V.LEAGUE
東京グレートベアーズ vs ウルフドッグス名古屋
2024/01/7 1655(有明コロシアム)
 玉森君始球式&試合観戦レポ(会場の様子他) 最終更新日2024/1/14

202/1/7 16:55〜始球式&試合観戦レポ

会場の様子

●チケット…今回、玉森君が始球式に出るって聞いて、速攻チケットが残ってるかどうか確認したら、指定席は無かったけど、自由席ならあったので、とりあえずポチ。(ただ、メール会員登録(無料)が必要)
チケットはデジチケで、ここで私はピンクがチームカラーってことを知るv
外人選手が映っていたので、外国人だらけのチームなのかな〜?って思っていたら、外国人選手はこのラファエル選手一人だけで、後は小柄な日本人選手…というのを後から知りました。
ちなみにこのラファエル選手の好きなお寿司はウナギだそうw

●有明コロシアム…で、当日試合は17時からだけど、一般入場は15時からと聞いて、何時に入るか迷ったのですけど、勝手が分からないので、15時から入ろうと15時に到着。
初めての会場にドキドキ…。

ファンクラブに入っていると並ばずに右の優先レーンから入場できるそう。
私は一般なので、左のレーンでゆっくり入場。
選手ののぼりも全部ピンクのガヤ色v
ピンクに縁があるvv

●グレベアくん…入場すると、グレベアくんがお出迎えvv
ピンクと黄色で玉ヶ谷色vv
ユニフォームのネイチャーラボさんのロゴが愛おしいvv
なんかもうそれだけで応援できるv

入場ロビーに宮っちの好きな「地獄楽」のパネルがvv

東京グレートベアーズさんのオフィシャルパートナーの中にMAPPAさんって、地獄楽を制作していた会社さんが入っているからなんですよね〜。
他にもオフィシャルパートナーの企業の名前を見ると…日本のまっとうな企業さんの名前ばかりで、ジャニーズを陥れた反日企業の名前なんか無いv
…こういうところからもどこの会社が純日本の信頼できる企業か分かるってもんだvv

●入場プレゼント…入場する時にハリセンとクリアファイルが貰えましたv
ハリセンは自分で折って使うのですけど、意外に強度が高くて、音も結構鳴りますv(何枚か重ねるとより強度が高くなり、音も大きく鳴るそうです)

で、こちらがハリセンの表。

こちらがハリセンの裏。
選手の背番号と写真と名前が書いてあって分かりやすいv
玉森君も試合中、これを照らし合わせて試合を観てましたよv

●会場
そして、いざ、会場へ入場…。
想像してたよりも暖房効いてて温かいです。
客層は意外にも女性が8割(玉森君ファンを除いても)だったので、トイレ混むかな〜?って思ったら、意外にもトイレも空いてるし、綺麗で快適v

1階2階席が指定席で、3階が自由席ってことだったのですけど…私は人ごみが嫌いなので、端っこの方の出来るだけ人がいないところを選んで座ることが出来て、自由席で逆に良かったです。
ホントに想像以上に快適でした。

売店

●売店
で、この日は七草粥しか食べてなかったから、お腹が空いてたので、売店は…?って探したら、3階席から1階席に降りて、外に出ると売店がありました。(売店は1階席しか無いようです)

ちなみに自販機も無くて、売店でフードもドリンクも購入するしか無いです。
でも、売店のドリンクは良心的で、ソフトドリンクのペットボトルは全て200円。
ジュースはサントリーだったので、ゲッって思ったんですけど、お茶は京都の知らないメーカーの物だったので、お茶にしましたvvv

フードは普通のポテトや唐揚げや揚げたこ焼きなんかもあったんですけど、ここでしか食べられないものを食べたい…と、コラボ飯を出してるお店の列に並びました。

●グレベアポキボウル
で、グレベアとポキボウルのお店Kanaloaさん(地元のお店でビックリ!)とコラボしたグレベアポキボウルを購入。

座席に戻って食べましたv

ご飯の上にまぐろがたっぷり乗ってて、星型の卵焼きの上に選手の背番号がランダムで。私は6でした。
あと、アボカドも乗ってて、美味しかったですvv
お腹が空いてたので、数分でペロリ…。丁度いい量でしたv

●ウルドくん
そして、ポキボウルに並んでる時に、横を対戦相手のキャラクターのウルド君が通りましたv
みんなに手を振ってくれる愛想の良い子ですvv

【始球式&試合観戦レポ】

試合開始前

OP、パートナー紹介、選手入場
パートナー紹介ではトップパートナーが ネイチャーラボ 様って紹介がだそう。
フラッシュ撮影は試合が始まったらダメだっていう説明が…。始球式は撮れるのかな?って謎でしたが、みんな撮ってたので、そこはNGとか無かったみたいです。
始球式は16:55頃という説明も。
司会の方が「今回は始球式のゲストさん目当ての方も多くいると思いますが…」みたいなことを言ってた(^^;)

そんな説明をポキボウル食べながら聞いてました。
最初15時の一般開場時間に行くのは早いかなー?って思ったけど、弁当食べたりトイレ行ったり、選手入場見たりしてたらあっという間でした。(アニメーションの映像がスクリーンに映るんだけど、MAPPAさんがパートナーだからか、映像がオシャレ)
ホント、始まるギリに行かなくて良かったw

●応援練習
試合の応援練習が。
ヲタクなので、こういう応援練習も楽しいvv

●公式練習

そして、練習中の有明コロシアムのスクリーンに可愛い玉森くんのラボンのCMが流れたーvvv

ネイチャーラボ さま、東京グレートベアーズ さま、ありがとうございますvv
もうここでテンション爆上がりvv

始球式

●スターティングプレイヤー紹介
そして、スターティングプレイヤーの紹介が。
私のポキボウルの背番号が6番だったので、6番の選手を応援しよう!って決めてたんですけど…スタメンでは無かったようです(^^;)

●黙祷
そして、客席も立ち上がって能登半島地震の被災地への黙祷が…。
これ以上被害が拡大しないようにと、一日も早くの復興をお祈りして…。

●始球式
そして「スペシャルゲストが!
Kis-My-Ft2、玉森裕太さんです!!」の声で、BGMで「HEARTBREAKER」が流れて、グレベアくんにエスコートされた東京グレートベアーズのユニフォームを着た玉森君が登場v
めっさ可愛いvv
背番号は317ってvv
しかもピンクのユニフォームに黄色の文字の玉ヶ谷色のユニフォームvvv
インナーに白のハイネックの長Tを着ていて、いつもつけてるアクセサリーは一切無しでした。
しかし、小走りで走る玉森君の走り方が…いつものドンくさい走り方でwww
そんなとこまで可愛いvv

司会:「それでは、始球式に先駆けて、玉森さんより一言ご挨拶を頂戴いたします」
T
:「はい、皆様、こんにちは。玉森裕太です」
(大歓声)
T
:「今日は試合を観戦できるのを楽しみにしてきました。みなさんと一緒に熱く盛り上げていけたらな、と思っております。最後までよろしくお願いします!
選手の皆さんも頑張ってください!」
って可愛いv

司会:「それではポジションについていただきましょう。
会場のみなさん、玉森さんにクラップを合わせていきますよ〜。せ〜の!はい!はい!もっといけるでしょう?」
って会場中で玉森君に手拍子を。
司会:「では、玉森さん、お願いします!!!」
クラップの中、玉森君がサーブを。
まいたまではもう一回やり直したい…って玉森君は結構引きずってたみたいですけど…全然そんなこと無いです。
凄いフォームも綺麗だったし、シロウトなのにボールがネットを綺麗に越えていっただけで凄いよ…。(しかも運動音痴の玉森君が…)
司会:「玉森さん、ありがとうございました!」
ここで、選手とハイタッチする玉森君vv
司会:「みなさん、盛大な拍手をお送りください!
なお、今日は玉森さん、試合終了まで一緒に試合を楽しんでいただきます!!」
ってことで…玉森君がまたグレベア君にエスコートされて、西側の席で、ホントに試合が終わるまでずっと観戦してました。

試合1700

●東京グレートベアーズ vs ウルフドッグス名古屋
試合中は玉森君はずっとグレベアのタオルを肩にかけて観戦してました。
玉森君の両隣は男性の方で、向かって玉森君の左にいたスーツのジャケットの中にユニフォームを着ていた男性は、もともと玉森君と親しいような感じでずっとその人と笑顔で話してて、玉森君の向かって右側にいたスーツの男性はチームの偉いさんかな?
玉森君に試合のこととかを説明してて、玉森君はうんうん頷きながらその人の説明を聞いたりしてました。

しかし、玉森君は普通の人の中にいると、遠くからでも色が真っ白なのが良く分かるし、めちゃくちゃ綺麗過ぎて、人間じゃないみたいvv

そんな玉森君が試合中ハリセン持って応援してる様子がすごく可愛かったv

玉森君の横にはラベルは貼ってなかったけど、多分エビアンのミニボトルが置かれ、たまに飲んでましたvv

しかし、玉森君と二時間以上一緒に試合観戦できるって、ホントに美味しすぎるvv
マジで来て良かったvvv、
玉森くんがウツムキ君にならないか心配だったけど、その心配は無用でした。私も途中から面白くなってハリセンバンバン叩いて応援してたので、玉森くんもきっと楽しかっただろうなー。

応援では「アップ!」「ダウン!」ってハリセンを広げて上に上げたり、下げたりするのもあったので、それ、玉森君にもやってほしかったけど、それはやってなかった。

東京グレートベアーズは昔はFC東京って名前だったようですが、私の友人でFC東京時代に地元の体育館でその試合を観たことがある人がいて、「昔、弱かったけど…」って、チームが廃部になったことを心配してたけど、チームが存続してることを伝えたら喜んでいました。ネイチャーラボさんはスポーツにも貢献してるんですねvv

対戦相手のウルフドッグス名古屋がめっさ大きい選手とかがいるのに対し、東京グレートベアーズは小柄な選手が多くて、でも、結構接戦でいい試合で、面白かったですよ。

●ハーフタイムイベント
で、2セットともグレベアが負けちゃってますが…15分間のハーフタイムで一旦玉森君は退場。

またラボンのCMが二回続けて流れました。

ハーフタイムイベントはグレベアくんとウルドくんがサイコロを転がして出る目を選ばれたファンが大きいか小さいか当てるゲームみたいなやつをやってて、当たるとドラ焼きが貰える…みたいな感じでした。

●後半戦
試合後半から玉森君は腕まくりをして登場。
やっぱアクセはつけてない。

途中までグレベアの方が勝ってて、グレベアが得点重ねた時、「玉森さんも大喜びしてます」ってアナウンスが流れて笑ったvv

そして、「今日の入場者数は5,736名。今シーズンHG最多ご来場数更新」「昨日のゲームより2300人来場者数がアップ」ってアナウンスが流れ、2300人が玉森君効果だったんですね。
思ったよりは少ないかな〜?って思ったけど、それでも玉森君が集客に繋がって良かったvv

途中で玉森君が席でサーブのフォームをやったりしてたので…もうこの時点でやり直したいって思ってたのかも??

そして、後半戦も凄く長いラリーが続いたり、いいところまでいったけど、グレベアが負けてしまい、結果は…
21-25
18-25
19-25
の、全てウルフドッグス名古屋の勝利。

試合終了後

●試合終了後の勝利チームインタビュー等
そして、試合が終了後、勝利チームのインタビューや表彰式が。
ホームゲームだったし、玉森くんに勝利の女神になってほしかったけど、いい試合だったので…。

表彰された選手への副賞がラボントゥザ・ムーンだったりして笑ったvv

最後の選手が客席をぐるぐる回る挨拶の時、グレベアくんがドサクサに紛れて玉森くんにハイタッチしてたりvvv(玉森君もグレベアくんのしっぽもつけてたようですね〜。それ、よく見えなかった…)

ホントに楽しかったですvv

最後の最後まで玉森君はいて、選手と一緒の退場口からハケていきました。

で、規制退場では自由席から帰らせてくれたおかげで、ダッシュで帰れて、なんとか21時のキスマイの生配信に間に合いましたvvv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。