JOHNNYSHappy New Year Island
帝国劇場
レポ2(2018/1/21 13:00〜) 最終更新日2018/1/27

SET LIST2018/1/21 13:00〜感想

リンク

以下私の行ったジャニワレポのリンクです。(今回2回しか行ってないので、途中経過が全く分からないので、間違ったところがあったらご容赦ください)

レポ12018/1/6 1300
◆レポ2…2018/1/21 1300・・・このページです。

会場の様子

会場は特に前回と変わったところとかはありません。
若干お花が無くなってたことくらい?

●フード

食べ物も目新しい物はなかったので、売店の紅茶シフォンケーキを食べてました。
これは、「白金台アリスガーデン」というところのシフォンケーキですが、帝劇、宝塚劇場、シアタークリエしか卸してないそうなので、食べてみる価値はあるかと。
ふわふわで美味しい(//////)

GOODS

ステフォの第二弾は昨日からだったみたいですね〜。
すごい行列で私が行った時には既に開演前の販売列は終了してました(^^;)

開演前と幕間

開演前と幕間に流れている音楽も前回と一緒でカミセンの「Happy New Year's Train」や、KinKiの「Happy Happy Greeting」とか、「お正月」とか、呑気な「はつうた」とかも流れてました。

act1
オープニング

「明日に架ける橋」

【パンフには1幕のセトリが無いので、私が勝手に作った物なので注意。なお、ここに書いてることは1/6と違う部分のみです。】

この日の見学者:岡本パパが来てたそうですが、よく分からなかった…。

●明日に架ける橋
Jr.
マンションですが、前回はどこにいるのか探すことから始まりましたが、今回は最初からふっかに双眼鏡をロックオン。
移動が始まって、ふっかの隣が安井君から岩橋君になったところで、ふっかが踊りながらさりげなく、岩橋君をツンって触ってましたvv

「スペースジャーニー」(KING

「この星のHIKARI」(Six TONES

Boogie Woogie Baby」(Snow Man

prince princess」(prince

「湾岸コズミックメロディー」(B少年)

HiHi Jet」(HiHi Jet

Dance With MeLesson1」(トラジャ)

CALL」(Lovetune

SHOCKのインスト)

Put On A Happy Face」(All

新年の挨拶

prince princess
ふっかがヴァサを肩車してる時、めっちゃニコニコして、他に空車してる岩本君、阿部ちゃん、舘様はやってなかったけど、ふっかだけ、ヴァサを肩車したままクルクル回ってました。
ガーヤといい、どうして私の好きになる人はショタコンなんだろう?

HiHi Jet
一回ハケたSnow Manはここでまた出てきますが、ふっかが海人とずっとベタベタしてましたvv

Dance With MeLesson1
ここで、ふっかは後ろで自分の歌かのように、口パクで熱唱してましたv

CALL
ここで、上のイラストのようにふっかは後ろにのけ反って、「オーマイガット!!」の真似をvv

INTER(キンプリ)

Can't Take My Eyes Off You」(Six TONES

Hello Broadway」(Snow Man

FUN DANCE
HiHiB少年)

Satisfaction」〜「Jumpin' Jack Flash」(Lovetune

Not Enough」(All

Not Enough
Not Enough
で、最初はふっかは美勇人とわちゃわちゃしてましたが、途中で上のイラストのように、安井君に後ろから操られてて、可愛かったvvv

Dフライング(平野)

この辺は特に変更なし。

和太鼓

JOHNNYS
HAPPY
 NEW
YEAR
ISLAND
 2018ファンカッション」

和太鼓〜殺陣
「いざゆかん!」

●和太鼓
この日も「よ〜〜いやさ〜〜」の声が年季が入ったヤカラ達の声でアガったvvv

●いざゆかん!
「いざゆかん!」は相変わらず、すの、カッコよかった〜〜vv
衣装もすごく好きだし、「〜ソウル!!」でジャンプして刀を突き刺す(?)振り付けがすごく好きvvv
最後の掛け声も年季が入ったヤカラ達の声でアガるvv

タイタニック
My Heart Will Go On

●タイタニック
この辺も特に変更は無し。

ヒンデンブルク号爆発事故

●ヒンデンブルク号爆発事故
この辺も特に変更は無し。

第二次世界大戦

「東京大空襲」
「神風特攻隊」
「硫黄島」
「学徒動員」

行進〜
「君にこの歌を」(インスト)

●第二次世界大戦
この辺も特に変更は無し。

東京オリンピック

JOHNNYS
HAPPY
 NEW
YEAR
ISLAND
オリンピック組曲」

「書道」(prince


BRAVE SOUL」〜「ZIG ZAG LOVE」(フリースタイルバスケ)

●書道
prince
による書道パフォーマンスも文字とかも変更無し。

●「BRAVE SOUL」〜「ZIG ZAG LOVE」(フリースタイルバスケ)
この日は岩本君、いました〜〜vv良かった〜〜〜vv
ふっかもこの日のダンクは全部成功してましたvv
(が、連続ダンクは、なんか失敗っぽいけど、みんながイエ〜〜とか言ってて、そういうものなのかな〜って思ってしまう)

Swinging Dream」(KINGHiHiB少年)

「夢のHollywood」(トラジャ)

「胸の振り子」(岩崎)

HiB HiB dreamHiHiB少年)

「アイノビート」
(ハイハイ)

●アイノビート
1/6
には無かったハイハイの「アイノビート」が追加されてましたv
不意打ちでキスマイ曲が帝劇で流れるのは嬉しいvv

音は「Rock ver.」でしたが、結構踊ってて、良かったですよ〜。

アクロバット

●アクロバット
この日のブレイキンは樹がMC(?)で、スペシャルコラボとして、「九州男児新鮮組」とのアクロバット対決が。

そして、すのの衣装が白と銀のやつになってて、(ふっかは更にその中のTシャツで「SNM」って書いてあるやつ)あのあんまりなTシャツは消えました…。

このブレイキン自体、ダンスもTシャツも九州男児新鮮組から伝授されたものだと思うんですけど…でも、もっとすののパフォが観たかったな〜…。

でも、岩本君が土台になって、ふっかが飛んだりって技もありましたよvvv

「君と… Milky way
(球体フライング)

「描いた未来〜たどり着くまで〜」(prince
〜明日に架ける橋(All

Lets go to Earth」(All

「君にこの歌を」

この辺も変更無し。

act2

[Scene.1]オープニング
Overture
〜ヴギウギ・キャット!(All
(
振付:ボビー吉野)

ABCAll
(
振付:ボビー吉野)

Zokkon命(LOVE)(HiHiB少年以外は全員)
(振付:屋良朝幸)

Overture〜ヴギウギ・キャット!
前回は岩本君、いなかったけど、今回はいたので、嬉しかったvv
やっぱ、おヒガシ様の後ろに岩本君がいると、ただでさえすさまじいおヒガシ様のオーラが3割増しくらい増幅する(^^;)

ABC
続いてABCも岩本君いましたvv
この目まぐるしくフォーメーションが変わるABCですが、岩本君の姿だけはどこにいてもすぐに分かるvv
(ふっかは結構後ろの方が多いので、よく見失いますが…TT

この曲の「星空まで〜」の部分の振り付けが個人的に好きvv

Zokkon
ここも岩本君、いました〜vv
「ノリで仲間にゃそう言ったけど」は岩本君のソロだったんですね。
やっぱり目まぐるしい動きで、すごく見応えありますvv

ARASHIHiHiB少年)
(振付:川崎悦子)

ここは特に変更なし。

[Scene.]華麗なるショータイム
まいったネ今夜(ヒガシ様、Snow ManSix TONES、トラジャ)
(振付:名倉加代子)

Love&DreamHiHiB少年)
(振付:名倉加代子)

●まいったネ今夜
ここも特に変更はありませんが、この曲はSnow Manが前に出てくるから、いわふかが隣になったりするので、いいなあvvv
ってここでも、岩本君のソロがあるから2回もソロパートがあったんだvv
(なんか1幕は平野君が中心ですが、2幕はおヒガシ様と一緒に踊っても見劣りしないということで、岩本君が一番いい場所にいるので、ホントに嬉しいv)

Monster(ヒガシ様、Snow ManSix TONES、トラジャ)
(振付:トラヴィス・ペイン&ステイシー・ウォーカー)

Monster
ここも特に変更は無いですけど、やっぱりモンスターダンスやってるSnow Man、すごくいいですvv

[Scene.3]悪ガキ三人のラブストーリー
PLAYZONE96 RHYTHM」より
情熱☆熱風 せれなーで(KING
(振付:川崎悦子)

●情熱☆熱風 せれなーで
ここはprinceのコーナーだと思ったら、KINGと交代でやってたんですね。
この回はKINGでした。

ゲームを一人占めしてる幼稚園児の神宮寺君のワルガキの役を海人が。
岸君がやってた頭の悪い子の役を平野君が。
一方黒縁メガネをかけたピンクの岩橋君がやってた役を廉が。(さすがに廉はピンクの服着てても女の子には見えなかった^^;)

平野君のお母さんが出ていったってところで、「どっかに飛んでった」って言ってて、笑いが起きてました。

「ミドリガメ」のくだりが「エヴァンゲリオン」になってました。

海人君の秘密はジャニーズなのに、西野カナのファンクラブに入ってるってことに変わってました。

平野君の好きな女の子は駄菓子屋さんにいつも来る子で、平野君は「会いたくて、会いたくて震える」そうで…って最後は西野カナネタに。

●情熱☆熱風 せれなーで
で、突然平野君が真面目に歌い出すのは一緒。

[Scene.4]ザ・ミュージック・ベストテン
硝子の少年
(なべしょ、佐久間、大我、諸星、宮近、七五三掛)
(振付:前田清実)

ガラスの十代(HiHi+浮所+無所)
(振付:前田清実)

●ザ・ミュージック・ベストテン
この回の森柳さんは登場するなり、「♪君って〜君って〜」って西野カナを歌い出してました。(慎太郎まで西野カナをひっぱる)


森柳さんが「さあ、お手元の双眼鏡を持って、私の顔面をルック」って言うので、見たら、ホントにメイクがひどいことに…。

森柳:「目元、担当しました岩橋玄樹、まあ、ここはちょっと痣みたいになってますけど、置いておいて。
唇担当しました平野紫耀でございます。ちょっとハートみたいになってます。
そしてみなさんが一番注目すべきところはここですね、アゴを担当しました京本大我でございます。」

森柳:「カモンカモンカモン、エビバデアゴ〜♪」って、キスマイの「Everybody Go」の替え歌をする慎太郎vv

で、おヒガシさんのタモさんが登場して、「勢いある喋りは面白かったかな?」って。

「それでは、後ろで渡辺君が笑わなかったので、そんな渡辺君に歌っていただきましょう」って、慎太郎が。

●硝子の少年
なべしょは全く笑わずに、カッコよく踊ってましたよvv

[Scene.5]WEST SIDE
青春アミーゴ(Snow ManSix TONES、トラジャ、Lovetune、キンプリ)
(振付:トラヴィス・ペイン&ステイシー・ウォーカー)

カルミナ・ブラーナ(アクション:諸鍛冶裕太)

●青春アミーゴ
赤とブルーの衣装でバトル。Snow Manはブルーチーム。
なんか、キンプリのデビューを聞いてからこのコーナーを見ると、デビューするキンプリVS他のJr.って感じに見える…(^^;)

そして、岩橋君とふっかの小競り合いもおかしいvv

●カルミナ・ブラーナ
この回も岩本君、怖い〜〜vv

アンダルシアに憧れて(ヒガシ様、岩本、阿部、宮舘、ジェシー、顕嵐、北斗、樹、中村、如恵留)
(振付:トラヴィス・ペイン&ステイシー・ウォーカー)

●アンダルシアに憧れて
やっぱ岩本君がジャケットを口に咥える振り付け、いいなあ〜vvv

[Scene.6]宇宙からのメッセージ
夜空ノムコウ(Lovetune
(振付:前田清実)

君だけに(キンプリ)

この辺も特に変更はありません。

[Scene.7]フィナーレ
Let's Go To Tokyo(全Jr.
(振付:名倉加代子)

仮面舞踏会(All

星屑のスパンコール(All
(振付:前田清実)

この辺も特に変更はありませんが、前回観た時よりも更によくなってたし、2幕は冒頭から岩本君がいたので、ホントに更にピリッとした感じでよくなってましたvv

玉ヶ谷が出たやつもそうだけど、これも2幕が欲しいので、DVD化してほしい…。

今後もジャニアイがあるかは謎だけど、(なんとなく、SHOCKもやるのに、夏に光一さんが外部の新ミュージカルを帝劇でやるっていう時点で、キンプリをデビューさせた後、今度は誰を中心に持っていけばよいか、事務所も考えあぐねているような気が…。
困った時の光一さん頼み…^^;;)もしやるとしたら、またおヒガシ様にショータイム作ってほしい…。

 

おまけ(10万円でできるかなツアー)

2018/1/21(八重洲地下街)

●玉丁本店この日は帝劇の帰りに近かったから、前回の10万円でできるかなで宮っちが行った八重洲の玉丁本店に行きました。

多分宮っちが食べてたと思われるカウンター席。

宮っちの食べた味噌煮込みうどんを食べましたvv

うどんはシコシコしてて、ウマーベラスでした!

宮っちが食べてた手羽先唐揚げも食べました。

宮っちは他にどて焼きと天むすも食べてたけど、一人なので、どれか二つまでだなって思って、千賀くんも正月は家族で味噌煮込みうどん食べたって言ってたし、この組み合わせにしました。

●ザ・カーブ・ド・オイスター他に宮っちが行ったのは牡蠣のお店。(素通りしただけですが)

●海人酒房
沖縄料理の店。(たかいと&うみんちゅのファンは是非)
ほんとは身体が弱ってるので元気になれそうなソーキそばが食べたかったんですが、宮っちが食べたセットはランチメニューなので、玉丁の方にしました。

でも味噌煮込みうどんも身体が暖まったし、美味しくて良かったです(//////)
手羽ちゃんも美味しかったし。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです