Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.
レポ1 (2022/10/7 18:00 横浜アリーナ レポ) 最終更新日2022/10/10

2022/10/7 18:00 レポ

リンク

すのらぼの私が行ったレポのリンクです。
ライブの内容の詳細はこちらのレポ1の方に載せています。
◆レポ1(2022/10/7 夜 横浜)…詳細レポ、グッズ、このページです。す
レポ22022/10/29 昼 新潟)…MCレポ、新潟〜月岡温泉旅行記

会場の様子

●会場の様子

横アリは去年の光一さんのソロコン以来かな?

雨がドチャブリでしたが結構入場スムーズでした。やっぱ入場時間分ける意味無いよなー。

中にはディスプレイとか何も無いです。

今回のデジチケの裏ですが、とりあえず私の席はアリーナで良かった。(横アリはセンターよりもアリーナが一番見やすくて好き)
ゆっくり落ち着いて見ます。

場内入る前におそ松さんの円盤のチラシ貰った。

そして、場内入ってもおそ松さんの円盤の宣伝が流れた。

ちなみに場内ですが、メインステセンステはあるのですが、バクステは普通の花道になっていてありません。なので、センステから後方へ行く花道もありません。

GOODS

●すのチルアクリルキーホルダー…とりあえずいわふかのを購入。
でも…私は絵よりも写真のアクスタの方がいいなあ〜…。

●ペンラ…「めめブラック」が気になったけど…青??しょっぴーやふっかと間違えそう…。

●ウチワ…いつも思うんだけど、アルファベットよりも漢字がいいなあ〜…。

●パンフ…カバーもついててお金かかってますね〜。(写真だと、白一色でなんだかよく分からないけど…)

ふっかは最初っから「Movin’ up」はライブの後半に置く火の特効が似合う曲が欲しいって言って作られたってことが分かりましたが、確かに言われると、Snow Manって意外に煽り曲、少ないのかも??

 

ラウがレコーディングに時間がかかって、次のめめに「待たせちゃってごめん」って謝ったら、めめは「こだわってて偉いじゃん、頑張ったね」って逆に誉めてくれたってエピが…。

一体めめって、どこまでメンバーを虜にすれば…vvv

あ、ちなみに今回のグッズはさっくんが担当したそうですね〜。

やっぱりヲタクはヲタクの欲しい物が分かるので、グッズ担当vv

【詳細レポ:セトリ】
Overture

ブラザービート

REFRESH

Grandeur

Wonderful! × Surprise!

Snow World

Overture
モニターにカラフルな映像が。
そこからメンバー一人一人の映像が登場。
ラウ→岩本君→向井君→阿部ちゃん→しょっぴー→さっくん→舘様→ふっか→めめ
の順番。
LABO
って言葉が画面に流れて、実験室が登場。

で、映像で実験室で、試験管から液体を垂らすと、ステージにメンバーがv

 

●ブラザービート
メンカラのLEDパネルの前の上段にブルーとゴールドの衣装を着たメンバーが。(登場した時の並びは全員は覚えてないけど、センターがふっか、ラウ、めめ、岩になってた)
LED
では漫画みたいにふきだしに「ブラザービート」って書いてあったりする映像が。

途中で9人が固まって移動したりするところとかめっちゃ可愛い。

 

2番でふっかが「俺の感性…ノンストップ!!」って言ったのは、設楽さんが来てたからなのね〜vv

 

途中でラウが「ねねね、みんな、ここに滑り台あるよ」って、メインステの上段からステージ下段へのLEDが斜めになってて、滑れるので、みんなで一斉に滑るのが可愛いvv

 

で、メインステ下段で最後はダンス。

 

REFRESH
岩本君の「ワッツアップ横浜〜!楽しむ準備はできてるか?」でメインステでREFRESHをダンス。

LEDの映像とかもミンティアのCMみたいでカッコよかったvv

 

Grandeur
メインステでダンスして、その後、全員でセンター花道をねり歩いて、センステへ。
ふっかは向井君と隣で仲良く歩いてた。
さっくんが「Hey!横浜、雨ん中センキュー」って言って、舘様が「今から俺達とラボラボしようぜ!パーティタイム」って言ってたvv
でセンステでキレッキレに踊るんだけど、めっちゃドライアイスが色んな方向から噴いてきて、それ自体はカッコいいんだけど、ドライアイスの量が多すぎて、彼らが見えない〜(><)

 

Wonderful! × Surprise!
ここで、外周を歩きます。

 

Snow World
そして、この曲でメインステに戻ります。

JUICY

(ふっかの一人MC

JUICY
暗転があって、JUICYに。
でも、衣装は青とゴールドのままメインステでダンス。バランすのダンスやってるふっか、可愛いvvv

 

●ふっか一人MC
(みんながお着替えしてる間、繋ぎのトークをふっかが)
ふっか:「外、寒いよね?寒いけど、みんなの熱気で溢れてる。汗とまんないわ。
今回テーマがLabo.じゃないですか?この先色んな演出が待ってますので楽しみにしてほしいな。
『カッコいい』って言ったね?分かる、分かる。今は抑えて。
Labo.
は挑戦だったりも含まれてるので、新しい事だったり、私達が観たかったのは、このSnow Manってとこも沢山見られますので。
登場でさ、9人が映し出されるわけじゃないですか?みんなテンションあがったでしょ?
だからこれを深澤一人でやってみようと思う。
これは待ち望んでたんじゃない?(拍手まばら)まあ、パラパラ…。

深澤一人9パラ」


出てきたLEDのふっかの映像は9体全て、モザイクが…。
ふっか:「おい!!これもう最新の技術でモザイクかかってる…でも、これぐらいでも丁度いいか…?」
ふっか自身のモニターに映ってる画像にまでモザイクが…。

やっと、ピントがあって。
ふっか:「みんなも二段階の方がいいでしょ?…引かないでほしい」
ってカメラが引いて、めっちゃふっかを小さく映すので…。

ふっか:「おお〜!引くな!!」今度は寄って。
ふっか:「寄りすぎ!」
ふっか:「これが渡辺とか目黒だったらどうなってるか?もうちょっと綺麗になりたいと思います」って。ふっかも可愛いよ〜…。

ふっか:「果たして、次はどんなSnow Manが観れるのかお楽しみください!!」

ミッドナイト・トレンディ

君の彼氏になりたい。〜僕の彼女になってよ。〜僕に大切にされてね。

Toxic Girl

●ミッドナイト・トレンディ
曲の冒頭は白に赤いリボンのついたハットをかぶり、やっぱり赤と白のスーツ(胸に滝沢歌舞伎ばりのお花のコサージュつけてるv)の岩本君が一人でカッコよくダンスvv


で、他のメンバーもそれぞれのキャラクターに合った感じのスーツを着て登場(ラウールの黒のスーツに白のドレスシャツに黒の蝶ネクタイ、黒のカマーベルトって正装スタイルがめっちゃカッコいい。ふっかは薄い緑のスーツでちょい七五三みたいで可愛い)し、みんな光るスタンドマイク(底が丸くなってて、揺れる感じの)を持ってます。

この曲自体、ちょっとレトロな感じなんですけど、振付もちょい昔のアイドルっぽくていいvv
最後にさっくんのアクロバット。

 

●君の彼氏になりたい。〜僕の彼女になってよ。〜僕に大切にされてね。
この怒涛3部作がメドレーになったとはvv
冒頭で、
めめ:「チューして?」
さっくん:「帰さない」
しょっぴー:「…大好き」
っていうの、敢えて、台詞を変えるのをやってるのかな〜?って思ったら、この回はめめが台詞を変えたので、あとの2人がとっさに合わせたんですね。
マジでその反射神経すごいわ。

 

「僕の彼女になってよ。」では、阿部ちゃんの「ギュっとしていい?」や、ラウの「おいで」がvv

曲の最後で二時を表す指をチョキにして、次の「僕に大切にされてね。」が。
舘様が「目を閉じて」って台詞言って、岩本君が台宙というか、LEDパネルの斜面を使って、壁宙をvv
マジ凄いvv

 

向井君が「?????」って台詞を言うんだけど、何を言ったかさっぱり分かんない。(タイ語だったとMCで知る)

 

メドレーの最後でふっかが「君の彼氏に…」って言いかけて、照明が落ちちゃう…(^^;)
これってわざとだと思ったら、ふっかがためすぎて台詞言う前に落ちちゃったそう…(^^;)

 

Toxic Girl
メインステに阿部ちゃんが考えたすのクラゲ登場v
阿部ちゃんのすのクラゲ越しの表情がマジでエロいvvv
でも、すごく綺麗だったvvv

HYPNOSIS(岩本照 向井康二 目黒蓮)

HYPNOSIS
センステに≪ ≫←こんな感じの光のゲートみたいなやつが出来てて、そこで3人で踊ります。ゲートの色は3人のメンカラに。

BOOM BOOM LIGHT

Brand New Smile

ファンタナモーレ

HELLO HELLO

BOOM BOOM LIGHT
最初聴いた時、湘南乃風っぽいと思ったので、タオル回すのかと思ったけど…やっぱコロナ禍だから隣の人に人の使ったタオルが当たる可能性もあるから、ペンライトを回すだけでしたね〜。曲の冒頭でプロデュースした向井君が煽ってたv


この曲はスーツのジャケットを脱いで、シャツ(ある人はベストも)+パンツってスタイルだったけど、やっぱラウがシャツを腕まくりして正装をくずした格好をしてるのがめっちゃカッコいい〜。アッシュみたい…って思ってしまった。

ふっかはやっぱりシャツにベストで七五三みたいで可愛いvv

 

そして、1人1台のスタトロで9人がカルガモ親子のように並んでスタンド席を周ります。

Brand New Smile〜ファンタナモーレ
この曲でもまだスタトロでスタンド席回ってるけど、途中でBOX席部分に来た時、誰かがいるな〜…?って思ったけど、まさかニカちゃんもいたとはこの時は分かってなかった(^^;)で、スタトロから降りて、外周へ。

 

HELLO HELLO
で、この曲はみんなが外周歩いてファンサしたり、アリトロに乗ったり。
ふっかはずっとラウの後ろにいて、ラウと一緒に外周歩いて、アリーナBの前を通り過ぎてから、アリトロに乗ってメインステへ。
アリトロは1人一台だけど、ラウ→ふっか→阿部ちゃんの順番だったかな?
ラウふかが可愛すぎて…今回いわふかがまるで無かったので、ラウふかに浮気…(^^;)基本ヲタクって最年少と最年長のコンビって好きなのよ〜vv

で、そのままMCへ…なんだけど、結構移動に時間がかかって、戻って来れないメンバーが。

MC

MC
さっきのシャツ+パンツの衣装のままMCへ。

阿部ちゃんが「戻っておいで〜」ってメンバーに声かけて、ふっかに「普通だな」って突っ込まれてたvv

 

さっくん:「今日、Snow Man初めてナマで見たっていう人〜」
めっちゃ手を挙げてる人が多くてビックリ…。こんな新規だらけなんだ…。

 

さっくん:「秋田県から来たっていう人」ちょっといた。
さっくん:「鳥取から来たよっていう人」2〜3人いた。

ふっか:「向井さん、なんですか?」って、さっきの「僕に大切にされてね。」の謎台詞に触れて。
向井:「普通でしたよ。『一緒にいよ』って言いましたよ」え?

で、もう一回言うけど「ユ〜ドン???」ってやっぱなんだか分からない。

タイから来たって人だけ反応。
向井:「タイ語で一緒にいよって言ったの」

 

しょっぴー:「目黒君が遊ぶんだよ。ホントは大好きって言うのにいきなり」
さっくん:「俺の『チューして』言ったね」

しょっぴー:「佐久間が俺の台詞を言ったので、俺の頭はパニック」
ラウ:「でも、あれ凄いわ」
阿部:「Qさま!出れる」

ラウ:「ふっかさんもおかしかったよね」
ふっか:「君の彼氏になりたい」
さっくん:「君の彼氏に…バーン」
ふっか:「感情入れ過ぎて溜めがあったために。ガチでやろうとした結果が。これが生物」
さっくん:「ナマのSnow Manです。ナマです」
阿部:「『ナマの佐久間』って略すとナマになっちゃうんだ」
ふっか:「そういうこと?阿部ちゃん、頭いいね」

 

目黒君の「silent」の話題に。
めめ:「一番最初に舘さんからメールが来て、『ヤバイ。ホントに胸に来た』っていうメールで。
返事を書こうかなって思ったら携帯が鳴って、佐久間君からの電話で、出てら号泣してた。
見てもらったことで、ちょっと安心した部分が合って、俺も泣いてしまった」

さっくん:「二人して泣いて。『明日、会おうな〜』って。朝一番にハグしてあげた」
可愛いvv

ふっか:「普通にクソ感動した。俺もTV見ながら泣いたから。めちゃめちゃ良かった」

ラウ:「作品の良さで泣いて、その後、頑張ったんだな…ってメンバーとしての感動もあって。台詞とかも覚えて、ツアーの奴も一緒にやってたなって。ああいう仕事してた時期に…って思うと」ラウって、ホントにいちいちいいこと言うな〜。なんで若いのにそんなに大人なんだv

向井:「分かるで〜。メールしてるだけで泣くもん」そこで、もうLINEって言っても怒られないって知る向井君。
向井:「もう解放された?LINEやってます!!」

向井:「スタンプ10個持ってます!!」…少ないって突っ込みも。

ラウ:「しょっぴーも泣いたって言ってたよね?」MCの裏回しまでやってるラウ。
しょっぴー:「俺も号泣。俺、自分のライブのパンティーを洗いながら。
現実と非現実の。めめのドラマ見て、ライブやって浸ってるのに、パンティーを自分で洗う。虚無感が…。今日もおパンティーを洗うのか?俺は?」
手洗いって聞かれて。
しょっぴー:「めちゃめちゃいいドラム式のAIのいい洗濯機を」


ふっか:「これだけ盛り上がってるけど、初回ですからね」
めめ:「今日、プロデューサーの村瀬さんも来てるんだけど、駅のシーンで階段をプロデューサーさんがだよ、首にタオル巻いて汗だくになりながらダッシュして上り下りして、監督もすごい丁寧で。2話も絶対見てほしい。1話もTVerで観れるんで」
阿部:「TVer入ってる人はお気に入り登録とかしておくと」
ラウ:「詳しいな〜阿部ちゃんは」

阿部:「なんか今日素敵なお客様が」
向井:「私の大親友、先輩でもありますかね。ジャニーズWESTの藤井流星さんです!」って言っても、BOX席にピンスポ当たったりモニターに顔が映ったりとかは無かった。
多分ニカちゃんの隣の人だと思うんだけど、帽子被ってて黒いマスクしてて、顔がほぼ隠れてるので、よく分かんなかった(^^;)

で、みんながBOX席を見るので。

しょっぴー:「終わったら、俺、楽屋でNiziUMV見よう」って、ガーヤの仲間がここにvv

しょっぴー:「みんなが俺らじゃなくて、あっち見るなら、俺はNiziU


阿部:「それだけじゃない。Kis-My-Ft2の二階堂君も来てる」
みんな:「お疲れ様っす!!!」
やっぱりBOX席にはライトも当たらないし、モニターも一言も無いけど、ニカちゃんはちょい手を挙げたような??
ニカちゃんは白いマスクのみで、黒いシンプルな長Tを着てるように見えました(BOX席は暗いままなので、よく見えてないので、違ってるかも…)前髪はおろしてて、とにかくめっちゃ姿勢がいいv

凄い真剣にステージを見てるように見えました。

(やっぱ演出家目線?)

さっくん:「おい!また見やがったな?ナベ、どうするんだ?」
しょっぴー:「楽屋戻ったら、TWICE…。みんなこうやって見るなら、俺はNiziU!!」

しょっぴー:「変な感じになってきた。ごめんね」

 

で、グッパーで2組に分かれて着替えてくることに。
「わ〜かれましょ」でグッパーなのが可愛い。
最初に着替えてくるのはいわふかめめ向井の4人。

 

ラウ、しょっぴー、さっくん、舘様、阿部ちゃんのトークが。
阿部ちゃんがナゾトレの番宣を。
そして阿部ちゃんが「NICE FLIGHT!」の円盤の宣伝も。
阿部:「玉森君主演の」って、ちょい玉森君も名前も出たvv

阿部:「内容もキュンキュンしてますから、よろしくお願いします」


阿部:「告知することいっぱいあるっていいよね」

舘様がSANEMORIの宣伝を。
ラウ:「僕達も見に行っていいですか?」

舘様が一人で新橋演舞場っていうのは初めてなんで。と、あとミツカンの鍋つゆのCMの話を。「今日は寒いので、お鍋で締めて…」って言うので、ラウがしょっぴー(ナベ)を後ろから締めてたのが…v
ホントにめっちゃラウの頭の回転が良すぎるvvv

 

阿部:「不測の事態でめめと僕が分かれちゃいましたが、三ツ矢サイダーのCMにも」って言ったところで、白のスーツを着た、先にお着替えをしてためめ達が登場。

 

で、今度はふっか、めめ、向井君、岩本君の並びで4人でトーク。
ふっか:「向井、何かあります?」
向井:「向井もドラマに出たいです」
ふっか:「願望じゃん」
向井:「タイ人の役、どうですか?」
そこで、「おそ松さん」の円盤の宣伝を。

岩本君は「モエカレはオレンジ色」の円盤の宣伝を。

めめは「silent」と朝ドラ「舞いあがれ」(めめは11月に登場)、映画「月の満ち欠け」、映画「わたしの幸せな結婚」の宣伝と…マジで凄い…。

 

ふっかは全員の「それスノ」と、「ノンストップ」の宣伝をしつつ。
ふっか:「今日ね、設楽さん、来てくれてます」
って、やっぱピンスポ当たってないけど、設楽さんは分かりやすく、グッズのペンラを紫にして振ってたvv

ニカちゃん達と同じBOXのニカちゃんは一番後ろで設楽さんは一番前にいました。


MINTIA
や、不二家のCMの話や、盛りだくさんですね〜。

ホントにデビュー前はまさかここまで凄いグループになるなんて思ってなかった…。

 

そして、後半戦へ行くやつを舘様に振るふっか。
仁王立ちになる舘様がパチンとやったり(あまり定まってないのに、みんなが舘様の行動にいちいち突っ込み入れてるのがおかしいv)

舘様:「(散々溜めて)…スタンダップ…」
舘様:「(散々溜めて)…(吐息だけ)」
メンバー:「言えよ!!」
舘様の手がモニターに映って、向井君が「指輪デカイな!」って突っ込んでたのがおかしかった。ガーヤとお揃いのホースシューリング…。ガーヤも突っ込まれちゃうねvv
舘様:「…パーティタイム」

Happy Birthday

This is LOVE

ボクとキミと

Secret Touch

キッタキッテナイ

Happy Birthday

で、MC終わって、メインステでこの曲を白いスーツで。
LED
には多分この回が当選してる会員でお誕生日の人の名前がフルネームで出てたけど…これ、大丈夫なのか?

誕生日に当選した〜ってSNSで言っちゃったら、ハンドルが本名に近い名前の人だったら、結構な確率で本名バレない??

 

This is LOVE
メインステの階段で、9人がギュって集まって、踊るところとか、めっちゃ可愛いvvしょっぴーらしく可愛い曲だな〜v
その後、センター花道通ってセンステへ。

 

●ボクとキミと
センステのリフターが上がってその上で熱唱する9人。

 

Secret Touch
そして、センステリフターの上でこの曲を引き続きダンス。
この曲で、めめに頭ポンポンされたふっかがめめの虜になって膝から崩れ落ちちゃうのが可愛かったvv
やっぱ、メンバーを虜にする魔性の男、めめ。

 

●キッタキッテナイ
アルバム聴いた時、一番演出を楽しみにしてたこの曲vvv
やっぱ最高でしたvvv
LED
を上手に生かしたダンスvv
「イチかバチかで」のとこで、「一」や「八」の字の形に腕を動かすのとかも可愛いvvふっかの「八」の字、可愛いんだよ〜vvv

Color me live(佐久間大介 宮舘涼太 阿部亮平)

Color me live…
メインステのLEDが海底みたいな映像に。

衣装はパンツは白地に黒のポケットや、グレーの模様が描いてあったりするシャツの裾をさっきまでの白のパンツから外に出して、ヒラヒラな感じに。

ダンスも流れるようなカッコいいダンスでしたvv

ガラライキュ!(深澤辰哉 渡辺翔太 ラウール)

(ミニMC

My Sweet Girl

●ガラライキュ!
やっぱり白のシャツを上に出した3人がメインステに登場。
LED
で大きなスイーツとかが映って、3人がミニチュアサイズになったみたいでめっちゃ可愛い。
3人でずっとギュッて寄り添って踊ったり、3台のアリトロ(ガラライキュ号)で移動したり、めっちゃ可愛い。
しかし、移動中、ラウが「みなさん、最近ニャンニャン出来てますか?たまにはニャンニャンして甘えてくださ〜い」って…。ガーヤが「ニャンニャン」言うと怒られるけど、ラウだといいんだvvv

 

最後アリーナBの前の花道(バクステにはなってないんだけど、位置的にバクステ)でラウとしょっぴーが手でハート作るけど、真ん中のふっかが「俺も入れてよ〜!!!」って言ってるのが可愛い。
そして、最後ふっかが「こうなったら」って、顔を2人の前に出して、
ラウとしょっぴーがふっかのほっぺを挟んでハートをvv
めっちゃ可愛かったvv

でも、最後にマジなトーンで「すみませんでした…」で終わり(^^;)

 

●ミニMC
そこに「ガラライキュ!もう一回頂戴」って言ってる怪しいカメラ抱えた向井キャメラマンが花道に乱入。
いつの間にか、他のメンバーもそこに登場。
向井君が阿部ちゃんにも「ガラライキュ!」言わせてました。

で、みんなに「このカメラにアピールして」ってことで…そのまま「My Sweet Girl」へ。

 

My Sweet Girl
で、モニターには向井キャメラマンの映像も出てきたり。わちゃわちゃして可愛く外周を練り歩いてましたvvv

Tic Tac Toe

Crazy F-R-E-S-H Beat

Movin up

(エンドロール)

Tic Tac Toe
暗転があって、「Tic Tac Toe」ってメインステに文字が。

最初に外周にラウ、吠えるところでさっくん、次に舘様…って感じで順番に一人ずつピンスポが当たって登場。
黒にゴールドのゴージャス衣装はラウのデザインみたいでめっちゃカッコいいvvv

そして、他のメンバーも外周に登場し、
東側の花道に向井、しょっぴー、舘様、ラウが。
BOX
席側の花道にふっか、さっくん、岩本君、阿部ちゃん、めめって感じで分かれて花道でめっちゃカッコいい振付やってたのがvvv

 

一番最後にメインステに戻って、そこでめめと舘様がアクロバットを。
ってか…めめ…疲れてるのに…そこまでやるんだ…。マジで凄いって思った。

 

Crazy F-R-E-S-H Beat
そして、畳みかけるようにこの曲vv
ここ、ヲタもみんな一緒に踊ってましたvv

 

Movin’ up
で、ふっかプロデュースのこの曲ですが、別に私がふっか好きだから…ではなく、細胞レベルで特効曲が好きっていうのが染み付いてて…。
やっぱ特効でゴリゴリな曲好きだな〜vvv
メインステに火炎や、キスマイの「Striker」みたいな緑の炎が上がったり…。
本編最後にバラードでもキラキラ曲でもなく、こんなゴリゴリな曲を持ってくるっていうのが、めちゃくちゃ攻めたセトリだな〜って思ったvvv(ありがとう〜とかそういうのも無く、本編終わってしまうんだものvvv)

 

●エンドロール
で、エンドロールでは、多分この日のライブの映像なんかもちょっと流れたりして、最後に「Fin」の文字。

(アンコール)
ナミダの海を越えて行け

オレンジkiss

D.D.

(アンコール)
●ナミダの海を越えて行け
そして、アンコールは高さ12メートルの「アイアーチ」に乗った9人が登場。
WS
で見てたけど、想像以上にダイナミックでビックリ。これも阿部ちゃんが考案だそう。
ただWSでは本編最後の衣装着てたけど、私が観たのはここでは、もうグッズの黒いトレーナーをみんながアレンジして着てて、ふっかは片袖くりぬいてたのが可愛いvv
やっぱりふっかは片袖vvv
パンツは本編最後の黒い衣装のパンツ。
ラウが「まだまだ逢いたくて上から出てきちゃいました〜」って。
アイアーチは9人を乗せて、ゆっくりメインステからバクステはないけど、バクステ方向に向かって進みます。

●オレンジkiss
アイアーチに乗ったまま歌ってます。
この曲の途中でまたアイアーチがメインステ方向に戻るんですけど、そこでアイアーチの上でダンスするのにビックリした!!(WSでもやってたけど、まさかその高さの動く櫓の上でダンスなんか普通やらない…って思ったので)
ホントに今回ダンス、めっちゃ多くて「Tic Tac Toe」でも普通に外周花道でめっちゃダンスしてたし、踊らないところでも踊ってしまうのがSnow Man

そして、この曲では大量の紙ふぶきが何度も噴射されてた。(でも、銀テはありませんでした)

そして、向井君の前でピースして、「被ってんね、ふっかさん!!」って言われてたふっかが可愛いvvv

D.D.
メインステに戻って、そこで踊って、センステへ。
っていうか、最後の最後まで踊るvvv
コココガチャ(ガチャだって後で知る)はさっくん。

そして、「ルンルンラウール」が出たvv最高に楽しかった時に出るらしいvv

終わった後、最後に残ったのは向井君と阿部ちゃん。
向井君は「ゴイゴイスー」で阿部ちゃんは「バイバーイ」って言ってましたvvv

 

おまけ

2022/10/7

PERCH
この日は横アリ行くため、時間休とったので、よこーさんがぶらり途中下車の旅で来たPERCHさんに行きました!

場所は横浜駅から7分程度歩けば行けるんですけど…ちょい分かりづらい場所にあり、土砂降りの雨の中、結構歩いてしまった…。

よこーさんの席に座れた!

凄く可愛いお店です!

 

そして、お店の方もTVで対応してた方で、凄く感じのいい方で、居心地のいいお店ですね〜。

 

メニューも沢山あって、どれも美味しそうだし…ランチからディナーまで通し営業もしてるので、横浜でちょっと時間が余ったら、また立ち寄りたいお店ですvv

よこーさんの食べたアップルミートパイは夜のメニューで、昼のアップルミートパイはワインのソースがかかってないのですが、その代わり色々ついてます。

サラダやラペにはリンゴドレッシング。生ハムの中にはリンゴのコンポート、ピクルスにはリンゴ酢が。

勿論アップルミートパイもめっさウマー!

デザートもよこーさんの食べたリンゴとベリーのデザートを食べましたが、アイスは冷たく、リンゴはアツアツでウマー!

チョコレートソースがついてて、かけるとまた違う味に。

マザーオレンジと、ふっかのすのチルも添えてみた。

コーヒーは自家焙煎で今日はタンザニアの豆がブレンドされてるそう。

 

夜のアップルミートパイも食べに行きたいな〜vv

●横浜高島屋
そしてその後、ちょい時間があったので、高島屋のデパ地下でうろうろ。
豊島屋さんの鳩サブレーは、ピンクのパッケージもあったので、そっちの方がガヤサブレーっぽいので、ピンクを買いましたv

Aスタプラス のインスタで、鳩サブレーの鳩の字を指で隠して「ガヤサブレー」ってわけわかんないことを言ってるガーヤが好きv

私もふっとい指で隠してみましたvvv(そのうち京都に行ったら、鴨サブレーを買いたい。でも、Aスタのインスタでは、ガーヤが持ってたのは鳩サブレーだったv鳩サブレーの方が形が可愛いですよねvv)

マツコも食べた角八本店のみかん大福ですが、切るのが失敗して断面写真は無いですが、JUICYで美味しかったですvvv

あと元町の香炉庵のチーズビスコッティ。
コアラの焼き印が可愛く、素朴な味で美味しかったvv

高島屋で千歳飴も売ってたので購入。

 

ガーヤが以前 たいぴーすふる で食べたいと言ってたので、赤ちゃんスタイつけたガーヤのぬいに与えてみましたが似合い過ぎるvv

 

地球上で最も千歳飴が似合う35ちゃい。ちなみに千歳飴は榮太郎さんのやつです。

 

ちょっとだけ切って食べたけど美味しかったvv

横浜で崎陽軒のシウマイを買ったので、昨日の夕飯はみっくんの ヨコハマ一番 シュウマイしょうゆラーメン を作ってみましたv

ザーサイとラー油とシウマイとネギの組み合わせ、マジで最高に美味しかったv崎陽軒のシウマイですが、横浜駅で「ポケットシウマイ」っていう6個入りで温め不要ですぐ食べられる丁度いいサイズのやつが売ってたので、ラーメンに5個使って、1個は普通に食べましたv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリア)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。