KAPPAの玉ヶ谷チェック(2017年3月後半)

2017年3月31日

やっと一週間終わり!

これから飲み会です(ToT)

今回唯一取れてる滝沢歌舞伎と同じ日なので、取れなかったら電子だし、探さないできっぱり諦めようと思ってたジャニーズ運動会、当たってました(^_^;)

 

Jr.情報局の会費はコンビニでも払えたのに、今回のチケット代金はペイジーなのに、コンビニダメなのか( )

ってことで、飲み会の会場行く途中郵便局まで走ります(^_^;)

 

2017年3月30日

 この日は仕事帰りにスマ姐さんとホントに久しぶりにお会いしました。

ずっと会いたかったんです。

出来れば良子さんとも一緒に会いたかったなあ〜。

 

 その時、みっくんがオムレツ食べた(みっくんは横浜のお店だけど)ラ・メール・プラールに行ってますので、その様子はに。

 

2017年3月29日

そして、この日はレゴバットマンのイベントが始まるので、お台場に行って、その後みっくんがもしツアで行ったPicardに行ってきたのですが、詳しくはこちらのット試写会レポの下におまけでまとめました。

 

 

今夜のキスラジ
OPのありがち男子は自分の点数がいいときだけ人にテストの点数を聞きまくる男子…ってことですけど、これもよこーさんは分かんないんだそうです。
(よこーさんは自分のことはよくても悪くても人に言いたくないそう)

逆に宮っちは当てはまる男子だそうです。

 

ってことで、「よこーに当てはまるんじゃないか男子」も募集するそうですけど、「だんし」ではなく、「だんち」って藤ヶ谷さんが言うと可愛いって、そんな話にvv

 

よこーさんが学生の時、どんなタイプの子だったか?って宮っちが聞いて、よこーさんはキスマイはJr.の頃の方が忙しかったっていう話を。
宮っちがよこーさんが学生の時は、生徒の中の一軍、二軍…のどのグループに属してたか?って聞くと、よこーさんはどこにも属さなくて、どのグループにも顔を出すって言う話を。
昔は先生の前では、金八先生の風間君のようにいい顔をしてた…っていう話も。


宮っちはヲタク気質だけど、ヤンチャな子に話しかけられると嬉しいっていう話も。

 

そこで、よこーさんが言えてないアルバムのリード曲の「EXPLODE」がかかりましたが、「Future Overture」みたいな感じもしますけど、でも、結構いい曲ですよね。

 

毎回メイキングで、「楽しみにしてください」「見てね〜」ってコメントが入るけど、もう買ってるんですけど…っていうメールに、よこーさんが「その時はそういう気持ちだから」と…。
宮っちも「あれは俺達の心の声なんだよ」って。
「何回でも見てくださいの方がいいのかな?」って言い直す宮っちって、ホントに頭がいいなあ〜って思う。よこーさんもファンの子もどっちも立てるコメントが即座に出る宮っちの話術…。ホントにたいしたものだと思う。

 

 次にアニメショップに行く時の立ち回り方を教えてほしいっていうメールに、宮っちは、一番上から下って行くっていう時短テクを使うって話を。
M:「あ、俺、玉森を一度連れってたことあるんだよ、秋葉原の某アニメショップに。あいつ珍しくキョロキョロしてテンパってて、『俺、どこから入ってきたのかわかんねえ』って入り口出口がわかんなくなっちゃってる。」
Y:「二階堂さんとかは本屋さん行かないと思うんですよ。俺よく行くんですけど、どこに何があるかは分かるじゃん。」
そこから宮っちはスーパーのどこに何があるか探すのが苦手って話を。

豆乳を牛乳のコーナーで探してて無かったけど、豆腐のコーナーにあったっていう話を宮っちがすると、よこーさんが最近スーパーの置き方が変わって、昔は飲料水のところにあったけど、最近は関連系に置くって話や、海外の人が多いところや高いスーパーは左周りの置き方って言ってましたけど…え〜?うちの近所の安いスーパー左周りだけど…(^^;)

 

EDではよこーさんがニカちゃんの「ウィーンガチャ」の真似をしてました。

 

2017年3月28日

キスマイレージは脳波ロボの続きが。

 

 最初は菊川さんと玉森くんの対決。

 玉森くんは集中するためにルービックキューブを使います。

やっぱ何も考えて無さそうな感じで脳波減ってる玉森くん。

ルービックキューブも難しすぎて逆に気が散ってしまい、

ルービックキューブ捨ててました。

 菊川さんが圧勝でした。

 

 次はガーヤと魔裟斗さんの対決で、ガーヤは本と宮田の写真で集中力高めようとするけど上がらず、本物の宮っちがガーヤに顔近づけて、キス寸前の距離まで顔を近づけるけど、リラックスして集中力が下がり、ガーヤが負けちゃいました。

 宮っちに『癒された』って、ガーヤ。

 

 次は相撲対決。

 宮っち対京子ちゃん。

 京子ちゃんは『気合いだ!気合いだ!』叫ぶけどダメ。

 宮っちもアニソン聴くけどダメ。

しかし京子ちゃんが先に倒れて自滅して宮っちの勝ち。

 

みっくん対魔裟斗さんは、みっくん自分に催眠術かけますが、みっくんすごい集中力ですぐ勝利。

さすがみっくん。

 

 脳波早押しクイズでは菊川さんとニカちゃんの対決。

 都知事の名前ってめっさ簡単っていうか、ライブでもたかしグリーンって言ってたのに、答えが分からないことでストレスを感じて脳波があがってしまい、早押しボタンがあがり、安倍さんって答えてしまい、不正解。

でも、この対決はニカちゃんの勝ち。

 

 脳波反復横跳び対決は、魔裟斗さんとよこーさん。

ここはよこーさん、脳波があがらず、魔裟斗さんの勝ち。

 

 最後は千賀くんと京子ちゃんの対決ですが、千賀くん、最初は、こよりを使わなくても、目を動かして集中力高め、次にこよりを使って、集中力あげます。

 

2017年3月27日

ガーヤのキスログ、やっと読みました。

カイロ貼ったり、女子だなあ〜vvv

玉森君も絶賛ドラマ撮影中だし、別々の場所にいるけど、玉ヶ谷が2人して同じようなことをやってるって思うのも幸せvv
(しかし、最近玉森君、ずっと「やほー」ばっかり…。たまには「やあやあ」言ってほしいなあ〜…。

あのやる気の無い感じが好きなんですけど…^^;;)

 

そんな玉ヶ谷ドラマについては、今日発売の「TVガイド PLUS vol.26」で、2人の記事が載ってましたが、ガーヤの記事は、ガーヤが犬みたいなポーズとってて可愛いv

監督に初日から「ガーヤ」って呼ばれたそうですvv
監督、お茶目すぎるvv

 

しかし、高嶋政宏さんもガーヤに「藤ヶ谷君ってメイド服とか好き?」って聞いたり、みんなおかしいvv
高嶋さん、絶対、ガーヤにメイド服を着せたがっているに違いないvv

 

そんなガーヤはまたみんなの差し入れを楽しみにしてるそうで…女子vv

 

 

そして、「DANCE SQUARE vol.18」は、千賀君とつばっちの対談。
つばっちは「Tonight」の千賀君の振り付けが筋力を物凄く使う振り付けだっていうことを見抜いてて、やっぱ見方が違うなあ〜。


もしツアのスタッフさんがつばっちのことが好きで、「千賀君も翼君みたいな先輩になって」って言われるんだそうです。

つばっち、ホントにいい人だもんねvvv
(キンキと一緒で滝つを嫌いな人もいないですよね〜vvv)

しかし、千賀ノートをつばっちが拾ったのはガチだったようで、「千賀の真面目さが伝わってきた」ってつばっちに言われて照れる千賀君でした。

 

あと、ジャニアイのみっくん、タッキー、藪君ゲストの日の玉ヶ谷も参加したリアデラの写真も載ってました。…ホントにこれは観たかったなあ〜…。

 

2017年3月26日(2)

やっと23日発売の$誌チェックです…。

まずは「ポポロ」2017年5月号から。

セクゾのページで、メンバーの中で不思議ちゃんは?って聞かれて、みんながマリウスって言う中、ふまたんだけが健人って答えてたのがツボv

健人は予想がつかないところが面白いんだそうですvv

 

自撮り写真グランプリのキスマイ写真は、キメ顔の女子ヶ谷に、目を瞑っちゃってる玉森君がvv

コンビ写真は、やはり藤北、宮玉か〜…。

でも、宮っちの顔が…モザイクが必要なくらい(^^;;)
セクシー部門では、玉森君が全然セクシーじゃない顔を…。
そして、キュート部門ではガーヤが自分の唇のアップを…。そして、千賀くんは自分の顔が伸びてる写真を。

モノボケ部門の宮っちの鼻の穴にボーリングのピンは…やはりこれは自粛…。みっくんの卓球のラケットでブラジャーにしてるのもひどいけど。
そして、変顔のニカちゃんは…捨ててるなあ…。

 

ラボンのCMのページも。


で、キスマイのページは、わたたい、ニカセン、宮玉北といういつもの振り分け…。
もう玉ヶ谷バブルは終わったか…(TT)

 

わたたいは舞台を観に行くって話をしてて、ガーヤは「NODA・MAP」や、なぜか宮っちも誘って「髑髏城の七人」を観に行きたいって話を。

よこーさんは「レ・ミゼラブル」や中川さんのスヌーピーを観に行きたいって話を。

で、ガーヤがオグジュンとご飯食べてる時、オグリンがよこーさんと宮っちに会いたいって言ってたので、ガーヤが誘って奇妙なメンバーで食事に。
宮っちもさすがにオグリンが会いたいって言えば断らずに来るのね…。

だから、髑髏城をその時のメンバーの横藤宮の3人で行きたいってことだったんだ。

 

ニカセンは久しぶりに一緒にご飯行ったって話を。でも、2人だけじゃなく、他にスタッフさんもいたそうで、そこで千賀君がマイケルジャクソンやったそうです。
千賀君は2人でどっかに行くっていうのが出来ないそうです。なべしょと行く時も安井君も入れて3人で…だそうで。

 

そして、宮玉北の3人はBBQを。

玉森君は玉ねぎを食べてましたが、せんべいもそうですけど、玉森君って番組で嫌というほど食べさせられても嫌いにならないのがすごいですよね。

 

玉森君と長妻君のメッセージが長妻君は玉森君に連絡先を聞こうとしてるのに、玉森君は「僕のことを気にしないで自由にやってください。僕も自由にやらせてもらいます」って…。これって、暗に拒否ってるとしか…。

 

ハヤリモノでは、筋トレの方法。

ガーヤは懸垂、玉森君はバーベル。…私は諸星君や聡君のやってるトレーニングをヘルニア対策でやってます(^^;;)

 

裏話では、キスマイの差し入れにマツタケ味のポテトチップがあったそうで、多分プライドポテトだ〜って、あれから探したんですけど、のり塩しか見つからない…。もう売ってないのかな??

みっくん、よこーさん、千賀君が食べたそうですよ。

 

ハイハイのページで、みっくんのカップルケーキのカップが使われているvvv

 

そして、キスマイ連載では、以前書いたように、『ぬ』のケータイ予測変換で、玉森くんが『ぬぬ』、ガーヤが『ぬぬぬ』って二人とも古風な驚き方をしてることくらい(^_^;)
あとは、玉ちゃんを探せが可愛かったことくらい…。

 

そんな感じ。以上。これから夕飯と明日のご飯を作らなくちゃ…。

 

 

 

昨日のブランチは忘れてましたが、今日のSASUKEの直前SPは見ましたよ〜vv
注目は、この男たち、ってことで、
塚ちゃん、岩本君、喜屋武さん、けんじの4人が揃うなんて〜〜vv
すごいvvv

「金髪筋肉塚ちゃんです」をまたやってましたが、前々回の塚ちゃんの挑戦がクリア目前で時間切れで、去年は「そり立つ壁」でリタイアした映像が。

 

そこで、後輩のジャニーズJr.ナンバーワンの身体能力を持つ男ってことで、岩本君が〜〜vv

Snow Manの写真も出ましたvv
そして、「この男、ただものではない」ってことで、脱ぐ岩本君。
さすが、いい身体vv
「本日も仕上げて参りました」って言いながら、「寒い」って寒がってるのが可愛いvv

 

岩本くんの「そり立つ壁」の練習は、なんと初めてやって一回で成功。
しかも余裕の顔…。

塚ちゃんはトラックを押して足に負荷をかけた状態からそり立つ壁に挑戦するもダメ…。

 

岩本くんもトラック押してから挑戦するけど、簡単に成功。
ディレクターに「全然息あがってない」って言われる岩本君。
すごすぎる…。

 

番組のスタッフさんが「塚ちゃんを見て、『ジャニーズってこんなすごいんてすか?』って思ったけど、照君を見て、またその気持ちが出た」って言ってたv

 

 本番もこんな感じで岩本君の凄さをみんなが知ってくれたらいいな〜とvv

 

 

 SP番組では絶対岩本君、クリアできるって思ってたのに…やはりこれがSASUKEの魔力なのか、冒頭でまさか足を滑らせてしまうとは…(><)

 本番の直前までは「ジャニーズ1の肉体派」「俺ならもっと行ける」って、スタート前にバク宙なんかもして、絶対行けると思ったのに…。
でも、経験できたのは、すごくありがたい。次また挑む時がきてくれれば」って謙虚なコメントが素敵でした。

 

 そして、けんじもまさかのゴール直前の誰もがクリアって思ったところでの落下…。これもSASUKEの魔力…。

 

 しかし、塚ちゃんが遂にクリアできて良かったvvv
やっぱ塚ちゃん、すごい〜〜vv

 

 

 

 で、「Myojo」20175月号ですが、キスマイのグラビアは手抜き…???
 とりあえず、ガーヤは福田雄一氏と仕事がしたいってことですが、きっと福田さんはツヨチのことが大好きだから、ガーヤのことも好きになると思いますよvv

 しかし、「どこでもドアがほしい」とか…私もいつも思うけど…もうちょっと実現可能な願い事を…。

 みっくんの希望がどれもいい感じでしたね。「ずっと友達と遊ぶ」とか「どんな危険も回避する」とか。でも、そういうの、すごい大事って思う。

 玉森君の最後の願い3つは…お母さんにやってもらえばいいじゃん…。(^^;)

 

 Snow Manの体力測定では、殆ど岩本君が一位だけど、肺活量だけふっかが1位vvふっか、意外とすごいvv

 

 そして、慎太郎と岩本君の対談がおかしい。
岩本君が慎太郎の身体を筋トレしてそうなったんじゃないだろ?と。
でも、慎太郎が岩ザップの最初の入校者だったそうで、でも、速攻で岩ザップはクビになったらしい(^^;)

 

 

 伝言板はまっすーですが、キスマイからは玉森君と千賀君がメッセージ。

玉森君は裁縫仲間になってくださいって…ホントに、釣り仲間とか、色んな仲間を作るのが好きだなvv

 

 塚ちゃんと宮っちの連載は、苺狩りに。
 裏話で、塚ちゃんと宮っちが苺狩りに行って、売店で大きな苺大福があったので、それを男気じゃんけんで払うってなって、結局買った宮っちが払うことになったけど、宮っちは最初、自分と塚ちゃんの分だけを考えていたのに、塚ちゃんがスタッフの人数まで数えはじめたので、結局宮っちはスタッフさん全員分の苺大福を買うことに…(^^;)

 

 ハッシーの1万文字で、ジャニアイのすばるがゲストの回にハッシーも来てたって…。全く気付かなかった…(^^;)

そして、玉森君と一緒でJJのメンバーに関してはJUMPに入れなかった時だけ悔しかったと…。

やっぱハッシーは自分がJUMPだったら、とか、セクゾだったら…とか、色々考えることもあるそうです。…まだハッシー、若いからね〜…。
 そして、ハッシーは「塚田、五関には言えたとしても、戸塚、河合には言えないことがある」って…。
やっぱエビジって長いことやってるのに、まだまだ克服できてないこと沢山あるな〜…っていう…。
キスマイは基本みんなズケズケ言いたいこと言っちゃうから、そういう遠慮が無いし…。

 

 最後のduetの次回予告で、ガーヤとマリウスの対談があるそうで…。

 

2017年3月26日(1)

やっと先週の「レゴバットマン ザ・ムービー」試写会の感想をアップしました。

ホントにさわりだけの感想ですけど…。

 

今朝も「滝沢歌舞伎」の電話かけてましたが、やっぱ予定枚数終了でした〜…。

あとはチケットの発送をもって当選のとこだけだ…。

(しかし、ジャニアイはそれで当たったからな…^^;)

ついに今日は「ワンだランド」の最終回。
よこーさんは冒頭、「ペット業界の闇の部分も知ることができたので」って言ってましたが、ホントにこの番組によって知ることのできたことが沢山ありました。

ペットの引き取り業者の話や、繁殖業者、60匹の猫を置き去りにした無責任な飼い主のひどい話や、逆にそれを助ける人、災害救助犬、福島の被爆した牛を死ぬまで育てる希望の牧場、ドイツのティアハイムの話も…。
ホントにいい番組だったのに、最後は麻里子さまの「またいつかお会いしましょう」で終わってしまった…(TT)

またいつか、会えればいいなあ〜…。

 

 

金曜にみっくんが出てた「ニッポンどうでしょう?」の感想ですが、最初の便利グッズのダイソーのシリコンラップ蓋と、LEDライト、いいですね〜。
便利グッズについて、コメントを振られて、みっくんはステンレスのコップを挙げてましたが、キスマイって、みんなステンレスコップ好きですよね〜vv

(そういえば、私、セブンで当たったKis−My−Ft7のステンレスコップ…ずっと使ってない…。蓋がついてたら使うのに…)

 

100円ショップなんて、日本だけだと思ったら、イタリアにも99セントショップなんてあるんですねvv

さすがイタリアらしくカラフルな食器が多くて楽しそうv(行く機会なんて、多分無いけど)

イタリア人が口をそろえて、日本人は賢いって言ってくれるのがありがたいというか、なんというか…。
最近のニュースを見てると、賢い人は賢いけど、どうしようもないのも沢山いるよ〜…って…(TT)

 

どの便利グッズがイタリア人の人気1位になるかの予想で、みっくんはカインズのシリコンクッキングキャップを挙げてましたが、私もこれ、いいセン行くって思ったら、3位。
ダイヤモンドパフが1位でした。(しかし、私、うちのお風呂の鏡で使ったことあるけど、全然取れなかったけど…^^;;)
ローマの水は軟水じゃなくて硬水なので、水アカだらけになるそうです。
やっぱり日本って水道水が普通に飲めるし、便利グッズも沢山あるし、いい国だな〜…。

 

次にスペイン人が持ってる日本のグッズを見せてもらうってコーナーでは、けん玉、風鈴、畳布団、相撲のポスター、掛け軸なんかを持ってる合気道やってるスペイン人や、巨大なマジンガーZのオブジェがあったり、モー娘。のファンの女の子がいたり、名字に『JAPAN』の人が多い日本村(先祖は日本人)があったり…と、スペインでも親日の人が多く、「日本には人を敬う精神がある」って日本村では代々教えられているそうです。
やっぱ元々の日本の武士道って素晴らしい精神ですよね〜。
こういう精神も今の日本人には失われてるなあ〜…。

 

次に空港にいる外国人に、日本で驚いた写真や動画を見せてもらうという企画で、日本人の思いやりに感動して写真を撮ったっていう外国人がいたり、外国人が泊まった日本のホテルではTシャツにホテルの人が観光客の名前をいれてくれるサービスがあって、その外国人は自分の名前って気付かずにそのTシャツを着てたり…なんていうことも。
やはり日本人のこまやかなサービス精神も日本のいいところだと外国の方に教えられるっていうか。

 

そのTシャツのサービスがいいって言うみっくんに、ひとりさんが「北山くん自己顕示欲の塊」ってすごいことを…(^^;;)

 

そして、日本の当たり前のような飲食店のカウンターサービスは海外では無いみたいですけど、カウンターは上座下座関係無い、全ての人が平等であるっていうのがいいみたいで、ジョエルロブションでもカウンサーサービスを始めたという。

 

最後に、みっくんの「ニッポンを感じる写真」ってことで、中目黒の桜をニカちゃんと歩いて撮ったそうですけど、ホントにニカちゃんと仲良しだなあ〜vv


この番組、最近は失われつつある日本の良さを再発見できる、非常にいい番組だと思いました。こういう番組が沢山あったらいいのに…と。

 

2017年3月25日

今日の「もしツア」は、みっくんがガイドで、「新生活充実ツアー」を。
まずは二子玉川の蔦屋家電さんへ。

最新スピーカーの歌詞が出てくる「Lyric speaker(リリック スピーカー)」(値段324,000円…高!)で、、「Everybody Go」を聴いて、「改めて歌詞みると恥ずかしい」って言ってたのが可愛いv

 

次に世界一美味しいご飯がたける炊飯器の「バーミキュラ ライスポット(86,184円也)」で銀シャリご飯を炊いて、無水カレーを作りますが、美味しそうだけど、保温機能がないのは(  ;∀;)

 

次に私もそれいいな〜って思った蒸気でシワも匂いも花粉も落すホームクリーニング機の「LGスライター」ですが、246,240円って値段で…。

 

次に子供が楽しくゲーム感覚で歯みがきができる、「GUM PLAY(ガムプレイ)5,400円也」ですが、楽しそうだけど、これだと絶対力が入って歯茎傷つけると思う…。

 


次に「picard 中目黒店」さんへ。
フランスの冷凍食品専門店ってことですが、ここ、すごくいい!!

マジ、近所に欲しい!!!

最初に一行が試食したのが、「ブリオッシュのフレンチトースト(538円)」ですが、塩バターキャラメル味ってことで、レンジだけでなく、トースターでもOKということで、絶対これ、試したい!

 

次に試食したのは「サーモンのパイ包み焼き」で、めっちゃ本格的でおいしそうなんですけど、やっぱりお値段は3,219円ってちょっと高い。

けど、もうすぐうちの父が誕生日なので、これ、売ってたら買ってもいいかな〜?

 

次に試食したのが「ジャガイモのクリームグラタン」(627円)ですが、これも最初に焼き色がついてるので、レンチンするだけv
絶対いいvv

最後に試食したのが、「コンテチーズとズッキーニのフラン」(735円)これを食べて、みっくんが「冷凍って言わなけりゃバレない」って言ってましたが、全部食べたいなあ〜vv
(しかし、うちの冷凍庫パンパンなので、これ、買えても全部入らないよ…。やっぱ近所に欲しい…。)

 

2017年3月24日

この日はJr.祭りの初日に行ってました。
詳しくはこちらにレポをアップしました。

キスマイハンドレットツアーもしてます。

 

 

昨日も疲れてTV見ながら寝ちゃったのですが、水曜の少クラでは未公開トークで河合ちゃんが『年始は藤ヶ谷とニューヨーク行ってました』ってニューヨーク話に。

 桐山くんが『たいぴーと?北山くんやったらイメージあるけど』って言うと、河合ちゃんが『北山とは仲良くないから』って。

 桐山くんが『いや、仲いいでしょ、大体ずっと二人で一緒におるのに』って。

しかし、まだ『北山よりも太輔の方が長いのよ歴が』って否定する河合ちゃん。

メトロポリタン美術館でゲームしたとかそんな話も。

 

さらに未公開の阿部ちゃんとふっかのアクロバット声援練習もあってなかなか私的に美味しかったです。

 

 

 昨日のプレバトは千賀くん。

 

キスマイの楽屋では本気で俳句を考えてるので空気がぴりっとしてるなんて話も。

 千賀くんが『よこーなんか普段、テンション高くないのに帰ってきて『名人戻りました〜』』ってプレバトの後はよこーさんのテンションが高いなんて話が。

 

 特待生4級の千賀くんですが、『すぐ名人になって追い越して、よこーの頭に野球帽かぶせたいです』と。

 

で、千賀くんの句は

花満ちて

 花の裏から

  子等の声

 

っていう花を二回使う工夫が生きているか?っていうものでしたが、判定は昇格。

さすが。

 千賀くんが『よこー、昇格したぞ』って叫んで、先生に『ニヤニヤすんな』って言われてました。

 

2017年3月23日

キスラジ聴いてたら、乗り遅れたけど、千賀君、お誕生日おめでとう

ガーヤが道しるべで舞祭組に差し入れ買ったサンフルーツで買ったパイナップルボート(メロンは無かった…)にチョコ絵は挫折したので、チョコで文字書いてダンシングソーダ刺しましたv

横から…。

ダンシングソーダのアップ。

飾りつけする前のお店で買った時はこんな状態でしたv

すごい綺麗なフルーツですvv

 

 

今日発売の$誌で玉ヶ谷ネタが無いかどうかだけサラッと見たのですが、ポポロのキスマイ連載の『ぬ』のケータイ予測変換で、玉森くんが『ぬぬ』、ガーヤが『ぬぬぬ』って二人とも古風な驚き方をしてることくらい(^_^;)

 

後日時間がある時にちゃんとチェックします。

 

Myojoはなんか手抜きっぽい記事だったなー。

 

そして、ポポロ5月号の裏表紙がバス恋の宣伝でラッキーって思ったら、そこで初めて特典映像はオールアップ集と予告集だけということを知った( ;∀;)

メイキング期待してたのですが…。

 

ドラマ本編はヲタはみんなBlu-rayに焼いてるから、そんな特典映像じゃ意味ないじゃんって思っても、主演だから、ちゃんと予約もしてるし、買うけど…。

もうちょっと買ってよかったーって思う映像特典つけてよ( ;∀;)

 

 

 

私が今のところ唯一取れてる(運動会と同じ日の)滝沢歌舞伎のチケットが来ましたが、今年もお食事の割引券が入ってた!

 去年出たイベリコ豚丼無くなってしまったのかな?

 

 毎年滝沢歌舞伎はめぼしい食べ物は全部イナゴのように食べ尽くす!って決めてるのですが、今年は無理っぽいな( ;∀;)

でも、休憩時間はトイレ行かずに食い物ゲットに勤しもうかな?←そんなに?

 

 

ガーヤがキスブサのホワイトデースイーツで作った『わたアイス』『わたガード』やってみました。

これはわたアイスで

これがわたガード。

綿菓子はコンビニで売ってたやつです。アイスは80キロカロリーアイス。

 綿菓子二袋使って164キロカロリーと意外に普通のアイスよりも低カロリーに出来ました!

 藤ヶ谷くんはいつも綿菓子みたいなフワフワした食べ物を食べててほしいイメージ(//////)

しかし、よっぽど自粛しようかと思ったのですが、コーヒーかけると一瞬にして、こんな無惨な姿に( ;∀;)

夢を簡単に打ち砕くのもガーヤっぽい(^_^;)

 

でも、味は美味しいです。

 

2017年3月22日

しかし、今朝の山本くんの解雇のニュースにビックリ。

もう岩月役をやる山本くんは観れないのかな?( ;∀;)

 

ゆうべの図書館はゴールデン生放送に向けて、ほぼノーカットでお届けとのこと。

 藤北玉の会見の様子やそのあとのトークも流れて美味しかった!

ガーヤは友達にもジェネレーションチャンプになった途端それまでは殆どTVに映ってなかったのにTVに映るようになったって友達にも言われたと。

 

 図書館でガーヤが『お世話になった』とか単語を発してる(^_^;)しかし、全くリアリティが無いのは何故?

 

ジェネレーションキャッチでは、やはりキャッチ出来ないどんくさいガーヤ、可愛い(*≧з≦)

 

中居くんがジェネレーションキャッチのお手本を見せることになって、ボタンはガーヤが押すことに。

この時の『先輩!』って言ってるガーヤが可愛い!

 

しかし、最後の問題のヒーリーズは、絶対スタッフさんがガーヤに花を持たせようとして考えた問題だと思う(^_^;)

結局ガーヤは答えられなかったけど。

しかし、ガーヤが答えた引っ越しのCM、私、見たことない(^_^;)

 

 

 

 今日発売の「テレガイ」3/31ですが、玉森君の「夜会」の写真が〜vvv楽しみですねvv

そして、櫻子さんの記事では、テレガイにまで「ガーヤ、お掃除中」とか、「お手伝いガーヤ」とか、ガーヤ呼ばわりされてるvv
ガーヤのチェックのコートが可愛いvv(っていうか、何気にこのドラマでもチェック推しですね^^;;)

 

「リバース」記事は、玉森くんは市原さんに絡まれてるのが可愛い〜vv
そして、市原さんとオセロやってますけど、玉森君、四面をとられて百面相みたいに表情を変えてるのが可愛いvv
(結局玉森君、ボロ負けだったみたいですが…^^;;)

 

キスマイ連載では、よこーさんとみっくんの対談。
千賀君が本番の5分前とかに風呂入ったりするとか、ホントにギリらしい。
そして、着替え場には千賀くん用の塩もあるみたいですけど、みっくんもたまに塩を舐めてるとか。
(最初は盛り塩なのかと思ったら舐める用なんだ…^^;;)

 

そして、Love-tuneSnow Manの対談では、「謎選抜」での対談がvv

謎選抜!懐かしいvvv

♪みすて〜りぃ(←お前が歌うなvv)

いわふか安井諸星美勇人萩谷って、今考えるとすごいメンバーですよねvv

Jr.祭りで謎選抜、復活してほしい〜〜〜vv

 

 

やっとレゴバットマンの試写会でもらった「SPECIAL DVD見ました。

結構内容充実してて、「レゴ バットマン ザ・ムービー」のダイジェスト的なCM映像も入ってましたが、BGMは「レッツゴー!!」では無かったです(^^;)

 

 

 そして、ゆうべの「キスマイレージ」見たんですけど、脳波ロボット、面白すぎますね…っていうか、千賀君が面白すぎて、一人で笑いすぎて咳き込んで喉が痛くなった(^^;)

 

脳波で動くロボットを動かすという競技ですが、試しにロボを動かしてみようってことになり、宮っちは「エヴァ・ガンダムの世界」って喜んでましたが、まずはロボ森君が。

このロボットは集中力の最高が100で70以上無いと動かないそうですけど、玉森君の集中力1って…。
全然動かない…。っていうか、TVに出ている時に「1」の集中力って、どんだけ大物なんだ…。

で、集中力高めようとする玉森君ですけど、きりっとした顔をするので、「表情いいなー」って、玉森君の顔を誉めるガーヤv

 

しかし、あげようとしても37までしかあがらない玉森君…。

 

慣れないことをされると集中力が上がるってことで、カズレーザーさんが玉森くんをまさぐると逆に下がってました…。

どんな時でも動じない鉄の心臓を持った男、玉森君…。

 

次にガーヤですけど、集中力を高めるために、宮っちの顔を見つめました。

すると一瞬でガーヤの集中力があがって70以上になり、ロボットが動いた。
先生はガーヤがみやっちに対してイライラしてるから上がったって(^_^;)やっぱガーヤ、怖っ!

 

宮っちは自分がエヴァのパイロットにでもなったつもりで叫びだして動きました。

大きい声をだすのは集中力があがるんだそうです。

 

千賀くんは集中力をあげるためにこよりを用意して、TVに映したらヤバイ顔になって、涙まで出てましたが、集中力はめちゃくちゃあがりました。
千賀君、面白すぎる。「こよりの千賀」と呼ばれてました。

 

よこーさん、普通に顔がキレて、すぐ動きました。「キレ顔の横尾」と呼ばれました。

カズレーザーさんは速攻で集中力があがり、素数数えると上がるそうです。

 

そして、5メートル走対決を。
宮っちとガーヤの対決ですけど、「宮田を見ると動く藤ヶ谷」は、ずっと対決の間宮っちを怖い顔をして睨みつけてます…。
ガーヤってやっぱ睨んだり怖い顔してる時が一番綺麗かもしれないvv
でも、実際こんな顔をして睨まれたら、怖すぎる…。
しかし、宮っちはそんなガーヤに負けずに叫び続けてます。


宮っちのロボの方が先に動きました。
全然動かないガーヤですけど、その時、「
ガヤ〜!集中して〜〜!!」って玉森くんが叫んだのが可愛かったvv
宮っちではなく、ガーヤを応援するんだvv
玉森君はあんまり大きな声出して応援したりってしないから、珍しいvv

 

最終的に宮っちがガーヤを大きく引き離し、ゴール。

罰ゲームはガーヤに電流vv痛がるガーヤ、これも貴重vvv

 

次はカズレーザーさんVSよこーさん。

カズレーザーさんのロボはいきなり動きました。
よこーさんは後退、転倒。
カズさんのが即ゴールで、よこーさんに電流。

 

みっくんVSニカちゃんは、ニカちゃんの勝ちでニカちゃんに電流。

カズレーザーさんVSこよりの千賀くんは、千賀くん、ここでもこよりを鼻に入れて、咳き込みながら動いた。
あまりにひどい顔になるため、ついに千賀くんにモザイク入りました…。
でも、すごい集中力を高めて千賀くん追い抜いて、奇声を発しながら千賀君がカズさんに勝った!

マジ、千賀くん、すげえ…。

 

次週もこの脳波ロボってことで、また「こよりの千賀」が出るみたいなので、楽しみvv

 

 

 

 今夜の「キスラジ」は、横宮の2人。
OP
のありがち男子は机の中からぐちゃぐちゃの紙が出てくる男子ってことで、よこーさんは当てはまらない男子。
宮っちが「お道具をパーンって締めると」って効果音入れてしゃべると、よこーさんが「藤ヶ谷さんに怒られるだろ」って。
こんなところでも、ガーヤ怖い。

しかし、宮っちの遠足なのに間違って学校に行ってしまったって話に、ビックリするよこーさん。
宮っちは来週こそ、よこーさんに当てはまるハガキを選ぶ宣言をしてました。

 

1年2か月ぶりのこのコンビだそうですけど、2人してそんな開いた感じしないと。
Tonight
のプロモーションで出た番組の中で何が一番印象に残ってるか?って質問で。
M
:「俺はね、バズリズム。言い合いが面白かった。北山さんが俺にお金を払わないって言って、3年前に俺は北山さんに貸した1万円を返してもらってないのに、なんでワリカンなんだ?絶対俺悪者になると思ったんだけど、まさかのバカリズムさんが『いや、宮田さんの気持ち、分かる』」
そこで、よこーさんも「ああ、宮田そういうとこあるよな」って思ってたけど、「確かに」って思ったそうです。
その後みっくんから助けを求められたそうだけど、よこーさんは宮っちの気持ちも分かるとしか言えなかったって。(^^;)

M:「放送された後に、お父さんからメール来たのよ。『俊くん、何年も前の一万円のことで、ギスギスするのやめてほしいんだ。一万円くらいお父さんが払うから、仲良くしてくんないかな?』」お父さん優しい。

Y:「結果、返してもらったんですか?」
M
:「いや、返してもらってないよ。俺もいいよって思ってるんだけど。」

Y:「北山さんも北山さん。北山さんも年上じゃん。事務所の歴では宮田さんの方が上ですけど、年では北山さんの方が年上でしょ。よくない?あんなこと言わなくても」
M
:「あれが放送された後も、焼き肉行ったからね」
Y
:「俺、思うの。『お前、おごんねえじゃん』って言いつつ、自分が行きたいお店があると『宮っち、今度はあそこのお店行かない?』って誘うのあいつじゃん。誘ったやつが奢るべきじゃん。だから俺は北山さんには賛成できない」って珍しく宮っちの肩を持つよこーさん。
M
:「よこーさんはガヤさんとご飯行った時はどうしてるの?」
Y
:「誘った方が奢ってる。とか、太輔が友達呼んだら、太輔がおごる。俺が呼んだら俺がおごる。お互い知らない時に払ってたり。ワリカンは面倒くさいからどっちか」
M
:「やってることは2人ともイケメンだわ」

で、「レッツゴー!!」をかける時に…。
M
:「結構嬉しくて、みんなバットマン好きじゃん。ドラえもんもそうだったけど」
Y
:「解禁になるまで言えないじゃん。でも、速攻母親と兄ちゃんには言った。横尾家ドラえもん、大好きだから」

リスナーからのお手紙では、3月5日のキスログですね…で、みんながカラオケに行った時、知らない部屋から俺の甘い歌声が聞こえてきたら入ってきていいからね、全力でTonightを歌って踊ってあげるって言ってたのは、お得意の営業トークでしょうか?というもの。

Y:「それともお得意の営業トークでしょうか?」を繰り返すよこーさん。
M
:「それは、触れないお約束みたいなところあるじゃん」
Y
:「盛ったの?」
M
:「…営業です…」
Y
:「ファミリーレストランで、『あ、宮田くんいた』って、一緒にご飯食べるのと同じことだよ」

M:「それくらいの気持ちでいる」

 

M:「ハイタッチとかやったじゃん『結婚してください』『いいよ〜』」
Y
:「中島健人とか、あの子は心からやってるって思ってるんだけど、マジ王子じゃん。
『付き合ってください』って言われたら、俺、普通に『いや、無理!』って言うもん。」

M:「よこーさんのファンの子ってドMだと思う。」
Y
:「いいよって言って、結婚届を持ってこられたらどうするの?」
M
:「その一瞬はそう思うけど」

Y:「よこーファンは『結婚してください』『無理』って言うのを望んでるんだと思う。でも、宮田君のファンは『結婚してください』『いいよ』っていうのを望んでるんだと思う」

 

Y:「俺、宮っちとラジオやるの好きかも。宮っちだと結構喋れる。自分が素を出せる…。宮っちとだともっと出せる。宮っちと俺も何かやりたい。ジャニーズWEBの『T2』にも嫉妬してる。
俺の藤ヶ谷太輔とられた感と、俺も宮っちと何かやりたい!

某雑誌で塚ちゃんと宮っちと連載やってるのも悔しい」と、最近よこーさんも宮っちのこと好きですよね。

 

キスラジが終わった後、レコメンゲストのふまたんのキスラジの感想が。

ふまたん:「いやあ〜、素晴らしい先輩ですよ」←心がこもってない

ふまたん:「昔はみんな、怖かった」

ふまたん:「もう今は怖くない。でも、とんがってた感じが俺は好きだった」…ふまたんもそう思ってるんだ…(TT)

 

2017年3月20日

 今日のキスブサは「ブサイク大賞」vv
やっぱりブサイクなVTRが一番面白いですよね〜。
最近かっこいいばかりでつまんなくなってきた…と思ってましたが、今日は名作揃いで楽しかったvv

オアシズの2人はブサイクなVTRを「40本見せられて、憎くなってきた」とか「ムカついてきた」と。

 

 光浦さんが「Sのはき違え」と選んだブサイクVTRはニカちゃんのスケート。

 

 大久保さんが「セクハラ!パワハラ!気持ち悪りぃ!」って選んだVTRは玉森くんの耳つぶ。

確かにこれは女慣れ感が…。めっちゃ上から…。

 

大久保さhhが「ドヤ顔感が半端なくむかつく」って選んだVTRは、よこーさんのバス停のやつ。
確かにこれはブサイクというか、最低だった…。

 

光浦さんが「自己満すぎる」って選んだのは、みっくんの湘南で文字を描くやつ…。「どこで木集めてきた?」って光浦さん…。

 

大久保さんが「自撮り棒でモソモソしすぎ」って選んだ千賀くんと花畑で寝るやつ…。これもひどいですね…。
結構千賀君のブサイクなVTRのクオリティが飛び出てる…。

 

 大久保さんに「じわじわくるセクハラ」って言われた玉森君は「あんな強気で言ってた自分がいるんだな」って一応反省。
大久保さんに「エロ玉ちゃん」って言われる玉森君。

 

光浦さんに「風呂敷広げ過ぎ」って言われたのは、みっくんのカッコいいシュート。
確かに、これはダサ・・・。
でも顔を隠すみっくんが可愛い。

 

大久保さんに「笑いながら走るのは、女子だから」って言われたのは、ガーヤの100メートル走ですね。

笑いながら、歩幅狭くちょこちょこ走るガーヤ、可愛い。

みっくんにも「や〜、女子だなあ」ってしみじみ言われるガーヤ。

 

光浦さんに「走り方がお爺ちゃん」と呼ばれた玉森くんのハードル…。

走り方が女子と言われるガーヤと、走り方がお爺ちゃんと言われる玉森くん。

玉ヶ谷の運動音痴メドレー(^_^;)

 

大久保さんに「バカ面でバカ対応」って言われるみっくんですけど、カフェでニカちゃんのおつり要らないですは名作ですね…。

 

「言葉が入ってこない。かっこつけの極み」と光浦さんに言われたVTRは、千賀くんのカラオケのマイクさばき…。

 

「目が一切笑ってない」と大久保さんに言われたのは、よこーさんの家具作り…。

 

「貴族の遊びにしか見えない」は宮っちの水着を着た女の子にだっちゅうのさせるやつ…。これもただのセクハラ。

 

玉森君がスタジオで自分の走り方を「俺、普通…」って言うと、「元気なおじいちゃん」って言われる玉森君。

ガーヤは走るのを封印してるそうで。

 

「社会性の欠落」「ナルシスト」ってみっくんが結婚式の直前花嫁に「今ナニヲ想ウノ」を歌うやつ…。

珍しくガーヤもみっくんのVTRで大爆笑。

 

出オチ感、ボードの行方が気になるって出てきたVTRはニカちゃんのスノボ・・・。

 

「中学生」って言われた玉森君は彼女に水着着せるやつと、ナイトウェア着せるやつ。確かに中学生…。

 

 久々にガーヤのカップでサンドの「♪ばたあぱあんぎゅううう」見た。

「大人の女を馬鹿にするな」って言われてましたが。

 

千賀君が教え子のデコにキスするやつはみんなに「キモイキモイ」と悲鳴あげさせてた。

みっくんは「ホラー映画」って。

 

よこーさんのバスに乗ってるやつも「犯罪感がすごい」と。

 

変質者の宮っちのお父さんと幼稚園児も犯罪のニオイと…。

 

大久保さんが千賀君を「犯罪者を見る目で見てる」と。
宮っちの幼稚園児のやつはネットニュースで「キスマイ宮田がとにかくやばすぎる」って載ったそうで…。

 

 ブサイク大賞は、千賀くんの生徒と先生の奴やつでした…。

光浦さんから、「高校教師」の京本さんのやってる役みたいって言われてましたが…面白かったなあ〜…。

 

すみません、レゴバットマンの感想等まとめようかと思ったんですけど、眠くて…。また明日に…。

 

 

2017年3月19日

今更ですが、ようやく2/12のSHCOKのレポを完成させました!

 

 今朝の「ワンだランド」見ましたが、あと2回で終わっちゃうの〜?(><)

 

ただ癒されるだけでなく、動物の色々な問題を分かりやすく提起してくれる、大好きな番組だったのに…(TT)

ああいう番組が無くなったら、人間のエゴとか、可愛いだけじゃすまない色々なことを子供達が考える機会が失われるのではないのかと…。

私、子供達があの番組を毎週ちゃんと見てくれたら、イジメとかも無くなると思うんですけどね…。

 

 よくある「ワンだランド」は終了しましたけど、次週から「ワンだランドZ」がはじまります…的なオチが最終回で無いのかな〜?

(いや、ああいう真面目な番組では無いんだろうな…TT

 

あの番組を好きな人、沢山いると思うし、それなりにペット用品とか、子供の玩具とか、スポンサーもつきそうな感じだと思うんですけど、考えることよりもただ可愛いだけを垂れ流してる無責任な番組の方がTV的にはウケるのか???

 

今回はペットと人の絆ってことで、今までの放送を振り返る企画でした。
競技犬と人とか、登山犬と人とか。

 

 よこーさんの着てたチュニックが、私の好きなフォークロアっぽい感じの柄で可愛かったvv

 

 しかし…残念すぎる…(TT)

 

 

 

 全然関係ないんですけど、最近ツイッターでもよくキスマイコンの交換とかのチケツイが回ってくるんですけど…みんな、よく怖くないな…と。

 大体交換とか譲ってとかっていうのに応じてくれる人っていうのは、ダブって取れてしまった人で、定価で取引したい人だと思うんですよ。

 

 今まで紙のチケットだった場合は、チケットが届いたら、いい席を自分で選んで、よくない方の席を相手に譲る又は交換に出す…。

まあ、入る前にはチケットを相手に渡したり交換が終わっているから、それで何の問題も無いわけです。

 

 電子チケットの場合、詳しい座席は入場しないと分からない。
同じアリーナだとしても、自分の持っているチケットのどちらかが最前で、どちらかが埋もれで全然見えない席…っていう可能性があるわけですよね。

 

 当然、譲るにしても、交換にしても、チケットを持っている人は、同時入場して、中に入ってから、相手に座席番号のレシートを渡すように要求し、自分のレシートと比べていい方の席を自分で貰う…っていう、そういう面倒くさい要求がつきまとうんですよ…。

 

 これって相手が自分の知り合いだったとしても、赤の他人だったとしても今までは起こりえなかった色々な問題があると思うんですよ。

 

 相手又は自分が遠方から来る場合は当日不可抗力で何があるか分からないから、事前にチケットを送ったりするけど、同時入場が必須っていうことは色々な問題をはらんでますよね…。

 

 そして、自分が譲る側だった場合、相手にとりあえず渡した方のチケットが最前で、自分が入場した方のチケットが埋もれだった場合、最初によくよくその辺を話し合っておかないと、結構お互いに嫌な思いをするし、相手も分かってはいても、最前のチケットを取り上げられるのは嫌な気持ちがしますよ。

(しかも相手がブログやツイッターで座席自慢やファンサ自慢でもしようものなら、どれだけ嫌な気持ちになるか…)

 

まだ自分も相手も同等なら、それでもいいのかもしれませんが、もっと厄介なのが、新規の主婦のファンって、なぜか同じヲタクなのに、ママ友みたいなマウンティングをつけたがるじゃないですか。
私からしたら、同じヲタクなのに、群れを作ってマウンティングなんて、くだらないって思うんですけど。(だからいつも良子さんと2人ぼっちなんですけど)
で、譲ってしまった人がマウンティング上位の人だった場合で、その人に引き換えてもらったチケットが最前で、譲った側がそうでもなかった場合…。

 

色々嫌なことが起こりそうですよね…。

 

そして、知らない人同士でチケットを交換したい場合でも、今までは「同等の座席」を交換条件にできたけど、きっと自分が譲った方はすごくいい席で、相手から譲ってもらった方はそうでもない…っていうことも起こりえますよね…。

ここでも、きっと後々しこりが残るなあ〜と…。

 

同時入場にしても私みたいに余裕を持って入場したい人と、開演ギリにいつも入るっていう人がやりとりすることになったら、そういう性格の不一致だけでも色々な問題になりそうだし。
しかも待ち合わせした相手が、ものすごい体臭を放っている人(意外に会場では多い。しかもほぼ夏なので、余計臭い人は臭くなります)だったら、その人と入場するまで列に並んで一緒にいるってだけでも気が滅入りますよ…。
しかもそんな人と仲間だって周りから思われるのも辛いですよね。

 

今まで紙だったら絶対に起こらない色々な人間問題が今後は発生しそうですよね…。

そんなことも乗り越えても粘着したいファンしか、ファンが続けられませんよ…。

 

色々な問題を考えてそれなら見れなくてもいいやって諦めちゃうファンは、普通にお茶の間になって、そのうち離れて行ってしまうんでしょうね…。

 

 

 

 今日の「ブンブブーン」のゲストはつばっちと美織ちゃん…。

つばっちと今舞台も一緒にやってるからっていうのもあるけど、こうやって、しれっとまたキスマイと美織ちゃんが一緒に共演したりする日も来るのかな…(TT

 

 つばっちはミシュランに載ってるラーメン屋さんに行きたい、美織ちゃんは苦手なトリックアートを克服したいという願いを叶えるということで。

 

 まずはお台場の東京トリックアート迷宮に。
 
カッパ(の絵)に恐れる美織ちゃん…。

 

しかし、トリックアートを覗き穴から覗いているツヨチのお尻を覗いて「何も見えない」って言ってる光一さんがブレなくて素敵v

キンキも2人でトリックアートの中に入って写真をとると、「光一さんも大きいです」って美織ちゃんに言われて、「大きいって言われることないから」って嬉しそうな光一さん。

 

お化け屋敷エリアに入って怖がる美織ちゃんの手をツヨチがひいて、美織ちゃんが目を閉じて通過…。
(う〜ん…キンキはなんとも思わないけど、普通の男がこういうことを美織ちゃんにされたら、大抵好きになるわな…)

 

 次につばっちが行きたい幡ヶ谷のミシュラン掲載の「金色不如帰」さんの「醤油そば」を食べる一行。

光一さんが「家で食べる時はごま油入れて食べる」って話を誰も聞いてないのがおかしい。

 

 つばっちがこのラーメンはブレないと絶賛するけど、光一さんが「ある意味キンキキッズ的なものかな?」って。
ホントに光一さんってキンキのこと、大好きですよね〜vv

 

次にもう一軒、ミシュラン掲載の「鳴龍」さんに。
ここは担々麺が有名ということで、ツヨチが「パクチートッピングしたい」って言うと、光一さんだけが反パク派。
つばっちもパクチートッピングにするって言ってるけど、かたくなにパクチートッピングを拒否する光一さん。

 

つばっちが初めての仕事がキンキのバックで、東海道線で「GO WEST」を頭のなかでやってたとか思い出話を。
21
年前の光一さんと滝つの4ショットの写真も持ってて、みんな若い!!
そして、滝つ、可愛い!キンキもだけど、キンキは21年前から出来上がっている(^^;)

 

ラーメンが来て、美織ちゃんが自分のパクチーを手掴みで光一さんのラーメンの中に入れるということを…(  ;∀;)
食べてえずく光一さん。

…う〜ん…。こういうちょっとしたイタズラも可愛い女の子にされると、「この子、俺に気があるのかな?」って普通の男だったら勘違いしそう…。
キンキは仙人レベルだからそんな小手先のことでは引っかからないけど、やっぱ美織ちゃんって普通の男だったら勘違いするようなことをよくするな…。

キンキやつばっちに対しても、今回の放送中、何度もボディタッチしてるし…。

ガーヤもよく男にボディタッチしてるけど…そういうところ似てると思う…。

 

 

 ブンブブーン終わってから、美容院に行ってたのですが、Cancam読んでたら、付録の自撮りライトがすごい評判で、雑誌が完売したそうですね…。

 う〜ん、それだけインスタやってる人いっぱいいるんだ…。

フォロワー数の多い人が紹介されてたけど、みんな綺麗vv
そして、センスがいいし、写真に命かけてる…。
みんなブログやってたけど、インスタに流れたって言ってるので、ブログが廃れるのも間近かな…?
でも、私はセンスも無いし、家も貧乏だし、オシャレな生活なんかしてないので、インスタなんかできない…(^^;)

 

 

 で、今日の「これでわかった世界のいま」に、春休み中の阿部ちゃんがゲストv
ゲスト2回目なんですね…。1回目見逃した(><)
なかなかいい番組でしたよ。

最初のお題は南スーダンの内紛について。

先生から「この川は?」と言われて、川の名前を正解する阿部ちゃん、さすが!!

 

ウガンダの難民キャンプがやってて、毎日2000人以上がここにくるとか、どうして紛争が起こったかとかを分かりやすく説明してくれました。
綺麗で可愛い写真とかを撮ってられる日本に住んでるってこと自体、幸せなんですよね〜…。
この国に文句を言ってるやつって、国から恩恵を受けることしか考えてないような奴だと思うけど、安心して外を歩ける、毎日美味しいご飯が食べられるっていうことがどれだけ国に守られているのか分かってないですよね…。
阿部ちゃんが出ることで、もっと若い人達が色々考えるきっかけになれば…って思います。

 

 次のお題はブラジルに。ブラジルは自動車の中古の部品をリサイクルしないので、放置自動車であふれかえっているそうなんです。
そこで、日本の金沢の自動車解体業者(しかも中小企業)がブラジルの技術者に解体方法を指導してました。
ブラジルの方もこれで、中古部品が確保でき、放置自動車が無くなるって喜んでいました。
武力ではなく、技術で世界を幸せに出来る日本の企業って素晴らしいですよね。

 

2017年3月18日

 今日の「もしツア」は、みっくんがゲストで富士山の写真スポットに。
助っ人ガイドはみやぞんさん。

まず、一行が向かったのは、富士川SAの観覧車「フジスカイビュー」に。

足元までスケスケの観覧車から富士山の写真を…。
(私は山梨に住んでた時、一生分の富士山を見たので…もう敢えて富士山を観に行く気は…TT

 

静岡限定のファミレス「さわやか」富士鷹岡店に。
(もしかして、これ、2017年のエビ座の塚ちゃんの家の設定のモデル??)

「げんこつハンバーグ」というハンバーグを目の前で切って、オニオンソースにかけてくれるんですけど、レアのハンバーグを出せるほど、このファミレスは品質管理を徹底してるので、静岡しかお店が無いそうです。

なんとみっくんとみやぞんさんがルーレットで食べられないのですけど、でも、一度食べてみたいですねvv

 

次は朝霧高原から富士山を。

 

次は西洋庭園で富士山を撮るってことで、河口湖オルゴールの森美術館に行く一行。キレイ!
園内のヒストリーホールで、タイタニックに乗る予定だったけど、キャンセルされたという自動オルガン(なんと一億円)の音色を聞く一行。

そして、美術館内のレストラン「ル・リバージュ」で、「王妃の愛した西洋ほうとう 」(トマトベース)を食べるんですけど、中は吉田のうどんを使ってるんだそうです。

 

この辺、山梨に住んでる時、行ったな…。
美術館には入らなかったけど、近くの素敵なカフェに入ったので、その時の写真貼っておきます。

 

次は道の駅「すばしり」さんで、「つきたて杵つき餅」に「甘露しょうゆ」をかけて食べてました。

おいしそうv(これはみっくんも食べてた)

 

なお、道の駅では富士山のおいしい水を持ち帰れるってことで、ボトルに詰める一行。
(山梨の道の駅ではそういうところ、多いですよね…。)

 

そして夕暮れの富士山の写真を撮ってましたが、もしツアの次週予告のみっくんのガイドが可愛すぎるので、イラストをv

キスマイ全員ガイドやってほしいv

玉森君以外やったことなかったんだし…。

ガーヤはできれば女子のガイドさんの格好をして、ガイドやってほしい…。

 

 

今朝の「王様のブランチ」ですが、番組のBOOKSというコーナーの「揉んで痩せない身体はない」がすごく気になった。

顎のプッシュ何回もやってしまった(^^;)

 

 で、「春の新ドラマ速報」でリバースの5人が揃ったvv

 並びは

 小池さん、三浦さん、

 藤原さん、玉森くん、市原さんの順。

玉森君、前列のセンターじゃんvv

 

 藤原さんがお腹いたくなって雪山を降りた話は…ホントにトイレの無い現場って大変ですね…。

 

玉森くんは共演者同士でやりたいことで、「5人でまだご飯食べにいったことがなくて」ってみんなでご飯行きたいと。

藤原さんが「市原は熱い男で朝10時から焼き肉」って言ってたので、行けるといいですね〜vv

 

 

 そして、「プレバト」はよこーさんがまたまた的確な指摘をしてて、ホントすごいなあ〜。

 

松岡さんに「僕ミュージシャンなんで」なんて言ってるよこーさんが浜ちゃんに「お前ミュージシャンちゃう」って言われてました。

 

 現在特待生一級のよこーさんですが、梅沢さんを「MR.プレバト」呼びしてるので、「よこーくん、君はすばらしい」って言われてました。

 

そんなよこーさんの俳句は

『行け行けど

  迷路のごとき

   花の路』

BGMにエンドレスロードが流れてました。

 

今回のポイントは桜ではなく花を季語として選んだのが成功してるかどうか…ですが、よこーさん、ワンランク昇格でジャニーズ初の名人に!すごい。

 季語をよく理解しているとのことで、先生は『行けど行けど』に直した方がいいっていう指摘が。

 

 

 

そして、「MUSIC COLOSSEUM」を予約完了させました。

 

 いつもは特典とか面倒くさいからいいや〜って思ってたんですけど、今回は通販でも特典つくみたいだし、初回AB通常、全部お店変えて予約しました…。

 

でも、タワレコの春のポイントの300円引きとか、お店によって色んな割引あるし、意外に店変えた方が安くなった気が…。

 

HMVもポンタポイントつくし、使ってないポイントとかも使ったりして、バラバラに予約した方がお得なのかも…。

 

(ちなみにミューモは送料かかるので、使ってません^^;;)

 

ライブで何やるのか楽しみです。…まあ、良子さんと二人でいつも頑張ってるので、行けないところも沢山ありますが…今後は手に入らないところは見つけるのも難しそうなので諦めるしかなさげだけど…。

 (しかし、やはり諦めだすとファンって他に流れちゃうんだよーっていうことを彼らと事務所に知ってほしい。(^_^;)

 

2017年3月17日

玉森くん、お誕生日、おめでとう!!

浅見先生を描くつもりがチョコで眼鏡が描けなくて眼鏡無し。

ケーキは黄色いケーキにしたくて、メゾンカイザーのフランにタマンゴーのボディーシールを台紙に転写したやつをぶっ刺しました。

でも、黄色に黄色で、よく分からない…。

相変わらずセンス、皆無!

 

 

 下剋上受験でリバースの予告、入ってた!

 学生時代の浅見先生っぽい映像もちょっと出てきた(//////)

 

 

 

そして、今日のまいたまの玉森くんのメッセが素晴らしい。

 玉森くんももう27才なんですねー。

 全然そうは見えないし、なんならまだ高校生役もいけるかと思うんですが。

 誕生日にたんこぶ作るなんてオチャメすぎますね。

 

そして、玉森くんの弟のプレゼントが素敵!!

 

 

で、宮っちのキスログの名言すごいですねー。

でも、なんとか5月までには痩せたい( ;∀;)

 

千賀くんのコーデ写真はオシャレすぎる(//////)

チェックのセットアップって可愛いですよねー(//////)

 

そして、ガーヤのT2の絵のお題は自分達で決めてるとは思わなかった。

ジャニウェブのスタッフに遊ばれてるお題出されてると思ったので。

しかし、最近ずっと何描いたか分かってしまう絵でパンチが無いので、たまには酷すぎるヤツが欲しいです。

 

そして、ガーヤにも玉森くんのバースデーのこと、更新してほしい!!

 明日でもいいのでщ(´Д`щ)カモ-

 

2017年3月16日

 さっきから当落気になって、何度もジャニネ見たんですけど、キスマイコン、当たってた\(^-^)

 超嬉しいー!!!

 

 運動会の件で昨日結構凹んでて、このまま取れなかったらどうしようとか、私のブログに来てくれてる古参のみっくん担も、ついにこのタイミングの電子チケットで冷めちゃったみたいでキスマイからすのに降りたとか、色々悩みまくっていたので。

でも、嬉しい(//////)

 

 

 

ザテレビジョン」12号は、櫻子さんのグラビアがあって、ガーヤと観月さんの対談が。

 

観月さんが「藤ヶ谷さんは思ってたよりもソフトな人」「もっと尖ったイメージ」って言ってたのに笑ったvvv

 

ガーヤはひたすらドMを繰り返していたのがおかしいvv

そのうちドM言い過ぎて、自己暗示にかかって、ドMになってしまえvvv

 

 

 

ザテレビジョンCOLORS Vol.29 Blooming PASTEL」の「春雷」っていうガーヤのグラビアが、またドMっぽくて。

ピンクのリボンを口にくわえてるガーヤが可愛いvvv

 

 そして、ガーヤがキスマイの仕事の話で「4月からは俺と玉がドラマ」って、1クールで同じグループから2人もドラマに出させてもらえるっていうのがありがたいって話をしてましたが、この、何かと「俺とタマ」を一緒にしたがるところがまた可愛い〜vv