KAPPAの玉ヶ谷チェック(2017年9月後半)

2017年9月30日

今日のお昼に、テレガイで玉森くんが夜更かししてお腹が減ると自分で作ると言ってたパスタを作ってみました。

茹でたパスタにツナ、塩昆布、バター、醤油を和えたものですが『簡単だけどすごく美味しいんだよ』って玉森くんが言ってたとおり、美味しい!

 

 写真は塩昆布と醤油が少なめですが、もっと入れても大丈夫です。(このあと、追加しました)

まあ、親はこういうのは食べてくれないので、普通に蕎麦作って出しましたが(^_^;)

 

ちなみによこーさんは大根の雑炊を作るそうで、具は大根とネギだけ、卵は入れないそうです。それも地味に美味しそう(//////)

 

そういえば、テレガイのアカウントを見て、見逃してたことを知りましたが、中居くんの記事でも玉森くんの話も書いてあったし、玉森くんの写真も出てた(//////)

玉森くんの珍しい野球のフォームが!!

そして、中居くんが巨人の相部屋をジャニーズに置き換えて、俺と玉が同じ部屋で寝るとしたらどうする?って聞いたそうですが、玉森くんの返事は…

そこは、テレガイのアカウントさんは買って読んでほしそうなので言いませんが(^_^;)

しかし、野球のことを知らない玉森くんを楽しく会話に参加させられる中居くんはすごい!

 

 私は大勢の前で喋ることが結構あって、こないだ上司に人の心を掴むのが上手いって誉められましたが、ホントはヲタクしゃべりだし、人と関わりあいたくないし、出来れば一人でいたい、心の底からのヲタク野郎なんですけど、みっくんのMCをレポとか書きながら研究してます。ホントにみっくんや中居くんはすごいと思う。

 

 

 

 今日のもしツアは、先週に引き続きわたたいが九州に。

A列車で幻のウニを食べにいこう」ツアーと題し、熊本駅に最初は行くのですが、熊本駅のホームのキスマイ新幹線の前でくまモンがvv

ガーヤも嬉しそう。
キスマイ新幹線の前で、キスマイ新幹線のポーズを取る、もしツアメンバー。(あ、今週もガーヤは玉森君とのお揃いシャネルをつけてますv)

 

 折角熊本に来たのだからということで、熊本城へ。

地震で修復中ということで、痛々しい姿ですが、だからこそ見える建築技術の凄さを見学します。

 最初は二の丸広場へ。崩れることのなかった石の組み方を見学し、宇土櫓を見学。
 
天守閣は二年後に修復が終わるということで、メンバーは2年後にまた来るジョー!と言い残して熊本城を後に。

 

 次に熊本駅のホームで様々な観光列車を見物することに。
「特急いさぶろう・しんぺい」という列車は熊本—松吉間の観光列車。
人吉—松吉間は普通列車として運転するそうなので、そこは普通に乗れるんだv

 レトロで可愛い臙脂色の列車で、ちょっとだけメンバーが車内を見物しますが、中もすごく可愛い!

 

 次に「特急かわせみ やませみ」を。熊本—人吉間を走る列車で、グリーンとブルーの二種類の車体で、車内も見物しますが、木材を使った素敵な列車vvこれも可愛いv

 

 最後にメンバーは「特急A列車で行こう」に乗って、熊本から三角まで移動することに。(やはり移動は40分かかりますが、特急料金は1880円と観光列車にしてはリーズナブルv)

ジャズの「A列車で行こう」がホーム流れると入線の合図で、ガーヤも踊ったり敬礼したりして可愛い。(しかし、踊ってる時、三瓶さんに背中すり寄ってたり…)


車内はすごく高級感があって、素敵です。木材とステンドグラスで出来てていい感じvv

 

 ガーヤはウドさんと三瓶さんと3人でボックス席に。
車内でもジャズがかかっててノリノリのガーヤ。

 

 一号車のバーカウンターで、わたたいとウドさんがビールで乾杯。
そのビールは乗車前にサントリー工場(熊本・阿蘇ブルワリー)見学で仕入れた工場直送のプレミアムモルツとのこと。
工場では綺麗に注ぐたいぴーさんがvv

ビールを飲んで、「あーうまい!上品に綺麗にさーっと身体に入ってくる」と、相変わらず食レポが上手。
そして、上品という言葉が大好き。

 

三角駅からクルーズ船で天草の松島まで行くのですが、よこーさんは天草担当なので、野生のイルカの話を。船は片道15分。

しかし、17:30で終わってしまうので、帰る時間も考えないと…。

 

事前にイルカマリンワールドさんの船で三瓶さんだけがイルカを見にいってました。

で、イルカの大群と会う三瓶さん

イルカの赤ちゃんもいて、可愛い!
(1日船は5回出て、1時間船の旅。そこまで行ければ…っていうのと、乗り物酔いをしなければ、2500円とお手頃料金でイルカが見れるので行ってみたいですね〜…)

 

「いけす料理 ふくすみ」さんで幻のアカウニを食べに。
(でも私、ウニはソースとかになってないと食べれないので、丼とか

無理…TT

 特製ウニ丼と赤ウニは三瓶さんとたいぴーさんが当たりで食べられることに。

「うんまーい、美味しい濃厚、すごいクリーミー」とご機嫌なガーヤ。

 
そのあと、赤ウニをエロく食べるガーヤ

 「なにこれ?全然ちがう。上品ですごく甘い、粒が舌で転がってくれる」と、やっぱり上品って言葉が好きなガーヤの食レポ。

 ガーヤがゲストの「だいすけおにいさん」に「あーん」しようとして、自分で食べるやつをやってました。

 

次回はみっくんが箱根に。

 

キスマイダイヤルに電話したら、今回は熊本駅にキスマイ新幹線が入線したら、メンバーもスタッフも大撮影大会だったそうv

 

 

 

 

 水曜日のキスラジですが、睡魔に勝てずに寝てしまい、まだ聞いてなかったやつを、ようやく聞きました…。
よこーさんと千賀君の2回目。


秋になって、服をどうする?って話で、よこーさんが寒がりっていう話で、よこーさんは否定。
千賀君と宮っちがキスマイが集まる現場ではクーラーガンガンにかけるから寒いって言い張ってますけど、よこーさんが年中ヒートテック着てるっていう話で、よこーさんは野球のインナーみたいな感じで動きやすいからと。
よこーさんは人工の寒さは耐えられないけど、自然の寒さは耐えられて、衣替えもしないし、今は服もお兄ちゃんにあげちゃったので、あんま無いと。

千賀君は最近はなべしょに服をあげないようにしてるって話で、「あいつ、俺があげた服を黙って妹にあげたりして、『俺が買った服』っていう感じであげてるのよ。」
Y
:「なんで?メンズ服がレディース服に?やっぱ千賀さんがそっち?」
S
:「俺、ユニセックスなのよ。だから渡辺の妹と波長が合うんだよね。渡辺の妹はメンズっぽい服が好きなのよ。俺はメンズだけど、レディースっぽい服も好きなのよ。結局同じとこが好きなのよ。いいんだけど、渡辺にあげてるんだから」

Y:「一回人にあげてるんだから、渡辺君の物なんだから」

S:「恩と義理を大事にしてほしい。だから俺はLove-tuneとか、その子達にあげたり、ジェシーとか」

Y:「でも、ジェシーは身長違うじゃない」
S
:「でも、上着は全然いける」

よこーさんはライブで出来なかった服ってことで、Baby Loveをかけてました。

 

キスマイメッセージでは、フォークダンス初体験の女の子が手汗がひどいので、手の甲までのサポーターをつけてやってるという話で。
Y
:「手汗、僕もめっちゃかくんです。スマートフォンがつかなくなるくらい汗かきます」

S:「すごいね、それ」

Y:「このアプリ行きたいんだけど、押せない」

S:「俺、よこーさんがハイタッチ求めてきた時、手汗が凄くて一回無視したことがあるもんね」…千賀くん、ひどい〜。

Y:「知ってるよ」
S
:「よこーさん、ライブとかでマイク持つじゃないですか?高いところにいる時、怖くない?」
Y
:「手汗でマイクが滑ることがあるんで、ギュッと握ってたら、握力が無くなることがあるんです。だから僕はライブDVDI見てもらうと分かるんですけど、僕、滑り止めがついてるんです。」
Y
:「緊張が手汗になるし、男性は気にしないんじゃない?手汗かいてる人、手が綺麗だよ」

よこーさんはライブでハイタッチできる距離にいたとしても絶対しないって言ってましたが、私、よこーさんと昔、クリエでハイタッチしたことはある気がするんですけど、そんなに手汗かいてたような記憶が無い…?


よこーさんがどうすれば手汗をかかなくなるかを企画としてやったら…?的な話になってましたが、それ、面白そうvv

 

しかし、よこーさんがハッピーアニマルとか、個人のコーナーどこ行った?って聞くと、千賀君はよこーさんのペットの番組が始まって、終わりましたと…。

でも、よこーさんの番組も終わったので、ハッピーアニマルは千賀君のコーナーだけど、よこーさんは「エキゾチックアニマル」のコーナーをやって、バトろうということに。それも面白いvv

 

 

 

 そして、とにかく雑誌を捨てたいので、23日発売の雑誌チェックを…。
Myojo」11月号では、ジャニーズによるジャニーズ大賞が。
「恋人にしたい」では、山Pが1位で、2位が健人、5位が玉森君君で、ガーヤは圏外??

夫にしたいも、山Pが1位?みっくんは2位で、3位が宮っち。
しかし、

玉ヶ谷は圏外。

 

妻にしたいはガーヤ入ってても良さげですけど、キスマイ誰も入ってない。

 

一番美形では山田君が1位で、キスマイ誰も入ってない…。

 

一番美声はKAPPAランキングではガーヤかツヨチが圧倒的1位って思ってるんですけど、1位は手越君で、ガーヤは圏外…。
そんなアホな〜…。
キスマイがJr,の時、Jr.の中で一番歌が上手いのは藤北ってみんな言ってたのに〜…。

 

でも、一番美センスでは1位に玉森君が。他のメンバーは入ってない。
健人も玉森君に入れてましたが、やっぱり玉森君の超高級オシャレファッションは誰が見てもセンスがいいって思うのね。

 

デートしたいでは、玉森君が2位。(中間君が玉森君にランチをドタキャンされたので、早く誘ってって言ってた)

色んな意味でカッコいいでは、山Pが1位、山田君が2位、健人が3位で、4位にようやくガーヤがvvv

ガーヤのJr.時代を良く知ってる藪君もガーヤに票を入れてて、「Jr.時代はおもしろキャラだったのに、今じゃすっかりクールでカッコいい男。昔とのギャップはナンバーワン」って言ってて笑ったvv

 

キスマイのページでは、ハウススタジオっぽいところで、ケータリングで打ち上げ座談会を。
7人で歩いてるところでは、玉ヶ谷が隣で可愛い。
あと、玉ヶ谷が並んでトランプしてる写真もあったv

 

しかし、またライブ中にキスしてた(そんなに自分達の世界に浸りたいならわざわざライブに来るなよ…。しかもそのバカ達、最前の超いい席にいたんだよ!!)バカップルの話をして、ガーヤがそのバカップルにわざわざステージを降りて、タオルあげてたんですけど、その話とかをしてて、やっぱりイラっと来る。
(こういうところに、
斎藤工さんを連れてきて!!!斎藤工さんだったらそういうリア充ひけらかして、ちゃんと作品を観ないふざけた奴らに「死ね!」って言ってくれそうvv)

 

みっくんはそのカップルに対して、結構冷めたこと言ってましたけどね。やっぱみっくん、分かってるvv

でも、玉森君があのかくれんぼを考えたんだね…。
ファンも喜んでたし、事務所の人からも誉められたって言ってたけど…ホントにあんな幼稚な企画で満足してていいの??

ガーヤも「それはマズイんじゃない?ライブの部分も誉められないと」って言ってたけど…。

 

しかし、地方の会場で円の中にいたおばあちゃんがステージの下の彼らの移動する部分に入ってきちゃったことがあったって話を…。
でも、それって間違ったふりしてわざとだったりして?小ずるい年寄りはいっぱいいるので。

 

美味しい食べ物の話で、ガーヤは静岡のしらす丼と静岡茶、よこーさんは新潟の米、みっくんは福岡の飯って。
みっくんが宮城で出来たことも良かったって言うと、玉森君は男らしく1つの会場だけ重く考えない、他の会場と同じようにライブするって。

ガーヤがJr.に40枚くらいTシャツあげたって話で、Jr.の子が「勝ったら藤ヶ谷君のTシャツが貰える」ジャンケンしてて、なぜかニカちゃんもジャンケンに参加したとのこと。
F
:「勝ったら俺のTシャツ着たってこと?」
2:「うん!」って、ホントにニカちゃん、ガーヤのこと、好きすぎるvv

 

玉森君はツアーが終わってすごく寂しい、胸にポッカリ穴が空いたって言ってて、ガーヤが「俺は玉の倍くらい、寂しいよ」って言ってたのが可愛い。

…しかし、去年はその後ドリボもあるけど、結構ライブの終わりは寂しかったのに、今年はドリボも無くて、キスマイの現場は全くないのに、それほど寂しくない…。
あまりにも電子チケットとか色々大変なことがありすぎて、毎回入るのに大変な思いをしたりしてたのと、今回は新潟と横浜しか良子さんと一緒に行けなかったっていうのもあって、後は一人だったり、初対面の全然知らない人と入ったり、ドタられたり…色々あったからかな〜…。

あとはやっぱりライブの内容が、最終的には楽しくなってきたけど、初日に見た時、期待と大きく異なるものだった…っていうのもあり…。

彼らはあんなもので満足しちゃってるのが、正直大丈夫なのか?って心配なんですよね。

後輩はソロライブでも素晴らしい世界を作りあげているのに、キスマイは7人もいて、あれで満足?っていう。やっぱり7人いたら、「×7」じゃないと…。

 

これから彼らが実現したいことは…アリーナツアーすら、満足なものが出来ないにも関わらず、みっくんの目標の新国立競技場とか、ライブ生放送とかはう〜ん…。
個人的に国立はどう変わるかは分かんないけど、SMAPで国立行った時にライブ会場としてすごく嫌だな〜…って思ったので…。
そしてメディアでの生放送、配信は…それをやったらおしまいのような気がする。
せめてライブビューイングとかで、どこかの会場にわざわざ行って観るって工程が無いと、ファンは執着しなくなると思うので。

 

千賀くんはかくれんぼをドームでやりたいって言ってたけど、ドームでそんなことやられたら、余計ポカーンとしてる客席多くなるけど…。

結局彼らは自分に近いファンしか見えてないから、ファンのこと分かってるような気でいて、分かってない。
そりゃあ近いファンはみんな喜んでるよ。

 

ガーヤは歌を頑張りたいって言ってましたが、歌はもう十分上手いよ?
でも、ソロでバラードは勘弁して…。本人も分かってると思うけど、ファンはエロを求めてるから…。

 

玉森君は打ち上げ花火の資格を取りたいとか、ライブ会場で花火を打ち上げたいとか、やっぱ破天荒なことを(^^;)

 

ニカちゃんは野外って言ってましたが…ホントに野外は晴れてればいいけど、雨が降ったら中止とか、博打みたいなものなので、もっと遠くから来るヲタクのこととか、ヲタクの健康のこととかも考えてほしい…。

 

とりあえず今後の希望でマトモな話をしてたのが、宮っち、ガーヤ、玉森君(?)くらいで、あまり今回のライブを反省してないみたい。
とにかくライブは全て終わったんだから、新潟のファンに一度ちゃんとメンバー全員で謝ってほしい!!!

 

Snow Manのページでは、すのが家族になったらって写真で、いわふかが夫婦になってたvvvふっかの女装、やっぱ可愛いvv

ふっかもお父さんの役は絶対に照!って言ってたvv

 

伝言板は宮っちが。

廉が宮っちから運動会で「玉は人見知りで不器用なやつだから廉がかまってあげて」って言われたって話を。宮っちに言われて、廉はあんなに玉森君にベタベタしてたんだvv

 

しかし、やっぱ宮っちっていい人なんですよね〜。色んなジャニが宮っちにメッセージ送ってますけど、ホントにみんな宮っちのことが大好きで、そして、結構付き合いが濃いvv

 

宮っちと塚ちゃんの連載は、今回はストレッチを2人が。
身体の固い宮っちが塚ちゃんのY字バランスができる…ようにはやっぱりなりませんね。

 

 

 

そして、ポポロ2017年11月号
キスマイのグラビアはコンビなのに、わたたい、ニカ玉、横千、ニカ宮、北千、藤北、宮玉コンビのみで玉ヶ谷が無い…。(TT


最後の対談では、メールの返信をすぐにするか?って質問で、ニカちゃんが「ガヤもするよ」って言ったり、ニカちゃんの面白エピソードの話でも「ガヤが描いた絵に『馬車』って描こうとしたのに」って、そこでもガーヤが出てくるし、ガーヤがサプライズの話をすると、「ガヤ、パね〜な」って言ったりと、何かとガーヤにすごく絡んでましたvv

 

そして、小山君と玉森君の対談は、小山君は犬より猫が好きで、玉森君のことも猫みたいって思ってるそう。
もう小山君は玉森君に好きスイッチが入ってるそうで…玉森君、ホントに誰からも好かれるなあ〜。

 

連載ページではガーヤが「まるちゃん」の話を。ウチワに描いてくれる子もいて、みんなに愛されてるよ…なんて言ってましたが、MARSの時は書いたことすら忘れてたくせにvv


そして、やっぱりイラストリレーは小さな丸しか描かないガーヤ…。

 

あと、ガーヤはサイクロン掃除機を買ったそうで、お掃除が楽しいそうです。

ガーヤが今ハマっているのも「家事」だそうで、どんどん女性化していくのを楽しみにしています。

 

2017年9月29日

 この日は肉ソン大統領に行ってました。詳しくはまた後でレポしますが、こちらをどうぞ。

 

2017年9月28日

 仕事終わったので、『赤い果実』、全形態ポチしてきた。

 初回Bの打ち上げが楽しみー!

オーラス前日の仙台のやつかなー?

ゴリゴリの男達に囲まれるガーヤが見たい(//////)

 

あとKinKiのアニメ主題歌も楽しみ。

 光一さん、ツヨチ、KinKiバージョンの三パターンが月替わりで放送っていうのも楽しみ。

 私は行かないけど、ツヨチの小喜利も無事にやるみたいだし、順調に回復してるのかな?

 年末年始のドームがJUMPだから、ちょっと心配してたんですが。

(って思ったら、ツヨチも音楽イベント復活するみたいで良かった)

 

 

今夜のキスマイレージは、不要品回収。

 

わたたいがニトントラックに乗ってパンピに声かけて不要品を譲ってもらうんだけど、オークションの査定で10万円以上にならなければいけないという企画。

 

 最初がガーヤで、ガーヤがニトントラック(日野のニトンでは無く、三菱でしたが)に乗って、二子玉へ。

 

 一般人に声をかけるガーヤの説明がしどろもどろで何が言いたいのか、さっぱり分からないガーヤ。

 

 『不要品とかもしありましたら、それをあの、それが僕頂いて10万円までやるっていう』って、ほんとに意味は分かんないけど、可愛い!!

 

でも、自転車、アイロン、カートくんなんかをゲットするガーヤ。

 

カートくんは高値で査定がつき、『カートくん!』って言ってるガーヤがかわいい!

 

しかし、次に声をかけた人の不要品もそんなに高い査定にならず、今度は吉祥寺に移動。

 

よこーさんは独り暮らしの若者をターゲットに渋谷に行くのですが、よこーさんの動きにカメラマンさんがついていけず『早い!』と文句。

 

 作戦を変えて、武蔵小杉商店街のお店に不要品を貰いに行くよこーさん。

 

 次々にいろんなものをもらい、なんと54点。

でも、査定は30400

 

 今度は高田馬場に移動。

 女性だけのシェアハウスに行き、大量の寝具をゲット。

 最終的に89点を集めましたが、総額39700円。

 

ガーヤは『困ってる人がいたら助けたい』って最初は嫌々やってたのに、気持ちが変わったようで、三鷹に移動。

いらないラグがあるという女の子の家に取りに行くとその子の実家にピアノもあり、それも貰うガーヤ。

かなりお金持ちの家で他にも空気清浄機、アンプ、昔のミシン、昔の時計などをもらうことに。

ガーヤの総額は69100円で、優秀VTRはガーヤに。

 

 今日のお願いランキングの予告も『玉ちゃん!』って玉森くん、殆ど今回は出てないのに言ってた。そして、他のメンバーの名前は出ない(^_^;)

 

2017年9月27日

 今日発売のテレガイ10/6は、キスマイが表紙。

と言っても、玉ヶ谷が並んでいるのはピンナップと、一番最後のページの集合写真くらいなんですけど…。

その中でガーヤがニューハーフの友達とよく行く蕎麦屋さんがあるって言ってて、こないだも友達10人くらいで行って…って言ってたんですけど、その友達10人っていうのは、ニューハーフ10人+ガーヤなのか、構成が知りたい…。

まあ、その中にガーヤがいても、ガーヤも女子みたいなものだから、全然違和感無いだろうけど…。

ちなみにその蕎麦屋さんが以前ガーヤが言ってたはまぐりのお蕎麦のお店らしいv

 

玉森君は夜更かしする時、パスタを自分で作るそうで、ツナ、塩昆布、バター、お醤油で和えたやつを作るそうvv
それはおいしそうvvv

 

しかし、ニカちゃん、ガーヤの「ズンチャ表」とか、よく出てくるなあ〜。他の雑誌でも、すぐガヤ、ガヤってガーヤの名前出すので、やっぱりガーヤのことが、大好きなんだなあ〜。
ニカちゃんとガーヤが寝転がって抱き合ってる写真もあって、ニカちゃん、すごく嬉しそうvv

 

 

 「TVnavi11月号」は玉森君の表紙で、巻頭も玉森君。
でも…ほぼインタビューの内容は他の雑誌で出尽くしてる気がする…。

「10万円でできるかな?」「キスマイ超BUSAIKU!?」の記事も他の雑誌と一緒の気が…。

 

 

 「TVfan11月号」はちょっと私が気になってたことを玉森君が言ってくれた。
以前宮っちがMCで、玉森君が「重要参考人探偵」の解禁前の時に自分だけにペラったって自慢してて、玉森君がメンバーとはいえ、解禁前の情報を人にペラるかな?って疑問に思ってたんですが、玉森君があれは宮っちのリップサービスで、俺は誰にも言ってないって言ってました。

やっぱ玉森君はそういう人ですよねvvv

 

 「キスちょこ」は横千。
運動会の話で、千賀財閥はさぞや豪華弁当なんだろうな…って思ったら、千賀くんの運動会のお弁当はチェーン店のカレーで、斬新でしょ?って言ってました。
すごく意外…。

 

 

 

テレビジョン10/6」が今回一番の玉ヶ谷で、ホントは「まえあし」の3人でバランスボール乗りしてるんですけど、やっぱり玉ヶ谷だけくっついて、ガーヤは玉森君の腕をきゅっと掴み、玉森君はガーヤの足を掴んでるのがめっちゃ可愛過ぎるので、絵も描きましたv

 

そして、ニカちゃんがガーヤに無理やりポンポン持たせてチアリーダーやらせてたのが可愛いvv
ガーヤもしぶしぶ「みんな、頑張って」って応援してましたvvv

 

しかし、腕相撲は相変わらずみっくん、強いvv

 

 

ってことで、これからキスラジ始まるけど、風呂に入らなくては…。

 

2017年9月25日

 今日は良子さんが昨日のイベントで東京に来て、今日帰るということなので、キスブサで彼らが行った、サンリオピューロランドに行ってきました。詳しくはまた後で描きますが、こちらをどうぞ。
さらにもしツアツアーのリベンジも果たしました。

 

2017年9月24日

 この日はラボンバスの乗車イベントに当たったので行ってきました。

詳しくはまた後でレポしますが、こちらをどうぞ。
他にキスマイレージ&キスブサツアーもしてきましたv

 

2017年9月23日

 私の隣に座ってる上司が風邪引いてるのに、マスクつけないで咳をしてて、最初は我慢してたのですけど、これは絶対感染る!ヤバイ!って思ったので、強制的にマスクをつけさせましたが、やっぱり感染ったみたいで、レポとか色々溜まってるのに、ちょっと寝てました。(でも、家事はしないといけないので、あまりちゃんと寝ることも出来ないのが…TT
今日発売の$誌はまだ買いに行けてません…。

明日買いに行けたら…。

 

とりあえず、見てなかった昨日の少クラを見ましたら、まるで、ショリタンが健人みたいになってて、かなり濃い〜人に。
ショリタンはセクゾはバラがアイコンって言ってましたが、確かにアイコンのあるグループって少ないかも。
でも、キスマイはキスマークやローラーのアイコンがありますねv

そういうのがあるのって、視覚的に強みですよね。

 

ハッシーのソロはらぶがバックで、Snow Manは「ZIG ZAG LOVE」を。

(あ、忘れましたが、「PON!」でこないだ少年たちやってて、岩本君が筋肉アナコンダやってたvv)

そして、名曲アルバムではキンキの「欲望のレイン」が。
過去映像は山Pと斗真で、バックがKAT-TUNという超豪華。
私も先日、良子さんの執念により観に行けたキンキの20周年パーティで、斗真のダンスを久々に見ましたが、やっぱ斗真のダンス、凄く綺麗vv
俳優業だけなのは勿体ないなあ〜…。

 

そして、この曲を誰がやるかって話で、河合ちゃんが「バックはA.B.C.が。ハッシーいないんですよ、リアルタイムで踊ったのA.B.C.の四人しかいない」って。エビジでなく、A.B.C.がバックで、前で踊るのがけんふまっていう夢のコラボの「欲望のレイン」vvv

けんふまの背中合わせ、すごく良かった〜〜vv
やっぱキンキちゃんは滅多な人にやってほしくないのですが、この2人なら…って思ってたら、大サビのいいとこで河合ちゃんが「レインレインレイン」って割って入って歌っちゃった(^^;;)

 

 

 あと、木曜日の「プレバト」もようやく見ました〜。

村上さんが名人初段に昇格したので、よこーさんが遂に村上さんに追いつかれた!って思ったんですけど、よこーさんの昇格試験の句が。

 

『秋の暮

  街路に鳩の

   ふくみ声』

 

っていう正統派の俳句でワンランク昇格して、名人二段へ。
なので、村上さんに差をつけました。

夏井先生は「ふくみ声が秋の暮に寄り添ってる」ってことで、昇格を決めたそうです。

その後の俳句甲子園がすごく面白くて、いつかよこーさんや千賀君にも出てほしいですね。

 

 

 

 

楽しみにしてた今日の「もしツア」ですが、風邪ひいてるのに、あまりにガーヤが可愛かったので、絵を描いちゃいましたよ〜。

来週もわたたいin九州ってことで、楽しみvvv

そして、BGMにキスマイクマモトオオイタの「FUTURE TRAIN」が流れてましたvv
これも旅にぴったりないい曲ですね〜vv

私が一人でぼっち旅した小倉駅から「キスマイソニック」に乗って大分まで。(所要時間なんと85分!!!)

駅でウドさんの駅員さんの帽子を被らされ、「出発進行!キスマイソニックどっち行く?」って図のようにネタをやらされるガーヤ。

振りきってて可愛いv
この時のガーヤの口も可愛い〜〜〜vvv
(何気に玉森君とお揃いシャネルつけてたvv)

 

キスマイソニックではガーヤは三瓶さんの隣に座りました。

前に座ってるウドさんに小声で「先輩、チャック開いてます」って言うガーヤは女子v

 

で、大分について、そこから「特急ゆふいんの森」で由布院まで向かうガーヤ達。
先頭車両に乗る一行。(大分から由布院までは50分…)

 

この電車のビュッフェ車両で、由布院スイーツを買って席で食べるんですけど、B-speak という由布院の人気店の「Pロール プレーンカット(13)」と小松屋のおはぎ2個入りを買う一行。

(わたたいはどっちも食べました)

ロールケーキは「うまーい!おいしい!さっぱりもしてるし」と、ガーヤの食べてるところは映ってないですけど、ガーヤの声だけ響いてました。

 

次におはぎですが、ウドさんのとなりでおはぎ食べてるガーヤですが、

小声で「またチャック開いてるんですけど」って注意するガーヤ。

 

そして、玉森君が宣伝してる由布院に到着vvv
由布院ではわたたいが別れてそれぞれ散策。

よこーさんチームは「由布まぶし 心(しん)金鱗湖本店」さんに。
駅から徒歩約20分。「豊後牛まぶし」を食べてましたが、これ、おいしそう!
よこーさんは「ずっと噛んでたい」って言って、最後はお茶漬けにしてましたvv

 

ガーヤはウドさん、遙ちゃんと「由布院ミルヒ」さんに。(駅から732mだそうです。10分くらいか??ちょっと玉森君が歩いたような温泉街っぽいところも通ってる気が…)
やっぱ女子は女子同士甘いものに…vv

「ケーゼクーヘン」というお菓子を食べてました。

 

店頭では焼きたてのケーゼクーヘンが食べられるということで、お店の前で食べる3人。
「ちょっと入れただけでやわらかいのが!うわ!なんでこんなにおいしいの?ふわとろふわとろ!濃厚!スポンジも柔らかいし!」と、めっちゃ図のように美味しそうに食べるガーヤが可愛いv

そこから豊後竹田駅まではどうやって行ったのか空白の時間があって、謎ですが、豊後竹田駅からガーヤが宣伝してる阿蘇駅まで「あそぼーい!」に乗って移動。
(40分かかるそう)

 

ガーヤが「あそぼーい!乗ったことあるんですよ。僕と千賀で」って言ってたけど、ニカちゃんは??
「すごいテンションあがります」って得意げに「あそぼーい!」の説明をするガーヤ。


一行は先頭に座るんですけど、パノラマシートは別途料金がかかるとのこと。

「後ろにもまたテンションあがる車両がある」ってことで、最初はKuroカフェに。
そして、可愛い親子席に。更に子供用の木のプールなんかを見てました。

 

阿蘇に到着。
そこにもキスマイの巨大パネルが。

ホテルグリーンピア南阿蘇へ行くのですけど、なんと車で阿蘇駅から50分かかるそう…。

 

そのホテルで温泉に入りますけど、ガーヤが乳首出してるvvv
でも、お風呂によこーさんはいなくて、ガーヤの後ろ姿は女子にしか見えないvv

そこに「ちょっと待ってください!」って服のまま現れるよこーさん。
(よこーさんはゲストの女優さんの告知をするために、服のままでした)

で、次週へ続くのですけど…もしツアダイヤルに電話したら、わたたいは「今日はどうしてもキスマイソニックの写真が撮りたい」って言ってたそうですが、ロケは時間無くて撮れなかったそう…。
確かにこれだけ移動に時間がかかると、分刻みのスケジュールになりそうですよね…。

しか〜し、良子さん、めっちゃ由布院と阿蘇、行きたいんですけど!

今年こそ、一緒に行こうよ…。

 

2017年9月22日

 今日のガヤログ

ただでさえ上質な睡眠を取らなくちゃなのに、眠れないガーヤにお勧めな安眠方法は、私はよっぽど仕事で心配なことが無い限りはみっくんと一緒で、いつでもどこでも目を閉じれば数秒で眠れるので、あんまアドバイス出来ることは無いけど、お風呂あがりにホットミルクとか暖かい飲み物飲んだら眠れるのでは?

 

2017年9月21日

 昨日、眠くて聴けなかったキスラジですが、昨日はよこーさんと千賀くん。
OP
のありがち男子は「女子って記念日が好きだな〜っていう男子」。
Y
:「よく友達から相談されますよ。予約取ってあげたりしてますからね」
S
:「え?よこーさんが予約取ってあげるの?」
…よこーさんの友達、よこーさんがアイドルだってこと忘れてる気がする…。
S
:「もう、『よこーさん』ってアプリがあってもいいよね。勝手に予約を取ってくれる」
Y
:「それ、毎回、俺がやるんでしょ?」
S
:「そう、毎回よこーさんが予約取る」

S:「俺も、ご飯食べたい時とか、よこーさんに聞きますもんね。ジンギスカンで美味しいお店に行きたいんだけど、パっと出てきましたもんね」
Y
:「なんか情報だけは持ってるんで」
S
:「俺も(記念日が)好きだから女子の気持ちが分かるんだよ」

S
:「デビュー記念日とか、入所日とか、俺らもあるじゃないですか。そういうのって大事にする?」
Y
:「してない。忘れてる。気づいたら当日とか過ぎてる場合がある」
やっぱ本人的には入所日とかってあまり関係ないのね。
(私はキスマイメンバーの入所日や結成日については、その当時からファンだったわけじゃないので、そこを昔からのファンぶって祝うのはなんか違う気がして、デビュー日と誕生日くらいしか祝わないけど)
S
:「俺、今日入所日だ、自分おめでとうって日は無い?」

Y:「ない、ない。せめて誕生日の時くらいは携帯は意識するかも」

S:「誕生日の時くらいはあるね」
Y
:「自分の誕生日は、親に感謝の日でもあるから。」

よこーさんは自分の誕生日に親にプレゼントを贈るんだそうです。

 

今年は千賀君は舞台が休憩ということなので、ゆったりできたか?っていう話。
(しかし、休憩って言葉を使っているところが、まだドリボはある気がする…^^;)
S
:「今回休みが長いじゃないですか。逆になんも出来ない。」

Y:「明日でいいや精神ですかね?Jr.の頃って休み無かったじゃないですか。1日の朝から行動してたもんね」

S:「ゆっくりしちゃうと、ホントにゆっくりしちゃうな」
ずっと花火大会に行きたがってた千賀君ですが…。

S:「今回一か所行ったんですよ。渋滞に巻き込まれてついた時に終わってた。切なくなって、涙出てきた。一人で観に行ったから。」
Y
:「ちょっと待ってください、花火大会って一人で行くものですか?」

S:「急に休みが出来て、色々誘ったんだけど、千賀の誘いに誰も答えてくれなくて。もう一人でいいやって思って、湘南の方まで一人で行って」

Y:「渡辺翔太君は?」

S:「仕事ですって言われて断られました。江ノ島とかそっちの方ですけど、最後の最後で混んで、音だけ聴こえるの。あの切ない感じ。ヤバいよ。もうすぐつくって時に、浴衣姿のお客さんとかがカップルで帰っていくの。そのカップルの挟まれてる真ん中の道を俺が車で走って」

S:「車の中で『夏祭り』もかけて、そのテンションになってたんだけど、ショックだったね」

一人でも、夏祭り聞いちゃう千賀くんが面白すぎるvvv


よこーさんが後輩のライブに行く時も歌を聴いていくのか?って質問すると。

S:「後輩のライブはデビューしてない後輩は大体知ってる曲を歌うから聞いていかないんだけど、俺が行くんだから盛り上げていかなきゃって、MCは本気出す」
Y
:「MCに呼ばれるんじゃないかって」
S
:「もう呼ばれるって言われてるのよ」
Y
:「ちなみにどこのグループ行ったんですか?
S
:「Love-tune、風磨とSix TONES、あとSnow Man
Y
:「差し入れ持ってくんですか?」
S
:「全部持って行ったよ。」
Y
:「ちなみに何?」
S
:「Love-tuneは打ち上げを俺が幹事でやってあげるってことになってるってことで差し入れはしてない。風磨のとこは俺がすごい好きな和菓子があるの。抹茶の練り物なんだけど、葛練り?なんかそういう和菓子を持ってって。Snow Manはパンツ持ってった。で、一つだけTバック入ってて、目の前で選ばせて岩本が当たって、岩本は次の日の公演からずっとそれ履いてやるっていう」
Y
:「なんちゅう先輩や」
千賀君、ちょっと記憶が違ってる!実際は岩本君が当たったわけじゃなくて強引に履かせたのに…詳しくは私のレポをどうぞ。


S
:「岩本って基本的に笑顔とかは見せるんだけど、いじられてるところって見せ無いのよ。そういうところを見せたいなっていう気持ちがあるの」

この日のメッセージは「兄と喧嘩した時に論破できない」というお悩み。
S
:「こういうのよこーさん得意じゃない。論破のよこーじゃない」
Y
:「弟は弟なりに兄貴を立てなくちゃって思うから、引く時もあるんだよ。喧嘩はあんましたことが無い」
S
:「お兄ちゃんが喧嘩ふっかけてきたとするよ」

Y:「冷静に敬語で感情を出さない。お兄ちゃんとしてはどう?」

S:「俺も論破する方じゃないから。俺の弟ってプライド高めだから、俺が折れる。」
よこーさんは論破しようとしたら、語彙力を高め、経験を積む、つまり勉強しろ…ということでした。

 

2017年9月20日

 今日発売の「TVStation20」の好きなサンリオキャラクターの話で、玉森くんがけろけろけろっぴの水筒使ってたって話を。
ガーヤも子供の頃、けろけろけろっぴの財布やお弁当箱を使ってたって言ってたし、玉ヶ谷が子供の頃、同じキャラクター使ってたって思うと可愛い。

(でも、キスラジで宮っちも子供の時、けろけろけろっぴの筆箱使ってたっていうので…^^;;)

 

 

 そして、「TVガイド 9/29」では、キスマイ連載は藤北千の対談。
ガーヤは次男がアウター欲しいって言ったので、三兄弟で買い物行ったら、ショップでまっすーに会ったという話も。

 

 

 テレビジョン 9/29」で玉森くんが桃が好きって話をして、岡山の友達が桃を送ってくれるので、この時期はテンションがあがるって言ってましたvv
桃…ピーチが好きって思うと、やっぱ可愛いvv
そして、光一さんも桃が好きなので、やっぱ玉森君は光一さんにどんどん似てくるなあ〜vvv

 

2017年9月19日

今夜のキスマイレージは、10万円で射的が全部落せるか?で、玉森くんが東武動物公園へ。

そこの射的場で10万円分をコルクにして、「すぐ取り終わっちゃう気がする」なんて、言っていながら玉森くんはノーコン。

子供が「なんでこんなにコルクあるの?」って玉森君に聞くと、「大人だから」ってダメな回答(^^;)

 

ようやく下段を制覇するも、上段は小さい的なので、ノーコン玉森君は なんと200発落とせない。

「あー、当たんねー!!」って叫んでる汗だくの玉森くん。

 

一方、千賀くんは「どうも〜マコーレ・カルキンです!!」ってKEN-KINGになってるvvv

千賀くんが行った、箱根の「七福」という射的場ですが、私もりょうさんと2人で行ったことある!

(昔、キンキが2人でここで射的したことがあったので)

その時の写真が小さいやつですが見つかったので、貼っておきます。

10万円が1998発のコルクに。

最初お菓子の射的をやりますが、キンキがやった時はお菓子は縦に置いてあって、やりやすくなってたんですけど、私らが行った時は横になってましたが、千賀君の時はやっぱり横。
(私は一応ガム1個はゲットできましたが)

 

二時間でお菓子44個クリア。

 

一方、みっくんはゴールデン街へ。「前世ヒットマン」だったんじゃないかって言うみっくんですけど、さすが新宿は高い。

500円で三発って。

千賀君なんか2000発近くあるのに、みっくんは600発程度しかもらえてない。

でも、一度もはずさず43発で48個のお菓子をクリア。
いきなりダブルで的落としたり、早いテンポで次々に的を落とし、でも、最後の一番奥の段は当たらず、法被着てやると今度は当たり、その後は正確に撃ちぬく「射的のサイボーグ」。

 

最後で難しい鈴の的をダブルで撃ちぬいたりして、他の会場の3〜4倍の値段なのに、62500円ですべて倒しました。

でも、うますぎて、すんなり終わった

 

また、玉森君に戻って、玉森くんがやってるところに親子が来て、玉森くんがほしかったカブトムシをもっていかれたり、その後はダイジェストに…。

結果、10万円でも、落とせなかったです…。


玉森君は「ダイジェストにならないようにいろんなことした。肩車したり。」って言ってたけど、使われないっていうのは、面白く無いってことですよね…。

 

今回、優秀なのは老夫婦と触れ合った千賀くんのVTRに決定。

 

次回はわたたいが廃品回収に。

玉ヶ谷がやる日ってくるのかな〜…。

 

 

 

で、今日はガーヤが「ズンチャ表」を作ったサンスクエア王子に行ってきました。

●旧醸造試験所

そのついでに櫻子さんの家という設定で使われた旧醸造試験所も近くにあるので見てきました。

 

 これが入口だったところなのかな?
柵があって入れないようになっているので、撮影をするにはうってつけかな〜と。

仕事帰りに寄ったので、真っ暗で写真だと全くなんだか分かりませんが煉瓦作りの趣ある建物です。

●ナムコサンスクエア王子
で、キスマイレージでガーヤがロケしたナムコサンスクエア王子店へ。

台が入れ替えされちゃったか心配でしたが、ちゃんとガーヤのやった順番のまま、ゲーム機が並んでました。

 

絶対ヲタクいるだろう〜と思ったけど、夜だったからか、ヲタクは誰もいませんでした。

ガーヤが最初にやった「しみチョココーン」ですが、これはホントに簡単で、すぐに取れました。

この私も一回でゲット。

プチシリーズは私のリズム感が悪いのか、ガーヤのズンチャ理論では全然取れず…。

500円つぎ込んだところで、ズンチャをやめて普通に目で見てやったら一回で取れました。

ガーヤも苦戦した缶のチョコボールですが、なかなか落ちず…。

 

上の写真のような状態でも全く取れず…。

2千円くらいかけてようやくゲット…。

一番難易度の高い巨大ポテチですが、ガーヤの押し出す理論で取ろうとしましたが…。

オレンジで丸をつけた突起の部分にひっかかってて、そこを外そうと狙ったのですけど、ものすごくクレーンの力が緩くて、どうやっても取れずに諦めました…。

 

やっぱりこれが一番難しいです。

 

この日の戦利品。

チョコボール缶は中に大きい袋が入っていて、

その中に小さいのが7個入っているので、ガーヤが取ったやつを7人で分けてたら可愛いと妄想v

ガーヤが撮影中に食べてたしみチョココーンは普通に美味しい。

 

 

 

一緒に映ってるのは帰りに上野駅で可愛いので、つい買ってしまった台東区の王様堂というおかき屋さんが作っている「パンダおかき」です。

黒い部分は竹炭だそうですが、すごく香ばしくて美味しいv

 

お煎餅好きな玉森君に是非食べてほしいv

 

 

 

 

2017年9月18日

チェックをしばらくサボってて、すみません。
今更ですが、ようやく5/14の夜の部のキスマイコンレポと、新潟の旅行レポをアップしました。

やっと新潟終わりました。 次は静岡。今日中に作れたらいいなあ…。

 

と、言いつつ、今夜は夕ご飯&明日の親のご飯三食分作りという作業が待っている…。(><)

大体途中で疲れて、眠くなってしまうんですよね…。

 

でも、新潟旅行は、久々に良子さんと一緒にお泊りできたので、すごく楽しかったなあ〜vv

 

 

楽しみにしてたMステウルトラFESのエビキスのウルトラダンス対決ですが、番組冒頭だったので、編集が楽(^^;)

 

キスマイはローラーダンスで「WANNA BEEEE!!!」を。

エビジはアクロバットで「Za ABC 5stars〜」を。

 

ガーヤが「Za ABC 5stars〜」の手振りやってて可愛い(//////)

スカジャンとチェックのパンツの衣装も可愛いvv

 

 塚ちゃんは足怪我してるってことで、ガーヤが「キスマイ負けないですけど、無理ならさず」って。

 河合ちゃんは「塚田は1分1分治ってきてる」と。

 

WANNA BEEEE!!!の途中で玉ヶ谷が手繋いでくるくる回ってて、可愛すぎる!!(//////)

最後のトレインもガーヤの腰を玉森くんが掴んでたし、玉森くんが曲の最後でガーヤの方見てたし、玉ヶ谷的にはすごくいいなあ〜。

 

 続いて、「Za ABC 5stars〜」は、めっさ、ファミクラがヲタに練習させてそう…。

なんか番協引き換えが前日だったし、祭日だったけど何させられるか恐ろしくて申し込めなかった…。

 

まあ、どうせ当たらないとは思うけど(^^;)

 

 

 

今夜のキスブサは総集編で、メンバーが自分で選ぶVTRってことでしたが、最初は玉森君。

運動音痴なやつばかりが流れる中、玉森くんが選ぶのはかっこいい壁ドン。
Sでカッコいい〜。これを選んだ玉森くんは「自分に惚れた」って。

 

次はニカちゃん。
箱から出てきたり、スパイダーマンとか面白VTRが連発。
「常人に理解できないブサイクエース」って言われちゃってるけど、このクオリティはすごい。
ガーヤに女子平手打ちされて喜んでるニカちゃんとかvv
ニカちゃんが選んだのは森星さんとのデートでしたが、これも良かったですね〜。

 

次はみっくんで、「やることが昭和臭く古い男」って言われてましたが、「今ナニヲ想ウノ」をアカペラで歌ったり、結構ひどいやつもいっぱい。
みっくんが選んだのは水鉄砲でマイコ誘うやつ。

 

次は千賀くん。VTRがニヤニヤしてるのばっかで、「千賀の気持ち悪さはきわだっており、ホラーマン」とまで言われる…。
千賀くんが選んだのは下見までした観覧車。

 

よこーさんは水回りのシーンばっかで、ブサイクVTRは無い。


「ホタテのさっぱりそうめん」が出てきた時、ガーヤも家でやったって言ってましたvv
私も前に作ったやつを貼っておきます。

でも、ホタテ缶が高くて、美味しくてもあまり作れないですが…。

 

ガーヤはかっこいいキスばっかでブサイクないの!?
女子走りやってほしかった…。

ガーヤが選んだのはSNSのガーデンプレイスのガラス越しの藤ヶ谷を。

ガーヤは五年間一個も「ブ」が無いってことですけど、いつか「ブ」のガーヤを見たい…。

 

トリは宮っち。「笑う準備はできてますか?」ってナレーション。
吸って吐くやつ、逆チョコ、壁ドン、「マイコの永遠の伴侶、宮田です」が出てきた時は、ガーヤが「でたでた!大好きなやつ!!」って拍手してました。

あと、幼稚園児のお父さんとか、「おこなの?」って壁ドンのやつとか、ホントに名作揃いでぶっとんでますね〜。
そんな宮っちが選んだのはカッコいいシュートでした。

 

2017年9月17日

みっくん、誕生日おめ!

赤いケーキということで、キルフェボンの星型イチジクとチョコレートのタルトに、いつもはチョコ絵ですが、赤いチョコが無かったので、茶色のチョコと、赤いゼリーで渋ミツちゃんを描きました。

 

しかし、このタルト、キルフェボンなので、美味しいことは美味しいのですけど、イチジクや使っているフルーツが特別な銘柄のものを使っているわけでも無いのに、1ピース1102円…。

なんでこんなに高いのか、謎…。

 

ホントは全部イチジクのビオレソリエスのタルトが9月〜10月まで販売で、しかも1ピース777円と安いので、それを狙っていたのに、売ってなくて、他にイチジクのタルトはこれしかなかった…。

今日のみっくんの誕生日で、今年のキスマイ全員のBDが終わったので、私が作ったBDプレートをまとめてみました。

 

一番時間がかかったのが、クレープやソースを一から作ったよこーさんで、

一番お金がかかったのは、六本木でフルーツ盛り合わせを買った千賀君。

 

ちなみに一番お金がかかってないのは、コンビニスイーツのニカちゃんで、

一番作った後、これをどうしようか悩んだのが、キスマイ6周年でモチクリームを7個買ったこと…。

今年はキルフェボンに頼りすぎ…。

 

去年は市販のお菓子とかでお金をかけずにプレートを作るって始めたことなんですけど…。

来年も続けるかは不明です…。

 

 

アクネスラボがどこにも売ってないので、仕方なく通販したやつが、今届きました。

 以前キスマイがCMしてた10代が使うようなニキビケア化粧品使って肌がガッサガサになったので(結局捨てた…)、今回は保湿クリームと、今丁度ニキビが出来てるので、薬用スポッツクリームだけですが。

ちゃんとガーヤは自分のヲタが年齢層高いというのを分かってるから、保湿もあるって勧めてましたが(^_^;)

薬用スポッツクリームは集中ケアシートもついてます。

 私の生理前ニキビも早く治ってほしい。

 

 

美容院から帰って、家事終わったので、番組チェックを…。
(なんか眠すぎて、美容院でもほぼ爆睡してた…)

まずは木曜日のプレバト
ニカちゃんが登場しましたが、「いつもの二階堂じゃないです。頭いいねって言われる」って自分でハードル上げて、こないだライブでよこーさんが一句詠んでってお願いしたら、拒否られた話をして、よこーさんが名人になったから上から目線だって言うニカちゃん。
その時に、BGMVersuSかかってました。

 

ニカちゃんの俳句は凡人の4位。
『感想を

笑顔で語るや

釣瓶落とし』

 

確かに、これは素人の私が見ても凡人だ…。
梅沢さんも「どっかから引っ張り出すからこういうことになるの」と。
でも、夏井先生は「あの写真から季語を引き出したのは誉めよう」と、釣瓶落としは誉めて、感想が本なのかが分からないと指摘。

先生の直した後の句は。

 

『読後感

   語れば

釣瓶落としかな(もしくは「釣瓶落とし早」でもいい)』
ということで、確かにこうするといいですね〜。
その時、キスマイの「夕空」がかかりました。

 

次にニカちゃんが両国国技館(舞祭組デビューイベの思い出の地)の水彩画を。
意外に上手いけど、パースが全然ダメだなあ〜と。
その辺は先生にも指摘されてました。

(でも、パースに関しては私も人のことは言えない…。適当に当たりをつけて、絵を描いちゃうので…^^;)

 

 

 そして、木曜の「UTAGE」ですが、「ヤングマン」をニカ宮で。
これ、キンキちゃんもやったことなかったっけ?と時代は繰り返すなあ〜と懐かしく…。

 

次に「美女と野獣」を舞祭組からよこーさん以外の三人が柏木、まゆゆ、さっしーと踊ってました。
やっぱりニカちゃんとさっしーか…(^^;)
しかし、みんな王子様のカッコ似合うvv

かなり素敵でした。

 

そして、ToshIさんと千賀くんの「Forever Love」のコラボですが、以前千賀くんがピアノ弾いたのを見て感動したって言うToshIさんの言葉を聞いただけでもう泣く千賀君。
中居くんに「ぶっさいく」「ゴリラ」とか言われてしまうけど、感受性豊かなんですよね。

練習風景も放送されましたが、コラボ相手がToshIさんと知ってパニクる千賀くん。

 

本番、終わって真っ先に「すごいよ!」と声をかけるニカちゃん。
ToshI
さんがYOSHIKIと同じくらいってひたむきな千賀くんを誉めてました。
千賀くんがToshIさんから「反響する音を楽しんで弾いたほうがいいよ」っていわれて楽しんで弾けたって言ってました。

かなりこの2人のコラボが色んな人に感動を与えてましたね。

素晴らしい演奏でした。

ハモタイムで「夏色」を舞祭組で。

よこーさんはあいかわらず師匠で破壊力ありました。
ってか、よこーさんが主メロは…。

千賀君には甘かったToshIさんもさすがにこれは「自己満足は大事」と…。

 

 

 そして、今日のブンブブーンは池尻稲荷神社にキンキちゃんが。
ゲストの多部さんが巫女さんをやりたいってことですが、めっちゃ可愛かったですよ〜。
そして、キンキちゃんの白い着物姿も似合っててさすがでした。

 

鳥居のくぐりかたをやってましたが、一礼をして左側を左足から、出るときも左足から…って知らなかった…。

 

井戸水で淹れたお茶を飲んで、美味しいと絶賛のキンキちゃん。

玉串作りや「よみがえりの塩」等のお守りをみんなで作って、多部さんがお守りの授与をするところを別室で見てるKinKiちゃんが可愛い。

 

 

 

 そしてドリボDVD初回のおまけCDもようやく聴きましたv
ネクドリと「Crazy My Dream」は舞台バージョンで、二番は無かったです。

 「SURVIVOR」は聞いたことない二番がありました。

 ラップの部分は舞台では玉森君が何言ってるか不明でしたが、歌詞カードのおかげで初めて「Ready?」以外の歌詞分かりました。

めちゃくちゃいい曲だと思ったら、やっぱSTEVEN LEEさんの作曲なんですね〜。

 

 「ビューティフルデイズ」は宮っち作詞だったのね。
これも聞いたことが無い二番があり。
二番の歌詞に「七色の夢」って入ってるのがキスマイのことみたいでいいですね。

 

BOMB」も千賀くん作詞だったんですね。
冒頭のラップ部分は知らなかったし、二番もありました。

 

 

 ってことで、ようやくキスマイコンレポにとりかかろうかな〜と思いつつ、結局疲れて何もしないパターンになりそうな…。

 

2017年9月16日

 やっと弟一家が帰ったので、今週の「もしツア」見ました。

奥多摩の大自然を10倍楽しもうツアーでしたが、御岳駅で集合。
千賀くんはちゃんと千賀ノート持ってました。やっぱ勉強熱心。

 

最初の楽しみ方は絵地図をもって渓谷を見ようということで、駅から徒歩20分の御岳渓谷を多摩川散策絵図を持って歩くということで、ゆりやんレトリィバァが吊り橋効果で千賀くんを狙ってる!?

 

そして、次の楽しみ方は駅からすぐの「つちのこカフェ」で ゆずの500円朝食を。
ここのモーニングセットは、ゆずのスコーン、ゆずのジャム、ドリンク、トースト、サラダでワンコイン。
美味しそう!

千賀くんが「ずっとゆりのことが」ってカフェで乗ってあげてました。

 

次に秋に咲くアジサイの「タマアジサイ」を見て。

次は緑の沢で癒されようということで、トレッキング中、沢の苔をルーペで見て、「すげえ!ひとつの森がある感じ」と、いい感想を言う千賀君。

 

次に神秘の滝へということで、「三ツ釜の滝」へ。(もうここは駅から徒歩130分だそうです…)

これがトレッキングのゴールでした。

 

次は「幻のじゃがいもを食べよう」と、もしツアバスに乗り込む一行。

 氷川キャンプ場の中のカフェクラアさんへ。土日祝しかやってないそうですが、ここはJR青梅線奥多摩駅から徒歩2分だそうです。

千賀ノートで「原種を知ってほしい。」と説明をする千賀君ですが、みんなあまり興味ないみたいで…。

で、幻の芋と言われる「治助芋の野菜カレー」を食べてました。

おいしそうvv

 

次に巨大な日原鍾乳洞に。平日だったら、近くまで走るバスがあるみたいですが、土日は近くまで行くバスは無いみたいで、一番近いバス停で徒歩25分…。

中は10度と超寒そう。

「ゆり、大丈夫?」って、千賀くん。

そこで水琴窟の音を楽しんだり、死出の山が七色に光り、インスタ映えするということで写真を撮るメンバー。
すごい綺麗vキスマイカラーっていうのがいいですよねvv

 

最後は奥多摩湖の浮橋の真ん中から湖の360度の絶景を楽しむということですが、ここもバスしか公共の交通期間は…。

次週は湯布院、阿蘇、熊本、天草で、キスマイ新幹線の前で電車と同じポーズをわたたいがvv

楽しみ〜v

 

 

 

ようやくドリボの副音声を一部見たのですが、副音声、めっちゃ面白いですね〜。

千賀くんが「安井のシーン、昔北山がやってた」って言うんで、思わずカメ聖屋良君のドリボも少し見ました。

 

副音声で玉宮千だと2対1になって居心地悪い千賀君が「ここにニカがいたら、ちょうど22に分かれるんだよ」って言ってましたが、昔のドリボでも、チャンプチームが藤北横ニカで、カズヤチームが千宮玉の今のドリボ組なので、やっぱりドリボだとニカちゃんと分かれる千賀君…。

 

こうやって歴代ドリボのDVD並べると、昔はほぼ台詞の無かった玉森君が座長って感慨深いですね…。
チャンプチームはそれなりに台詞もあるけど、カズヤチームの方は、千賀君以外はそれほど台詞は無いので、宮玉はほぼ見切れてる…。そんな玉森君が、座長ですよ!!!

 

懐かしさのあまり、ガーヤの「おーろーみーふぉーゆー」見ちゃいましたよ〜。あと、エビキスの「罠」も。(しかし、よこーさん、昔の方がダンスにキレがあったけど…。)


そして、昔からショタコンのガーヤがユウキ(まだゴリゴリじゃない子供の慎太郎)に夢中でお姫様だっこしてたりしてるのが…。

しかし、カズヤの「みんな、ここにしまいこんでるんだよ!!」、久々に聞いたvvv

 

 副音声では、OPの3人の子供時代のシーンで、玉森君が「この時は下に隠れてたな〜」とか言っちゃうのがvv

 

ネクドリでは、宮っちが「この年になって、俺と千ちゃん、じゃらじゃらついたんだよね」と玉森君と衣装の格差が無くなった話を。

玉森君は千賀くんに「化粧濃くないか?」とか、「千賀さんの腕女子」とか色々な突っ込みをするけど、千賀君も「リップつければよかった。唇が紫」とか、やっぱ女子っぽい。

 

千賀君が「玉森さんは演技にたいして抵抗ないだろ?俺たちは演技の仕事、ドリボくらいしかないんだよ」と…。

玉森君は「見ると反省点ばっか探しちゃうよね。仕事病なんだよね」って

 

宮っちすら「トクホってなんだっけ?」って忘れてた「トクホ」のギャグですが、漫画に描いてたのが見つかったので、貼っておきます。こんなギャグでした。

 

副音声だけの一発芸もありました。

宮:「ほーほーほーほーほけきょ。

鳥の種類変わってるやんかーわっ!!」っていう…。

 

鉛の板が出てきたところで、玉森君が「板チョコ?」って(^^;)

 

そして玉森君が「いつも思ってたんだよね。『俺、やってないよ?』って言えばどうにかなったんじゃないか」って。

千賀君が「そしたら、DREAM BOYS一幕で終わっちゃうじゃん」って確かに。っていうか、玉森君もいつも思ってたんだ。

 

ユウタパートが始まって、宮っちが「こっから、俺休憩タイム」で、玉森君が「しんどいタイム」と。

 

宮っちが一幕最後のエレベーターに涼しい顔してて乗ってるところに、玉森君が疲労困憊状態で乗るのがイヤだと…。

「身体がぶっこわれるんじゃないかって思ってた」って玉森君。

 

フライングする女を玉森君が回すとこで、「これ、よく顔蹴られてたな」って…。危ない〜。

「前回のはやめた!あれは怪我多すぎる」ってことで、ちょっと難易度は低くなったみたいですが、千賀君と宮っちは「俺達は階段で水飲みながらおチビちゃんとくっちゃべってる」と…。

 

でも、女性ダンサーが玉森君に「ファイト」って優しい声かけてくれるそうです。

 

千賀くんが「CRAZY MY DREAM」で「真田のサングラスがほんとに似合ってない」と。
千賀くんが「ダンスに気を抜かない玉さんに座長感じた」って誉めてました。

宮っちは「裏でジャニーズ5の子たち、みんな歌ってるんだよ」と、この曲が人気あるって話を。

 

玉森君が「なんでみんなこんなのつけてるんだよ」ってLove-tuneの光るサングラスのことを。

宮っちが「裏側で千ちゃんがこのサングラスかけててめっちゃ笑った」って、そんなことしてたんだ。

 

安井君が玉森君を襲うシーンで、千賀くんが「さっきまであんなウケるサングラスして」ってまだサングラスのことを…。

で、ここで、千賀くんが「安井のシーン、昔北山がやってた」って。

 

千賀くん、「昔血糊なかったよね」って言ってましたが、確かに昔のDVD見て確認したら、ありませんでした。

そして、刺された後に出てくるみんなに「みんな、タイミングいいんだよ。そこでくるなよ?間がわるいなー」って突っ込み入れる玉森君。

千賀君も「この警官がすごいぴったりなんだよね」と。

 

額縁は玉森君が「めちゃめちゃ血がのぼるんですよ」で、危ないので、「だから、ここで一回もどるんですよ」って、一度玉森君が回転するのは、これ以上頭に血が上ると危険だからなのか…と。

 

そして、玉森君が「真田さんカメラ目線ですか?」と、真田君がカメラ目線なのを発見。

 

Survivor」のマッピングについて、千賀君が「ここ、好きだなー」と。
玉森君も「キスマイドームでも、なぜかやったね」ト。
千賀君が「Jr.ランキングでも一位の曲なんですよ」って、千賀君の調査すごい。

 

宮っちがここで、「長妻が着てるトランプのTシャツ着てた」って衣装が代々受け継がれるって話を。

 

千賀君が玉森君の頭をコボちゃんって言ったvv「ドリームコボーイ」って言ってましたvv

 

玉森君が宮っちを見て「性格変わりすぎじゃない?」と。

 

ファンからの質問でチャンプの紺色のパジャマは「道しるべ」のパシャマと同じ物ですか?って質問があって、「同じじゃないけど似たようなものを買いました」と千賀君。

 

ここで、玉森君が「Only One…」の衣装について、「Journeyのパジャマ、同じものですよ」と。似てると思ってたけど、同じやつ(勿論新品でしょうけど)とは…。

 

Get It!」を千賀君が歌うと「♪わかるでし!!」ってみやっちが歌詞を間違えて歌ってたのが笑えた。

Jr.がみんなこの女性ダンサーの躍り覚えてみんなで踊ってるって話も。

 

玉森くんが、「宮田さんは舞台向き。コメディアンだし」、「千賀さんは前のめりな姿勢だな、ちゃんと役作らないとお客さんに見透かされるじゃん」って他の2人についてコメントを。

 

しかし、「DREAM BOYS組曲」で玉森くんが突然「千賀さん、乳首立ってる」って言ったものだから、その後はずっと千賀君の乳首に注目することに…。
確かにすごい立ってました。

 

「乳首王あったら、一位」と玉森くん。

 

組曲でリカさんとカイトが抱き合うシーンで思春期の海人に「なに、照れてるんだよ」って玉森くんがいじったら、顔真っ赤にして怒ったそうです。

 

そして、千賀君は自分の映像を見て「いい感じにジャケットに(乳首が)隠れてる。このままでいてくれよ」って言ってたのがおかしい。

 

最後のいいシーンでも、「感謝してるけど、乳首立ってる」「死んだからさすがに、乳首はたってない」とかずっとそんな話。

 

みやっちが「来年もしできたら?」って言ったので、「来年もやるとしたら。コボちゃんじゃない?」って玉森君。

 

ショータイムも副音声ありでした。

 

MU-CHU-DE 恋してる」で「なぜこの曲を選曲したのか?」聞かれると、玉森君は「雰囲気じゃない?」「俺っぽい」と。

 

千賀くんが「Let it BURN!」を選んだのは「個人的に好き」「演出でやらないともったいないな、7人でやりたい」「自分で振り付けしたよ」と千賀君。

 

宮っちのが「一番豪華じゃないですか」と言われると、「モテたいぜ トゥナイト」はみやっちの願望だと、自分で言う宮っち。
千賀君が「宮田さん、欲のかたまり」って言うと、玉森君も「欲まみれ」と宮っちを…。

 

千賀くんが「この時期、キスマイの他のメンバーやたら旅行行くよね」をドリボあるあるにしてました。

 

そして玉森君が紫吹さんを見て「綺麗だな」って呟きましたが、鳳さんを見て、「羽根、なげー」って玉森くん…。