君たちがKINGS TREASURE
2017/8/09 1800レポ 六本木EXシアター 最終更新日2017/08/15

2017//9 1800〜 (3部)(Snow Man) レポ

GOODS、会場の様子】

GOODS

●ペンラ・・・今年はちゃんとペンラもSnow Man仕様になってて良かったvv

 

スイッチもこんな感じで、持っている間に誤って他の色に変わってたりすることも無いのがいいのですけど、紫とピンクの色が区別つかない…。
結構そこ重要なのに…。

 

●リストバンド…こちらもSnow Manのがあったので購入。
キントレとSnow Manのと2本セットです。

 

●ステッカー
ステッカーもSnow Manのが売ってました。
使い道は不明ですけど可愛いvv
ビニールポーチ付き。

去年荷物を全部入れて肩に背負うのに、すごく良かったビニールのリュックはグッズに無かったですね〜。

●会場の様子

入口はこんな映像が。

丁度いわふかの名前が流れたところを撮りました。

この日は仕事から直行だったのですけど、今年もB3のスタンディング席だったので、開場時間までに並ばなくてはいけないと必死でしたが、なんとか間に合いました。(去年の教訓を生かし、今年はもう会場ではトイレには行かないって割り切った)
まあ、整理番号は真ん中へんくらいだったので、入った場所も真ん中へんくらいで、ギューギュー詰めでしたし、埋もれてましたが、それでもキスマイ新潟よりは全然見えたなあ〜。

そして、会場に着いた時に、暑いってことで、ウチワの配布が…。
公演中はウチワの使用禁止でしたけど、とにかく暑かったので(人も密集してるし)助かりました〜。

更に公演終了後に、出口で配られたお茶のペットボトル。
飲まず食わずで立ちっぱなしで暑かった…ので、助かりました〜。
なんか今年のキントレはヲタに優しい…。

【セトリ/レポ】

Overture

ZIG ZAG LOVE

Acrobatic

メンバー紹介曲

NOROSHI

PSYCHO

WANNA BEEEE!!!

開演前は、平野君の映画のメイキングとかが流れてました。
で、開演の直前に2階席のセンターの椅子に千賀君とSix TONESから4人が入ってきて座りました。
下のイラストのように大我、高地、千賀君、ジェシー、慎太郎の並びで座りました。

Overture
今年のクリエと一緒でスクリーン越しにシルエットで登場し、ダンスするメンバー。

岩本君(BGMは「Fight!」)→阿部ちゃん(NOT ENOUGH)→宮舘君(One Night)→なべしょ(春の踊り)→佐久間君(僕らのこたえ〜Here We Go〜)→ふっか(夢物語)
クリエと違う曲なのは、宮舘君と、佐久間君。2人の順番もクリエと逆に。

舘様はエロい踊りを。
ふっかは、クリエの時よりももっと滝沢歌舞伎の影絵やってましたvv
うさぎが可愛いvv

ZIG ZAG LOVE
そして、6人の影が揃って幕が開きます。衣装はシルバーのSnow Manのロゴの描いてあるやつ。
で、全員ヘッドセットしてZZLを踊ります。(今回のすのは、ほぼダンスなので、殆どの曲ヘッドセットでした)
やっぱ腹チラに盛り上がる。


Acrobatic
やっぱこの曲、いわふか手繋ぎ可愛いv
そして、ヲタの「フ〜」も揃ってましたね。
最後は「開いて閉じて開いて閉じて回転イケメン!」がクリエ同様ありました。


●メンバー紹介曲
タイトルは不明ですが、遂にSnow Manにもメンバー紹介曲が出来たvv
岩本君が阿部ちゃんを紹介し、阿部ちゃんは佐久間君を紹介し、佐久間君はなべしょを紹介し、なべしょはふっかを紹介し、ふっかは舘様を紹介し、舘様は岩本君を紹介します。
最後は佐久間、舘様、岩本君、ふっか、なべしょ、阿部ちゃんの順に並んで歌って「Snow Man」コールを。全員揃ったところは岩本君がラップ。


NOROSHI
クリエ同様、この曲はいわふかがお互いの指をくっつけたり、やっぱ仲良しで良かったvv
曲の最後はふっか、佐久間君、阿部ちゃんの3人に。
(他の3人はセットに登ってました)


PSYCHO
そして、NOROSHIPSYCHOの流れはクリエと一緒ですが、衣装はシルバーのまま。
なんかEXにしてはめっちゃお金かかった豪華なセットに登って(これって他のGも使ってたのか、Snow Manだけなのかは他を見てないので不明ですけど)ダンスをするすのですけど、やっぱすごいカッコいい。
セットの並びは

宮岩渡
深佐阿
でした。
しかも、このセットが前に動くので、結構近くまで来るという。


WANNA BEEEE!!!
で、ハンドマイクに持ち換えて、メンバーが二階に上がるんですけど、そこで千賀君にマイクを持たせて、「あいわなびーふりー」を千賀君に言わせるというv
千賀君はキャップを後ろに被ってて、ミツバチのようなチビTを着てました。

【ソロコーナー】

じゃなくて(阿部)

Give me...(なべしょ)

Dinga(岩本)

(ミニMC

ERO-2012 version-(舘様)

ふっかメドレー
BE CRAZYCALLPrince Princess

君にHITOMEBORE(佐久間)

Going!(6人)

ステージに衣装とかが並んで、「ここはSnow Manの楽屋」という設定で、ソロコーナーの導入。

●じゃなくて
阿部ちゃんが黒のジャケットをさっきまでのシルバーの衣装の上に羽織ってダンス。
ソロコーナーでも他のメンバーはバックで踊ってます。岩本君はシルバー衣装のジャケットは脱いで踊ってました。

 

 

Give me...
なべしょのソロはみっくんのギブミ。
さっきまでのシルバーのパンツの上に白シャツを羽織って、すごい綺麗なダンス。
バックは阿部ちゃん、佐久間君。
で、最後に「間違えずにできました」って言うなべしょ。

 


Dinga
そして、岩本君のソロは、なんと玉森君がジャニアイでやった「Dinga」vv
岩本君は黒と赤のスーツで、黒シャツ、白いネクタイ姿に着替えてました。しかもバックはふっかと舘様。(全員赤のスーツに着替えてました)
振り付けは玉森君がやった時と一緒vv
でも、岩本君はそんなに踊らずにラップに専念。
玉森君のやった時は「ディ〜ンガ ディンガ」って入る前に、岩本君の考えたオリジナルのラップが入りましたvv
でも、岩本君も「トキメキファイ」って言ってたvvv


●ミニMC

ふっかが3人のソロコーナーの話を聞いてました。
なべしょソロは昼失敗したけど、今回は成功っていう話を。
ふっかが「ガンさん、ラップすごくいい。あれ、自分でお作りになられたやつですか?」
「才能のかたまりだな!!」ってめっちゃ岩本君を誉めまくるふっか。

 

で、岩本君も「ふっかは何やるの?」

ふっか:「東京B少年がメドレーみたいなのやってたんだけどそれをやろうと思って」
佐久間:「後輩のパクリ?」
ふっかはJr,の曲だけでメドレーを作ったってことで。
佐久間君はヲタ芸やりすぎてるから、去年のサマステでやった「君にHITOMEBORE」をヲタ芸無しでガチでやると宣言。

 


ERO-2012 version-
舘様のソロは山Pですね〜vv
舘様、声まで山Pに寄せてました。すごい似てるvvv
赤いスーツでハットを被って踊る舘様に、バックは他のメンバーが。

 


●ふっかメドレー
BE CRAZY」では、客席でSix TONESも肩組むやつやってました。
(しかし、真ん中にいた千賀君は座ったままやってませんでしたが^^;)

でも、Snow Manの肩組んでのビークレもカッコいいですよ〜。
ソロと言いつつ、全員で歌って、ふっかはただ、「あーゆーくれいじ〜?」って決め台詞を言いたいがためだけ…という…。

 

CALL」では、安井君の「おーまいがっと!!」を更に誇張して甲高い声で叫ぶふっか。(これもSnow Man全員で歌ってて、あんまソロでは無い)

 

Prince Princess」ではスタンドマイクを持って、ふっか、舘様、なべしょの3人で歌ってて、ふっかは最後の「Hold me Love me Kiss me」が言いたいだけ…という。
これはギャグですか…??

 


●君にHITOMEBORE
これもバックに他のメンバーが全員登場しますが、めっちゃこの曲のふっか、可愛いvv
2人ずつメンバーが分かれて背中合わせになるとこはふっかと阿部ちゃんが背中合わせになってました。

で、「好きなんだよ、マジで!」って言うところで、「ダメだ!」って叫ぶ佐久間君。

佐久間君は「去年の台詞が頭から離れない…」って突然芝居に。
ふっかが「真面目にやるって言ったろ!」って怒鳴って、なべしょが「どいつもこいつもうるせ〜な」って。
阿部ちゃんは「マ〜キノ」みたいに「さ〜くまっ!」って呼んで、「自分に素直になれよ、お前にはこいつが必要だろ?」って2本のサイリュームを渡すと、岩本君も「お前のやりたいようにやれよ」って励まして、舘様も「やっと本当の自分、見せれるなあ〜」って、全員サイリューム持って、今年もやっぱり「好きなんだよ!アニメ!」で全員でヲタ芸。



Going!
最後は全員でヘッドセットで「Going!」をダンス。
振り付けはSnow Manのオリジナルですが、すごいカッコいいvv
(しかし、この曲を聴くと、KAT-TUNのバックで踊ってるキスマイの幻が脳裏に。)

MC

で、MCコーナー。

ハンドマイクが出てきて、喋りますが、岩本君が二階席は座って、一階席は耐えて・・・って。(^^;)

 

この日はヲタの声がすごい出てたってヲタを誉めてました。
MC
の並びは
ふっか、舘様、佐久間君、阿部ちゃん、岩本君、なべしょ

 

阿部ちゃんがたまに(腹が)黒い時があるって話から肌も黒いって話に。

 

舘様が「Hey!舘様レディース」って言うと、ふっかがぼそっと「年齢層高めな感じがするからね、舘様レディースは」って言った…。

そして、やたらと今日はなべしょのテンションが高いって話で、「当たり前じゃん。千賀君とSix TONES来てるんだよ?」って言うと、2階席の千賀君にもマイクが渡され、そっから、MCが千賀劇場に。

 

千賀君が「どうも、俺達、Six TONESです。」って言うので、なべしょが「真ん中、違うでしょ」って、ファンのみんなも暖かいって誉めてたけど、『渡辺のソロ、なんか俺の曲やってくれるのかな?って思ったら、グループが一緒なのに、千賀じゃなくて北山だったこと!』って、なべしょがみっくんの「Give me... をソロで歌ったことに嫉妬。

 

千賀くんにヤキモチやかれたなべしょは『北山くんの方がいい曲だったから』『でも、候補の中にGet Readyって曲も入ってるてい』って、全くフォローしないという。

 

その時、座ろうとした千賀君が座席は手動で下げないといけないのに、そのまま座ろうとして、みんなに「おっちょこですか?」って言われてたのが可愛い。

 

千賀くんが『僕は舘様が好きなんですよ』ってちょっと危ない発言をして、『スノーマンって枠の中ではね』って言い直してました。

『俺は感情複雑』となべしょもジェラってる。

 

千賀君が舘様が髪を染めたことを触れたので、「そろそろ自分を出していいな」って髪を染めたと舘様。

千賀:「シャツの中に手を入れる。おお!って男なのに、なっちゃった。素晴らしかったですよ」って舘様を大絶賛。

 

千賀:「あとガンさんね、いつからラップ歌うようになったんですか。ラップキャラでしたっけ?昔から」

岩本:「はい」(距離のある岩本君)

千賀:「ガンさんは後輩なんですけど、先輩感が。ガンさん今日もカッコいいですよ」

 

 

千賀:「今日はSnow Manに差し入れを買ってきて。ここにあるんだけど」

って渡辺君が2階の千賀君の席に差し入れの紙袋を取りに行きます。

上の図のような黒いCMDっていうボクサーパンツブランドのショッパーでした。

 

なべ:「渡辺特急便」

千賀:「6個あるから」

なべ:「みんな千賀君から差し入れ貰ったぞ!!」

千賀:「今日、お昼、ジェシーとランチしてて。差し入れで実はパンツを買ってきたんですよ。だけど、一個だけハズレがあるから、みんな中を見ずに引いて」

 

じゃんけんで引く順番を決めようとすると、ふっかが「年齢順にしよう」って。

結局じゃんけん対決で、最後いわふかが残って、2人でじゃんけんやって(可愛い)ふっかが勝ちました。

 

ふっかがとって、岩本君がとって、他のメンバーもとって、(四角いケースの中に入ってたのでそっから出して)一斉にみんなの前にパンツを出すってことで。

なべ:「ファンの人にこれから履くパンツ見せるの?」

岩本:「明日、みんな、これ履こうよ」

ふっか:「いきますよ、せ〜の」
って見せるけど、みんな可愛い普通のボクサーパンツ。
腰に黒いゴムでCMDってロゴがあって、可愛い柄のパンツでした。
ふっかのパンツは上の図のような感じ。ピンクっぽい、青っぽい柄。

千賀:「あれ?ちょっと待って。俺間違って7個買ってるわ。しかも全員当たってる」

千賀:「残りのやつ見てみて」

パンツに大笑い

千賀:「でも、なんかガンさん似合いそう。ガンさん、一回その上から履いてもらっていい?」ナイスな千賀君の提案。

千賀:「一瞬だけでいいから、みんな見たいよね?」

ファン:「見たい〜」

で、赤いスーツの上からパンツを履く岩本君。

佐久間:「すいません!うちの看板なんです!!」

岩本:「俺じゃなくても絶対俺に履かせるつもりで」

千賀:「パンツとかみんな使えると思って。間違って7個買ってきちゃった。ガンさん、今のあげるんで。明日の公演で多分履いてくれると思うから

ってことで、翌日の公演でもまたパンツ話出そうですね〜。

 

 

千賀君が「Six TONESにも喋らせてあげて」って言うので、慎太郎が「左から順に、森本、金髪ルイスあ、間違っちゃったジェシー」って、「ルイス・ジェシー」って名前聞くの、すごい懐かしい
慎太郎:「そして、真ん中の方飛ばして、高地、京本でございます。

あと2人いまして6人でSix TONESです」ってずっと喋ろうとする慎太郎。

ジェシー:「話すことないですけど、楽しいですね。まさかですよね。1つ(ハズレのパンツを)ちゃんと取ってください。ずっと楽しみにしてて」

しかし、千賀君が「やっちゃった」って言って「唾がめっちゃ飛んできた」ってジェシーも千賀砲をくらってました。

高地:「阿部くん〜!合同公演楽しみにしてます」

大我:「さっくん、ソロなんて言ったの?好きなんだよ」

佐久間:「アニメ」

大我:「アニメ?」アニメがアシタって聞こえたそうです。

 

なべしょが「すごいね好きな人がいるって」って、千賀君の席までパンツの紙袋を取りに行ってる時、子犬のようって言われてました。

ふっか:「俺、Six TONESがいる前でビークレはね」

ジェシー:「ありがとうございます」

ふっか:「すごく緊張した。本人が目の前にいるとね。本家はクソカッコいいから」

ジェシー:「ホントのこと言わないでください」ってめっちゃMCに入ってくるSix TONES

なべ:「俺がビックリしたのは、オーマイガット!の反り具合」

ふっかの「オーマイガット」の甲高い声をみんなが拡声器みたいとか冷やかすと、ふっかが「安井もここらへんから出してるはずなの」と。

 

で、いわふかがハケますが、その時ふっかが「うわ〜、楽しみ!明日照がこれ履くの」って。可愛いvv

 

岩本:「お腹痛くなってきた。」

阿部:「千賀君はすごいね、エンターテイナーだね」って、やっぱ千賀君って盛り上げるの上手だな〜。

阿部:「やっぱりいつも一緒にいるとそういうの感じるの?」

渡辺:「あまり感じない。色んな一面があるから。みんなに教えたくないし」

阿部:「すごい独占欲がハンパない」

佐久間:「その気持ち分かるよ」って宮っちに対しての独占欲がすごい佐久間君が。

渡辺:「宮田君とエグイ…」

佐久間:「なんなら、昨日一昨日も一緒にいて、こないだジビエ料理食べに行ったんですよ」
多分佐久間君と宮っちが食べたジビエ料理って玉森君が王様のブランチで行った店かな?

スズメバチ食ったりもした話では、阿部ちゃんも一緒にいて、ゲテモノ食べに行ったって話を。

 

しかし、あまりなべしょが喋らないので、千賀君が地声でダメ出ししてました。

FIRE!!!(いわふか)

FIRE!!!
まさかいわふかの「FIRE!!!」が見れるとはvvv
衣装は岩本君がガーヤっぽい赤いチェックの腰に巻きつけるやつをつけててハットを被って、ふっかがみっくんっぽい黒のムックみたいな衣装で、歌うパートも岩本君がガーヤで、ふっかがみっくん。
最後はいわふかで藤北みたいに腕を絡めてましたが、途中で腕相撲みたいになって、岩本君に軽々倒されるふっかvv
これ、めっちゃ神曲でした。少クラでもやってほしい〜〜。

春 夏 秋 冬(なべしょ、舘様、阿部ちゃん、佐久間君)

●春
そして、なべしょ、舘様、阿部ちゃん、佐久間君は白いスーツ姿でこの曲を。
(すいません、最初ツイに載せた絵、タイトル表記誤ってた。
KAT-TUN
曲の方なんで、漢字表記です。)

 

2階席の千賀君の前で歌う舘様ですが、千賀君の目がハートになってました。

浮世艶姿桜

Boogie Woogie Baby

Flamingo

In The Name Of Love〜誓い

●浮世艶姿桜
途中で健君プロデュースのゴールドスーツに着替えてこの曲をダンス。
2人ずつのダンスではいわふかがvv

 

 

Boogie Woogie Baby

ゴールドのスーツのままヘッドセットつけて、この曲を。
鳥の動き、可愛いvv

 

 

Flamingo
鳥繋がりなのか、キスマイの「Flamingo」が。
やっぱり振り付けはオリジナルのカッコいい振り付けでしたvv
(でも、これも岩本君が考えてるんですよね〜。ホントにすごい才能だ)

 


In The Name Of Love〜誓い
振り付けはエビジに近いけど、アレンジが加わった振り付けで、やっぱこれも岩本君が考えたそう。

【サマーコント】

SUMMER NUDE'13

Summer Splash!

Summer上々!!

Shower Gate

キ・セ・キ

●サマーコント
ステージの下手にすだれと縁側の椅子みたいなセットが。

そこで、阿部ちゃん、岩本君、舘様の年下組がウチワで扇ぎながらトークを。
「人んちあるからあがる?」って阿部ちゃん。
アルゴリズム体操って話が出たら、岩本君が「ピタゴラスイッチ」って言ってたのが、なんか可愛い。

舘様の怖い話が。
岩本君を追いかけようとして追っかけた舘様が、岩本君を追いかけて、抜かして、角を曲がって岩本君が来ると思って「ワッ!」って驚かしたら、岩本君じゃなくて屋良っちだったというある意味怖い話。

 

今度はステージの上手にビーチパラソルとかの夏の海みたいなセットが。
そこでふっか、なべしょ、佐久間君の年上組の3人が。
白シャツに黒に白のラインの入ったパンツ姿に着替えてます。

ふっかとなべしょのショートコントが。
なべしょが何をやっても「俺の頭だよ」ってふっかが言うっていう…。

 

ふっかが「これをやって爆笑してくれるの翔太だけだよ」って。

 

で、暑いから脱ぎたい→夏に裸でサマーヌードに。

 

 

SUMMER NUDE'13
6人とも白シャツと黒パンツでダンス。
笑顔で踊るふっか、可愛いvv途中でメンバー紹介も。
6人並んで踊るダンスも可愛いvvv



Summer Splash!
この曲もダンス。

 

 

Summer上々!![
この曲で2階に行くメンバー。
千賀君が佐久間君とハイタッチ。

 

 

Shower Gate
2階からステージに戻りますが、最後の並びは
阿部、宮舘、ふっか、岩本、なべしょ、佐久間君の順。

 


●キ・セ・キ

大階段の一番上がふっかで、その下が阿部ちゃんと佐久間君、

下手の階段に座る岩本君、上手に宮舘君となべしょ。

愛はタカラモノ

Diamond

REAL DX

epilogue

(エンドロール:ZIG ZAG LOVE)

●愛はタカラモノ
また、お金かかってる可動セットに乗るSnow Man

衣装は黒にゴールドのナポレオンジャケットみたいな衣装。

中はそのまま。

 

 

Diamond

またお金かかってるのが、上からダイヤモンド型の電飾が降りてきた。
メンバーはそのままセットにいて踊っているのですけど、このダンスもカッコいい。

配置は
阿部ちゃん、佐久間君、ふっか
岩本君、舘様、なべしょ


●リアデラ
やっぱすののリアデラいいなあ〜vv
途中でセットから降りて、6人でダンス。

「1番、2番、3番、Snow Man」の掛け声、健在。



epilogue
最後がこの曲ってすごく感慨深いセトリですね〜vvv
6人が大階段の上で歌ってましたが、最後紙吹雪が。

最後2人ずつ帰っていくんですけど、いわふかが2人で並んで歩いてる姿もいいなあ〜vvv

 

(エンドロール)
ZIG ZAG LOVE
のオルゴール音に合わせてエンドロールが。

【アンコール】
ひと夏の…

Lucky Man

 

●ひと夏の…

アンコールでキスマイの赤いエタマイ衣装のジャケットだけを着用して登場するSnow Man。(中とパンツはさっきまでの衣装のまま)
ガーヤの衣装(背中が扇になってるやつ)を舘様、玉森君のフードがついてるやつを岩本君が着てました。
ふっかは千賀君のやつで、みっくんのが佐久間君…あとは記憶が無い…。(つーか、ほぼガーヤばっか見てるので他のメンバーのはよく覚えてないんですよね…^^;)

そういえば、こないだ行ったキスマイコラボルームのSP映像のエタマイが丁度この衣装なので、つい、比べてしまったvv

 

Lucky Man
いわふかが並んで2階に上がった時、ふっかが脱いで、ふっかのことを岩本君が「白っ!」って言って、岩本君がずっと曲の最後の方まで「白っ!」って言い続けてたのが可愛いvvv

 

阿部ちゃんが最後「自分が知らないうちに汗いっぱいかいてるから水飲んでね」って。(それで最後にお茶が配られる…。すごい)

なべしょが「この衣装、キスマイのお下がりで〜す」って言ってました。

【アンコール2】

●アンコール2はトークのみです。(千賀君はいなくなってました)

そのままエタマイ衣装で登場。

佐久間:「皆の衆、楽しかったでやんすか?ならよし!」と、いつもの。
阿部ちゃん:「帰り道も雨の心配あるから注意してね」って優しい。

なべしょが「渡辺さん、今日こんだけ汗かきました」って上着脱いでびしょびしょのシャツを見せてくれました。

ふっか:「なべがそんだけかくのは、なかなかですからね〜」

岩本君と舘様は真面目に締めて。

ふっかが最後残ったからサンシャイン深澤かと思ったら、「みんな〜!愛してるぜ」って普通にカッコつけて去っていきました。

 

 

【感想】
選曲も神すぎて、ほぼダンス曲ばっかだし、トークはまあ、この回は千賀君が盛り上げてくれたっていうのもあるけど、すごく楽しい公演でした。

去年は合同だったので、ここまでショーアップはされていませんでしたが、今回は単独だったので、ホントに素晴らしいステージでした。
もう何も言うことが無いvv

ぶっちゃけクリエよりもよく出来ていたので、EXシアターでやるのが勿体ない気も。
そして、こんなオールスタンディングで、台風の後の猛暑の中、ギューギュー詰めで冷房もよく効いてない客席でしたが、周りのお客もホントにマナーが良くて、埋もれてましたが、キスマイ新潟よりよっぽど見やすかったです。

…少年たちLIVE、外れちゃったけど…なんか行きたくなってきた…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(日本ダービーの度に改名するかも))が
自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。