Disney・PIXAR
イ・
レポ1 2023/08/05 930(TOHOシネマズ日比谷) 公開記念舞台挨拶レポ
(GOODS、試写会(インライ)、3D上映、各種プロモーション他)2023/8/12

2023/8/5 9:30〜映画上映後(TOHOシネマズ日比谷)

リンク

※私が行った、マイエレ関係のレポのリンクです。
◆レポ1 2023/8/5 930(日比谷)詳細レポ、各種プロモーション、GOODS、感想等…このページです。
レポ2 2023/8/15 18:30(六本木)…詳細レポ、その後の観賞レポ

TOHOシネマズ日比谷の様子

●TOHOシネマズ日比谷の様子

ロビーにはこんなモニュメントがv

前日、玉森くんがインスタにあげてたドリンクとポップコーンはトーホーシネマズの物と言うことが判明。
ポップコーンは食べ切れないし、本人来る前に手がポップコーンで汚したくないので、ドリンクだけ頼みました。
次回、来る時はドリンクとポップコーン頼むぞ。(でも、コーヒーとかにしちゃうと、プラスチックのカップになるので、ジュース類で)

●入場者プレゼント
入場する時に、ウチワが貰えましたv
朝の部は全く使いませんでしたが…。

ランダム配布で私は裏はエンバーでした。ウェイドが欲しかった…。

で、シアターの中に入ると、既にこんな映像が…v
舞台挨拶の時もまた登場しました。

2023/8/5 930 舞台挨拶レポ】

この日の司会進行は吉本のピン芸人のタケトさんでした。

【出演者登壇】
テーマ曲が流れてMEGUMIさん、川口さん、玉森君がステージ下手から登場。
(マスコミが入ってる昼の部は玉森君が客席から降りてきてたみたいですけど、朝の部はマスコミは入っていないので玉森君は客席を通ることはありませんでした。)

玉森くんは髪を若干横分けにしてて凄く可愛かったvvv
図のように黒のブラウスに薄い水色の柔らかい素材のスーツ、黒い靴、パールとゴールドのアクセサリーつけて、自身が宣伝してるCartierのタンクフランセーズの時計つけて、右腕には宝石がキラッキラ光るCartierのブレスレットを重ね付け。
しかし、Cartierの輝きに負けないくらい、自ら発光してるように美しかったvv

玉森君、川口さん、MEGUMIさんの並びでトーク。

T:「ウェイド役を演じた玉森で〜す。本日はそんなに長くは無いと思いますが、楽しい時間になればと思っています」って挨拶。

Q:本作品への公演を迎えての気持ちと、周りの反応について。

MEGUMIさんがタクトさんのことを「言葉に血が通ってない」って。確かになんか胡散臭いvv
T
:「僕、昨日、初日を見に行かせていただきまして、ちっちゃいお子様とかも沢山いらっしゃったんですけど、大きな声で笑ってくださったり、そういうのを直接聞けて嬉しい気持ちになりましたよ。友達もちょこちょこ昨日観に行ってくれたみたいで連絡はくれました」
タクト:「実際、公演初日に観に行ったんですよね」
って、インスタに載ってたグッズのTシャツ、キャップをつけて、ドリンク、ポップコーンで映画を観に行ったのはガチだった…と、ここで判明。
T
:「時間があったんで…」
タクト:「変装してるのかな?と思いきや、帽子もマイ・エレメントで、Tシャツもマイ・エレメントで」
T
:「そうです。全身染まっていきましたよ」
タクト:「どうでした?会場の様子は?」
T
:「ホントに色んなところで、こんなところでリアクションしてくれるのか?とか、ちっちゃい子だから何回もトイレ行ってるな、とか。優しい時間でしたよ」

Q:アフレコのエピソードトーク、苦戦した台詞は?

T
:「苦労したところ、めちゃくちゃありましたけど、砂浜でエンバーが落ち込んでる時に、『そんな君も綺麗だよ』って言うところが、最初の方に撮ったんですけど、どうもうまくいかなくて、ずっと残したまま最終日にやった記憶があります。
何回やってもなんか違うなあ?最後の方でなんとか出せたなあ」
タケト:「それは自分の中で?」
T
:「いえ、監督とも話して、なんか違いません?すごく大事な台詞でもあるし、そこは何回もトライさせていただきました」
玉森君って、ホントに妥協しない人だよなあ〜。だから、玉森君のウェイドはこんなにも絶賛されるんだろうな。

Q: 初めてお互いの声を聴いた時の印象

MEGUMI:「玉森君も、これって玉森君だったっけ?って言うくらい、憑依してるっていうか、素晴らしかったです。2人とも素晴らしかったです」
T
:「僕も偉そうなこと全然言えないですけど、すごくお2人上手だし、伊達さんも分かんなかったです。伊達さんなんだ!って思って。嬉しかったです。
別なんですけど、一緒に仕事をしてたりもしてたんで…してた?してるので。まだしてます」
川口:「玉森さんはMEGUMIさんもおっしゃってたとおり、完全にウェイドだし。最初に聴かせていただいた時はビックリしました」
川口さんも玉森くんのウェイドを絶賛。

で、川口さんがMEGUMIさんの事を誉めた時、ここを使ってって言うんだけど、この回はカメラ入ってないってタケオさん。「あとで口コミで広げて」って。

Q:みなさんが映画の中で思わずキュンとしたシーン。
MEGUMI
さんは2人のデートでエンバーが鉱石の上に乗るシーンと。

玉森君は「僕、ずっとデートのシーンって言ってたんですけど、昨日観て、エンバーがお店を引き継ぐって時に、ウェイドが乱入してくるじゃないですか?説得をしてくなかでウェイドが『僕は君が好きだ』って言ったところ。昨日キュンとしました」
ホントに、そこめちゃくちゃキュンときますよねv
やべーやつだけど。

川口さんは2人のデートのシーンと。

Q:推しエレメントは?
MEGUMI
さんは木のエレメント。

玉森くんは…「推しエレメント、そうですね〜。林檎を摘みあいっこしてたところあるじゃないですか?あそこも可愛いじゃないですか?木のエレメントはこういうことも出来るんだ。キュンとしましたよ」ってvv

川口さんはウェイドの家族が集まった時の個性が渋滞してる感じと。

Q:どのエレメントになりたい?
MEGUMI
:「水はどこにでもいけるので、推しの家とか行って…」

玉森君はここでも、「林檎の摘みあいっこ」って、めっちゃ林檎摘み推し。
T
:「分かんないですもん。どういうことなんだろう?なってみないと分からない」

川口さんは風のエレメントと。

Q:ファンのみなさんへメッセージを。
T
:「この作品は僕らの世界にも通ずるものが沢山あって、見れば見るほど深いなと。
大事な方だったりと、この夏何度でも映画館に足を運んでいただけたら」

【登壇者退場】
で、貰ったウチワは一度も使わず、玉森君達は入ってきたのと一緒のステージ下手から去っていきましたが、出る時もヲタクに手を振ってくれる玉森君v
最後まで美しく可愛かったです。

舞台挨拶後のインライ

で、舞台挨拶が終わったすぐ後、昼の部の舞台挨拶までの間に、インスタライブが…。

もう、時間無いので、ロビーでそのままインスタ見てました(^^;)

Q:一回目の舞台挨拶いかがでしたか?
T
:「嬉しかったですね。観てくださって感想を伝えてくださったり」

Q:控室でのルーティンは?
T
:「特にないです。入ってメイクして着替えたら、すぐ説明に…。あるんだったら、教えてほしい。こういうのやったらいいって」

MEGUMI:「部屋で筋トレとかしないんですか?」
T
:「しますけど、家でやると手を抜くので、本気になれてないと思います」

Q:突然ですが、あっちむいてホイしてください。負けた人はカメラ目線でキメ顔を。
玉森君のあっちむいてホイ、可愛いvv
MEGUMI
さんが負けたキメ顔してました。

Q:しばしご自由にどうぞ
MEGUMI
:「昨日、玉森君、観に行ってどうでしたか?」
T
:「ちっちゃいお子さん沢山いて、分かりやすいところで笑ってくれるとか、こういうところにこういうリアクションあるんだ、ちっちゃい子ならではのリアクションを聞けたことが。優しい気持ちになれましたよ」って、玉森君、ホントにほのぼのしてるなあ〜vvv

玉森君はインスタライブがこれで初だそうで、コメントに返事するのがよくわからないそう。
美人女子が2人もいるのに「玉ちゃん、顔が綺麗」って感想が来るのが凄いv
でも、確かに女子に負けないほど美しいv

そして、「マイエレ」の「エ」の文字を玉森君がvv
シェーみたいなポーズで可愛いvvv

ここで終了v(アーカイブ残ってて良かったvv)

おまけ

●スーザンズミートボール…インライが終わったあと、昼の部のチケットは無いので、お腹空いたから、ミッドタウンの地下に降りて、スーザンズミートボールでランチ。

ミートボールの肉の種類が選べるけど、私は牛、豚、鶏の全種類入れてもらいました。
ソースも選べるけど、無難にトマトソース。
ライスかパンか、パスタかも選べるけど…お腹すいてたので、ライスに。
めっちゃ美味しかったです。でも、ミートボールはやっぱりビーフが一番美味しいかな。

 

2023/8/4 1610〜(イオンシネマ板橋)3D上映、映画の感想、GOODS

会場の様子

 

●イオンシネマ板橋の様子…
公開初日は3Dでやってるのが一番近いのが板橋だったので、板橋に来ました。(…でも、結構遠かったけど…^^;)
劇場のロビーには大きなマイエレの看板が。

イオンシネマ板橋はフードコートの壁とかにもマイエレのポスターがv
ウェイドのソロ(?)のポスターもvv

●3D上映館の入場特典…入場特典のステッカーはエンバーでした。(こちらもランダム配布)なんか私、エンバーづいてる。

映画の感想

●映画と3D上映の感想
上映前に玉森君と川口さんの本人登場のマイエレのCMが巨大スクリーンで流れてるのが嬉しい。(2Dはこれは流れてない。ちなみにこのCMは3Dではないですが)

最初に思ったのが、玉森君の声の演技が素晴らしすぎる!
玉森くんじゃなくて、ウェイドとして観てました。
ホントにあのウェイドの著しくコロコロ変わる情緒を、コミカルかつチャーミングに表現するのはかなり難しいと思うけど、やっぱり玉森くんは憑依系の役者。
完璧なウェイドでした。
その昔、「ごくせん」では、棒読みか?って演技だった玉森君が…こんな日本でもトップクラスの演技の上手い(しかも顔も美しい)俳優になるとは…。
めちゃくちゃ感慨深かったです。

あと、映像もめちゃくちゃ綺麗で、しかも3Dで見たので、ガスケットボールの試合とか、洪水のシーンとかも迫力が2D上映と比較して段違いでした。
そんなに頭も痛くならないので、3Dを一度観ることをお勧めしますvv

一番最初に観た時は、初日なのに、しかも23区内で3Dやってるのってここだけだと思うんだけど、めっさガラガラだったので、興業収入を心配してしまったんですよ…。
そして、内容も、ヲタクは楽しいけど…完全にラブストーリーなので、子供向けでは無いし、かと言って、大人が楽しむにしては子供の恋愛かな??
デートムービーには無難でいいけど…興行的には?って思ってしまったんですけど、それも心配及ばずでしたね。

とにかく吹替えの玉森君の見事な声優ぶり(勿論他のキャストの評判も素晴らしかったのですけど、みんなが口を揃えて玉森君を絶賛)を称える口コミが後を絶たず、評判が評判を呼んで、興行収入もいいみたいですしvv
吹替えの声優を、人気アイドルがやるのに批判的な映画ファンの人も玉森君のウェイドを大絶賛。

ウェイドの声優は玉森裕太以外にいないと言えるほどの適役だ!ってファン以外の人が思うことってよっぽどですよね。
特にディズニー・ピクサー作品はファンが沢山いるので、その人達がみんな玉森君に好意的って…ありえないくらい凄いことだと。

特に吹替えじゃない方を観てから吹替えを観て、オリジナルよりも玉森君の声の方がピッタリって言う人もいるし…。ホントにこれは凄いことだよ…。

個人的にウェイドも好きだけど、ウェイドの一族、みんなノー天気すぎて、好き。
ウェイドはコンシェルジュ付きの高級タワマンに住んでるおぼっちゃまだけど…仕事が続かなくて…って言ってたから、映画ではあんなに男らしくてカッコいいけど、もしかしたらダメ男なのかも???

でも、映画の最後のシーンで、自分は消えちゃっても、エンバーを守りたいってウェイドの男らしさは…やっぱり誰もがウェイドに恋をするvvv

ただ…この物語の裏テーマの移民への差別をなくそう、移民を受け入れよう…っていうのだけはいただけない。この狭い日本で移民を受け入れたら日本は食いつぶされるっていうか…もう半分食いつぶされたようなもんだし…。

あと…カールじいさんは、あのくらいの長さで良かった(^^;;)
意外にカールじいさん目当てで観たら、マイエレの玉森君の声にハマったって人もいるけど…(^^;)

映画GOODS(GOODSはTOHOシネマズ渋谷で購入)

●映画GOODS

●パンフ
大きさが手頃なサイズで、まるで絵本みたいな、美しい映画のシーンが沢山入ったパンフでした。

パンフについてるQRコードでディズニー100周年のデジタルスタンプラリーもやってますが…25個以上からプレゼントの応募が出来るので…そっちはかなりハードル高そうな…。一応壁紙は2つ貰えました。

●ウチワ…最初は買うのやめようかと思ったんですけど、殺人的な暑さだったので…。

●クリアファイルセット…2枚が1セットになってますが、どれも可愛いvv

●ミニクリアファイルとステッカーセット
ステッカーは5種類。
スマホケースに挟みたいvv

●アクリルキーホルダー
チャームのエンバーとウェイドが可愛いvv

●タオルハンカチ

●ヘアゴムセット・・・ウェイドのゴムがブルーじゃなくて、黄色なのが…玉森君っぽいvv

●アクリルスタンド
2人一緒のアクスタvv

おまけ(2023/8/4

●ヒューモルガン
この日はイオンシネマに行く前に、以前完売してて買えなかったキスブサでキスマイが食べたヒューモルガンのサブレ・オ・ブールが買えましたv

 

ただ、異常な暑さの中、持ち歩いたため、バニラジャムが中から溶け出しちゃいましたが…めっさウマーでした。

 

●四六時中…映画の前にイオンモールの和食屋さんでおひつごはんをvv
食前に出汁が出てきて、スープ代わりに飲んで、最後はおひつごはんを出汁茶漬けにして食べることができます。
丁度いい量で美味しかったvvv

 

●松風庵かねすえ
映画の後、スタンプラリーをして、乗り換える時、池袋駅を使ったので、「ひるパ!」で宮っちが食べた高松の「松風庵かねすえ」さんのわらび餅が池袋駅の構内で売ってるので、それも買って帰りました。
人気店みたいで行列が出来てましたv

 

めちゃくちゃ柔らかくてウマーでしたvv

 

 

2023/7/4 1700〜(完成披露舞台挨拶のインライの中継)

インライ視聴レポ

●日本版お披露目イベントの中継
マイエレメントの舞台挨拶、ハズレたので会社行って、17時に速攻で会社でて、外で突っ立って配信見てました。

司会は青木さん。


【ゲスト登壇】
生中継では音楽が流れるんですけど、アーカイブの方は音楽の著作権上、音声がオフに。
赤いスモークが焚かれて、川口さんが、青いスモークが焚かれて玉森君が、紫のスモークが焚かれてMEGUMIさんが登場。
3人ともそれぞれのエレメントの色の衣装を。
玉森君は水色のシャツに、黒っぽいスーツを。襟元にパールのアクセサリーが。やっぱり配信で画面ごしでも美しかったvv

青木:「玉森さんも、決まった時はどうでした?」
T
:「自分もディズニー・ピクサー作品の1ファンでもあるので、『俺、大丈夫か?勤まるのかな?』って不安もありましたが、全力で魂こめて声を入れさせてもらいました」


青木:「完成した作品を観て、いかがでしたか?」
T
:「ストーリーは勿論なんですけど、大きいスクリーンで見た時、映像もすごく美しくて感無量って言葉がホントにあるんだなって、拍手してました。最後」

青木:「ご自身の声の雰囲気はいかがでしたか?」
T
:「自分の声って聴き慣れないっていうのも未だにあるんですけど、一生懸命やらせていただいたので、大丈夫だろうと」

MEGUMI
:「2人も素晴らしかったですよ。はーちゃんも初めてだっておっしゃってましたけど、めちゃくちゃ素晴らしかったし、玉森君も『こんな声出すんだ』ってめちゃくちゃ素晴らしかったです」

 

青木:「玉森さんからご覧になったエンバーの魅力は?」
T:
「エンバーは熱くなりやすいんですけど、すごく一生懸命な女の子で、あと素直じゃないというか、そんなところもそっと手を差し伸べたくなるような愛らしいキャラクターだと思います。本心じゃないなって言ってるのも伝わるから、懲りずに手を差し伸べたくなるキャラクターです」

 

青木:「川口さんから見て、ウェイドは?」
川口:「なかなか素直になれないエンバーを、ルールとか関係なく包み込んでくれる優しさと懐の大きさを持ってるキャラクターだと思いました」

 

青木:「ご自身の周りの方が悩んでいたら、どのように接していますか?」
T
:「人によって優しさって違うじゃないですか?見守ることが優しさなのか、しっかり話を聞くとか、なんとなく、この人はこうだとか自分の中でその人にあった優しさを心がけてますけど、出来てるか分かりませんね」
青木:「でも、この人にはこういう対応でいいかとか結構考えていらっしゃる?」
T
:「そうですね、性格もみんな違うんで、グイグイ来られるのがやだって言う人もいるし、聞いてって人もいるし、その人にあった優しさは心がけたいですけど、出来てるかどうか、確認しときます」

青木:「メンバーとかはどうですか?相談されますか?」
T
:「されたことないですね」

青木:「メンバーが悩んでてアドバイスとか」
T
:「無いですね!されたこと無いな」
青木:「他の人はありますか?」
T
:「地元の友達とか、同じ業界だけど、違うところの友達とかからはたま〜にですけど、相談されますね」

 

最後に
T
:「自分じゃ気付けなかった可能性を教えてくれる人って、みなさんの周りにも絶対いると思うので、この映画を観て、頑張ろうとか背中を押してあげられるようなメッセージだったりするので、色んな方に宣伝して、色んな方と何回でも観に来ていただけたら嬉しいと思ってます」

 

【クロージング】
3人:「今年の夏は!」
ヲタク:「マイ・エレメント!」ってやる練習を。
青木:「一度、玉ちゃん、練習した方がいいですよね」って、青木さん、ここから「玉ちゃん」呼びvv

で、練習して「玉ちゃん、こっちの方が声出てましたよね」って、めっちゃ「玉ちゃん」言う青木さん。

本番では、そこで花火もあがるし、銀テも飛んでましたvすごいww

 

昔、ライブでバズ森、ウディヶ谷とかやってたけど、ホントにディズニー・ピクサー映画の主演出来る日が来るなんて…。やっぱり玉森くん、凄いな…って思った…。

 

東京メトロスタンプラリー

2023/8/4】東池袋駅

●東池袋駅
この日は折角東武練馬まで行ったので東池袋駅に。

東池袋駅はバーニーでした。

台紙はこんな感じで沢山ありましたvv

で、まずは一個スタンプをゲット。
この日は疲れていたので、池袋でわらび餅買って、そのまま帰りました…。

2023/8/5】日比谷駅

●日比谷駅
この日は舞台挨拶の会場が丁度日比谷だったので、会場に行く前に日比谷駅のスタンプ押してきました。

日比谷はゲイル。

ここは、結構ヲタクが沢山いましたvv

2023/8/5】木場駅

●木場駅
日比谷から20分くらいで行けるので、舞台挨拶の後、ご飯食べてから、ウェイドがいる木場駅に行ってきました。

階段とかにいっぱいウェイドがいてアガるvv

そして、3つ目のスタンプゲット。

ウェイドのスタンプも可愛いvv

●大手町駅
木場の帰り、東西線から乗り換える大手町で、富山のお土産の自販機を発見。

「しろえび小判」と、以前「日本橋とやま館」で買ってすごく美味しかった「加積りんごパイ」を購入。

どっちも美味しかったv

2023/8/9】六本木駅

●六本木駅
仕事帰りにスタンプ押しに六本木へ。(丁度サマステが終わったとこで、ジャニヲタに巻き込まれて大変だった…)

六本木はクロッド。
なんか…クロッド、可愛いんだけど、脇の下から出した花を、脇から引っこ抜いて、女の子にプレゼントするのが…ビミョーに嫌…(><)

●グランドフードホール
折角六本木まで来たので、六本木ヒルズのグランドフードホールヘ。
ひるパ で「みなと商事コインランドリー」のアキラ役の草川さんのお土産で宮っちが食べた「赤いなつめ」を買ってきましたv

一日三粒で若々しくいられるそうですが、気軽にサクサク食べられずのがいいなと。

2023/8/9】新宿三丁目駅

●新宿三丁目駅
ここで、最後のエンバーのスタンプを押しましたv

しかし、ここがスタンプの場所が副都心線の結構離れた場所にあってそこに行くまでで疲れた…。(暑いし…)

で、ようやく最後のスタンプを…。

全部揃いました。

しかし、スタンプが揃った記念品は、駅じゃなくて、新宿ピカデリーのグッズ売り場で交換してるんですが…スタンプの場所からまた、来た道戻ってかなり歩く…。(木場でも引き替えやってるので、最後を木場にすればよかったと後悔…)

●新宿ピカデリー
そして、新宿ピカデリーに到着。

入口で、マイエレのムービーが流れてます。(中に入ると、ホラーなものがありますが)

やっと記念品のクリアファイル、貰えましたv

 

最初は5駅なんてすぐ行けるって思ってたけど結構歩くし、とにかく暑いし疲れました(^^;)
でも、楽しかったvv

 

最後にWプレゼントも応募できるので、応募は一応しました。

 

各種プロモーション等

2023/6/16(フライヤー第一弾)

●フライヤー第一弾
こちらはフライヤー第一弾。
裏も具体的なことはまだ書かれてません。

 

しかし、なんだかもうウェイドが玉森君にしか見えないし、エンバーはガーヤに見えるv

2023/6/30(ムビチケ、フライヤー第二弾)

●ムビチケ
マイエレメント のムビチケ買ってきました。

さすがに今回はディズニーだし沢山作ってるだろう…という予想どおり仕事帰りでも特典ありました。

クリアファイルはランダムで4種類ということで、4枚購入。

結果…ウェイド2枚、ゲイル2枚って偏ってましたが、ウェイド2枚ゲット出来て良かった!

クリアファイルの表面も可愛い!

●フライヤー第二弾
新しいフライヤーもゲットしましたが、吹替版の声優についての記載は無し。第一弾と並べた写真。

2023/7/24(ディズニーストアグッズ)

●マグネット
私が情弱で、ディズニーストアに行って、ウェイドのぬいぐるみを買いに行ったら、売ってなくて…店員さんに聞いたら発売初日で売切れて、再入荷も不明とのこと…。
でも、マグネットは売ってたので買えました。

●プレゼントのステッカー
でも、マイエレのステッカーが貰えましたvv

 

(他にも色んなグッズがディズニーストアとか受注販売とか色々あったみたいで…全部いつの間にか終わってた…。
でも、映画館で結構グッズは買ったし、今となっては、もういいや〜…)

2023/7/26
新宿駅

●新宿駅
仕事終わりに新宿駅のマイエレメントの展示見てきました。

「新宿のみなさ〜ん」と呼びかける、玉森くんのガイドさんもめっさ可愛いvv

めちゃくちゃ長いポスターも…。

とにかくすごい規模の展示にビックリ。

2023/7/26

池袋駅

●池袋駅
その後、池袋駅へ。
ここに来ると、西武ドームでキスマイコンやってた日を思い出す…。

 

こっちは新宿よりも規模は小さいけど、天井にポスターがあり

映像は新宿よりも大きくて、音声も聴こえるvv
こちらでは「池袋のみなさ〜ん」でしたvv

●ステーキハウスボン
折角池袋駅まで来たので、以前ガーヤが A-Studio の取材で500グラムのステーキ食べたステーキハウスボンさんでステーキ食べてきましたv

先客がいなくなった隙にガーヤの席を撮ったv

私は日和って一番小さい6オンスを選択。

しかし、ステーキにはライス、サラダ、味噌汁、ドリンク、食後のデザートまでついてきてお得すぎるv

6オンスで十分お腹いっぱいになったので…500グラムってこの2倍半。少食のガーヤ、頑張ったなー。

デザートはメロンシャーベットでしたが、ホントに美味しくてお値段も良心的なお店なので、また行きたいv

●コロンバン
この日は丁度キスマイ結成日だったので、帰りに池袋のコロンバンでガトー・オ・ブールと言うお花のバターケーキを購入v

●虎屋ういろ
池袋の虎屋ういろで「スイカういろ」が売ってて、ケーキもあるのについ買ってしまった。

見た目だけじゃなくて、ちゃんと味もスイカ味でした。

2023/7/31
フジテレビ大階段

●フジテレビ
仕事帰りにフジテレビの 「マイエレメント」の大階段に行ってきましたvvv

お台場冒険王の時間は最終入場が17:30ってことなので、さすがに1730までにお台場には行けないので、仕事帰りじゃ見れないかな?って思っていくのを躊躇してたんですが、大階段だし、遠くからでも見えるか…?と思い、行ったら、ここは1730過ぎても全然大丈夫で、ウェイドのブースにも入れました!

すごいスケールで圧巻。

で、ウェイドのブースv

中で写真を撮ることも可能です。

ウェイドのブースの横には、玉森くんの写真もvv

エンバーのブースの他、風と木のブースもあります。

こんな凄い仕事で、主役に抜擢される玉森くんはキスマイの誇りだよvvv

2023/8/7
マイエレクレーンゲーム

マイエレメントのクレーンゲームですが…最初渋谷宮益坂のゲーセンに行ったら、全部景品無くなってて、その後錦糸町の丸井のゲーセンに行ったらぬいぐるみ二個しか無くて(しかもウェイドは無い)…、その後、錦糸町のオリナスのゲーセンに行きました。

 

●錦糸町オリナス
ここでは、結構ぬいぐるみ、ありましたvv
しかもウェイドが2つ残ってる!!
これは頑張るしか無いと、お札を100円玉に両替…。(しかし、もう少しウェイドの割合多くすればいいのに)

結構アームがゆるゆるで、何度掴んでも持ち上げるとすぐ落ちちゃいます。
でも、何度もずらしながら…。

でも、根性でなんとかウェイドを取ったどー!!!

 

ちなみに私は取るまでに1100円かかりました。
でも、玉森君が持ってたちっこいウェイドが取れてうれしい。

ディズニーストアのぬいぐるみは買えなかったけど…もうこれがあるからいいや〜。(しかし、タグがついてたけど、裏は全部中国語…^^;;)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。