GALA
レポ2 2024/4/14 17302024/4/21 1730(感想等)
 新橋演舞場 最終更新日2024/5/6

202/4/14 1730〜感想

リンク集

私の観たGALAレポのリンクです。舞台の内容についてはレポ1をご覧ください。

レポ12024/4/9昼)詳細レポ、GOODS、弁当等
◆レポ2(2024/4/14夜、2024/4/21夜)レポ(このページです)

冷やしトマトうどん他

●冷やしトマトうどん

この日は冷やしトマトうどんを食べるために早く会場入りしたのですが…列が出来てるのに気付かず、気付いたら結構な行列に…。
でも、無事にトマトうどん食べられました!

開場して10分で売り切れになった

トマトとナスとパプリカでメンバーカラー表現してるけど、洋風の味でウマー!

2024/4/14夜レポ】


●お化け屋敷
汗を大量にかいてる舘様に。
ふっか:「なんか凄くない?水気が」
舘様:「色気ですか?」
ふっか:「色気は出てるよ、脱水みたいになりそうじゃない?」
舘様:「まだまだ色気は足りないか〜」
ふっか:「色気はこれ以上なくていいと思う」

そして、井戸の水を勧めるふっか。
舘様:「明らかにペツトボトル」って言い方がvv
「さっき汲んだ井戸の水」ってボトルが。
舘様はこの日もペットボトル一気飲み。
舘様:「もう一本!」
ふっか:「無い、無い」

ふっか:「俺、今日、スベれないんだ。このシーンでスベるわけにはいかないんだ」
舘様:「なんで?」
ふっか:「春になったらってドラマ観てくれた?」
舘様:「勿論だよ!」
ふっか:「ちっちゃい龍之介くんって分かる?龍之介君いるのよ。スベるわけにはいかないのよ」
舘様:「スベるわけにはいかないな!
じゃ、物真似をお願いします!
舘様がモノマネを無茶振り。面白すぎるvv
ふっか:「どんまいどんまい、僕は好きだよ」をやるふっかがめっさ可愛かったvv

舘様:「汗で床が滑るわ」
ふっか:「汗でほてりすぎ!熱気が凄いから。この井戸、冷たくて気持ちいいぞ!」
舘様:「…じゃあ、入ってみようかな?」
ふっか:「そうそう」
舘様:「俺も今日スベるわけにはいかね〜な」
ふっか:「なんでだよ」
舘様:「どんまいどんまい」舘様、面白すぎる。そして、なかなか井戸に入らないw
舘様:「分かりました!宮舘涼太にやらせてください」
で、井戸に入ったらしゃがまないと深く見えないのに、しゃがまない舘様。
舘様:「どんまいどんまい、沢山滑ったな。あ〜吸い込まれる」
ふっか:「今日も長かったな。ここは30秒でいいんです。今日は5分くらい喋ってた」

この日もJr.の紹介等もあったり、河合君の笑い方もあり、糸原さんとの絡みもあり、またまた登場お化けのシーンの被り物が岩本くんがひまわりになって、舘様がピンクのゾウさんのじょうろになってた。(これ、毎回変わるのかな?って思ったけど、次観た時は斧と刀に戻ってたから、レアパターンなのかな?)

ふっか:「あなた、頭に花、ついてるよ?」
岩本:「ひまわり」
ふっか:「俺なんか、矢だぜ。ちょっとおかしい」
舘様が頭にじょうろをつけて登場。
舘様:「なんか枯れてる花がと聞きました」
ふっか:「ひまわりはなんとなく分かる!分かんないんけど…見栄えが分かりやすい。ゾウのじょうろでしょ?」
ふっか:「じょうろでやられました」
ふっか:「特殊すぎるよ。俺が恥ずかしくなってくるよ」

ってことで、Vroom Vroom Vroomへ。

●エンディング
ちなみにこの回も、スタオベのタイミングがつかめず、無いままでした。

おまけ

●歌舞伎座のひよこパン

この日も演舞場行く前に、歌舞伎座のパン買ってきたのですが、ひよこパンが売ってましたvv
ぴっぴーが二匹並んでて、玉ヶ谷みたいで可愛い!

しかし、家に帰るまでにパンは潰れてしまいましたが…中にスイートポテトクリームと角切りのさつまいもも入ってて、可愛いだけじゃなくて、味もかなり美味しいvv

●駅弁山登り

新橋演舞場の帰りは新橋駅に寄って、2日前の Aスタプラス でガーヤが勝手に食べた、鶴瓶さんの楽屋に置いてあった弁当の「海苔弁山登り」を買ってきましたが、残りあと二個でしたv(しかし、可愛い泥棒さんだったな〜)

昔、ガーヤがもしツアで食べた時にこの弁当、食べたことあるんですが、やはり美味しいですねー。

ご飯も海苔も美味しいけど、おかずも美味しい。
鮭もガーヤの好物のちくわの磯辺揚げも卵焼きも大根の漬物もほうれん草のナムルも白滝たらこも全部地味に美味しい

(ただ、昔食べた時みたいなお醤油の香ばしい香りが無くなってる…。
単純に私が買った時間が夜の閉店間際だったからかな?出来立てを買えてればあの香りするのかな?)

 

202/4/21 1730〜感想

会場の様子、売店で購入した物

●贅沢くずもちバー

冷やしトマトうどん、この日はやってなかったです。
先週食べれて良かった。

 

そしてこの日は売店の「贅沢くずもちバー」のいちごみるく食べてみました。

冷たくて果肉も沢山入っててめっさウマーvv

公演前、さくっと食べるのに丁度いい。

(クレープとかも全部食べたかったけど、さすがに開演前にそんなに食べられないし、常温で持って帰るのは無理な商品だから…)

 

●三色団子と3人のメンカラの蝶


新橋演舞場の売店で、おまる(今回はおかめ)の着物っぽい三色団子買いましたv

柔らかくてウマー!


そして、今回の落下物の3色(3色とも一部キラキラ光る素材の蝶も混ざってましたが)が初めての1階席だったので、ゲットv

2024/4/21夜レポ】


この日は唯一取れたS席で、唯一の一階席でしたvv
三階では気付かなかったこととか、見切れてる部分も観れて良かったv

●お化け屋敷
この日のお化けのシーンのトークは前観た時よりも長くなってましたv
舘様の汗を心配するふっかですが、
舘様:「大丈夫かな〜っていうか、あなたが大丈夫かな〜?」
ふっか:「これ?(矢)これの話?どっかから飛んできた矢でいっちゃって」
ふっか:「だから、今はこの井戸を守る仕事をしてる」
舘様:「そんな仕事あるんですか?」
カメの物真似をする舘様。
ふっか:「ここ、そういうシーンではない」
ふっか:「汗が出過ぎてる」
舘様:「これ?フェロモンじゃなくて?」
ふっか:「フェロモンもあるのかもしれないが、出過ぎちゃって」
で、この日も井戸の水を一気飲みする舘様v

そして、舘様のなかなか井戸に入らないくだりやJr.の子や糸原さんとのやり取りがあって。(Jr.の子に鼻をつままれてるふっか。
ふっかが舞台の前にニンニクラーメンを食べたんだそう。(いつもの名古屋から呼んでくるお店のラーメンかな?今度名古屋に行った時こそ、食べたいなあ…。)
河合ちゃんの笑い方の物真似を「いや、笑い方ブスやな」ってJr.の子に言われるふっか。

で、いわだての被り物が斧と刀に戻ってましたv
ふっか:「岩本、お前気付いてるか?後ろからやられてるぞ?」
岩本:「知ってるよ」

ふっか:「何やってるんですか?」
舘様:「(カメの物真似をして)ananの表紙撮影」
ふっか:「ananの表紙責めすぎ」
ふっかが「だってさ〜、舘さん」って言うと、舘様が「この期に及んでダジャレはやめてよ」ってwww
ふっか:「岩本!お前が犯人だろ!」って、ふっかが岩本くんに近づくと、岩本くんは「来んなよ、こっちv」って言いながら顔が嬉しそう!

●エンディング
14
日に観た時まではみんなスタオベのタイミングが分からずスタオベ無しだったのですが、今日はみんな最後の舘様の紹介があったところで一斉に立ち上がってスタオベ成功!

考えても、ここしか立ち上がるタイミング無いですよね。
ホントに素晴らしい舞台なので、最後にスタオベ出来てよかった!

おまけ

●歌舞伎座のパン

この日も開演前に歌舞伎座で桜あんぱんと枝豆とチーズのパンを購入しました。
桜あんぱんは桜の花びらの形だし中の桜餡に桜の葉が入っててウマー。
枝豆チーズもウマー!

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリア)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。