KAPPAの玉ヶ谷チェック(2017年5月前半)

2017年5月15日

そして、新潟に行ってた間のことはブログのこちらこちらこちらをどうぞ。
濱キスのニセ温泉等も行ってます。

 

今夜の「キスブサ」は、今売れるパンを作れるか?という新企画で、「ポンパドウル」の元町の本店へ。
「とりのちぎりパン」可愛いーvv

 

実際にお店にみっくんとよこーさん、宮玉が行ってました。

売れ筋の3位はアップルパイ、2位は塩パンロール、一位はチーズバタールだそう。

 

まずは企画書作りを。

玉森くんがコックさん姿で企画書作ってる姿、キレイ!

そして、よこーさんは料理の時だけ饒舌。

 

その後は社長プレゼン。

宮っちの「丸ごと生ハムメロンパン」は私はおいしそうだと思ったんだけど、社長に「生ハムいれる必要ないんじゃない?」って言われてました。

 

みっくんは「冷たいデザートフォンデュ」を。
めっちゃ美味しそう!
でも、社長が食べる時こぼれると指摘。

 

玉森くんは「あるようでないパン」を作るってことで「パクチーロール」を。

パクチー苦手なくせに。

でも、社長は「面白い」って食いついた。
玉森くんのプレゼンのVTR見てるガーヤの笑顔が可愛かったvv

 

そして、彼らの企画したパンを食べたモニターのつけた順位は。
4
位がみやっちの「丸ごと生ハムメロンパン」。

見た目もいいし、美味しそうなのに…。

 

3位は玉森くん。これはヤバイのが分かる「パクチーロール」。

見た目は美味しそうだけど、「思ったよりパクチーがいる」で結構ヤバイに。

 

2位はよこーさん。

「香り薫パン」を作ったのですけど、フランスパンを薫製にして、オリーブと枝豆とベーコンを入れたっておいしそう!

千賀くんも「歯切れがいい」ってスタジオでメンバー全員が試食。

 

一位はみっくんの「冷たいデザートフォンデュ」。

260円のみっくんの想定価格、安い!

ガーヤも「うん!」って言いながら食べてた。さすが女子vv

お店の人の話だと、実際に出すなら800円じゃないと出せないそうです。

 

 

2017年5月12日

やっと大体家事終わった…。

あとお風呂入ったら、風呂掃除も残っているが…。
ホントに疲れた…。時間無いよ〜…。

 

 

そして、今夜の「リバース#5」は村井の話でしたね。

 『つゆだくだくだく』って言ってる浅見先生可愛いけど、やはり玉森君の普段使う玉森語とはニュアンスが違ってて、ちゃんと浅見先生として可愛いことを言ってる。
この辺の演じ分けがやっぱり玉森君のすごいところ。

 

「最後に広沢を見たのはお前じゃないのか?

正直に答えてほしい。村井、何かしたのか?」
って村井に疑問をぶつける浅見先生もカッコいい。
そして、浅見先生の村井を見る目がvvv

 

更に深瀬と浅見先生が小笠原に接触。

 

村井の妹の明日香も優しく励ます浅見先生は素敵でしたね。

 

なんとなく浅見先生は犯人から外れたように思えたけど、今まで疑っていた村井に対しての深瀬の疑惑が溶けて、でも、村井は浅見先生と谷原が怪しいと思ってて…という。

 

ますます疑惑の深まる「リバース」。
視聴率も#2で下がったけど、#3で上がってそこからも順調にいい数字ですね〜。
素晴らしい。

 

 

 そして、今日の「Mステ」ですが、「修二と彰」のVTRのバックにエビキスがvv
ガーヤ、ホントに目立つvvv

飯田くんもいたv

 

でも、なぜJr.グループの中でSnow Manの名前だけ無いの?

Snow Manに対する番組の扱いがポポロみたい。

 

で、今夜のゲストの東京B少年ですけど…なんでハイハイがバック扱い?しかもちょっとしか出てこないし、持ち歌の「HiHi Jet」も歌は東京B少年で、ハイハイはバックでローラー滑ってるだけ…(TT)

(コソッ)私、結構HiHi Jetを応援してるので…ちょっとこの扱いは納得できない…(TT)

 

 

そして、途中になってた今日の「少クラ」の感想ですが、「ハッスルを越えろ!目指せ流行語大賞」ってコーナーでは、河合ちゃんセレクトでふっかも登場。
河合ちゃんに「タッキー背負ってください」と言われるふっかですが、ふっかが考えた流行語は「ヒョ〜イ〜」って、「あ、眠いなー」って時にこれを言うと目が覚めるんだそうです。
しかし、河合ちゃんが選んだのは平野くんの考えたやつで、ふっかのは却下。

 

そして、「名曲アルバム」というコーナーでは、亀とキスマイのロスマイが〜vvv
桐山くんが「めちゃくちゃセクシー」って言ってたvv
しかし、ガーヤのエロいところは出てこなかった。

河合くんも「バックがキスマイ」ってしきりに言ってたv
あ〜、あの時のKAT−TUNコン、もう一度観たいvv

 

そして、ショリタンとキンプリがロスマイを、あの時のカメとキスマイの振り付けを完コピしてやってました。
ガーヤを平野くんがやってた。

 

そして、大運動会のコーナーでは、よこーさんがカメラ回してたり。
最後の方で河合ちゃんのカメラにわたたいが。

「誰もここにいるメンバーは賞とれませんでした」って河合ちゃん言ってましたが。

私は演舞場に行った後の「勇気100%」でガーヤとマリウスが一緒に歌ってるのも映ってましたね〜vv
この時の玉森君がどうしてたが見たかった。

 

そして、Snow ManがJr.祭りでもやった「Gravity」をやったvv
ラップの「Kis-My-Ft2」って言ってるのを「Snow Man」にちゃんと変えてたんですね。初めて気づいた。

 

後半の「目指せ流行語大賞」では、けんふまが。
ふまたんが「ぷりぷりー」って言うと、健人だけがウケてるのが可愛いv
河合ちゃんが「ここでメンバー愛ださないで」って言ってましたが、河合ちゃん選んだのはふまたんでした。

 

最後Jr.祭りのKeep onを全員で歌って終わりでした。

じゃあ、これから風呂入ってきます。

 

 

『リバース』コラボのランチパックの第2弾の『カツとカレー』を食べました。

 (今回はうちの近所のスーパーに山積みになってた)

白いパンにはソースカツが。

 全粒粉入りパンにはカレーがサンドされてるので、二種類の味が楽しめます。

 

 前回の板チョコとコーヒーもかなり美味しかったけど、リバースサンドはいつもクオリティが高いなあー(//////)

 

2017年5月11日

キスマイのデジチケが更におかしなことになっているみたいで、明らかに12時間云々はバグじゃないかな?って思ってたら、開き直った事務所は新潟に行く人に電話かけまくって、デジチケは直前まで開くな、直前に入れなかった時は本人確認書類を準備するようにって連絡してるらしい(´д`|||)

 

もう本末転倒で意味不明ですよねー。

 仮にそんなことして、蓋をあけたら、チケットは完売なはずなのに、空席祭りになってたって知らないぞ。

 

 一応さっき良子さんと表示されるかどうかの確認を電話越しに恐る恐るやって、後は当日まで開かないようにしよう、って申し合わせました。

あと、必要な事項は紙でメモして持っていくということに。

 運動会の時はそんなわけわかんないことなかったのに。

 

 自分たちのミスを絶対に認めない殿様商売の根性どうにかならないかな

 

2017年5月10日

やっと明日のご飯作り終わって、疲れた…。

バターとオイスターソース切らしてた…。明日買いに行かなくては。

 

まずは茶封筒さんがコンサートグッズの撮影話がJ−WEBに書いてあるって言ってたので、見てみたんですけど、玉森君のお誕生日をみんなでお祝いしたんですねvv
ホントにキスマイ、可愛すぎるv

グッズは…説明が書いてあるけど、結局読んでもなんのことやら…。

(しかし、私と良子さん、初日はとある場所に行ってから新潟に行くので…グッズは初日は買えないかも…^^;)

しかし…Tシャツは普段は着ないので買わないけど、もしガーヤの唇だったら買いたいな〜…。

今年誰のなんだろ…??

そして、ローラーチャームは何色なんだろ?

 

 

そして、TV雑誌チェックですが、「TV Station 2017年11号はニカ玉が。

ニカちゃんが玉森君の作ったウドの炊き込みご飯がおいしそうって言ってましたが、ニカちゃんのビールで炊いたのって、何かに載ってたからではなく、炊き込みご飯はなんで焚いてもいいって書いてあったからビールを使ったっていう…。
ニカちゃん、トリッキーすぎる。

 

最近玉森君が結構キスブサでやらかしちゃってますけど、そんな玉森君をニカちゃんは「タマが一皮むけた。ヤバイ」って立場が脅かされるって思っているみたいです。
しかし、玉森君は「やりすぎると自分のキャラが壊れるんじゃないか」って危惧してるみたいで…。
え〜〜〜?玉森君、常に自然体だと思っていたけど、一応自分のキャラ作ってたの???

 

 

 

 そして、「FINEBOYS」6月号は、玉森君が表紙。
表紙はロックTの玉森君がvvvカッコいい〜vv

 

今回も玉森君はセンターのちょっといい紙を使った場所に載ってましたが、チャレンジしたファッションは3つ。

 

1つ目は開襟シャツですが、そのシャツの上に、BEAUTY & YOUTHのガウンを羽織ってましたが、オシャレすぎるvv
そんなファッション玉森君だから似合うんですよね〜。
(私がガウン着たら、多分ただのパジャマにしかならないと思う…)

 

2つ目は表紙の古着のロックTにレイバンのサングラスを合わせたもので、パンツはやはりBEAUTY & YOUTH

 

3つ目はワイドスラックスに挑戦してましたが、これもBEAUTY & YOUTH。めっちゃ推してませんか?

このファッションも普通の人が着たら、多分上もゆるゆるだし、下もゆるゆるで、野暮ったい感じになると思いますが、玉森君だからオシャレ。

 

玉森君もワイドパンツが欲しかったって話をしてました。

 

 

 あと、「T2」ですけど、北海道のガーヤの絵…すぐわかったけど…カニ、メロン、雪だるまって…(^^;)
メロンは櫻子さんでメロンゼリー食べたからかな??

 

 

 

そして、「週刊テレビジョン」20では、表紙が玉森君、藤原さん、戸田さんの3人で、この3人の対談も。

藤原さんだけでなく、戸田さんも「玉ちゃん」呼びなんですね。
更に戸田さんが「玉ちゃんの歩き方が変」って…。ここでも言われてる…。

 

 あと、グラビア未公開もありました。

 

 

 

 あと、「テレガイ」5/19は、玉森君と藤原さんが愛媛ロケに行ったのを密着。

駅での写真もありましたが、玉森君、いい顔してますね〜。

 

 藤原さんが玉森君のことを真面目って言ったり、自分なりの浅見を作りこんできているので、対峙して楽しかったって、すごく誉めてました。

図書館でもやってましたが、今一番演技の上手い俳優さんに選ばれる藤原さんに認めてもらえるのってすごいですよね〜。
(あ、ガーヤも今一番演技の上手い俳優さんに選ばれるオグジュンに認めてもらってるかvv
玉ヶ谷、2人ともすご〜いvv)

 

櫻子さんのちっさい記事では、正太郎ちゃんがみんなに美味しいものを食べて元気になってもらおうとして、自分の大好きな牛骨ラーメンを机の上に置いておく…というシーンがあるそうです…。
可愛いけど…牛骨ラーメン…(^^;)

 

キスマイ連載では、みっくんが子供時代から先生に可愛がられてたって話とかをしてましたが、みっくんの子供の頃は、ミッキーマウスみたいでそりゃあ可愛い子ですものね。
それは特別扱いもされましょうよ。

 

テレガイでも未公開写真のコーナーがありました

 

ってことで、キスラジまでにお風呂に…。

 

 

で、今夜の「キスラジ」は、ニカちゃんとみっくん。
ありがち女子では、夢に出てきた男性を好きになっちゃう女子というものですが、これは男子でもあるという2人。

K:「俺、昔、よ〜く夢に広末涼子出てきたよ?」
2:「僕で言うと、誰だ?優木まおみさん」
K:「既婚者?」

2:「夢に出てきただけ。誰も悪くない。夢に出てきてくださった話」
K:「マジで恋する5秒前の時の…ビーチボーイズ?あの辺りの広末さん。よかったなあ〜」
2:「最近なんでこの人出てきたんだろう?って人は、ぺえさん」
K:「潜在的に求めてるんだ(笑)」
2:「ぺえさん、スッピン公開してるね。ブログみたいなので」
K:「超ブログ見てるじゃねえか」
2:「普通に男だよ」
K:「ぺえさんをそういう目線で見てしまう二階堂さんでよろしいですか?」
2:「よろしいでしょう」いいんか!!

 

ツアーの話。
K:「ぶっちゃけ今から俺怯えてるんだ。二回公演で3日間になった時、ちゃんと身体作っていかないと。嫌じゃん、動けないみたいな」
2:「2公演目の後半、あいつキテるな」
K:「昔、3回やったね。3回やって、ダメだって気付いた」
2:「三回やって、宮田がぶっ倒れたんですよ、公演中に裏で着替えてたら下半身全部いっちゃって、次は玉森さんのソロで出なくちゃいけないのに出れなかった。後半何曲か出れなかったの」
K:「普通にステージ上で車いすみたいな」それ、ファーストコンのやつですけど、私が入ってない公演…。

2:「俺、それ見て哀れだと思った」
K:「俺もそっちなの。お前鍛えとけよ!」
2:「無さすぎるよね、体力が」
K:「あと、塩舐めたりみたいなくだりはやっとけよ」
2:「そんなの当たり前だから!」
って、散々言われてる宮っち。

2:「ライブ終わって、千賀が後ろに直立不動でぶっ倒れた。『あ、飛んじゃってた』哀れだなあ〜」
K:「しかもこのエピソードがダメ出ししてる俺らもよくないし」←って、みっくん、ひよってる(^^;)

 

K:「Jr.の頃はサマリー3公演とか出てたけど、あれは出ずっぱじゃないからやりくり出来たけど、あの時、バックもJr.の子をつけないで、バックも自分達でやろうってやったからずっと出てた」

ホントに玉森君のソロのバックもみっくん、よこーさん、ニカちゃん、宮っちがバックだし、ガーヤのソロも玉森君と千賀君がバックだし…。あれは良かったなあ〜。

2:「ローラーのバンクも移動させたし」←それは良子さんは新潟のホールツアー行ったから見れたけど、私はアリーナしか行ってないので、アリーナはそれ無かったんですよね〜。
その時、ツヨチのソロコンで新潟行ったばかりだったので、忙しすぎて、キスマイの新潟をパスしたことは今もすごい後悔している…。

 

K:「今回誰だろう?Jr.の子」
2:「挙手をだろうね、キスマイのライブ出たいよっていう人」


そこで、「Dream on」をかける前。
K:「そんな遠回しに言うの、やめよう!歌ってもらおう!お〜お〜お〜お〜お〜お〜!みんな、歌ってくれ!!!」
…でも、やっぱりこの曲、オルゴールがあってから、みんなに歌わせるっていうこだわりが、やっぱりガーヤっぽいな〜(^^;)

 

お手紙は自分は単行本が出るまで待っているが、週刊漫画雑誌で先に内容を知ってる兄がネタバレしてくるっていうもの。


ニカミツ2人ともネタバレするのは優越感。
単行本を待っている段階で人生の負け組、遅いと言ってました。

K:「先に情報持ってるやつが勝ちよ」
2:「週刊で読もう!」


K:「俺、いつも思うだけど、あいつ情報遅いの。あいつアニメ化になるまで待つから。元の原作を知ってるのは一年前くらいから俺なの。
なんならオチ言ってやろうか?お前、喉元に常に俺のバターナイフが突きつけられてるんだぜ?分かってるのか?」っておかしなみっくん。

 

2017年5月9日

今夜のキスマイレージは、料理テク連続成功という新企画。

 

 第一ステージはオムライス作り。

 

 一人目が卵片手割り、

 二人目がチキンライスをフライパンで10回あおる、

 三人目がオムライス包むってやつをノーミスで連続成功出来ればクリアというもの。

 

これを玉森くん、千賀くん、ゲストのチュートリアルの福田さんで挑戦するのですが、玉森くんのコックさん姿可愛い!

しかし、玉森くん、いきなり片手で卵割るの失敗。

みっくんに『ドラマでやってたんだよね?』とか言われてます。

 玉森くん、二回失敗して、千賀くんにかわってもらうけど、千賀くんはいきなり成功。

 

 次に玉森くんがチキンライスあおるんですが、これは成功!

 福田さんも一回で成功してクリア。

 

 次は

一人目がお好み焼きを返す、

 二人目が芽ネギ湯葉巻きを作る、

 三人目がローストビーフを5ミリに切る

四人目がビールを泡比率73に注ぐというもの。

 

 一人目がガーヤでお好み焼き返すの一回で成功!

 

しかし二人目のみっくんが芽ネギ失敗。

いや、これが一番難しいんですが、ガーヤに何回もやり直しさせるのは、みっくん、気まずいだろうなー。

 

 二回目もガーヤは成功するけど、みっくんはまた失敗。

 

 三回目でガーヤは成功し、みっくんもようやく成功したけど、三人目のよこーさんがローストビーフ切るの失敗。

 

 『おーいしい!』ってガーヤも失敗したローストビーフつまみ食い。

 

 四回目でガーヤ、みっくん、よこーさん成功して、最後はニカちゃん

 やり方は違うけど、成功しました。

 

 次はレストランのプロの技をやるというもので、一人目のパンケーキ返しのとこに来たのは、こないだ玉森くんがMyojoで行ったカフェで、私と良子さんも行った512カフェ&グリルの人が!

 

 二人目はラテアートでハートを作り、

 三人目は、ピザ生地回し三回。

 

まずは一人目の宮っちがパンケーキ返し成功!すごい。

 

で、アートはまずいのでは?っていうガーヤがラテアートに挑戦。

やはり不細工な丸になってしまい、『丸しかできなくて、

ずーっと白い丸!ずーっと白い丸!!』って言ってるガーヤが可愛い!

 

 三回目で不細工なハートだったけど、おまけで合格もらうガーヤで、最後の福田さん、一発で成功してクリア。

 

 

PICK IT UP』のAB通常のセット売りのやつ、ポチしてきました。

 

 

そして、今日の宮っちがゲストの『世界仰天ニュース』、やっと見たけど、鶴瓶さんが『キスマイで一番最初に会うたのは宮田。藤ヶ谷の時』って、玉森くんとガーヤを間違えてるのが(//////)

 

そして、中居くんが宮っちに『アニメとお母さん、どっちが好き?』

 『ジャニーズでこんな気持ち悪いやついないでしょ?

メイドさんも好きなんでしょ?』って振ると、『ジャニーズの手前、メイド喫茶に入り浸るのはどうかな?』

 『ジャニーズJr.の頃は会員カードとかもってたんですよ。』とか答えて、すごいインパクト残す宮っち。

 

 中居くんが『一番最近いつ行った?』ってしつこく聞くと、『つい、二ヶ月前くらい。

 言うと怒られちゃうから』って、宮っち、そんな最近もメイド喫茶行ってたんか!!

っていう。

 

 鶴瓶さんも『助けに行こうにも火傷するわ』って言ってましたが、ほんとに宮っち、すごいわ(^_^;)

 

2017年5月8日

キスブサのお題は、激ムズパーキング。

 

4位がみっくん。計算してる間に駐車ってことですが、計算してたら、集中できない気が。

 

3位はみやっち。

ルービックキューブをマイコにやらせてる間に駐車。

みっくんが『宮田のくせにうまい』って言ってたのが、のび太のくせに生意気だ、みたいでおかしかった。

 

5位は川畑さん。

 

6位は玉森くん。

 機嫌悪いし喋ってない。

トークのテキトー。

 玉森くん、『俺、テンション高い方』って言ってたけど、ウソー。

 停めれて満足な玉森くん。

 

7位はニカちゃん。

ほんとにギリギリで生きてる。

 

8位はよこーさん。

 確かにナビと友達。

ナビにキレてました。

 

9位の千賀くんは顔がバカって言われてましたが、確かにひどかった。

 

2位のガーヤですが、また二人でゲームか(^_^;)

しかし、これが二位なのって、マイコが頑張ったからでは?(^_^;)

 

1位は小林可夢偉さん。

さすがレーサー。

 

 

ゆうべのMomm!!はゲストの澤部さんがはじめて買ったCDSMAP007って話をして、SMAP愛溢れる中居くんが

『これはいいアルバム』って言ってました。

 私もこれ、好きだった!

 特に『雨がやまない』とか好きだったなー(*≧∀≦*)

 

 

 

出掛けに見てきた今日のZipでは、キスマイのアルバムが一位になったということで、メンバーのコメントが。

 (しかし、ニカ藤がハイタッチしてる映像が一瞬映りましたが、なんだか分かんなかった。

この後また出てくるのかなー?家帰るまで続きは見れないけど)

 

 今回は玉森くんが弄られまくりで、玉森くんがプライベートで自分達の曲を聞かないつて話で、みっくんが『グループ愛が足りない!』って責めてたのがおかしかった。

 

ガーヤはお風呂入る時に聴くって言って、みんなに『嘘つけ!』って総突っ込み。

 

みっくんがメンバーに走るのが苦手なやつがいるって言って、玉森くんの首を動かさない走りの真似してたのもウケた。 

 

 

関ジャムのアニソン特集でみやっちがアニメファンとして出演。

 

オープニングからテンション高い!

しかし、みやっち上手に豆知識をねじ込んでくるなー。

 説明が分かりやすいんですよね。

 

 水樹奈々さんが出るとみやっち叫んでた。

 

 志田未来ちゃんが好きなキャラクターの真似をみやっちがしたり、誰でも上手に絡めるコミュニケーション能力高い!

 

でも『関ジャニ∞さんも勉強してほしいですね、ラブライブで。』とか、余計なことを言ってしまうのも(^_^;)

 

みやっちの寝室の写真まで映ったけど、ヤバすぎでしたねー。

 

2017年5月7日(2)

この日はセクゾコンに行ってきました。すごく良かったのですけど、レポはまた後日…。(詳しくはこちら

 

 

今夜の櫻子さんのガーヤも可愛かったけど、ちょっと出番も少なかったし、変なとこも少なかった。

2話と3話がいいって聞いてて、2話がよかったので期待したのですが、話的には3話は私的にはイマイチ(^_^;)

 

櫻子さんが飼っていた猫を標本にしたってくだりで、正太郎ちゃんが『あの手で猫パンチしてたなーとか、されたでしょ?猫パンチ!』って、櫻子さん相手に手が猫パンチになってるガーヤが可愛い!!けど、今回の正太郎ちゃんの可愛いハイライトはそこだけ( ;∀;)

 

でもキタアカリのビシソワーズスープ、めっさ美味しそうだった!

 札幌行って、お土産にあったら買いたいなー(//////)

 

今回私的にイマイチだったのは、変なトラブルメーカーの高校生に共感出来なかったせいかな?

 面倒くさそうなヤツなのに、余計なことに足突っ込むおせっかい正太郎ちゃん。

 

しかし、今回は櫻子さんのバディは正太郎ちゃんではなく、上川さんでしたね(^_^;)

だから、あんまりガーヤの変なところが見れてなくて不完全燃焼っぽいのか?

 

しかし人骨の謎も(今回は事件では無い)解明し、正太郎ちゃんに、『パテラのことをおもいだしてしまった』って猫パンチする櫻子さん。

 

ばあやに『正太郎もパテラが大好きだった』って正太郎ちゃんと同名の弟のことをガーヤを見て思い出してるってことでまだまだ色々ありそうですが、次回も楽しみです。

 (っていうか、父親の部屋からも櫻子さんの音が聞こえて来たので、何気にうちの父親もハマって見てるみたいです(^_^;)

 

2017年5月7日(1)

ようやく4/16の滝沢歌舞伎のレポが完成したのでアップしました。

しかし去年のセクゾコンのレポは完成できなかったのですが、時間が無いので、今日はこのまま横アリに行ってきます…(TT)

 

2017年5月6日(1)

今日発売の$誌ですが、まだ玉ヶ谷バブルが続いております!!

まずはduet20176月号ですが、玉ヶ谷のBIG ピンナップからはじまって…。
上のイラストに描いたのは、ピンナップの写真の中のちっちゃいやつなんですけど、心から楽しそうに笑ってる2人の姿があったので。

服もお揃いだしvv

 

Snow Manのページではふっかが近況で「照と遊びにいったよ」って話を。

クレーンゲームやったり、ファストファッションの店でお洋服沢山買ったり…って、なんていわふか可愛い〜vvv

 

そして、グラビアも玉ヶ谷2ショットvv
玉森君がガーヤの後ろにあるポールに掴まっている写真が、肩に手を伸ばしてるように見えて好き。
どれもすごく自然でいい写真ですvv

ただ、テキストは対談じゃなくて、「準備」がテーマの話なんでそんなにたいしたことは…。

 

しかし、ニカちゃんが一日3食よりもちょこちょこ食べてる方が太らないって言ってて、一日5食にしてるって言ってたんですけど…ホント??

 

そして、けんふま対談がすごかった。
健人が「菊池とシンメになれたのは神が定めた運命だと思ってる」とか言ってたり、ふまたんも「シンメであることを武器に出来るのはジャニーさんからのプレゼントだったんじゃないかって」って言ってて…。
いいなあ〜…シンメ…。
(一番推してる玉ヶ谷がシンメじゃないから余計裏山…TT)

 

そして、今回はYuRuFuWa Talkまで玉ヶ谷。
(すっかり、藤北のコーナーだったはずなのに…TT)
今回の取材は3月だったそうですけど、同時期にドラマが入っていると「
すれ違うより一緒が多くなる。取材は7人でどちゃ〜っとやるから、二人なのは新鮮〜♪」って、ご機嫌な玉森君v


で、玉森君が「さっき、ガヤにエール送ったよね」って言ってたんですけど、そのエールって「そっちの5話で死体役で出たい」っていう内容だったらしく…。そんな玉森君が可愛くて仕方ないんだろうな〜vv

 

あと、あんちゃんは「ワルヤマ」を田村さんが引き出したいらしいです。

あんちゃんって聞くと、単純に暑苦しい男…を想像するんですけど…(^^;)

 

そして、千賀君の誕生日を祝う玉ヶ谷以外のメンバーの写真が。
今年はちゃんとケーキに「けんとくん」って書いてあるって喜ぶ千賀君…(TT)

 

ニカセンの誕生日トークでは、千賀君はニカちゃんの誕生日に、いいトランペットをあげたことがあるらしいですけど、ニカちゃんは引っ越す時になくしたって…。
千賀君はニカちゃんのツンには負けずに今年はハーモニカをあげるって言ってましたが。

 

キスラジのコーナーでは、ニカ玉Radioで、玉森君が「ここだけの話だよ」って言ってる顔が可愛すぎるvvv

 

そして、裏話では、ピンナップ撮影で、玉森君が「ペ!」ポーズで、ガーヤは唇に指を当てて「ピ!」ポーズの可愛い2人。
他にも上のイラストで描いたメイクさんと一緒に玉森君の髪の毛を直してるガーヤがvv
可愛い〜〜〜vvv
やっぱりガーヤって玉森君のことが可愛くて世話焼きたくて仕方ないんだろうな〜vv

 

こんな感じでまだ玉ヶ谷バブルは続きます。

 

 

 明日のご飯の仕込みをしてたので、遅くなりましたが、今夜の「もしツア」の感想を。

(明日セクゾコンで出かけるんであまり時間が無いので…)

都内の花祭りに行くということで、まずは根津神社に千賀くんが。
千本鳥居をとおって「つつじ苑」に入るんですけど、5月5日までしか入れないってことで、現在はもう行けないという(TT)

 

その後、神社からすぐの「八重垣煎餅」さんで「つつじ煎餅」を購入して、千賀くん達は神社の前で食べてました。

 

次は地元の亀戸天神(^^;)
あんなとこに千賀君来たんだ…(^^;)

「藤と太鼓橋」が有名ということで、「千賀ノート」にはモネの絵に影響を与えたということで、ちゃんと千賀ノートに絵が貼ってある。
ノートがホントに千賀君のマメさを物語ってるなあ〜…。

亀戸グルメって大抵船橋屋なので(いや、他にも地味に色々あるんですけど…^^;)

千賀くんもガーヤが食べた元祖葛餅をお店で食べてました。
『黒蜜も甘過ぎず食べやすい』って千賀くん。

以前私も食べた時の写真貼っておきますね。

 

次は「昭和記念公園」のフラワーフェスティバルに。
(まんパクで行ったなあ〜…^^;)

チューリップを見る一行ですが、これも現在見頃は終わってるそう…。

亀戸だけじゃん、とりあえず今もやってるのって…(^^;)

 

そこでは立川名物の「もとだれ」を使ったランチを食べるために公園内の「レイクハウスレストラン」へ。

「カツオ漬け丼」を食べるんですけど、千賀くんはルーレットで食べられませんでした。

 

その後、「桜餅ソフト」も出てきますが、ゲストの2人しか食べられず、千賀くんは食べてないです。

 

次回はみやっちが滝めぐりをするそうです。

 

 

そして、こっちも玉ヶ谷バブルだった「POTATO」2017年6月号ですが、すごく可愛くてまた時間無いのにイラストを…。


キスマイのグラビアでも玉ヶ谷が2人だけの撮影。
玉ヶ谷が花を持ってる写真がすごく可愛い。
こっちもホントに幸せそうないい顔をしてる。
そして、玉ヶ谷の対談も。
テーマは花ですが、玉森君は犬にまで花をあげるって話を。

でも犬は食べちゃうんで、「あ〜、食べちゃったよ、バカだな」って流れをひととおり楽しむそうです。
玉森君、悪趣味…(^^;)

 

ガーヤは1月に松原さんの誕生日に大きな花束を買って持っていったって話を。
キザだな〜vv

しかし、ホントに長く続いてますよねvv

玉森君は観葉植物を育ててるけど、ガーヤはワッターに相談したら、「忙しいと世話が大変だから、飾るなら造花にすれば?」ってなんともワッターらしいアドバイスをうけたそうでやめたそうです(^^;)

 

ライブで1日二公演ある日はガーヤは合間に寝て充電するって言ってましたが、玉森君は「俺は合間に泣きます!」って言ってました。
ガーヤも「なんで?」って言ってましたが、理由は不明(^^;)

 

横北対談では、みっくんもベンジャミンが部屋にあるそうですね〜。
そして、ガーヤに観葉植物を勧めなかったよこーさんは、部屋にビンテージものの観葉植物があるらしい。

そして、よこーさんが華やかだと思う人は宮っちだそうです。

昔は宮っちのことボロクソに言ってたのに、今はすごい誉めたたえますよね〜。

 

ニカセン宮の対談では、宮っちがガーヤの鼻はかっこよくて羨ましいって話を。

千賀君も「華がある」と。

ニカちゃんは「ガヤさんみたいに華のある人だったら、花を贈りたくなるの分かるなあ」って、ホントに大好きだなあ〜。

 

そして、ガーヤのソロ企画では…なんでこんなにネガティブなんだ…。
私はいつもガーヤもことをボロクソ言いながらも、すごいと思ってるのに。
でも、前の三人でも玉森君は自然体で、みっくんは2.5枚目キャラって公言してるので、二枚目パートをこのまま一人で背負うのかって不安になったりして…って言ってましたが、これって、ネガティブっぽく見える自慢??(^^;)

まあ、ガーヤの場合はネガティブで悩んでるように見えても、ちゃんと自分の答えは持っているし、ツヨチみたいにドン底まで行かないからいいんですけど…。

 

ここでもガーヤはスカルのリングに玉森君とお揃いリングを重ねてたvv

 

そして、ペターっと開脚決定戦でも玉ヶ谷が参戦。

玉森君の背中を押してるガーヤが可愛すぎるv
「痛いよ痛いよ」って言ってる玉森君も可愛い〜〜〜vv

 

そして、ドラマのページにも玉ヶ谷それぞれがvv

昨日のリバースの撮影現場の写真もありましたよ。あんなことやってる玉森君から昨日のあさみんの表情が生まれたのかって、感慨深い。

 

グラビアの玉ヶ谷のオフショットも。
楽しそうに喋ってるけど、会話の内容はここでは書けないことって…どんなこと?

 

毎号キスマイゴーでは、コーンスープ早飲み選手権で、小さい器から小さいスプーンでコーンスープをちまちま飲むって企画ですが、ここも玉ヶ谷が一緒v
スプーンで飲むふりをして、直接口でジュルジュルジュルってインチキして飲んでる玉森君に気付き、ガーヤが爆笑してるのが可愛いvv

 

なお、Snow Manのページは滝沢歌舞伎のメンバーでの対談。
渡辺君が犬の着ぐるみが水を吸うとえげつない重さで…って言うと、「犬の先輩」の後藤君が「今年は水の量が増えたからキツイだろうなって心で応援してる」って言ってたのが笑った。

 

 

 

最後、WU20176月号は、玉ヶ谷は一緒じゃなかったですけど、ガーヤのソロピンナップが。
(ここもガーヤが玉森君とお揃いリングつけてるv)

今回のキスマイのグラビアのテーマは「俺流の対処法」。

 

ガーヤの友達作りの対処法はオグリンの話してて、オグリンもTVでのガーヤを見て感じ悪いなって思ったそうで、「お互い誤解されるタイプだな」って仲良くなったそうです。

 

ガーヤの喧嘩した時の対処法は、自分が悪くない時は絶対謝らないっていう。
彼女でも「なんかごめんね」って謝られたら「なんかって何?」って突っかかると。
面倒くさい…(^^;)でも、玉ヶ谷バブル時期なんで、彼女の話はしないでほしい…。

 

玉森君の友達作りの話で、今は現場では前よりも積極的に話しかけるようにしてるって話で、「ぴんとこな」のことを後悔してるみたいで、あの時は自分のことでいっぱいいっぱいだったから、優馬をご飯誘ったりもできなかったって。今ならもっと違った交友関係が作れた気がするって話してました。

なんか玉森君がそういうふうに優馬君のこと思ってくれるのが嬉しい。

 

喧嘩の対処法は、玉森君は自分が悪くなくても俺が謝るよって。
理由は面倒くさいから。…やっぱB型ですね〜…。
でも、ガーヤには突っかかられるんだろうなvv

で、さらに突っかかられたら「だって喧嘩するの面倒くさいんだもん」って正直に言うって(^^;)
さすが玉森君。

 

初対面の人との対処法では、「ダメダメタマちゃん」を見せるんだそうです。自分で言っちゃうあたりが(^^;)

 

千賀君の友達作りの対処法は「アメをあげる」って。これ、笑ったvv
なんか千賀君らしい。

 

Snow Manのページは室君と林君も入っての対談。
意外にも佐久間君のバカ殿の役を岩本君がやってみたんだそうで。
あと、阿部ちゃんが谷村君のふっかの「おまる」に対する恋心の表現にハマってるって話を。
佐久間君もドロッドロに溶けてるって言ってたvv


あと、ふっかのヤンクミの女装がコーナー化しちゃって、お悩み相談室に。
ふっか、可愛いvv

 

ってことで、雑誌チェック終わった!
これから明日出来ないので、ゴミ捨て&お掃除しないと…。あと、明日のセクゾコンの服もまだ決めてない…。

 

 

 

2017年5月5日(2)

今日の「少クラ」のOPはPrinceの「青春アミーゴ」でしたが、Snow ManもJr.祭りの白とシルバーの衣装で登場vv

エビジの「Dream5つの願い〜」では、Snow ManとSix TONESがバックに。すごい歓声でした。

 

KINGは祭りでやったメドレーをやったので、廉が「Think u x.」やった。

 

「どっちの友情が本物か?」ってコーナーで、健人とシゲ、ふまたんと安井君の友情を競うってやつで、左の人の好きな寿司ネタを当てるってもので、左の人がふまたんでしたが、ふまたんが書いた答えは「茶碗蒸し」で、安井君に当てさせる気がない…。
色々言われると、ふまたんは「はぁ?」って語尾につけて、攻撃的でした(^^;)

それを見た健人ですが、健人が左の人だったけど、同じ寿司ネタでふまたんの真似して「マンボウ」って書いてやっぱりシゲに当てさせない健人。
で、ふまたんが「はぁ?」って言ってたので、健人が語尾に「ひぃ?」ってつけてたのが素敵すぎるvv
やっぱけんふま、すげえタチ悪いvv

 

そして、セクゾがやった「Miss Mysterious」、すごいよかったvv

これぞ堂島孝平って感じの曲も好きだしv(しかし、これがカップリングっていうのが勿体ないけど、セクゾはそのうちキンキみたいな楽曲をやっていくのかも…って。)

私ももうすぐライブで観れるのが楽しみvv
(しかし、去年のセクゾコンのレポも途中まで書いて放棄してたので、行く前に全部仕上げて予習したいな〜…。
そうしないと前回からどう成長してるか比べられないし←気持ち悪い心の底からのヲタク気質)

 

この曲のけんふまが近づいてる振り付けも好きだな〜vv
やっぱシンメいいなあ〜vvv(←玉ヶ谷では言えないのが寂しいのですけど…^^;)

 

屋良っちゲストの楽曲では、ドラムが萩谷君、ギターがさなぴー、ベースが美勇人、キーボードが石垣君、バイオリンが後藤君、ダンスで朝日、宮近君、海人、吉澤君でしたが、アフロで葉加瀬太郎さんになりきる後藤くんv

 

WESTの新コーナーで顔に10円玉乗せるのやってましたが、お金って汚いのに、そんなの顔に乗せるの嫌だ…(TT)

Jr.にQはベストフレンドを答えるってものでしたが、岩橋君は神宮寺君&平野君って2人を書いたのに、神宮寺君は平野君、平野君も神宮寺君を書いてて、おかんむりの岩橋君。
でも、神宮寺くんは「岩橋はベストフレンドじゃなくてガールフレンド」ってサラっと言ってしまうのがすごいvv
あくまでも岩橋君は姫扱いvv

 

Love-tuneはCALLをやって、最後はらぶとセクゾでBBJ。
でも、最後Snow Manも出てきましたが、Snow Manメインのやつが一曲も無かったので、次週かな…。

 

 

 

 今夜の「リバース」#4も超面白かったですね〜。
玉森君の演技、ホントにすごい!

冒頭の浅見先生のモノローグでは隠していた広沢への劣等感を上手に表現出来てるし(しかし、あさみんみたいな綺麗な先生を変えてくれって言うのも信じられないけど^^;;)、藤原さんより実年齢は全然若いのに、藤原さん演じる深瀬に対して威圧的な言動を取っていても、全く違和感無いっていうのもすごい!

 

校舎の窓から深瀬を見下ろしてる玉森君の表情が綺麗すぎる!
あの顔は完全に浅見先生だったし、浅見先生の心の中まであのカットで表現出来てますよね。

 

その後、深瀬が自分の味方になってくれたことで、「俺はいい友達をもったよ」って、浅見先生が深瀬を認めて心を許したり…。

心の動きがすごくよく分かる演技でした。

 

しかし、結局生徒が喧嘩をして自主的にお休みを取ることになってしまうあさみん。

「泣くなって」「森下先生のこと、困らせるなよ」って優しいあさみん。
ホントに素敵。

 

で、深瀬に心を許した浅見先生が10年前の深瀬の知らなかった秘密を喋ってしまうんですけど、その過程が玉森君の演技でスムーズに見れました。

 

玉森君、ホントに芝居が上手い人になったなあ〜って、リバースの回が進む度に何回も思わされる…。

浅見先生は玉森君のハマリ役ですよね。

 

2017年5月5日(1)

ようやく先日のジャニーズ大運動会レポを最後まで完成させました。

雑誌やWSやジャニーズWEBにも詳しいレポが載ってますけど、多分どこにも書いてない玉ヶ谷の動きを書いていると思います。

 

仙台の会場をナメてかかってる人へ、あの会場がどれほど不便かの注意書きも最後に書いてます(^^;)

仙台なんて東京から近いって気軽に考えたら痛い目に遭いますよ…。

(私の友達はいつもあの会場では翌日の始発の新幹線の時間まで時間をかけて、山道を歩いて降りてるんだそうです…。絶対それは出来ない…)

トイレ事情も大変なので、生理日の予定も考えた方が…。

って書いたら、高速バスって手もあるそうです。
しかし、私は高速バスは絶対乗らない主義なので…。

 

そして、ふっかの誕生日ということで、今年は「滝沢歌舞伎」のおまるちゃんのふっかをチョコ絵で描いてみました。

ケーキはキルフェボンの苺のタルトです。
(紫のブルーベリーのタルトを探してたんですけど、なかった…)

 

 

あと、ガーヤが以前キスブサで筍ご飯を作ってたので、私も作ってみました。


家には木の芽や桜の塩漬けなんていう気の利いたものが無いので、トッピング無しですけど、美味しかったv

 

2017年5月4日

今日は家事の合間に私の一番嫌いな年二回の自己嫌悪行事の冬物と夏物の衣替えをしてました…。
レポ描きたいのに、疲れちゃって…結局何も出来てない…。
しかし、もうタンスとか衣装ケースの蓋が出来ないほど溢れているので、結構若気の至り服、捨てましたよ〜(^^;)

そして、もうあんまり服買わないで着回す!…って毎回誓うんですけど…。

 

 

そして、今日の「プレバト」見ましたが、宮っちが登場。
まずは、俳句ですが、宮っちは四位で「才能なし」。
一位もとったことあるのに、ムラがありますね…。

しかし、宮っちの作品は…素人の私が見ても、それはダメでしょ…という句で…。

『風香る

鯉の家族が

 ゆらゆらと』


浜ちゃんに「宮田、もう帰れ!」って言われてました。
宮っちは「こいのぼり」って言葉を使いたくなくて、「鯉の家族」にしたらしいんですけど、先生に「17音使ってやってることは『こいのぼり』だけで済む」ってバッサリ。

 

先生のお直しは

『風薫る

水面や鯉の

家族らも』

やっぱり先生すごいな〜。宮っちの「鯉の家族」は残しながらもちゃんと水と空の両側の映像を盛り込んでる…。
私は全く文才もアイデアも無いので…ただ、すごいなあ〜と…。

 

生け花ではみやっちは最下位。
でも、宮っちのタイトルが「オシャレは足下から」で、「足元」を「足下」にしてる辺りがメンバー愛を感じるvv

 

宮っちの最下位の理由は、「花が重なってる」「カーネーションが団子になってる」でしたが…。

 

 

今更ですが、ようやく今週の「Momm!!」見たんですけど、ニカセンが出てて、いつの間にか、素人歌合戦じゃなくなってスタジオトークに戻って良かったです。

ニカちゃんが初めて買ったCDがツヨチの「ソメイヨシノ」って話してて、(初めて買ったのがエンドリって辺りがニカちゃんの心の闇を感じるけど、やっぱB型ってAB型が好きだな〜ってvv)中居君が「堂本剛ってすごい歌上手いな〜」って誉めてました。
ニカちゃんも「メチャメチャうまい! 楽器も全部弾ける!中居さんとは、真逆の才能です。」って(^^;)

中居君に「お前、何ぶっこんでるんだ?」って言われてましたが。

 

 

アルバム聴く前の私の各自のプロデュース曲の予想ですが、曲を聴いてやっぱ玉ヶ谷と、よこーさんと千賀君の予想を逆にしました。
Dream on
はオシャレとは違うけど、歌詞カードをピンクにしたりする余計なことはガーヤ以外やらない気が…(^^;)
よこーさんはやっぱ「VersuS」に和風っぽい変わったアレンジや歌詞が入ってるってことで、千賀君と逆にしました。
答えって新潟の初日かな??

予想の変更履歴

K→Bang! Bang! BURN!

S→VersuSr.a.c.e.

M→キスしちゃうぞ

Y→r.a.c.e.VersuS

F→One KissDream on

T→Dream onOne Kiss

2→いいね!
ニカちゃんについてはもしかしたらovertureかもって悩んでるんですよね〜。でも、そういうのは各自にやらせないか…って思ったので、ニカちゃんはそのままですが…。

 

2017年5月3日

今日から連休ですね〜。
しかし、今日からうちの母親が退院させられるので(全然体調よくなってないのですけど、GWで病院も厄介な患者おいておきたくないから退院させられたのか…?)大変です。

 

まずは「MUSIC COLOSSEUM」の初回BのDVDだけゆうべ見たので、その感想を…。

 

組曲「ボクらのミュージックコロシアム」、ホントによかったvv

パワースーツ着る前のおかっぱ頭のたまっち、可愛いv

「見た目は可愛いが」なんてテロップが。

スーパー三輪車に載ってるたまっちも可愛い。

 

で、最初はイマドキの料理男子(よこーさん)とジェンダーレス男子(千賀君)がモテモテ対決を。

王女の心を奪うことができるのは誰かで対決。

 

よこーさんが「俺の味」を歌うですけど、横さんの「涙酒」の替え歌ですねvv

これ、振り付けは千賀くんだそうで、さすがだvv

 

そして、次にジェンダーレス男子のKEN−KINGが歌う「PURE LOVE」ですが、なんかミッチーっぽいv

そこにたまっちがやってきて、一瞬で王女も落して、KEN−KINGも落としたって、たまっちモテモテv

 

次にたいピーチとみやっちのイケイケ対決。

二次元だけを愛し続けるみやっちとヲタク軍団と、「霊長類最強This is Sexy」のたいピーチ率いるセクシーギャングの戦い。

ガーヤ、霊長類最強のセクシーだったんだvv

 

しかし、たいピーチは「うーん」、「かもーん」とかしか言わない(^^;)

 

みやっちは「ヲタクだったって〜」の外伝を。「イケメンって生まれた時から勝ち組なんですよ」とか「イケメンが走るの遅かったら意外な一面みちゃった」とかって、玉ヶ谷のこと言ってておかしいv

 

そして、「Sexy Peach」は歌詞カードに歌詞が無く、ガーヤは「あーん」とかエロい吐息しか歌わない。
唇をなぞって、「あーん」の連続vv
その後も「は〜、は〜、は〜は〜〜ん、あ〜ん、ふ〜ふ〜ふ〜、あ〜ん」しか歌わないたいピーチ。
この歌、すごすぎるvv
ライブではフルで聴きたいですvv

 

みやっちも「かっこいい〜」ってたいピーチのことを。
(かっこいい?ただエロいだけのような…)

 

そこにたまっちがら来ると、ガーヤが「ボーイ?」って言ってたのがおかしい。

 

しかし、たいピーチの生き様が全く理解できないたまっちは(生き様っていうか、エロいだけなんですけど、たまっちにはたいピーチのエロさが伝わらなかったみたいで)本当のイケメンとはこうあるべきという姿を教えるべく、たいピーチに妄想の催眠をかける…ってことで、「Touch」のあのエロい玉ヶ谷の絡みは、たまっちによる妄想の催眠だったんですねvvv

 

で、「カモーン BOY」ってたまっちがたいピーチを誘っての「Touch」。

 

2人で踊った後、天然のたいピーチが「あれ?もしかして俺ってかぶりものがないほうがセクシー?」ってボケてるのが可愛い。

そして、たまっちがガーヤの顔を見て「よく見たらイケメンですね」って言ってるのもおかしい。

たまっちはガーヤに「一緒に踊ったら、もうなかまっちだな」って仲間にするんですけど、たまっちにウインクして応えるたいピーチvv

 

たまっちはみやっちに「お前は下僕な」って、たいピーチと全然対応が違うけど、「へい!立派な下僕として馬車馬のように働くであります」ってみやっち…(TT)

 

次にジョッシーと渋ミツちゃんのタマタマ対決。

ジョッシーは玉森君だけでなく、いつのまに渋ミツのことも気になってるのか(^^;)
しかし、ジョッシー、ますます可愛くなってる…。

 

渋ミツちゃんはパラパラ踊りながら「チャラくNIGHT?」を歌うんですけど、日焼けマシーンから登場するのと、歌詞の「鬼カンパイ」に笑った。


2人の卓球対決にたまっちが。
で、やっつけられる2人ですが、渋ミツがたまっちに「パイセン、よかったら俺っちと日サロ行ってもらえます?」っていつのまにたまっちがパイセンになってるvv

 

そんな渋ミツにたまっちが「きもちわりーばきゅーんばきゅーん」って玉森くんの言ってることが伏せ字になって、ジョッシーにも伏字の連発。
やっぱ扱いが良かったのはガーヤだけvv

 

最後にみんなで「レッツゴー!! 」をダンス。

椅子からはみでるたいピーチが可愛すぎるv

みやっちのヲタ芸に手を叩く、たいピーチが可愛い!
(そのあとメイキングではたまっちがたいピーチの頭に触れるんですけど、ここでは映らなかった^^;)

 

 

 

 今日の「PON!」ですが、父親のご飯支度する時間と重なって、やっと見れましたが、これからすぐに病院に行かなくては…。

 

青木さんがキスマイに取材を。
玉ヶ谷が隣で、玉森君の後ろにガーヤが寄り添ってる感じで、女子っぽかったvv
7人揃うと迫力が違いますね」って、すぐに「玉ちゃん」って玉森君に話を振る青木さん。

玉森君が攻めてるって言ったので、「たいぴーどういうことですか?」って、次はガーヤに話を振る青木さん。

まだメンバーのプロデュース曲は明かさないそうですけど、ガーヤは「プロデュースした曲は『あ、意外だな』って感じ」って言ってたので、私の予想、ハズレかな??

青木さんが「たいぴー、またギャップで落とそうとしてますね」って。

 

次に「千ちゃんの振り付け踊ってみてどうでした?」って話を聞くと、千賀君は「キスマイのいいところはセクシーに踊れる」って。
ニカちゃんが「腰を振る」って言ったのに対し、千賀君が「腰を降るんじゃなくて突くだから」って、いつの間に「腰を打つ」から「腰を突く」に変わった?

 

ニカちゃんが千賀くんの真似して「もっと突いて!」って言って、千賀君は「北山さんの突きはよかった」ってみっくんの力強いダンスを誉めてましたね。

 

青木さんが腰の突きを見せてってお願いすると、千賀君がさっきまでみっくんを誉めてたのに、「玉さんの突きは結構いい」って玉森君にやらせることに。
玉森君「んっ!」って、突くんじゃなくて、引いてる。
この抜群のタイミングのボケに、ガーヤも玉森君の肩をつついて、「すげーふざけてる」って笑ってたのがツボvv
可愛かった〜〜vv

 

 

 

 そして、次に組曲「ボクらのミュージックコロシアム」のメイキング

スタジオ入りする時玉森君の後ろにガーヤがvv

(でも、かぶりものかぶってなくて、頭に画像でたいピーチが追加されている)

KEN−KINGが「35億」ってブルゾンの真似をしてるのがおかしいvv

 

この組曲はニカちゃんが中心になって企画したそうで、ニカちゃん、神だわvv

で、7人並んでいるところで、KEN−KINGの魔の手が上の漫画のようにガーヤのお尻を触って(絶対、普段のガーヤじゃ怖くて出来ないけど、たいピーチだからやれるんだ^^;)ガーヤも「あんま動けないから」って、かぶりもののおかげでそんなに怒ってない(^^:)

 

千賀君とジョッシーでたいピーチのかぶりものを「気持ちいいv」って触りまくり。
カメラでは映されなかったけど、ジョッシーの魔の手もガーヤのお尻を。

「すげえ、気持ち悪りい」「すげえ気持ち悪りい」って言うけど、やっぱりあんま怒ってないガーヤ。

 

その隣で玉森君、すましてメイク直してもらってるけど、ガーヤの肩というか、腕をさりげなく触ると、ガーヤもそれに気付いて玉森君の腕を触っているのが可愛かった〜vv

一瞬しか映ってないけど、玉ヶ谷の何気ない動作が好きvv(可愛すぎて漫画にした)

 

その後のイスダンス、すごい大変そうだけど、なんか被り物のおかげでちょっと動作がどんくさかったり、立ち位置で混乱してるガーヤが可愛い〜〜vv
手が「届かない、届かない」って言ってるガーヤも可愛いvv

 

最初はガーヤもみやっちと一緒にヲタ芸やってたんですね。

で、たまっちがたいピーチの頭をなでるシーンもvv

 

しかし、全身フル装備のため、玉森君、暑くてしんどそう。(それでも汗かかないのがすごい)

 

いちいち渋ミツが宮っちに絡むのがおかしいvv

 

「レッツゴー!! 〜SPECIAL EDITION〜」ではちゃんと玉森君がガーヤの頭を撫でるシーン入ってましたvv
しかし、キスマイすごく可愛い〜〜vv

 

続いてブロックごとの撮影ですが、「Touch」のメイキング。
ガーヤのインタは
玉森君と入れ替わったていで喋るガーヤ
F:「明日リバース、撮影で。台詞が頭いっぱいで●●●●」って伏字になったのは何を言ってたんだろ??
そしたら、玉森君もガーヤと入れ替わったていで会話を。
T:「玉は〜ああいう人だから、適当だから。笑ってる顔撮ってればOK。カメラ持ったの、初めて?今日よろしくね」って、カメラマンに優しいガーヤの真似をする玉森君ですが、横で聞いてるガーヤが「言ったことある」って笑ってたvv

可愛い、玉ヶ谷〜vv

 

で、撮影に入ると、バッチリ決める玉ヶ谷ですが、こんな2人が観たかったvv
お互いの頬を触る振りを入れることになって、玉ヶ谷が練習でお互いの顔を触り合うと、玉森君は「笑っちゃう」で、ガーヤは「変な感じになるね」って楽しそうvv

 

そして、「Touch〜〜SPECIAL EDITION〜」もあって、完璧に踊った後、照れて笑う2人vvv
これ、永久保存版だよvvv

 

その後は宮っちとヲタク集団のパフォーマンスが。
口上の練習をする宮っち。「タマとかガヤさんとかが走るの遅い〜とか、女子みたい〜って言うでしょ」って、やっぱり玉ヶ谷のことを言ってるんだvv

 

ここでも、宮っちのヲタクだったって〜のSPECIAL EDITIONが。

 

そして、たいピーチとみやっちの対峙のシーンがvv
で、たいピーチ&Sexy Gangのパフォーマンスがvv
やっぱエロvv

「もっと動きたい」と言いながら、ベロをペロッとやるのがエロいvv
唇触るのも後でガーヤが追加したんですねvv

その後、スタッフさんに毛並を整えられるたいピーチvv
「優しくお願いしますv」って可愛すぎるvv
自分でもナデナデしてるしvv

 

で、「Sexy Peach 〜SPECIAL EDITION〜」が。

 

その後、宮っちとたいピーチの台詞のシーンでは、宮っちが噛むので笑うガーヤ。

 

メンバーの控室をのぞいちゃいましたのコーナーでは、ヲタク集団に肩をもまれている宮っち。

 

次はジョッシーとボディビルダー集団の撮影。
ボディビルダーの筋肉に興味深々なジョッシーが後ろから抱きついちゃう。

で、ジョッシーのSPECIAL EDITIONも。

 

そして、渋ミツちゃんが登場。
日焼けマシーンに渋ミツちゃんが住んでるってみっくんの細かい設定で、パンツや靴下なんかの日常品も日焼けマシーンの中にあるという…。ホントにみっくんこだわるなあ〜vv


で、チャラくNIGHT?のSPECIAL EDITIONも。

 

メンバーの控室をのぞいちゃいましたでは、今度はジョッシーとボディビルダー集団の控室に。
みんなで筋トレをしてるのに、「バストアップ」っていうジョッシー。
最後にジョッシーがボディビルダーたちに熱い抱擁をされてるんですけど、ニカちゃんが可愛すぎて、なんかされちゃいそうな…(^^;)

 

続いてはKEN−KINGに。

涙を流す演技は目薬を…(^^;)


で、「PURE LOVE」のSPECIAL EDITIONも。
自分の映像を見て、「気持ちわり〜」と言う千賀君ですが、その後、ワッターの振り付けをその場で考えるってことで、千賀君が踊るバージョンの「俺の味」がvv

やっぱ千賀君ってすごいなあ〜。

 

その後、ワッターに千賀君が振り付けをレクチャー。

「七味はキスマイをイメージしてるの」って、ホントにキスマイ愛にあふれてるvv

「フライパン投げチューしてるジャニーズいないから」ってそれも千賀君の案。

そして「俺の味」のSPECIAL EDITIONが。
千賀君、いつの間に監督に…?


で、今度はKEN−KINGの控室が。
電話で「いい感じに騙させてます?」って言う千賀君。

 

次にたまっちの撮影に。
玉森君、演技の提案をどんどんスタッフにしたり、ホントにすごい人になっちゃって。

で、みんなのクランクアップ。

 

最後たいピーチは二階堂高嗣と相談して決めたってガーヤが。
ニカちゃん、神すぎるvv

 

 

 

 ようやくMUSIC COLOSSEUMの初回AのDVDも見ました。(初回Bのメイキングは絵を描きたいので、時間かかりそうなので、後で…)

「EXPLODE」のMVは、冒頭の7人が風を切って歩いてる中、玉ヶ谷が隣で歩いてるのがまたいいなあ〜vv
(HERO HEROのとこって玉ヶ谷が2人で歌ってるんですねvv)

 

走ってるところもカッコいい〜vv
(なんか、ライブでもこの曲の「駆け抜けろ今」で彼らが花道走ってる姿が浮かぶなあ〜)

すごい男らしく踊るキスマイがカッコいい〜〜vv

最後は城的なものが崩れ、コロシアムになっちゃうってオチでしたが。

(歌詞ありと歌詞なしが選べるんですね〜。
そして、衣装もお金かかってるなあ〜…。)

 

 

そして、「EXPLODE」MVのメイキングですが、スタジオ入りするメンバー。

撮影にはパルクールチームもいて、千賀君を飛び越えることに成功。
次に千賀君が宮っちを越えるんですけど、結構カッコいいvv衣装着たままだし。

 

さらにパルクールトシヤが。(そこで無駄な体力を…^^;)

で、砂が敷かれた中で踊るメンバー。(これですね、QLAPでニカちゃんが言ってたやつは)

「EXPLODE〜DANCE EDTION〜」が。

 

「千賀劇場」では、千賀君がパルクールのリーダーって設定で合わせてもらってるのが(^^;)
よく考えるなあ〜。宮っちもそれに付き合ってましたが、千賀劇場、やっぱ途中で切られちゃってました(^^;)

 

その後、走りのフォームが気になる玉森君。
WSでもやってたけど、一緒にガーヤも走る練習を。

そのあと、WSでもやってた寄り目タイム。
寄り目ができないみっくん。

千賀君、すごい。漫画みたいな寄り目v

(でも、ガーヤはやらない)

 

ニカちゃんが監督を巻き込んで千賀君にドッキリを。
監督に起こられて泣きそうになる千賀君。

笑いが止まらないニカちゃん(^^;)

 

次はタイガーカムという機械を使った撮影。


最後にファンへのメッセージを。
千賀君が一言で言うと「no reason」「心配なんてない」って言ってたけど、「no reason」は「理由なんて無い」では…??
そして、ニカちゃんにも英語で何か一言って言われて「ハードスケジュール」って言ってたのも笑った。

けど、あんまこれはガーヤの出番が無かったな…。

 

 

 

 次に「Kis-My-TV キスマイコロシアム」で、「歌詞にカモンが入ってるキスマイの曲は何曲?」っていうお題で、ガーヤは「130」と。
そんなにある?(ガーヤのチャイナっぽい上着、可愛い)
正解は26曲。
この曲数の順番でチーム分けですが、ニカセン、宮玉、藤北横っていう…まあ、そうだよねってチームに分かれることに。

 

曲のカモンの部分だけ聴いて、何の曲だか当てるっていうゲームですが、それをチームで二人三脚だったり、ガーヤのチームは三人4脚でボタンを早押しするというもので、ニカセンは歩くのが早いv


しかし、全然分からない藤北横。
ルールを無視する藤北横と宮玉に、ニカセンがまっとうな抗議を。

しかし、宮っちがすごくて、結構正解してたのに、最後ルール無視のよこーチャンスで50点で藤北横チームが優勝に。

 

次に超巨大風船時限爆弾を

キスマイ曲のタイトルを言って、風船を次の人に渡すというもの。
玉森君が「SNOW DOMEの約束」って言ったら、ガーヤが「ああ、いいね〜」って、玉森君の言うことはなんでも誉めるガーヤ。
玉ヶ谷は曲のタイトルが全然出てこないけど、ニカちゃんが結構ためてからみっくんに渡したとこで風船が破裂したので、みっくんがマイナス30ポイントになってしまったけど…。

 

次のお題は歌詞にカモンが入ってる曲で、巨大風船時限爆弾を。
よこーさんが全然出てこなくて、そこでマイナス30ポイント。

 

キスマイNGワードトーク。
トークテーマはアルバムのここがいいなって思うところ。
ガーヤが普段言わない「まあな!」なんて。
最初に千賀君が「ちょっと」ってNGワードを自滅して言ってしまい合うと。
次によこーさんが「無理」を言ってしまい脱落。
三番目の脱落者はニカちゃんが「確かに」を言ってしまい脱落。

更にNGワードが足されたけど、玉ヶ谷北宮の4人が残ってました。

 

で、下位の千賀くんが罰ゲームを。
カモンで即興歌を作ることに。
罰ゲームで色んなものが出てきてメンバーにいたぶられる千賀君。
ガーヤが絵筆をとって、それで千賀君の耳の穴なぶるのが…ホントにエロ(^^;)

 



 そして、通常盤のシリアル動画の「Kis-My-MISSONも見ました。

最初は千賀君で、ターゲットはみっくんで、ミッションはサプライズ。
千賀君の考えたサプライズは白いゴールテープに向かってみっくんを走らせて、その凄い手前に透明なゴールテープがあって、見事にみっくんひっかかりました。

 

 みっくんのターゲットはよこーさんで、ミッションはサプライズ。
みっくんは天皇賞も交えて、千賀君と同じことをよこーさんにしてひっかかるよこーさん。

 

 ガーヤはくじを見ない振りをして通りすぎようとしたけど、引かされて、ターゲットはニカちゃん。ミッションはサプライズ。
みんな、サプライズだな…。

ガーヤは「急に真面目な話しようかな」って、マジメかよ!

で、ニカちゃんに「ありがとうね、いつもバランス見てくれて」とか誉めちぎるガーヤ。
でも、ニカちゃん、泣いてるじゃん…。純粋だな〜…。

 

 宮っちのターゲットはよこーさんで、ミッションはまたサプライズ。
宮っちはよこーさんに「愛のこもった手紙を書く」ことを。
その手紙には僕が一分間、あなたの犬になって癒してあげるっていう…。
しかしそんな宮っちの尻を叩いて、いきなり躾をするよこーさん。

 

 玉森君のターゲットは宮っちで、ミッションは「わちゃわちゃ」。
T:「わちゃわちゃってなんだ?」って威圧感。
宮っちを座らせて、なんかただ苛めているだけみたいな玉森君なりのわちゃわちゃを。
でも、途中で飽きる玉森君。

 

 よこーさんはガーヤを引いて、ミッションは「わちゃわちゃ」。
この辺、宮玉、わたたいの人向けに撮り高があるように仕組まれているのでは…と勘ぐってしまったけど、まあ、全員仕掛けられるように考えられているんですね。

しかし、甲高い声で「EXPLODE!」って歌いながら、ガーヤの髪の毛を「わしゃわしゃ」するよこーさん。
「わちゃわちゃ」と「わしゃわしゃ」を勘違いしてたよこーさんですが、わしゃわしゃされるガーヤは可愛かった。

 

 最後、ニカちゃんは玉森君がターゲットで、それまで誰も引かなかった「感動」と「バトル」の2枚をやらされることに。

最初はバトルで、玉森君に文句を言うニカちゃんですが、「お前が悪いわ」って逆に玉森君から威圧的にやり込められるニカちゃん…。


 そこで、諦めて、今度は感動に持っていこうとするけど、失敗に終わって、単に玉森君を抱きしめるだけのニカちゃん(^^;)

 

これも結構面白かったvv

 

 

 

 そして、肝心の「MUSIC COLOSSEUM」の曲の感想ですけど。

Overture…歌がついてると思わなくてビックリしたのですけど、結構好きかも。

 

EXPLODE…やっぱり力強くて好き。

 

「VersuS」…意外にも和のアレンジがあったり、想像してたのと違う…。もしかすると千賀君のプロデュースをこれって予想したけど、違うかも…。よこーさんかも??

 

「いいね!」…これもライブで盛り上がりそうv(これがニカちゃんっていう予想は曲を聴いても変わらなかった)

 

「優しい雨」…みっくんのソロは、みっくんっぽいバラードですね〜。

 

「One Kiss」…オシャレっぽい感じや、みっくんがこの曲が好きって言ってるので、ガーヤがプロデュースしたんじゃないかな〜?って予想したんですけど、曲を全部聞くと、違うのかも…と思ったり。
意外に最初に思ってたよりも軽快な感じだったので…。

 

「Camellia」…で、私が楽しみにしてた玉森君のソロ。

カメリアはシャネルのアイコンだし、絶対シャネル好きのガーヤのことを歌っているに違いないって、タイトル聞いた時から思ってましたが、やっぱり玉ヶ谷の歌じゃないかって勝手に思ってます。
「花みたいに寄り添い」って、私も寄り添ってる玉ヶ谷のことを花みたいって思ってたし、「僕ら似てるかな?なんて笑いながら」っていうのも、似た者同士の玉ヶ谷っぽいし、「守られていたのは僕のほう」っていうのも玉ヶ谷の関係性っぽいv

曲自体は男らしい、みっくんが歌いそうな曲調で、EDMじゃないんだ…って思ったけど(^^;)

 

「Baby Love」…ボーナストラックの曲はメンバープロデュースから外すかな?と思って、この曲は候補から外したのですけど…。

でも、この曲もメンバー好きそうなんで…う〜ん…。

 

「キスしちゃうぞ」…思ってたとおり、すごく可愛いけど、「俺は…お前を離さない!!」ってガーヤが男っぽく言ってるvv(ここは玉森君に言ってほしかったけど、玉森君はちょっとひょうきんっぽく台詞言ってるなあ〜)
ライブでは盛り上がりそうですねvv

 

「Life is Beautiful〜大切なあなたへ〜」…やっぱガーヤって幸せで泣くのが好きだな〜(^^;;;)
今回藤北玉が3人ともソロではミディアムナンバーとかバラードっていうのがちょっと同じような感じでつまんないな〜って思ったんですけど、7人の曲が攻めてる曲が多いのでバランスを見たのか?

でも、ガーヤにはエロい曲歌ってほしいなあ〜…。

 

「Bang!Bang!BURN!」…最初はこれがみっくんって思ったんですけど、やっぱりこっちも分かんなくなった…。もしかしたらこれが千賀君かも・・・?

r.a.c.e.」…この曲は千賀君か、よこーさんかどっちか迷ったんですけど、もしかすると、こっちが千賀君かも…。

う〜ん…。

 

「Dream on」…最初は玉森君かなって予想でしたけど、やっぱりこれも分かんなくなった…。
歌詞カードで、子供の声の部分がピンクの文字で書かれてたのも、もしかしたら、私の予想、玉ヶ谷逆じゃないのか?って思ったりもして…。

 



 

 そして、今日はメンバーからの買ってくれメールや、キスログの更新も色々ありましたが…ガーヤのT2のわかんなかった絵…。あれ、みかん!?絶対わかんない…(^^;)富士五湖の中に虫でも入ってるのかと思ってました(^^;)

 

 そしてガヤログでもガーヤは自分のソロ曲の話を。

宮っちはやっぱ「キスしちゃうぞ」がお勧め曲なんですね。

 

 で、千賀君と玉森君は今日更新したけど、アルバムの話には何も触れず…。

 

 買ってくれメールでは、ガーヤが「なぜかデカイたいピーチを被ってます」って言ってたのがおかしい。
そう言いながら、「おいしい」って思ってるくせにvv

 

 ニカちゃんはファンクが好きって言ってましたが…やっぱりツヨチのことが好きな人はそこを通る道なんだ…(^^;)

 

 あと、今日発売のTV雑誌もどっちもキスマイ表紙なんで、買ってきたことは買ってきたんですけど、そろそろ風呂に入らないとキスラジに間に合わないので、また後で…。

 

 

 

 今夜のキスラジはみっくんとニカちゃん。
K:「今日のキャップもかぶってない?」
って引いてるみっくん。
K:「俺双子コーデとか嫌なんだよね。癒着感」
2:「これ、意図的に被ってたわけじゃないから。スタッフさんは気づいてた?」
K:「アイドル誌で載るじゃん。引くわ〜って思ったんだよね。お前、被り方寄せてくるんじゃねえよ!お揃いコーデみたいなの嫌なの!」
2:「仕方ないじゃん」
K:「俺、ホント嫌なの」
2:「俺、それの白も持ってるよ。」
K:「俺も白持ってる」
2:「そん時から双子コーデだったんだよ」って、お揃いが嫌なみっくんと寄せてくるニカちゃん。


で、アルバムの話に。
K:「まとまんないね〜。まとまんないのがまとまってる感じ」
2:「聴いてもらいたいね〜」
で、アルバムからEXPLODEをかけて。

 

キスマイメッセージで「ニカちゃんは上下セットアップのジャージを何着持ってますか?」って質問。
K:「俺が知ってるのは、すげえハイブランドの…ポルシェ」
2:「ニカダスがコラボしてるニカシェ」
2:「7着くらいだね」
K:「よそ行きと家用の違いは?」
2:「まあ値段だね」

K:「え?じゃあ、あのダサイのも?」
K:「俺がいつも気にしてるのは、なんでセカンドバッグなの?」
2:「一回クラッチバッグが流行ったでしょ?薄くて何も入らないからセカンドバッグにしたの。最近アクセサリーもつけてるし…鈴」

 

次のメッセージでは、塚ちゃんのブログで塚田会でニカちゃんが男前で全額払ったって書いてありましたというもの。
2:「払ってないよ。俺はそんな奢るとかしないよ」
K:「またなんか、気ぃつかうわ、お前のキャラ」
2:「俺、だから塚田会抜けようと思ったもん」

K:「現金で!」
2:「なんで俺の真似をする時、アゴが出てるの?」
K:「開けたら、あればバッグでは無く財布だと…」
2:「ホントやめて、知らない人が見たら、信じるぜ。『持ってるんだ、ニカちゃん』ってなるでしょ?」
K:「二軒目行かなかったのは、ちょっと規模が大きすぎて、大人数になりすぎて、お前、人見知りでどっか行ったんでしょ?」
2:「お前、二軒目行ったの?」ってみっくんも行ったんだ。
K:「行ったよ」
2:「よくあんな団体でいられるね」

K:「俺、団体行動をずっとやってきた人だから」
K:「どう?目の前にまっすー座って」
K:「気まずいの?」
2:「気まずくないよ!」ってどんどんニカちゃんを落とし込もうとするみっくんvv
しかし、ホントにこの2人仲良しだなあ〜vv
ずっとこんな調子なんでしょうねvv

 

 

 

そして、こんな時間になってしまいましたが、今日発売のTV雑誌ですが、まずは「TVガイド」5/12

表紙もキスマイ、中のピンナップも両面キスマイ、巻頭もあって、さらに後ろの方に通常の連載ページもあって、すごいvv

写真のキスマイのマタドール衣装もカッコいいvv
ピンナップの裏側と、巻頭の扉ページと、巻頭の最後のページの写真が玉ヶ谷が隣だったり、ガーヤの足が玉森君に触れてたりして可愛いです。

そして、何気にみんなの衣装のデザインは少し違うんですけど、玉ヶ谷だけ色違いでデザインが一緒っていうのもv

 

撮影はもちろん、ばくさんv
でも、玉ヶ谷の2ショットは無くて、今回は藤北でした。
しかし、みっくん、ガーヤと一緒にいると、子供みたいvv

 

テレガイのアカウントがガーヤのキス顔をばくさんが可愛いって言ってたって書いてありましたが、絶対顔をくずさないガーヤ、さすが。


そして、7人のわちゃわちゃ撮影では、千賀君とみっくんが牛役になってましたが、それを見ていた玉森君も触発されて、バッファロー化して、わたたいに向かっていったそうです。

 

でも、玉森君が着替えてる時にガーヤが入ってきたら、「ガヤ!!」って玉森君が両手を広げたってエピソード(これもテレガイさんがツイッターで言ってた)も、映像が見たい。

やっぱり可愛いな、玉ヶ谷。

 

対談ではみっくんが宮っちの筋トレを攻めてたって言ってたので、意外に宮っちってハマるとちゃんとやるんですね〜。

 

「Kissまであと何マイル?」は千賀君。次回はみっくんですが、千賀君は自分の人を喜ばせたいって気質はおばあちゃんから譲りうけたものだって話を。

 

 

 

 そして、「ザ・テレビジョン」No,19号もキスマイが表紙。
玉ヶ谷が隣でレモン持ってる〜vv
で、対談の後は、セクシー顔対決。
しかし、ガーヤの顔はあんまりセクシーじゃない。眠そうな感じ。


「俺が勝つ!コロシアム」で、みっくんが「基本メンバーには負けていいと思ってる。勿論それ以外の人には負けるつもりは無いけど」って言ってたのが、すごいキスマイ愛だな〜と。
(ただ、みっくんファンの人は、みっくんのそういうところが歯がゆいんだろうな〜っていうのは分かっています)

 

そして、「中身当てコロシアム」では、最初は濡れたヅラが箱の中に入ってて触って何が入ってるか当てるというものでしたが、玉ヶ谷が一緒に箱の中に手を。

しかし、平然とした顔で触る玉森君と、触る振りだけして、実は触ってないガーヤvv

 

次に箱の中にはコンニャクが。
しかし箱が運ばれた瞬間、玉森君が「くさっ!絶対コンニャクじゃん」って言っちゃって、企画倒れ…(TT)
でも、分かってても触ることに。みっくんも「クサッ!」って言ってたけど、コンニャクってそんなに臭い??

 

2017年5月2日

今夜の「キスマイレージ」はブレインクッキングということで、ゲストが脳内で考えたカップ焼きそばのアレンジレシピを作って、キスマイが試食するという企画ですが、玉ヶ谷が隣vv

最初のゲストは羽田さんで、「やきそば天ぷら」を。

やきそばを普通に作って麺にてんぷら粉を絡めて油に揚げるというもの。
玉森くんが「さくさくしてる」って食べてたら、「ん?」って。
ガーヤも「想像してるのと違った」と。
見た目おいしそうでしたが、結構油っぽくなっちゃってるのかも

料理の先生は中に紅しょうがも入れて揚げ焼きにすればいいのではって言ってました。
(でも、千賀君はこれ、美味しいって言ってた…)

 

羽田さん考案の次のレシピは「酸辣湯焼きそば」で、ソースやきそばに黒酢、ラー油をいれてよくかき混ぜるだけっていう簡単アレンジですが、結構美味しいみたいでガーヤも「これ、やってみよ!」って言ってました。
私もやってみたいvv

 

さらに羽田さんのレシピで「30分やきそば」というものが。

どん兵衛は10分待つと生めんっぽくなるので、やきそばも30分待つと生麺っぽくなるか?っていう…絶対ならないだろという。

 

待ってる間に次のゲストのみちょぱさん考案の「カラフルグミやきそば」という、見るからにやばそうなものを。
グミ溶けてるし、玉森くんも「美味しさゼロだよ」ってキッパリ言ってましたが、千賀くんは「悪くない」と…。

 

でも、次の「梅昆布茶やきそば」はおいしそう。

ただ、湯切りはしないそうなので、味が薄くなってしまったみたい。

みやっちは「俺、意外と好き」って言ってましたが、湯切りした後に梅こぶ茶を混ぜればおいしいと料理の先生。
確かにそれはおいしそう。

 

ニカちゃんも考案レシピを披露してましたが、「冷やし中華やきそば」という、水で麺を戻して、麺が柔らかくなるまで待機して、あとは冷やし中華の具材を置いて、冷やし中華のスープをかけるだけ。
「ただの遠回り」「麺をただ入れ換えただけ」と酷評されてました。

 

次のゲストの具志堅さんは「乾物やきそば」を。
干しししいたけ、干しきくらげ、ワカメを入れてお湯を入れ、湯切りはしないでスープを入れるそう。

で、湯切りはしないで、スープに出た出汁と一緒に飲むそうですけど、 ガーヤはスープまで飲んでました。

 

次に具志堅さんが「あんかけかたやきそば」を考案。
お湯に鶏ガラスープ、かやく、片栗粉を入れてソースを入れて、あんかけを作って、麺は割るだけでそこにあんをかけてました。

ガーヤも美味しそうに食べてて、これが一位に。

 

一方「30分やきそば」は玉森君が「歯ごたえゼロ」って言ってたように、美味しくなかったみたいです。

 

 

ってことで、MUSIC COLOSSEUMの初回Bを見たんですけど、睡魔が襲ってきて…。
明日は休みなので、また明日に…。

でも、やっぱり玉ヶ谷でしたvv

今回特典のためにバラバラの店舗で注文しましたが、タワレコのカードが玉ヶ谷が向かい合ってて私的に美味しかったです。

 

HMVがクリアファイルでセブンネットがポスターでした。

 

2017年5月1日

今日の「キスブサ」のゲストの成田さんは『藤ヶ谷さんに勝ちたい』って、またガーヤ、リスペクトされてる。

 

 今日のお題は『朝から彼女のテンションをあげる炊き込みご飯』ってことですが、4位は宮っち。

 

 缶詰で出来るアサリの炊き込みご飯ってことで、これ、一番真似したいって思った(//////)

アサリの水煮缶で汁ごと使って、カリカリ梅も入ってる(//////)

コスパもいいし、絶対美味しそう!

 『抱き込みマイコしちゃおうかなー』とか、しょーもないギャグもほのぼのしてていいなー\(^-^)

 

3位は玉森くん。

ウドの炊き込みご飯って、なんか渋い。

しかも土鍋で炊いてて、お焦げも出来てて、美味しそう。

ってか、私的にこれが一番美味しそうって思ったんですが。

カッテージチーズやわさびも入ってるし。

しかし、玉森くんの包丁さばきがまた綺麗だし、ほんとにシェフみたい(//////)

 

二位はガーヤ。

 絶対にすべらない筍ご飯。

 昨日一緒にタケノコ狩り行ったとか、また設定を作っちゃうのもお得意のパターン。

 木の芽や、桜の塩漬けを使って女子っぽいトッピング。

 普通に美味しそう。

 

5位はなんとよこーさん。

 鯛めしはとっても美味しそうだけど、朝から鯛めしは(^_^;)

 

6位はニカちゃん。

ホタルイカと枝豆の炊き込みご飯って美味しそうだけど、ビールで炊くのは(^_^;)

 

ガーヤが名作だよって笑ってましたが。

 

7位は千賀くん、見た目もネーミングもひどすぎるって酷評されてましたが、『マイコーン』は笑った。

コーンと新たまねぎは美味しそうだけど、確かに朝から生のたまねぎは口臭が(^_^;)

 

8位はゲストの成田さん。

トウモロコシの炊き込みごはんで、マイコーンに近い。

 下に空豆が入ってて、料理は美味しそうだけど、芝居が古い(^_^;)

キスマイにボロクソ言われる成田さん。

 

 一位はみっくん。

 釜で作った、蛤と鮭の炊き込みご飯。

これは文句なしで美味しそう!

 後乗せでイクラとネギを。

さらに梅酢もちょっとかけて、絶対美味しいやつでしょう!

でも、最後はチャラかったけど(^_^;)

 

次回はまた激ムズパーキングなんですねー。

 

 

 

今朝はWSで明日がフラゲ日のアルバムについてキスマイのコメントが。

なんとか出掛けに見れたけど、Zipまで見てたら、バス一本乗り遅れた( ;∀;)

 

めざましはたいピーチのかぶりものについて、メンバーが椅子の下に隠れてても、たいピーチだけ顔がデカくて出ちゃってるのをガーヤが『おいしいなー』って言ってました(//////)

 

紙相撲対決はメンバーがトントンやってる姿が可愛い!

ニカちゃんが勝って宣伝してました。

 

 生田アナがガーヤと直前一緒に仕事したって言ってたけど、なんだろう?

 櫻子さんの番宣かな?

 

 

Zipではギリギリカードをガーヤが引いて、ガーヤがメンバーに隠してることを喋ることに。

 玉森くんがすかさず『ありそうだなー、ガヤー』って言ってたのが可愛い(//////)

 

ガーヤはたいピーチで宮っちと並んだ時に『やべえ、画力勝ってる!』って思ったそうです。

 

 次に玉森くんが一発芸やることになって、『ばかちんが!』って金八の真似をやってるのも可愛かったけど、その間、ガーヤが玉森くんの一発芸のカードを持っててあげてるのも可愛い(*≧∀≦*)

朝から玉ヶ谷見れてよかった!

 

 最後山口さんが玉森にやらせちゃダメだ、宮田にやらせろって言ってたのもおかしい(//////)