SUMMER PARADISE 2022 IMPACTors
レポ1 (2021/8/23 18:00 東京ドームシティホール レポ) 最終更新日2022/9/3

2022/8/23 18:00 レポ

リンク

今年のサマパラの私が行ったレポのリンクです。(2公演しか行ってないけど…)

◆レポ1(2022/8/23 夜)…詳細レポ、グッズ、このページです。

◆レポ1(2022/8/24 夜)…MCレポ、おまけのグルメレポ(未作成)

会場の様子、GOODS、ジャニーズチケットアプリ

時間ないので、ここは後で、追加します…。

【詳細…でもないレポ:セトリ】
Overture

r.a.c.e.

Top Of The World

ミラクルワンダーマジック

HANDS UP

LIPS

※お絵描きは観た後描いたものですが…あとで、もうちょっとちゃんとしたものを書き直します…。

 

Overturer.a.c.e.
機械音が鳴り、スクリーンには時計の歯車みたいなものが回る映像が。
そして、歯車っぽいセットの中、PACちゃんがおニューのマゼンダピンクの衣装で登場。(赤い照明なので、最初は赤なのか、ピンクなのか分からなかったのですけど…。
そのポーズを決めたまま、動かずに「r.a.c.e.」を歌い出します。
この曲がOPなんて、神セトリすぎるvv

そして、この日は金髪でちょいゆるウェーブがかってる新君がまた美しすぎて…vv
で、セットの上の方にいた新君が降りてくるんですけど…この日神席すぎて、新君が降りてこっちに向かってくる時に目が合って、もう死にそうな感じに…。

そして、大サビで、いきなりステージの一番前まで突然彼らが来たり、しゃがんだりするので、頭が真っ白に…。(新君との距離が50センチくらいまで来るので…)声出し禁止じゃなかったら悲鳴あげてました…。

 

Top Of The World
で、この曲からガシガシ怒涛のダンスをvv

新君がどんな表情してても全部綺麗で…。

 

●ミラクルワンダーマジック
この曲ももうすっかりおなじみになってますが、この曲のダンスもめっちゃ好き〜。
新君の「ぼ・く・ら・の」って言うところもめっちゃ好き〜vv

 

●HANDS UP
そして、めっちゃ楽しみにしてたHANDS UPキターvv
キスマイコンでは、キスマイとIMPACTors の総勢14人が踊る圧巻のHANDS UPを一度でいいからバクステの真正面で観たい…って思ってたけど、一度もバクステ来なくて…(TT)
って思ってたら、まさかこんな真正面でこの曲が観られるなんて〜(><)
で、新君は千賀君が高い声で歌う「♪閉ざされた〜パンドラの扉叩け〜」のパートを歌ってますvv(この時、指を立てて唇に当てる新君がまたvv)

そして、この曲の彼らの床に叩きつけるような靴音が凄くて、わざと強くBoom!のとことか、靴音立ててると思うんですけど、そのみんなの靴音が揃った音がホントにカッコよくて(><)
キスマイコンの時も、「一生HANDS UP聴いてたい…。終わらないで…」って思ってましたが、インパクちゃんのも一生聴いてたいって思った…。

 

そして、この曲は横原君が振付したそうですが、インパクちゃんの振付ってホントにいいんですよね〜。
全くオリジナルの振り付けと変わってるところ、オリジナルに寄せてるけど、ちょっと変わってるところ、オリジナルの完コピのところ…の混ぜ方がホントに絶妙なんですよ。
色んなJr.のグループの先輩曲のコピー観てきたけど、こんなに絶妙でツボな振付を自分たちで作れるグループって観たこと無い。
ホントに素晴らしいと思った。

 

●LIPS
ステージの前にマイク置き場があるので、そこでを取って、ヘッドセットからハンドマイクへ。

奏君が「IMPACTors がTDCに来たぞ。もっとペンライト振れるんじゃないの?」って一人ずつ順番に煽って、ハケて、お着替えへ。
大河君:「IMPACTors に逢いたかった?俺も会いたかったよ」
影山君:「IMPACTors の世界へようこそ〜」
椿君:「最高に熱い会場にしてやろうぜ、ついてこい!」
横原君:「一緒に楽しみましょう」
基君:「そんなもんじゃないよね。一年ぶりのLIVEだぞ」

で、歌に戻って、最後に新君が
新:「あれあれ、俺の知ってるTDCこんなもんじゃねーぞ、もっと!!OK、その調子で俺たち、最高の思い出作ろうぜ」で、ハケる。

Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜

 

Secret Touch

 

CHUDOKU

 

NAKED

Hip bounce!!

 

Summer Paradise

Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜
で、私、この曲も好き〜v
最初に奏君がステージ上手から登場。
この時、去年のサマパラの白い衣装に黒の手袋ピンクの指サック的なやつで登場。
次に大河君がステージ下手から、みんなソロで1フレーズずつ歌っていきます。
次に影山君がサビの部分でステージセンターハケ口から登場。
2番は基君がステージ下手から可動式階段に乗って登場。
次に椿君がステージ上手から同じく階段に乗って登場。
2番のサビで横原君が2人の乗った階段の真ん中から登場。
最後に新君がセンターから登場。
新君は「♪Im singin my love 〜」の部分から「君が嫌いな君が好き」のとこまでソロで歌いますが、やっぱりこの時の新君の表情にやられた〜…。そして、白い衣装、やっぱ綺麗〜。

最後は7人でユニゾン。

Secret Touch
なぜか、この曲の冒頭で、ヲタクが騒いでいたので、最初不審に思っていたんですけど、後で舘様がいたから…ってことを知る…。

そして、メインステの上段に自らスタンドマイクを持って階段を上がるインパクちゃん。
で、上段で7人が1列に並んで歌うのですが…
並びは
影、大、奏、新、椿、基、横

ちょっとだけ手の振付もありました。

CHUDOKU
そして、CHUDOKUが〜vv
横並びになった7人にメンカラのスポットライトが当たり、他のメンバーはみんな階段にスタンドマイクを持参して降りてますが、しばらく新君は下りないで、上着を肩からはだけさせてるのがガヤっぽいv(新君って顔は玉森君に似てるけど、あざとさとか色気とかはガーヤに似てるので、一人玉ヶ谷だと思ってるvv)
そして、新君も階段に降りますが、そこでギュギュッって7人が固まって、スタンドマイクを斜めに持って歌ってるのが可愛いv
って思ったら、「ねぇ 君の香水のにおい」「それって何つけてるの?」のスーハーするとこで、奏君が新君の頭ごと乱暴に引き寄せて、新君の髪の匂いを嗅いでるのが〜vvv
いつもは可愛い奏君が、そこだけ雄っぽくて、萌えた…。

●NAKED
で、ヘッドセットに変えて、NAKEDを〜vv
っていうか、この曲だって、今年のキスマイコンではキスマイだけでやってたのに、新たに覚えっていうか、振付もまた新しく考えて…。
これもオリジナルの振付と彼ら独自の振付の混ぜ方が見事でしたよ。
サビの部分は2回、キスマイと同じような振付が続くので、あ、サビだけは特徴あるからキスマイの振付で行くのね…って思ったら、3回目のサビでは彼ら独自の振付になってたり。またそれが全然原曲のイメージそのままの絶妙な感じなんですよね〜。混ぜ方の割合もホントに絶妙で…。
この曲も振付横原君なんだよね…。マジで凄い!!
…しかし、こんなに沢山のパターンがあって、よく間違えないな〜…って感心してしまう…。

ちなみに新君の歌割は、本家ではみっくんのパートの「♪Yeah I don't give a damm   苛だつ 世界の真ん中で塞いだ   心が失くなりそう〜」の部分です。

Hip bounce!!
そして、この曲の冒頭でめっちゃ7人が笑顔になってたのも(翌日も笑顔だったけど、それ以上に笑顔だった)ヲタクがやっぱちょいザワついてたのも、舘様がいたからだと後で知る。

そして、めっちゃお尻振ったり、指をピラピラさせてる振付が可愛すぎるvvv
この曲の振付は椿君だそうですが、椿君も天才。
この曲もなんか永遠に観ていたい…って思ってしまった…。

Summer Paradise
奏君が「Summer Paradiseだよ〜」もっとペンライト振っちゃってね〜」って言ってましたが、やっぱり今年もサマパララvv
この曲はファンサしまくりでしたvv

で、新君がラスサビ前に「付き合ってみる?」ってv
これは織山尚大君が観に来てたから言ったのよねvvv

あと、基君の高速手振りvvv

●MC

 

Beautiful days(日替わりらしい)

●MC
で、MCで、PINKyのみなさんもウチワで自分のこと扇いでねって、キスマイみたいなことをvv

大河:「圧巻だよね」って、サマパララでヲタがペンラを振る光景のことを。
大河君は「Summer Paradiseの番人」だそう。
大河:「今年も入れさせてもらいました」ってこの曲はサマパラしか歌えないから大好きだって。

椿君が昼公演のMCでインパCLAPが新が作ってレクチャーしたんで、それをやるってことになり、一緒に練習しようって話に。
椿君が「持っているペンライトを一旦置いて」…って言うので、私もペンラを仕舞おうとしたつもりがそこで色々落としてしまい、慌てて、それを拾って、元の体制に戻ろうとしたら…無様に尻もちをついてしまい…、ヤベ…みっともない姿見られたかも…って思ってたら、ステージ上でみんながインパCLAPやってた中、奏君が小声で「大丈夫?」って言ってくれて…。奏君、なんて優しいんだvvvって思ったけど、もう恥ずかしすぎて…そこだけ記憶が飛んでる…(><)でも、隣の女の子に「奏君、優しいよね〜」って言われたvv
しかし、ホントにPACちゃん、めっちゃいい子達過ぎる〜vvvマジ推せる…って思った…。

で、影山君が「Snow Manの宮舘君が観に来てくださいました」って言うので、そこで、私は初めて色々と繋がったv
舘様は第2バルコニーの上手側にいました。
しかもラヴィット後の黒髪の舘様を初めて拝んだヲタクはこのライブに来た人ってことになる…。
舘様:「…IMPACTors との素敵な時間に失礼します…」って、やっぱり舘様、一言で空気を支配する。(それな!)

舘様:「…めっちゃ、こっち見てる」(そりゃあ見るよね〜)
舘様:「影山から今回連絡をいただいて、今回来させていただきましたけども、Hip bounce!!って曲が一番盛り上がってるんじゃねえか」
インパクちゃん:「ありがとうございます!!!」
椿:「宮舘くん!僕が振付しました!!!」
舘様:「…つばき??」ってまるで知らない人みたいに…(^^;)
舘様:「すみませんね、わざわざペンライトも赤くしていただいて」
影山:「俺まで嬉しいな」
舘様:「開始早々、影山の眉毛が太い!」
影山:「すいません!」
舘様:「今日もいい眉毛です」
影山:「今朝もラヴィットさんに出られて忙しいところ…」
舘様:「ラヴィットさんっていうと、ウサギさんみたい」って可愛いvv

「少年忍者の織山と川ア皇輝がきてます」
織山君と川崎君は第2バルコニーの下手側にいました。

で、新君と織山君のドラマの話に。
新:「織山と一緒に『高良くんと天城くん』ってドラマに出てるんですけど」
影山:「俺ね、観させていただいたんですけど、織山、超可愛いな」
基:「ダメだよ!新のだから!」
影山:「はい、分かりました!」
影山:「ホントにキュンキュンしたよな」
新:「俺、正門くんに本気で刺されるかもしれない…」
新:「次は2話で、面白いので、チェックしてくれると」

で、お仕事話。
影山:「24時間テレビ、無言館の日高安典役で出ます」ってことでしたけど、ホント〜にすっごく良かったvvv
影山君も台詞無しの無言の演技なんだけど…すごく日高さんが素敵な人なんだろうな〜っていうのが伝わってきたvvv
あと、舞台の話も。

奏:「ミュージカルアンコール主演を務めさせていただきます」…なんかこのライブ観てからめっちゃ観たくなって、一般で平日一個取りました(^^;)

その後も横原君と椿君のミュージカル『世界でいちばん美しい〜鎌倉物語〜』の話や、この日火曜だったので、大河君がとちぎTVの「とちぎテレビ イブ6プラス」に出てて、この日はVTR出演だって話とか。

IMPACTors 、ローカル番組のレギュラー多すぎ…。一番羨ましいのが静岡の人…。

そして、川ア皇輝君がもう20才になったって話が。
横原君に「はたち、何年前?」って。
横原:6年前かな〜、みなさんが生まれるま…」って、言いかけてやめた(笑)

Beautiful days(日替わりらしい)
座ったまま聴いてくださいとこの曲ですが、ここに入る嵐曲は日替わりらしいのですが、私が行った2回ともこの曲でした。
並びは
大河、影山、椿、新、横原、基、奏

イン・ザ・ルーム

MAGIC CARPET RIDE

Tequila! -テキーラ-

ハロハロ

One way love

●イン・ザ・ルーム
一人ステージに残ってランプと戯れる新君が素敵vv
絵、描きたい…って思ったけど、時間が無いのでそのうち足すかも…。

そこから一人ずつ黒ナポ衣装に着替えて、キャスターとライトのついた椅子を持ってきて、最後に新君が悠々と椅子を持ってきて、そして、足を組んで座って曲がスタート。この時の新君がめちゃくちゃカッコいいvv
やっぱ椅子ダンスっていいですよね〜vv

MAGIC CARPET RIDE
ステージにあった階段を上手く使って、みんなでぐるぐる階段上がったり降りたりしながら歌うとことか、曲に凄く合ってて良かった。
V6
の大人っぽい曲だけど、背伸びすることなく表現できてるなあ〜って。

Tequila! -テキーラ-
ステージの上段にみんなで座って踊るんですけど…この曲は結構インパクちゃん前からやってましたけど、振付は前のと殆ど一緒だけど、また違った感じでいいんですよね〜vv(歌割は去年と一緒)
並びは
影山、大河、基、新、横原、奏、椿
最後はステージの下段に降りてました。

●ハロハロ
この曲の振付が死ぬほどいいんですよ〜(><)
スッゴイ難易度高いと思うんですけど、ちゃんと7人揃ってて、凄いvv
少クラでやってくんないかな〜…。もう一回観たい…。

One way love
この曲では大きなオーガンジーっぽい一枚布が出てきて、みんなでそれを纏ったりしながらのパフォーマンス。
新君がマジで天女のように美しいvvv

(暗転)

COOL DON’T LIE

FIRE BEAT

ETERNAL MIND

RESCUE

FIRE
 STORM

Wildfire

Fighter

COOL DON’T LIE
さすがに、衣装を替えるタイミングが7人同時なので、ちょっと暗転が。
そして、目黒君の赤い衣装に着替えた7人が登場して、この曲をvv
しかし、キスマイコンではやってない2番も出てきて、ちょっとだけキスマイコンでは観てない振付もあったので…これも千賀君がつけたのかな〜??

●ファイアビ〜エタマイ
そして、キスマイ曲が2曲続けて。
これはセンター花道をまたぐような感じのムビステというか、アリトロというか…人力で動かす物に7人が乗って、バクステの方に向かって煽るって感じ。
でも、ちゃんとファイアビではヘドバンしてましたよvvv(なのに、一切髪の毛が乱れない新君)
そして、椿君の煽りが熱いvvv

RESCUE
そして、ステージに戻ってきて、この曲をキレッキレに踊ってました。
この曲、ホントに大好きvvv
基君のボイパもvv

FIRE STORMWildfire
FIRE
 STORMでも椿君が熱かったvvv
そして、Wildfireもめちゃくちゃ踊りまくってましたねvv

●新君の挨拶
新:「みなさん、本日はこんな状況下の中、足を運んでくださり、ホントにありがとうございます。
去年は17公演、今年は20公演。こんなに素敵な景色をもっと沢山観れるってことで、僕達7人は幸せものだと思います。
今年も僕らIMPACTors ずっと踊ってて、なかなか攻めたセトリになってるんですけど、PINKyのみんなが一生懸命ペンライト振ってくれるだけで僕達すごい元気になりますし、ハードなセトリでも乗り越えられちゃう僕らはPINKyのことが大好きなんだなって愛してるんだなって思います。
これからIMPACTors 、色んな壁にぶち当たると思いますけど、その壁が根をあげるまで、立ち上がってみせるんで、これからも横並びで突っ走っていきましょう」

Fighter
で、新君の挨拶の後、本編最後の曲。
最後の「IMPACTors 」っていう文字がどんってステージに。
ホントに本編はダンス曲の多い、攻めたセトリだったなあ〜vv

(アンコール)
BANG! BANG!
バカンス!

ハルカナ約束

アンコールはインパCLAP
するとインパクんが去年同様登場…(^^;)

BANG! BANG! バカンス!
衣装は赤衣装のまま。
そして、ファンサしながら煽ってましたv

●ハルカナ約束
奏君が「ヨシヨシして〜」って言ってたのがめっちゃ可愛いvv
この曲もめっちゃファンサしながら歌ってましたが、この曲でも新君が私に指差してファンサしてくれた〜vv(っていうか、この日何回も新君のお手振り貰った気がする…。ジャニヲタやっててこんなにファンサ貰ったこと初めてだよ…)

そして、最後に新君が残って、「付き合って、みるか」って言った〜vvvリアル高良く〜んvv

【感想】
とにかく楽しかったし、セトリが神vv
去年のサマパラとガラッと曲も変わってたし、直前までキスマイのバックについてたり、その前は滝沢歌舞伎もあって…一体いつこんな凄いステージ作り上げていったんだろう??って。
キスマイ曲も7曲もあったけど、実際は彼らがバックについてなかったり、今年のキスマイコンでやらなかった曲もあったりするのに。
そして、振付がホントに最高で、オリジナルの振付と彼ら独自の振付の割合が絶妙で…。
マジでDVD欲しい…。
セクゾのサマパラみたいにDVD化してほしい〜…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリア)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。