KinKi Kids
O正月コンサート 2021

2021/1/1 20:30配信

SET LIST

Cool Beauty
Natural Thang
Bonnie Butterfly
Misty
やめないで,PURE
愛されるより愛したい
(MC)

彗星の如く

100年後の空にはなにが見えるんだろう
STARS
KANZAI BOYA
薔薇と太陽
Missing

光の気配
道は手ずから夢の花
スワンソング
Time
Glorious Days
〜ただ道を探してる
Family~ひとつになること
(ミニMC)
What’s your name?
FUNKY FLUSHIN’
Kiss
からはじまるミステリー
硝子の少年
新しい時代

エンドロール(新しい時代)

【EC】 Happy Happy Greeting

●LINK
2020/12/24  X’mas with KinKi Kids gift selection 2020

レポ

●配信前

ずっとO Albumの曲のカラオケが流れてますが、今回、そんなO Album曲は歌われなかったな〜。

 

●Cool Beauty

2人ともブルーっぽい(でも、赤のラインも入ってたりする)キラキラ衣装でダンス。

この曲だけステージは2人っきり。

まさか一曲目が「Cool Beauty」だと思わなかった。

ステージはクリスマスライブでも使った正方形の床もLEDになってる綺麗なやつ。

照明が赤と青で素敵vレーザーもめっちゃ使われる。

キンキが並んで揃ったダンスしてるの見るの久々〜vv

演奏はいつもの豪華なバンドメンバー。

 

●Natural Thang

バンド側のステージに移動して、光一さんが下でダンス。ツヨは中段でサングラスかけてギター。
ここから後ろにダンサーさんが。

 

Bonnie Butterfly
ナチュサンと同じように、ツヨは中段でギター抱えたまま歌ってます。

そしてボニバタ〜vvv この前の堂本兄弟はこの前振りだったのか?

振付が最初変わった?って思ったけど、最後でいつもの振り付けに戻ったvv

Misty
更にその後が「Misty」って神曲が続き過ぎる〜(><)
今度は光一さんがツヨよりも上の段に行って、そこでダンス。

ツヨは中段でギターです。

●やめないで,PURE

光一さんは上段でいつもの振り付けを踊ってます。
炎もあがってるv

この曲も好きだな〜vv

ちょっとエレキギターのアレンジ入っててカッコいい感じに。

 

●愛されるより愛したい
二人が下段で一緒に。(ツヨチはギター弾いてない時はサングラスかけてない)でも、ダンスは無し。

(ダンサーさんはいつものキンキの振り付けやってました。)

 

●MC
ステージに「K」と「T」のバミリがあるv

K:「さ、配信ライブをご覧のみなさん、あけましておめでとうございます」

 

K:「年があけて、私も41歳…あ、42歳だ。おっと…いきなりサバを読もうとしましたね」
この収録は12月ってことで、まだ41歳と。
T:「もう少しで誕生日か。もういくつ寝ると誕生日か…」

バンドのメンバーさんが「Happy Birthday」を演奏してくれたけど、ツヨが「♪もう〜いくつ寝ると〜誕生日〜♪」って「お正月」の替え歌をv

 

光一さん、めっちゃ楽しそうにニヤニヤしてた。

K:「いや〜、やられたわ。しかし、心のこもってない歌ですね」

(ステージにも赤で「Happy Birthday Koichi」って書いてある)
:「僕もケーキの場所がいまいち分かってないんだな」

スタッフに案内されて、ケーキのありかを探させられる光一さん)

T:「ケーキって安心してるとどっかいっちゃうね」(そうか?)

T:「よく観てよ、道しるべが立ってるでしょ?」

K:「どこ?遠いわ。どこよ?」

スタッフさんとじゃんけんさせられてドアを開けるとケーキが。

 

ジャニーさん挟んでキンキちゃんがいるケーキ。しかも赤と青のケーキ。「モ〜すぐHAPPY BIRTHDAY KOICHI DOMOTO」って書いてある。

ケーキのろうそく消して、ストロベリータイムも無く、戻ってくる光一さん…。

会場がステージ以外は暗くてよく分かんないんですけど、多分横アリのAブロとDブロの両方にセットが組まれて、片方がバンドサイド、片方がオーケストラでそれぞれステージがあるって感じになってるみたいですね…。

配信なのに、人件費にめっちゃ金かけてるな〜…。

 

戻ってくる光一さんに

T:「歩き方がおじちゃんだから、やめて」って(^^;)


「彗星の如く」について

K:「如くっていうのはなんで?彗星じゃダメだったの?」

どんちゃん:「『彗星』ってつけてたけど、光一君に『彗星の如くって入ってるから、如くにしろ』って言われて『彗星の如く』にしたら、『なんで彗星じゃないんだ』って言われてるんだけど」

K:「ははは」

T:「麻酔銃ですよ」ツヨ、面白すぎるv

K:「麻酔銃でよかったよ」光一さん、ツヨになら麻酔銃撃たれてもいいんだvv

T:「堂島君のギターに吹き矢みたいなの付けといて、今度こんなこと言ったら、吹いちゃえばいい」
K:「でも、素晴らしい曲ですね」

どんちゃん:「今、撃つとこですか?」

K:「(笑)」
T:「今、撃ってもいいですよ」

K:「だってさ…どんな歌詞だっけ?」

どんちゃん:「今、撃つとこですか?」

T:「2発、撃っていいよ」

 

●彗星の如く

ツヨと光一さんがバンド側のステージの端っこと端っこで分かれて歌ってて、画面が2分割に。

2人ともさっきの衣装のジャケットを脱いでます。(ツヨのシャツはレースで透けてるv)

ちょっと2人で踊るところもあります。

曲の最後で2人並びます。

 

100年後の空にはなにが見えるんだろう

奥の2つのリフターっぽくなったステージでハンドマイクで歌う2人。

「突然君がいなくなったら壊れてしまいそう」って、いつもツヨがいなくなったら、光一さんが壊れちゃうな〜って思ってたのが歌になったっていう感じvv

 

●STARS

そのまま歌う2人ですが、ツヨの歌い方がめっちゃ可愛い。

 

KANZAI BOYA
いつものこの曲の衣装で、ダンスする2人。
光一さんのジャニーのコスプレ付。(でも、ここでO Album収録曲終わりなのね…。)


●薔薇と太陽
光一さん、この曲をジャニーの格好(しかも前の曲のコスプレよりももっとジャニーになってる)で踊ってるvv

しかもめっちゃ踊りにキレがあって笑えるvv

ツヨは中段でギター。


●Missing
ここで、黒のジャケットの衣装にお着替え。ツヨのジャケットが可愛い。2人が椅子に座って歌を。この曲、めっちゃいい曲なのに、全然うとぁれてなかった。今回、O album中心かな?って思ってたけど、結構過去の名曲を掘り出してますよね。

 

●光の気配
座ったまま、この曲を。毎回思ってますが、この曲をシングルで出せるのってキンキだけのような…。

 

●道は手ずから夢の花

この曲も、よくよく考えたら、こんな曲をシングルで出せるのはキンキだけだな〜。人生を歌うアイドル。

私、バラードは嫌いなんだけど、キンキのこういう歌、結構好き…。

 

●スワンソング
で、キンキちゃんはオーケストラ側のステージに。

やっぱり結構な数のオーケストラ、いましたね〜(^^;)
光一さんが赤のスーツ、ツヨが青のスーツに衣装替え。
床の水の波紋のようなLEDがキンキが2羽の白鳥のように見えるv

オーケストラのめっちゃドラマティックなアレンジで凄かったv


●Time
この曲が私のキンキのイメージそのものなので、めっちゃ好きなんだけど、この曲もオーケストラのアレンジで凄く良かったvv

 

Glorious Days 〜ただ道を探してる
この曲もオーケストラアレンジで、もう神だわ!!

この映画もキンキちゃんっぽくて良かったけど、この曲も好きだわ〜vv

 

●Family~ひとつになること

この曲もオーケストラバージョンで、壮大な仕上がりにv


●ミニMC
K:「さて、配信ライブならではの瞬間的に衣装を替える技があるんですけど」

T:「好き放題ですね〜」

って、キンキちゃんが白い衣装(一部バーバリーっぽいチェックが)に。ツヨは白いマントを。めっちゃこの衣装可愛いv(ステージはまたバンド側のステージに。)
K:「ここからみなさんビックリする曲をやろうと思うんですけど、2020年をもって、少年隊の植草さんと錦織さんが退所される形になりまして、少年隊というグループ名は事務所に残るということで、我々も少年隊は勿論、光GENJI、SMAP色んな方にお世話になってきたんですけど」
で、少年隊の曲を2曲ほどやるって、キンキのライブで先輩の曲やるってめっちゃ久々。(デビュー前はよく少年隊メドレーあったけど)

T:「今日は原曲に近い形でやるけど、いずれ超ファンキーなアレンジにしてやりたい」
T:「ミュージシャン心をくすぐる楽曲ですよね」

T:「3人の声で成立してるんで。我々は…」

K:「物足りないよね」

ツヨが3人じゃないと物足りないっていうけど。

T:「堂島君を入れるのはやめとこ…」
T:「堂島君が入るよりかは2人の方がいいと思う」と。

 

What’s your name?
確かにこの曲、ファンキーだわ〜v
ステージのバックにSHONENTAIのロゴが。

「ビーナス!」って言うの、光一さんがやってるvv

しかも花火がvv

まさかキンキが少年隊歌って、花火ってvv


FUNKY FLUSHIN’
この曲も懐かしい〜。でも、これも達郎さんの曲だしvv
しかもこの曲、SMAPがまだ国民的になる前に好きだって言ってた曲なんですよねvv
ファンキーですよねvv

やっぱ私は心の底からジャニーズが好きだわ。

最後に少年隊の映像が。

 

Kissからはじまるミステリー
達郎さん繋がりなのか、この曲の流れがマジで神だわ。

一人でフッフー言っちゃうよ〜。

 

●硝子の少年
更に達郎曲が続く。そして、お約束の特効vv


●挨拶

最後の挨拶はツヨチから。
T:「最後にみなさんにお届けしたい曲があるんですけど、『新しい時代』って楽曲ですが、緊急事態宣言中に詞を描きました」
で、これからの未来が分からない中で音楽に関わる時間を与えてくれた曲で、自分の思いを込めたっていう話を。

T:「光一とかは緊急事態宣言中にはどんなふうに過ごしてた?」

K:「ベランダで日焼けしてたね」
T:「それは言ってたね〜」

T:「どんな風に今を繋げていこうと、みんな悩んでいたし、今もそうですけどね」

K:「世界中の人が同じ経験をしている。剛君の描いた『新しい時代』って歌詞も。毎日が日々変わってく」

T:「今回、こういう形でファンのみなさんと繋がりましたけど」

K:「これも新しい形?」

K:「みんなで新しい物を作り上げていかなければいけない」

 

●新しい時代
最後も白い衣装のまま、オーケストラの演奏で歌うキンキちゃん。

そこで、ようやくこの広いドームで、バンドバックのステージと、オーケストラバックのステージと2つ用意されてることに気付きました(^^;)

やっぱ金かかってる。

 

●エンドロール
やっぱ最後にエターナルプロデューサーでジャニーの名前が。

 

●(アンコール)Happy Happy Greeting
そこでツヨが鏡餅、光一さんが橙の着ぐるみを着て、この曲を。
しかも光一さんなぜか筋肉の肉襦袢に袴。そして、スタンドマイク…。こういうのがキンキちゃんなんだな〜vv(でも、歌は上手い)
鏡餅で踊るツヨが可愛いv

で、最後にツヨの鏡餅の上に、光一さんの橙が乗っかって、「ことしもよろしくね」って、ラストが秀逸過ぎるvv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリア)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです