Johnnys
Festival

レポ 2021/12/30 1830(詳細レポ、セトリ等)
 東京ドーム 最終更新日2022/1/2

2021/12/30 1830〜レポ

会場の様子、その他

【会場の様子】

●22番ゲート
22
番ゲートの前はこんな感じの映像が、10分おきくらいに流れてます。
キスマイの映像も一瞬出るんですけど、早すぎて撮れなかった…。

 

同じく22番ゲートの前には、カメの連続ドラマW「正体」、「中島健人の今、映画について知りたいコト。」、ショリタンの「野くんに触りたいから死にたい」の巨大ポスターがv

DUMBO Doughnuts and Coffee
そして、いつからあったのか、ドームの手前にキスブサに登場したダンボドーナツさんを発見。

玉森くんが考案した、ストロベリーショートケーキドーナツもレギュラーメニューとして売ってましたvv
他のメンバーの考案メニューは無かったけど…。

 

お店はこんな感じで可愛いvv

で、私は玉森君が考案して、ガーヤが食べた「ストロベリーショートケーキドーナツ」をテイクアウト。
きっと家に帰ったら、グッチャグチャになってるんだろうな〜って思ったら…。

 

意外に原型留めてたvv

美味しかったですvvv

【配布物】

●デジチケと、スマイルアップシールド。
そして、デジチケの裏と、配布されたスマイルアップシールド。

 

●フリフラの説明の紙…「終演後ペンライトはお持ち帰りいただけます」の文字にビックリv
勿論記念に持ち帰りました。(最初は場内は撮影出来ないってあったので、フリフラの本体の写真も撮れないな〜って思ってましたが、場外で撮りましたv)

 

●フリフラ…噂のフリフラは座席の上にビニール袋に入った状態で置かれてました。
今回のキスマイの巨大ペンラと比べると常識的なサイズ。でも、ストラップも欲しいなって欲張りなことを…。

【詳細レポ、セトリ】
Overture

●開演前
2019-2020
のカウコン以来の丸2年ぶりの東京ドーム、2年ぶりの生キスマイ…ってことで、めっちゃ緊張していましたが、席についたら、なんとアリーナAブロのホントにドセンター…。
こんな場所でキスマイと再会できるなんて、夢みたいってヲタクの神様に感謝v
私の周りの人、運を使い果たして、今日で死ぬ…って言ってたし…。

ステージはキスマイHOMEみたいに前方にメインステと、左右にもステージがあり、前に3つで、センステは無くて、バクステと4つのステージで、私のいるブロックと隣のブロックを囲むようにムビステの通路がありました。そして、他にもアリトロの通る通路なんかもあって、ようやくいつものようなライブが出来る感じになってきたのか…と感動。
そして、100%の収容人数でやるって聞いてビックリしましたが、ホントに天井席まで埋まってる光景にまた感動。
しかし、ホントに私の周りの人達、みんな凄い静かで大人しかったし、こんな神席でもはしゃいで写真撮る人もいないし、はじまってもウチワを上に挙げる人もいなくて、マナーが過去イチっていいくらい良かったv(私の周り、キンキファンが多かったからかな〜…。やっぱ安定安心の図書委員ヲタ。ぶっちゃけドン・ジュアンの方がうるさいおばちゃん達がいたし、ステージと一緒に自撮りしてる輩とかもいたし…)

スマイルアップシールドは私の周りはつけてたので、私もつけました。(しかし、つけるとやっぱ前が見づらい…^^;;)
ホントにこれだけちゃんとしてるヲタクばっかなら、ドームだって全然開催可能だよ…。

開演前には各グループの曲のカラオケが流れてましたが、キスマイは「キ・ス・ウ・マ・イ」「キミキセ」「Thank youじゃん!」が流れてました。
Thank youじゃん!」は本番ではやらないで…って祈ってしまいましたが、やらなくて良かったvv

そして、本番15分くらい前からフリフラが点灯するので、スイッチをオン。

Overture
OP
はヒップホップっぽい音楽に合わせた映像が。
JUMP
から始まって、各グループのリレー形式で映像が繋がってます。


キスマイはビリヤード場。
ビリヤード台でキューで球を打つガーヤの隣で肘をついて見てる玉森君がめっちゃ可愛かったので…これは配信見たあとで、お絵描きを追加しましたvv
ちなみにKAT-TUNもビリヤードだったかな?

すごいカッコいい映像でしたv
これ見た時から松潤すげえって思った。

D.D.Snow Man

D.D.
で、私の目の前のメインステージのLEDパネルが左右に開くと、中からSnow Manが登場!
今回のライブ、全滅して一回も行けなかったので、マジで嬉しいv
衣装はシルバーと黒のやつ。
やっぱカッコいい〜(><)
そして、ふっか、可愛いvv
特効もあったvv

…でも、なんか「消えた初恋」にハマりすぎて、めめを見ると、井田君が目の前にいる…っていう、不思議な気持ちに…。

NAVIGATORSixTONES

NAVIGATOR
Six TONES
は3つある前方ステージのうちの1塁側のステージに黒のマントの衣装で登場。
フリフラは緑に光ってた。

恋降る月夜に君想ふ(キンプリ)

●恋降る月夜に君想ふ
キンプリはメインステージに登場。白い王子様衣装。

Big Shot!!(ジャニーズWEST

Big Shot!!
WEST
は3塁側のステージに登場。カラフルな衣装。

Za ABC5stars〜(ABC-Z

Za ABC5stars
エビジは1塁側から外周フロートで登場。
赤と金色の衣装。
最後、河合ちゃんが「ご協力ありがとうございました」って言ってた。

Sexy Zone(セクゾ)

Sexy Zone
セクゾは3塁側から外周フロートで登場。
紫のファーの衣装。

SHE! HER! HER!(キスマイ)

SHE! HER! HER!

キスマイがローラーで登場!

2年ぶりのキスマイが〜〜!!

衣装はTo-y2OPの衣装だったので映像では見てるけど、生では一度も見たことが無い衣装で、コロナが無かったら見れてたはずの

この衣装をヲタクと初めて再会するここで、持ってくるっていうのが、2年前止まってた時間がやっと動き出したんだな…って感じて胸アツだった。

でも、キスマイが登場したのは3塁側のステージだったので…私のいるメインステからは遠かったので、え〜…折角の再会が遠くてよく見えないって思ったら、ローラーでトレインやってからメインステージに移動してくれて、目の前でキスマイがぐるぐる回ってくれてて…めっちゃ感激vv

ちなみに玉ヶ谷はお揃い髪型v
ガーヤは指輪は右手はいつものホースシューで、左手がわりと最近よくつけてる三連っぽいリング。
玉森君は右手にいつものカルティエのブレスレットを。

宮っちが「お久しぶりの方も、はじめましての方も、Kis-My-Ft2で〜す。今日はジャニーズフェスティバルで俺達と愛し合っていこうぜ〜!」って煽ってました。

で、曲の最後は玉ヶ谷隣。次のJUMP曲でステージが暗くなった後、玉ヶ谷は一緒にメインステの下手ハケ口へハケて行きましたv

ファンファーレ!(JUMP

●ファンファーレ!
JUMP
は1塁側のステージの上段に登場。
白とファーの王子様っぽい衣装。

Keep the faithKAT-TUN

Keep the faith
KAT-TUN
はブルーの衣装で3塁側ステージに登場。
特効が。(って言うか、今回一番特効使ってたのはKAT-TUN

無責任ヒーロー(関ジャニ∞)

●無責任ヒーロー
エイトはバクステに登場。白に赤いラインの衣装。
しかし、この時のヲタクのペンラ芸はもはや団体芸レベルで揃ってた。色んなヲタがいるのに、この会場の一体感はやっぱ凄いvvっていうか、そういうヲタクが多く集められたっていうのが凄いv後ろを見渡しても、アホみたいにウチワ挙げてる奴とかいないし…。いっつもカウコンとか酷いじゃん…。

weeeek(NEWS)

ミニMC

weeeek
メインステージにNEWSが赤い衣装で登場。
ここで少しまっすーとカメと大倉君のトークが。
トークに移る時に、ガーヤとカメとまっすーの同期チームが配信で映ったvv
(なにわのことを「新たに加わった可愛い後輩」って説明が)

初心LOVE(なにわ男子)

●初心LOVE
なにわの一人ずつの映像の後、メインステからなにわ男子がピンクの衣装で登場。
道枝君がツッヤツヤで可愛い〜。やっぱ青木君が歌ってる〜〜って思ってしまうvv「ねえ、今もだよ」って目の前で青木君が言ってる〜〜ってホントにおかしな気持ちに…ww

【エビキスコーナー】
頑張れ、友よ!(A.B.C-Z

Luv Bias(キスマイ)

Kiss魂(エビキスコラボ)

Black Sugar(エビキスコラボ)

【エビキスコーナー】
●頑張れ、友よ!
エビジが1塁側のステージで水色の衣装でダンスしたり、アクロバットしたり。

Luv Bias

そして、なんだかんだで生で聴くのが初めてのラブバイvv(通常バージョンでした)

キスマイはこっから、最後までずっと紅白のピンクの花柄の衣装でしたv
この衣装も生で観るのは初めて…vv

やっぱりキスマイは3塁側のステージに登場。
やっぱり遠い〜。
でも、ガーヤの「♪ううう〜うううう〜」(しかもちょっと長い)「から左の写真はすみだ水族館のクラゲですが、こんな感じの物が空中にゆらゆら現れたり、キラキラの物が飛んだり…とにかく幻想的で素敵v

こんな素敵な演出を考えてくれた松潤。マジで感謝vv(やっぱ、配信見てもクラゲだと思ったvv)

Kiss
そして、私もエビキスコラボやってほしいって投票したけど、まさか、この曲でその夢が叶うとは!
Kiss
魂を3塁側ではキスマイ、1塁側ではエビジで踊ってる〜〜vv

しかも、メインステの方にエビキスが歩いてくる〜〜〜vv

で、目の前でエビキスがダンス対決vvv(><)

ちなみにみっくん、この日は「キッスたましい」って「しい」も言うバージョンでしたv

エビキスが並んで後ろ向きになって、「♪Ah Ah Ah Ah」をやるところはカッコよすぎて鳥肌が立ったvvv

Black Sugar
そして、まさかエビキスの「Black Sugar」が観れるとはvv
しかもそのままメインステで踊ってくれたので、私の目の前でvvv
めっちゃキスマイもガシガシ踊ってるし、やっぱガーヤってダンス超上手いって思うのよ!
ホントにこの時、自担が一番ダンスが上手くてエロい!って思ってたvv

ガーヤの腰の動き、マジでエロくて最高だったvv

配信でもう一回観たいし、リピしたい〜〜(><)

ただ、ハッシーと玉森君、ガーヤはとっつーと踊ったりしてて、橋藤はあんま無かった(^^;)

エビキスをトロッコの移動じゃなくて、ちゃんとダンスのコーナーで使ってくれた松潤、マジでありがとう〜〜(><)

KAT-TUNSix TONESコーナー】
マスカラ(Six TONES

Imitation Rain(かつすとコラボ)

Roar
KAT-TUN

ハルカナ約束(かつすとコラボ)

KAT-TUNSix TONESコーナー】
●マスカラ
3塁側のステージで白い衣装でSix TONESが登場。

Imitation Rain
3塁側ステージの後ろからKAT-TUNが入ってきて、Imitation Rainを。
KAT-TUN
は赤と黒の衣装。
樹と上田君のラップが。

Roar
そのまま3塁側でKAT-TUNのみでこの歌を。やっぱ特効多いv

●ハルカナ約束
またSix TONESが出てきて、そのまま3塁側でKAT-TUNとコラボを。

NEWSJUMPセクゾコーナー】
狼青年(JUMP

RUN(セクゾ)

未来へ(NEWS

BURNNEWSJUMPセクゾコラボ)

夏のハイドレンジア(NEWSJUMPセクゾコラボ)

White LoveNEWSJUMPセクゾコラボ)

NEWSJUMPセクゾコーナー】
●狼青年
バクステにJUMPが登場して、この曲をダンス。
衣装は赤いパーカーの上にブルーと茶色っぽいジャケットを。パンツは黒。

RUN
セクゾが1塁側ステージに。
黒のSZって書いてある衣装。

●未来へ
メインステにNEWSが登場。
カラフルなロングジャケットの衣装。
ここで、メインステのムビステが上に上がって、後ろに移動。
(ステージが透けてるので、股下から覗く感じに…)
ステージにはヲタクの顔が…。

BURN
JUMP
とセクゾはアリトロで移動。
バクステでセクゾとNEWSが合流。

●夏のハイドレンジア
ケンティーはまっすーまでお姫様にしてしまうから凄いvv
メインステージにはJUMPが。

White Love
セクゾとNEWSがバクステから、JUMPがメインステからの2台の巨大ムビステが縦に交差したり並んだりして、そこで3組がダンスしたり。

Snow Manキンプリコーナー】

シンデレラガール(すのキンプリコラボ)

Magic Touch(キンプリ)

君の彼氏になりたい。(すのキンプリコラボ)

GrandeurSnow Man

Snow Manキンプリコーナー】
●シンデレラガール
そして、1塁側のステージを見ると…やけに人数が多い…。
鐘の音と、セットがお城のような感じに。
まさかのSnow Manとキンプリが「シンデレラガール」を。
Snow Man
はベビーピンクと黒の衣装を。
キンプリはゴールドと黒の衣装を。
この曲だと、マジでめめが井田君に見えるvv
で、曲の最後に、Snow Manがポップアップの逆で、ステージ下に落ちるv

Magic Touch
そのまま1塁側のステージでガシガシ踊るキンプリ。(上着は脱いで白シャツに)

●君の彼氏になりたい。
今度は1塁側のステージにポップアップで登場するSnow Man
めっちゃ飛んでたvv
そして、すのとキンプリでこの曲を踊ってたvv
しょっぴー、この日は「帰さない」だったvv
そして今度は曲の最後でキンプリが下に引っ込む。

Grandeur
3塁側ステージでガシガシ踊るSnow Man。やっぱカッコいいな〜。最後に特効v

【関ジャニ∞WESTなにわ男子コーナー】

ダイヤモンドスマイル(エイトWESTなにわ男子コラボ)

ええじゃないか(エイトWESTなにわ男子コラボ)

前向きスクリーム(エイトWESTなにわ男子コラボ)

証拠(WEST(演奏はエイトで、後ろでなにわが応援)

NOROSHI(関ジャニ∞)

【関ジャニ∞WESTなにわ男子コーナー】
●ダイヤモンドスマイル〜ええじゃないか
3塁側から3台のフロートでエイトWESTなにわ男子がシャッフルされて登場。
エイトは黒とゴールドの衣装、WESTは青、水色、紫のお花のジャケット、なにわ男子はゴールドの王子様衣装。

●前向きスクリーム
ここで、フロートは1塁側のステージに到着して、ヒナが先頭で、3組全員サザエさん一家みたいにメインステ側に移動。(昔のカウコンでのキスマイ思い出した)そして、メインステで歌って、また3塁側へサザエさん一家で移動。
やっぱここでもヲタのペンラ芸、凄いvv

●証拠
3塁側ステージに用意されてた楽器の場所に移動するエイト。
シゲが「次、凄い楽しみにしてる曲があって。関ジャニ∞のみなさんが演奏してくれます」「生放送です」って、なぜか生放送って言ってみんなに突っ込まれてたvv
歌はWESTで演奏がエイト。なにわ男子は後ろで応援。

NOROSHI
ここで3塁側ステージはエイトだけになって、バンド形式でこの曲を。
ホントにのろしが上がるので、私の席まで煙の匂いがvv

【キンキコーナー】

硝子の少年(キンキ)

スワンソング(キンキ+バックにトラジャ)

ミニMC

愛のかたまり(キンキ+愛かた選抜チーム)

フラワー(キンキ+All

【キンキコーナー】
そして、いよいよキンキのコーナーですけど…やっぱ松潤、めっちゃキンキのことリスペクトハンパないわ…。

しかもキンキは1塁側にストリングスチームが登場し、3塁側に吉田健さん、堂島孝平さん率いるバンドチームが…。
やっぱキンキは絶対生演奏でお金使ってるんだよね〜。

1997」って数字がメインステのLEDに出て、そっから今までのキンキのシングルの映像の合間にスワンソング歌ってる2人の映像も。
で「2021」って文字が出て、ステージが青と赤に…。

KinKi Kids
25
th Anniversary
って文字もvv

●硝子の少年
そして、キンキの登場ですが、ツヨチは高所恐怖症でまた「イジメ」って思うのかもしれませんが、どのグループよりも高いところで、やっぱりセンターからの登場。
メインステの左右に赤と青のエレベーターがあって、そこからキンキちゃんが光一さんが赤と黒とゴールド、ツヨがゴールドと黒とほのかに青の衣装で登場して「硝子の少年」を歌いながら地上に降りてきますv

フリフラも赤と青にvvv
(メインステで映像が映ってますけど、そこでツヨが光一さんにキスしようとして、光一さんが逃げる映像とかもvv)
そして、デビュー当時の2人が映像に映って、今のキンキと一緒に歌うっていう演出もvv

●スワンソング
そして、やっぱりみんな大好きなスワンソングがvv
(元日のキンキコンでも集計した投票でスワンソングが大人気って松潤が言ってたって話を)

バックにはトラジャが。ピンクと紫の混ざったキラキラのジャケットに、黒と白のストライプの夢ハリ衣装でした。
そして、トラジャのスワンソングの振り付け、めっちゃいいよ〜。ホントに白鳥みたいなダンスvvv

でも、キンキちゃんがお互いに手を伸ばす振り付けは無かった…(TT

●ミニMC
で、キンキちゃんはMCが。
K
:「どうですかみなさん、楽しんでいらっしゃいますか?」
T
:「みなさんのマナーがめちゃくちゃいいから僕達もこうして」
K
:「勿論少し、キラキラした後輩出ると『あっ!』とか漏れちゃうのがあるんでしょ」
T
:「楽屋でモニター見てるんで」
K
:「でも、なんでしょう、僕らの映像が出た来た時のどよめきは。キンキキッズと申します。どうぞお見知りおきを。」
K
:「僕らの曲で、Travis Japanが。ただ一つ言わせてくれ!
俺らより光ってる衣装着るなよ〜!」
で、そこで、全員ジャケットを脱いで黒のキラキラインナーになるトラジャ。
K
:「脱いでも光っとる!」
T
:「いいねん!」
K
:「キンキとTravis Japanでやるってのは初めてかな?個人的には一緒に舞台やってっていうのはあったけど。この後もちょいちょい出てきたりするんだよね」

K:「話したいことがあるんだけど、あんまりMC長く喋ると、松潤に怒られちゃう」
K
:「我々を初めて見る方もいらっしゃるでしょう。私達ね、MC始まると4〜50分喋っちゃう。そこをグッと押さえて」
K
:「我々の曲に関してはベースに吉田健さん、ギターに堂島孝平さんも参加してくださって」
T
:「みなさんのマナーがホントにいい」
K
:「それが無いことには今、こうやってライブ開催するってことは出来ない」
T
:「今日はこれだけのお客さんが入って、正直大丈夫かな〜?とか、みんなグッと堪えて見れるのかなって思ってたけど、みんな協力して寄り添ってくれる、優しさに満ち溢れたフェスになってる」
K
:「モニター越しに伝わってました」
T
:「ホントはそっち(客席)で観たい」
K
:「剛君、お客さんになりたいってこと?」
T
:「うん」

後輩のカメラ目線を誉めるキンキちゃん。
T
:「その度に楽屋で『あっ!』」
K
:「モニターを見ながら君が『あっ!』って言ってました?」
T
:「そう。後輩の誰を推しメンにしようか」って言いながら、もうツヨはミッチーが推しメンだったんですね…(^^;)
K
:「みなさんもそれぞれの推しメンがあると思います」
K
:「多分配信になるとこの辺のMCバッサリ切られると思います」
って言ってたけど、ホントにバッサリ切られた…。

T:「ジェシーとコラボしてほしいって声も多かったんですよ。ジェシーとはできなかったんで。次回やりたい」
T
:「みんな年末忙しいのに、よくみんなやってる」

K:「みんなに愛していただいているこの曲をお届けしたいと」

●愛のかたまり
で、イントロが流れた瞬間、みんな「あっ!」ってvv
でも、愛のかたまり [Acoustic Version]の方にイントロが変わってしまった…。
キンキちゃん2人で[Acoustic Version]の1番を歌うんですけど、途中で、また通常バージョンになって、愛のかたまり選抜チームがvv
ガーヤも途中から出てきて、まさかのラウ、ガーヤ、しょっぴーの並びが観れるとはvv
その後も、キンキちゃんが真ん中で、光一さんの隣がカメで、その隣がガーヤって言う、夢みたいなvv
ガーヤの愛のかたまりのダンス、めっちゃ最高でしたvv
ガーヤのダンスってせっかちなので、この曲にめっちゃ合うんですよね〜vv

で、配信では、光一さんのバックで踊るガーヤっていう素晴らしい光景が抜かれてたvv
私は基本、バックのダンスの方が好きなので…やっぱガーヤにはたまにでいいので、先輩のバックもやってほしいな…。

キスマイから愛のかたまり選抜に選ばれたのはガーヤだけでした。

ちなみに愛のかたまり選抜のメンバーは、ガーヤ、ラウ、しょっぴーの他は、大倉君、まっすー、カメ、山田君、ハッシー、ふまたん、神山君、平野君、岸君、大我君、ジェシー、みっちー、大橋君っていう、超豪華メンバーvv

●フラワー
ジャニーズ全員登場して、みんなでフラワーを。
光一さんがラウと背比べしてたり、JUMPに身長でいじられてる姿もv
ツヨも後輩とわちゃわちゃしてたvv
キスマイは3塁側ステージに出てきますが、ガーヤはメインステージから移動して、キスマイに合流。
最初はキスマイの後ろの方にひっそりいるガーヤ。

SHAKE(All)

リリック(All

夢物語(All

Happiness(All)

愛なんだ(All)

SHAKE〜リリック
そっからは全員でジャニーズヒットソングを。
ツヨとジェシーで「プルルル」をやってたvvv(なんかめっちゃ仲良しな2人。)
フロートに乗り込むキスマイ。

私の位置からはフロートの様子は全然見えなかったんだけど、「SHAKE」で玉ヶ谷が隣でノリノリなところが配信で抜かれてて可愛かったv
そして、千賀君がフレームインして消えていくところと、それを見て笑ってるメンバーが可愛すぎて(宮っちが隠れちゃったけど)お絵描きしてみたv

光一さんが「剛君、締めてちょうだい」って言って、ゆるく締めるツヨ。

●夢物語
キスマイは1塁側でフロートから降りると、1塁側ステージにトラジャがv
ニカちゃんが「Travis Japanも出るよ〜。おいで〜」って紹介して、キスマイとペアに。

ガーヤは勿論しめちゃんとイチャイチャ。
玉森君は宮近くんと組んでたvv

Happiness〜愛なんだ
メインステの上手側に固まってるキスマイですが、玉ヶ谷が隣で、ノリノリで手を挙げてる様子が可愛いvv
ちなみにHappinessでは、なにわ男子の乗ったムビステが私の頭上を通って、道枝君が私にお手振りくれたんですよ〜。青木君のお手振りvv
そのまま「愛なんだ」もずっと玉ヶ谷隣v(でも、ここでキスマイ後ろへ)

mile(Twenty Twenty)

各グループ挨拶

●smile
終わりの挨拶は
T
:「みなさん、本日はありがとうございました」ってツヨチから始まって、他のグループも一言ずつ…。でも、キスマイには回ってこない(TT
ラウも挨拶で参加。

最後の曲はまさかTwenty Twentyが生で聴ける日が来るとは…。
嵐とV6のパートのところはモニターで映像が。
キンキは一番前のセンターにいますが、あんまり歌うキスマイはステージの下手側の一番後ろでひっそりしてます。
でも、玉ヶ谷隣vv
(曲の最後で前列に来るけど(ここは玉ヶ谷隣じゃなくなって)、最後でまた後ろに下がっちゃう(また玉ヶ谷隣に)キスマイ)
曲が終わって。最後締めるのもキンキちゃん。
K
:「2020年から世の中が変わってしまいました。みなさんと逢える時間も減ってしまいましたけども、これからが新たなスタートとなればと思いますし、今この時代をみんな一緒に生きてることを覚えていてほしいなと思います。」
で、光一さんが各グループの紹介を。
各グループ光一さんに呼ばれると前に来て「ありがとうございました」って言って、場所を移動します。

名前を呼ばれるまではずっと隣で、こんなふうに立ってた玉ヶ谷vv

なにわ男子→Snow ManSix TONES(ここで、ジェシーが「ありがとうございまうえ」って言って、元旦キンキコンでツヨから「空気が読めない子」って言われるvv)→キンプリ→WEST→エビジ(河合ちゃんは「素敵な場所と時間をありがとうございました」って一言増やす)→セクゾ(ケンティも「これからもジャニーズを愛してください」ってまた一言増やす)→キスマイ(ここはちゃんと光一さん「Kis-My-Ft2」って「2」も入れてくれてたのに、カウコンで忘れるなんて)
しかし、キスマイちゃんはこういう場所では「みなさん、来年もよろしくお願いします。Kis-My-Ft2でした!」って宮っちに言わせてました。

で、キスマイは今度はステージの上手側の後ろに。ガーヤが後ろに下がっちゃって、玉ヶ谷が隣じゃなくなった(TT

JUMPKAT-TUN(カメが「また、すぐ会いましょう」って言ってたのが…胸がえぐられるように…)→エイト→NEWS

K
:「そして、この困難の中、フェスを実現させてくれたスタッフのみなさんにも、拍手を。そして、忘れてはなりません、今回演出をしてくれた松本潤にも大きな拍手を。僕としては松潤もそうだし、彼らとまたステージで歌える日が来ることを楽しみにしてます。そのためにも、どうかみなさん、元気で(めっちゃ元気でを強調。そうだよね…)いてください!」
で、左右のLEDの扉が閉まって終わり…っていう、素晴らしいエンディング。(最後もジェシー「ありがとうございまうえ」言ってた^^;;)

キンキちゃんが元旦コンで「よくまとめた」って松潤のことを大絶賛してたけど、ホントに松潤、マジで凄いって私も感動した。これだけグループがいて、多分、ここに来た人、全てのファンが満足出来るステージになってたと思う。

ってことで、これ、配信見る前に書いたので、間違ってたらすんません。配信見ながら答え合わせするわ。

 

●終演後

ドーム出たら、フリフラはただのペンラになってて、普通に家に帰っても使えましたvvでも私のフリフラの色はこの色にしかならないです。まあ、ガヤ担だから、この色で丁度いいvv


なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリア)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。