KAPPAの玉ヶ谷チェック(2017年12月後半)

2017年12月30日

明日はカウコンだし、年越そば作らなくちゃいけないしで忙しいので、さっきまでおせち&年越しそばと雑煮用の鶏ガラスープ作ってました(^_^;)

 去年と代わり映えしないし、相変わらずセンス無いけど、気持ちチーズをお花型にしてみたりして飾ってみました…けど、やっぱセンス無い!!(><)

しかもチーズはすぐに乾く!

 

ガーヤの好きなゴマメは今年も入れましたよv

 

 

 

 

 今日のカウコンの直前番組、夕飯の支度が終わってやっと見れました。

 

昔の懐かし映像を見ながら太一君とイノッチが語るという企画ですが、やっぱり面白かった。

太一君が「正直KinKiがいてよかった。人気はあいつらに任せた。 ガヤは任せろ」って言ってて、おかしいvv

J
フレも懐かしいなあ〜。やっぱKinKi、可愛いv

太一君が2回も「きすまいふっと」って言った(TT

やっぱ健人一人のセクサマは語り草だvv

そして、ザエビでSnow Manがバックなのが大きく映ったvv

 

イノッチが昔は困ったら『ブギウギキャット』だったけど、途中から後輩が歌えなくなったって世代間ギャップの話をしたけど、2011年のカウコンもブギウギキャット歌ってるので(キスマイも歌ったし)割と歌える気が…。
そういえば、昔はいつもカウコンの最後はブギウギキャットで、「また今年もブギウギキャット」って言いながら、御茶ノ水まで歩いてるのが年中行事だったけど、いつからそうじゃなくなったんだろ…。

 

光一さんにともぞーさんがキスするのもなんか懐かしいなあ〜。


そして、2008-2009の「滝沢革命」が映りましたが、バックにキスマイが。

2008-2009のカウコンでは、ツヨチが光一さんの昔の写真を出したりしてて可愛かったvv

 

たつのこスリーで宮っちも出たvv

 

「ガラスの十代」でキスマイとアツヒロさんのやつも映ったけど、健人の

truth」がすごい。ホントに健人ってなんでも自分の物にするなあ〜vv

 

「世界にひとつだけの花」で玉ヶ谷とけんふまが映ったv

あと、玉森くんの「空船」も。

 

2011年のアンダルシアでガーヤが映った時、太一くんが「藤ヶ谷くん」って言ってくれて、イノッチも「藤ヶ谷」って言ってくれたv

 

KinKi10周年のメドレーではバックにMAが…(TT

 

太一君とイノッチが初詣までが僕らのカウントダウンライブって話をしてたけど、私とりょうさんはカウコンを見て、(その間に、カラオケで私が録画したカウコンと、キスマイが出るようになってからはCDTVのブルーレイを見て)その後の元旦のキンキコンで初詣の裏話を聞くまでが毎年恒例の一連の流れだったけど、キンキのライブが大阪になって、その一連の流れが今は無くなってしまい、仕方ないけど寂しくもある…。

 

なんか、人生の大半がジャニヲタの私はカウコンと共に自分の人生もあるような気がしてきました…。

ってことで明日が楽しみなんですが、その前におせち&鶏がらスープを作るのも毎年恒例なんで、これから準備はじめます…。

 

2017年12月29日

 今日発売のアクシーズの香水瓶型の加湿器が届きました!めっちゃ可愛い!

組み立てるとこんな形。めっちゃ可愛い!アロマを入れるとアロマディフューザーにもなるので、無印のグレープフルーツのエッセンシャルオイルを入れてみました。

水蒸気が見えないので後ろに先日のKinKiコンのパンフ置いてみました。

マジでこれ、買って良かったって思います(//////)

しかし、フィルターは換えが一個だけついてますが、なくなったら、どうしよう?

 

2017年12月28日

 今日はお昼にカウコンのデジチケが届きました。

 画面がいつものカウコンの紙チケットの色でした。

そして、取れただけでもありがたいですが、ゲート番号を見て、もっとコン事務に感謝。

 

そして、今日のガヤログではガーヤは盆栽にハマッてるそうで、そんな金もかかるし、手もかかる趣味を持ってるOLさんってあまりいないと思うのですが(^_^;)

やっと食欲も復活したので(その間、全く痩せなかった)CanCam2月号で、ガーヤがデパ地下できのこおこわ以外にも牛肉おこわがヒットだったと言ってたので、たごさくの『牛肉とごぼうのおこわ』を買ってきて食べてみました。

これも牛肉の旨味がつまってて、かなり美味しいです。

 

2017年12月27日

 今日は玉ヶ谷Radioなので、今から嬉しいのですけど、仕事終わりに整体に行ってたので、ようやく明日のご飯が作り終わったとこで、急いでお風呂に入らないと…。

 

 でも、今日発売のTV誌でもめっちゃ可愛い玉ヶ谷を見つけたので、ちょっとだけ叫ばせてください。

 

 「TVガイド」1/12号の、お正月号のメイキングですが、キスマイが7人6脚やる企画の後、足を結び付けてるバンダナが玉ヶ谷のだけ外れなくて(ホントに外れなかったのか、玉森君がわざとそうしてたのかは不明ですけど^^;)「取れなくなっちゃった!ガヤ!」って、わざと大きな声&チラ見で、ガーヤに猛アピールする玉森君がめっちゃ可愛いvv

 

更に台の上にメンバーが順番に乗る撮影で、イニシャル順に乗ると思い込んでた彼らにスタッフが「次は玉森さん」って言うと、みやっちが「ガヤさんじゃなくて?」って聞き返して、乗るのをためらう玉森君をツンって、つついて台に乗るよう促すガーヤとか、玉ヶ谷エピソードが可愛すぎるvv

やっぱ玉森君が幼くなっちゃって、ガーヤがちょっとお姉さんみたいな感じになるのがまたvvv

 

 

あと、「with2月号で、キスマイカレンダーの写真が載るって聞いたので、一応チェックしたのですけど、カレンダーの宣伝が1ページのみでした。
でも、キッチンで7人全員が一緒にいる可愛い写真で、ガーヤの横にゆるりとした玉森君がいて、わりと期待できるかも??

 

 

さきほどやってたみっくんの「世界〜」を見ました。

絶対こういうのって夢は夢で終わって、現実に戻るんですよね〜…。

 

みっくんも昔、「大仏の掃除をする人」になりたいと思ってた…って話をしたら、ヒロミさんに「来週にでも…」って軽く流されてました(^^;;)

 

 

 

そして、今日のガヤログでガーヤが「SNOW DOMEの約束」が一番好きな曲って言ってましたね〜v

 

ガーヤ自身もうまく歌えなかったって言ってたけど、風邪をひいてたわけじゃないみたいですね。

 

 

 で、今年最後のキスラジは「玉ヶ谷Radio」ですが。
T
:「きました!あり男!」
F
:「あり男?」
って、玉森君の声がめっちゃ明るくて浮かれてるvv

T:「俺らって色々ありがちかもしれないなあ〜」
F
:「人のキス見るの、いいなあ〜」
T
:「ガヤ、好きだもんね」
F
:「人のキス見るの好きだなあ、俺ね」
T
:「どうなんだろう?それ。ファンは興奮しちゃうんだろうな、これで」
…って、やっぱり可愛い玉ヶ谷。


11か月ぶりの玉ヶ谷ということで。
今年はどんな年か?って質問になって、やっぱりアリーナツアーの話に。
T
:「今年?7人の印象になるとコンサートに」
F
:「近かったしね。かくれんぼも大好評みたいで。常にやりたいね。かくれんぼするジャニーズ。私、大事なたいピーチを脱いで、たいピーチキャップを作ってもらって」
T
:「そのためにたいピーチキャップを作ったんだもんね」
F
:「隠れたいがために」
T
:「真面目だからね」

 

そして、ドラマの話に。
F
:「今までにない役をお互いにやったり」

T:「心の声は新鮮だったね。」
F
:「あれは、毎日深夜に撮りましたんで」
T
:「あれって、こっちの話だけど、先に撮るか、後に撮るか、どっちかじゃん。あれを覚えてないといけないわけじゃない」
T
:「あれ、大変だよね、わかるわ〜」

 

2018年どんな年にしていきますか?って質問に。

T:「まだわかんない」
F
:「答えはまだわかんないってことで」
T
:「ガヤさんは?どんな年にしますか?」
F
:「俺もぶっちゃけわかんない」
T
:「わかんないよな」

 

で、「赤い果実」を流して。

 

T:「行ってみよう〜」(たけしの真似)
F
:「誰ですか?」テンション高い玉森君が可愛いv

 

リスナーの高3女子からの、同い年の男の幼馴染と未だに風呂に入ってるってメールに。
T
:「馬鹿じゃないの?何やってるの?」
F
:「(笑)大激怒」
T
:「もう性のお勉強も終わってるじゃない!」
F
:「どんな気持ちで入ってるんですかね?特に男性は」
T
:「絶対これ、普通じゃいられないですよ。これ、若干羨ましいですけど〜」
F
:「そんな幼馴染ほしいですけどね。今から作るものじゃないですか?」
T
:「幼馴染ってどこから幼馴染なんでしょうかね?これ、実家とかなのかな?」
F
:「お泊りって」
T
:「親も止めないんだな」
F
:「不思議ですけど、両親に言われるまで続けるっていうの、どうですか?」
T
:「そこまで行くと、結婚しちゃえよ」
F
:「いざ、そういう時に恥ずかしくなっちゃいそうだよね、キスをするとか、2人で愛し合うって時に」
T
:「こういう世界もあるんだな〜」

F:「僕と玉森君さんは、そういう幼馴染を募集するということで。じゃあ、僕らは」ってやたらと「僕ら」って言うガーヤが可愛いv

「重要参考人探偵」の5話の引越のシーンで走るフォームが劇的に変わってたってメールに。
F
:「私も聞きたいですね」
T
:「TVのロケでランニングプランナーさんに来てもらって、習ったんです。10分程度。」
F
:「一番重要なところはなんですか?」
T
:「腕を振る」
F
:「確かにわかんないもんね。」
T
:「俺も走り方ヤバかったし、ガヤさんも女の子みたいな走り方って言われてたじゃない」
F
:「私、走り方女子。女子なんだけど、玉森さんの走り方の方が」
T
:「どうですか?ガヤさんも一緒にランニングプランナーのところに」
T
:「俺はギャップって大事だと思うんで、ガヤさんは」
F
:「俺は普段からなんでも男らしくして、走ったら女子っていうのは」
T
:「それはね、俺は絶対いいギャップだと思うんで」
F
:「メンバーに言われたら、直さず!」
T
:「直してほしいって人はあまりいないですよ」
F
:「びびらず走ってこう」

 

T:「今日は大量出血」
F
:「血出てますか?」


最後のメールは「俺って若いな」って思う瞬間は?

T:「若々しく思われてるだけで実際は変わんないよね」
F
:「自分であります?同世代の友達とかと会うと老けてない?」
F
:「俺の大学からずっと一緒にいるやつが、頭の毛の中にホクロがあったの。『太輔見てくれ、俺、ここにホクロあるんだ。』って週3回くらい言うの。」
T
:「ホクロ見せがち男子」
F
:「この前久しぶりにあったら、オデコがあがってて」

F:「雑誌とか見たら若いよね、俺らも。茶髪のロン毛とか」
T
:「体力はあると思うよ。みんな」
T
:「こないだのライブ終わりにゆるスポーツの撮影したじゃん。4時間以上やった後に」
F
:「あれ面白かったね。」

 

番組の最後は玉ヶ谷で、

玉ヶ谷:「みなさま、よいお年を〜〜vv」で終わりました。可愛かった。

 

2017年12月26日

 まだ食欲が全然戻らないのですけど、やっぱり痩せない…(TT


ようやく「舞祭組の、わっ!」の初回Bのドキュメント見ましたvv
なんかすごく感動したのと同時に、この食欲が無くなった今、やっぱだらしない自分をどうにかしたいって思った…。

 

今年の7月になぜかライザップに呼び出される4人。

中居くんから「マッチョになれ。100日かけて」って指令を出されて、スタッフに「やってくれるかな?」って言われて、「いいともー」とNOが無い舞祭組。

 

すぐに体のデータを計測。
よこーさん、内蔵脂肪1%って、ライザップのスタッフの人にも見たことないって言われる…。

 

宮っち以外は体を大きくするトレーニングをすることに。
でも、宮っちは痩せてからと言われます。

ライザップ始める前の写真では、宮っちはライブ中なのに結構やばい…。

 

早速合同トレーニング。

終わった後はプロテインで乾杯。
その後は個別にトレーニング。

ニカちゃんがあまりのキツさに「ヤバイ」を連呼してました。

8月もトレーニングやってたってことは…雑誌とかでニカセンは体絞ってると言いながらそんなトレーニングやってたんですね。

 

宮っちは胸筋にジョンとジェフって名前つけてて、どんな時でも笑いを忘れないのがすごい。

 

よこーさん、目悪かったっけ?ずっと筋トレ中、メガネをかけてました。

 

メンバーとやると闘争心が芽生えるそうで、一か月で、もうみんな胸筋が出てました。(千賀君はトレーニング始める前からムキムキでしたが、よりムキムキに)

 

ニカちゃん、あんなに細かったのに、腕めっちゃ太くなって、逆三角形に。

 

そして、ニカちゃんの誕生日。
プロテインケーキを3人で手作りv
ピーナッツバターを塗った低糖質のスポンジに、ローストビーフを巻いて、ササミを乗せ、プロテインの粉をかけ、焼きタラコとアーモンドを乗せ、仕上げにビーフジャーキー。
見た目はなんかおいしそう…。

 

8/11の横アリで、今年のニカちゃんの誕生日はサウナ行って、一人で焼き鳥屋行って、焼酎飲んでたそうですが…その前にこんなふうに3人に温かく祝ってもらったんですねv

 

しかし、プロテインケーキを食べてニカちゃんは「ヤバイよ?」と…。
やっぱりマズかったんだ…。

ニカちゃんがここでも藤北玉の三人からメールが来たけど、舞祭組からは来てないって文句言ってた(^^;)

 

しかし、みんな思ったより体重が増えないのが悩みって羨まし過ぎる…。

 

その後もひたすらトレーニング。
ニカセンが笑いながらトレーニングやってるのがカオスすぎて笑える。

 

ニカセンの体幹対決でニカちゃんが負けて、ニカちゃんのほっぺにライザップのトレーナーの田坂さんがキスするのと同時に千賀くんもニカちゃんのほっぺにキスした(//////)

あたり具合は右(千賀君)の方がいいとニカちゃんに言われて「ヨシッ」と千賀くんv

 

しかし、よこーさん、お腹は割れてるけど、痩せすぎてて鶏皮みたい…。

 

8月のライブ中に宮っちが「日本一の山を登る」と提案。
4ルートあるから、登るルートはあみだくじ」で決めるのですけど、一番ツラい御殿場ルートは宮っちに。

 

そして、その日が。

千賀くんがのっけから岩場なのに千賀エクササイズしながら楽しそう。

登っている様子は通常盤の方が細かいです。


最後宮っちがゴールした時、みんなで抱き合って山頂でプロテインで乾杯してたのに、感動(TT
しかし、下山も雨の中で大変そう…。

 

また、次の合同トレーニングの日、ニカちゃんが「遅刻してすみませんでした」って千賀くんに抱きついてたのが可愛いv

 

腹筋を「1賀」からはじめて「1000賀」までたどりつくって個別トレーニングを始める千賀君。
で、1000賀まで行けて、「千賀になれてよかったー」と千賀君。

その頃はニカちゃんの筋肉がやばい…。ここまでムキムキにならなくても…(TT

 

ついに最後の仕上げのエアブラシタンニングをして、ジャケ写撮影へ。
ギリギリまでパンプアップ。
千賀くん寝ながらバナナ食べてます。

みんなワキ毛剃ったんですね。

 

最後は11月に。
今度は沖縄でMVの撮影。

砂浜でパンプアップ。
MV
の撮影が終了し、ライザップのトレーナーとリレー対決をするのですけど、舞祭組の負け。
相撲対決をするけど、やっぱりライザップの方が強い…。
その後はメンバー同士の相撲対決をしたり、ホントに仲のいいメンバーだなあ〜vvって感動してたら、ニカちゃんが最後、「CD買わない人、ファンじゃないから」って言ったけど、正直すぎる。

 

2017年12月25日

 熱は下がったのですが、まだ食欲が無くて全然お腹が空かなくて白湯ばっか飲んでます。

この調子でトレーニングとかやったら少しは痩せるかなーと思いきや、具合悪いし、仕事が忙しくて疲れてるしで全く体が動かない( ;∀;)

 

そういえば岡田くんの結婚報告のふざけた赤封筒ですが、スマ姐さんが今年一番のゴミって言ってて笑いました(^_^;)

しかし、あんなものをクリスマスに送りつけるなんて(しかも中身も都合良すぎ。女がいても変わらずに応援しろとか。大体ジャニーズじゃなかったら、ゲス不倫って言われるのに、付き合ってた期間まで短く報道して)事務所は相変わらずヲタクをバカにし過ぎ。

 

 

で、今日のCDTVスペシャルですが、KinKi20周年ラブソングメドレー、すごく良かったですねー。

 

シンクリではバックがふぉ〜ゆ〜だし(≧∇≦)

しかも僕羽根まであるし。

 光一さんが踊りたそうに体をモタモタさせてるのも相変わらずで(//////)

最後にTopaz Loveでふぉ〜ゆ〜がいなくなって二人の世界になるのもいいですね(≧∇≦)

 

番組は素人のエピとか懐メロとかどーでもいい企画が多すぎましたが、やっとキスマイが登場。

 白の衣装にチェックのクリスマスカラーのマフラーが可愛い(//////)

しかし、ガーヤ、黒っ!!

 『可愛らしいお衣装で』って言われると、みっくんが『可愛いの』って言うのも可愛い。

そして、玉ヶ谷が隣に座ってて徐々にくっついていくのがまた(≧∇≦)

でも、司会もコメントは必ずみっくんに振るのがよく分かってるなー。

 

キスマイが曲紹介してる時、玉森くんがみっくんやガーヤに顔を近付けて、『どうぞ!』って言ってるのが可愛い(//////)

 

そして、千賀くんがキーを五個下げて西野カナ歌ってる話や、ニカちゃんがGLAYWinter Againがみっくんの歌ってる方が印象が強いって話で、ニカちゃんからしたら、北山さんのWinter Againになっているって話が。

 

そして、キスマイはSNOW DOMEの約束を。

やっぱりこの曲って何回聴いてもいいと思える名曲ですよね(//////)

でも、ちょっとガーヤの声の伸びが良くなくて、風邪ひいてる?って思った。

 

 梅沢さんが『こんなに真面目なキスマイ見たのはじめて』って言ってましたが

 

 

今朝のWSの岡田くんの結婚報道、街頭の好意的な意見しか取り上げず、ファンも祝福してるかのように報道するマスゴミに、いつぞやのガーヤと美織ちゃんの報道を思い出して吐き気が(´д|||)

 

ファンがみんな結婚して、もういいって思うまでアイドルは結婚しちゃいけないって言ったマッチさん、出てこい(T_T)

 

グループの半分が既婚者のV6ってアイドルじゃない気が。

いや、健くんとかはちゃんとアイドルだから、未婚センチュリーだけアイドルでいいけど、既婚センチュリーはアイドルと名乗らないでほしい。

 

しかし、KinKiファンは幸せだよなー。

 絶対あの二人は女と結婚なんかしなくて、ずっと二人で生きていくんだから。

 

2017年12月24日

 ご飯も食べられて、大分回復したので、年賀状をやっつけたいとPCを久々に開きました。(って、3日ぶりだけど^^;;)

 

 エイベちゃんのサイト、茶封筒さんのつぶやきを見て見に行ったけど、クリスマス仕様になってて、めっちゃ可愛いですねvv

たいピーチやチェリーマウンテンがサンタになってたり、ニカメロンがトナカイになってて可愛い(≧∇≦)

 

 そういえば、ずっとちゃんと見れてなかった、会報をちゃんと見たのですけど、ガーヤのビジュがかなりいいですねvv
そして、ニカ藤の2ショットのニカちゃんの嬉しそうな笑顔v
玉ヶ谷は無い…と思ったら、裏表紙に1コマだけ小さい写真で玉ヶ谷の2ショットがありましたね。
ガーヤが素の笑顔でめっちゃ可愛いです。

そして、玉森君が楽屋に戻る際、他のスタッフの移動するタイミングが同じで、玉森君が取り巻きを引き連れて歩くスター風に見えたので、よこーさんがわざわざガーヤに「あれぞスターだよね」って言ってニヤリとしたそうで、ガーヤはよこーさんに自分が戻る際に、自分の後ろについてきてって一見可愛いようなお願いをしたそうですけど…自分が前で、よこーさんが後ろってとこが…。

 

 

 で、ちょっとしかチェック出来てなかった雑誌チェックの続き。
「ポポロ」2018年2月号ですが、セクシーショットって特集で、セクシーって言ったら私はガーヤ以上にエロい人はジャニーズにいないって思ってますけど、なんでそのガーヤがこんなに小さい写真で隅っこにしか載ってないのか…(TT
もう$誌は次世代に移ってしまって、ガーヤは前世代の人なのかも…(TT

 

 ただ、ポポロは絶対載せてくれないと思ってたSnow Manが湾岸ライブの特集でちょっとだけ載ってたvv

 

 プライベートログでは、ガーヤはデパ地下で試食を勧められ、お腹いっぱいになるまで食べたって…女子を通り越して、主婦??
しかし、買ったものが、サラダ、アサリの佃煮、フルーツ…ってやっぱりカロリー気にする女子みたいなものばかり…。

 

玉森君は藤原竜也さんから「みんなで集まろう」ってメールが来たそうですが、「いいですね」って返信したら、それきり連絡が途絶えたそうで…。

 

よこーさんはお米マイスターに興味を示してるらしくて、どんどん資格が増えていきそうですね…。

 

キスマイのページはメンバーがメンバーを○○キングって命名ってことですが、玉森君はガーヤを「その名の通りキング」に命名してましたv
ガーヤは玉森君を「釣り好きキング」に命名。

笑えたのが宮っちがよこーさんを「フィッシュキング」と命名してて、「うっかり生意気なことを言ったら、3枚におろされそうで怖いよ」って言ってたの(^^;)

玉森君は宮っちのことを「オタクキング」って命名してましたが、「最近宮田の笑顔が鼻につくんだよね」って…(^^;)

 

キスマイの連載のページでイラストリレーでやっぱ小さいピンクのマルしか描かないガーヤ…。

 

そして、膝を抱えて「今年の思い出は安室ちゃんだな〜」ってちょこんと座って言ってるガーヤが可愛い。
まあ、ガーヤは安室ちゃんの最後のライブのチケットはどこからか貰って行けるんでしょうね。(ちょうど東京ドームはガーヤの舞台も終わってからですし)

しかし、一度ガーヤにはチケットを自分で取ってもらって、ファンがどんなに苦労して観に来てるのかを知ってほしい…。

 

2018年俺的キャッチフレーズは、ガーヤは相変わらず「何かしらやってなさい!」って達成できそうなゆるいものですね〜…。
玉森君は2017年は「清く正しくたくましく」だったのを更にパワーアップして、2018年は「清く正しくたくましく勇ましく」に。
「純粋で、まっすぐで、体力をつけつつ、自分を貫いていきたい」って…そこまで言えるのがすごい。去年の自分の達成度も100%で「このキャッチフレーズに一寸のズレもなかったと思うよ。たくましさっていうのが身体じゃなくて、心ってことでいいかな。ほら、達成してる」って、ホントに男らしい…。

 

千賀君は去年は主演映画をやりたいって目標を挙げてましたが、達成度0%だったので、今度は「自由にやる」ってめっちゃハードル下げてた…(^^;)
他のメンバーも比較的今年はハードル下げてるなあ〜…。

 

 

 

 そして、昨日寝ながらちょっとだけつぶやいた「Myojo」2018年2月号ですが、キスマイのグラビアは2017年を振り返っての企画。

みっくんはキスブサのプロデューサーへメッセージを。
(実はもしツアのPも一緒なんだそうです^^;)みっくんは年に1〜2回くらいプラベでも遊びに連れていってもらっているそうです。

 

千賀くんはつばっちにナイトプールに行こうって計画が流れたので、来年こそは行こうって。(2人がそんなところに行ったら偉い騒ぎになるような^^;;)

ニカちゃんはトラジャへのメッセージを。(でも、もう朝日の事は何も言わなくなった…)しっかりしてるのは如恵留って言ってました。
あと、甥っ子への愛を。でも、私も子供嫌いだったのに、姪のことは他のどんな子供よりも可愛い〜って思うので、その気持ち分かるvv

 

よこーさんは宅配業者の方に感謝を…。確かに今って、例えばCD屋だって店舗が無くなってしまって、なんでもネット通販になって、宅配業者の手が足りないってよく聞くので…。(しかもジャニも昔はチケットは普通郵便だったけど、今は書留だし、郵便局も大変…)

 

ガーヤは親族へと出番が少ない洋服たちへ…と、結構どうでもいいメッセージを残してました…。

 

宮っちは塚ちゃんの舞台も観に行けなかったことを謝ってました。キスブサとアウトデラックスの収録が同じ日に塚ちゃんがわざわざ「舞台観に来てね」ってキスマイの楽屋にメッセージ残しておいてくれたそうなのに…。(TT

 

玉森君は小山君へ。一回だけ小山君に食事に誘われたのに断った時があって(翌日の台詞が膨大すぎて、ご飯を食べてる場合じゃなかったので)小山君に寂しそうな顔をさせちゃったのを謝ってました…。
でも、それは仕方ないよ…。

 

そして、千賀君と玉森君だけがファンのみんなへってメッセージを残してくれてました…。

あと、Snow Manのページでは、みんなが神田明神へ。佐久間君と阿部ちゃんが藤北が昔「裸の少年」で甘酒飲んだところで甘酒飲んでましたv
ふっかの絵馬は「大きいところでライブ、Myojoの表紙」でした(TT

 

しかし、阿部ちゃんの目標は大学院の卒業っていうのがすごい。卒業したら、研究室のみんなで旅行に行きたいなんて言ってましたが…。

 

佐久間君はアニメに関することならなんでもやるって言ってましたが、具体的にはイベントのゴミ拾いって…(TT)そこまで自分を卑下しなくてももっといい仕事来るよ…(TT

 

ふっかは相変わらず後輩を連れて遊びに行くって目標ですけど、岩橋君から金指君に乗り換えたみたいです(^^;)

岩本君は相変わらずSAKUKEと思ったら、スポーツ医学検定を取りたいと思ってるらしく…なんか、Snow Manの目標があまりにも個性的すぎるのと差がありすぎて面白いvv

 

キスマイの連載ページでは自分が社長で秘書にするなら誰?って質問に、みっくんとよこーさんが阿部ちゃんって言ってました。

宮っちは中国語も出来て見た目もいい中間君、玉森君は社交性のある小山君、ニカちゃんは健人(健人に仕事をさせて、自分は週2で出勤だそうです^^;)、千賀君は有岡君(金持ちは金持ちを選ぶ…^^;)、ガーヤは斗真。
しかし、斗真だったら、斗真が社長で、ガーヤが秘書の方がしっくりくるような(^^;;)

 

で、こないだ書いたマリウスへのよこーさんの質問と、ガーヤがアンネの日記を読んでることが書いてあった…と。以上。

 



 そして、「CanCam」2月号ですが、CanCam公式さんと、SWIMMERのデザイナーのひづめみか〜るさんに「いいね」されてましたが、まだキスマイの記事の感想を書いてなかったので…。


 玉森君が以前テレガイでガーヤが選んであげたのと同じニットを着てたっていうのは書いたとおりですけど、集合写真で、そんな玉森君の肩に手をかけるガーヤが。そして玉森君も満面の笑み。(絵を描きたいけど、まだ絵を描く体力は残ってない…。
テレガイにはブランド名は書いてなかったけど、この雑誌には書いてありました。NO ID.のものだそうです。確かにキスマイのメンバー、めっちゃここの服、雑誌で着てるの見ますね…。

 

 しかし、7人で登場するのって6年ぶりだそうです…。

 あ、そうそう、Q&Aで最近ゲットしてよかったものは?って質問に、よこーさんから貰ったいいトースターって言ってて、あの後、やっぱりトースターも貰ったんですね。「安いパンでもふっくらする」って言ってたので、バルミューダのトースターとか?
しかし、城ホールのMCで言ってた今度はガーヤの欲しがってたトースターあげるって話、「横尾渉は物に頼るね」なんて、酷いことを言われても、よこーさんはちゃんと実行してたんですね。

 

あとみっくんが言ってた「変わらないために、変わる」って言葉が結構刺さった。
そして、みっくんの健康法は肉食とサウナばっかのような気がしてましたがコラーゲンとクエン酸も健康のために飲んでるとのこと。
やっぱ色々やってるんですね…。

 

 

 

熱が下がらないのに、全く眠気がさめてしまったので、舞祭組の、わっ!の初回Aの特典映像を寝ながら見てみました。

 

 過去のシングルのMVもついてて、そのあとに、『舞祭組のわっ!メドレー』が。

 

 春夏秋冬、漢歌は、番組でも見たとおり舞祭組サラリーマンでかっこよくダンス。

 

ぶっさっさーはお祭り感たっぷりで結構好き。

 

 友達申請はニカちゃんのお尻星人が可愛い。

 

like a Mt.Fujiは宣言するで石鹸を持ってたり、OKが桶だったり、カッコいいのにダジャレ満載なのがいいですね。

 

トロになりたいはよこーさんのさばき方がキレイ。

 

 俺とヒーローでは、寝てるニカちゃん可愛いけど、なんかいかがわしい。

 

 恋愛心経は付き合ってけろーにガーヤが語尾に『けろ』をつけてたのを思い出してしまった。

 

ちんとんしゃんのローラーでの新体操は見事。

 

BODY & SOULは何気に土俵だったんですねー。

おしりをおわりに変えるニカちゃんが。

 

メイキングドキュメントでは、お坊さんの映像から。

 本番中笑う千賀くん。

ニカ宮の頭乾杯可愛い!(^^)/\(^^)

 

泡まみれでは、自分たちで可愛い言ってる。

 宮っちが夜中にニカちゃんが超長いグループメールを二日に一回送ってくるという話を。

 

 幼稚園児とお尻星人や、舞祭組サラリーマン、応援指導部、マグロ解体師と船頭の映像に続きますが、メバチマグロが本マグロに。

ニカちゃんが試験の時よりよこーさんが上手くなってるって言ってました。

 解体ショーはNGが許されない一発勝負でしたが、見事!

 夕飯はまぐろ丼でした。

 

 桃太郎の決め台詞で、『桃にしてやろうか』と宮っち。

ニカちゃんの持ってるきびだんご潰れてびっちゃびちゃのきびだんごを渡される宮っちがおかしかった。

 

お祭り男の映像に続き、ちんとんしゃんは地下アイドルだったんですねー。

 

9曲のMVを一日で撮ったそうですが、『地獄ですね』と舞祭組。

 

 最後は沖縄で『BODY & SOUL』ってことで、舞祭組マッチョが。

 寒いのに裸でダンスしなくちゃいけないという。

 一個のヤドカリをみんなでリレーしてたのが可愛かった。

 

 以上、ざっくりした感想でした。あと、残りは初回Bですが、見る体力が…そろそろ眠くないけど、我慢して寝ます。

 

2017年12月23日

体は動かないけど、いよいよ寝過ぎで全く眠くなくなってしまい、活字は読むのもツラいし、どうしようかって思ってましたが、音楽なら聴けると、まだ開封してなかった、舞祭組の、わっ!の通常盤を寝ながら聴いてました。

しかし、歌詞カードが全部彼らの手書き文字なのがおかしすぎる。

 

■春夏秋冬、漢歌

ニカちゃんが嫌いにならないでって言ってたので、どんなにふざけた歌ばかりになってるのか?って思ってましたが、アルバムの最初に相応しい、めっちゃかっこいい歌ですねー。

ちゃんと最後が『わっ!』で終わるのも考えられてるなー。

 

■ぶっさっさー

 タイトルだけ見た時はなんてあんまりなタイトルなんだって思ってましたが、かなり私、この歌好きです。

わったったー

 みっやっやー

 にっかっかーまでは分かるんですが、せんっんっん〜がおかしい。

しかもそのあとの『ん〜ん〜』がもっとおかしい。

 

■友達申請

いかにもニカちゃんがプロデュースしたっぽい感じの可愛い歌ですね。

 

like a Mt.Fuji〜勝利のドラゴン〜

これもかっこいい歌ですね。

 自分達をちょいオネエ、アニオタ、マグロ解体師、Bad boyって言ってましたが、千賀くん、完全にオネエって認めてる

 

■トロになりたい

 ド演歌ですねー。

しかし、結構短い。

 

■俺とヒーロー

 ケリーさんが作詞なんですね。

 一見ふざけた歌詞に見えるけど、『猿とキジとあいつは』って言ってるところに色々考えられるので深い歌なのかなーと。

 

■恋愛心経

これ、すごいですねー。ちゃんと全国の方言が歌詞になってて、歌詞カードにはちゃんとどこの方言か書いてある。

でも、千葉、だっぺは分かるけど、にすって言う??

 

■ちんとんしゃん

結構これ、メロディアスな部分もあっていい曲ですね。

でも、短い。

 

■ブサイク魂

これもタイトルはあんまりですけど、ライブの最後とかに流れたら感動しそうな感じの曲ですねー。

 

BODY & SOUL〜全身全霊〜

めっちゃカッコいい曲ですよねー。

アルバムのリード曲が終盤にくるって構成もいい。

しかし、だらしない自分をって歌詞に色々反省させられる。

 

しかし、宮っちはライザップの反動で暴飲暴食で太ったそうです。

 

■最幸LOVE!

ジャニーズっぽくない今風な曲ですよねー。

 

Fire & Lightning

月刊ソングスの舞祭組ちゃんのインタで、和のアルバムなのに英語曲が入ってるって言ってたのがこれですね。

しかし、これ、めっちゃかっこいい。

コーラスで中居君が参加してるとのことですが、一番最後に中居くんっぽい声が聴こえますねー。

 

ってことで、キスマイのアルバムって何回聴いても覚えられない曲があったりって感じでしたが、このアルバムは一回聴けば全部覚えられるって感じで、これだけ世界観がはっきりしてるアルバムってあんまり無いな〜って思いました。

 

 

 

 寝ながらスマホ見るのは、全く苦じゃないので、通常盤のシリアル映像も見てみました。

■よこーさん編

よこーさんは吉田ルートで富士山に登ることに。

ライザップのトレーナーさんも一緒。

 最初は余裕だったけど、途中で辛くなり、コメントにバキューンが入るように。しかし途中にあった休憩所を飛ばしたり、かなりのハイスピードで一番先に山頂に。

 山小屋のお兄さんが6月から山を降りてないって言ってたのにびっくり。

そんな生活やだー。

 写真をブログに載せてましたが、よこーさんの食べたうどん、美味しそう。

 吉田うどんかな?(山梨に住んでた頃、いっぱい食べたなー…)

 

■宮っち編

 多分一番キツい御殿場ルートで登ることになった宮っちは一番早い時間から登り始めるけど、かなりなにもなくてつらそう。

でも、そんなときでもギャグと笑顔を忘れない宮っちってやっぱすごい。

 途中のあると思った山小屋は営業してなかったり、なかなか休めなかった宮っちですが、なんとかやってた山小屋でカレーを食べてました。

 一番最後に山頂に。

 

■ニカちゃん編

ニカちゃんは須走ルートで山頂を目指しますが、6合目の休憩所でうどん、ラムネ、豚汁を飲み、7合目の休憩所でラーメン、8合目の休憩所でカレーと、一番沢山食べてたニカちゃん。

 三番目に山頂に到着。

 

■千賀くん編

 千賀くんは富士宮ルートで山頂を目指しますが、最初からラップをしたり、千賀エクササイズをライザップのトレーナーさんにやらせたりと、かなりテンション高い千賀くん。

 途中で一句詠んでみたり、スタッフさんとラップ対決やったり、どんな過酷な時でもサービス精神旺盛な人だなー。

 

スタッフさんが『玉となら頑張れる』って言い出したので、千賀くんが『ちょっと待てい!玉となら頑張れるってどういうこと?多分もう玉なら下りてる』って言ってましたが、玉森くん、運動苦手だし、そんなことは無いと思いますが(^_^;)

9合目でうどんを食べて休憩をする千賀くん。

ここでも千賀エクササイズが。

♪うどんちゅるちゅるチューブトップって意味のわからない歌を。

そして、二番目に山頂に到着。

 

 以上、結構面白い映像でしたねー。

しかし、これを見て、真似して富士山登りたいって思うヲタクもいそうですが、富士山は生半可な気持ちでは絶対に上れないと思うので(^_^;)

 

 

寝ながら雑誌を読んでましたが、雑誌読むのも体がキツい(T_T)

 Myojo2月号編集後記でガーヤがスタジオで読んでいた本が『アンネの日記』って載ってて、どこの文学少女なんだ?って思った。

 

Myojoの公開伝言板はマリウスで、よこーさんが『班長(マリ)は太輔の何?』って質問してて、マリウスは『僕は太輔の彼女でもない、奥さんでもありません。ただただ『太輔のマリウスです』え?もしかして嫉妬とかですか?』って答えてて、マリウスの方が上手(^_^;)

 

すみません、寝ながらもうちょっとチェック出来るかって思ったのですが、やっぱりツラくて無理です。

 寝ます(´д`|||)

 

2017年12月22日

今日は熱が38度まであがったので、病院で検査を受けたんですが、インフルじゃなくてホッ。

 

 

今日のMステSPですが、キスマイ、早く出てくれてよかった〜〜〜。

久々のピキラでしたね。

そして、リンゴのペンダント。

 

今日は思いっきりひっぱってたので、ガーヤのお腹もチラっと見えたvv

 

 

あと、今日の「まいたま」で、最近玉森君がメンバーの楽屋の話を書いてくれるのがすごく好きなんですけど、ガーヤが玉森君の横で(ちゃんと「俺の横」ってわざわざ書いてくれるのが、玉ヶ谷はいつも一緒なんだな〜って嬉しい)バナナをもぐもぐ食べてたってvv

 

想像するだけで可愛いvvvv

 

 頭を掻いてるみっくんに俺が掻いてあげようか?って思ってる玉森君も可愛い。

なんか動物の親子みたいでvvv

玉北コンビも私は可愛いので好きなんですv

 

 そして、ガーヤはミックスビーンズを探してるそうで…女子力高いサラダでも作るのかな??

 

J-WEBで彼等の日常が分かるってホントにいいですよね〜vv

 

2017年12月21日

 今日発売の「CanCam」2月号、とりあえずキスマイが載ってるので買っちゃいました〜。

 付録は閉店してしまう伝説の雑貨屋SWIMMERの、最後のトートバックということで、記念になりますね…。(TT
小さく畳めて、バッグに入れられるので、サブバッグとしてサイズ感も丁度いいかもですね。

 

 

 そして、キスマイのグラビアですが、玉森君が着てるニットが、なんと!ガーヤが「TVガイド」11/21号で玉森君に選んであげた物と同じやつを、玉森君が再び着ていますvvv

 

 扉のガーヤが玉森君の肩に手をかけてる写真もいいですね〜。

 

 そして、ガーヤのメイクがナチュラルに見えるけど、相当塗ってる女子メイクで可愛い。

 ガーヤが以前きのこおこわにハマってるって話をしてましたけど、きのこだけでなく、牛肉おこわもヒットだったって言ってたので、今度食べたいなあ〜。

 

 あと、よこーさんはイチゴジャムを最近作ったって話を。
どこまでも本格的な…。

 

 

 そして、今夜のキスブサSPですが、ぶっちゃけキスマイじゃなくても誰がやってもいい企画で、そんなに面白くは無かったんですけど、年末のこの時間帯にキスマイのSP枠を一時間も貰えるっていうことがありがたいですね〜。

親に内緒で保育士からホストになった人がお父さんに怒られにいくのに玉森くんがついていくところでは、玉森君の目にも涙…(^^;)

 しかし、お父さんはしっかりしてる…。

 

 ニカちゃんが昔タッキーの舞台で遅刻した理由が嘘だったからって、わざわざホントのことを言う企画は、そんなんじゃタッキー、絶対怒らないよって思ったけど、緊張して子供みたいになるニカちゃんが可愛かった。
千賀くんが手土産を袋から出さずに渡したことにタッキーから突っ込みが。

やっぱりタッキーはホントに器がでかい…って思ったら、「若干俺が1名気になってる」ってことで「北山なんだけど」ってまさか、タッキーの矛先がみっくんに飛び火して、みっくんが食事会でタッキーに家までタクシーで送らせたり、殿呼ばわりしてることに文句を(^^;;)

 

今度は鈴木奈々が山本リンダさんの電話を無視してて、怒られるのにガーヤが同行。でも、素人に同行じゃなくてよかった(^_^;)

ガーヤが先に山本リンダさんの楽屋にご挨拶。

ガーヤはちゃんと手土産を袋から出して渡してました。
さすが出来る子!!
でも、ガーヤの対応はパーフェクトでしたね。
やっぱカッコいい!!って思ってしまった。
(そして、ビジュアルは女子みたいでしたvv)

 

最後はバカな女子高生がお母さんから貰ったお金を使いこんだり、検定をサボったことを怒られるのに宮っちが付き添うことに。
お母さんはちゃんとしてるのにバカな子だな…って思ったけど、最後のスタッフに当てたメッセージは、そんないずれはバレるのに、目先の欲にかられるようなことをする子とは思えないくらいちゃんとしてた。

しかし、宮っちってめっちゃいい人…。
最後、持ち上げられても、謙遜してギャグで落とすところが、ホントに人間として素晴らしいって思った。

 

 

ガーヤの舞台、私も良子さんも全滅したー(´д`|||)

そして、僕は途方に暮れる…って、何人の人が呟いてるんだろう?

 

しかし、今日のガヤログも最後突っ込んで終わりでしたね。またガーヤのファッションコーデも載せてほしいっす!

 

 

何かショックなことがあると、食に逃げる私…。(←ショックなことが無くても食ってるけど^^;)

ガーヤももしツアで行った船橋屋の「クリスマスあんみつ」を買いました。(勿論全部私が食べたわけではありません^^;;)

 

船橋屋は蜜が船の形なのが可愛い。

ガーヤも食べたくず餅は星形になってますv

そして、クリスマスツリーは羊羹に。

普段は入っていない苺も入ってます。

あとはプルーンとみかん、求肥も赤と緑でクリスマスカラーで可愛いv

味も美味しいです。

 

2017年12月20日

 今日の「キスラジ」のOPは宮っちの「萌え萌えアニメ」が復活。
(藤ヶ谷太輔のセクシーボイスも復活してほしいな〜)

しかし、ラブライバーと結婚したキスマイヲタの話ですが、ツイに結婚式の写真載せてた人(かなりRTされてたので)と同じ人なのかな?

 

 舞祭組のCDTVの話に。
宮っちが緊張しすぎて音合わせ終わった後に、エイベックスの人に「もっと声出していこう」って言われたそう。

今はライブリハ真っ最中だそうです。

ライブも中居君に作ったものを見せて、色々アドバイスを貰ったそうです。

4人には「高い、高い壁がある」って言ってましたが、どういうことだろう?
ライブが終った後、この苦労話をするってことですけど、今回1日3公演もあるので、昔、3公演やった時、宮っちがぶっ倒れたことがあって、心配とニカちゃん。
玉森君の「Tsong1CAN TRY〜」でニカちゃん、みっくん、宮っち、よこーさんがバックなのに、宮っちがいないから出トチったかと、探したら、宮っちが下半身攣ってて、動けなくなって、そのまま帰れなくなって、泊まりになったっていう。

Tsong1、懐かしい〜〜。また聴きたい〜〜。そして、ファーストのメンバーがメンバーのバックやるやつ、ホント良かったですよね〜。

 

よこーさんが「30過ぎて、1日3公演やってるタレント、俺だけだからね」って言ってたそうです。
…確かに…あまり聞かないなあ〜…。

 

歌は「最幸LOVE!」がかかりましたが、いい歌ですね〜。なんか湘南の風みたいな感じvv(すみません、まだちゃんとアルバム聴けてなくて…。DVDは初回Aは途中まで見たんですけど、まだ最後まで見てる時間が無くて…)
しかし、ガーヤが好きな歌ってどの歌だろう?

 

キスマイメッセージでは駄菓子屋さんの好きなお菓子は?っていうもの。
ニカちゃんの小学校の近くに駄菓子屋さんがあって、お金持ちの子にみんながたかってたって話を。
宮っちは「宮田のヤングドーナツ」をマストで買ってたって話を。
「お前、何それ買ってるんだ?」って言われて「宮田のヤングドーナツだから」って言って、当時からスベってたと。

ニカちゃんは「ブタメン」が好きってことでした。

 

次のメールはシワシワネームの話で、男性では「たかし」がシワシワネームって。(女性は「〜子」だそうですが)
え〜。たかしっていい名前なのに…。(ニカちゃんの高嗣って漢字もいいですよね〜)
「高徳を嗣ぐ」って意味でたかしになったそうです。

 

宮っちは逆に「お母さんがつけたかった名前なの」って言われて「元カレじゃねえか」って思って、それ以来「俊哉」について聞かないようにしてるって話を。

 

ニカちゃんの大親友が子供ができて「嗣」の字をつかったそうで、すごくいい話ですね〜vv

 

 

 

 

今日のホンマでっかTVを見てたら、マツコに『恐ろしい子!』とか『次世代は中島健人だな』って言わせたり、さんまさんにまで『弟子入りしたい』って言われる健人、ホントに恐ろしい子!!((( ;゚Д゚)))

 

最終的にはさんまさんが健人のことを「師匠」って言ってた…。

 

 

 

そして、ガヤログでは舞祭組のアルバムを宣伝して、自分のことを「おりこーさん」って言ってましたが、そういうガーヤもかなり、「恐ろしい子!!」

 

今日は仕事で月島に行ったので、昔、百識で高田君が行った「もん吉」でランチにもんじゃを食べてきました。

もんじゃ焼き屋さんにしては、天井も高く、雰囲気がすごくいい店内で、お店も臭くないvv

(ファブリーズも置いてあります^^;;)

もんじゃは明太もちチーズともん吉スペシャルを。

 

高田君が食べたのってどっちだっけ??お店は覚えてたんですけど、あとは覚えてない…。

 

明太もちチーズは間違い無い美味しさ。

これ以上の完成したものの写真を載せると絵面がヤバイので、ここまでにvv

スペシャルチーズ天というお好み焼きは表面にチーズがたっぷりv

こんな感じにチーズがパリパリになるまで焼くんですよvv

こちらがソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶしをかけた完成形。

ホットペッパーのクーポンで「あんこ巻」も貰いました。

生地を薄く焼いてあんこを乗せてくるくる巻いて完成v美味しかった。

そして、前にも食べたことがありますが、近くにデビュー前のMyojoでニカセンが食べてた月島久栄のメロンパンを会社の子のお土産に購入。

素朴な味わいのメロンパンです。

さらにその近くに東京メロンパンという新しいお店もあったので、食べ比べ用にそこのも購入。

プレーンなやつと期間限定のイチゴを買ってみました。

 

イチゴはかなり好評でした。

 

プレーンなやつはみんなに食べ比べてもらいましたが、久栄の方が素朴な感じがして、私は久栄の方が好きかもです。

 

ちなみにキスマイが全員で行ったもんじゃ焼き屋さんは、私の行った時間帯はやってなかった。

 

でも、もん吉、すごく美味しかったですよ〜。

一緒に行った人も喜んでました。

 

 

ゆうべも疲れてて、寝落ちしてしまいましたが、ゆうべの10万円でできるかな1000円ガチャの続き。

 

ガーヤはユーカリが丘のアクアユーカリというスーパー銭湯の財宝の泉という1000円ガチャに。

 

しかしコアラキーホルダー100円が連発。

ガーヤがコアラをスーツにつけていくのが可愛い。

 

コアラだらけの中、金のカプセルが。

コーラセット24本入りが当たり。

 

しかし、またコアラのセットや、ブレスレットが連発。

さらにビリビリ手榴弾が当たり、とりあえず電気に撃たれて、『やだーもう』って言ってるガーヤが可愛い。

 

はだかのコアラやブヨブヨフルーツなんかが当たる中、

なんと一等のドローンが当たりました。これは4万円相当。

 

 緑のたぬきセットなんかが当たりますけど、コアラをスーツにつけすぎて『だんだん暖かくなる』って言ってるガーヤが可愛い。

しかし、アイスクリームメーカーやプリンターが当たるも

最後は手榴弾で電流に撃たれて終わるガーヤ。

しめて91538円相当に。

 

 宮っちは茨城県土浦市のお宝あっとマーケット土浦北店に。

3000円ガチャに手を出しますが、5等は福袋で7492円相当のあんまいらないもの。

 

4等がでて、パネルヒーターやスーパーファミコンミニが。

 

ついに5000円ガチャにも手を出したけど、5等の福袋が二個。

132949円に。

でも、優秀VTRはガーヤに!(≧∇≦)

 

2017年12月19日

今朝のめざましでやってたGYAO!CMのツヨチが『剛を、好き』って言ったら、光一さんがいきなりツヨチを抱き締めるアドリブ、凄すぎる(≧∇≦)

光一さんが急遽考えたみたいですが、やっぱKinKi、すごい!!

 

2017年12月18日

ついに出るんですね〜。ライブDVDvv

茶封筒さんがつぶやいていたのでエイベのブログ見てみました。

 

しかし、ヲタクが組み立てる「キスマイVRキット」ってどんなんだろう??

とりあえず新たに何か買わなくてもスマホがあればVR体験できるんですよねv

最新のなんかの機材を買わないと機能が使えないんじゃないかとか心配してたので、それはありがたいvv

 

あの、玉ヶ谷の「背中からギュ♪」がVRで観れるなんて、ありがたや〜。

絶対に買います!!!
明日、予約します!!!

 

 …しかし、1/31までに私のレポ、完成させなくては…。

(12月までに終わらせる予定でしたが、全然進んでなくてすみません…><)

 

 でも、エイベのブログで書かれてた舞祭組ちゃんのイベントでルールを守らない一部のファンがいるって、どういうことなんだろう??

(自分が行ってないので状況が分からないけど、公式が言うんだから、よほどのことがあったんだろうと…)

 

 

先日新高輪で食べてきたばっかなのに、今日は後輩と時間休取って、お台場ヒルトンのスイーツブッフェに行ってきました!

めっちゃインスタ映えしそうなスイーツばかり。

一番私が美味しいと思ったのがこのトナカイのズコット。

めざましでやってたサンタクロースのお腹のケーキは、ぶっちゃけ色もヤバイですが、かなりクリームがヤバイです。

ショートケーキは期待してたのですが、かなりクリームが残念です。

 多分沢山食べられないように甘くし過ぎてると思います。

チョコレートファウンテンもありましたが、甘すぎて無理。

フルーツだけ食べてました。

クッキーにこんなふうに絵を書いて遊べるやつもありましたが、ここのクッキーは甘すぎるので取らなかった。

で、私が取ったやつ。

これとほかにショートケーキとズコットと、あとはグラタンや豆やフルーツやカレーを。

とにかくスイーツが沢山食べられないように甘くしすぎてて、一番人気はカレーで、カレーのご飯が空になる事態が(^_^;)

こないだの新高輪はホントに美味しかったのですが、元々ここは日航ホテルで料理や接客はイマイチだったけど、ヒルトンになっても何も変わって無い気がする…。

 新宿のヒルトンはちゃんと美味しいけど、ここはインスタ映えのみを考えたスイーツって感じで、とにかくバタークリームがヤバイ(´д`|||)

でもヒルトンのクリスマスツリーは可愛かった。

ヒルトンのロビーに飾ってあった砂糖菓子のクリスマスデコレーション。

ヒルトン行く前に見てきたガンダム。

ガンダムがいっぱい。

で、帰りにお台場のデックスの付近を通って夜景を見てきました。

今年の3月はここはレゴバットマンのイルミで、キスマイの「レッツゴー!! 」が流れていましたが、今はピングーのイルミになってます。

 

 

そして、ブッフェで食べ過ぎたので、渋谷のBunkamuraまで腹ごなしに行ってきましたが、もう無いだろうな〜って思ってた、ガーヤのチラシがありましたvvv

(そして、そのおかげか、家帰って体重測ったら、なぜか昨日よりも減ってた。昼抜きで気合い入れて行ったけど、甘すぎて、意外に食べられなかったからかもしれない…。)

 

「一人一枚」って書いてあったので、ガヤ担がみんなルールを守ってくれたから、まだ残っていたのかな〜と…。

 

(勿論補充されてるとは思うのですけど、今までのパターンだと、誰かが「あった!」って書いたら、日中に全部無くなって、仕事終わりにはもう無い〜って感じだったので…)

 

勿論私も一枚だけ持っていきましたので、まだ残ってましたよ。

 

 

 

しかし、毎日ガヤログが更新されてるのは嬉しいですね〜。

 

ガーヤの前髪のつむじを今度$誌のパーツを載せるコーナーに載せてほしい…。

(そのうちつむじ担とか名乗る人、いそうvv)

 

 

昨日はなんか目眩が酷くて、夕飯作ったら寝てしまって、何も出来なかった(T_T)

 

 

 

まだ番組チェックが終わってなかったので思い出しを。

 

 先週のブンブブーンは富士急ハイランドでたかみーが三度目の高飛車の挑戦。

たかみーのために制限年齢が64才になったってすごい。

ツヨは従業員の服を着て、アトラクションには乗ってませんでしたが。

 

 最初に子供用の痛いコースターに乗って、その後、以前も乗ったことある、富士飛行社に。今回は進撃の巨人バージョンになってました。

 

 巨人のオブジェだけで怖がるツヨチ。

 

 光一さんは進撃の巨人は知らないけど面白かったと。

 光一さんって、こないだの兄弟でもインスタを知らないって言ってたり、世間ずれしまくってるところが素敵。

 

しかし、高飛車はさすがの光一さんもちょっと怖かったみたいですねー。

 

 

プレバトの俳句では、よこーさんが『分からなくなってしまって、今日は不安しかない』って言ってました。

 

 湯けむりが

道しるべとなり

神の旅

 

って俳句を詠みましたが、現状維持でした。切れがない、発想は面白いけどって先生。

 『となり』でなく、『なり』だったらよくなったとのこと。

 

 今週のブンブブーンも富士急ハイランドで二本目の撮影。

ゲストもたかみーで、富士急ハイランド満喫ツアー。

 

 最初フードスタジアムで、一番人気を当てるクイズ。

 

 光一さんが自分のこと、金しかねえからって言っててカッコいい!

 

ツヨチは、鉄骨オニオン番長と予想。

たかみーはフジヤマロシアンカレー。

 光一さんはホットドック。

 結局たかみーのが三位で一番人気が高くて、つよが四位、

 光一さんのは17位。

 

 次にスケートリンクでスケートメイトですべる三人。

 

 次に隣接する入場無料の『リサとガスパールタウン』へ。

ここ、パリの町並みっぽくて、めっさ可愛い!

レレーヴサロンドテというめっちゃ可愛くて素敵なパリっぽいカフェへ。ここ、行きたい!

 今度はそこで、お土産一番人気を当てるクイズ。

 戦慄迷宮おっぱいプリンのブラジャーを外すつよを見て、『つよしくん、そうやってはずすの?』って光一さん、楽しそう(^_^;)

 

他に信玄餅が出てきて、みんなこれは無いって言います。

 

 次にええじゃないかせんべいが出てきて、カメラマンさんに食べさせるツヨチ。

 毒味させてから自分も食べると。

 

ドドンパリッチプディングや富士急ハイランドコースタープリントクッキーも全て試食して、たかみーはクッキー、つよちはおっぱいプリン、

 光一さんはせんべいと予想。

 

5位はおっぱいプリン、4位はたかみーのクッキー、3位はプディング、2位はええじゃないかせんべいで、1位はやっぱり信玄餅でした。

 

たかみーが光一さんにじゃんけんで勝って優勝で、優勝賞品の年パスと、このお店のアフタヌーンティセットを副賞で貰って食べてました。

このお店でアフタヌーンティしたい!!

 

2017年12月17日

 昨日はKinKiコン等で疲れてしまって、何もチェックが出来ていなかったので、まずはゆうべのCDTVから。

 

 舞祭組がゲストライブとお墨付きに登場。
「舞祭組の、わっ!」のアルバムの曲紹介も。

Like a Mt.Fuji〜勝利のドラゴン〜」では、富士山に登りながら歌詞を考えたって話を。

BODY&SOUL〜全身全霊〜」は未だに一着目のスーツを着てるので、パッツパツだっていう話を。
…新しいの、買ってあげて…(TT

 

ゲストライブでは「春夏秋冬、漢歌」は素足で踊ってて、めっちゃカッコいいvv

「ブサイク魂」は応援団長みたいですね。これも裸足のまま歌ってました。

途中で、イヤモニ外してアカペラで歌う4人。

まだアルバム、開封してないのですけど、ちゃんと一曲一曲世界観が違っているのがいいですね〜。

 

そして、お墨付きでは、ニカちゃんがストレッチポールをお勧め。
これで鍛えてるってことで、ニカちゃんがストレッチポールの上に寝て、肩甲骨の話を。
ジムのトレーナーさんみたいですけど、見てるだけじゃ全く分からない…。

 

 しかし、舞祭組担の方は今日も各地のイベントで大変ですね…。楽しそうだけどvv

 

 

 

 そして、昨日の「もしツア」は、みっくんと健人が北茨城であんこうを。
平潟漁港にメンバーが。
健人が「セクシー原点!」とかなんでもセクシーをつけてましたが、ゲストだからでしょうけど、健人の方がみっくんよりも前に出てて、あんまりみっくん目立たず…。

 

漁港に「まるみつ旅館」の料理長の人が来て、その場で、「どぶ汁」というあんこうと野菜の汁のみで作るお鍋を。
15キロのあんこうが登場し、吊るし切りをして、肝を取りだして、解体。

 

あん肝を火にかけ、身を入れて、野菜、みそを入れて、どぶ汁完成。

その場で健人もみっくんも食べましたが、健人が「あんこうの偉大さを改めて感じますね。」「あんこうの料理をいただいて、Sexy ThankYou!

To The World」ってわけわかんないことを言ってました。

 

次に磯原駅から徒歩で行ける秀寿司さんへ。
あんこう押し寿司 1,200円を食べるメンバー。

みっくんも健人も食べてました。

 

今度は北茨城市漁業歴史資料館「よう・そろー」へ。

御船祭りの船を見学。

 

最後に「五浦観光ホテル 別館 大観荘」さんへ。
海の見える日帰り露天風呂に入る、みっくんと健人。
健人が「日本に感謝しなくちゃいけない時は、セクシーJAPANセクシーThank youって言わなくちゃいけない」ってまたわけわかんないことを…。
みっくんはなんとも言えない顔を…。

 

その後、ホテルで季節限定のあんこう鍋定食を。
しかし、この定食は10名以上からの予約ってことで…。

次週はキスマイのメンバー出るのかな?予告では映ってなかった…。

 

 

 そして、ゆうべの「テレ朝ドリームフェス」の番組の冒頭がKinKi。(実際のライブではトリだったようですけど、こんなに錚々たるメンバーの中、この扱いってやっぱKinKiの格ってすごい…)

曲は「薔薇と太陽」「もう君以外愛せない」「ボクの背中には羽根がある」「愛のかたまり」「硝子の少年」が。
昨日のライブみたいに、「硝子の少年」で銀テがv

 

ライブ後のKinKiのインタでは、ずっと光一さん側の壁に手をかけてるツヨチvv(よく、これ、玉森君がガーヤにやってるやつvv)
プライベートでは2人でよくライブをやってるとか、適当なことを言うツヨチですが、KinKiの歌は2人で完成するって光一さん。
最後に「僕はずっと剛君に壁ドンされててドキドキ」って可愛いv

 

 このライブで直太郎の「どこもかしこも駐車場」があって、「堂本兄弟」に流れたんですねvv

(金爆の研二の西野カナが素晴らしすぎたvvv)

 

 

 ってことで、金曜日の「堂本兄弟クリスマスSP」ですが、ナオタローの「どこもかしこも駐車場」をみんなでアカペラでセッションするの、すごい良かったですね〜vv
こういうのが兄弟っぽくて楽しいv
この曲、文学的で好きだなあ〜。

 (しかし、フカキョンはいいけど、シノハラがなんで出てくるの?と…。
でも、やっぱシノハラ見てると、私ももうちょっと落ち着かなくちゃって結構反省する…って良子さんに言ったら、「KAPPAさんは大丈夫」って言われたけど、昨日のライブでも相当地味にしました^^;;;)

 兄弟でも「Topaz Love」歌ってましたが、やっぱりKinKiはトパーズって言う気、さらさらないですね。ずっと「突発」って言ってる…。

 

2017年12月16日

 今日はKinKiコンに行ったり、「重要参考人探偵」の最終回で出てきたカフェに行ったりしてました。

詳しくはこちらのレポで。