レルワールド・ラブストーリー
大ヒット御礼舞台挨拶
2019/06/10 2015 丸の内ピカデリー
 レポ2(舞台挨拶レポ、グッズ、会場の様子、その他食レポ等) 最終更新日2019/8/14

2019/3/5 (舞台挨拶レポ)※ライブビューイング会場

リンク集

私の行ったパララブ関係のレポのリンクです。
レポ1 2019/6/2 謎解きイベント ※ライブビューイング(舞台挨拶レポ、映画の感想、グッズ@、その他)
◆レポ2 2019/6/10 2015(丸の内)大ヒット御礼舞台挨拶(舞台挨拶レポ、グッズA、その他)…このページです。

舞台挨拶レポ

●舞台挨拶レポ(この日は映画の前)
この日の舞台挨拶の司会進行は青木アナでしたが、ずっと玉森くんに熱い眼差し送ってて面白かった。

玉森君の衣装は黒のライダース、黒のTシャツ、黒のパンツ、黒のブーツと黒づくめ。時計も黒。右手にライブでもしてる細いブレス二本。

玉森君は客席の登場とかは無くて、舞台の下手から登場して、『玉森です』ってゆるーく登場した玉森くん。

T:「キャーありがとうございます」ってめっちゃゆるい。

森監督も登壇するのは東京だけということでした。

周りの反響について青木アナに聞かれると。
青木:「嬉しかったこととかありますか?」
T
:「宮田さんの話になっちゃいますけど、普段の自分を知ってる人達なので、『玉じゃなかった』って言ってくれるのは嬉しかったですね」
で、宮っちはミステリーが好きっていうのと『ちゃんとエロかった』って言ってた話を。

青木アナはキスマイの話がしたいらしく『まだ見てないメンバーや、この人に見てほしいってメンバーはいますか?』って聞くけど、玉森くんは『誰が見て誰が見てないかわからない』って。

更に青木アナはみっくんのことが大好きなんでしょうね。
 
『北山さんは見たんですか?』って聞くと。
T
:「北山さんは見たんじゃないですか?みなさんには完パケを送りましたので、多分見てくれてるとは思いますけど」
結局玉森くんはメンバーからの感想は『感想はいいです。いらないです。恥ずかしいです』ってことに。
そして、下向いて照れる玉森くんに、青木アナが『はにかんだ笑顔いただきました』って( 〃▽〃)

何パラしたか?っていう質問に。
意外に今日初パラって人がこの会場に多くてビックリ…。
青木アナは2.5パラしたそうです。(試写会が0.5だそうで)
玉森君が10パラの人を「名人の域」って言ってたけど…。

青木さんが会場に「私こそ、パラの女王よ」って人って言ったら、16パラしたって手を挙げた人がいて、更に18パラ、20パラ…って、とんでもない人がいた。
でも、これから観る回数も計算に入れていたので、監督が「まだ観てないのに嘘ついてる」って言ってた。

 青木さんが公開から10日目ですから、毎日2パラしてるって言ってたけど…どんな生活してる人なんだ?仕事も家事もやらなくていい人?…でも、そういう日常生活は何もやってないヲタっていっぱいいるんでしょうね…。

 

質問が入った箱が登場。(2日に観た時に出てきた箱と同じ箱に質問が)

 最初の質問は智彦の同じようなファッションのことを言いつつ「玉森君は洋服でつい同じ物を買ったりします?」って質問で、青木アナが「映画を入口にして玉ちゃんのパーソナルスペースに切りこんできた」って言ってた

玉森君は黒のスキニーを沢山買うそうです。長さがちょっとだけ違うとか、太さがちょっとだけ違うとかで同じようなのを沢山持ってるって話をすると、青木アナが「それはEverybody Goのジャケットで黒スキニーを」ってジャケ写のポーズを。
玉森君「ホントよく見てますね」って笑ってたv
青木「大好きなんですよ、足の重なり具合が」

青木アナに女性の好きなファッションについて聞かれて、「なんでもいい」「シンプルなのがいい」と答える玉森君。
T:「Tシャツ一枚だけで」
 
(ざわつく会場)
 
T:「
違いますよ!ズボン履いてる!そんなわけないです。分かるじゃん」っておかしいv


次の質問は崇史が料理男子だけど、玉森君は最近何かを作りましたか?って質問で、やっぱり青木アナが映画を切り口にしてパーソナルスペースに…って話を。

玉森君が「個人的な質問だな。ご飯ですか?最近作って無い」って言うと、青木アナはチャーハンは作ってないの?と質問。
T
:「前はやってましたけど、パラパラにしたいけど、家だとなかなかあの火力は」
T
:「20分くらいひたすら炒めてたことありますよ。それが嫌でもう食べに行くことだけにしてます」

 監督はストレス発散が料理で、カレーを3時間煮込んだりするって話をしたら、玉森君が「ガチ勢ですね」と。

 「パラレルワールド・ラブストーリー」って何回言えるか?っていうのを監督、玉森君、青木アナがチャレンジ。
監督は12回。玉森君は4回。青木アナは9回でしたが、玉森君が「パラルル…」って噛んだ後「
えへへへ…」って笑うのが可愛いvv
言ってる時、指折り数えながら言ってる玉森君が可愛い。

青木さんはキスマイが大好きだから7回を目標にしてやってたって言ってましたが、「玉ちゃんは4回だから、舞祭組分」って(^^;)

 

バイテック社員はどのくらいのエリートなんですか?崇史と智彦の家の差が気になったっていう、いい質問。

監督は「お金は2人とも持ってます」「外資系の高収入な2人」「崇史は家にお金をかける」「智彦はそんなものにお金をかけない」って。

うーん、でも、私的にこの2人に3年研究させて、バイテック社、投資する一方でそんなに回収できてるとも思えないのが…。しかも、逆に色恋沙汰でめっちゃ会社に迷惑かけてない??
智彦の研究なんかめっちゃお金かかってると思うけど、倫理的にこんな研究、実用化できないし(^^;)

 

そして、質問BOXは個人的な質問が多いのでって、会場のヲタに質問をさせる玉森君。
「玉森君から見て、この人不思議だなって人いますか?」って質問に、「僕、監督かもしれません」と答える玉森君。
「後半の方、撮ってる玉森を見て欲情した」って監督が言ってるのをスタッフから聞いたって話が。玉森君の口から「欲情」って…。

 監督は色っぽさって男女を問わないって話をすると、青木アナも「私も分からなくもないです」って、監督に同意して、めっちゃ玉森君を熱い視線で見てた。
ちょっと引いてる玉森君vv

 

 次のヲタは「最近、夜お散歩した場所は?」って聞いたので、「ん〜〜っと」って考える玉森君が可愛い。
でも、「夜の原宿歩きました。誰もいないですね。原宿っていうか、表参道だな」って。
T
:「昼間はすごい人だかりじゃないですか。誰もいないです」

 

台湾から来てる人が家族からの感想について質問したところ、玉森君が「家族からも来たんですよ。『見たよ〜』って。親は恥ずかしいって言ってました。俺、『裕ちゃん』って呼ばれてるの、母親に。『裕ちゃん、大人になったんだね』なんかいつまでも子供らしいんですけど」って話を。

 

最後に質問したヲタの友達が何回見ても謎が解けないって言ってたって話をしてて…え〜?あんな分かりやすい話なのに…???って。監督も「謎が解けないんですか?」って、残念そう。
玉森君も「どうします?これ」「まあ、見てごらんなさいよ」って投げてた(^^;)

 

そして、最後に締めの挨拶ですが、監督の後、「誰目線で見るかで印象が変わるんで、この後見ていただきますけど、色んな感情になれたらいいと思います」って玉森君が言って、出てきた方向と一緒の下手側に去っていきました。

 

パララブ関係の色々まとめ GOODS他A

2019/6/10

【会場の様子】

この日は普通に仕事して、その帰り、丸の内ピカデリーに行ったのですが、生憎の雨。

でも、アジサイからの〜玉森くん( )

そして、マリオンの中央部分にあった大看板。

上に上がって、ピカデリーに到着。

前の上映回に入ってた人はハートのウチワもらってたけど、二部の方は何もありませんでした(^_^;)まあ、前の部は仕事休まなくちゃ行けないから、最初から選択肢になかったので、仕方ない…。

そして、地味〜な挨拶付き上映会の看板。

【GOODSA】

そして昨日のパララブの舞台挨拶の会場で、初日に買えなかったグッズが買えましたvv

 

(2部の映画まで終わったところでも、ノート、IDカードケース、懐中時計型チャーム、クリアファイルは残ってました。)

 

IDカードケース
会社で使ってるIDカードケースがボロっちくなったからこれに代えたい(会社はケチなので、新しい代わりをくれない)と思ったけど、うちの会社、IDカードの紐の色で会社の人間が分類されてるので代えられない…。

でも映画の中のバイテック社のIDケースも紐の色が研究班ごとに違ってますよね。

 

そして、こちらがカードの表。

カードの裏は映画のロゴ。

●文庫型ノート
文庫型のノートはカバーも可愛いし

カバーを取っても可愛いけど、

ノートの本文はちょっとつまんないかな〜…。

でも、普通の文庫本にこのカバーをつけても可愛いv

 

本好きなガーに是非このカバーを使ってほしいv

2019/6/10

【裸の少年ツアー他】

●レストラン早川
舞台挨拶の時間よりもちょっと早く銀座についたので、玉森君とみっくんが昔、「裸の少年」の「昭和レトロ飯」でオムライス食べた、レストラン早川さんでオムライス食べてきました。

玉森くんとみっくんが向かい合わせで食べた席に座れました!

昔ながらの小さな洋食屋さんです。

すごく綺麗なオムライスv

オムライス好きな圭吾たんと勇吾たんに食べさせてあげたい( )

 

昔ながらのケチャップライスでうまっ!
中はハムと玉ねぎがたっぷり入っています。

お値段も銀座なのに、とっても手軽なお値段でそれでいいの?っていう感じ。美味しゅうございましたv(←岸さん)

●ラ・プティ・メルスリー

オムライス食べてから、ルミネについたのですが、まだ30分くらい時間があったので、上のピカデリー前に行っても、ヲタクが大量にいる中、待つことが嫌だったので、ルミネの中の気になってたスイーツのお店でギリギリまで時間潰すことに。

お店は小さいけど、すごく可愛いお店ですv
カウンター席もあるので、一人又は2人でスイーツ食べたい時に丁度いいお店ですvv(大人数は適しません)

めっちゃ素早くプリンセスレアチーズケーキと、カプチーノを注文して食べましたvv

(ホントはプリンセスショートケーキが食べたかったのですが、売り切れてた…)

プリンセスレアチーズケーキもバラの花のチョコや、アザラン、食用花の花びらが飾ってあって、ホントにプリンセス!って感じ。

ケーキは小ぶりながら、ボリュームあり。
オムライスも食べてたので、超満腹に…。

他のメニューもおいしそうだったし、場所的にもすごく使い勝手良さそうなので、また来たいお店の一つにv

2019/7/18

【思いがけずロケ地ツアー】

●和kitchen かんな
言わずと知れたかんなのかき氷ですが、ここに行ったのは、そろそろ本格的に暑くなる手前でした。
暑くなったら、かんなのかき氷が行列で食べられらなくなるなーと、会社帰りに行ってきたのがきっかけでした。
(会社から距離的にはそんなに遠くないんですけど…駅からとっても歩く場所にあって、19時にお店が閉まるので、結構行くまでに決意がいる…。歩いてる途中で、何回もくじけそうになる…^^;;)

お店はレトロでステンドグラスとかもあったり、大正ロマンな感じで素敵です。

しかもかき氷有名店って、どこも店先のちょっとしたスペースで食べるとか、あんまりくつろげないけど、ここは和食屋さんなので、広々としたテーブルでゆったり食べられます。

そして私の読みどおり、この日は並ばずにすぐに入れました。

何にしようか、めちゃくちゃ悩みましたが、チーズ好きな私としては、マスカルポーネとイチゴのかき氷食べました。(こういう時、友達と2人いたら、違うの注文してシェアできるのに〜〜…)

ふわっふわっで美味しい!
ここのかき氷は氷自体がミルク氷になってます。
大きいけど、結構ペロリです。


THE GLOBE
かんなに行く時は昭和女子大の裏の路地を通って行ったのですが、帰りは遠回りになるけど、暗い路地は怖いので、表通りの方を歩いてたら、こんな素敵なアンティーク屋さんを発見!

この時は全く気付かなくて、後でツイッターのコメントで教えていただきましたが、このアンティーク店も舞祭組の道しるべで使われたお店だったって知り、道しるべのMV見たら、お店の名前はMVではペリドットだったけど老婆が入ったお店で、この時から導かれてました。

SUNDAY
そして、何かに導かれたかのように、お店の奥に入っていくと…パララブで玉森くん扮する崇史が麻由子に指輪渡した(けど、受け取ってもらえなかった)お店を偶然発見!!
マジでビックリした。

この階段、絶対そうですよね。

すごく可愛いお店v
(店員さんは映画とは違って、男性の方でした)

玉森くんの席も空いてたから座れたー( )

スイーツも美味しそうだったのですが、かき氷食べたので、しょっぱい物が食べたくなり、肉とチーズたっぷりのサンドを。唯一失敗したのが、崇史が頼んだアイスコーヒーじゃなくて、ラテにしてしまったこと(^_^;)
(でも、実際の玉森君はブラックのアイスコーヒーは飲めないからラテでも良しとしよう)

このサンドイッチ、ホントに肉がてんこ盛りの萌え断サンドイッチで美味しかったvv

…会社からはかんなよりも更に距離的には近い(けど、凄い歩く…)ので、涼しくなったら今度はアイスコーヒーにリベンジしたいなあ〜。(でも、ここまで歩いたら、もうちょっと頑張って、かんなにも行きたい…。でも、スイーツが食べられなくなる…ジレンマが…。まあ、複数回行けばいいじゃんって思うけど…)

お店出る時、すっかり暗くなっていたので、この階段で振り返って「嘘じゃない」って言えば、麻由子気分が味わえます。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。