Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.
レポ2 (2022/10/29 13:00 朱鷺メッセ レポ、月岡温泉旅行記) 最終更新日2022/11/20

2022/10/29 13:00 レポ

リンク

すのラボの私が行ったレポのリンクです。
ライブの詳細な内容についてはレポ1の詳細レポで。
レポ12022/10/7 夜 横浜)…詳細レポ、グッズ
◆レポ2(2022/10/29 昼 新潟)…MCレポ、新潟〜月岡温泉旅行記(このページです)

会場の様子(朱鷺メッセ)

●会場の様子

●朱鷺メッセ…
良子さんに新潟から車で連れてってもらったのですが、車から朱鷺メッセと「NIIGATA」のモニュメントの前で写真撮りまくるヲタの姿が見えたので…。

で、朱鷺メッセの駐車場は満杯…。でも、なんとか屋上に駐車できて、駐車場から会場に向かう際、機材を運ぶトラックが。
こんなに何台もvv大がかりな装置ですからね…。

で、まだ入場始まる前の通路。

外を見ると信濃川がv

みんなこの眺めをバックに写真撮ってましたねv

今回も入場するとおそ松さんDVDのチラシと

わたしの幸せな結婚のチラシも貰えましたv

【詳細レポ:セトリ】
Overture

ブラザービート

REFRESH

Grandeur

Wonderful! × Surprise!

Snow World

10/7の横浜と違う部分のみ書いてます。
ライブの詳細な内容についてはレポ1の詳細レポで。

 

朱鷺メッセは縦長で、後方しか段差のあるスタンド席は無くて、Snow Man担はみんな若くて、背が高いから…私はアリーナCブロで全然見えないだろう…って思ってたんですけど…確かに埋もれることはあっても、意外とステージも見えたし、ヲタのマナーが良くて、みんな静かだし、ウチワを彼らが来ても高く揚げるバカもいないし、結構よく見えたvvv


朱鷺メッセにライブで来るのは悪夢のキスマイのMコロ以来なんですが…Mコロはステージはおろか、モニターまで全く見えなくて…ホントに酷かったので、朱鷺メッセがトラウマ(キンキも朱鷺メッセでやった時、トラウマになるようなライブだった…)になってたけど、他のライブは全然そんなことが無いことが分かりましたv
キスマイはやっぱあのコロシアム型のステージの構造とモニター位置に問題があったんですよね…。

 

●ブラザービート
向井君が「♪この間ショートケーキ 僕のやつ君食べてたろ」の部分を「♪この間コシヒカリ僕のやつ君食べてたろ〜」って新潟バージョンにしてたvv

 

あと、ラウが「とまあ毎日僕らはお粗末です」って言うとこは「♪毎日僕らはおそ松さんDVD」って、ちゃっかり宣伝までねじこんでたvv

 

新潟でも途中でラウが「みんな、ここに滑り台あるから一緒に滑りましょう〜」って、メインステの上段からステージ下段へのLEDが斜めになってるとこでみんなですべってたvvv

 

REFRESH
岩本君が「ワッツアップ新潟〜!楽しむ準備はできてるか?」って言ってたvv

 

Grandeur
メンバー全員でセンター花道をねり歩いて、センステへ。
やっぱめっちゃダンスカッコいい〜vvv
新潟でもドライアイスの量多かったけど、横浜みたいにドライアイスで彼らが見えないってことは無かったなvv

で、舘様は新潟でも「ラボラボしようぜ」って言ってたvv

 

Snow World
そして、この曲の冒頭でめめが「僕は新潟で美味しいお魚が食べたいです」って言ってて…可愛いっていうか…ずっとsilent見てるせいか、めめが喋って歌ってるのが、不思議な感じに…(^^;)
しかし、めめ…一体いつ寝てるんだ??それでも凄い完璧だし。

JUICY

(ふっかの一人MC

JUICYの後の、ふっか一人MC
新潟でもみんながお着替えしてる間、繋ぎで喋るふっか。

 

ふっか:「みんな、も、も、盛りあがってるか〜い?」
ふっか:「外は寒いの?寒くないんだ。汗とまんない」
ってふっか言ってたけど、新潟、めっちゃこの日、暑かった…。
会場の客席も詰め込みすぎてて隣の人と肌が触れ合うくらいなので、人の体温で異常に暑い…。

 

ふっか:「にしても、こう〜長いんだね、新潟はね」って、ふっかの「こう〜長い」って言い方がガーヤそっくりvvふっかの手の動きまでガーヤそっくりv


で、OPの9パラについて。
ふっか:「今回、深澤9パラやっちゃおうかと。色んな角度の深澤が観たいと思うんですよ」
ふっか:「深澤9パラ、こちらです!」
で、今回はめっちゃ引いてるやつとか、身体が半分しか映ってないやつや、ボヤけてるやつや、耳のアップしか映ってないやつなど…。

ふっか:「半分だけってどういうことや!ピアス映していただいて、ありがとうございます。新作のピアスでございます」って宣伝。
ふっか:「おい!やめろって!ここは!」って、ふっかの股間だけをアップで映すカメラに。
ふっか:「モザイクかけるな〜。モザイクのかけどころもぴったり」

ふっか:「まばらな拍手ありがとうね」で、ちゃんと拍手する律儀なヲタ。

 

そして仕切り直しで、滝沢歌舞伎みたいに…

ふっか:「果たして、次はどんなSnow Manが観れるのか楽しみにしててください!!どうぞ!」で、ミッドナイト・トレンディに。

ミッドナイト・トレンディ

君の彼氏になりたい。〜僕の彼女になってよ。〜僕に大切にされてね。

Toxic Girl

●ミッドナイト・トレンディ
新潟でも冒頭の岩本君のダンス、キレッキレでしたv

 

●君の彼氏になりたい。〜僕の彼女になってよ。〜僕に大切にされてね。
この怒涛3部作の冒頭では
横浜で順番おかしくなったけど、新潟では戻ってたvvv

めめ:「大好き」」
さっくん:「チューして?」
しょっぴー:「帰さない」

そしてラウの「おいで」が子供っぽくて可愛いvv

新潟でも岩本君のLEDパネルの斜面を使っての壁宙、ありましたvv

新潟でも、メドレーの最後でふっかが「君の彼氏に…」って言いかけて、照明が落ちちゃってた…(^^;)

 

Toxic Girl
新潟でもすのクラゲ、凄く綺麗でしたvvv

HYPNOSIS(岩本照 向井康二 目黒蓮)

HYPNOSIS
新潟でもセンステに≪ ≫←こんな感じの光のゲートみたいなやつが登場。

BOOM BOOM LIGHT

Brand New Smile

ファンタナモーレ

HELLO HELLO

BOOM BOOM LIGHT Brand New Smile〜ファンタナモーレ
横浜では1人1台のスタトロで9人がカルガモ親子のように並んでスタンド席を周ってたけど、新潟はスタンド席が後方にちょっとしか無いので、アリトロに。
でも、9人9台並んで…は、朱鷺メッセ小さすぎて無理なので、分かれて交差して、戻る時は違うアリーナの通路通るって感じで、全員を近くで見るのは交差してるアリーナ席の近くの人だけですが、多分アリーナのどの席にいても、最低2台くらいは自分の席の近くをアリトロが通るって感じになってました。私の場所は岩本君と舘様のアリトロが目の前に来たv

で、「ファンタナモーレ」でアリトロから降りて、外周へ。

 

HELLO HELLO
向井君が「足腰がヘローヘロー」ってオヤジギャグを…。
ふっかがひたすら「もっと来いよ〜」叫んでて可愛かったvvv
最後メインステに戻って、みんな寝転がって、TVでやってる上から見ると…ってやつをやってたけど…この会場はそんな撮り方できないのでただ寝てるだけになってしまった(^^;)そのままMCへ。

MC

MC

新潟のヲタにもさっくんが「今日、初めてSnow Manナマで観たっていう人〜」って聞いてましたが、かなり手を挙げてた。(私の後ろの子もSnow Manが動いてるだけで感動してたし…)
こんなに新規ばっかなのに、なんでこの日はこんなにマナーが良かったのか?新潟の若い子はマナーがいいのか?なんかみんな周りには迷惑かけずに自分で楽しみたいように楽しむってスタイルで凄く良かったv

 

さっくんが「ナマのSnow Manです。産地直送です」って言ってたのがおかしい。

 

しかし、彼らも横アリ以来のライブだったんですね。
しょっぴーがJUICYを間違えてたって向井君に指摘され、
しょっぴー:「笑い話にしたいところなんだが、みなさんチケット代をお金払って観に来てるので」って言って「マジメか!!」って突っ込まれてた。
ラウ:「全然しょっぴーらしくない」

ラウ:「しょっぴーは前髪が誕生したよね、この三週間の間に」って、やっぱりこの日もMC裏回しのラウ。
しょっぴー:「髪を伸ばしてパーマをかけたいっていうのは、自分がやりたいエゴだなって。求められてるのは違うんじゃないか」って、ヲタが求める髪型にしたっていうしょっぴー。アイドルの鑑。

 

向井君は眉毛を細くしたそう。

 

ふっかがJUICYで「眉毛手裏剣」をやってるって話に。

 

阿部ちゃんが「この3週間くらいで嬉しいお知らせ多くなかった?プーマさんとか」って、若い子みんな身長高いのに、厚底スニーカーか…。
しかし、プーマくらいだったら、ヲタク貢献できるけど、ティファニーは…。
ラウ:「ふっかさんのピアスもティファニー」
ふっか:「はい、ティファニーでやらせてもらってます」
ふっかのピアスはタンザナイトだそう。(ヲタク、そんなの買えないよ…。一か月の給料分…TT

ふっかの衣装の色についても「ティファニーブルー」って突っ込みが。
で、ラウに「ティファざわ」って言われてるふっか。誰かが「ティファール」って言った(^^;;)

ふっか:「一番奥の人、ティファる?」って可愛いvv
向井:「ラウは?」
ラウ:「ティファール」ってホントにティファールになっちゃった…。

岩本君:「阿部はティベ?」
阿部:「やだ、語呂悪い」
めめは「ティグロ」「ティメ」に。

 

で、この日もグーパーで別れましたが、最初のトークはパーを出したうるさい5人が。
ふっか、しょっぴー、さっくん、舘様、向井君の5人。

 

向井君に甘い台詞を言わせる時、なぜか向井君にセンステまで走らせて、延々やってる向井君ですが、後ろで黙ってハケちゃう4人。
後ろを振り向くと「誰もおらん!!新しいメンバー来るし」って、白い衣装に着替えた4人が登場。
「早く帰れ」って言われちゃう向井君。

この4人は「身長、実は高い4人組」ってことで、やっぱりめめのドラマの話に。

 

めめ:「みんなが観てくれてるってことが嬉しいよね。5話も是非、お楽しみに」
で、めめの朝ドラ話も。
めめ:「柏木って役をやらせてもらってますが、11月のどこかで出てきます」
更に「月の満ち欠け」の話になり、阿部ちゃんの「満ち欠け」のイントネーションが「七五三掛」になってるって指摘が。

「月の七五三掛」ってわけわかんないvvv

「満ち欠け」は「道枝」と同じイントネーションってことで、ややこしくなるvv

 

舘様のSANEMORIの話も出たけど…ハズレたよ〜…。そのうちどっかで取れるといいんだけど…。ABKAIで実盛物語観た時、面白かったから、一回は観たいな〜…。(っていうか、あの時は平日だったら、取り放題だったのに…TT

 

ふっかが好きな「わたしの幸せな結婚」の話をめめにさせてましたが、めめが「凄いアクションもあって」と。

ふっかが映画の宣伝MOVIE6500回観たとか嘘ついてたけど、実際は7回って…盛り過ぎ…(^^;)

ふっか:「出てないけど、好きです」って。

 

そして、後半戦に行く時、舘様にお願いするふっか。
舘様のアングルをあちこちから…。
ラヴィットもスタッフさんがライブのこれを見て、やらせたそう。

ゆっくり歩く舘様に「そのスピードで歩ける?」とかみんなの突っ込みがおかしいvv
舘様:「(散々溜めて)…スタンダップ…」
阿部ちゃんが「早すぎて、遅く見えるってやつかな?」って言ってたのがおかしい。
で、散々溜めて指パッチン。
指のアップでは、やっぱりティファニーのブレスレットが…。
舘様:「(散々溜めて)…Happy Birthday…。…パーティタイム」ってやっと、後半戦へ。

Happy Birthday

This is LOVE

ボクとキミと

Secret Touch

キッタキッテナイ

Happy Birthday

この日もLEDに誕生日の人の名前が。

 

This is LOVE
メインステの階段で、9人がギュって集まって、踊るところ、やっぱ凄く可愛いvv

 

●ボクとキミと
この曲、いい曲なんだけど、これをヲタクから推しの歌に置き替えると怖い…。ただ、「君が僕 追いかけ」は無いけど…。ヲタクはいつでも「追いかけて 問いかけ続けるよ」…。

 

Secret Touch
やはり新潟でもめめふかがvv
めめに頬を触られて、ふっかが膝から崩れ落ちちゃってたvv

可愛いふっかvvv

 

●キッタキッテナイ
やっぱこの曲、最高vvv
しかし、この曲の2番の聞いといてどっちも買わないのかいってところが好きなんだけど、そこも観たかったけど、2番はやらないのが残念。

そして岩本君が「なんか一緒にいると一日あっという間だわ」を「なんかお前といると〜」って台詞変えてたvv

そしてラウも「俺たち、知り合って長いし」を「俺たち付き合うて長いし」ってなぜか関西弁…?
向井君も「もしやおめ〜元カレ?」って一体どこの人???

ふっかまで「そげん、まさか!!」ってどこの人???

Color me live(佐久間大介 宮舘涼太 阿部亮平)

Color me live…
こちらは横アリと変わらず。メインステで踊る3人。

ガラライキュ!(深澤辰哉 渡辺翔太 ラウール)

(ミニMC

My Sweet Girl

●ガラライキュ!
やっぱり新潟でも可愛い3人vv
ガラライキュ号も3台ありましたが、新潟は縦に長いから、凄い速さでガラライキュ号が移動してました。
移動中、横浜ではラウが「最近ニャンニャン出来てますか?」って言ってたけど、さすがにニャンニャンは無くなりました(^^;)
しょっぴーの「チェリーピース」ありましたvv

最後にふっかのほっぺをラウとしょっぴーでムニュってやるのは新潟でもありましたvv

 

●ミニMC
そこに怪しいカメラ抱えた向井キャメラマンが後方花道に乱入。
ふっかもラウも「警備が甘いです」って警備員さんを呼ぶんだけど、そこに岩本君が来ると、「強そう」って笑ったvvv


いつの間にか、他のメンバーもそこに登場。
で、向井カメラでいわふかがvvv

…そのまま「My Sweet Girl」へ。

 

My Sweet Girl
新潟でもモニターには向井キャメラマンの映像も出てきたり。わちゃわちゃして可愛く外周を練り歩いてましたvvvなぜか最後に「やあ〜」って言ってたのは(^^;)

Tic Tac Toe

Crazy F-R-E-S-H Beat

Movin up

(エンドロール)

Tic Tac Toe
新潟でも左右の花道使ってのダンスがvv
やっぱこの曲、めっちゃカッコいい〜vv

新潟でも最後にめめと舘様のアクロバットありました。

 

Movin’ up
新潟でも特効のゴリゴリな曲で本編が終わりました。

(アンコール)
ナミダの海を越えて行け

オレンジkiss

D.D.

(アンコール)
●ナミダの海を越えて行け
そして、新潟でもアイアーチが…。人力で運ぶ人、頑張ってますよね。
ふっかはやっぱり片袖で可愛いvvv

●オレンジkiss

新潟でも大量のオレンジの紙ふぶきが何度も噴射されてましたvv

もう滝沢歌舞伎の小判どころじゃないくらい振ってくるので、「まだ出るの?もういいよ〜!」って最後ら辺は思ってしまったけど、このくらいやりすぎなのが、滝沢イズムで面白かったvvv

写真は私の荷物に入りこんだ紙ふぶき…。
翌日とかも気付くと、色んなところから紙ふぶきが出てきました。

D.D.
ふっかとラウのスキップがありましたvv
最年長と最年少コンビ、マジで萌えるvv
今回もみんながハケても最後まで残ってたのは向井君と阿部ちゃん。
阿部ちゃんは「最高の時間をありがとう」って去っていきましたが、向井君は「スッゴイゴイゴイゴイゴイスー」「ゴイゴイス〜」「ゴイゴイス〜〜〜」「ゴイゴイ〜〜〜」って、最後まで…。
姿が見えなくなって、もう終わっただろ…って思っても、ずっとマイクで「ゴイゴイ〜」って言ってる声が聴こえるので、おかしかったvvv

 

おまけ(新潟〜月岡温泉)

2022/10/29

MARSの学校

行きの新幹線で新潟行く時、必ず高崎を通過する時チェックするMARSの学校vv

凄くこの辺までは雲一つない快晴です。

●ホテル日航新潟 桃李
そして、ライブまでちょっと時間があったし、お腹空いたので、朱鷺メッセにくっついてるホテル日航新潟の中華料理の桃李さんへ。

飲茶のオーダーとワゴンバイキングをやってて…。こんな感じの魅力的なワゴンがテーブルを回ってきますvv
私と良子さんは以前広尾のワゴンバイキングで腹いっぱいを通り越して喉いっぱいになる悪夢(勝手に自分達で悪夢にした)を体験してるので、今回は店員さんに量を確認しながら少しずつ注文…。

最初にカボチャのポタージュとカボチャのサラダが登場して、それ以外は好きに注文できます。カボチャのポタージュが秋っぽくて美味しいv

 

海老入り焼売と、ふかひれ蒸し餃子と、牛スペアリブの黒胡椒蒸し。
比較的、沢山種類食べれるよう量が少なめなのが嬉しいv

胡麻団子と、特製プリプリ海老蒸し餃子と海老餃子の食べ比べ。

胡麻団子がガーヤに食べさせたいくらい美味しい。時間があればもう一個食べたかった…。

餃子もどっちもプリップリでしたvvv

海老と豚肉入り広東式春巻き。

こちらもめっちゃサックサクで美味しかったvv

しかし、めっちゃ熱い…。

私は猫舌なので、すっごく冷ましてから食べた…。

これももう一本時間があれば食べたかったな…。

鶏肉入りちまきですが、こちらも小ぶりで助かったvv

凄く美味しいvv

あと、チャーハンも食べてます。

デザートもワゴンで来ますが、4種類あって、全部貰いました。

すのチルを添えて…。

タピオカと、わらび餅風ゼリーと、かぼちゃプリンと、マロンムースって、やっぱり秋っぽいデザートなのが嬉しい。どれも美味しかった。

ジャスミン茶も美味しかったし、大満足。11:30くらいにお店に入ったんですが、13時からライブが始まるので、12:30にお店を出ましたが、丁度いい満腹感でライブに…。

●白玉温泉 ホテル泉慶…そして、ライブ終了後、良子さんの車で新潟から1時間くらい移動して、月岡温泉へ。
そこの高級旅館の泉慶に泊まりました。入口がこんなんでもう凄いって感じ。

中に入ると…ラウンジに川が流れてて、めっちゃ錦鯉が大量にいる…。

 

建物の中に太鼓橋もあったり…ホントにとんでもなく広くて豪華な旅館でした。

 

あ、皇族の方も宿泊されたことがあるみたいです。

この写真は翌日撮ったんですが、お庭からは紅葉も見えて、ホントに素敵でした。

ただ、外壁をリニューアル工事してたので、外観やお庭が結構工事中なのがちょっと残念…。工事が終わったら、もっと豪華な感じになってるんでしょうね〜。

嬉しいのが、100円で色浴衣がレンタルできるサービスが。早速私は水色の浴衣をレンタル。

色浴衣を着て、旅館のちゃんちゃんこを着た私。
下駄も用意してあって、色浴衣で温泉街散策も出来るので浴衣で影山君が行った足湯に行ったりもしてきましたvv

そしてうちらの泊まったお部屋。
結構高い旅館なので、安めのお部屋にしたんですが、それでも最上階の部屋でかなり良かったvv

ソファーとかもすごく可愛くてセンスがいいvv

ちゃんと案内してくれた仲居さんがご挨拶してくれます。(しかし、広すぎるので、仲居さんも全て客にそれやるの大変だろうな…)

押入れを開けると、中に浴衣(うちらのレンタルした浴衣を乗せちゃってますが…)や温泉行く時の可愛いカゴバッグも入ってて、ホントに凄い。(影山君が行った華鳳というこの旅館の系列旅館もこのバッグ)

テーブルの上にセットされたお菓子ですが(みっくんが旅館のこういうお菓子が美味しいって、木更津行った時、速攻で食べてたのが可愛かったな〜)凄いのが、ホテルの名前が入った「泉慶」っていうお菓子で、お菓子もホテルのマークの形。
(滞在中はお腹いっぱいで食べれず、家に持って帰ってから食べたのですが…。)

白餡のおまんじゅうなんですけど、中に大粒の大納言が沢山入ってるおまんじゅうでホントに美味しい。お土産にこれ買えば良かったな…と後悔…。

うちらが夕飯食べてる間にお布団を敷きに来てくれてて、このお布団がまたすごい寝心地が良くて、布団に入った瞬間、ブログをアップすることも出来ず、朝まで一度も起きることも無く、爆睡でした…。

●越後ダイニング 季…夕飯はホテルのこちらのダイニングで。
他のお客の席との距離が凄くある広々した空間で、プライベート感があってよかったです。

で、綺麗な懐石料理。

ガーヤがこういうお品書きを見ながら食べるのが好きなんだよね〜って思いながら…v

前菜もとっても綺麗。鮭とか、胡麻豆腐の上にはイチジクのコンポートが載ってたりとか。凄く美味しい。

お刺身もやっぱ新潟のお魚は新鮮です。イカも海苔巻きになってたりとか、凝ってますv

鉄板焼きは新発田牛と村上牛の食べ比べ。

どっちも凄く美味しかったけど、村上牛の方がより脂が乗ってたかなvv

やっぱり肉にはご飯が欲しくなるので、先にご飯貰いました。
県産の新米のコシヒカリでめっちゃウマーvv

米と肉、最高vv

茶碗蒸しが洋風で、カボチャ入りでパンが浮いてるスフレ仕立てになっているもので、とってもオシャレでウマーv

ノドグロの焼き物にはプリップリの椎茸が入ってましたvv

揚げ物はカレイで、サックサクの皮せんべいもついてます。

こちらも美味しいvv

デザートもミルクプリン、ティラミス、抹茶のわらび餅、お芋の甘露煮、ジェラートが乗ったハートの最中…と、可愛いし、美味しい。

大満足な夕飯でした。

●月あかりの庭…夕飯の後は色浴衣にストールを羽織って、月岡温泉を散策。
まずはライトアップされた月あかりの庭へ。めっちゃ綺麗です。

●曙…新潟温泉Jr.で影山くんが行った温泉旅館の「曙」さんの前も通りました。

●あしゆ湯足美…更に影山君が入った足湯にも行ってきました。

夜はライトアップされてて凄く素敵。季節柄ハロウィン仕様に。

一応足湯にもちょっと浸かってきました。(結構人がいっぱいいたので…)

●泉慶の温泉…
ホテルに戻って温泉に入りましたv

温泉も中の写真が撮れないのが残念だけど千と千尋の神隠しみたいな感じで良かったvvv
すごく広いです。

ここの白玉の湯というのは、泉慶と華鳳が独自に掘った自家源泉で、凄いいいお湯です。(内風呂は硫黄が凄いので、設備が錆びてしまうため、普通のお湯で、露天風呂のみ白玉の湯なんですけど)
この旅行に行くまで、私、物凄く首から肩にかけて、病気なんじゃないかなってくらい凝り過ぎてて、整体行っても治らなかったのに、この温泉入ったら、完全に肩こりや身体の不調が治って、しかも1週間くらい効果が持続したので、マジで毎日このお湯に入りたい…。

こちらは温泉の休憩所ですが、無駄に豪華な打掛がかかってて…。
健康茶のサービスも。

 

で、22時に良子さんと一緒に祈りのカルテを見て、満足した状態で寝ましたv

2022/10/30

●泉慶の朝食会場のコンベンションホール…朝、温泉に入ってから朝食はブッフェでしたが豪華過ぎる!

会場もとにかくなんか凄いvv

朝食会場によく分からないけど、巨大なねぶたまである!

ご飯コーナーですが、新潟の新米ですよ〜vv
絶対美味しい。
お粥もキノコご飯もありました。

更に凄いのが、つきたてのお餅コーナーもある…vvv

お餅食べたらお腹いっぱいになるよ…。

 

で、お腹いっぱいにしたくないのに、こんなに食べてしまった…。塩引き鮭も、のっぺもあったり、味噌汁には海老まで入ってたり…。

つき立てのお餅に餡子ときなこを添えて…。

あと、ケーキやデザートも…。

 

コロナ禍以降、どこのホテルもブッフェが無くなったり、規模が縮小されたりしてましたが…

あと金華豚のスープが美味しすぎたvvv
カレーやビーフシチューとかもあったので、一口分ずつ小皿に盛ったり…なんとか少量ずつ食べたいものを盛りましたが…。

こんなに品数も多くて、豪華な朝食ブッフェはコロナ禍以降初めて…っていうか、コロナ前に行ったところを入れても、今まで私が行った朝食ブッフェの5本の指に入る朝食でしたvv
ホントに大満足vvv

 

●ラウンジ…こちらのホテルはラウンジでフリードリンクサービスがあるので、チェックアウトまでお茶を…。

凄いですよね。横に錦鯉が泳いでるラウンジって…。

マジで沢山錦鯉がいます。

でも、こんなにいるのに、全くニオイがしないので…ホントに手入れされてるんだなあ〜と…。

ヤスダヨーグルトの乳酸菌入りアイスもフリーですvv
お腹いっぱいだけど、どうしても食べたかったので、良子さんと1個をシェアして食べました…。

美味しかったですvv

 

そして、ホテルでお土産を大体買って、家に送りましたが、お土産屋さんも充実。

チェックアウトの時に夕食係さんからのお礼状を貰ったりとか…とにかく素晴らしい宿でした。(変な外国人もいなかったし)

●新潟粉物 premiumPOWDER BEI…チェックアウトした後は、月岡温泉を散策。
お腹いっぱいだけど、気になってた「うさぎ焼き」を食べにこちらの古民家へ。

ガーヤっぽくて可愛いうさぎ焼きv

「やきしるきーも」というお芋クリームの奴と、「村上紅茶ミルク」味を買って、また半分ずつシェアして食べましたが、モチモチしてて、すごく美味しかったvv雪国紅茶も一緒に飲みましたv

●源泉の杜…そして、日本一まずい源泉ということで、源泉を飲めるサービスのところが…。

紙コップも置いてあるんだけど、さすがに日本一まずいと聞いて飲む気にはなれなかった…。
飲んだ人の話ではホントに凄くまずいそうですが、肥満症にはいいらしい…。

●新潟ショコラ premium SWEET AMAMI
そして、月岡温泉のショコラ専門店へ。

 

こちらでは、「ショコラ羊羹」を購入。苺ミルク味のものを購入しました。

すごく可愛いvv

泉慶に置いてあった雪室珈琲(こちらも「泉慶」の文字が入ってる…。凄い…)と一緒に食べてみたのですが…美味しかったです。

 

ちなみにこれがその雪室珈琲の泉慶バージョン。

それとお菓子の「泉慶」。

●新潟地物 premium SELECTION 旨…月岡温泉の出汁や発酵食品のお店へ。

ここで、JALの国際便の機内食でも使われているという山むすびという五穀おにぎりのスープごはんを購入。

スープがトマト味のものを購入しましたが、出汁の味もすごく効いててめっさウマー!

忙しい朝でもさくっと食べられていいですねーvv

●あしゆ湯足美…再び、足湯へ。
影山君が行ったのは昼間の足湯だったので、昼間の様子も見てきましたが、夜以上に人がいっぱい。

人を避けて撮るのが難しいけど、多分影山君、この辺りに座ってた。

昼間も凄く綺麗で素敵ですよね〜。

●華鳳…その後、宿泊した泉慶と同じ系列の旅館なんですが、影山くんがアフタヌーンティーした華鳳という旅館でアフタヌーンティーを。
泉慶から見た華鳳。

泉慶と華鳳は隣の敷地なのに、車で移動。

華鳳の門をくぐってから山道を登る…。

山道を登ったところで華鳳到着。
凄いデカい…。
なんか泉慶も凄かったけど、更に格が違う…。目黒雅叙園みたいなホテルだなあ〜。

やっぱ入るとホテル内に水が流れてて…めっさ広い〜。

 

●華鳳のラウンジ…ラウンジもめっちゃ広い〜。

そして、こちらのホテルもラウンジに水が流れてて、やっぱ錦鯉が泳いでる…。

私らの席。すごく眺めのいい席です。

 

そして、こちらのアフタヌーンティーはフリードリンク。
ドリンクの種類も多いvv

で、席にスリートレイが運ばれてきましたが、紅葉を見ながら、ゆっくりアフタヌーンティ。(しかもアフタヌーンティの後、こちらの温泉にも入れるんで、マジでお得!!)

スリートレイのアップ。

甘い物だらけなんですけど、意外と最後まで美味しく食べれたvv

ピンクのマカロンと黄色のエクレアを並べてみましたvv(玉森君にもリュック背負わせてます)

で、ゆっくりお茶したので、温泉に移動。
凄いのが吹き抜けになってて、ホントに広すぎて豪華すぎる…。

 

 

そして、華鳳の温泉にも入りましたが、露天風呂に寝湯があって、寝ながら、紅葉を見て…ここは極楽だな〜って思いましたvv

温泉も泉慶と同じ白玉の湯なので、肌も髪もツヤツヤにvv(その後会社に行ったら、一気に戻ったけど…TT

こちらは華鳳の温泉の休憩所。

ゆったりしてます。

フリードリンクだし、アイスキャンディーまで食べ放題。

マジで凄かった…vv

しかしアフタヌーンティーの値段でこんなに楽しめるってお得vv

ホテルのランクだと泉慶が4つ星ホテルで、華鳳は5つ星ホテルになりますが、今回、泉慶に泊まって、翌日、華鳳でアフタヌーンティーして温泉ってプランはマジでお値段以上にお得に楽しめて良かったな〜vv

 

SUZUVEL
その後、新潟駅まで良子さんに送って貰って、以前新潟に出張した時に泊まったメッツホテルのカフェで夕飯を。

お腹いっぱいなので、アボカドサラダボウルを食べましたが、ポタージュが味噌味で美味しかったvv

●とき…で、帰りの新幹線の時間を早めようとしたのですが、丁度Snow Manライブの後のヲタと時間が被って、指定席は満席。
グリーン車は空いてたので、グリーン車にしましたが、ときのグリーンは椅子がめっちゃ豪華vv

ゆったり帰りましたvv

 

(ただ、生もののお土産を駅で買おうとしたらお土産屋さんがすの担で超混雑…。新潟駅、お土産屋さんをあと1個増やすとかどうにかした方がいいと思う…。)

新潟駅では滝沢歌舞伎でも大人気の白銀サンタがメンカラのリボンつけて売ってたけど、黒が売切れ。めめ、凄い人気。

(っていうか、新潟はウチワがどこを見ても「MeMe」だった

 

駅のぽんしゅ館で笹団子の雪だるま版の「笹雪だるま」を購入vv

冷凍ものなので、家で解凍して食べましたが、可愛いけど、普通に本格的な笹団子で美味しかったですよ〜。

魚沼のお米を使ってるそうです。

こちらもぽんしゅ館で買ったサーモン塩辛。(瓶のやつが無かった…TT

 

玉森君がヒルナンデスに出てた時も出てきましたね〜。

 

 

これ、ご飯の上に乗せただけで鮭いくら丼になってしまうvv

めちゃくちゃ美味しいです。

 

ちなみにこのご飯は下の魚沼のお米です。
この組み合わせ、最高に美味しい〜(><)

で、ここからは泉慶で買ったお土産ですが、魚沼の米と、大好きな新之助。
やっぱ新潟のお米は最高に美味しいvv

初めて見ましたが、新潟限定の野菜生活のル・レクチェ味があったので購入してみましたが…これ、もっと買えば良かった…。すごく美味しいです。

で、こちらは沢山入ってたので、会社に配る用に買った「白玉の湯」というスチームケーキ。
っていうか、ホントに泉慶と華鳳ってすごいな。こんなお土産も作ってしまうんだから…。

白玉の湯が気に入った私は温泉の素も購入。
これは遠征の時に使おう…vv絶対疲れが取れそうv

月岡温泉の温泉まんじゅうも購入。

薄皮で餡子たっぷりvv
賞味期限は短いけど。

3種類の味があって、他に蓬もあったんだけど、蓬は親が食べた…。でも、胡麻と黒糖味も美味しかったですよ〜vv

今回へぎそばは食べてないので、お土産に購入。

寒いので、スープだけ温かい鶏出汁のものにしましたが、めっちゃ美味しかったですvvv

おいしそうだったので購入した村上牛のぶっかけ牛生姜。
これも超美味しかったですv

ご飯にこれ乗せたら、ご飯が秒でなくなります。

生姜がごろごろ入っててホントに美味しいvv

あと、チーズ好きなので、おいしそうだったので購入したカマンベールチーズおかき。

そして、「栗よせ」という栗ようかんですが、どっちも美味しかった。

カマンベールチーズおかきは個包装なのもいいですねv

あと、ヤスダヨーグルト味のハッピーターンもあったので、買ってみましたvv

 

以上、新潟は美味しいものだらけで、旅館も温泉も素敵で、ライブも楽しくて…大満足な旅でしたv

 

良子さんの車の中でずっとすのラボをエンドレスで聴いてたから…しばらく頭の中、キッタキッテナイが離れなかったですけど…(^^;)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリア)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。