ジャニーズカウントダウン
2017-2018
2017/12/31 23:00〜 東京ドーム 最終更新日2018/1/2

SET LIST2017/12/31 2300REPO

【会場の様子、GOODS他】

●会場の様子

22ゲート前の看板はこんな感じでしたが、最近東京ドームの警備員の人、みんな面白いですよね〜。
『背中越しのチャンスというわけには行きませんが、会場では好きと言う二文字をちゃんと言うように…』とか、そんなことをずっと拡声器で言い続けてるので、列に並んでても楽しいって思ったけど、すぐに入場出来ました。

今年のモニュメントはこんな感じ。(開場時間に行ったので、暗くてなんだかよくわかんないですね…^^;;)

デジチケはいつものカウコンの紙チケットみたいにカラフルな感じだったから、座席券もそういう感じかな〜と思ったら、こんな白い紙に黒い文字で印字されてるだけのペラッペラな物でした…(TT

で、中に入ると、キスマイのグッズ持った人が少なっ…。
キスマークのグッズを持ってる人をやたら見かけるので、キスマイファンかと思ったら、全部亀のグッズだったし(^^;)
やっぱKAT-TUNの活動再開があったせいか、亀のグッズを持った人と、司会をイノッチがやってるせいかV6のグッズを持った人が多かったように思えました。
あと、JUMP担はドームやってるっていうのもありますが、安定して多いですね〜。
嵐はやっぱりちょっとしか出ないせいか、嵐ヲタはたまにしか見ませんでした。

GOODS

東京ドームのいいところは、ドームの中のグッズ売り場はすぐに買えること。
開場時間に中に入ったら、全く並ばずにウチワ、買えました。

表は2017年のライブの『r.a.c.e.』の緑とブルーの衣装。
やはり本番でも着てましたね〜。

しかし、グッズがすぐ買えるのはいいんですけど、開演まで暇すぎて…。

最近ドコモユーザーはみんなそうなのかな?
スマホがドーム内だとみんなが使うからか通信障害起こしてしまい、ネット全般出来なくなってしまう感じに…。送信できずに削除したはずのツイートが変な時間に投稿されちゃってるのが一番困る…。
スマホも触れないので暇だけど、席で寝るにも寒いわで…(^^;)

開演15分前

去年は開始15分くらい前にキスマイが登場し、インタビューを受けていましたが、今年は埋もれてよく見えなかったのですが、イノッチ&太一君が(千鳥格子のジャケットは見えた)開演前に登場し、インタビューを受けているみたいでした。

あと、キンキコンの時、東京ドームなのに、バックネットが無い!って感動したのですけど、カウコンも無かったですね〜。

『セトリ』
OA前)
overture

 

 

で、カウコンのはじまり。
カウコン出演グループ名の映像がすごい速さで流れ、「ジャニーズWEST」って文字が。
※セトリのTVで放映されていない部分は赤書きです。

【はじめに】
私の席が最初はデジチケに20ゲートって書いてあったので、1階スタンドだ〜、ラッキーvって思ってたら、予想に反してアリーナでした。
アリーナと言っても、バクステに近い、後方も後方の埋もれ席で(しかも前が男で、男を連れてきてるのがやっぱ数少ないキスマイ担…。どこまで私の邪魔をするんだ…TT)、メインステも、センステも何も見えなくて、バクステとバクステに近いセンター花道以外は全く見えず…。キスマイが私が見える位置に来てくれたのは一回しか無くて…。なので、TVに映ってない玉ヶ谷が何をしてたかとか、新年になる瞬間の玉ヶ谷とか、そういうチェックが何一つ出来ず…。(TT
いるのに見えないっていう、めっちゃ歯がゆいカウコンでした…。
(モニターすらも前の男のせいでほぼ見えなかった…)
やっぱヲタクはスタンドに上げてほしい…(TT
なので、今年の私のレポは多分こうだった気がする…程度の、全然カメラに映ってないところのチェックや、スタンバイのチェックなんかも出来てない、しょーもない物になってます。
違ってるところも多々あるかと思いますが、殆ど見えてないのですみません。

Overture
OP
は出演メンバーの名前がモニターに。
Snow Man」の文字が出てきたので、アガりましたvvv(すとや、トラジャの名前もありました)

Kis-My-Ft2】
SHE! HER! HER!

Tonight

FIRE BEAT

●SHE! HER! HER!
去年のOA前のライブはキスマイが無くなっちゃったので、今年もどーせ無いんだろう…って油断してたら、トップバッターがキスマイで、ビックリ。
衣装はコロシアムのOPの衣装。
ステージを移動しているようなんですけど、どこにいるかすらも私の位置からは全く見えず…(TT)←あとで中居君日本一周で確認したら、センステでした…。
ガーヤのアクセは何をつけているかもモニターすら前の男でよく見えないので、見えず…(TT)(でも、中居君の番組で把握。フェザーのペンダントとシルバーのバングル重ね付けでしたね。^^;;)
なんなの?このストレスは…。
みっくんはここでも「裸にしてほしい人!」って言ったりして煽ってました。
あと、TVでも映ってたけど、ガーヤが玉森君みたいにワカメちゃんっぽくなってたvv

●Tonight
多分ここは明日の「めちゃイケ」でやると思うんですけど、ショッカー(ではなく、ブラックスカルですね^^;;)の覆面をつけた2人組の男が横でめっちゃ踊ってるんですよ〜。
しかも結構上手いので、もしかして、岡村さんのオファー!?って思った。
メンバーもこの2人にいぶかしげな顔をしてるんですけど、それでも笑いもしないで、ちゃんとカッコよく踊り続けるキスマイはプロだと思った。
ガーヤもあからさまにおかしな顔をしてたけど、ちゃんとソロパート歌ってるし…。

で、覆面の男2人は喧嘩をしたり、ブレイクダンスをしたり…。それでも笑わずに踊り続けるキスマイ…と、なんともシュールな感じでした。(←喧嘩だと思ってたのは、中居君の日本一周を見たら、中居君が岡村さんを止めようとして揉めてたんですね^^;;)

曲が終わると、ボーっとした顔をしてるガーヤ。
で、覆面の一人がマスクを取ると岡村さん。
みっくんがもう一人の覆面を外さない人をニカちゃんに確認させると、ニカちゃんは「信じられない!!」と。(中居君の日本一周で確認したら、「中居さんで〜す!!」と言ってたのはみっくんでした。)
中居くんが覆面を取らないのは全身タイツで下がもっこりして恥ずかしいからというとこで『もっこり?』って言葉に反応する玉森くんがおかしい。

●ファイアビ
で、そんな散らかりっぱなしなところで、いきなり「ファイアビ」の前奏が流れて、強制終了的にグダグダな感じでファイアビへ…。
岡村さんと中居君は去っていくんですけど、メンバーは心が乱れてヘドバンがちゃんと出来ず…。
でも、曲の最後のヘドバンのところでみっくんが「
最後は回そう!」って、「3,2,1」でみんなやったのが可愛かった。

最後までガーヤ、キョトンとして、「ふ〜」って顔をしてました(^^;)

(中居君の番組ではファイアビのOAは無かったのですけど、その後の反省会の様子まで放送してくれたので、嬉しかったvv)

A.B.C-Z
終電を超えて〜Christmas Night

テレパシーOne! Two!

忘年会!BOUNENKAI

●終電を超えて〜Christmas Night
キスマイの次はエビジってことで、エビキスの流れ、いいですね〜。
多分メインステの上段にいるっぽい。衣装は赤い衣装。
ダンスあり。

●テレパシーOne! Two!
センター花道とかを移動。ほぼ見えてないので、よく分からない…。

●忘年会!BOUNENKAI
ハッシーはバクステの方まで来てくれて、ようやく生のジャニーズが拝めた(><)
しかし、カウコンで忘年会を聴いて、CDTVで新年会を聴くとはvv

SixTones
Amazing!!!!!!

Amazing!!!!!!
ここで、Six TONES登場!!すとがコーナー貰えてるってことは、すのもあるってことでvv
ちょっと発狂して、サマステのペンラは持ってきてたので、持ち替えた(^^;)
Six TONES
は多分メインステで黒と白の衣装で踊ってました。

Travis Japan
夢のHollywood

●夢のHollywood
で、トラジャがバクステにvv赤のスーツを着てました。
ずっとバクステでやってくれたらよく見えるのになあ〜と…(TT

Snow Man
ZIG ZAG LOVE

ZIG ZAG LOVE
そして、ついにカウコンでSnow Manのコーナーが見られる日が来たvv
キスマイが初めてカウコンで自分たちのコーナーが貰えて、めちゃくちゃうれしかった日のことを思い出した…。
キスマイはその次の年にデビュー出来たので、これはデビューフラグでは?って思ったけど、3組もデビュー出来るわけは無いし…。
この中のどのグループがデビュー出来るんだろう???
しかし、キスマイの通った「写真集」っていうデビューフラグはまだ無いわけで…。
そう考えると単にジャニアイがあるからか…??う〜ん…。

すのはメインステの方(それすら見えてないので…)で、いつもの白とシルバーの衣装で、腹チラもありでしたv

Sexy Zone
ぎゅっと

Lady ダイヤモンド

Make my day

ROCK THA TOWN

●ぎゅっと
で、次はセクゾと言ってもマリウス以外の4人。
こんなにデビューして時間が経ってるのに、まだカウコンに出られないメンバーがいるってセクゾの若さが凄い。
黒の衣装でしたが、健人とふまたんがめっちゃ顔を近づけたりして素晴らしいvv

●レディダイ
アリトロに乗って移動。ようやく近くに来た健人が見えた。

Make my day
ここで、バクステに全員来てくれたので、全員見れた〜。

ROCK THA TOWN
ここもバクステでダンスしてくれたので、セクゾは見えた…。やっぱ華があるなあ〜…。

【ジャニーズWEST
考えるな、燃えろ!!

ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

パリピポアンセム

●考えるな、燃えろ!!
WEST
は赤い衣装でした。

●ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜
花道を移動。

●パリピポアンセム
バクステにも来てくれた。

ここで、OA前のライブが終わりましたが、今年はキスマイやすのが出てくれたので、見えなくてストレスはたまったけど、これ、スタンドだったらすごく楽しかったんだろうなあ〜と…。

(前説)

生田アナの前説

太一君&イノッチ登場

ジャンクション

 

 

●生田アナの前説
で、ステージから誰もいなくなって、客席が放置されるいつものカウコンの瞬間が…。

生田アナが「兄がお世話になっております」と、去年もしたいつもの挨拶。
「めざまし派」か「Zip派か」って質問を今年もしてましたが、生田アナは12/25に嵐のコンサートに斗真と一緒に行ったそうで、斗真と一緒だったから関係者席で見たので、他にジャニーズの人が沢山いたって話を。(河合ちゃんとセクゾもいたそうなので)
そして、昨日もJUMPコンに行ったって…ヲタクからすると、めちゃくちゃいいなあ〜って話を(^^;)

●司会の太一君&イノッチ登場(本番2分前)
生田アナがネタに困ったところで、司会の2人が来て、バトンタッチ。
イノッチが「若手のグループはいい匂いがするね」とか、太一君が「ローラースケートが置いてあった」なんて言うので、キスマイのことかと思った。

太一君が「中居君も登場した」って、サラッと言ってましたが、あの件についてはそれ以上の話は無かったです。

●ジャンクション
その後、いつものように「このあとすぐ!」のジャンクション撮影が。叫ぶヲタク達。

TV中継開始〜

Jsスーパーヒットソングメドレー】
MUSIC
 FOR THE PEOPLEV6

Everybody Go(キスマイ)

おーさか☆愛・EYE・哀(WEST

Happiness(嵐)

eeeekNEWS

Reboot!!!A.B.C-Z

なぐりガキBEAT(関ジャニ∞)

Sexy ZoneSexy Zone

Ultra Music PowerJUMP

背中越しのチャンス(亀と山P

AnniversaryKinKi

AMNITIOUS JAPANTOKIO

 

 

 

で、ここからTV中継開始。
ステージが見えないので、ここはTV番組録画したやつを見ながら、簡単に書いていきます。

MUSIC FOR THE PEOPLE
センステで踊る6人。
やっぱ会場にV6ヲタが多かったせいか、「さみしく」「フフ〜!!」っていうのやつがめっちゃ揃ってた(^^;)

Everybody Go
意外に早くキスマイ出てきた〜vv
r.a.c.e.』の衣装に着替えてローラーでメインステからセンステへ…。バクステまでは来てくれない…。
しかし、TVで見たら、ガーヤ、めっちゃ楽しそうで目がイキイキしてたvv

●おーさか☆愛・EYE・哀
WEST
は結構バクステに来てくれる…。

Happiness
やっぱ嵐は移動中ということで、中継。

●weeeek
バックに宇宙sixMADEと無所属Jr.がいるvv

Sexy Zone
今年も見学席にいるマリウスのところにメンバーがかけていくのが、恒例行事みたいになってるvv

●背中越しのチャンス
センステのバックに宇宙sixが。

Anniversary
なんか大阪のカウコン会場からのKinKiの中継が映っただけで、なんか東京ドームの空気まで一瞬変わりました…。
なんなんだ、この神々しい2人は…。
マジで神の領域だ…。
会場もカウコンは大抵カオスだけど、今年は私の近くでずっと携帯で友達に音を聴かせたいのか、ずっと喋ってる人がいたり、とにかくひどかったけど、KinKiコンの会場は客層まで神だったなあ〜と…思い出してしまった…。

AMNITIOUS JAPAN
ここで、キスマイもステージに登場してて、画面で見ると玉ヶ谷は隣で、小さく映ってる2人は何か喋ってるっぽいのに、ステージが見えなくて玉ヶ谷チェックが出来ない悔しさって言ったら…(><)

カウントダウン

光一さんBD

●カウントダウン
で、カウントダウンですが、いつも玉ヶ谷が新年を迎える瞬間と、新年最初に喋る相手が玉ヶ谷同士であるかどうかのチェックがしたいのに、ステージが見えなくてそれが出来ない〜〜(TT
マジで悔しい〜〜〜〜!マジで前の男邪魔〜〜〜!!(><)
でもTVでは玉ヶ谷は隣同士で年越だし、ハッピーニューイヤーの後、玉森君がノリノリで踊ったりしてたので、きっとガーヤとおふざけしてたと推測…。
ああ、見たかった…(TT
天井席の方が2人のわちゃわちゃは見れたので、天井の方が良かった…。

TVでは、その後亀とかにペコペコ挨拶してる可愛い玉ヶ谷も映ってたので、そんなペコペコしてる2人も観たかったなあ〜…。

席は悪かったけど、その時の金テと銀テは両方取れました…。
戌年だけに犬の足跡と、「0」が骨になってる。

●光一さんBD
そして、中継では光一さんが39歳になったということで、大きな薔薇の花束を…。
え?光一さんがもう39歳?って、ちょっとビックリしてしまった…。
全然見えない…。
でも、いつまでも変わらぬ美しさで、すごいなあ〜vv
誰よりも赤い薔薇が似合うなあ〜。

しかし、そんな光一さんが「ジジイ」呼ばわりされている(TT

【ジャニーズシャッフルメドレー】

MADE IN JAPAN(千賀君、ごっち、亀、錦戸、 知念、聡くん、塚ちゃん、安田)

愛されるより愛したい(山P、ふまたん、裕翔、岡田、小山、藤井、山口)

STAR LIGHT(ガーヤ、アツヒロさん、健君、藪君、まっすー、濱ちゃん、長野君)

うわさのキッス(手越、河合ちゃん、坂本君、桐山、健人、高木、すばる、よこーさん)

Troublemaker(横山、山田、ゴウ、シゲ、松岡)

DAYBREAK(玉森君、オカケン、圭人、長瀬、リーダー、小瀧、ヒナ、神山、とっつー)

ファンタスティポ(みっくん、宮っち、太一、イノッチ、大倉、伊野尾、中間、丸山)

まいったネ 今夜
(ヒガシ様、Snow ManSix TONES、トラジャ)

仮面舞踏会(ヒガシ様、優馬君、イノッチ、太一君、Snow ManSix TONES、トラジャ)

で、ジャニーズシャッフルメドレーに。(すみません、キスマイ以外はいい加減です^^;;)

MADE IN JAPAN
千賀君が青い衣装のまま参加。ちゃんとダンスもしてましたし、結構すごいメンバーだったけど、一応カメと錦戸君と、千賀君がセンターっぽい扱いになってたvv

●愛されるより愛したい
ふまたん、端っこで扱い悪い…(TT

STAR LIGHT
こんなすごいメンバーがいるのに、アツヒロさんとガーヤがセンターでローラー履いてるvvv
しかもガーヤのローラーがアツヒロさんと並んでもひけを取らないくらい上手くて綺麗でかっこいいvv
これは感動したvv(でも、やっぱりアツヒロさんのローラーの方が動きにキレがある…。この年でこれだけ出来るって、ホントにアツヒロさんもすごい)
またジャニアイみたいな舞台でこの2人&玉森君のローラーが見たい…。

●うわさのキッス
フロートによこーさんがvフロートだったら私にも見える。
しかし、TVでは殆どよこーさん、映ってなかった…(TT

DAYBREAK
玉森君もいるんですけど、オカケン圭人の親子共演の方にカメラが持ってかれて、玉森君の扱い良くない…(TT

●ファンタスティポ
みっくんのファンタスティポダンス、めっちゃ可愛い〜〜〜vvv
宮っちも踊ってましたvv

●まいったネ 今夜
そして、本番でもすのすとトラジャが〜〜〜vv
みんな黒いタキシード着て、カッコいいvv
全部歌はおヒガシ様が歌うのかと思ったら、「♪華やかなドレスも」を岩本君がソロで歌ったvv
この時の場内の歓声って言ったらなかったvv
「高価な宝石も」を宮近君、「みんな持ってるのに〜」はジェシー。
しかし、岩本君、超かっこよかった〜〜〜(><)

ふっかもちょこっと映って良かったvv

これ、ハピアイで観たいなあ〜。(←やるみたいですねvv楽しみv)

●仮面舞踏会
で、すのすとトラジャは残って仮面舞踏会vv
これもカッコよかったvv

NEWS15周年メドレー】

NEWSニッポン

チャンカパーナ

LPS

NEWSニッポン
すごいキラキラ衣装でツアーの発表。

LPS
新曲の披露も。

KAT-TUN始動】
Real
 Face

Ask Yourself

で、重大発表っていうのは、このことだったんですね〜。
どうりで亀のグッズ持った人が多いと思った。
でも、良かったですね〜〜vv
ライブの発表も。早速KAT-TUNFCからメールが来てました。

新曲の披露も。

CM中】

CM中に、中丸君がボイパを。
ライブの日程の発表もCM中にありました。

KinKiの中継】

で、CM明けはキンキの中継が。
やっぱり空気が違う…。
その間にバクステにJUMPがスタンバイ。
なんぜJUMPがキスマイポールやってるの??って思ったら…。

【ジャニーズグループチェンジメドレー】
キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜(JUMP

恋のABO(ジャニーズWEST

Give Me Love(セクゾ)

勝利の日まで(エビジ)

ズッコケ男道(キスマイ)

雨のMelodyNEWS

ARASHI(関ジャニ∞)

●キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND
バクステでJUMPがキスウマイを。
しかし、キスマイが私の見えないセンステ(?)でキスマイポールを…(TT
ここで、キスマイが黒と白のツイードのスーツにお着替え。
(よくこの衣装着てるけど、結構これ、地味ですよね…)
TV
で見た時、ガーヤはすごい楽しそうな顔してたけど、玉森君は潰されてる〜〜〜って感じのなんともいえない顔をしてた…。

●ズッコケ男道
やっとここで、キスマイがバクステに来てくれた〜〜。
やっと生のキスマイが見れた〜〜(TT
って思ったら、途中でステージに這いつくばっちゃうので、這いつくばったら、見えないでしょ〜〜(><)
どうも今回、私は自担を見られない運命だったみたいで…(TT

でも、TVで見たら、ガーヤがニカちゃんに後ろから抱きついてたvv
(これが前ニカちゃんが雑誌で言ってた、メンバーだったらチャンスがあるってこと??^^;)

ARASHI
やっぱエイト、面白い…vv

 

Love so sweet()

愛なんだ(V6All

LOVE YOU ONLY(TOKIO & All)

 

Love so sweet
嵐はニノ以外の4人がドームに到着して、持ち歌を。
Jr.
がニノのお面つけてる。

●愛なんだ
ここで、全員ステージに。大階段では玉ヶ谷隣vv
TV
で見ると、玉ヶ谷がお互いチラ見してるv(これ、肉眼でずっと見たかった…)

LOVE YOU ONLY
ここで、玉ヶ谷が「ONLY YOU」ってずっと2人でくっついて変な踊りしてて、可愛い〜〜(><)ここをTVで抜いてくれてありがとう〜〜。
ここ、肉眼でずっと見たかった…。ホントになんで私をスタンドにしてくれなかったんだ…(TT
曲が終わった後も玉ヶ谷がくっついて笑って何か話してたり、客席を指を指して何か言ってたり、わちゃわちゃしてる〜〜(><)
このあとCMに入るけど、CM中、マジでずっとこの2人を見たかった…。(TT

CM中】

CM
イノッチがニノのお面のことを突っ込んだり、嵐と紅白の話を。

CM明け】

CM明け
すいません、昨日ツイッターでCM中って書いたことですが、CM明けだった。
おヒガシ様がハピアイの話をしてて、すのすとトラジャのことを「彼ら、実力ハンパ無い」って誉めてくださったのが嬉しかったvv
で、TVを見たら、しっかりここで、彼らの顔も映ってましたね。ナイスなカメラワークvv
(ホントに今年のカメラワークは何気に玉ヶ谷も映ってるし、素晴らしいと思う)

CM中】

干支企画の前に、イノッチが「たつのこスリー」の話をして、宮っちに『お前、たつのこスリーのメンバーだよな』って振ってくれた。
笑顔で頷く宮っちが可愛かったvv

【ワンワンシックスSPメドレー】
ハイティーン・ブギ(戌年メンバー)

がんばりましょう(戌年メンバー)

●ハイティーン・ブギ
ここで、干支企画。
戌年は茂君、翔ちゃん、相葉ちゃん、ヒナ、優馬君、健人と、三世代という。
健人の袴、似合ってるvv
フロートに乗ってましたが、他のメンバーは何をしてるのか…見えない…(TT
キスマイはバクステに来てくれない…。

●がんばりましょう
ここで、健人が抱負を。ここでもセクシーサンキュー言ってるvv

(しかし、ここで、TVCMではけんふまのツムツムのCMがvv可愛い〜)

CM中】

CM中、健人のなんでもセクシーを付ける喋りを太一君が「面白いな、あいつ」ってすっかり健人、ギャグキャラに…。

CM明け(一瞬)

CMの途中でちょっとだけ映った映像では、玉ヶ谷が隣で、ワンワンの手の動きやってて可愛い〜〜vv

CM中】

で、CMでは舞祭組ちゃんのCMも入ってましたが、ドームでは、太一君とイノッチが次の曲紹介してるだけでした。

WAになっておどろう

OA終了)

今年は意味のわかんないMVP発表は無くて、普通に全員で「WAになっておどろう」を歌って締めました。
TV
では最後まで玉ヶ谷隣で良かったなあ〜vv(でも、これが見えなかったっていうのが悔しくて悔しくて…TT

で、番組は終了。

OA終了後のトーク】

で、OA終了後のトークですが、一言ずつってことでしたが、去年は一言言っても帰らずに、最後まで全グループがステージに残ってたのに、今年は一昨年のように、一言言ったら帰ってしまうパターンで、残念でした…。(TT)

●おヒガシさま
「ジャニーズ一丸となってやっていく」って話をして、KAT-TUNの始動についても触れてました。

●アツヒロさん
イノッチが「ローラースケート、マジ上手いですね」って誉めてました。でも、ホントに上手かったvv

●オカケン
オカケンは戦争やテロや貧困の話を…。みんなが年越しできる東京ドームは世界で一番ハッピーな場所だって言ってました。

●嵐
年男の話を。

NEWS
15周年で、春からライブをやるという話を。

●エイト
マルが今年もまた初ギャグをやるってことで、ヒナが「縁起物なんで」と(笑)
マルが「♪あらたな年の日を浴びて〜」と結構長いオリジナルソングを歌い出し…、最後に「半面、人面、僕、ツタンカーメン!」って一発でも無い一発ギャグを。
でも、やりきった顔をしてるマルちゃん。

●山P
山Pはコードブルーの宣伝を。

●JUMP
10周年でやってきたツアーの話をすると、「なんか自慢されてるような」って被害妄想がひどいイノッチ。

●優馬君
イノッチが「ワンワンシックスの中山優馬だよ」って言ってました。
優馬君は「光一くんのSHOCKに出させていただきます」って話を。

●キスマイ

事前番組では散々キスマイフットって言ってた太一君ですが、ここではちゃんと「Kis-My-Ft2」って2をつけてましたvv
イノッチが「ここは一発ギャグを持ってる系のところだね」って、すっかりギャグのグループに(^^;)
みっくんが「一人、後ろですげえエンジンかけてるのがいるですよ」「戌年なんでナンバーワンになれるためのギャグを」って宮っちに振ると。
宮っち:「♪チャ〜チャラチャラチャ〜(白鳥の湖を歌ってる)スッ!ワン!!!」
ガーヤはめっちゃ拍手して楽しそうだったvv(宮っちのギャグ大好き)

しかし、結構スベって、太一君に「それ以外の。もう一個あるでしょ?アレ出せよ」って、違うギャグを振られて。
宮っちが「♪東京ドームに捧げる〜ロ〜マ〜ン〜ス〜、レフレフライレフ♪」って伝家の宝刀のいつものヲタ芸を苦し紛れに…。
太一君に「そっちじゃないやつ」って更に振られて、もうネタが無くて、尋常じゃない汗を掻く宮っち…。
みっくんが助け船を出してました(^^;)
そして、「舞祭組のライブもあるんで」って舞祭組の話も振ってあげるみっくん。優しい〜。

Sexy Zone
イノッチが「今日もセクシーだね」って言うと、健人が「セクシーセンキュー」
明日はどうしてるの?って聞かれると、「セクシートゥモロー」って答える健人にイノッチ爆笑。
太一君も「いいの、持ってるなあ〜」って。
アルバムの宣伝もして、最後に普通に喋っちゃって太一君に「ここ、セクシーって言うところ」って言われると、「セクシーソーリー」って言って、また笑いを取る健人。

A.B.C-Z
塚ちゃんが映画の話を。Snow Manも出るって言ってくれたvv
イノッチに「腰、気をつけてね」って言われてました。

V6JrTOKIO
イノッチがJr.の紹介もしてくれたんですけど、Six TONESの名前を「しっくすとーんず」って間違え(^^;)「すとーんずって読むの?」って言ってました(^^;)
で、TOKIOV6だけになったので、太一君が一番最初のカウントダウンはここにキンキがいたからって話を。

最後はリーダーが一本締めで締めて終わりでした。

ってことで、日付変わってしまいましたが、私のカウコンレポ、終了です…。なんか、書きたいことが見えてないので書けないという、非常にストレスが溜まったライブにはなってしまいましたが、これ、スタンド席だったら、もっと色んなことが書けて、楽しかったんだろうなあ〜っていう。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤテイオー)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。
(最近は自演してる人が私の呟きをねつ造したりもしてるので…)