヤのことを書いてくださってるって教えてくださったので、早速見てみたところ、カウコンでガーヤと一緒にやった「STAR LIGHT」、前日のリハの時もどうするか決まってなくて、アツヒロさんが考えたんだそうですvv
ガーヤとアツヒロさんがローラー履くけど、履いてないメンバーもいるので、かなり考えたそうですけど、なぜか途中のBメロの振りおこしは、ローラーが出来ない長野君が教えてくれたそうで…途中で健君の茶々も入るなど、めっちゃ面白い感じで、あの「STAR LIGHT」が出来上がったんですね〜。
しかし、あんなふうにガーヤのことを考えて作ってくれてたなんて、ホントにありがたい。
おヒガシ様もそうですけど、アツヒロさんも素晴らしいジャニーズの先輩ですよね〜vv

 

そして、ゆうべ疲れすぎてて書くの忘れてた昨日のガヤログですが、ラスベガスとセドナって、やっぱセレブ旅。
ちゃんと言ってたルート66も行けたのかな??
写真もいっぱい撮ったそうなので、少しずつアップしてほしいです。
ビッグサンダーマウンテンはセドナのイメージなんだそうですよね。
さすが、夢の国が大好きなガーヤvv

 

2018年1月7日

 すいません…。なんか、ゆうべから頭痛がひどくて、家事終わらせて、また寝てしまった…。

 チェックもまだ溜まった状態ですが、とりあえず3誌のチェックをして、捨てないと…。

 今月の$誌は全て山田君が表紙。

いつもJUMPJr.ばっかだし、もう$誌買わなくてもいいかな〜…と思いつつ、でも…と、買ってしまうんですよね〜。
いい加減キスマイが$誌から卒業してしまえば、楽になるんですけど。

 

 で、玉ヶ谷の2ショットがあった「duet2018年2月号からチェックですが、Snow Manのページではファンへの感謝をメンバーが。
心から言ってるような言葉なので、純粋にいいな〜って思う。
キスマイもたまに企画でそういうの言わされてる時があるけど、どうしても「え?」って、引いてしまうようなことも言う。
昔はSnow Manみたいな、純粋にいいな〜って思えるようなことしか言わなかったのに…。
でも、彼らが売れたからってだけではなくて、ファンの質が変わったから彼らも変わってしまったんだろうな…と…。(TT

 

 ちなみに佐久間君のイツメンは宮っち、稲葉、原、吉澤、如恵留なんだそうです(^^;)
しかし、キスマイ、Snow Man、トラジャ、宇宙sixMADEが集まっていつも遊んでるって、すごい豪華vvv

 

 そういえば、お台場のSnow Manの写真があったけど、今回のハピアイで初めて見た〜って緑の衣装はお台場で新調されたものだったんですね。他のグループも今回のOPの衣装、全部、お台場で着てるやつですね。
(お台場、見たかったけど…でも、身に着けられる小さなバッグ以外の荷物は全てクロークと言う名の黒いゴミ袋に入れられて、札だけつけられて、野外に放置される(盗難対策も無)って話を聞いた途端ドン引いてしまって…ハズレて良かったかも…と…。基本あそこの事務所はファンを馬鹿にしすぎ…。プレハブでも簡易な収納場所を作るべきでは…。)

 

 セクゾのページでは、けんふまの2ショット写真集を出してほしいって話で、健人が「それはエロいね」って言ってたけど、もし、そんなの出してくれるんだったら絶対買います!!!

 

 で、キスマイのページでは、「旅」がテーマ。
舞祭組が忙しいので、舞祭組と藤北玉に分かれるので、絵にしたような玉ヶ谷の2ショットもある…って感じなんですけど、それでも嬉しい。

舞祭組の対談ではついに宮っちキャプテンのフットサルに、よこーさんが参戦したそうです。(宮っちがよこーさんの分のユニフォームを作るだけで終わるかと思ってた。でも、まだユニフォームは出来てないそうです。)
その日、よこーさんはキタミツチームだったそうですが、よこーさんが入ったことで、キタミツチームめっちゃ強かったそうです。

みっくんはよこーさんを「よこちん」って呼んでたそうです。

 

よこーさんが稲葉と宮っちの仲の良さにビックリしたとか、他に諸星くんやさなぴーもいたんだそうです。

 

宮っちが「宮田カップ」に、キスマイ全員集合を目指したいって話になって、千賀君は行きたそうな空気出してるのと、玉森君も来てくれそうだけど、難関はニカ藤という話を…。でも、ニカちゃんは来てくれそうだけど、ガーヤは来なさそう…。


あと、九州の旅の話になったけど、ニカちゃんが由布院が素敵な温泉地で癒されたって話をvv
千賀君はくま川下りの話や、みっくんと辛子レンコンや馬にぎりが食べられてよかったって話が。

ガーヤ大好きなニカちゃんが「藤ヶ谷さんとキスマイトレインにも乗ったよ」って言ってたけど、千賀くんもいたでしょ?と(^^;)

 

あと、ニカちゃんが所さんからダウンジャケットやキャップも貰って愛用してるって話が。キンキちゃんも所さん好きって言ってたけど、男の子って所さんみたいな多趣味な人、みんな好きですよね〜。

 

あと、千賀君は浜ちゃんとメール交換したって話を。それ、すごい。

 

千賀くんはNYに行って、ピースの綾部さんに会いに行きたいって言ってましたv
あと、ニカちゃんが旅行の準備の話になって、「ガヤがCMしてる化粧水を使ってるよ」って言ってましたが、ホントにガーヤが好きなんだな〜って思ったら、千賀君まで「俺も。さっぱりしてつけ心地いいから、男の人にもいいよね」って。ええ?千賀君はもっと高級なものを使ってるかと思ったけど、何種類もつけてるうちの一個がアクネスラボってことですよね(^^;)
私もアクネスラボのスポッツクリームだけは今も愛用してます。
NOV
のスポッツクリームとアクネスラボのスポッツクリームの両方を寝る時、ニキビができそうだな〜って部分に合わせ技で塗ると、大抵翌朝には治ってることを発見したので(^^;)
NOV
のスポッツクリームはいいですよ〜。メイクした上から塗っても効果あって、おかげで最近ほぼニキビに悩んでない。

 

 舞祭組のツアーでは、千賀君がまた静岡の深海魚水族館に行きたいって話をv

ホテルの部屋は4人で雑魚寝がいいとニカちゃん。その分美味しい物を食べたいそうです。
(ニカちゃんは、少食なくせに、旅行では食事を大事にするそうで、必ず旅館の食事もチェックするし、食べるところも事前に予約するそうです。…私もそうだけど、B型ってもしかしたら、なんでも予定を決めて、事前に予約出来るところはしたいタイプなのかも…?)

 

 で、玉森君もJR九州の話を。由布院が風情のある街ですごく素敵だったと。温泉が大好きだから、今度ゆっくり行きたいって言ってました。(きっと玉森君のことだから、由布院の超高い旅館に泊まっちゃうんだろうな…^^;;)
リバースでも、愛媛や色んなところに行ったって話を。


玉森君は今のところ一番遠くに行ったのは高校の修学旅行のオーストラリアで、コアラをだっこした時「獣の臭いがして、想像と違う」って思ったそうです。今度はブラジルに行って、サンバを踊りたいって(^^;)
(クレヨンしんちゃんと踊った可愛いサンバを思い出した)

 

そして、やっぱり玉森君も旅は計画は立てて行く派って言ってたので…やっぱB型はそうなんだと。

 

ガーヤは家族旅行と、NYに長期滞在したいとか、ルート66をドライブしたいなんて話を。

あと、ハートの島は新婚旅行にとっておく…って言ってたけど、その島、以前玉森君が行きたいって言ってたところですよね。

 

みっくんは途上国に沢山行きたいって話と、でもNYにも行きたいって話を。


藤北玉の3人の写真では、みっくんのリュックに入った「くうちゃん」と玉ヶ谷でじゃれてる写真もあって、それも可愛かった。

 

キスラジGOのコーナーでは、宮千、横ニカコンビが。千賀君のレインコートの写真が、スタイリッシュでカッコいい。

 

キスツーのコーナーは、1ページに減らされた…。
ニカちゃんがガーヤへ「ものすごくセクシーな年にしてほしい。セクシーな役をやったり、ガヤさんのセクシーな魅力を発揮して」ってリクエストを(^^;)

 

あ、あと、ガーヤがジャニーから貰ったお年玉で旅先で舞台やショーを見るチケット代に使ったって話を。
ガーヤ、ジャニーからお年玉をそんなに貰っているんだ…。

ってことで、1冊目、終了。

 

 

 

 2冊目。POTATO2018年2月号
「情熱」というテーマのキスマイのグラビアですが、こちらも藤北玉と舞祭組で分かれております。
まえあしの3ショットでは、ガーヤの足下に玉森君が座ってて可愛いv

 

近況では、ガーヤはお正月に海外に行きたいって話してたけど…あんまりガヤログが更新されてないのと見ると、また行ってるのかな?
安室ちゃんの「楽しむことを忘れてた」って言葉に色々考えさせらてたようです。(しかし、安室ちゃんは一度、私がお笑いのライブに通ってた頃、そのお笑いライブを観に来てて、会ったことがあるんですよ〜。顔、ちっちゃかったなあ〜v)

 

玉森君も珍しく年末年始は旅行したいって思ってるらしく、そういう気持ちになるのは珍しいので、行くべきなんだよって。
でも、行き先すらも浮かばないのが悩ましい…って言ってるんだから、ガーヤと一緒に行くべきなんだよ!!(><)

 

で、まえあし対談では、ここでも玉森君はブラジルに行ってサンバ踊りたいって言ってます(^^;)
玉森君はサンバ以外に情熱的になれることが思いつかないってvv
ガーヤは玉森君が釣りの話をしてる時は目がキラキラしてるって話してたけど。

 

そしてガーヤは真冬でも、ダメージジーンズを履いてるそうで…(TT

玉森君が言ってた2018年のキスマイの抱負で、7人で「情熱大陸」に出るって…実現したらいいですよね。
ライブの前のリハとかに密着とかしてもらって。

 

あと玉森君が新しいタイプのローラースケートが出たんで、それに挑戦するのは?って。玉森君って結構アイデアマンで色んなことをポンポン思いつきますよねv
結局、ガーヤが宮っちの誕生日にそれを宮田にあげて様子を見る…ってことになってしまいましたけど。

 

舞祭組の対談では、よこーさんがみっくんの人づきあいを「広く深く」って言ってた。
確かに「広く深く」ってあまり出来ることじゃない。私も深く付き合いたいから、極力「狭く」しか仲良くならないし。

ニカちゃんが、「宮田は人たらしだけど、深くは無い」って言うと、宮っちが自分で「広く浅く」って。
ニカちゃんは「俺は狭く浅くを通り越して一人…」と…。


千賀君が昔はキスマイの中で情熱的な人ってキタミツだと思ってたけど、そうじゃないかもって思い始めたって話で、ニカちゃんが「実は俺はタマだと思う」って、よこーさんも「俺も玉森」と。でも、宮っちが「熱しやすく冷めやすい」とも。逆に趣味が長続きするのがガーヤってよこーさんが。

そしてみんなが舞祭組に対する情熱が一番すごいのがニカちゃんで、誰よりも「続けたい」って意思がすごいって話を。それは私も感じる。
でも…意外に他の3人はニカちゃんほどでもないんですね…(^^;)
なんか温度差を感じた。

 

SHOCKに出るJr.と優馬君の対談があって、それも面白かった。福ちゃんが光一さんが基本ボケ役だからって話をして、こっしーもガンガン突っ込んでいいよって話をすると、「光一君に突っ込めるかな〜」と優馬君(^^;)
しかし、みんな楽しそうですね〜。美織ちゃんの件はあれですけど、このメンバーのSHOCKを観に行くの、楽しみにしてますvv

 

Snow Manのページのテーマは手紙で、ファンレターへの返事が「すのの日常」って言ってて、岩本君は書くのに1時間くらいかけてるそうですが、苦ではないと。
ふっかはミニオンズのDVDを買ってきて、いつでも見放題って言ってますが…あれ、そんなに見たいもの…???
佐久間君は宮っちの持ってる時計と同じ物で一回り小さいやつを買ったそうです。見た目ペアウォッチに見えるって言ってました(^^;)

 

新しい干支を作るなら?って質問に、ガーヤは「リス年」って。
昔からほっぺに食べ物をためた顔も、食べ物を手に持つ仕草も可愛いって言ってた…。ガーヤってあんなにみっくんにそっけないのに、ガーヤの好きなリスはみっくんにそっくりなんだけどな〜…。(でも、みっくんはガーヤをリスだって思ってたな)

玉森君は「ナマケモノ年」を作ろうと…。ゆっくりのんびりする1年があってもいいと思うよってゆるい〜…。

 

ニカちゃんは「カワウソ年」。玉森君が似てるって言うからカワウソってv

 

ハピアイにトラヴィスペインが稽古に来た時の特集も面白かった。
今までのジャニアイに無いくらい今回のハピアイのダンスのおヒガシ様の出てる部分、すごいと思うので…。
(正直、玉ヶ谷にはこれに出てほしかったけど…ぶっちゃけ玉ヶ谷はこれを毎日2公演やり続けてたら身体がもつのだろうか…とも思うし…^^;)

 

毎号キスマイGOでは、今回はボストンバッグの中に入っちゃう選手権で、玉森君がバッグの中に入る際、ガーヤがサポートメンバーにvv
ここでも玉ヶ谷vvv
だんご虫状態の玉森君の入ったバッグのチャックを締めるガーヤがやっぱお姉さんみたいで可愛いv
しかし、玉森君の「エスパー伊藤さんを越える」って言ってたのもおかしい。結構古いネタ知ってますよねvv

 

ガーヤは「任せてケロー」って、また宮城弁vv
なぜか胸元をはだけて、セクシーにバッグの中に余裕ですっぽり入るガーヤ。みっくんは後ろからファスナーをあげるだけ。

ってことで2冊目終了。

とりあえず、風呂入ってから3冊目をチェックします…。

 

 

 

 遅くなりましたが、最後「WU」2018年2月号
キスマイのページのテーマは「寝正月」。

玉森君の2018年にトライしたいことは、英語と中国語を話せるようになりたいだそうで、道を聞かれた時、日本に嫌な印象を持ってほしくないから、果敢に受けて立つっていうのがすごい。
でも、最終的には意思の疎通が出来ず、「・・・OK、バーイ」って諦めちゃうそうです。

 

千賀君はサーターアンダギーの美味しさに目覚めたってことですが…あれ、美味しいけど、ラードで揚げてるからものすごいカロリーが…(^^;)

 

ガーヤは去年熊本にお父さんと行った時、馬刺しを食べたいって思ってたそうですが、どこのお店も前日までに要予約のお店だったらしく、食べられなかったそうです。つめが甘いな…。
あと、茶道も習ってみたいんだそうで…どこまで女子力あげたいのかな?

みっくんは2018年ガーヤに挑戦してほしいことで、「藤ヶ谷も旅好きっぽいけど、勝手なイメージでセレブ感があるんだよね。」ってことで、発展途上国を見てきてほしいと言ってるけど、ガーヤはセレブ旅以外は出来ないよ…(^^;;)

 

Snow Manのページでは、偏食家のなべしょが、珍しく出された弁当を食べてるな〜と思って佐久間君が見てたら、おかずを食べずに白いご飯に、弁当についてた醤油をかけて食べてたっていう…。さすがにこれにはみんなヤバイって思ったらしい…。


あと、岩本君がふっかと藤北の「FIRE!!!」やった時もふっかはかっこつけてないけど、実は「かっこつけない感じでやってる俺がかっこいいでしょ?」っていう人なんじゃないかと深読みを。

 

フッカ先生のお悩み相談室では、平野君からのお悩みで人の話が聞けないっていうものに、ふっかは「ちゃんと耳掃除して!」って…(^^;)

 

「気がつくと隣にいる」って言うのは脈アリ度、100%だって玉森君がvv(しかし、その時の玉森君の変顔がひどすぎる^^;;)

毎回食事のときにSNS用の写真を撮る子はアリかナシかって聞かれて、ガーヤは「全然なし」と…。

やっぱガーヤはブログとかSNSやってるヲタは嫌いなんだなあ〜。

 

リアルキスでは、ガーヤが自分の手首の細さを自慢してました〜。
ってこんなところかな?

なんか、他にも色々未済を片付けたかったけど、もう眠くなってきたので寝ます…。

 

2018年1月6日

 今日のピアイレポはこちらに。

 

2018年1月5日

 録画してた今朝のめざましを見たら、カウコンのキスマイのズッコケ男道で、カウコンでは映らなかった『頑張ってこーぜ』の部分のキスマイが映ってましたが、最初はガーヤがニカちゃんに抱きついたと思ったら、ニカちゃんからガーヤに寄って行ったんですね(///∇///)

やっぱニカちゃん、ガーヤのこと、好き過ぎる(///∇///)

 

そして、ガヤログ12月が終わっても更新されてた(///∇///)

中居くんのお年玉の当たりを二年連続で引くなんて、ガーヤ、持ってる(≧∇≦)

 

 

やっと今日のプレバト見ましたが、名人特待生だけのすごいメンバーの冬麗戦で、まさかの一位が千賀くん。すごい!!

よこーさんは7位だったのに。

 

でも、感動して泣いちゃう千賀くんが可愛い(///∇///)

 

最初、よこーさんは千賀くんの印象を俳句に遊ばれていると辛口でした。

 

 千賀くんは、おちょぼ稲荷にロケに行った時(っていつだろ?)、千賀くんがおじいさんに横尾くんでしょ?と言われたという話を。

 

で、よこーさんが7位だったわけですが、よこーさんの句は

『産ぶ声や

皆の声が

冬暖か』

 

 先生の添削は中七が勿体無いと。

 

 『産声や

冬暖かき

顔々かお』にしたらいいって言ってました。

 

で、冬麗戦を制して一位になった千賀くんの句は

『雪原や

星を指す

大樹の骸』

 

 先生も頑張った子は偉いって誉めてました。

また泣く千賀くんですが、私はよこーさんの句の方が好きかなー。

 

2018年1月3日

NHKのラジオマンガの「進撃の巨人」ですが、宮っちがのっけから「三度の飯よりアニメが好き、心臓を捧げにきました。」って飛ばしてるvv

 

宮っちがエレン役で生アテレコやってるvv
イケボだ、宮っちvv

しかし、この日、赤いマフラーしてくる宮っちv
「初めて東京ドームでライブやった時よりも緊張した」って言ってる(^^;)

 

しかし、この番組、面白いですね〜。
ネットで漫画を読みながら、宮っちのアテレコが聞けるなんてvv

宮っちの好きな名シーンも漫画を読みつつ、宮っちのアテレコで楽しめるってすごい。

 

漫画の裏話で盛り上がってるところで、番組の途中で流れる舞祭組の「棚ぼた」…。(^^;)

 

宮っちがクリスタを「俺の嫁ね」って言ってる(^^;)

 

一番最後に宮っちが「ジャン」の生アテレコもやってたけど、この番組、面白かったなあ〜vv

宮っちが最後「玉森も見てて、2人で楽しみにしてるんで」って言ってましたが、玉森君も「進撃の巨人」好きだったんだ。

 

 

 

で、新年最初の「キスラジ」は玉ヶ谷Radio
今年は幸先いいvv
OP
のありがち男子。英語の授業で「GO TO BED」というと、男子がざわつくというメールに、「おバカちゃん」という玉森君。
T
:「男子の脳みそはシモネタしかない」
女子はざわつかないのと女子ヶ谷さんが聞くと、玉森君が「女子も案外ざわざわしてるんだよ、でも、抑える力がある」と。

 

玉ヶ谷が2人で声を合わせて「皆さま、あけまして、おめでとうございま〜〜す!」って言うのを聴けるなんて、幸せすぎる。

T:「1月4日。残り11か月ですよ。あっという間に終わっちゃいますよ」
F
:「お正月は海外に行くことが多いですね〜」
T
:「よく行ってますよね。何してるの?海外に行って」
F
:「まあ自分の目で見る、食事をする、買い物をする。最高ですよ」
T
:「生きるってことですね」
T
:「生まれた瞬間かな?全世界の人と会うことが出来ないって聞いて」
F
:「付き合うもそうだし、結婚もそうだし、すごい確率の中で人間は生きてる」
T
:「ロマンティックやね〜」
F
:「すいません、シモネタからロマンティック」
T
:「いいねえ、実家は帰りますか?」
F
:「帰りますよ。」
T
:「お年玉とか」
F
:「弟もいますし。あげるか、買い物連れてっちゃうか。玉さん、どうしますか?」
T
:「僕はじいちゃん、ばあちゃんとお年玉あげるようになっちゃった」

T
:「今年の抱負言いましょうよ。」
F
:「ありますか?」
T
:「う〜〜〜ん、まだ無いなあ」

F:「6月くらいまでに見つけたいね」

 

で、「赤い果実」をかけて。

「キスマイメッセージ」では、ガーヤ宛に不眠関係のメールが。
寝る前30分前にはスマホをしない。不眠改善にいいのは、塗り絵とのこと。
F
:「スマホ、そんなに見てないですけど、どのくらい見てます?」(っていちいち自分への質問をまず玉森君にするガーヤ)
T
:「僕はね、寝る5分くらい前までいじってる。」
F
:「寝る前にめざましかけちゃうから。やってみようかな。12時以降絶対見ない。
…塗り絵かあ。ちょっとくらい前から流行ってるって聞きました。
おとなの塗り絵。あ、下ネタじゃないですよ」
T
:「シモネタじゃなくて、純粋なやつですね」
F
:「じゃ、寝る前にスマホを見ずに塗り絵をする」
T
:「じゃ、携帯のリズムで塗り絵してたら、寝れるかな」
F
:「寝れないですね」
F
:「前回は自分の前世は忍者なんだって思うっていうのが」
T
:「へ〜。はじめて聞いた。俺、よく聞くのが、自分の鼻息を聴くと寝れるっていう。」
F
:「あ、そうなの?やってみようかな」
T
:「じゃあ、是非スマホで塗り絵やってみてください」
F
:「ゼロですよ」
T
:「♪ゼ〜〜ロ〜〜」←NEWS ZEROの歌を歌う陽気な玉森君vv

 

もう一枚。
また、不眠のガーヤに「4.7.8のカウントで息をする方法」。でも、結構難しそう。
玉森君が読めない漢字を「ふふふ〜ん」って言って飛ばすと、すかさずガーヤが突っ込む。
F
:「ふ〜〜〜難しいですね」

もう一枚。
またまた不眠のガーヤに「お風呂に入ってからご飯を食べると睡眠できる」っていう。ええ〜。それは無理。
T
:「俺は信用しないけどね」やっぱ男らしい玉森君。
F
:「そんなのでは変わらないと?玉森さんなんか無いんですか?」
T
:「俺は鼻の息を自分で嗅ぐ…じゃない聞く」

ってことで、エンディング。
今回の玉ヶ谷Radioも可愛かったなあ〜。

 

2018年1月2日

 今日のめちゃイケSPの中居君の日本一周ですが、中居くんとみっくん、ニカちゃんがゴルフ。しかもカウコンの日の朝のことだったんですねvv

 「キスマイはこの旅には巻き込みたくない」という中居くんと、置き去りにされて「ゴルフは?」キョトンとしてる二人、可愛い!

「ホンネの旅」なのに、「ホンネテレビ」って言っちゃった中居くん。

他にも「古い地図」とかアナウンスで言っちゃってるし…いいのか??

岡村さんも「元SMAPの中居くんです。今、ピンでやってます」って…(T_T)

 

で、「一回、他人のコンサートに乱入したい」という中居くん。
そこでカウコンの乱入だったんですね。

 
オープニングのSHE! HER! HER!も映りましたが、SHE! HER! HER!は センステだったって放送で分かりました…。


Tonight」はまさか、まるまる一曲やってくれると思わなかったけど、私、ショッカーって書いちゃったけど、「ブラックスカル」ですね(^^;)

で、キスマイと同じダンスをしたり、岡村さんを説教する中居くん。(それが私には喧嘩に見えてたんだ^^;;)
挙句の果てにラッキーダンスまでする2人ですが、中居君とバレたくなくて、覆面を取らずに人相も変えてたんですね。
ニカちゃんが確認した時、「中居さんで〜す」って言ったの、ニカちゃんじゃなくて、みっくんだったんですね。


しかし、その後、キスマイライブDVDのCMが流れるなんて宣伝効果ばっちり。

ファイアビまでは放送されなかったけど、まさかその後のキスマイステージ乱入の反省会まで放送されるとは。

みっくんが「次の曲地獄だった」ってファイアビのこと言ってる。

ガーヤも「最初のイントロ踊れなかった」って文句を。
宮っちも中居くんに「ちゃんと謝ってください」とか大きく出たし、ニカちゃんまで「ジジイ」呼ばわりした…。
すごい予想してたよりおいしかったですね〜。

でも、その直後、結構揺れた地震があったんですけど、震源地は東京湾って、めっちゃ近いじゃん!!自分的には結構長く感じたんですけど、震度は大したことなかった。

 

2018年1月1日

 おめでとうございます。こちらのチェックも溜めこんでしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

カウコンレポについては、に。(その他、溜まってる去年のレポも順次アップしていってます。)

 

 

やっと録画してたCDTVのキスマイのところと舞祭組の鏡開きを見ました。

 

キスマイはカウコンでも着てた緑と青の衣装で登場。

キスマイの2018年今年の約束は『美』。

ガーヤは『もっと美しい女装に挑戦したい』ってことで、みやぞんさんにも綺麗でしたって言われてましたね。

女装男子極めてほしいです。

 

そして、キスマイの歌はTonightと、いいね!

いいね!で踊ってる!(≧∇≦)

しかし、わたたい、宮玉推しの演出だなー。

 

 舞祭組の鏡開きでは、宮千で初すべりが。

でも、カウコンで既に宮っちは滑ってるが。

 

 舞祭組の2018年の約束はマッチョとのこと。

 

レポ描きたいけど、眠さの限界なので、風呂入って寝ます。