KAPPAの玉ヶ谷チェック(2017年4月前半)

2017年4月15日

つい、「女の勲章」を見てしまい、チェックが遅れました。
レギュラーの方の今日の「
もしツア」は、みっくんが東京駅の大丸に。

新しいガイドは福原遙ちゃんなんですね〜。
すごく可愛いんだけど、「MARS」のせいで、なんか怖い気が(^^;)


ゲストは滝藤さんが。

最初に行ったのが、駒込中里さんの揚最中。
皮に塩をまぶしてあって、中にあんこという。

これ、美味しそうvvみっくんも食べてます。

 

次は「牛タンかねざき」さん。

笹蒲鉾屋の牛タン弁当ってことで、「厚切り牛タンステーキ弁当」を。
これもみっくん、食べてます。

 

次はベルギー・ブリュッセルのお店「メゾンダンドワ」さん。

ブリュッセルワッフルに苺ソースをかけて、みっくんも食べてましたよ。
(でも、期間限定だそうで、早く食べに行かなくては…^^;;)

 

次は玉ひでの唐揚げ「からっ鳥」さんへ。
「和み」という唐揚げを食べてましたが、これも美味しそうvv
(なんか、今、スイーツよりも無性に唐揚げが食べたい!)

みっくんも「今までの唐揚げの概念変わるな」って言って、三瓶さんの分まで食べてました。

 

次に出てきたお店「papabubble」ですが、以前写メをアップした唇の飴もこのお店のやつです。

ライオンの飴をみっくん食べてました。

 

次に「創作寿司タキモト」さんでミルフィーユ寿司を。

でも、ルーレットで食べられるのは、滝藤さんとウドさんの2人だけなので、みっくんは食べてません。

 

西巣鴨の土佐屋の安納芋ようかん。これはみっくんも食べてました。

どれも美味しそう!!

ってことで、二時間SPに続く…。

 

 

 

そして、今度は「もしツアSP」。
最初の京都は宮っちが。
なんと京都は山村紅葉さんがガイド(^^;)

 

まずは、週末限定60個の抹茶スイーツを。

清水寺から三寧坂中腹にある、京だんご藤菜美さんへ。

(イートインも出来るそうです)
寒天を極限まで減らしたという「茶の露ほろり」という抹茶寒天。
宮っちも揺らして「みずみずしさ、ハンパねえ〜。もはや飲み物」って言ってました。

朝10時オープンで午前中で売り切れることもあるそうです。

 

次は湯葉屋さんに。

今度は二寧坂を通って「とようけ屋山本」さんへ。
「つまみ湯葉」というトロトロな生湯葉を。

これも宮っちも試食してました。

 

そして、この湯葉のお店とのコラボした、三条大橋にある「京都しゃぼんや」さんへ。
京都のリッツカールトンのアメニティもここのなんですねvvv

「京さんぽリップクリーム」「豆乳石鹸」が紹介されてました。

 

次はネット通販だと2か月待ちという箱スイーツを食べに「一乗寺中谷」さんへ。
「絹ごし緑茶てぃらみす」がそれなんですけど、ホントにうまそー!!

しかし、こんなおいしそうなものを、紅葉さんと宮っちがルーレットで食べられない(  ;∀;)

 

次に「京都ちどりや」さんでオーガニックコスメを物色。
葛粉で作ったフェイスパウダーは今、私も持ち運びできるフェイスパウダー探してるので、ちょっと欲しいかも…(^^;)

 

次は「京都かめよし」さんで、京野菜で作ったポップコーンを。
「旬の京野菜シリーズ九条ねぎ」を宮っちも試食してました。

 

次に「大極殿六角店」さんというカステラの名店で作った季節限定の「レモンのレース羹」はめっさ綺麗だし、美味しそうー!

 宮っちも試食してました。

 

 次は西京みそ発祥のお店「本田味噌本店」さんへ。「 一わん味噌汁」は宮っちも試食。

 

 次に言った「上羽絵惣」さんの和コスメの胡粉のネイルですが、これ、よくソラマチで売ってるやつだ!

 

 次に木版画の「竹笹堂」さんで、ブックカバーを作ってました。

 

最後に錦市場の「rita」さんで瓶の弁当の「デリボトル: そぼろ弁当」を食べる一行ですけど、宮っちも食べて、また「みずみずしいー」って言ってました。

 

 

次はニトリ環八用賀店さんへ みっくんが。

遥ちゃんがガイドでした。

「シンク下収納ラック」や「スキレット」いいですねー。あと、「パッと開いてピタッと閉じる収納ボックス パピタ」も欲しいかも…。

(でも今の私の部屋には収納グッズを置くスペースすらない…。)

 

 

最後はセブンイレブンの工場にニカちゃんが。
「つるっともっちり冷やしぶっかけうどん」はニカちゃんも試食。

「ツルッとのど越し!冷し中華」もニカちゃん、麺の食べ比べをやってました。

次の「薫りとのど越し!ざる蕎麦」もニカちゃんも試食。


スイーツ工場では「THEセブンシュー」の工程を見に。
エグロワイヤルという卵を使ってカスタードを作ってるそうで、ニカちゃんもカスタード試食。
4
25日発売ということなので、これはまだ売ってないのですね。
しかし、サンシャイン池崎が出てくるんですけど、もう私にとっては、斎藤工のギャグになってる…(^^;)

ニカちゃんはシュークリームの出来立て食べてました。

あと、「濃厚ティラミス」や「わらび餅(黒蜜入り)」も食べてましたよ。

 

 

ポポロ5月号の裏話で、キスマイへの差し入れでマツタケ味のポテトチップがあったそうで、多分プライドポテトの松茸香る極みだし塩だ〜って、ずっと探してたんですけど、やはりジャガイモ不足でポテトチップス自体が販売なくなったりしてるみたいだから、もう無くなっちゃったかなーと思ったら、やっと見つけて食べました。

 美味しいけど松茸味はかすかな感じでした。

 

 

 

今夜の『ふじおし』見ました。

ふじおしの正太郎特集おかしかった。

 

 正太郎が周りの職員の不思議な行動に頭の中でいつも突っ込みを入れているってくだりで、ガーヤが『イケてねー!ここ日本ー!』って突っ込んでのるがおかしい。

 

 櫻子さんが『いくぞ!少年!!』ってガーヤを少年呼ばわりしてるのもおかしい(^_^;)

 

しかし、大学院卒業後、自分が何をしたいか、未だ人生迷走中って、正太郎ちゃん、ガーヤじゃなかったらダメ男やん。

 

2017年4月14日

 今日の「リバース」の初回、すごく良かった!!

玉森君、すごく演技上手くなったvvちゃんとストイックで神経質そうな浅見先生になりきってるvv
(いつも思うのが、ガーヤの場合、どのドラマでも、ガーヤ感がでちゃうけど、玉森君って完璧に役になりきってるのがすごいvv)

 

冒頭の玉森くんの喪服姿も美しいし、生徒とドッヂボールして、生徒にボールをぶつける玉森くんもドSっぽくていいvv

 

「罪は罪。

うやむやにしたらろくなことにならない」ってさらっと言ってしまう浅見先生。素敵すぎるvv

 

しかし…美穂子が既にもう怖い(^^;)

 

生徒から「あさみん」って呼ばれてる玉森君も可愛いけど、絶対あの生徒は浅見先生のことが好きだよね…。

あんな綺麗な先生どこにもいないし。

 

回想シーンで運転する玉森くんもカッコいい。


八ヶ岳でメロンパンやみそおでんやソフトクリームを食べる玉森君もカッコいいvv


山梨に住んでた時、八ヶ岳のソフトクリーム食べたことあるので、(ドラマのやつは違うやつだと思いますが)一応八ヶ岳の夏場の風景とソフトクリームの写真を貼っておきます。

 

次回も楽しみvv

(でも、原作と違うラストってことですけど、深瀬の行動が既に原作と同じラストに向かっていってる気も…^^;;)

 

 

昨日から新潟に出張行ってましたが、詳しくはブログのをご覧ください。

で、東京に予定よりも早くついたので、プレバトで千賀くんがヒロミさんにプレゼントとして用意したシフォンケーキのお店に行ってきました。

こんな感じのすごく可愛いお店。

インテリアも可愛い(///∇///)

しかし、子連れの主婦客達が煩すぎて、折角の可愛いお店が(ToT)

千賀くんが用意してたのはプレーンだと思うけど、プレーンは無かったので、フランボワーズシフォンケーキ(フランボワーズの入ってない部分はプレーン)と、桜のシフォンケーキを食べました。

シフォンケーキはフワッフワで美味しい!

クリームも私の好きな味。

 特に桜はクリームにも桜が入っててホントに美味しかった。

 千賀くん、さすがお目が高い!

 

2017年4月13日

 新潟に行ってましたが、行く途中の電車で櫻子さんのシール発見!

 

 

ちょっとだけ出掛けに見てきた、櫻子さんの製作発表

 行けた人いいなー。

 高嶋さんがガーヤに触りまくりでヤバイですよねー(^_^;)

さすがガーヤ。

 

そして、いつもの女性の産まれたままの毛の話をして、みんなにドン引きされるガーヤがいいですねー(*≧∀≦*)

 

2017年4月12日

ゆうべの『ふじおし』見ましたが、ガーヤ、めっさ可愛かった(///∇///)

(『ふじおし』って藤ヶ谷推しみたいなタイトル)

 

 真宮みたいな感じで頼りない系のガーヤっていいなー(///∇///)

 

番組の最後に4142535分(すみません、最初に書いた時間、聞き間違えてた)から正太郎くんの特集やるそうなので、それも楽しみ(*≧∀≦*)

 

 

 お風呂入ってたので、チェックが遅れましたが、今夜の「キスラジ」は、みっくん&千賀君の続き。

 

 OPはありがち男子。女子が泣くと優しくなる男子って話でしたが。
S
:「もう一回言って?」
K
:「お前、ケーキ食ってんじゃね〜よ!お前、スタッフさんに包丁用意してもらって」って、先週でてきたBDケーキ本番で食べちゃうんだ。

S:「うま!!チーズケーキですか?俺が好きなやつ」
K
:「なんか載ってるの?ネット情報で」

S:「言ってるもん」
K
:「俺、知らないんだけど」

S:「知れ!」って、ホントにこの2人のやり取りおかしいvv

 

S:「めっちゃうまい。」
K
:「それ、千賀さんしか食えないから。顔面ケーキしたんで、真ん中が千賀さんの鼻の形に潰れてるケーキなんです。」
S
:「いや、おいしいわ」

 

S:「今、ケーキのことで頭がいっぱいでどうでもよくなってる」って。ケーキに夢中でありがち男子はどうでもいい千賀君。

 

K:「泣いてる時に優しくしないと怒るじゃん。女子かまちょ説」

S:「大人になって、泣く女子、ダメになった」

で、みっくんの舞台の話になって、秘密にするみっくんに。

S:「喋れ!」

K:「俺、お前と友達じゃないから、言わな〜い」←中居君の真似
K
:「俺、話も分かんないし、台本貰ってないんで」
S
:「でも、『あんちゃん』っていうのは原作は?」
K
:「無いと思うよ」
S
:「この舞台のために描かれた。監督は?」
K
:「田村さん」
S
:「過去にどんな作品を?」
K
:「あれだよ、藤ヶ谷の『コルトガバメンツ』」
S
:「あ〜〜〜。あれもやってたんだ」
K
:「ホントにどうなるか、わかんない。キャストもわかんない」って、みっくん以外決まってないそうで…なんかすごい。

S:「一緒にお芝居やってみたい人は?」
K
:「オグシオのシオ」
2人:「(笑)」
K
:「わかんないけど、雰囲気」
S
:「テニスの王子様じゃん」
K
:「テニスじゃないよ、バドミントン」

S:「オグシオのオグじゃない理由教えてよ」
K
:「(舞台に出たの)一番最後、ミュージカルだったかな?」
S
:「川畑さん出てたやつでしょ?」
K
:「ジャニーズのやつだったら、タッキーのやつ」
S
:「ああ、演舞場やってたからね」

S
:「あんちゃんってどういう舞台になるか、想像で言ってみよう」
K
:「あんちゃ〜ん、あんちゃ〜ん」って福山さんの物真似をするみっくん。やっぱそれか(^^;)
K
:「多分どっかの台詞で『あんちゃん』(まだ福山さんの物真似)あると思うよ」
その後、2人で福山の真似をしてておかしいvv

 

で、EXPLODEかけて…。

 

バイト友達から昇格するためにはどうしたらいいの?っていう相談に、「押し倒す」とか適当な返しをするみっくん。
みっくんが千賀君のこと鼻に入れたり、お猿の格好したり、ホント面白い、バラエティの猛者って誉めてたvv

しかし、千賀君は恋愛映画を観に行く(子供って簡単だから)って言ってました(^^;)

みっくんと千賀くんってどっちも猛者だから、この2人のトーク、めっさ面白かったvv

 

 

 

今日発売のTV雑誌。

 

色々書きたいことは多いのですが、時間が無いので、さらっとTVガイド(4/21号)のみを。

 

 キスマイ連載では、これまでのライブ写真でお気に入りを選ぶって企画。

 

 ガーヤが去年のライブの「You're Liar♡」の映像を上げてて、「見た人は絶対にビックリするだろうし、困るだろうけど」って言ってたのがウケた。

…困るってv

 

 あと、代々木のデビュー発表を選んだのはガーヤ、よこーさん、ニカちゃんの3人。

やっぱみんなこれを選ぶよねvv

(特に横ニカに関しては…)

 

 玉森君は不思議なタオル巻の写真を選んでましたが、きっとガーヤもお揃いだからそれを選んだのでは??

 

 あと、ガーヤのことを大好きなニカちゃんは、選ぶ写真も自分の写真よりもガーヤが大きく映ってる写真を選ぶなあ〜vv

 

 

そして、滝沢歌舞伎の記事では、ふっかのおまるの写真がv

 

まだ、細かいレポは読んでませんが、16日までには読まなくては…。

おまる、やっぱ可愛い〜vv

 

 

で、アルバムのたまっちの話…。

????ですよね…。

 

でも、番外編で玉ヶ谷がTouchやるみたいだし、ガーヤもセクシーピーチってなんだか分かんないけど、なんかよさげvv

楽しみです。

 

私、ずっと今度のライブでTouchやってくんないかな〜って切望してるんですけど

 

そしたら、また終わったと思った玉ヶ谷バブルがクル〜〜〜?

 

 ドコモのアンケートでジャニーズで嫌いなアイドルが、10代から60代の年代別、性別全て、あと、都道府県別では殆どの地域で、キスマイがダントツでワースト1位ってすごいことになってますが、嫌われて結構(^^;)

 

それだけ注目されていることですし、アクが強くなくなったらつまんない。

 

ちなみにJUMPが2位で、関ジャニが3位で、嵐が4位、V6が5位、TOKIOが6位って、世間一般で好感度高いグループも入っているので、やっぱり注目されているからだと。

 

2017年4月11日

EXPLODEMVカッコいい(*≧∀≦*)

 

メイキングではハカダンスやってるとこや、走るシーンで『課題が多いわ走る方も』って言ってる玉森くん。

 後ろのガーヤも走るフォームが女子だから二人で練習。

 『脇締めるんでしょ?』ってどんくさい玉ヶ谷コンビが走るフォームの練習してる姿が可愛い(*≧∀≦*)

 

でも、ちゃんと本番はカッコいい(///∇///)

 

みっくんが先頭でその次を玉ヶ谷が並んで走るのもいい(///∇///)

 

めざましでもちょっと流れてけど、はやドキではもっと寄り目のやつやってましたね。

しかし、玉森くん、全然寄り目出来て無いのがまた可愛い(*≧∀≦*)

 

 

 

 今夜の「キスマイレージ」はあの桂正和先生が登場し、VRお絵描きバトルを。

玉森くんがレクチャーうけるんですけど、「なんか、すげー!」って言いながら、めっさクオリティの低い絵を…。

 

そして、最初の対決は藤ヶ谷画伯VS桂先生ですが、意外にもガーヤは普通の絵よりもVRお絵描きの方が上手い気がする(^_^;)

私でもガーヤの絵でブルゾンちえみって分かった…(^_^;)

しかし、ガーヤの描くWithBが乳首がデカすぎるし、乳首が黒すぎる…。
キスマイチームの方が桂先生の弟子よりも勘がいいのか、全員がガーヤの絵で「ブルゾンちえみ」って当てて、なんとガーヤが桂先生に勝つという快挙を…。

 

次はニカセンVS桂先生。

千賀くんの絵をヤバイって笑うガーヤ…。

ガーヤに笑われたくは無いね…。
始球式ってお題だったので、桂先生が立体的なパンチラを描くと、パンチラに「なんかエロい!」って喜ぶ宮っち…。

 

次の宮玉の絵もヤバイ…。

 

次は助っ人のHGさんですが、上手い絵なのに必殺技と当てられないキスマイ…。

 

横北も負けで、桂先生の書いたボディコンの女の人の絵に、「このラインとか、超エロ」って言ってるガーヤ…。

で、ガーヤだけが勝ったので、ご褒美に桂先生に絵を描いてもらえることに。

桂先生の描いたガーヤの絵が上手すぎる!

 

 

 

そして、同じ時間にやってたTBS春の新ドラ祭、あまり期待してなかったけど玉森くんのメイキングやコメントも流れた(*≧∀≦*)

 

玉森君のコメントは「(浅見先生が)熱血でももあるし真面目だし、パキパキとした青年」って言ってた。

 

藤原さんと湊先生の対談で、湊先生が男性の方が女性みたいに、女同士で集まって愚痴言ったりして発散できないの分、闇が深いのでは?って言ってましたが、それ、私も同感。
うちの会社でも他の支店の人だけど、私がその人のミスに気付いて連絡すると、延々関係無い悩みを相談してくる男性とかもいて、相当病んでるな…と…(^^;;)

 

2017年4月9日(2)

 「行列の出来る法律相談所SP」。よこーさん一体いつ出るんだろう?って思ったら、ようやくカメのVTRで登場したv
カメのVTRでちらっと流れた「青春アミーゴ」のPVで、常にバックではいい位置にいるみっくんと、どこにいても分かりやすいガーヤがちらっと映ったのは確認できた。

 

面白かったのが再現VTRでカメの役やってる人、何気にカメの物真似してる??

で、「ジャニーズの後輩Yに怒っている」ってことで、出てきたのがよこーさん。

 

VTRでクロム・ハーツのウォレットチェーンを欲しいってねだるよこーさんに、きっとカメも気に入ってたと思うからあげたくなかったんでしょうね…。
いつか買える日まで「貸してあげる」ってことで、貸したんだそうです。

 

でも、よこーさんは、キスマイでデビューして、もはやそんなもんいくらでも買えるってくらい売れたので、カメが「売れたんだからチェーン返してよ」って言ったそうです。

VTR
でもよこーさん、青いライダース着てた…。
「これがないと不安」って、返さないよこーさん(^^;)
他によこーさんはカメはかっこいいベルトをいっぱい持ってるってことで、狙ってるそうですけど…ベルトなんていくらでも買えるくらい貰ってるでしょ???

VTR
の最後に「カズ兄!このチェーンは返しません!」って笑顔で言うよこーさんで、カメも本気で返してほしいとは思ってないみたいなので、「VTRがつまんなかったな」って、よこーさんのコメントが面白くないってバラエティ的なことでダメ出ししてました。

 

 

 

 

 で、今日の「ブンブブーン」。ゲストは足立梨花さん。
池袋で乙女系のヲタクカルチャーの体験をしたいっていう足立さんですけど、光一さんが「女の人が好きなアニメってBL系のイメージがある。妙に男と男の顔が近い」って光一さんが言うと…(TT

 

最初は痛バを作りたいっていう足立さんですけど、ツヨが板のバッグ作るの?って。

昔のジャニーズでもあったよって…今もあるよ…(^^;)

 

アニメイト池袋本店に。
痛バのベースとなるシンプルなトートを選び、その後銀魂コーナーを見て、その後「おそ松さん」コーナーへ。
足立さんはおそ松さんにハマってるらしい…。
足立さんは緑のチョロ松で揃えたいってことで、ガチャガチャをやることに。
足立さんはチョロ松をゲットするけど、キンキちゃんは他のキャラクターを引いてしまう。ツヨはおそ松ばっか。光一さんはトッティばっか。


缶バッチが集まらないので、熊のぬいぐるみに衣装を着せてスペースを埋めるってやつを…。

 

その後、コラボカフェに行きたいってことで、「ツキウタ」とコラボしてるカフェに行きたいっていう足立さんですけど、カフェは人気すぎて入れないけど、カフェメニューだけは食べられるってことで。
「ツキノバスケット」を食べる3人。

 

そして、応援上映を観に行きたいっていう足立さん。
その中にいるヲタクの女の子を捕まえて「リアルな恋はできている?」って聞く光一さん…さすが…。

すごいのは、映画泥棒のところでもみんなペンラを赤にして応援。
キンキちゃん、呆れてましたが…あなたのファンもこんなだよ…。
足立さんはずっと映画を見てるので、途中でキンキちゃんは抜けて、足立さんの代わりにドラマの番宣を…。

しかし、足立さん、まさかの女版宮っちだったとは…。

 

2017年4月9日(1)

すみません、ゆうべも感謝祭を編集してたら、あまりにも長く寝落ちしてしまいました…。

 

ちなみに今日、私の後輩がJr.祭りに行ってるので、無事入れたか心配…。

いつも運動会や野球大会は開演前に公開練習とかもあるし、なるべくみんな余裕を持って早く入場するようにしてほしいですね…。

(その前にデジチケやめてほしいけど…)

 

 

で、昨日の「オールスター感謝祭」は、玉森君はリバースチームの後ろの列…。

「リバース」のTシャツを着てましたが、ただずっと後ろで笑ってただけで、あまり出番が…。

グラグラ一本橋では、三浦君が出ることになって、玉森君が「落ち着いて行けば、大丈夫!」って、玉森君らしいコメントを。

結局三浦さんは渡りきれず…。

 

重圧アーチェリー予選では、戸田さんと藤原さんが。予想はリバースチームの方が勝ってましたが、負けてしまいました…。

叙々苑弁当は食べられず。

 

グラスタワーテーブルクロス引きも市原君。
その時も玉森君は「勿論」って応援コメントを出しただけ…。

いっちーの挑戦も失敗。(その時の玉森君のダラ〜っとした顔)

なんかいいとこ無しのリバースチーム…。

 

ぬるぬる相撲は玉森君、やりたがってたのに、出なくて残念vv

(是非、キスマイコンでやってっほしいなあ〜)

 

あとは番宣映像と、玉森君がたまにちょろちょろワイプで映ったり。

アキラ100%の時、全員が前に出てきて、座ってたやつもありましたが、その時は玉森君が藤原さんの後ろにいたけど、楽しそうにボードを藤原さんに返すとこが映ったけど、芸を見てる時の玉森君の顔、ワイプで抜いてくれなかった…(TT

でも、藤原さんがお手伝いしてる時、玉森君が「観たい、観たい」って言ってたのは映ってたvv

 

 

 

 あと、途中になってた番組チェックの続き。

俳句のところまでチェックしたプレバトSPですが、盛り付けでもよこーさんが登場。

なんとよこーさんが1位。

お題は「春野菜のサラダ」。

皿をサラダではあまり使わない浅い丸皿を使って、キスマイをおもてなしするっていうよこーさん。
綺麗vvそして、斬新。
…ただ、個人的に菜の花が苦手なので、菜の花が真ん中で周りに更に苦そうな生の大根っていう盛り付けは、私はあまりおいしそうだと思わなかった(^^;)

 

 そして「一筆箋」で千賀君が出てましたが、千賀君はなんと最下位。
ヒロミさんに送る手紙ですけど…かなりひどい…(TT
友達へのメモか…(^^;)

(しかし、千賀君のヒロミさんに餃子をもっていった話がすごい。

やっぱ千賀君って面白いし、サービス精神旺盛だなあ〜vv

そして、ヒロミさんに千賀君が買った「都内で見つけたシフォンケーキ」がめっちゃおいしそう!

調べたら、ここのシフォンケーキ、都内で一番美味しいらしいですv

でも、お店の締まる時間が早すぎて、仕事終わった後は行けない…。

プレミアムフライデー(一応会社からは取れと言われるけど、大抵月末って色んな締めがあるので、無理…。月末じゃなくて、適当に選べる週末だったらいいのに…。自分の有休なんだし。)とか、そんな時使おうかな〜。

 

 

 そして、今さらの火曜日の「図書館」はみっくん。

女性2人の間の30代チームに入って「間に入りますよ、ちゃんと」って調子いいみっくん。

 みっくんは30代がハマったバンドの一位を「GLAY」って正解。
でも、20代の一位を「back number」って言って不正解。

しかし、もう一回回ってきた時、一位は「ORANGE RANGE」って正解。


釈由美子さんが初めてFCに入ったアーティストが「たま」って聞いて、みっくんが「♪はじめて〜はじめて〜」って違う音程で歌ってたのがおかしかった(^^;)

 

その後はみっくん、全然正解できず…。

 

 

 

 そして、今さらの火曜日の「キスマイレージ」。

SNOWで顔入れ替え写真を撮って、「Kawaii」を競うことに。

玉森君は宮っち、安藤なつさんと一緒のグループで、最初に3人で3ショットを撮るけど、玉森君の顔まで安藤なつさんに…。(「なつ三兄弟」だけで十分面白いよ…)

 

 最初に玉森君達が来たのは原宿のキディランド。そんなベタなところへ〜!!

玉森君がリラックマの前で寝てる〜。可愛い〜〜。

三人が「おさるのもんきち」と顔入れ替え。可愛いような、怖いような。

 次にみっくん、千賀君、カズレーザーさんが行ったのは、私もいつか行きたいと思ってた原宿のKAWAII MONSTER CAFÉ。(セクゾも来てた)
メリーゴーランドの前で写真を。

 

次に一行が向かったのは、キンキも行った「6%DOKIDOKI」。
店長さんが奇抜な恰好してたけど、千賀君と入れ替えすると、全くs根が君の顔って、原宿系違和感なし…。


で、街中でみっくんが赤ちゃんと顔を入れ替えしたら、絶対可愛いに違いない…って思ったら、ホントに「小堺 一機さんの孫」って感じの顔に…(TT)。

千賀君がこの写真で「もともと可愛い子と撮ると、ブスになる」ってひどいことを…。

 

ガーヤはぺえさんと、ニカちゃん、よこーさんと同じグループに。

で、ガーヤが代官山で見つけたおばあちゃんと顔入れ替えするけど、ガーヤおばあちゃんになっても可愛い!!!

(っていうか、ガーヤってホントに女顔だよね…。おばあちゃんが美人なマダムになった…)

 

そしてAmulet代官山へ。ペットショップのワンちゃん達に興奮。
で、ガーヤがダックスフントと顔入れ替え。

やっぱりダックスになってもガーヤの顔、可愛い〜。

そして、顔がやっぱり女顔vvv

 

ぺえさんがカフェのラテアートと入れ替えしようってことで、ラテアートの達人がいるという「CAFFE FOGLIO」さんに。

ガーヤはカウンターの奥から4番目の席に。

店員さんがガーヤの顔をラテに。

これ、飲みたいvv

そのガーヤの顔が、ぺえさんの顔に。

 

次のテーマは「じわる」。
玉森君達キディランドで外人と入れ替えしたり、キャットストリートの「ヨンデル像」と安藤なつさんと顔を入れ替えたり、エスニック玉森がおかしいvv

ガングロカフェでギャルになった玉森君、可愛い。

そして、私もこの前プレッツェルバーガーを食べに行ったウェンディーズの包み紙の女の子が安藤なつさんに。

 

みっくんたちはTシャツ屋の「PARISIEN」さんに。KISSと顔入れ替えしたり、モンローと入れ替えしたカズレーザーさんがハマってる。

みっくんがブルースリーに入れ変わってるのがおかしい。

ガーヤ達は「JOHNNYJUMPUP」ってマトリョーシカ屋さんに。

チェブラーシカと入れ替わったよこーさんが可愛い。

次にヒステリックグラマー渋谷店に。ニカちゃんがヒスと入れ替わったやつがヤバイ…。

「ヒスマイフット2」って、おかしい。

 

次にガーヤ達はウィッグ専門店「プリシラ」さんへ。

よこーさんがマネキンと入れ替わってた「ヨコキン」がおかしいvvv

これには満点が。

 

最後は「奇跡の一枚」に。

 

玉森君達が宮っちとキューピーさんを入れ替えたり、浮世絵チラシとなつさんが入れ替わってるのがおかしい。

 

みっくん達はカリカチュア・ジャパン表参道原宿店に。
ブルゾンちえみの似顔絵と入れ替わる千賀君がおかしい。

 

街中で見つけた女の子の集団を全員カズさんの顔にしたり。

 

ぺえさんが使った裏ワザテクニックでニカちゃんが顔が潰れるってやつを…。

この企画は面白かったvv

 

 

 

 そして、今さらの金曜日の少クラ。(今週から金曜と日曜に時間が変わったんですね)

OPは「Everybody Go」をKINGがやってましたが、キスマイの衣装のおさがりをリメイクした衣装を着てました。

 

 そしてSnow Manは「Be Yourself!」を。歓声すごかった。

 

 トラジャは「Another Future」を。キスマイと違う振り付けになってました。

 

 OPの最後は「Step and Go」を全員で。

 

セクゾは「ROCK THA TOWN」を。

 

少クラニュースでは、「Jr.祭り」がやってましたが、らぶとらの「Fantastic Ride」や、すのすののダンク、キンプリの「Bounce To Night」と、「勇気100%」が流れました。

 

KINGは「CHANGE UR WORLD」を歌ったり、関ジュはKinKiの「2nd Movement」を。やっぱキンキ曲も人気だなvv

 

 けんてぃーの恋愛講座ですが、また健人は「No pain, no gain」とか言い出して、みんなに引かれてました。
最初のお題は「気になるあの子と日直が一緒になった時」ってやつでしたが、健人の助言は「拡張自我を誉めること」って言いだしたので、みんな「???」に…。

次のお題が「気になるあの子の連絡先を聞く時」で、「そこでNo pain, no gainです」って言っても、みんな繋がらず「???」に。

 

次おお題は「気になるあの子と帰り道が一緒になった時」で、これは安井君がやるので、「やっさんはもう出来上がってるから偶然できあがったものを運命だととらえて」って放置してましたが、安井君がやったやつを見て、「愛、屋烏に及ぶ」と言い出す健人に、河合君が「お前マジですごいなー」と…。

 

スリッパ飛ばし選手権では、海人チームに阿部ちゃんと岩本君が。

岩本君は「自信しか無いです」と。
でも、風磨チームに負けてましたっていうか、いつも風磨チームが強いんですよね。

 

次に「Finally Over」はエビジの他、美勇人、さなぴー、石垣君、後藤君、萩谷君のバンドと一緒に。

「嘘のようなホントの話」では、なべしょが登場。
歩いてたら松崎くんが現れ、また歩いてたら、千賀くんが現れ、また歩いてたらTOKIOの城島さんが現れたっていうものでしたが、作り話だろ?って疑われて可哀想…(TT

 

そして、ホントにキスマイ曲多くなりましたよね。
prince
も「DREAM STAGE」を歌ってました。

 

最後は全員で、「We can make it!」を。

いくらキスマイ曲が多くなっても、やはり全員で歌う曲は、OPEDも嵐なんですね〜…。

 

 

 

で、やっと「バス恋」の特典映像、見ましたvv

ドラマ本編は字幕を出すことができるんですね〜。


で、特典映像のオールアップ集ですが、多少メイキングっぽいのも混ざってるかな〜と思いきや、出演者たちがお花貰ってる映像だけですね…。

ガーヤはワイシャツネクタイ姿で、コンビニの前でお花貰ってました。

「最終日が晴れたのがよかった」って喋って、スタッフさんに「持ってる男!」って言われてました。

花束持ってて、髪の毛をビシッと分けてるガーヤはホントに美人さんの女子で、綺麗だったのでイラストを…。

 

あとは「予告集」ですが、3話分、「高校生篇」「大学生篇」「社会人篇」の4本が入っていただけ…。

 

ホントにこれだけかな〜?って、ルート画面をクリックしたり色々してみましたが…隠しメニューとかって無いですね〜。(昔のキンキのDVDは随分隠しメニューがあったので、つい、気になるところをクリックしてしまう癖がついてて…^^;)

 

 

2017年4月9日(1)

すみません、ゆうべも感謝祭を編集してたら、あまりにも長く寝落ちしてしまいました…。

 

ちなみに今日、私の後輩がJr.祭りに行ってるので、無事入れたか心配…。

いつも運動会や野球大会は開演前に公開練習とかもあるし、なるべくみんな余裕を持って早く入場するようにしてほしいですね…。

(その前にデジチケやめてほしいけど…)

 

 

で、昨日の「オールスター感謝祭」は、玉森君はリバースチームの後ろの列…。

「リバース」のTシャツを着てましたが、ただずっと後ろで笑ってただけで、あまり出番が…。

グラグラ一本橋では、三浦君が出ることになって、玉森君が「落ち着いて行けば、大丈夫!」って、玉森君らしいコメントを。

結局三浦さんは渡りきれず…。

 

重圧アーチェリー予選では、戸田さんと藤原さんが。予想はリバースチームの方が勝ってましたが、負けてしまいました…。

叙々苑弁当は食べられず。

 

グラスタワーテーブルクロス引きも市原君。
その時も玉森君は「勿論」って応援コメントを出しただけ…。

いっちーの挑戦も失敗。(その時の玉森君のダラ〜っとした顔)

なんかいいとこ無しのリバースチーム…。

 

ぬるぬる相撲は玉森君、やりたがってたのに、出なくて残念vv

(是非、キスマイコンでやってっほしいなあ〜)

 

あとは番宣映像と、玉森君がたまにちょろちょろワイプで映ったり。

アキラ100%の時、全員が前に出てきて、座ってたやつもありましたが、その時は玉森君が藤原さんの後ろにいたけど、楽しそうにボードを藤原さんに返すとこが映ったけど、芸を見てる時の玉森君の顔、ワイプで抜いてくれなかった…(TT

でも、藤原さんがお手伝いしてる時、玉森君が「観たい、観たい」って言ってたのは映ってたvv

 

 

 

 あと、途中になってた番組チェックの続き。

俳句のところまでチェックしたプレバトSPですが、盛り付けでもよこーさんが登場。

なんとよこーさんが1位。

お題は「春野菜のサラダ」。

皿をサラダではあまり使わない浅い丸皿を使って、キスマイをおもてなしするっていうよこーさん。
綺麗vvそして、斬新。
…ただ、個人的に菜の花が苦手なので、菜の花が真ん中で周りに更に苦そうな生の大根っていう盛り付けは、私はあまりおいしそうだと思わなかった(^^;)

 

 そして「一筆箋」で千賀君が出てましたが、千賀君はなんと最下位。
ヒロミさんに送る手紙ですけど…かなりひどい…(TT
友達へのメモか…(^^;)

(しかし、千賀君のヒロミさんに餃子をもっていった話がすごい。

やっぱ千賀君って面白いし、サービス精神旺盛だなあ〜vv

そして、ヒロミさんに千賀君が買った「都内で見つけたシフォンケーキ」がめっちゃおいしそう!

調べたら、ここのシフォンケーキ、都内で一番美味しいらしいですv

でも、お店の締まる時間が早すぎて、仕事終わった後は行けない…。

プレミアムフライデー(一応会社からは取れと言われるけど、大抵月末って色んな締めがあるので、無理…。月末じゃなくて、適当に選べる週末だったらいいのに…。自分の有休なんだし。)とか、そんな時使おうかな〜。

 

 

 そして、今さらの火曜日の「図書館」はみっくん。

女性2人の間の30代チームに入って「間に入りますよ、ちゃんと」って調子いいみっくん。

 みっくんは30代がハマったバンドの一位を「GLAY」って正解。
でも、20代の一位を「back number」って言って不正解。

しかし、もう一回回ってきた時、一位は「ORANGE RANGE」って正解。


釈由美子さんが初めてFCに入ったアーティストが「たま」って聞いて、みっくんが「♪はじめて〜はじめて〜」って違う音程で歌ってたのがおかしかった(^^;)

 

その後はみっくん、全然正解できず…。

 

 

 

 そして、今さらの火曜日の「キスマイレージ」。

SNOWで顔入れ替え写真を撮って、「Kawaii」を競うことに。

玉森君は宮っち、安藤なつさんと一緒のグループで、最初に3人で3ショットを撮るけど、玉森君の顔まで安藤なつさんに…。(「なつ三兄弟」だけで十分面白いよ…)

 

 最初に玉森君達が来たのは原宿のキディランド。そんなベタなところへ〜!!

玉森君がリラックマの前で寝てる〜。可愛い〜〜。

三人が「おさるのもんきち」と顔入れ替え。可愛いような、怖いような。

 次にみっくん、千賀君、カズレーザーさんが行ったのは、私もいつか行きたいと思ってた原宿のKAWAII MONSTER CAFÉ。(セクゾも来てた)
メリーゴーランドの前で写真を。

 

次に一行が向かったのは、キンキも行った「6%DOKIDOKI」。
店長さんが奇抜な恰好してたけど、千賀君と入れ替えすると、全くs根が君の顔って、原宿系違和感なし…。


で、街中でみっくんが赤ちゃんと顔を入れ替えしたら、絶対可愛いに違いない…って思ったら、ホントに「小堺 一機さんの孫」って感じの顔に…(TT)。

千賀君がこの写真で「もともと可愛い子と撮ると、ブスになる」ってひどいことを…。

 

ガーヤはぺえさんと、ニカちゃん、よこーさんと同じグループに。

で、ガーヤが代官山で見つけたおばあちゃんと顔入れ替えするけど、ガーヤおばあちゃんになっても可愛い!!!

(っていうか、ガーヤってホントに女顔だよね…。おばあちゃんが美人なマダムになった…)

 

そしてAmulet代官山へ。ペットショップのワンちゃん達に興奮。
で、ガーヤがダックスフントと顔入れ替え。

やっぱりダックスになってもガーヤの顔、可愛い〜。

そして、顔がやっぱり女顔vvv

 

ぺえさんがカフェのラテアートと入れ替えしようってことで、ラテアートの達人がいるという「CAFFE FOGLIO」さんに。

ガーヤはカウンターの奥から4番目の席に。

店員さんがガーヤの顔をラテに。

これ、飲みたいvv

そのガーヤの顔が、ぺえさんの顔に。

 

次のテーマは「じわる」。
玉森君達キディランドで外人と入れ替えしたり、キャットストリートの「ヨンデル像」と安藤なつさんと顔を入れ替えたり、エスニック玉森がおかしいvv

ガングロカフェでギャルになった玉森君、可愛い。

そして、私もこの前プレッツェルバーガーを食べに行ったウェンディーズの包み紙の女の子が安藤なつさんに。

 

みっくんたちはTシャツ屋の「PARISIEN」さんに。KISSと顔入れ替えしたり、モンローと入れ替えしたカズレーザーさんがハマってる。

みっくんがブルースリーに入れ変わってるのがおかしい。

ガーヤ達は「JOHNNYJUMPUP」ってマトリョーシカ屋さんに。

チェブラーシカと入れ替わったよこーさんが可愛い。

次にヒステリックグラマー渋谷店に。ニカちゃんがヒスと入れ替わったやつがヤバイ…。

「ヒスマイフット2」って、おかしい。

 

次にガーヤ達はウィッグ専門店「プリシラ」さんへ。

よこーさんがマネキンと入れ替わってた「ヨコキン」がおかしいvvv

これには満点が。

 

最後は「奇跡の一枚」に。

 

玉森君達が宮っちとキューピーさんを入れ替えたり、浮世絵チラシとなつさんが入れ替わってるのがおかしい。

 

みっくん達はカリカチュア・ジャパン表参道原宿店に。
ブルゾンちえみの似顔絵と入れ替わる千賀君がおかしい。

 

街中で見つけた女の子の集団を全員カズさんの顔にしたり。

 

ぺえさんが使った裏ワザテクニックでニカちゃんが顔が潰れるってやつを…。

この企画は面白かったvv

 

 

 

 そして、今さらの金曜日の少クラ。(今週から金曜と日曜に時間が変わったんですね)

OPは「Everybody Go」をKINGがやってましたが、キスマイの衣装のおさがりをリメイクした衣装を着てました。

 

 そしてSnow Manは「Be Yourself!」を。歓声すごかった。

 

 トラジャは「Another Future」を。キスマイと違う振り付けになってました。

 

 OPの最後は「Step and Go」を全員で。

 

セクゾは「ROCK THA TOWN」を。

 

少クラニュースでは、「Jr.祭り」がやってましたが、らぶとらの「Fantastic Ride」や、すのすののダンク、キンプリの「Bounce To Night」と、「勇気100%」が流れました。

 

KINGは「CHANGE UR WORLD」を歌ったり、関ジュはKinKiの「2nd Movement」を。やっぱキンキ曲も人気だなvv

 

 けんてぃーの恋愛講座ですが、また健人は「No pain, no gain」とか言い出して、みんなに引かれてました。
最初のお題は「気になるあの子と日直が一緒になった時」ってやつでしたが、健人の助言は「拡張自我を誉めること」って言いだしたので、みんな「???」に…。

次のお題が「気になるあの子の連絡先を聞く時」で、「そこでNo pain, no gainです」って言っても、みんな繋がらず「???」に。

 

次おお題は「気になるあの子と帰り道が一緒になった時」で、これは安井君がやるので、「やっさんはもう出来上がってるから偶然できあがったものを運命だととらえて」って放置してましたが、安井君がやったやつを見て、「愛、屋烏に及ぶ」と言い出す健人に、河合君が「お前マジですごいなー」と…。

 

スリッパ飛ばし選手権では、海人チームに阿部ちゃんと岩本君が。

岩本君は「自信しか無いです」と。
でも、風磨チームに負けてましたっていうか、いつも風磨チームが強いんですよね。

 

次に「Finally Over」はエビジの他、美勇人、さなぴー、石垣君、後藤君、萩谷君のバンドと一緒に。

「嘘のようなホントの話」では、なべしょが登場。
歩いてたら松崎くんが現れ、また歩いてたら、千賀くんが現れ、また歩いてたらTOKIOの城島さんが現れたっていうものでしたが、作り話だろ?って疑われて可哀想…(TT

 

そして、ホントにキスマイ曲多くなりましたよね。
prince
も「DREAM STAGE」を歌ってました。

 

最後は全員で、「We can make it!」を。

いくらキスマイ曲が多くなっても、やはり全員で歌う曲は、OPEDも嵐なんですね〜…。

 

 

 

で、やっと「バス恋」の特典映像、見ましたvv

ドラマ本編は字幕を出すことができるんですね〜。


で、特典映像のオールアップ集ですが、多少メイキングっぽいのも混ざってるかな〜と思いきや、出演者たちがお花貰ってる映像だけですね…。

ガーヤはワイシャツネクタイ姿で、コンビニの前でお花貰ってました。

「最終日が晴れたのがよかった」って喋って、スタッフさんに「持ってる男!」って言われてました。

花束持ってて、髪の毛をビシッと分けてるガーヤはホントに美人さんの女子で、綺麗だったのでイラストを…。

 

あとは「予告集」ですが、3話分、「高校生篇」「大学生篇」「社会人篇」の4本が入っていただけ…。

 

ホントにこれだけかな〜?って、ルート画面をクリックしたり色々してみましたが…隠しメニューとかって無いですね〜。(昔のキンキのDVDは随分隠しメニューがあったので、つい、気になるところをクリックしてしまう癖がついてて…^^;)

 

2017年4月8日

今日も午前中ずっと家事して、チェック未済の番組雑誌が鬼のように溜まっているのに、消化できないまま、今日も長時間の番宣が…。

 

夕飯はもう作ってあるので、夕飯の時間まで出来るだけチェックを…。

まずは、昼間やってた「2017春ドラマツアーズ」。

この番組、面白いですよね〜vvv番宣の中では一番好きかも。

 

最初は「クライシス」から「人は見た目が100%」に差し入れするということで、オグリンと西島さんが入った「蜂の家」さんの巨大な軍艦シュークリームが美味しそうv

 

次に西島さんとオグリンが行った、テディーズビガーバーガー、私も行ったことある。

二人が口をクリームだらけにして食べたスイーツバーガーですが、私はスイーツバーガーの桜バージョン食べました。


他にメガ盛バーガーも2人が食べていましたが、私が食べた普通のバーガーも美味しいですよ。

 

で、「人は見た目〜」の女子三人が、一番喜んだのがギガモンスターバーガー。最近の女子はスイーツよりも肉食だ(*≧∀≦*)

 

そして、「櫻子さん」からはガーヤと観月さんがv
予告映像も可愛い。

 

「番組にちなんだあるものを差し入れしたい」ってことで、2人が訪れたのは、原宿の「ワーキングホリデーコネクション」っていうオシャレなカフェ。
カウンターの前のテーブル席に座る2人ですが、カフェでパンケーキじゃなく、出されたのが…ワニの手羽先。

…これは食べたくない(  ;∀;)

でも、ワニの手をぷにぷに握って『柔らかい』って言ってるガーヤが可愛すぎる(*≧∀≦*)
しかもいつも萌え袖のショタヶ谷さんv
可愛いので、アニメを作ってみました。動きます?

 

このワニ肉、ディナー限定3000円って手頃。
しかもパフェみたいに可愛くデコレーションしてくれます。

でも、パフェの器からワニの手が出てます…。

ガーヤが「うまい」って言ってたので、誰か一緒に行ってくれる人がいたら、行きたいなあ〜…。(とても一人で食べきれるとは思えないので…)
ちなみに番組にちなんだあるもの…とは、「骨」でした。
ワニの骨ってことで。

 

次に2人が訪れたのは麻布「DC BBQ」。
今度は窓際のソファー席に座ってました。

 

出されたのが「DC BBQ コンポ フル」ってことで、7種類の肉の盛り合わせ。11,300円也。
これはすごい…。4人くらいいないと食べるの無理…(TT
良子さんと2人じゃ無理だな…(TT

これも骨があるってことで、牛のショートリブを見て「このままガッツリ行きたい」って自分で墓穴を掘ってしまい(しかしそのポーズが乙女)、かじりつくことに。
「このままかぶりつく人いるんですか?」ってお店の人に聞くと、まだかじりついた人はいないってことで…。でも、全然ワイルドじゃなく、かじりついて、「あ、うーま!!」と。
(しかし、観月さんの方がワイルドにかじりついてた)

「うまいですねー。油がすごく上品で、外はすごくパリパリで中はジューシーで」って感想を。
「貴族探偵」に、ショートリブ、ポークスペアリブ、チキンモモの三種類を差し入れに持っていくガーヤ達。

 

「貴族探偵」に差し入れに行ったので、相葉ちゃんとガーヤのトークが見れるかなーと思ったら相葉ちゃんはいなかったけど、バイロケの滝藤さんがいたので嬉しかった!

 

差し入れのワニの肉を食べて「ダイナソー?」とか「貴族探偵」チームが言ってて、笑った。

次にBBQの3種類の肉を。

 

そして、櫻子さんチームと、貴族探偵チームで、黒ひげ危機一髪で対決してましたが、ガーヤは黄色の剣を選んでいたのが、やっぱ黄色を選ぶのね〜って何気に嬉しい(//////)

 

櫻子さんチームが勝ったので、番宣が出来るけど、喋ったのは観月ありささんのみ。でも、横で聞いてるガーヤが可愛い。

 

その後、「人は見た目〜」の桐谷さん達が行ったのが、昔、「裸の少年」で玉ヶ谷も行った「mus mus」へ。


で、結構長い時間自分のサイトを探してやっと見つけたmus mus

行った時の写真。
私も行ったのが、2010年7月で、自分のキスマイサイトにも「裸の少年ツアー」としてアップしてたけど、昔すぎて検索で出てこなかった…。
これが玉ヶ谷の食べた烏骨鶏の卵かけご飯ですv

 

次に「犯罪症候群」から櫻子さんチームに差し入れってことで行ったのが、五反田のフレンチ「ヌキテパ」。
すごい素敵v
(五反田のエロいゾーンじゃなくて、金持ちが沢山住んでるゾーンの方って、素敵な一軒家レストランが沢山あるんですよね〜vv)

 

谷原さんはヒラメの土のソースがかかったソテー、玉山さんは「びっくり土」(マッシュポテトに土のソースをかけた)を食べてました。

次のお店は代々木の「elan vital(エラン ヴィタール)」さん。
金槌と注射器が登場。
金槌で氷を割ると、ミルクが溶けるドリンク「エウロパ」というもの。

これ、飲みたい!(でも、コースの中に一品ということだそうです)

注射器は青いドリンクが注射器でビタミンを入れると紫になる「冬から春」というコースの中の一品という紅茶ベースのドリンク。


いきなりテーブルにソースを塗って、花を添えて、3Dプロジェクションマッピングを使ったデザートが…。

また謎を球体をテーブルで叩き割ってって言われると、中からフルーツが。球体はチョコレート。
「分かち愛」っていうやっぱりコースの中の一品だそうで…。

 

で、「犯罪症候群」チームがガーヤと観月さんの元に「謎の料理をもってきた」ってことで、差し入れは「びっくり土」と「土のブリュレ」(これもコースの一品だそうで…)を。

不思議そうに「すごい美味しいです」って食べるガーヤが可愛い。
ブリュレを食べて「あ、美味しい」って言うガーヤ。

でも、何が入ってるか?って質問に、「泥」って答えてたので、多分土っぽい味は残ってるのかな〜…って思って、これは、いくらガーヤが食べたものでもあんまり食べたくない…(^^;)

 

で、2チームで今度はストップウォッチで10秒止め対決を。

観月さんが勝ったので、今度はガーヤが早口で番宣を。

ちゃんと時間ぴったりに番宣して、観月さんとハイタッチしてるガーヤが可愛かったvv

 

 

 

 で、ご飯終わったので…。今、「オールスター感謝祭」やってますけど、長いから後で早送りして見るってことで、その間に未済のチェックを…。
今日の「
王様のブランチ」ですが、「リバース」メンバー6人がゲスト。
玉森君、すごいオシャレな恰好vv

 

でも、今回は玉森君は後ろの列に。
玉森君が「藤原竜也はUFOの話をよくする不思議な人」って。
玉森君に不思議って言われたくないですよね…。
玉森君が市原さんのことを「隼人君」って言ってたのも可愛いv
「俺、ふざけて言ってるのかな?と思ったらマジな顔して言ってるので、笑うに笑えなくて。面白いこと言う人だな〜」って玉森君。

 

「市原隼人は情熱的で熱い男だ」って言う告白はメンバー全員がしたそうですけど、また玉森君が「こないだもあん肝ポン酢が食べたかったみたいで、ずっと『あん肝が食いてえんだ!あん肝が食いてえんだ!』熱いなあ〜と思いました」って、いいコメントで食い込んでくるなあ〜vv

 

そこでオールスター感謝祭のCMがあって、クイズが。
つぼみが並んで、この中で桜はどれ?っていう4択でしたが、玉森君は「梅」のつぼみを選んでしまってました…。

 

次はブランチに一番長く出演してるのは?って質問で、玉森君が何かにおびえるようにLiLiCoさんを挙げてました。
「すりこまれています」って玉森君(^^;)

でも、玉森君、正解。

 

 

 

 今日のJr.祭り、やっぱりデジチケでトラブル多発してるようですね〜…。来週のドームが怖いです…。
なんで安井君が謝罪しなくちゃいけないの??

ホントにデジタルチケットなんか辞めちゃえばいいのに…。
誰も得しないし、ぶっちゃけあんまりガチガチにして、ファンに不便なやり方にしたら、嵐以外のグループはアリーナクラスまでしか埋まらなくなって、ドームクラスなんか天井席は空席祭りになると思うんだけど…。

 

 

番組チェックの前に昨日発売の$誌チェックの続きから。

duet2017年5月号ですが、表紙、ピンナップ裏表、巻頭ともにJUMP
 キスマイのグラビアは、なんか手抜きっぽい…。
自分とキスマイとメンバー1人のアピールポイントを挙げてました。


千賀君は玉森君のアピールポイントを言ってましたが、玉森君は何も作ってないって。やっぱりすごいですよね。自然なのに、あれって。
「タマがウケ狙いでやることもシンプルに笑える」ってやっぱすごい。

 

ニカちゃんはみっくんのアピールポイントを言ってましたが、「メシは?」「サウナは?」って、いつもお誘いメールに動詞が無いって言ってました。
ホントに昭和の男だ…(^^;)

 

よこーさんは千賀君の魅力を努力するところって。

 

で、玉ヶ谷は無いって思ったら…玉森君は久々にガーヤとのお揃いリングをつけてたし、ガーヤのしてる時計が良く見えないけど、玉森君とお揃いシャネル…っていうか、ガーヤがつけてる白いやつは、玉森君が持ってたやつ…。
交換した??それとも金持ちガーヤは黒も白も両方持ってた??
っていうか、以前は玉ヶ谷、しょっちゅうお揃いつけてたり、着てたりしてたのに、最近全く無くなって寂しい〜って思ったら、こんな目立たないところでお揃いにvv

(キスラジでも、ガーヤは久々にシャネルのネックレスつけてると思ったら、やっぱ玉森君と同じ白のシャネルの時計つけてるvv)

 

他の雑誌は「POTATO」では玉森君がガーヤとお揃いリングつけてて(ガーヤのアクセサリーは全く確認できず)

WU」でも玉森君はガーヤとお揃いリングで、ガーヤはお揃いシャネルつけてるvv

で、玉森君の記事に戻るけど、玉森君は「キスマイは強い!敵わない!」って思われるグループになることが目標って言ってて、玉森君はやはり男らしい。
しかも強くなるのは経験と努力って言ってて…ホントにどうしてこんなにカッコいい人になってしまったんだろうv

 

玉森君は宮っちのアピールなんだか、文句なんだかわかんないことを。でも、それも宮っちの魅力なんでしょうね〜。

 

玉森君のプライベートは休みの日はずっと海外ドラマを炭酸ジュースとポテチとポップコーン食べながら見てるって…。
え?そんな意識低い食事を…(^^;;;)

 

玉森君の犬の名前は母犬がキャメル、父犬がブッチ、娘がルブだそうですv(名前でしりとりできるっていうのが玉森君らしい遊び心で素敵)

 

宮っちはよこーさんの魅力を自分に嘘をついてないところって言ってましたが。

 

みっくんはガーヤの魅力を「完璧そうに見えて意外と天然で抜けてるのがいい」ってvv

 

で、ガーヤは自分のアピールポイントを無愛想に見えるけど、優しいところって自分で言っちゃって。あと、顔では鼻、身体は細い手首って。

 

キスマイの魅力で空気を読むグループって言ってて、昔はファンを置いてけぼりにしてトークするって言ってたけど…私はファン置いてけぼりでメンバーがわちゃわちゃやってるのを見てる方が好きなんだけどな〜…。

 

ガーヤはニカちゃんの魅力をバランスを見てるとこと。

でも、昔のヤンチャなニカちゃんも見たいので、「俺が仕掛けようかな」って恐ろしいことを…(^^;)

 

ガーヤの近況は舞台を4つ観に行ったそうで、猫背さんの「皆、シンデレラがやりたい」を観て、女子の生態を知ることができたって。
俺は男だから…なんて言ってたけど、ガーヤの心=女心だと思うけど…。(^^;)

 

 

で、ガヤマリ対談ですが、昨日も書いたように、マリウスが成長しすぎて、ガーヤが小さく見える…(^^;)

そして、マリウスが男になって、ガーヤがただの女子にしか見えない…。

(対談ではガーヤは玉森君とお揃いシャネルはつけてなかった)

マリウスは手作りの生チョコを作ってこようとしたけど、学校があったので、持ってこれなかったと。

ガーヤは「あれからマリウスは大きくなった」って言って、マリウスは「たいぴーは肌が白くなった」って言ってたのがウケる。

 

しかし、ガーヤは内容のある話をしたいので、マリウスはちゃんと大人の会話が出来るのがいいって…。
う〜ん…。マリウスはホントに賢いからいいけど…、みっくんじゃないけど、「鼻につくな、おい!」ってガーヤに言いたくなった…。

そして、ガーヤがもし、マリウスに彼女が出来たら、彼女を「確認する」って言ってて…怖い!

 

お互いに嫉妬はしないって言ってる2人ですけど、マリウスはテーマパークの乗り物でグーパーで席を決めた際、ガーヤの隣に座れなかった時、嫉妬したって話を…。

(ちなみにマリウスはよこーさんの隣になったそうですが、横でよこーさんが「いきなり叫んで怖かったです」って^^;)

 

そして、千賀君も一緒にテーマパークに行きたいって言ってた話は、マリウスのOKが出ましたvv
しかし、すごい豪華な一行だ…。

 


J
LINEでは、宮っちがジャニアイの楽屋で内くんに「あ、みやしたくん」って言われたのが嬉しかったって言ってましたが「みやした」呼び、懐かしい〜!

宮っち、昔はメンバーからも「みやした」って呼ばれてましたよねv

内君がまだそれ覚えててくれたっていうのが嬉しいv(多分私の昔のライブレポを探してもらえれば宮っちが「みやした」ってメンバーにも呼ばれてたやつが出てくるかと…)

 

 

Snow Manのページでは、岩本君が「SASUKE」の話を。自分らしくない気合の入れ方をしたせいで早々に脱落って言ってたけど、言い訳になるので、次こそは完全制覇って。
完全制覇する岩本君を観たいです。

「滝沢歌舞伎」では、岩本君はストーリーテラーと講談もやるそうで、楽しみ。

 

ふっかは、ふっからしくない「お金を貯める」って話を。でも、滝沢君におごってもらって浮いたお金を貯金に回す…って言ってるところが、やっぱりふっからしい(^^;)

 

なべしょは美容師免許がとりたいって話を。Snow Man、ますますハイスペックなグループに。

 

ハイハイのページでは、瑞稀がSHOCKを見て感動して、屋良っちみたいな役をやりたいって話を。

 

で、キスツーでは、ライブにかけるアピールポイントを言うのに、玉ヶ谷とも自分はどうする…ではなく、ヲタクに対する注文を言って趣旨が変わってる…。
ガーヤは自分のファンはいい子達だねって言ってほしいって、今のキスマイファンのマナーはひどいけど、その中でも玉森・藤ヶ谷のヲタは特にひどいっていうのを分かってて、言ってるのだと思う…。(まあ、ネットでもツイッターでも検索すれば一目で分かるよね…。玉ヶ谷のアイコン使ってる人達がバンバン画像動画あげまくったり、公式サイトの画像をそのままパクったり平気でやってるわけだし…)
そして、俺以外のメンバーにも声援を絶やさないで…って言ってるのは、よこーさんのことで予防線張ってる?
(っていうか、よこーさんのことより、自分のことは黙ってることでやり過ごせたって思ってるのかな??

沢山のファンを不安に陥れてもガーヤが何も言わなかったっていうことに対しては、私の中ではまだ終わってないですよ…。いつか藤ヶ谷君が真実を話してくれる日まで、いつまでも問い続けます…)

 

玉森君は一応ファンに対して頑張ってアピールするよ〜って言いつつ、ファンにもマナーを守ってと。

 

…しかし、ファンに求める前にデジタルチケットっていう、ファンが彼らを見るまでに越えなくちゃいけない壁をどうにかしてよ…。

もう敷居が高くなりすぎて、色々限界に来てると思う…。このままじゃマトモなファンは離れる一方だよ…。

 

キスラジゴーでは、横ニカRadioはよこーさん、また青のライダース着てる。
そして、ガーヤと千賀君のラジオでは、のりさんも登場v
以上、一冊感想言うのに、どんだけ時間かかってるんだ…。

 

 


 次はWU2017年5月号
玉森君のピンナップがついてましたが、裏はハイハイB少年…。なんかいつの間にか一緒のグループにされちゃいそう…っていうか、もともとハイハイだったから戻ったのか…(^^;)

 キスマイのグラビアは春っぽくて可愛い。
玉森君は最近、ハーブティーを寝つきをよくするために飲んでるそうで、美味しいけど、まだそれで寝つきはよくなってないとのこと。
あと、ハワイ料理のデリバリーをよく頼むんだそうです。
ロコモコ、ポキ、ガーリックシュリンプ、サラダの盛り合わせだそうです。おいしそうvv

そして、引っ越して1個だけ開けられない段ボールがあるそうで、何を入れたかも忘れた…って玉森君らしい。
私も今の会社に転勤する際、前の会社からの荷物を入れて運んだ段ボールで3つも未だに開けてないままになっている…。(時間が出来たら開けようって思ってるんですけど、時間が会社では全然無くて…)
開けないまま、またそれを送って転勤しそうな感じ(^^;)
B
型ってこれだから…。

 

よこーさんがキスマイの今のマネージャーさんが甘いものが大好きで、ニカちゃんがコンビニに寄った時に甘いパンをマネージャーさんに買ってくると喜ぶって話を。
ニカちゃん、ホント優しいvvv

あと、Snow Manにプライベートはあるのかって心配してましたが、確かにSnow Man、忙しすぎる…。

 

宮っちはチーズタッカルビーにハマっているそうです。おいしそうvv
しかし、宮っちでもSnow Manあたりと喋ってると「最近のJr.って…」って、つい出てきちゃうんですね…。
それっていい意味で言ってるのか、悪い意味で言ってるのかが知りたい。

 

千賀君は手越君に相変わらずハマってるみたいで、一週間くらいKis-My-FtT2で参加してほしいって話を。

(いや、そしたら、みんな手越君に持ってかれるよ…^^;;)


ガーヤは他誌なのに、マリウスと一緒の撮影があって、マリウスが「明日一緒ですね!ワクワクしてます」って送ってきたりするのが可愛いって話を…。

 

Snow Manのページは室君も一緒。
室君がめっちゃSnow Man6人にいじられてた…(^^;)

連載のコーナーでは、玉を夢中にさせちゃいなのコーナー、今回無かったです。あれ、大好きなのに。

 

伝言板では裕翔が玉森君とサバゲーに行くことになって、有岡君も玉森君が来るって楽しみにしてたのに、玉森君が寝坊したのか、結局来なかったって…。次はきてくださいって伝言でしたが…それは、玉森君、ひどい…(^^;;)

 

 

 最後に「POTATO2017年5月号の感想を。

キスマイのグラビアはブルーにちなんだ話。
玉森君がキンメの煮付けを家で作って、まあまあ美味しく出来てキッチンもちゃんと片づけたのに、翌朝キッチンが魚臭かったので、しばらく家で魚料理はしないって…。

あとベランダに出しっぱなしの椅子があって、普段はカバーをかけてあるそうですが、掃除しようとカバーを外したら、カサカサ音がして、大量の虫が…って。室内に入らないように戦ったそうですけど…多分玉森君が住んでいるところってオシャレな地域の高層マンションとかだと勝手に思ってるんですけど、そんな高層マンションのベランダで虫出る??
(私が山梨で一人暮らししてた時、私の借りてた部屋は5階でしたけど、自然も虫もいっぱいの山梨でも5階では、蛾や蚊はたまに来るくらいで、ベランダは滅多に掃除しなかったけど、そんなに虫は発生しなかったけど…。)

玉森君はデニムはあんまり着ないんだそうです。(それだと次期ベストジーニストの座が…)でも、女子のジーンズは好きってことで、だからガーヤのジーンズはいいんだvv

 

ガーヤは千賀君、よこーさんとの対談で、ガーヤは雨の日の偏頭痛がひどいって、まるで女子…。
だから雨の日のファイアビは大変と(^^;)

すぐ焦ったりブルーになるメンバーは?って質問に、口をそろえて、宮田と…。
ガーヤはそういう宮田が好きなんだそうで…やっぱりドSF
そして、ここでもよこーさんが「藤ヶ谷と河合が揃うと最悪だよ」と。
でも、はっちゃけて、メンバーに悪ふざけしてるガーヤが観たいvv

 

ここで、ガーヤはマックスブレナーのチョコフォンデュにハマってプラベでも2回行ったけど、売り切れだったって話を。

平日のソラマチのマックスブレナーに来ればいいのに。いつでもあるよ〜。

 

あと、みっくんはデニムは自分にスイッチを入れないと履けないからなかなか履かないって…。ガーヤから貰ったやつは滅多に履いてもらえてないのね…(TT

 

ニカちゃんが「太陽からの手紙」の話をしてて、稽古前に筋トレやエチュードを必ずやってたって話が。
懐かしい〜…。

 

そして、ソロ企画は宮っち。

 

Snow Manのページでは、いわふか2ショットがvv

そして、岩本君がSnow Manの裏事情で、俺とふっかの楽屋は静かだよって話を。「会話をしなくても成り立つ関係ってすごく楽!」ってvv

 

ふっかは裏の顔を持ってるJr.ってことで、Six TONESをあげてました。ちゃんと裏ではSix TONESSnow Manを先輩として立ててくれるっていう話を。
ふっかも後輩に財布にされてるだけでなく、結構縦社会気にするんですね(^^;)

 

そして、いわふかのにらめっこ選手権が〜vv

にらめっこしないで、ふっかの膝枕で岩本君が寝てながら、顔を近づけたり…全然にらめっこじゃ無い気がvv

 

自撮りのコーナーはガーヤが。でも、「宮田、ちょっと来て〜」って宮っちも一緒に映りこませるガーヤ。

 

毎号キスマイゴーでは、4メートルの高さからスーパーボールを落して、キャッチするって企画。

なんとガーヤは一回で成功。

玉森君は「自信しかない」って、久々に言いながら、3球目で成功。
ってことで、今月の7日発売の$誌チェックも終わった。

 

2017年4月6日

 来週、急に新潟に出張に行くことになってしまい、急なので、総務も旅行の手配取ってくれなかったので、自分で宿をとりました。
っていうか…一か月後にまた行くけど…。
ホテルは相変わらず会社は安い金額しか出してくれないので、ビジネスですが…まあ、一か月後はもうちょっといいホテル泊まるのでいいか…(^^;)

 良子さんとちょっと仕事の後、会いたいなあ〜って思ったのですけど、やっぱり急すぎて、夜勤だそうで残念。

でもまあ一か月後に会うし…。

 ルマンドアイスでも食べてこようvv

 

 で、今夜の「プレバトSP」ですが、俳句は名人・特待生だけの「俳桜戦」で、よこーさんと千賀君が出演。

千賀君がよこーさんのことを「名人になってから態度がムカつく」って、毒舌を。

 千賀君がミッツさんの句を批評すると、よこーさんが半笑いになって「よく言えるな。僕は言えない」って、急に千賀君を悪者にするよこーさん。

 でも、3位が千賀君。名人特待生だらけの中で3位ってすごい。

『桜花

 風の名残の

  空の波』

これはよこーさんも誉めてました。「の」の使い方がいやらしくないって。

「お前とりあえず散髪行け」って浜ちゃんに言われるよこーさん。

先生からは上達したって誉められる千賀君。
「3日間、オフがあったんで」って千賀君…。「ジャニーズって意外とヒマなんだよ」って…。

 

先生は「桜花」を「花満ちて」や、「桜さくら」に直した方がいいって言ってて、千賀君が「桜さくら」がいいって言ってました。

 

 そして、2位はよこーさん。
キスマイが3位と2位なんてすごい!
千賀君がすごい顔でよこーさんの顔を見てました。

『夜に入りて

 雨となりにし

  花万朶』

さすが名人vv

 

先生は「雨となりにし」を「雨となりたる」にした方がいいって言ってました…。

浜ちゃんに「なに、お前ら2位3位って」って言われて「これがKis-My-Ft2です」って言う千賀君。ホントにすごい。

ってまだ続くんですけど、睡魔が襲ってきたので、この辺で…。

 

2017年4月5日

 今日のガーヤのT2、おかしかったですね。

確かに一匹、わかんないのがいました。

最近、普通になってたので、このくらいパンチがある方がガーヤっぽくていいですね。

 次回は新潟か…。楽しみvv

 

 

 そして、玉森君の昨日の「まいたま」もおかしかったですよね〜。

玉森君があんなにそらジローが好きなんて思わなかったです。

以前玉森君が雑誌でそらジローのこと言ったの、私も書いたことあるな〜って思って探してたんですけど、誰かが私の2年前のツイートをRTしてくれたので、それで判明。

「【TVfan:今、じっくり話を聞いてみたい人は?】

玉森君は「そらジローは好きだよ。でも、聞きたいことは無いな」ってv可愛い〜〜〜vv

ってか、なんかそらジローも玉森君にちょっと似てるv

黄色いしv」って書いてました(^^;;)
この程度のテンションだったんだけど…?

 

 

 で、今日発売の「テレガイ4/14」ですが、櫻子さんの記事で、正太郎君の勤める博物館のショッピングバッグをもってアピールしてるガーヤが可愛いv

(テレガイの人に「アピールガーヤ」って呼ばれてたvv
しかし、そのショッピングバッグ欲しい…。

なんか、そのうちDVDBOXが出たらプレゼントとかしてくんないかな〜…)

 

 キスマイ連載はニカ玉vv
ライブ前はキスマイは全員納豆卵かけご飯を食べるという…納豆同好会なキスマイが可愛い。

そして、ニカちゃんは卵白無しの黄身だけかけるんだそうです。

 

以前ガーヤも話してた、仙台コンでのキスマイアームのトラブルの話が出て、ガーヤはその時の玉森君をよく覚えてるって言ってたのに、玉森君はそのトラブルのことすら覚えてないそうです…。

さすが、玉森君(^^;)

 

 そして、ニカちゃんが玉森君の真似っこをして同じパンツを履いてるんだそうですけど、スタッフさんがパンツも一緒に洗濯しちゃうんで、玉森君のパンツを間違ってニカちゃんが履きそうになったそうです。

でも、メンバーだったら、間違ってパンツ履いてもいいって言うニカちゃん。
 すごい絆だvv

 

 

 

そして、これからキスラジの時間までに風呂に入ろうと思うので、昨日のキスマイレージの感想がまだ書けてないんですけど、とにかくガーヤは何に変わっても可愛かったvvv

そして、いつかラテアートの店には行きたい…けど、しばらくはヲタクでいっぱいっぽい気がするので、ほとぼりの冷めた頃に…。

 

で、高田君の舞台の後Snow Manの食べたプレッツェルバーガーを食べた時のウェンディーズの包み紙が、まさか安藤なつさんの顔に変わる日が来るとは思わなかった(^^;)

 

 

 

あと、やっとDLIFEで「CM INDEX」見ました〜。

玉森君のコメントもあって、「僕が出演するラボンの新CMができました」って言った後、CMのメイキング映像も。

で、ラボンの香りについて「落ち着くんですよね、 優しい気持ちになれるんですよね。ふわ〜〜〜っとして」って、ふわふわした感じで言う玉森君が可愛い。

好きな香りについて聞かれて、「自然な匂いが好きなんで。シャンプーや柔軟剤のナチュラルな香りが」と、上手に宣伝。

 

しかし、ホントにいい表情しますよね〜vv

 

 

 

 今夜の「キスラジ」は、みっくん&千賀くん。
OP
のありがち男子の給食のみかんに「俺、まだみかん、口の中にあるぜ」って自慢する男子。
S
:「そもそも蜜柑が出ることが無かったな〜」って、給食でショートケーキが出たっていう千賀君に、「ちょっと嫌いになった」って言うみっくん。
S
:「でも、普通の公立なの。世代じゃない?」
K
:「おからとか出た?」
S
:「あっても食べてない。俺の時代、ビーフストロガノフとかあった」
K
:「ソフト麺だよ、こっちは」ってソフト麺、美味しいじゃん!!
S
:「豆乳のブラマンジェとか知らない?」
K
:「全然でない。デザートは冷凍みかんか冷凍桃」いや、私の時代でも給食でスイーツ出たよ…。
S
:「戦時中みたい」
K
:「牛乳あったでしょ?」牛乳の紙パックで手裏剣を作るという、レトロなみっくん。

で、ラジオなのに、「ケーキが出て千賀さんおめでとうってやるからリアクションして」って言うみっくん。
K
:「千賀さんが新鮮なリアクションします」
S
:「なんなんだ!ありがとう!!」
K
:「おめでとう〜〜」
S
:「まさか、マイクにケーキつくなんて思わなかったし」
S
:「このケーキ、すごいタルトですか?中もカスタードじゃん。俺の好きなやつちゃんと調べてくれたんですね。(みっくんが顔面ケーキやれって煽るので)じゃ、失礼しま〜す」
って、ホントに顔面ケーキやる千賀君。
S
:「固いケーキですね」
K
:「Duetさんに撮ってもらって」

S:「今、顔拭いてるので、繋いで」
K
:「なんでやったの?みたいな空気あるよ」
S
:「キスマイって顔面ケーキやるの?みたいな空気になって、やらないじゃん。積み重なってくるとやりたいんだけど」ってやりたくてやったという千賀君。

家族に毎年誕生日を盛大に祝ってもらうって言う千賀君。

S:「去年はイタリアンを食べに行った。ローストビーフとか」
K
:「千賀の誕生日に出そうなものを言っとくわ」
色々みっくんが高級食材を言うけど、出てないという千賀君。

餃子って庶民的なメニューを言う千賀君。
S
:「うちの親、餃子がすごい美味しいんですよ。」
K
:「千賀さんの好きなものを作ってあげようっていう」
S
:「ケーキも作ってくれるの。マスカルポーネチーズを使って」
K
:「鼻につくな、おい」

K:「家族で祝うのもあるけど、千賀さん軍団あるじゃん」
S
:「軍団ね、ちょっと解散しようかなと思って」
K
:「あんなに後輩を。渡辺とか安井とか」
S
:「一緒にいすぎて、会話が無くなるわけ。話すことが無い。
俺って基本的に会話する方なんだけど、気がついたら、後輩がずっと『あ、そうなんですか?はい』って言ってて、俺がずっと頑張って会話してるわけ。逆じゃね?なんで俺が気ぃ使ってるの?」
K
:「千賀のトーク力見てるんじゃね?俺のことどうやって転がしてくれるの?」
S
:「それ言ったの。こんなこと言いたくないけど。『あ、分かりました。次から改めます』って、この前行った焼肉でまた同じことが繰り広げられたわけ。」
K
:「俺、たまに渡辺とか、安井とか合うけど、こんなことあったんですよトークあるよ」
S
:「安井はある。渡辺は無い。一回旅立って、それぞれが。また集合すればいいじゃん」
K
:「ユニット感強い」
S
:「仕事にしたい」
K
:「ビジネス後輩?」


K
:「おめでとうメール来たの?」
S
:「どっちも来た」
(2人のメールを読み上げる)
S
:「『誕生日おめでとうございます。色々タイミング難しく、忙しいと思いますが、素敵な誕生日をお過ごしください』これ、渡辺。で、『ありがとう、また近々会おうか』って送ったら『はい、長崎も頑張ってください。』以上です」
S
:「『誕生日おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。』で、『ありがとう』って送ったの。そしたら、『はい、これからもよろしくお願いします』」

K:「業務的な感じでやられているよね。千賀っておめでとうって送っておけば喜んでるだろ感」
S
:「もしかしたら、そういうふうに思われてるのかも。悲しいよ。
26才になったら、喜ぶことにも責任をもつ。北山さんからも誕生日メールきた」
K
:「あれは間違えた。俺が送るわけねえだろ」
S
:「俺、凄い嬉しかったんだよ。今まで北山さんから誕生日メール来たことなかったけど」
K
:「なんて来たの?」
S
:「『おめ』って」
K
:「俺はWBCの千賀選手に送った」
S
:「12時超えて、12時4分に来た。北山さんが一番早かった」
K
:「俺は千賀選手に『おめ』って送った」
S
:「恥ずかしがるなよ!絶対違います。」
K
:「勘違いするな。バーカ!」
K
:「『ありがとう』って送った後、既読スルーされたでしょ?」
S
:「既読スルーされた…あれって思った」
こんなやりとりを延々してる2人が可愛いvvv

 

で、「レッツゴー!! 」をかけて、もうエンディング。
色々なお仕事の宣伝と、アルバムの話でそれぞれが一曲プロデュースするってことで、誰がどの曲をやったっていうことは秘密でどこにも言わないって言ってました。
答え合わせもやらないみたい…。

ライブの話で、今までキスマイのライブに来たことが無い人にきてほしいって言う千賀君に、みっくんがすかさず「そういう言い方すると、昔からのファンは『私達はなんなの?』みたいになっちゃうから」って、みっくん分かってるなあ…。
ただでさえ狭い会場で、本来のファンが入れないのに…。

しかも電子チケットって面倒くさいやり方でそんなにキスマイ好きでも無いやつが来るかよ…。


番組最後にのりさんが「俺の今年の目標、二階堂君の誕生日を絶対開きたい」って言ってました。

 

2017年4月3日

 今日は会社の飲み会が大手町近くのホテルで行われたので、飲み会終了後、玉森君が一昨日の「王様のブランチ」で行ってた、大手町の「よいまち」まで、飲み会会場から皇居ランナーと一緒になって走りました(^^;)

 …余力があれば皇居の桜も観たかったんですけど、ワインを結構飲んでたので、「よいまち」までで精一杯。

 

 普通のオフィスビルの地下にあり、一階は水も流れて、自然いっぱいないい感じです。

 玉森君が料理を持ち寄った「たまりば」ですが、間接照明のオシャレな感じ。

 月曜の21時という時間的なせいか、たまりばには誰もいなくて、料理持ってき放題!…なんですけど、私の胃袋がもういっぱいいっぱいで…。

 

 ツイッターでは玉森君の行ったお店はどこもいっぱいで、入店制限かかった…なんていうのを読んだのですけど、平日のこの時間ならば、どのお店も空いてる席もあって、すぐ入れますし、私が料理を作ってもらったお店もすぐに料理を作ってくれましたv

 で、最初に行ったのが、玉森君が料理を作ってもらった「SARU」。
そこの「ものすごい鯖と白インゲン豆のフムス」が気になったので。


玉森君がネーミングで選んだ「ものすごい鯖」ですが、すごいオシャレな感じで出てきました。(もうお店の人、1分くらいで作ってくれました)

「とてもとても大人な味がする」と玉森君が言ってましたが、白ワインに合いそうな味ですね〜。(ホテルで飲んでたワインがここで欲しくなった)

 その後、玉森君が食べた瞬間、「笑顔になる」って言って可愛く笑った「金沢まいもん寿司」さんの「白エビの唐揚げ」。
これ、食べたかったんですよね〜。

お店の人が「すぐ揚げますので、3分ほど待ってください」って言われて、揚げたてを出してくれましたvv

 で、食べたら、ホントに美味しい〜〜〜vv

白エビ、食べたかったんですよ〜〜。

 

…いずれ、全部制覇したい…。(何日かかるんだ…。)

 

 

 

 そして、今夜の「キスブサ」やっと見ましたが、ゲストトークSP、意外に面白かったvv

 なかでも神木さんが女性だったら誰とデートしたいか?って質問に、「キュンキュンする方、選びます。藤ヶ谷君」ってガーヤを選んだ途端、顔が怖くなる玉森君…。
そして、めっちゃ喜ぶガーヤ。
その後、神木さんが紙を触ってる時が一番幸せって言っても、玉森君が「何言ってるか、全然分からない」って否定的になってるし(^^;)
更に玉森君から「キスマイのメンバーでデートするなら、ガヤを選んだのは、なんでですか?」ってめっちゃ威圧的に聞く玉森君vvv
(しかも声が低いvv)
宮っちにも「ヤキモチ妬いてる」って言われてたvv
ヤキモチ妬かれると喜ぶガーヤ。

その後、神木さんがキスマイの他のメンバーの属性について語るけど、玉森君のことは「天然・ほんわか系」って誉めてるのに、「え〜〜〜」って不服そうな玉森君。

 

 オグリンがガーヤが一位のキスブサを家で見てて、その後電話をガーヤにしたって話をした時も玉森君の顔、固まってたし、更に菅田君がガーヤの鼻を誉めた時も玉森君、怖い顔vv
なんかそんな玉森君の顔が連続で見れたのが嬉しい。

何気にみっくんも「藤ヶ谷の鼻、マジシュッとしてる」って誉めてるんですけどね〜…。

 

2017年4月2日

 先日のお台場のレゴバットマンの樹木イルミネーションのレポを、映画の試写会レポの下におまけとしてまとめました。

 

 

 昨日の番組チェックの続きです。

今更の先週の「少クラ春休みスペシャル」ですが、くじで席を決めることに。
塚ちゃんや、猪狩くんは持っているのか、MCのすぐ後ろのめっさ映る席に。更にその後ろにはなべしょで、とにかく映りこもうとしてましたv
しかし、Snow Manの他のメンバーは持ってない…。

皆隅っこの目立たない席に…。
(でも、ふっかは廉の隣でした)

 

この日は河合くんプロデュースで、Jr.が選んだ春の曲10曲をやるということで、セクゾの「Congratulations」が。
完全にシャッフルされたユニットで、ジェシ、シゲとかが最初歌ってましたが、3月誕生日の子が途中で出てきて、ふまたんには涼が花束を。健人も登場。マリウスには猪狩君が花を。他に宮舘君も登場。

セクゾ、やたら3月生まれが多いなあ。

 

質問コーナーでは、高地君が塚ちゃんにジャニアイで全員にお年玉くれたから家賃払えましたか?って質問を。
「今月はギリギリセーフ」って塚ちゃん…。
塚ちゃん、出しすぎだよ…。(もっと稼いでいるはずの玉ヶ谷はたとえ1月公演をやることになったとしても、Jr.に一銭もあげないだろうに…)


長妻くんからふまたんへの質問は、「髪はどのくらいのペースで切ってますか?」っていう。
ふまたんは美容院に週一で色を染めに行くそうです。
シゲが「塾かよ」って。
長妻くんが週一で一緒に…ってふまたんにすり寄ったら、「お断わりします」って、玉森君だけでなく、ふまたんにも断られる長妻君…。

 

次に「桜援歌」は佐久間くん、濱ちゃん、塚ちゃん、ふっかなんかが。
ふっかの学ラン姿可愛い。
(しかし、ふっかのやりたかった「いにしえ」は選ばれなかったみたいで…。)

 

次の「花唄」は安井くん、大我くん、小瀧君、ハッシー、流星、高地君なんかが。

 

質問コーナーで、北斗から全員に「濱田くんって超イケメンですよね?」って質問は不発に。

 

次は「桜咲くColor」を。聡マリ、平野、ショリタンなんかが。


次の「SAKURA〜旅立ちのうた〜」は健人、神山君、岩橋君、長妻くん、北斗なんかが。


中間君ととっつーの、セレクションの方の司会者と、河合ちゃんと桐山君の通常の司会者の4人の対談がおかしくて、河合ちゃんがエビジとWESTが「30超えたら、日生劇場で『青年たち』やろうよ」って言ってたのがおかしいvv
しかし、「青年たち」観たいな〜。出来ればエビキスの「青年たち」(今度は横ニカも入れたところで…)もすごく観たいんですけど。
橋藤観たい〜〜〜(><)

 

「花言葉」をなべしょ、阿部ちゃん、宮舘君、涼、瑞稀とかが。

 

吉澤くんから河合ちゃん「いつからお馬さんといわれるようになったか?」って質問や、瑞稀が濱ちゃん・塚ちゃんに「まだ焼肉おごってもらってない」っていう質問を。
塚ちゃんは「焼き肉弁当おごったじゃん」で逃げて、濱ちゃんは「忘れてました」って、ひどい〜…。

 

 嵐の「Sakura」を五関君振り付けで、岩本君、佐久間君、ジェシー、美勇人とかでやってたのが凄く良かった。

 

なべしょから五関君へ「普段何してるか知りたい」って質問の後、岩本くんから中間くんへ「中間くんの僕の印象教えてください」っていう質問が。
あまり岩本君は中間君と喋ったことが無いそうですけど、中間君は岩本君のガチの身体に「俺、なんかしばかれるんちゃうか?」って思ってるんだそうです。
で、脱ぐ岩本君。
やっぱ岩本君、いい身体〜vvv
桐山君も岩本君の身体を見て、「これ、やばいでしょ?」と。

浮所君から健人に「どうしたらキラキラオーラが放てますか?」って質問を。健人は「哲学的なことになっちゃう」と、「ファンファースト+ラブ=ハッピー」と意味分からないことを教えてました。
そして、浮所くんに「好きな食べ物」を聞いて、「お肉」って答えたので、「キラキラしたいならイチゴ」って答えるって教えてました。

さすが健人。

 

「卒業 〜さよならは明日のために〜」はふまたん、廉、安井くん、神宮寺君、岩橋君なんかが。

 

Jr.が選んだ一位は、やはり「さくらガール」で全員で歌ってました。

この曲を聴くと、キスマイのJr.の頃、最後に全員でこの曲を歌ってた時のことが幻となって見えてくる…。

 

 

あ、そういえば、さあちゃんさんに教えてもらいましたが、最近電車で「銀座カラー」のポスター見なくなったな〜って思ったら、数日前JRで今までの焼き直しみたいなポスターを見て、銀座カラーのHPを見たら、狼と赤ずきんの話も「Fin」になってて、ギャラリーも無くなってた。

そして、ジャニーズWEBでも、CMのお仕事で今まで載ってた「銀座カラー」のところが削除されてましたね…。

思ったよりも契約期間長かったけど、終わってしまったんだ…。

(…CMものは一度くらいは協力したかったんですけど、ステキ女子がガーヤがCMやる前から銀座カラーに行ってて、予約がとりづらく、何か月も前から予約入れるとか、色んな話聞いてて(でも、脱毛サロンってそれが当たり前みたいなんですってね…)、ヲタクスケジュールだって分からないし、生理だっていつ来るかも分からないので、無理そう…と一度も行かないまま諦めました…。
今やってるハイパーナイフは生理の時は、ペーパーパンツを上から履いてもいいので、生理でも出来るので助かる〜。(多少の恥ずかしさはありますが…))

 

そして、最近電車の中でよく観るマリウスのオランジーナの広告。
あれ、相手役の年上の女性はガーヤだったら違和感無い気が…。

 

 

 

 そして、今さらの先週の「図書館」は、玉森君がゲスト。
冒頭でちょっと藤北玉の会見もまた流れました。

次回から生放送になるので、今回は時間どおりに終われるか不安なので、ほぼノーカットで時間どおりやることに。
しかし、クイズはほぼ玉森君というより、アンソニーが答えてました。

(番組の途中でレゴバットマンのCMも流れましたが、そこは「レッツゴー!!」流れた。)

20代の問題とかも答えられずに20代チームは最下位に。
最後に吹き矢を吹く玉森君ですが、中居君が「玉が金を!」を繰り返して言ってました(^^;)

更に中居君に「玉は何色を狙うんですか?」って言われて、「金しか無いですね」と自信まんまんな玉森。

しかし吹くけど、全然届かず下に落下して、みんな大爆笑…。

玉森君、超おかしかった…。

で、20代チームはマイナスに…。

 

 

こちらも今さらの先週の「ブンブブーン」。
ゲストはキャイ〜ン。
ツヨチはおさげで、完全に女子。

今回はウドちゃんプレゼンツで天野っちの魅力再発見する企画ということで、日本一痛い浜松町のドクターフットに。
天野っちのみ足のマッサージで、他はハンドマッサージ。

光一さんもShockやって肩が痛いので、ハンドでも痛がってました。

「俺舞台じゃなくて、羽二重してるから」ってわけわかんないことを言うツヨ。
天野っちはあまりの痛さにマッサージしてる女の人を蹴ってました。
(でも、10分くらいすると慣れるそうです。)

 

次は美味しい中華料理を食べに…目黒の本場四川料理「龍門」さんへ。

「よだれ鶏」「ラーツージー」「麻婆豆腐」の激辛を食べてました。
でも、ウドちゃんの方が辛さがダメで、ビールがぶ飲みしてました。

 

最後はウドちゃん行きつけのスナック「プライベート」へ。

「薄荷キャンディー」を歌ってチューするキャイ〜ン。
唖然とするキンキちゃんでした。

 

全然関係ないのですけど、先日スマ姐さんと待ち合わせしたのが有楽町だったので、ちょっとお買い物をしてました。

まずは銀座三越のジョー・マローンで、いつも使っている香水が少なくなってきたので、たまには香りを変えようと思ったんですけど、やっぱりブラックベリーが一番いい匂いだと思うので、それに。

「オレンジブロッサム」と「ライム&バジル&マンダリン」のボディクリームも貰ったので、今度遠征時に持っていこうvv

次に先日入院したうちの会社の後輩が、また再入院することになり、何かお見舞いを…と、有楽町ルミネのロクシタンで、病院で使えそうなボディ用品を購入。

でも、ルミネのロクシタン、いいですね〜。ロクシタンカードのポイントだけでなく、Tカードのポイントまで付けてくれるし、試供品サイズではなく、新しいパッケージのローズ&ベルベットハンド&ネイルクリームも貰った上に、レーヌブランシュホワイトニングセラムと、レーヌブランシュブライトフェースウォーターと、ファイブハーブスのシャンプーとコンディショナーの試供品も貰いましたv

これも今度の遠征に持って行く…。

 

さらにうちの弟の嫁から、いつも私が子供に色々買ってきてくれるので、お礼って言われて、ロクシタンのこんなセットを貰ってしまいました。

中にはシアーソープや、シア ソープ ヴァーベナ、シアーハンドクリームと、シアーリップバームが。

まあ、ロクシタンは嬉しいんですけど…一体ハンドクリームどんだけ溜まっているんだ…という感じに…。

で、そこで思い出したのが年末に買ったロクシタンのアドベントカレンダーが結局17の扉を開けた後、ジャニアイとかで忙しくて、放置されていたことを思い出し…18番以降の扉を開けてみました。

18番が…ジャスミン&ベルガモットシャワージェル。
19
番が…シアーハンドクリーム(また^^;)
20
番が…アーモンドハンドクリーム

21番が…ファイブハーブスリペアリングシャンプー
22
番が…シアジェントルフェースウォーター(これは嬉しい)
23
番が…ローズベルベット&ハンド&ネイルクリーム(これも先日貰ったやつですね〜^^;)
24
番が…チェリーブロッサムオードトワレ。

以上ですが、やっぱ一番最後の24番のオードトワレが一番嬉しい。
すごくいい香りだし、瓶も桜柄になっててすごく可愛いv

やっぱりハンドクリーム、多すぎる…。けど、使えるものが殆どなので、これから遠征の時とかに使っていきます。

 

 

 

そして、今日の「ブンブブーン」のゲストはエレカシの宮本さん。
ツヨチは折角可愛い女子みたいなストール巻いてるのに、ヒゲ…。

 

宮本さんは和服で茶道をしたいということで、光一さんが「うちのかあちゃん茶道できるから」って言うと、ツヨチが「きよこ〜!!」って光一さんのお母さんの名前を呼んだvv
いつまで経ってもお互いの親のことを名前で呼ぶのがキンキちゃんらしくってv

 

銀座の呉服和装ギャラリーに行き、着物を選びお着替えを。
やっぱりキンキは可愛い。
宮本さんは頭ボサボサ…。

 

茶器を選びに、「清唱堂やました」さんへ。
ツヨチは普段から一点ものの器でご飯を食べている話をすると、光一さんはこだわりが全く無く、ご飯は黒いプラスチックの丼と…。

 

目利きをやりますけど、ツヨチと宮本さんは高い器を当てました。やはり光一さんはハズレ…。

 

高田馬場の茶道会館で立礼式の茶道を。

そこで「布団敷いて寝たい」って言いだす光一さん…。
お辞儀からやりますが、さすがキンキは所作が2人とも綺麗。
飲み方もキンキは綺麗だけど、宮本さんがやはり…。
お茶のたて方もやはり綺麗なキンキ。たまにツヨチをチラチラ見る光一さんがvv

 

宮本さんが亭主になってお茶会を。
それを別室で見てるKinKiですけど、ホントにおかしい宮本さんを見て、楽しそうなキンキ。

今回も面白かった…ってことで、これからご飯作らなくちゃ…。

 

2017年4月1日

 やっと家事前半が終わったので、今まで見れなかった番組チェックをまとめてやっていますが、今日はエイプリルフールなので、タッキーの「こどもつかい」サイトが今日限定で「呪怨」にジャックされているとのことなので、「こどもつかい」サイトを見に行ったんですけど、ちょっと見たら、もう怖くて、ビビリな私は見れませんでした(^^;;)

 

 そして、昨日は父親の誕生日だったので、事前にサーモンのパイ包み焼きとかケーキとか色々用意してから会社に行ってたんですけど、家に帰ったら、ケーキが若干残ってました(^^;)
今回は小さいケーキを沢山買って、ケーキバイキングみたいに、たーんとお食べ…って感じにしたんですけど、残ったケーキで私が一人ケーキバイキング…。

でも、結構おいしいv

 

 あと…私、ゆうべの玉森君のラボンがやる「CMINDEX」を録画するの忘れてて…「またやってしまった!(><)」って思ったんですけど、「Dlife」チャンネルでもやるんですねvv
それなら見れると思って、予約しましたvv

 

 そして、光一さん、ゆうべはSHCOK千穐楽&1500回達成おめでとうございます!!
記念号外なんかもあったそうで…。
ホントにすごいです!これほど一人の人がこれほど長い間、あれだけハードな内容を続けてこれるのもすごいですけど、これほど長い間、平日も常に1日二回公演ある舞台を即日完売できるほど人気があって、人気だけでなく日本国中の人が誰でも光一さんの舞台がすごいってことを知っていて、更に世界でも高い評価を得ているっていうことがすごい。

やはりこんなすごい人、ジャニーズで他にいるか…って言われたらいない…。

 こんな凄い人を輩出したジャニーもやっぱすごい。

私も長いヲタク人生の中で色んな舞台を今まで見てきたけど、やっぱり「ジャニーズの舞台」じゃなくて、「ジャニーさんの舞台」が一番ずば抜けて面白いって思うし…。
 ガーヤが外部舞台で主演やった時よりも、「ジャニアイ」で出番は少なくても、キラキラ衣装着てトンチキなセリフ言って、歌って踊ってる姿を観てる方がぶっちゃけ「私の観たいのは、こっち」って思ってしまったし…。

(主演は、それはそれで嬉しいけど、ジャニー舞台のような中毒性は無い…。やっぱり私は滝沢革命の「裏切り者の太輔」がまた観たい…)

 

 
番組チェックですが、まずは今朝の「王様のブランチ」。
「プレバトSP」では、よこーさんと千賀君が出てたvv
しかも千賀君、あのメンバーの中でぶっこんでいきますね〜。
千賀君が滝つコンでジャニーさんと知らずに「おじいちゃん、これ飲みな」ってお茶を出してあげた話や、デビューするまでに8年かかったとかそんな話を。

(よこーさんが先にJUMPの方がデビューしたってさりげなく言ってた。やっぱりキスマイは皆JUMPのデビューのことをしつこく言ってるなあ^^;;)

 

 さらに「レゴバットマン」の紹介も。
BGMで「レッツゴー!!」が流れたvv

 

 「ブランチごはんクラブ」で玉森君が登場。
「大手町ホトリア」の地下の「よいまち」に玉森君がvv

「渡部さん観てるんですよね?ちょっと緊張しますね」ってゆる〜く言う玉森君。
玉森君が気になったのは「芳味亭」さんという人形町に本店のあるお店。
ここ、昔、ガーヤが「裸の少年」で八乙女君と人形町の方のお店に来たことがありますよ〜vv
さすが、玉森君、お目が高いvv

 

ビーフスチューセットが紹介されただけで、玉森君は食べてません。

 

次はウニを使った豪華なランチということで、「小川のうに丸」さんが紹介されてましたが、玉森君が「ウニを使ったご褒美くれるんですか?助かります」って合掌。
やっぱ玉森君、言葉が変。でも、可愛いvvv

で、ここは玉森君、お店に入って実食しました。

ランチ限定15食の「箱雲丹海鮮ひつまぶし」1480円なり。

これはすごい。ウニが「箱ごと?しかも刺さってるし」って玉森君が言ってたとおりの…。

でも、私はウニが嫌い…。良子さんにウニを食べてもらって、私は海鮮茶漬けとして食べたい…。

「グルメ王がバッチリ見てるんですよね?スタジオで。食リポ初心者なので温かい目で是非、見守ってください」って予防線を貼って「口の中、賑やか」ってレポートする玉森君。
裸の少年で「そんなに食べられますかね〜」って言ってた玉森君と同じ人には思えないくらい上手くなってますよ…。
お茶漬けにしたものを食べて「ああ〜〜〜!!!美味いぞ、これ」って甲高い声で叫ぶ玉森君vv可愛いvv

 (しかし、この後に入ったブランチショッピングの乗ってるだけで痩せる機械が気になった)

 

 そして、次のお店は「ルンゴ」さん。
お勧めはジビエ料理。
玉森君はジビエ初体験。(カウンターで食べてました)
ジビエ料理の「しし豆腐」を食べると「あれれ、ニオイ、全くない」「ご飯が欲しくなる味付け」とやっぱり上手な食リポ。
ご飯もあるそうですが、注文を受けてから土鍋で炊くのに、40分かかるそうです。

(紹介されただけでご飯は食べてない)

お花見したことが無いという玉森君ですが、お花見で食べたいもので「焼き鳥」を選んだ玉森君の今週の友達運は小吉。

「友達は多いですか?」って聞かれて「友達って言える人、3人か4人くらいしかいない」って、やっぱり周りに人は集まってくるけど、そう簡単に信用しないっていうのが玉森君と光一さんの似てるところvv


次は「ジビエの墨焼き」。
いのしし、鹿、きじの三種類があるってことで、「昔話みたい」って言う玉森君が可愛いvv

鹿を食べて「上手いv西京焼きを食べてるみたい」ってホントに分かりやすい食リポ。

 

フリースペース「たまり場」では、各店舗でテイクアウトした料理を持ち寄るってことになって、最初に「たん之助酒場」の「握り三種盛」に目をつけるけど、そこには他のブランチメンバーが行ってたので、その店は譲る玉森君。

 

次に「かわいらしいお店、みっけ」って「SARU」というお店に行く玉森君。

で、持ち寄ったものですが、最初の「握り三種盛」を食べる玉森君。「うわ〜、うまいわ〜」

と。
次にもう一人の子が持ってきた「金沢まいもん寿司」さんの「白エビの唐揚げ」…これ、めっさ食べたいvv
食べて、「笑顔になる」って可愛い笑顔の玉森君vvv

玉森君が選んだのは「SARU」の「ものすごい鯖と白インゲン豆のフムス」。
ネーミングで選んだってことですけど、「ものすごい鯖」って前にもしツアでも紹介されてましたよねvv食べたいvv

「とてもとても大人な味がする」と。

 

玉森君は「俺、まだまだ大丈夫ですよ?」って全然食べられるみたいですけど、女性陣に「逆に大丈夫ですか?」って女性の胃袋を心配する玉森君…。こういう優しさ、絶対みんな玉森君を好きになっちゃうからやめて〜〜(><)


次お店は「さかなさま」。
「鮪カマのオーブン焼き」「鮪ホホ肉のステーキ」「ブリのしゃぶしゃぶ」が売りだそうですけど、その中の「天然ぶりのしゃぶしゃぶ」を食べる玉森君。

 鍋を開けてビビル玉森君。中に鯛の頭が。その出汁でしゃぶしゃぶするブリ。
それは美味しいでしょうね〜vvv

そして、シメの雑炊を。
「めっちゃいい匂いする」「スーパー旨い」と、ホントにおいしそうい食べる玉森君。

 

で、「リバース」の宣伝が。

「玉森君、おいしそうなの伝わってくるじゃん」と渡部さん。

 

 

 そして、昨日の「MステSP」。
みっくんと川畑さんの絡みがあったv
(でも、愛唄の話は出なかった…)

 

 Mステのテーマ曲に合わせて手拍子打って、首を左右に動かす玉森君を、笑って見てるガーヤが可愛いvv(しかも玉ヶ谷隣vv)

 

 で、ジャニーズのデビュー映像で、キンキの「GO WEST」やカミセンの「大丈夫」の映像とか、錦戸君とヤスのヤンボマーボー天気予報とか、帰蝶な映像がv
でも、SMAPの「ずっと忘れない」のバックについてたキンキの映像、めっさ可愛い〜〜vv(SMAPもすごい楽しそうで…)

更に歌謡びんびんハウスのキンキ、可愛い〜〜vv

 しかし、キスマイの格差映像は…。すごい編集だvv
そんな後ろの4人の千賀君に今回スポットが…っていう前振りでしたが、デビューイベントから宮っちが「この時から格差を感じてた」とか、Everybody GoMステの映像を見て、みっくんも「こんなひどかったっけ?」って当時のJr.と見分けがつかない舞祭組の映像を見てましたが、ホントにこれはひどい…(^^;)
振り付けについて、千賀君は「腰を振るよりも、打つってイメージで」って言って「この時間に大丈夫ですか?」なんて気にしてましたが。

そして、ガーヤの変顔(そんなに崩れてないけど)可愛いvv

 

Tonight」は、カメラワーク、ひどかった…。ヲタク映しすぎだし、金テ取るヲタ映して、キスマイ抜かない時あったし…。
しかもここはガーヤ映すとこでしょう〜?ってとこで映らなかったし…。
おまけにヲタク映すために引きの映像が多すぎて…。

別にあの曲はダンスが売りなんだから、ヲタク呼んで安っぽくしなくてもよくない?

 

 

 

 木曜は立て続けにキスマイがゲストで出ていてHDDがマジでヤバかったですけど、まずは「CDTV 春のSP」。

舞祭組がゲストでした。
司会者に「舞祭組のみなさん、この後歌を歌われるんですよね」って言われて、椅子から立って突っ込む舞祭組が「アーティストのみなさん、立って喋んないです」って言われちゃってました。


 で、「道しるべ」を歌う舞祭組ですが、やっぱニカちゃん、中居君から貰った時計つけてるvv

 

 

 

 そして、「夜会」にニカちゃんが。

ニカちゃんの話は、お店に行った時、「櫻井さんがいらっしゃいます」ってお店の人に言われて、挨拶しに行ったら、翔ちゃんがお会計を済ませてくれた…って話は聞いたことがあるけど、その後お店の人に「櫻井さんが払っていったお会計が4千円だけ足りません」って話を…。
それ、知らなかった(^^;;)

 

 

 

 その後「今田と陣内のドラゴンクエスチョン」にみっくんが。
意外とこの番組、面白かったvv
「ジャニーさん」と言う答えをみっくんに言わせるためにはどんな質問をしたらいいか?っていうトークで、みっくんは「一番ホタテ持ってるのは誰?」って。
ジャニーさんのホタテ話は絶対スベらないですよねvv

 

 みっくんに与えられたお題は、なんか芸能人御用達の合コンとかに用意されてそうな女性達が現れて、その女性に「ミュージシャン」って答えさせるには?っていうもの。

みっくんは「手がセクシーだと思う職業は?」って質問を考え、女性の中で一番変態そうな女の子を選ぶみっくん。
その女性と2人になり、いつものチャラいトークで、芸能人と遊ぶことがあるか?って話を。
そこに「手越いなかった?」って聞くみっくん。(^^;)
で、その質問をすると「マジシャン」って答える女性。

 

 次のみっくんへのお題は初ガラミのジミーちゃん。
制限時間内に「Wi-Fi」「びちゃびちゃ」「西野カナ」っていうワードを引き出すってやつですけど、みっくんやっぱトーク上手いな〜vv
ジミーちゃんが最初スマホ見てたので、電波の話とかをしてWi-Fiに持っていこうとしたり、奥さんの話をして、「会いたくても会えなくて」とか西野カナに持っていこうとしても、「青山テルマ」って言われて、残念。
次に楽屋に置いてあるお茶を強引にジミーちゃんに飲ませるみっくん。そこで「びちゃびちゃになってしまった」って言わせたみっくん。

やっぱすごいvv

 

 最後はデヴィ夫人に「ウインクさせる」っていうお題を与えられたみっくん。
「恋のこととか聞きたい」って話を。デヴィ夫人もみっくんのことを「よく知ってる」とか、「北山君、可愛い」って言ってました。
みっくんがデヴィ夫人にウィンクしたりしてましたが、ダメでした。
しかし斎藤さんはデヴィ夫人をキレさせるってお題を見事クリアしてて、すごかった。

 

 

 

 そういえば、今日のガヤログでガーヤがX JAPANさんのことを書いてましたが、私もMステでキリショーさんのことを書こうと思ってたの忘れてました。
CD
が売れないこんな世の中じゃのQRコードを出して、無料でTVの視聴者にダウンロードさせるパフォーマンス。
…やっぱりキリショーさんって色んなことを考えてるなあ〜…。

すごい…。

 

 おとといお会いしたスマ姐さんも言ってたんですけど、ネットで声が大きい人で、人にはCD買え買え言って、いい人ぶってる人ほど買ってないって話を。
SMAP
の花摘みの話ですけど、これだけツイッターとかで賛同してる人が多いはずなのに、売上がそれに見合ってないって姐さんも言ってました。

 

 キスマイもそんな感じですよね。ファンの数は13万人はいるはずなのに、うち8万人はさ●りんの支持者(つまり画像とかパクリであろうと乞食根性で喜ぶヲタ)だから、本来13万×3種類の36万枚は絶対に初週で売れるはずなのに、そうでもないっていう。

 追いシャララとかあれだけツイッターで騒いでいたファンがいたはずなのに、蓋を開けるとみんな1枚も買ってないファンの方が多い。

 

 多分キリショーさんの言いたいのは、そういうことなんですよね。

なんでもタダで済むものは済ませてしまう。

そういうファンが多くて、作品にお金も出さないのに、ライブとかには来ようとするやつらが多いっていう。


 まあ、私は別に記録はどうでもいいし、ファンの複数枚買いがいいなんて少しも思ってないし、昔のキンキみたいに1種類しかCD無いのに、すごい記録が出せることがホントの記録だと思っているのですけど、画像や動画を平気でツイートする人、RTする人、ふぁぼる人、ブログに載せる人、いいねする人…が、結果的にこういうキリショーさんが嫌いな世の中にしてるんだな〜と。