KAPPAの玉ヶ谷チェック(2017年6月後半)

2017年6月30日

 今日の少クラをようやく見てたら、すのがKAT-TUNの「Going!」歌ってた(///∇///)

 

この曲聞くと、MステでKAT-TUNが「Going!」歌った時のバックがキスマイだった時、めちゃくちゃキスマイ映してくれてこの曲神!って思ったこと思い出す。

 

この時のガーヤが私の中で美化されてるだけかもしれないけど、人形みたいで可愛かったなー(///∇///)

 

そして、少年たちも少年たちliveもハズレました( )

ショックすぎる(ToT)

そんな無茶な日は申し込みしてなかったんで、どっちかは当たると余裕ぶっこいてたので、かなりショックが大きい。

 (ってか、キスマイ仙台とか、当たるだろーって思ってたやつがハズレると、ほんとにショック。少年たちは一回は見たいので、なんとか一般でゲットしたいけど、よくよく考えたら、その日キスマイコンだ(´д|||)

 


今日は会社の飲み会で、銀座の中華料理屋に行ったのですが、くそまずくて、近くのギンザシックスで、アイス食べたりして、口直しを…。以前もしツアでよこーさんが葉山に行った時、紹介だけされたマーロウのビーカープリン(普通のと季節限定のマンゴーチーズ)を買って食べましたよvv

 

2017年6月29日

 「脳みそQ正解ポヨーン」の千賀くん、ものすごく面白かったです。

 

 最初の問題は象に少し手を加えて体重を軽くしてってやつでしたが、千賀くん、すごぽよに。

 

 次の細かくするほど重くなるものって質問に、『スベッた時の空気』って答える千賀くん。

 正解では無いけど、すごぽよに。

 

 次の子供でもライオンに勝てる方法では、『隠れて60年後にライオン死んでる』って独自の回答にすごぽよを。

ここまではすごい頭の柔軟さを見せてて、すごいなーと。

 

でも、『きれいから1つさがったら大変』って問題に、誰でも答えが分かる50音表ってヒントがでたのに、『しれい』とか『かれい』とか一人だけ答えの分からない千賀くんは『髪の毛とか染めるのやめ』って言われてました。

 

2017年6月28日

この日は私の一回きりの「あんちゃん」を仕事帰りに観劇してきました。

詳しくは詳細レポで。

 

 今日の「キスラジ」のOPのありがち男子。
多めに注文して、食べると途中でお腹いっぱいになる男子。

T:「いるじゃん、うちのメンバーにも」
M
:「いますよね〜。ツアー行くとめちゃくちゃ頼みまくって、食べきれなくて、周りのみんなが食べる。」
T
:「誰ですか?」

M:「千賀さ〜ん」
T
:「二階堂さんもその道のプロですよ」
M
:「それ一本でメシ食ってるようなもんですからね」

T:「腹減ってるから、今日は自分の思ってる以上に食えるはずだって思ってるんだよね」
M
:「俺もBBQの時に買いすぎる」

M:「女子は無いの?」
T
:「現実的なんじゃない?身の丈にあったというか」

(いや、女子もやるよ…。私とかは…^^;;大分最近は大人になって、そんなに注文しなくなったけど…)

 

8か月ぶりで宮玉だそうですけど、藤横(玉森君はふじよこって言った)が4年ぶりって聞いて
T
:「すごいね。平和の祭典じゃん」って言ってたのにウケた。

 

M:「どうですか?色々行ってみて」
T
:「距離が近いじゃん。直にエネルギーをいただけるな」

M:「アリーナだからって演出もあったりするから」

T:「どうですか?やってみて」
M
:「俺は新潟も札幌も広島もすごく久しぶりに行ったし、静岡はキスマイでは初だったし、KAT-TUNのバックでは行ったけど。
俺達ってまだまだやってないことあるなって実感したよ」
M
:「今回ホテルはみんな部屋バラバラだよね。一人ずつになっちゃってから。でも、大体ホテルで玉と一緒にいるイメージ」
T
:「俺も自分の部屋かなって思うくらい宮田の部屋に入ってく。そのまま入って飯くってるね」

M:「メシ食って、毎回なんかしらこぼして…。」
T
:「こないだもホテルで宮っちの部屋で飯食って、そろそろ休みたかったから、『ちょっと部屋戻ってよ』って言いそうになったもん」
M
:「俺の部屋だから」

T:「ああ、ちげえ、俺がいるんだ」

M:「2人で一緒にお風呂行ったじゃないですか」

T:「ああ、大事件ね、露天風呂の乱。」って札幌のうんちの話。

T:「ホテルの大浴場に行って、室内のお風呂入ったんだよね。露天風呂あるから、折角だし、行こうよってなって、結構人がいたから、端っこの方の角っこに2人で浸かってたんだよな。そしたら、俺の口から言いずらいな。」
M
:「向いあって浸かってたら、どんぶらこ、どんぶらこと茶色い小さな塊がプカプカと露天風呂を流れてきて、これはアレじゃないか」

T:「俺は最初木の実かと思いましたよ」木の実とうんちじゃえらい違いだ…。

M:「うんちのサイズ感の」

T:「ただ、俺ね、もしかしたら、あなたの座ってる方から流れてきたんですよ」

M:「俺のこと疑ってるの?」
T
:「もしかしたら、俺の目の前の宮っちがしちゃったんだけど、ごまかすために、自作自演なんじゃないか?俺は犯人は宮っちだと思ってる」

M:「絶対俺じゃない。子供も沢山いたし。なんなら俺も犯人はタマじゃないかって思ったよ」
T
:「ふざけんなよ。」

M:「真実は分かりませんけど」

 

で、ズッキューンをかけて。

 

温泉での言葉に出さない女同士の比べ合いについて、リスナーから沢山手紙が届いたということですが。

M:「男は一か所じゃないか」

T:「一か所だよね。スッピンってさ、大変だね」

M:「男はずっとスッピンだからね」って…メンバーに殆どスッピンじゃない人が一人…(^^;)

 

もう一通は女子は見えない戦いはしないというもの。

(こっちの方がある気がする…^^;)
T
:「自信のある人だからそういうことが言えるんだよ」って言ってたけど…自信ない方が戦いはしないと思うけどなあ〜…。

 

次は高校で女子と男子が一緒に着替えることについて、どう思うかって質問。
それが山梨県の高校としると。
T
:「俺、山梨県の高校行きたかったわ」

 

 

玉森くん、まいたま一年やったから、やめようかなーとか言ってて28日、29日が更新されてない(ToT)

やめないで続けてほしい(ToT)って、コメント送らなくては!!

しかし、このまいたまも、玉森くんって、やると言ったらやる男なので、ホントに毎日休むことなく一年続けたのがすごい!

 (ヲタクの私だって、たまにこのブログ一回も更新しない日もあるのに)

 

ようやく今朝のPON!見たのですが、ふまたんと聡くんが青木アナとジャニーズシャッフルメドレーについて語ってて、聡くんが『ウルタルミュージックパワー』ってタイトル噛んでたのが可愛かった(///∇///)

でも、この曲、ガーヤも歌うんですよねー。

 私的にはJUMPよりもKAT-TUNとか歌って『チッ』って舌打ちをガーヤにやってほしかったけど。

しかし、ふまたんの髪の毛どうした??( )

可愛いけど、ぺぇだよ( )

 

 

こちらも今さらですが、昨日のテレガイ7/7でみっくん、千賀くん、ニカちゃんのアロマキャンドル作り、可愛かった。

 特にみっくんの作った『ファインディングニカ』ってニカちゃんをクマノミに見立てたキャンドルが可愛い(///∇///)

 

 

 

滝つのFCからチケット販売規約が届いたので、前の規約と変わったとこを比べてみました。

 

 一番変わったのは前の規約はチケットは登録された住所宛に郵送されると書いてあるのに対し、今回は郵送か電子送信する方法に変わったこと。

 今回の規約は61日付けで改正だから4月から5月の公演は本来は郵送が筋では?

キスマイコンとかは逆に事務所側が規約に書いてないことをしてるとしか思えない。

 

あとは今回の規約ではメアドが誤って登録された等で電子チケが届かなかった場合でも事務所は一切責任は負わずに金は返さないって書いてある。

なんか、事務所が金を返さないってとこがやたら増えた気が。

 

あと事務所が調査したい場合はチケットの引き渡しを留保出来るとか、とにかく事務所が好き勝手出来る項目だけが増えたような。

なんかもう面倒臭いから、ファンクラブなんか全部無くして全部一般でチケットさばいてくれた方がよっぽど取りやすくて楽な気がする。(^_^;)

 

そして、『当社指定の同行者』の要件がはっきり書いてないのもなんとも。

 

そして、今回の会報は滝沢歌舞伎だったので、ちょっとふっかも出てた(///∇///)

 

 

ツヨチの突発性難聴心配ですね…。

・・・早く良くなりますように(‐‐)

光一さんも一人で心配です。

私はハズレたから行けないけど、20周年パーティには二人揃って、笑顔をファンに見せてくれたら嬉しいのですが。

 

2017年6月27日

この日のキスマイレージVRお絵描き。

ひうらさとる先生と対決でした。

 

 最初の対決で登場したニカちゃん、慣れて上手になってましたね。

ニカちゃん全員正解で、ひうら先生に勝ってました。

 

 次は千賀君。

 千賀くんの描く女性がブスだってみんなに言われてましたが、ほんとにブスだ(^_^;)

正解は雨宿りなのに、千賀くんが傘描いちゃうからみんな傘持ってるのに雨宿りしないと他の答え出しちゃってキスマイチームの負け。

 千賀くん、罰ゲームの電流を浴びることに。

 

 次は玉森くんがお絵描き。

ユーチューバーが正解なのに、ガーヤはSkypeって答えて

玉森くんが電流受けてました。

 

その後はよこーさんと助っ人ゲストのお絵描きがありましたが、この後また寝てしまい、記憶がありません(^_^;)

 

 

 

これから会社の飲み会の会場のくだらない居酒屋に向かう途中なんですけど、まだちゃんと読んでないMyojoを読んでます。

 宮っちは新潟でへぎそば食べたんですね。私も先日食べたやつ、貼っておきます。

しかし、ライブの話ではメンバーの話にちょっとモヤっと。

でも玉森くんだけは新潟のお客の反応にちょっと触れてて、『毎回これがベストだと思って全力でやってるんだけど、もしお客さんと感覚が合わないところがあったら、それは放置せずに変更すべきだと思う』って玉森くんが言ってたことに少し、モヤモヤが取れたような。

 

2017年6月26日

今夜のキスブサは遂に中居くんのキスマイへのありがとう企画だと思ったら、『一番やってはいけないのが、ヤラセです』って言い出した中居くんに玉森くんが死んだ顔。

 実はドッキリ企画だったという。

 

 中居くんは『一人だけ真面目で正直な人間がいました』って言ってたけど、よこーさんかニカちゃんかな?

 

 『アイドル史上初のヤラセの連発』ということで、最初はガーヤのバッティングセンターが。

 

ホームランの的に当てる企画なのに、運動神経の悪いガーヤはなかなか当たらないから、スタッフが後で差し込もうってヤラセを示唆して、25球が当たったていにしようということになり、その時のガーヤの顔がテレビに映っていい顔じゃなかったです。(///∇///)

 

次は宮っち。

 『支那そば こうや』のカライカライラーメンを中居くんが行ったことないのにお勧めだと言って出して、中居くんのは一辛。

みやっちは10辛。

だけど、うまいって言うか?という企画で、やっぱり宮っちは美味しいっていって食べるなー。

 涙目になって汗だくになって美味しくないのに美味しいと言うヤラセ。

でも、これはヤラセというか、接待だよ(^_^;)

 

中居くんが宮っちに最後に悪魔の囁きを。

中居くんがいなくなったすきに最後食べたふりをする宮っち。

ヤラセの特盛って言われてました。

 

 最後は玉森くんに中居くんが名言を紹介。

 最初は

『朝開けた

 カーテン

夜に閉めるから』を

野口英世の名言ってことにしたけど、中居くんが適当に考えた言葉で、なのに玉森くんは『ほー、深いですね』適当な言葉に深いと言ってしまいました。

 

 次は『一日は短いが一生は長い』エジソンって書いてあり、

 

『藤ヶ谷さんが似たようなことを言ってる』って玉森くん(///∇///)

でも、ガーヤの言葉は『一日は長いが一年は短い』って逆だけど(///∇///)

 

次の『友達の友達は多分友達』って言葉も聞いたことありますって適当に返す玉森くん。

 

その後も『いい言葉ですね』とか、更に続ける玉森くん。よっしゃきたと思いましたとか、適当なことを言ってしまう玉森くん。

 

でも、今回の三人の中では、玉森くんはただ知ったかぶりしてるだけだし、宮っちはほぼ接待だし、ヤラセ感は薄い気が。

 一番ヤラセに手を染めてるのは、ガーヤなような( )

 

 

ガヤログが昨日アップされてたのに、読むのを忘れてて、帰りの電車で読みましたが、自分宛にお手紙書くなんて、やはり心の底から女子。

いや、今の女子はそんなことしないか(^_^;)

 

ガーヤのお母さんもホントに乙女ですよね。

 

とりあえずお色気路線は30になっても変わらないようなのでよかった!

 

 

そして、今さら$誌を買ってきましたが…やはり玉ヶ谷バブルが弾けて、今月はつまんない!

でも、ポポロの白地に赤い着物のガーヤはまるで女子でしたが。

 

Myojoのライブについての発言は、それ、新潟でステージが全然見えなくて泣いたファンに対して言える?とか、かなり思うところがありましたが、そのうち時間が出来た時に語ります。

 

やっぱり今回新潟でイヤな思いした人としてない人では、全く感想違うと思うので、彼らは他の会場しか見てないファンの発言よりも新潟を見た人の感想を重視すべきだと思うんだけど。

マジで私、新潟はライブの途中で何度もつまんねーって思ったけど、他の会場では思わなかったので。

そのくらい客席からだと違いがあるってことは、彼らには永遠に体感できないと思うから、ファンの意見を聞いてほしい。

 今はファンも彼らを誉め称えないと『フォロー外から失礼します』って叩かれるから、ツイッターやブログでもあまり苦言を呈する人がいなくなっちゃって、彼らもどんどん勘違いしちゃう傾向にあるのがホントに危険。

 (しかし、フォロー外から失礼しますって言う奴の神経が私にはわからん。フォローする気は無いけど見てるってことでしょ?別にフォローしないのは勝手だけど、そんなのわざわざ言うことが失礼だと思うけど。フォローする気が無いなら、永遠に絡まないでほしい)

 

しかし、ガーヤはその辺の発言はうまく逃げましたね。

 

 新潟ではイタリアンや、お米で作ったスナック菓子を食べたって言ってましたが、そのスナック菓子ってなんだろう?

お米チップスかな?

 

あー、昔新潟行った時買ってきたことはあるけど、多分写真は撮ってない(´д|||)

 

そして、ニカちゃんの月刊ダイバー8月号、ポチしてしまいました。

いつもダイバーは写真いいので。

 

2017年6月25日

 ガーヤ、30才の誕生日おめでとう!

たいピーチをチョコ絵で描いてみました。

ケーキはたいピーチだけにキルフェボンの「桃とチーズのタルト」です。

 (30のナンバーキャンドルは買うのを忘れた…)

チョコ絵は一発勝負なので、いつも上手くいかないな〜…。

そして、タルトはめっさ旨いですv桃がジューシーvv

チーズっていうのは、タルト生地の上が甘酸っぱいジャムになってて、その上にチーズスフレが乗ってるんですv

 

 

 今日の「ブンブブーン」はなんと帝劇の前にキンキの2人が!

それは、通行人もびっくりしますよね。

今や帝劇といえば、光一さんになってるのに、まさにその光一さんがツヨと一緒なんて。

で、ツヨもポンパしてるvv…どうして私の好きになる人はみんな女子なんだ…(^^;)

 

ゲストは市村正親さん。

銀座で食べ歩きってことで、まずは帝劇の地下の蘭へ。

私も帝劇に行った際、ここも利用したことあるけど、どこで行ったのか見つからなかった…。多分探せば出てくるんでしょうけど…。

 

そこで「市村スペシャル」を注文。

蘭は光一さんも出前でよく取るということで、ジャニーもよく来るそうです。

市村スペシャルとは、やきそばとお椀カレーのセットで、やきそばをお椀カレーに入れて食べる…と、かなりヤバイ組み合わせですけど、光一さんも「うまーい!」って言ってましたが、市村さん以外は食べられないそうです。

 

次に行った慶楽さんは、ガーヤが「裸の少年」で行って、シャンタンチャーハンを食べてたから、私もエビキスの「少年たち」の時に行ってたので、その時の食事レポを貼っておきますv

TVに出てきたおばちゃんに私と良子さん、「お人形さんみたい」って言われたけど…もうあれも7年の前の話なんだ…。そりゃあ私も年を取るはずだし、ガーヤも30才になるはずだ…(TT
あの頃に戻りたいなあ〜…。

 

 そのお店でも「市村スペシャル」が。

鶏もやしつゆそば水餃子入りなんだそうですが、光一さん「想像を越えたうまさ」って言ってました。

 

以前玉森君が裸の少年で行った「鳥繁」も紹介で出てきたので、そのお店にも行ったことあるので、貼っておきます。(//////)

 

そして、市村さんと有楽町のガード下の煙ロードの「登運とん」さんに。

極上の見映えのワインを頼むんですけど、日本酒のこぼれるやつをワインでやったってだけでしたけど、ブンブブーンのポスターが貼ってありましたvv

 

 

 

 そして、ようやく見た先週の「所さんのお届けものです」ですが、ホームセンターの商品が出てきたのですけど、最近ニカちゃんはホームセンターでウロコ取りを買ったそうで、綺麗好きなニカちゃんらしい。

 

 カインズのフローリングスプレーワイパー、サランラップケースなんかが登場しますが、「しぼりたカッター」は、なんかチェリーマウンテンの「短かカッター」を思い出してしまった。

 

レトルト食品のパウチ袋を開ける時、ニカちゃんが熱がっている様子が可愛いですね。

この「しぼりたカッター」だと、トングで掴んで、そのままカットして、しぼるの3役が出来るらしいです。

 

 

 

櫻子さん、ついに終わってしまいましたね〜(TT)
日曜夜の楽しみが無くなった(TT

でも、名古屋コンで撮影は一昨日終わったって言ってたから、撮って出しだったんですね。

 

「君の蝶はどんな形をしてるのかな?」って正太郎ちゃんのピンチでしたが、ガーヤの骨なら、蝶頸骨じゃなくても私も欲しい!!(//////)

 

そんな正太郎ちゃんの危機を櫻子さんのおじさんが救ってましたが。

 

しかし、正太郎ちゃん、心が小さい男だったはずなのに、「僕にとっては必要な人間です!」っていつの間にそんなに心が大きくなっちゃったんだ?(心の声も無くなっちゃったのがつまんないTT

 

そして、スイカシャーベット食べたい!
いつもばあやさんの料理がおいしそうでしたねvv

 

更にガーヤのチェックシャツが可愛くて、ホントに少年みたいvv

(しかし、観月さんも最初は年齢が行き過ぎてるって思ったけど、物語が始まると、全然違和感なくなってたし、やっぱ役者さんってすごい)

 

 最後は子供達がいっぱいで、ショタコンガーヤは嬉しそう。
頭に骨つけてるのも可愛かったvv
最後まで可愛かったなあ〜…。
しかし、多分これもBOX出るんですよね?きっと…。

ドラマに出るのは嬉しいんだけど、その度にBOXを買わなくちゃいけないのが…お金もかかるし、置き場所も無いのでキツイ…。

 

2017年6月24日

 今夜の「もしツア」は、富士山周りの話題のスポットに玉森君が。


この日のコスプレは、日本人らしい格好ということで、バカボンのパパのコスプレなんですけど、玉森君、キキみたいで可愛いvvv
(ホントに何着ても似合うv)

 

最初は日本一新しい道の駅の「伊豆ゲートウェイ函南」へ。
そこに「創作寿司いず鮨」では、おいしそうな野菜のお寿司があるんですけど、見るだけで食べてはいないです。

 

次に「いずもん」というお土産屋さんに行くのですけど、「こにゃにゃちわ〜」ってお店に入る玉森君が可愛すぎるvv

「金目鯛の柔らか煮付け」は見るだけで、「摘果メロンあっさり漬け」は玉森くんも試食してました。

 

次にGREEN GRILL KISSES(グリーングリルキセツ)さんの「赤富士トマトのかき氷」に練乳かけてメンバー全員が食べてました。

これ、美味しそうv
でも、玉森くんの食べてるとこは写らなかったです。

 

もしツアバスで沼津港深海水族館に移動。

ここ、キス濱テレビでメンバー全員行ってますねvv
いつか行きたいなあ〜vv

 

シーラカンスが冷凍保存されているので、それを見学したり、光る深海魚を見学したりしてました。

 

水族館の近くに「回転寿司 活けいけ丸」で「深海グルメ三点盛り」を食べるメンバー。
デンデン、アブラゴソ、 メヒカリなんですけど、玉森くんも食べてました!
結構値段も安いし、行きたいなあ〜…。

 

次に工場夜景が見える電車にということで、岳南江尾駅から1950分に出る岳南電車に。
工場の中を通ったりすごい面白い!
第2、第四土曜日の月2回のみとのこと。

 

その後、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」へ。
「マッスルモンスター」ってやつに挑戦するんですけど、私はこれ、無理だわ…。
玉森くんが超高いところに出ている1本の棒の先にある鐘を、絶景バックに鳴らす…ってやつに挑戦してましたが、「タリラリラーン!」って変なポーズで鳴らしちゃう玉森君の度胸、ホントすごい!vv
やっぱり玉森君、可愛い見た目なのに、男ますらおぶりがすごい!

 

2017年6月23日

 自分が勝手に疲れてるだけですけど、ゆうべは三時間しか寝れなかったし、今日は会社で疲れて死にそうでした。

 

でも、今日が金曜でよかった!

 明日のご飯は明日作ればいいので、今日は私しか食べないから、会社帰りにアンデルセン行って、キスブサでガーヤ、よこーさん、ニカちゃんが食べたパンを買ってきました。

 残念ながら、一番食べたかったチェダーチーズは無かったけど( ;∀;)

デニッシュペストリーのダークチェリーは、これはガーヤも、はい、美味しいーって言ってましたが、焼きたてなのか、サックサクで、食べるとサクッって音がする。

めっさ美味しい!

朝に人気のくるみロールも美味しかった。

 優しい甘さで、確かに朝食にいいですねー。

でも、くるみパンだけは、ファミマのくるみパンには敵わない気が(^_^;)

セブンも石窯くるみパンとか出してるけど、やっぱファミマのくるみパンが一番うまいって思ってしまう。

そして、バゲットミックスサンドなんですが、普段あまりこういうサンドイッチって買わないのですが、これはホントに美味しかった!

よこーさんも分析してましたが、確かにチーズとハムと野菜とバターの量が丁度いいんですよね。

 私はバターが大好きなので、普通のサンドイッチよりもちょっとバター多めなのがまた美味しかった(//////)

 

ってことで、さすがに全部は食べきれなかったので、残りは明日の私の朝食に回します(^_^;)

 

2017年6月22日

 この日は夜の部だけ名古屋のキスマイコンに行ってきました。

直前にチケットドタられたり、色々ありましたけど、なんとか20代最後のガーヤを見れてよかったです…。
詳しいレポは後日…。

 

2017年6月21日

 今夜のキスラジのOPは「ありがちファン」。
自担を追うのに夢中になって、目の前のメンバーに気付かないっていう。
ガーヤが、この前、トロッコに載ってる時『ドリボに出るの?』っていうウチワがあって、ガーヤが反応したら、『お前に聞いてないよ、お前出てないじゃん』って言われたみたいな。
K
:「非常に困るのがあるんですよ。トロッコで歌いながら通過する時、『名前を呼んで』っていうウチワがあっても、無理だから。今、歌ってるし」

F:「間奏とかで他のメンバーが呼ぶと、あの人のファンサは神とか言われて」結構ガーヤ、ネットでエゴサしてますね…。

K:「『名前を呼んで』は困るわ」

 

K:「先週一人重要な美勇人のこと触れてませんでしたね」
で、最後に美勇人の話をするとのこと。
F
:「今、名古屋公演が終わったら少し休みになるんですけど、その間に舞台の稽古は」
K
:「家族の話で複雑なんだよね〜。観にきた人は自分の家族と照らし合わせるんじゃないかな〜」
F
:「面白そうだね。意気込みを教えてもらってよろしいですか」
K
:「意気込みはまんまんよ」

 

F:「今年はニカや宮田とのBBQの予定はないんですか?」

K:「俺、7月は無理だな〜」

 

で、ピキラをかけて。

 

生まれ変わったらメンバーの中の誰に生まれ変わりたいですか?って質問に。(このリスナーは人見知りするから誰とでも喋れるニカちゃんになりたい)
K
:「二階堂のこと、全然分かってないね」
K:
「一番人見知りじゃないのは宮田だからね。あいつはお喋りが好きだからね」
F
:「宮田なんだよ。なぜニカを」
F
:「楽屋で太ももを叩くまでは静かだからね。」

K:「生まれ変わるなら、メンバーがいい?そもそも」
F
:「まあ、違うでしょう」
K
:「俺、居酒屋のトイレに貼ってある世界一周やりたい。あれいいなあ」
F
:「そういうの、いいねえ」ってガーヤは無理だ…。
でも、ガーヤが住みたいのは
F
:「ラスベガスとかNYとか」って。やっぱガーヤは世界一周の貧乏旅は無理だ。

F:「でも、幼稚園の先生とかなりたかったから」って、いくら子供が好きでも、実際に幼稚園の先生になったら、モンペな頭のおかしい自分達のことしか考えてない親達に文句言われまくってヘトヘトだよ…。

 

F:「俺、しいてだったら、タマに生まれ変わって、俺ってどこまで許されるかな?のボーダーラインを測りたいな。俺、ここダメなんだ、俺ここまだ行けるんだ」
K
:「千賀か二階堂かな〜?一番年下じゃん。色々動ける幅広そう」
F
:「思う存分動くんだろうね」

 

次の質問。みなさんが仲のいい後輩Snow Manは兄弟に妹がいる率が高いけど、キスマイは妹いる人が一人もいないので、妹が欲しいですか?って質問。

K:「自分に妹がいたら?」
F
:「想像したことないな。妹ほしいって思いますか?」
K
:「いや、弟。一緒に遊びたい。妹が彼氏とか連れてきたら、とりあえず威嚇するわ。すげえチャラかったら嫌じゃん」
F
:「チュースはじめまして〜みたいな。『はじめてじゃないか、TVで見てるか』」
K
:「二回目に会って、久々だねって言ったら、『いつも見てるんで、久々な感じ俺はしないんすけど〜』」
F
:「やだね。俺は姉が欲しかったな。知的で、ちょっとエロい。友達に『お前の姉ちゃん、色気あるな』って言われたい。俺の友達にすげえ綺麗なお姉ちゃんがいて部活帰りによく行ってたよ、家に。お姉ちゃんに会いに」
K
:「ま、さそんなのあるよな、うちの地元は可愛い姉ちゃん、大体ヤンキーなんだよ。つええ先輩と付き合ってるんだ」
F
:「ヤンキーって綺麗な女性多いよね」

F:「ここで、引っ張るに引っ張った美勇人君の話を」

K:「美勇人はシャイだね。非常に俺達のことをビビッてない?」
F
:「すごいビビってる。ちょっと怖いのかな?」
K
:「ステージ上で宮田に『だっちゅーの』やらされてたけど、美勇人だけ乗り気じゃなくて」
F
:「ホントにやりたくなかったんだろうね」
F
:「トラヴィス見てると結構割り切ってやってる子が3人かな」って結構なダメ出し。
F
:「あとは『やらされてますよ』を出してた方がよさそうな」
K
:「キスマイのバックつくの勉強ですからね」…いや、あんまりキスマイのバックは勉強にはならないと…。
F
:「そのうちNGとか出そうですね」
K
:「はは、Jr.から?絶対やっといた方が楽だよ」

F:「なんで今『だっちゅ〜の』やるの?」
K
:「振り切ったら、楽園よ。早くおいで、美勇人」

 

番組最後でのりさんが「次は宮玉」?もしかすると「のりたま」もあるかもしれませんね。でも、来週のメンバーはまだ言えないそうです。

 

 

テレガイ6/30の感想ですが、未満都市クランクインの記事が。

 

クリスマスの設定なので、このくそ暑い中コートを着てるふたり。

 写真が既に暑そう(´д`|||)

 

しかし、写真だけでも、ちゃんとタケルとヤマトとして存在してる二人(//////)

 

未満都市のDVD、買おうかどうしようか、考え中。

 一応ビデオからDVDに落としてはいるんですけど、うーん。

 

そして、キスマイ連載は宮玉がアロマキャンドル作り。

 玉森くんが作ったのは『暗黒時代』というタイトルのキャンドルで、恐竜が絶滅する瞬間を表現したとのこと。

 深い。そして、玉森くんの闇を感じた。

 

 宮っちはフィギュアをつかってのキャンドル

 

宮っちが新潟で玉森くんがスタッフさんに教えてもらったという居酒屋さんに行ったら美味しかったって言うんだけど、どこの居酒屋なんだ?

 

2017年6月20日

 9月はJr.だけで帝劇なんですね…。

ドリボは9月には無いのかー。うーん、9月からの予定が全く見えなくなった(^_^;)

まあ、少年たちは心おきなく行ける…のか?

なんかオーラス詐欺の仙台を無理して行こうとしてたけど、9月にドリボが無いと、更にオーラス詐欺でなんかが入ったりとか、色々考えてしまう( ;∀;)

私が少年たち行く日とかぶらないことを祈るのみ。

 

 

キスマイレージの思い出しですが、料理テクの回でした。

 

 玉森くんが玉ねぎのみじん切りに挑戦。

 手慣れたものとおもったけど判定はダメで、ダメだとその食材を食わないといけないというルールに。

 玉森くんが玉ねぎ生活みたいに生の玉ねぎ食べてる(//////)

 

二回目で玉森くんはオッケーでしたが、次のよこーさんの餃子作りがアウト。

 慣れてると思ったのに、手が震えてるし、全然下手すぎる。

しかも何回挑戦しても手が震えてて、なんかヤバかった。

 

そのせいで玉森くんは何回も玉ねぎのみじん切りをやることになったけど、どんどん上手くなっていく玉森くん。

みっくんも、『伸びしろあるねー。いきなりうまくなった』と誉めてました。

 

 次はチュートリアル福田さんがチャーハンのあおるやつやるけどアウトで、また、よこーさんが餃子やることに。そこでまたアウトになったり。

 

ようやく最後のニカちゃんの湯切りですが、なんとか一発でクリア。

 

 

 次は千賀くんがお好み焼き返しを。

 最初は一発でクリアですが、次の流しそうめんで宮っちが

一本も残さずすくわないとアウトで、何回も失敗。

 

またお好み焼きで続けて失敗し、その度にガーヤもボリュームのあるお好み焼きをたべることに。

 最終的にガーヤはお好み焼き三回食べたのか?

 

 七回目のチャレンジでようやくガーヤの三色わたあめ作り。

やっぱりガーヤはこういうフワフワしたものが似合う(//////)

玉森くんが『おちついてねー』ってガーヤを応援してるのが可愛かった(//////)

しかし、やっぱりガーヤは女子。可愛い大きなわたあめを一発でクリア。

 

 

 次はみっくんの白身と黄身を分けるやつですが、失敗して、今度は千賀くんが『もうちょっと落ち着いてやろう』とか、上から声かけるので、カチンとくるみっくん。

 

 最後は玉森くんの黄身を掴むやつですが、やっぱり持ってる男玉森くんは二回でクリア!すごい!

 

(すみません、寝ぼけてて、最初一回って書きましたが、後で見たら、2回目でクリアでしたが、クリアしたやつは黄身が全く潰れてなくてこんもりしてて綺麗だったvv)

 

2017年6月19日

 お風呂入ってて、チェックが遅くなりましたが、今夜の「キスブサ」は

ガーヤ横ニカがアンデルセン青山店にvv

ここ、以前みっくんがもしツアで来たことがあって、私も行ったことがあるので、写真貼っておきます。

 

私が行った時は人がいっぱいいたので、階段から2階席を撮ったんですけど、2階か3階の席でガーヤ達が作戦練ってましたね〜。

 

最初にデニッシュペストリーを食べて、「はい、おいしいー」ってガーヤ。

時間帯で人気のパンもあり、朝に人気の「くるみロール」を食べて、ガーヤも「おいしー」と。

 

お昼に人気のパンは「バゲットミックスサンド」ですが、この美味しさをよこーさんが分析。

 

夜に人気のパンは「チェダーチーズ」。
ニカちゃんが「これはね、食べたい!」って言ってた言葉に、ガーヤが「これは?」って揚げ足取ってました。
しかし、またよこーさん、すごい分析をするので、ガーヤが「パンソムリエ」って言ってました。

 

時間が経った方が美味しいパンもあるってことで、パン・オ・ルヴァンを試食するんですけど、ガーヤがはむはむ食べてる姿が可愛かったv

以前私が行った時、パンのブッフェも食べたのですが、このパン・オ・ルヴァンもありました!

普通に食事も美味しかったけど。

 

そして、二階(か、3階席)で新しいパンを考える3人プラスゲストのパンサー向井さん。

 

ニカちゃんは「仲間と楽しむ夜のおつまみパン」を考案。きくらげ、トマト、おくら、チーズ、納豆を入れるとかヤバイことを言うニカちゃんですが、シェフからパンを作るところに納豆は持ち込めない、菌が繁殖するので…って言われてしまいます。
また、きくらげ、おくらのような味や風味の薄い食材は…って言われてしまいます。

 

パンサー向井さんは10色パンを。これは普通においしそう。

 

ガーヤは「ピザ風デニッシュ」を。
絵が普通〜…。
しかし、シェフから「ゴマくるみレーズンは水分が少ないので他の水分の違うものと焼くと焼きすぎになる」って言われてしまいます。

 

よこーさんは、冷凍してシャキシャキもの「ジュエリーアイスパン」という斬新なものを。
シェフからは「冷凍だと厳しいかなー」とか色々言われますが、も負けないよこーさん。

 

で、順位ですが、四位はよこーさん。

ジュエリーアイスパンはすごい綺麗なのに…。

やっぱりパンは焼いた方がいいようです。

 

三位はニカちゃん。意外と美味しそう。

具材をごま油でぴり辛に炒めたのが正解みたいです。観月さんも食べてましたが好評でした。

 

二位はパンサー向井さん。

 

一位はガーヤのピザ風デニッシュ。

水分の少ない食材の下には味噌を塗って他の食材の焼き時間合わせたそうです。
観月さんも「味噌、合う!」と。他のメンバーにも好評でした。

 

そして、中居くんの企画にガーヤが。
ガーヤにはバッティングセンター。
宮っちには「しなそばこうや」さんで、玉森君は豪華なお部屋。
どういうことになるんだろうvv

(しかし、中居君がキスマイにありがとうというよりも、キスマイが中居君に「ありがとう」なのに…)

 

2017年6月18日

 今日は美容院に行ってたのと、弟の家族が来てたので、全くレポも進んで無いし…まだ、番組チェックも出来てませんが、とりあえず、今日の櫻子さんの9話見た。

 

刺された正太郎ちゃんの顔、やっぱエロいvvv
そして、入院中の病院でもパジャマ姿が可愛い正太郎ちゃん。

本を読んでるところや、優愛ちゃんがお見舞いに来た時に仕草とか、いちいち女子。

しかし、優愛ちゃんが持ってきた牛骨ラーメンに嬉しそうな顔も可愛いvv

 

設楽教授に「少年じゃありません、26才なので」って言う正太郎ちゃんも可愛い〜vv

(しかし、入院してて、風呂にも入っていないはずなのに、なんでそんなに顔も綺麗だし、髪の毛も整っているんだvv)

 

寝てる正太郎ちゃんも可愛いvv(なんか可愛いばっかだ)

 

退院して、なかなか会いにいけてなかった正太郎ちゃんが櫻子さんに会いに行くんですけど、最初は拒絶され、でも、最終的には「行くぞ正太郎!」って、初めて名前を呼んでもらえて、嬉しそうな正太郎ちゃんの顔も可愛いvv(やっぱ可愛いばっか)

 

しかし、遂に犯人が出てきましたね〜。

次回も楽しみです。

 

 

 

2017年6月17日

 やっと家の用事が終わりましたが、夕飯までの間でちょっと更新。

「リバース」のBOXですが、やっぱポチしてしまった…。
今回は登場人物が多いので、玉森君のメイキングはそんなに無いとは思うんですけど、あのドラマはBOXとして残す価値があると思うので…。

(私がジャニーズにお金使いすぎてるって、会社の男性が一年間、私のジャニーズ関係で使ったお金を集計分析してくれてたんですけど、集計結果を聞いて、自分の想像以上に使いすぎてて愕然として、その人にも「収入から考えると、趣味として使ってもいい金額は今の半分だ」って説教されたばっかりなんですよ…。
また怒られる…TT

 

 

 ホントに今さらですけど、やっと「PICK IT UP」のカップリング曲を聴いてみました(^^;)

 まずは初回Aの「Up&Down and Up&Down,Yo Dance!」はソングスでも言ってましたが、カッコいいファンクソングvv
これ、ライブで踊ったらどんなふうになるんだろ…?もう今からじゃやらないと思うけど、次回のライブではこれで腰振って踊ってほしいなあ〜vv

 

 次に初回Bの「All Around The World」。
「もしツア」で聞いた印象よりも、ずっといい曲ですね〜vv
ファンクも初めてだったけど、これも、キスマイには珍しいアコースティックな曲。
今回はピキラもキスマイには初めてな感じの曲だったし、結構色々チャレンジしてるし、しかもそれが全部良曲。
ホントに楽曲はいつもキスマイ恵まれてるよな〜…。

ソングスでもニカちゃんが歌い出しが自分なのが嬉しいって言ってましたが、ニカセン宮横って、藤北玉よりも舞祭組が先に歌うっていうパターンも今までには無くて新鮮ですよね。

でも、一番インパクトのある「共に行こう」「君と行こう」ってところは玉北藤で歌うんですよね(^^;)

しかし、この曲は出かける日の朝に聴きたい曲ですね〜vv

 

 最後に通常の「ズッキューン」ですが、セクゾが歌いそうな感じのアイドルソングですね。
(っていうか、サビがまるで、セクゾの「Make my day」だよ…^^;)

落ちサビは藤北がやってるので、歌割も典型的なアイドルソングな気がvv

そして、玉森君の「誰にも 渡さない 渡したくない」がやっぱ男らしいvv

途中でガーヤもボエボエ言ってるしv

 

 あと、通常のおまけの「PICK IT UP Jazzy Step ver.-」ですが、基本私はアレンジ違いの曲はどうでもいいんですけど…これはこれで違うバージョンのダンスしてるキスマイが見たいなあ〜と。

 

 

 

 そしてようやく「PICK IT UP」のマルチアングルも見ましたv

結局全部ガーヤバージョンと全部玉森君バージョンと、全部オールメンバーバージョンしか見てないけど…。
ガーヤバージョンはホントにどの場面もガーヤってエロい顔をしてるなあ〜っていうのが堪能できて、素晴らしいvvv

オール玉森君バージョンも、基本ライブでの私の双眼鏡はマルチアングルオールガーヤバージョンなので、玉森君バージョンだとガーヤを玉森君がつまんでるところとかがよく分かって、こっちも楽しい。

 

オールキスマイバージョンも結局見てるのは玉ヶ谷なんですけど…MVだとちゃんと振り付けが見れないので、やっぱマルチアングルは全部のCDにつけてほしい…。

 

 

 そして「KIS-MY-TV」見ました。

ガーヤがライブで「まあ、面白い」って言ってたので、どんなもんかと思ったんですけど、玉ヶ谷が隣vv

 

 最初のお題の「一番の骨自慢は誰だ」で、ニカちゃんが櫻子さんのことを言うと、ガーヤがいちいち「ありがとう、ニカちゃん」って言って、ニカちゃんが「どういたしまして」って言うのが可愛いvv

 そしてメンバーが骨を計測すると、ガーヤはAの骨大将。(玉森君はCなので、ガーヤに「もう一回測ったら変わるんじゃね?」って言ってるのが可愛い)
しかし、みっくんもCだったので、ニカちゃんに「一番タッパも無いのに、骨も弱いって終わってるな!」って言われてましたが、ニカちゃんもC
A
だったのはガーヤだけで、ホントにガーヤは骨大将。

で、ガーヤは1抜け。

セレブな椅子で一人で休憩。

 

次は万歩計をつけて、2人で身体を揺らして値を競うというもの。
玉森君はよこーさんと組んで腰を揺らしてましたが、それをガーヤが撮影してるのが可愛いv

しかし、玉森君は…「00000」。なぜ?

 

宮っちと千賀君の万歩計を頭につけての戦いがひどかったvv

41回の千賀君に後ろから玉森君が「コスパ悪いな」って言ってたけど、0回の玉森君が言うか?

 

ニカちゃんとみっくんの戦いも面白い。で、これはみっくんが優勝。

 

そこで藤北が隣で5人に指令を出すと。

次のお題は「北山と藤ヶ谷を満足させたメンバーが密室からPICK UP」ってことですけど…ガーヤが「日頃の行いの悪い人を罰ゲームにしよう」って。(^^;)
そして、「もう玉、飽きてるな」ってガーヤ。

ガーヤは「自分の一番好きなところをガチで言ってみて」と。
で、メンバーが言うことにいちいち突っ込む藤北。
玉森君は「仲良くなった人とはずっと仲良くて、情に厚くて自分」って言うと、めっちゃ笑うガーヤvv
「そいつのためだったら何でもできる。お互いが思える関係を作るのが結構得意で、一回仲良くなった人とはずっと仲がいい、愛されるキャラです」っていう男らしい玉森君の発言を聞いて、ちょっと照れ笑いしてるガーヤ。
ガーヤも「いいですね」って唇に指を当てて言ってましたvv

 

ニカちゃんが「あと一番バランスを見てると思います」って言うと、これも照れ笑いするガーヤ。

 

藤北で誰をPICK UPするメンバーを選考してますけど、結局噛み倒した横尾渉と、よこーさんを選ぶことに。

 

次に大喜利。
宮っちの「コケッコッコー起床!」が面白すぎるvv
玉森君の「♪ま〜ん〜ま〜The SHOW!」で玉森君もPICK UPされました。

 

次はお尻で風船割りしながら当たりの入ったやつを探すという。
ニカセンが叫びながら風船割る様子が面白すぎるvvv
でも、宮っちが当たりを引き、PICK UP

 

次はニカセンで叩いてかぶってジャンケンポン。
この2人ヘタすぎて面白すぎるvv
腹抱えて笑いました〜vvv

 

そして、千賀君への罰ゲームはニカちゃんと玉森君に両足を押さえつけられて、メンバー全員からの足裏マッサージを受けるというもの…。

ガーヤは誰かの使った歯ブラシを持ってるし、みっくんが悪魔のような顔をして、思いっきり足裏のツボを押して、叫ぶ千賀くん…。
やっぱりキスマイ、いじめっこだな〜…(^^;)

でも、ホントにガーヤの言ったとおり、まあ、面白かったvvv

 

 

 

 そして、今さらの「PICK IT UP」のメイキングドキュメントもようやく見ました。

 千賀君が宮っちの乳首を触りまくりvv

 

 ガーヤが玉森君に振り付けの確認をしてるところとか可愛いvv
でも、珍しく振り付けと歌割が難しいってテンパってる。

 

 しかし、みんなが真剣に練習してると、玉森君がみんなに花びらをぶつけるという(^^;)

 

 ケータリングでご飯を食べたり、玉森君が宮っちに絡んだり、宮っちを叩いて落したり、玉森君、自由すぎるって思ったけど、その後、ガーヤが玉森君にまた振り付けを確認してて可愛いvv

 

 なぜかガーヤの靴が無くて、よこーさんにおんぶされてるガーヤ。

 

 いつもの千賀劇場は骸骨軍団とトーク…と見せかけて、シュールなネタに、みっくんが巻き込まれてるという…。

 

 ガーヤのこの日の一番のツボは真顔で「C」から出てくる宮ってことでしたが、最後に宮っちと骸骨軍団の「ガリガリベイビーホーネホネ」ってダンスがありました。これもシュールだ…。

 

 

 

 

 

 

今日の「もしツア」は、柴又にタッキーと千賀くんが。
まずはベタに帝釈天に。
山門が東照宮の陽明門に似てるv

 

本堂の前の瑞龍松を見て、本堂の奥の庭園も見学しましたけど、すっごい綺麗!
こんな素敵なところが帝釈天にあったんだ。

そして彫刻ギャラリーの波と亀の彫刻を見て「HO!サマー」を踊るタッキーと千賀くんv

 

その後、ミシュランも認めた本格ピザの「ピッツェリアルナドルチェ」さんに行って、みんなでマルゲリータを食べますが、そこで千賀ノートが登場。
タッキーのバーベキューが本格的すぎるって話で、三班体制でトランシーバーを使ってやるって話をする千賀君ですが、そんな千賀君のことをタッキーが「プライベートは関係ない。むしろ他人」って突き放してました。

 

その後、ここはデビュー前、「裸の少年」で玉森君ととっつーが行った「高木屋老舗」さんへ。

練りきりで花菖蒲を作るんですけど、タッキーうまい!
でも、千賀くんは見てるだけで、和菓子作り体験はやってませんでした。

 

次に「日曜庵」というお蕎麦屋さんで、土日だけ一日10〜12食しか出ないという三年寝かせた熟成そばを食べに行くのですが、色が緑色。

新そばを劣化しないように保存させてたものだそうですが、3年寝かすと新そばよりもうまみが増すそうです。
しかし、ルーレットで千賀くんとウッキーが食べられないことに(  ;∀;)

どんな味か、食べてみたい!

タッキーは、最近アフリカに行った話を。タッキー、ぶっ飛んでますね〜。

千賀くんが「俺も行きたいです!」って言うと、タッキーは「行けばいいじゃない」ってまた突き放されてました。

 

最後は葛飾菖蒲まつりを見に、水元公園へ。
水元公園なんて、幼稚園の遠足以来行ってないや…(^^;)
でも、綺麗ですね〜。

 

 

 

あ、通常の動画があったの忘れてた…。
今回はキスマイ定点カメラ。

最初はみっくん。
自分の手の骨を鳴らすみっくん。

歌詞の「輝く場所に引き連れるよ」はどこ?っていうのが、コンサートっていうみっくん。アイドルだなあ〜vv

しかし、ヲタをPICK UPした後、放り捨てるみっくんが素晴らしいvv

 

次は千賀君。千賀君の「輝く場所」はハワイだそう。

 

次は宮っち。MVの最後で投げキスしてるって言ってた。
振り付けで「回してアッ、回してアッ」ってとこが好きって言ってたけど、ここ、ガーヤの前に玉森君がいるので、つい、玉森君の動きを見ちゃうところだ。

そして、最後「お前のハートを拾い食い」ってギャグをする宮っち。すごい。

 

次はよこーさん。ここにも宮っち乱入。

最後は宮っちがよこーさんをPICK IT UPしていきました。

 

次はガーヤ。今回のMVの見てほしいポイントで、イントロでメンバー同士がつながってる感じって言ってたけど、玉ヶ谷も繋がってるしvv


PICK
 UPしたいものでは「ハットと洋服かな?」って最近服を買ってないからだそうです。

 

自分の骨で好きなところは、「鎖骨。見せないけど、鎖骨」だそう。

「輝く場所」はやっぱライブ。

最後はファンに「ピッ」って可愛い。

 

次は玉森君。「な、な、なんと!な、な、なんと!出た〜久しぶりのやつ」って定点カメラに。
玉森君の言葉、やっぱり面白いvv

 

MVのポイントは「ここ」って自分のハートを指してる玉森君。適当〜。


「少しだけダンスの振りを教えてください」って質問に、「サビの部分でいっか」って言いながら、くるくる回って変なおじさんの踊りをやったり、「♪ちゃちゃちゃんちゃちゃちゃん」っておかしな歌を歌いながら、変な踊りを踊る愉快な玉森君vv

 

PICK UPしたいものでは、昔、海で失くしたアクセサリーという玉森君。

 

自分の骨で好きなところは「考えたことも無いな」で。

 

どんな場所に引き連れてくれますか?って質問に、「そんなに俺、アクティブじゃないし」って言ったあと、「無理で〜〜す!ほ〜〜」って顔面のアップをカメラに。めっちゃ馬鹿にしてる玉森君、面白すぎるvvv

ファンの心をPICK UPするっていうのに、またカメラに寄って、「こんな近くで僕の目見たことありますか〜?ちょっと引いてまたすぐ寄る」って玉森君、ホントに面白いvvv

 

最後はニカちゃん。
PICK
 UPしたいものは、最近会えてない松島聡君と。
好きな骨はアゴの骨ってことで。
輝く場所はやっぱりライブ会場と。

最後に「みなさん、心から大好きだよ、こんなこと言えるのは僕がアイドルだからです」って全然心がこもってない顔で言ってた。

 

これで、シングルは全部見たかな?

 

 

 

 

 で、ようやく溜まってた「もしツア」の過去のやつを見ました。

5/27の「もしツア」はみっくんがSongsで安らげると言った「深大寺」の回。

まずは神代植物公園に、朝8時にバラを見に。
チャールストンというバラの前でチャールストンダンスを踊るみっくん、可愛いv
ここも素敵なところですね〜って思ったけど、バラフェスタは5月31日までということで、残念…。まあ、なかなか調布って行かないですよね…。

 

次に9時に深大寺で朝の法要を。

深沙堂で、月に一度見られる天井画を見学。

 

945分に深大寺そばを食べに「一休庵」さんへ。

十割、9割、8割そばを食べ比べ…ですけど、ルーレットでみっくんは食べられず。

 

次に「あめや」さんでそばぱんを。
みんなで高菜のそばぱんを食べてましたが、これはみっくんも食べられたv

 

次に深大寺釈迦堂の新国宝を見学。

国宝「釈迦如来像」をみんなで見てました。

 

最後は1115分に「深大にぎわいの里」へ。

興実水産で干物を見て、アンデス食品でドラゴンブーという焼き肉の試食をしましたが、これはみっくんも食べてましたv

 

 

 

 次に6/3オンエアの「もしツア」ですが、大船から湘南モノレールで江ノ島まで裏鎌倉ツアーということで、千賀くんとつばっちが。

 

 湘南モノレールの一日フリーきっぷを買って、途中下車しながらツアーを。

まずは富士見町駅で降りて、土日限定の市場で食べる鎌倉野菜カレーを食べに「鎌倉野菜市場 かん太村」さんへ。

「かん太カレー」美味しそう!

 
千賀くんがゲストの石田ひかりさんに怒られたいとか言うので、つばっちがひかりさんに「すみません、二階堂の相手してくださって」ってボケると、「千賀だよ!!」って千賀君。

 

また湘南モノレールに乗るんですけど、別名「湘南ジェットコースター」と言われてるそうで、すごい速さですね。これ、乗りたい!

 

次は西鎌倉駅で降りて、「レ・シュー 西鎌倉本店」さんへ。

そこで出てくる「はしっこ弁当」ですが、これ、ことりっぷに出てて、私も気になってたやつ。食べたい!


「はしっこ弁当」はルーレットで当たった千賀くんが食べられましたが、中に四種類のケーキが入ってるってことで、千賀君が食べたのは、ほうじ茶ケーキと、フロマージュ、ショコラとショートケーキが入っているそうです。

 

次に庭園で50円チーズケーキを食べるってことで、蕎麦の名店の檑亭さんへ。
ここ、めっちゃ素敵!

お庭はアジサイの穴場スポットってことで、すごく行きたいー!
けど、鎌倉まで一緒に行ってくれそうな友達は蕎麦アレルギーなのでここには行けない…(  ;∀;)

その中にある甘味処「露庵」さんへ。

そこで、「蕎麦屋のまかないチーズケーキ」を食べるんですけど、すごい美味しそう。

50円というのは、入場料の500円のチケットが食事券として使えるので、その食事券を出せば500円分割引になるから550円から50円になったというだけで。これも全員食べてました。

 

最後は湘南江ノ島駅に。

アロハビーチカフェに行くのですが、「しらすパンケーキ」なるものが。
千賀くんも「何を間違えちゃったの?」って言ってましたが、焦がしバター醤油のソースがたっぷりかかってて、ご飯系のパンケーキで、千賀君も癖になる!って言ってました。

ってことで、やっと溜まってた番組チェック終了。

なんとかキスマイコンの溜まってるレポも明日、どうにかしたいけど…明日は弟の家族が来るんです…。マジでウザ…。

 

2017年6月16日

 今夜のリバースの最終回は、みんなに救いのあるラストでしたね。


実際は深瀬のやったことを打ち明けたら、みんなに許されないどころか、地獄になると思うので…やっぱ話的には原作の自分が犯人だったって知ったところで終わらせるのが、ベストなんだと思った。

でも、ドラマのTBSなので、オリジナルストーリーであっても、ちゃんと全ての登場人物に着地点をつけたのは良かったですね。

 

浅見先生が生徒に真実を話した時の玉森君の迫真の演技は凄かった。
とても玉森君と同一人物とは思えないvvv

 

 そして、浅見先生は美穂子にも優しい。「一度言いそびれたことを打ち明けるのは難しい」って庇うんですね。

 

 しかし、深瀬のLINE。あさみんからのメッセージが入ってて、羨ましい〜〜(><)
浅見先生のLINEの深瀬を心配する声が優しい。

 

 そして定食屋で広沢の両親に真実を打ち明けようということになり、躊躇する深瀬に、浅見先生が「だったら隠し続ける?そんなことできる?」って言う声もホントに素敵だな〜って思った。

 

 で、小笠原さんが見つけた窃盗犯の話でなんとなく深瀬の罪が弱まったような気もするんですけど、やっぱり深瀬が一番悪いっていうか、コーヒーを渡していても、深瀬も一緒について行ってれば広沢は死ななかったんじゃね?っていう…。

しかし、逆にこれで深瀬以外の3人が苦しんでいた飲酒運転をさせたっていう罪は無くなったっていう…。
他の3人は深瀬に対して「お前のせいで俺達、こんなに苦しんでいたのか?」って普通だったら思うよなあ〜…。

 

 そして、みんなで愛媛に行って広沢の親に謝るけど、絶対怒るよ…。

 

 その後の4人は、あさみんは生徒とわかちあい、谷原のパワハラは表に出て、村井も父との確執が無くなり、深瀬も就職決まって…って、なんかみんないい方向へ。

 

 杉咲花ちゃんは深瀬の新しい就職先の得意先に勤めているってことでちょっとだけ出てきて、窪田君は美穂子の勤める大阪のパン屋さんに…。
なんかこれだと窪田君と美穂ちゃんで恋が始まってしまいそうな…。(^^;)

 

 う〜ん…最後の1話はあっていいのか、悪いのか…。

まあ、視聴者の心のためにはあった方がいいとは思うんですけど、ストーリー的には無かった方が良かったのかも…。

 

 

 

 そして、昨日発売の雑誌ですが、「QLAP!」7月号は「あんちゃん」の記事でみっくんが。

舞台がきっかけで家族のことを考えた…って話で、日曜日にオヤジが母ちゃんの作ったチャーハンに怒るって話を。

みっくんのお母さんの作るチャーハンは尋常じゃないくらい油が多いんだそうです。

(他の雑誌でもその話してましたので、よっぽどビチャビチャなチャーハンなのでは??)

 

他にお母さんの話で、「綾小路きみまろさんとのツーショットが送られてきた」って話を。
みっくんのお母さんがきみまろさんの講演会に行って、「北山宏光の母です。いつもお世話になってます」って、勝手に楽屋に挨拶に行ったって話で、「俺はそっとスルーした」って言ってましたが…これって、ホントにみっくんのお母さんだからいいけど、一般人がそれやってもわかんないじゃないですか…。
きみまろさん、不審がらなかったのかな?

 

 

 

 他に「月刊Songs」7月号では、PICK IT UPの記事ですけど、キスマイも忙しすぎるのか、全員で語らなくなって、みっくん、宮っち、ニカちゃんの3人だけで語ってました。

 

安らげる場所についての質問は、みっくんはもしツアで行った深大寺で、宮っちは自宅、ニカちゃんはスキューバをやっているので、海の近くのいきつけのご飯屋さんって言ってました。

 

欲しい能力っていう質問では、みっくんは人の心が読める能力って言ってましたが…多分みっくんがその能力を持ったら、ヲタクの自分に対する気持ちが集まりすぎて、精神が崩壊すると思う…。

 

宮っちはプラベでキスマイ宮田と気づかれない能力って言ってましたが…それって何か悪いことしようとしてる??
ご飯を食べに行って「応援してます」って、もう一品サービスされて、それが俺の苦手な食べ物だったから…って言ってましたけど…。

 

ニカちゃんは時間を巻き戻す能力って言ってましたが、これもニカちゃんらしい…。バラエティーでダメ出しした部分をやり直したいっていう…。

う〜ん…三者三様の個性が出てる…。

 

PICK IT UP」では、ニカちゃんが「終わりの方のガヤさんが『ピキラ〜〜〜』って伸ばすところ」がいいって言ってましたが、やっぱりニカちゃん、ガーヤのことが好き過ぎる。

宮っちも「あそこ、かっこいいよね」って言ってました。

 

後輩がこの曲もやってくれたら嬉しいって話で、宮っちがSix TONESが「Double Up」やってるのが良かったとか、あとはトラジャの梶山君話で盛り上がってました。

 

 

 

 

先日、ガーヤがもしツアで食べ損ねた、浅草のペリカンのパンですが、ソラマチにもペリカンのパンが食べられるお店があるので、会社帰りに寄ってみました。

ビーアグッドネイバーコーヒーキオスクです。

こんな感じの眺望のいいカフェです。

私が食べたのは、ペリカンの角食パンを使ったバタートーストと、ペリカンの中ロールパンを使ったコーヒークリームロールを食べました。

バタートーストは小ぶりですけど、すごく身がつまってて、パン本来のいい香りがします。

 

しかし、一番ペリカンのパンの味の良さが分かるのはロールパンじゃないかと思いました。

 

そのくらいこのロールパンは美味しかったvv

 

最近米粉を使ったパンが多いですけど、これは小麦でここまでしっとりを実現させています。

 

 予約も無しで気軽に食べれるので、お勧めです。