SUMMER PARADISE 2021 IMPACTors
(2021/8/22 13:00 東京ドームシティホール レポ) 最終更新日2021/8/24

2021/8/22 1300 レポ

会場の様子

去年の滝沢歌舞伎の時から新君のことが気になってたんですけど…でも、キスマイとSnow Manだけでいっぱいいっぱいなのに、これ以上広げられない…と思いながら、今年の歌舞伎や少クラで「やっぱ気になる」と申込みしてしまった、初インパクちゃん。

今回もチケット申し込んだ時は落選レていたんですけど、直前に制作開放席のお知らせが情報局から来て、ライブの3日前に当選連絡が…(^^;)なので、通販申し込む時間も無く、GOODSについては、今、アイランドショップの入場予約の抽選に申し込んだところなので…また後日…。

TDC
Snow Man
のサマパラ以来ですけど、コロナ禍なので、入口に旗も何も無い〜…。

グッズ売り場も無ければ、普段はこの辺が飾りつけられてて、中にはデコレーションされたトンネルもあるはずだけど、何も無い…。

お店の前にヲタの行列が出来てましたが、東京ドームのウチワ屋さんもIMPACTors のウチワ一に。

東京ドームの優しいところは、上から水が出るクールスポットがあるv
ここで入場時間まで涼んでました…が、それでも暑かったけど…。

 

そして、一応アイランドTVIMPACTors のサマパラは黒とピンクがドレスコードって言ってたので、ホントに黒とピンクの服にして、マスクもピンク(ピンクのマスクはお出掛けの時は血色良く見えるからよくつけてるけど^^;)で、これで私もにわかPINKy…。

 

チケットは…やっぱり立ち見。デジチケにも立ち見って書いてあったけど、まさかこのご時世にホントに立ち見だと思わなかった(^^;)

そしてスマイルアップシールド。今回はつけなくちゃいけないからつけたんですけど、無理やりシールド越しに双眼鏡を目に押し付けても全然見えない…。もし、何か機会があれば自分でフェイスシールド準備すべきかな…?

【詳細…でもないレポ:セトリ】
Overture

SADISTIC LOVE

Wildfire

Cry out

BANGER NIGHT

Diamond Sky(途中で挨拶)

Overture
ステージは開演前は満月に森みたいな幻想的な風景がスクリーンに。両脇にちょいJr.マンションちっくなタワーが。

で、公演が始まると、BGMが流れ、ステージ中央に「IMPACTors 」の大きなロゴが上から降りてきます。

SADISTIC LOVE
IMPACTors
のロゴがあがると、メンバーがステージ上段に横一列で。
やっぱり新君がセンターv
しかも、冒頭がこの曲ってw(デビュー前のライブでガーヤがこの曲をソロで四つん這いになって悶えながら歌ってた伝説の…^^;)
この曲ではメンバーはまだ暗くて良く見えない焦らすモードなのがw

衣装は滝沢歌舞伎の「Wildfire」の新衣装の黒とシルバーで、背中に「IMPACTors 」ってロゴがあるやつで、ピンクの手袋。
しかし、このライブ、この曲も含めてKAT-TUN曲だらけv

 

Wildfire
そしてこっからステージの前方に移動して、踊りまくるIMPACTors
めっちゃカッコいい〜ww(正直ダンスだけだったら、今のキスマイよりもIMPACTors の方が上手いって思ってる^^;;)
相変わらず新君の顔面、美しすぎるvvv

 

Cry out
そして、WildfireからのCry outって流れ、最高vv
もっとSnow Man曲歌うのかと思ってたけど、すのの曲はこの曲一曲だけでした。
でも、振り付けはすのとは違うんだけど、ジャンプするとことか、ところどころSnow Manの動きも残しつつっていうのがまたvvv
そして、「♪誰よりも先へ〜〜」は新君だったvv(やっぱ声まで昔の玉森君に似てるvvv)

 

BANGER NIGHT

バンガナの冒頭で、新君が「俺らまだまだこんなもんじゃねえぞ〜。いくぜTDC〜」って煽るんだけど、やっぱり品の良さがvv
この曲も最高www
しかし、このライブ、この曲も含め、JUMP曲も多し。
で、ここまで立て続けにダンス。

 

Diamond Sky〜挨拶
衣装はそのままだけど、ステージの前に行って、ハンドマイクを拾って煽ってました。KAT-TUN曲2曲目。
途中メンバーの挨拶が。
新:「俺たちのショーに耐えられるか?どうなっても知らないからね」(やっぱこの言い方、昔の玉森君みたい…vv)
この後、横原・大河・奏・椿・基・影山の順で挨拶を。

横原:「1年ぶりのTDC、盛りあがってこうぜ!」
影山:「IMPACTors の世界へようこそ」みたいな…後、すんません、忘れた…。

(で、ここで新君は次の曲で引っ込むので、6人で歌います)

Body Talk(新君ソロ)

Body Talk


仁さんの英語の歌詞の曲ですが…上からゴンドラでベッドに寝てる新君が降りてきた…ww
(っていうか、ベッドでフライングじゃないけど、そんなガーヤみたいなことする人いないって思ってたら、ここにいたwww)
ずっと客席の上に吊られたゴンドラ的なスカイステージのベッドの上で身体をまさぐる新君vv
エッロ!でも、ガーヤのプンプン匂いたつようなお色気とは違ってて、こちらはめっちゃ清潔感がvv
衣装の黒いお花やレースがついた白いシャツも素敵。下は黒いパンツ。
そして、胸元には月のネックレスがキラリvv(なんかこの辺がルナルナって感じでvvv)
結局衣装は脱がず、自分の首筋とかまさぐってるのみ(っていうか、それだけで一曲もらせられるのが凄い!)で、最後はエアーの彼女に覆いかぶさる的な感じで終わりっていうvv
いいもの拝ませていただきましたvv

So Sick

Try & error

Tequila! -テキーラ-

THE D-MOTION

BANG!BANG!バカンス!

So Sick
ゴンドラは下に降りて、ステージには3つのソファーが。最初新君一人でしたが、すぐにお着替えのために引っ込む。
セクゾ曲〜vvこの曲、めっちゃ好き〜vvv
他のメンバーは黒のナポレオン衣装(これも新しいの?)にお着替えして出てきて、最後に新君も同じ衣装に着替えて合流。
ソファーに2人3人2人で座ってパフォーマンスしたり、

Try & error
JUMP
曲2曲目ですが、これもめっちゃカッコいい〜vv
しかも曲の最後を「We're The IMPACTors」って歌詞変えてるしvv

Tequila! -テキーラ-
そして、キスマイからはテキーラを選曲するとはvv
こっちもオリジナルの振り付け。(まあ、キスマイのは実際にドリンク作ってるし)でも、指でショットグラス作ったり、ちょっとだけ寄せてるvv
ガーヤの「落としてみせるよ So Tonight」とか、2番のガーヤのパートも横原君が歌ってた。
で、新君も「テキーラ!」を何回か言ってたvv
よこーさんみたいに甲高い声じゃないけど、「Why?」は奏君が言ってたv
Da Dee Da…」のとこで、グーにした手を上下に動かす新君が可愛いw

THE D-MOTION
またまたKAT-TUN曲。
サングラスをかけてパリピっぽく歌うのが、この曲に合ってて可愛いvv
みんなでヤンキー座りしたりw

BANG!BANG!バカンス!
SMAP
曲1曲目。わりとこの曲、サマパラで色んなグループがやってる気がするv
影山君が冒頭で「今日はPINKyの夏休み〜」って。でも、その後「●×▽…一日一日…楽しみましょう〜」って、グダグダで何言ってるかよく分かんないvv(これを後のMCで弄られる影山君w)

奏君が客席にクラップを煽ってましたv

MC

MC
冒頭で、「BANG!BANG!バカンス!」の影山君のグダグダな煽りをみんなで突っ込むと。
影山:「言いたいことを忘れちゃって」
で、みんなでイントロ歌って、影山君にもう一回やらせるんだけど…。
影山:「なんだっけ??」
みんな:「ふざけんなよ!!」
影山:「また、後日やりますね!」
基:「これも特別な感じでね」って、いいふうに持っていく名MC

で、今日は誰が水を取りに行くか?って話になって、奏君が行こうとすると、横原君が奏君のことを「IMPACTors のパシリです」って言うと、
基君が「横原の子分でしょ?」
横原:「子分じゃねえよ」
で、奏君が水を持ってくるけど、自分のと基君のしか持ってこない。
奏:「なんか悪口聞こえたから」って持ってこないの可愛いvvv

で、基君が奏君のハーフアップを可愛いって言うと。
影山:「ポニーテール?」って(^^;)
影山:「俺、ポニーテール好きだよ」って、誰も聞いてないvv
影山:「奏のポニーテールも好きだよ、女の子のポニーテールも好きだけどね」って、女の子扱いの奏君vvv
ここで、新の発言だったらファンはキャーってなるのに、影山君発言にファンはキャーってならないって突っ込みが…。いや、歓声NGですやん…。

そして、告知を影山君が。
虎者ーNINJAPANーの話が出てましたが…私、IMPACTors 目当てで申し込んでたけど、やっぱり落選…。(TT
また復活当選もしくは制作開放席待ってます(^^;)(もはや、今年入ってからずっと落選からの〜直前にFCから連絡来て復活ってルーティーンがずっと続いてるので、外れても外れた気がしない^^;;)

そして、影山君が有頂天作家の再演が決まったって話。

新君が「どうも、バスローブで〜す」ってvv
「鳩の撃退法」が公開される話が。丁度シネマイレージも貯まってるし、新君がどの程度出るかは不明ですが、絶対見に行きますvv

(しかし、セブンイレブンの話は無し)

椿君が平野君が24時間TVで先生役をやってて、かぐや様では生徒役もやってて、教師も生徒も同時に出来るってマジで凄いって話に。(確かにvvv)
椿:「俺も」
横原:「どっちもできないもんね」ってvv
椿:「俺なら何が出来るか?刑事の使えない新人右腕」
横原:「そのまんまやれば?そうだもん」って、何かと厳しいw

で、そのイメージをやることに。敏腕な右腕は影山君がぴったりってことで、2人で、即興で芝居を。
椿:「先輩!俺のことは置いていってください」
影山:「分かりました!」って、速攻置いていくvvv

横原:「コントが決まるね」
逆にみんなはどういう役がやりたいか?って話になって。

奏:「サイコパス」可愛い顔でサイコパス、マジでぴったりvv
奏:「ミッチーがやってたの。凄い殺人鬼みたいな。あんな可愛い顔してるのに。挑戦してみたいな〜って思ったけど、変な顔されたからいいや」って。
横原:「奏はサイコパスに憧れる年頃なんですよ」
奏君が「ドSな感じで…」って言ったので、ファンにドSな一言を言うことに。
奏:「いいから、言うこと聞けよ、PINKy
基:「今のどこのシーンなんだろうね?昼か夜か?」
椿:「やめろ、そういうの、お昼間なんだから!」

横原:「場面によってはカッコいいけど、一人で定食屋で…」って、横原君の突っ込みおかしいvv
奏:「もうやんない!」(ヲタから「可愛い〜」の声が)

で、大河君に振られて「学生役」と言うので、胸キュン台詞を言うことに。
横原:「自分で胸キュン枠とか言うくせに出来ないの」って、めっちゃ当たり強いvvv
ちょっと横原君の声や突っ込みってしょっぴーに似てるな〜って思ってしまったvv
大河:「…大好きだよ」ってめっちゃベタv
みんな「あ〜あ」って。
影山:「俺と椿君が言うと笑われて」
椿:「カゲ!そんなことないよ。俺に付き合って貰ったから『大好きだよ』言っていいよ」ってみんな影山君を弄るvv

影山:「…大好きだよ」短かっ!
で、後半戦へ。

Triangle

Triangle
これはお客は座ったままで。(私は立ち見だからずっと立ってたけど…^^;)
SMAP
曲2曲目。
新君、めっちゃ堂々と会場見てるvvv

Big Bang(基&大河)

Big Bang
天井から布が降りてきて、その間で青と緑のメンカラの着物っぽい衣装で踊る2人。和な感じ。

DOMINO

Desire

DOMINO
メンバーみんなパネル柄のシャツを着てるんですけど、新君は黒とグレーと白の布が組み合わされたシャツと黒のスキニーを。
横原君はベレー帽被ってて、やっぱりなんかしょっぴー枠だな〜ってv
光るフレーム使って踊る新君がめっちゃいいvvV6曲を上手く使ったなあ〜。

Desire
そして、またKAT-TUN曲。
これの新君、めっちゃあざと可愛いvvv

LIS'N(椿)〜CAN'T CRY(奏)〜Because of 愛(横原)

LIS'N
そして、椿、奏、横原の3人のソロ曲メドレーのコーナーが。
ソロと言っても、誰かが歌ってても、他の2人もステージについてバックで踊ってるっていう。
LIS'N」は椿君がステージ上段からジャンプしてステージに降りて歌ってたんですけど、まっすーの歌、似合うな〜vv

CAN'T CRY
で、階段で奏君が布にくるまれて、キャンドル持って、これでもかってくらいあざと可愛く歌ってました。めっちゃ亀っぽいvv
階段から最後はステージのセンターでもあざとすぎるvvv

Because of
そして、横原君は歌声もケンティーとふまたんとしょっぴーを足した感じでめっちゃ上手いv

PINKY

PINKY
そして、タイトルからぴったりの仁さんの曲を選曲。
なんかここで、幕の向こうで歌ってるっていうのもなんかファンネームの象徴みたいでいいですね〜。

Time's on my side〜(影山君ソロ)

●〜Time's on my side
坂本君の歌をシンプルな白シャツ&黒いパンツで歌う影山くんって、メンバーからの弄られ方とかもそうだけど、めっちゃ坂本君みが…。

RESCUE

ミラクルワンダーマジック

A.D.D.I.C.T.

喜びの歌

(新君の挨拶)

Top Of The World

RESCUE
そして、こっから怒涛のダンスメドレー。
ここでおニューの白衣装が。
めっちゃ新君、似合い過ぎるvv(新君の背中がレースアップなんだけど、「XXXX」ってなってて…。なんか運命的なものを感じた…^^;;;)
ホントにこの曲、キスマイがKATTUNのバックについてた時から大好き過ぎる曲だけど、IMPACTors のダンスも凄くいいわ〜vvv(私、一人ずつダンスに加わるとこが好きなのよ〜vvv)
基くんボイパもあった。
奏君の黒いチョーカーがなんかエロいvv

●ミラクルワンダーマジック
そして、なんだかんだJUMP曲も多い。
途中でニヤリって笑う新君がカッコいいんですよね〜vvvv

A.D.D.I.C.T.
そして、ここで「A.D.D.I.C.T.」〜〜vvvv
もうイントロ鳴った瞬間、ヲタも喜んでたvvv
(っていうか、キスマイ担は後輩がこの曲やると、キスマイの曲なのよってムキになるけど…でも、後輩ヲタ支持No.1の曲だと思うので、もっと喜んでもいいんじゃないかと…。)
Snow Man
も良かったけど、IMPACTors の「A.D.D.I.C.T.」もいいわ〜。
振付はまたキスマイともSnow Manとも違うんだけど、ちょっとだけキスマイの振り付けの要素も入ってるのがまたvvv
しかし、椿君が「心ゆくまで弄ばせてTDC!!」って変えてたところで、なぜか笑いがおきてた…(^^;)

●喜びの歌
そして、またまたKAT-TUN曲。
落ちサビの「愛してる〜」のところから、7人が肩組んで歌ってた時、いいグループだな〜って思った。
で、「止まらねぇ〜!」の台詞のところは、新君が「止まりませーん!」ってvvv品の良さがvv可愛いvvv

●新君の挨拶
で、新君の挨拶が。(BGMが「Top Of The World」のピアノバージョン)
新:「今日はみなさん、こんな状況下の中、足を運んでいただき、本当にありがとうございます」
新:「今回は結構攻めたセトリ、ダンスナンバー多めで構成してるんですけど」(確かに、こんな踊るって思ってなかったので、ビックリした)
新:「みんなの振ってくれるペンライトがとっても綺麗で、自分でもなんでこんなに踊れるんだろ?ってビックリするくらい力を貰えます」

新:「もう一回ペンライト振って貰っていいですか?」ってヲタクが振って。
新:「この後めちゃくちゃ踊るけど、ひよってるやついる?」
みんな:「いないです!」(なぜかみんな敬語)
新:「いねえよなあ〜?」カッコいいvvv
新:「僕達が貰った物の倍を返していくんで、これからも応援よろしくお願いします」
って、倍返しアイドルvvv凄いvv

Top Of The World
新:「続いての曲です。今までも、これからも、この曲が僕達の道標となってくれます」って、「Top Of The World」vvエモい〜。
しかし、やっぱこの曲の運動量ハンパ無いわ〜。ホントに言葉どおりめっちゃ踊ってたんですけど、新君の恐ろしいのが、どんな激しい振り付けやっても、挑戦的な笑みを浮かべていられるところ。ホントにこの子、凄いわ〜vv
しかし、ホントにこの曲、歌詞がめっちゃエモいな〜…。
なんかキスマイでいえば、「Endless Road」、Snow Manでいえば、「朝焼けの花」や「Snow Dream」みたいな…。(曲調は全然違うけど)

最後にステージの上段にピンクの羽根が沢山積もって、モニターにピンクの羽根ペンの映像が出て、メンバーの手書きメッセージが一人ずつ映し出されますが、

椿:「素敵な時間をありがとう。つーばきばき」
基:「PINKyのことが大好きです」
横原:「楽しい夏になったね(イラスト付き)」
奏:「楽しかったよ!ありがとう。一緒に夢叶えようね」
影山:「PINKyとかく汗は最高だ〜」
大河:「この夏一番の思い出をありがとう」
新:「これからもPINKyの皆といろんな景色が見れますように」

で、最後は寄せ書きみたいに新君のメッセージがセンターで(ここでも)周りにみんなのメッセージがっていう映像になって、最後にサマパラのロゴと、7人のインパクんが登場し(え?ここでw)、上に打ち上げられちゃう。

【アンコール】
サマパララ

Will Be All Right

●サマパララ
で、上にメンバーが…なんですが、私は2階の立ち見だったので、上が見えない…(^^;)衣装はそのままの白の衣装。
しかし、私、サマパラは2019年のSnow Man以来の参加でしたが、まだサマパララ歌われていたんですね〜。
サマパラって言ったらホントにこの歌だと思うvv
途中で基君が「いいから、こっち来いよ」って言ってた。
ジャニワのノットインナフみたいで、こういうのジャニーズの伝統が引き継がれてるみたいで良いわ〜って思ったvv

Will Be All Right
そして、エンディングまでKAT-TUN曲ですが、この曲もめっちゃいいですよね〜。
最後「これ新しい衣装だから覚えてね〜」ってv

【感想】
とにかくダンスが凄い。選曲が神。めっちゃ内容良かったし、ちゃんとメンバーが出るところと引くところが分かってて、がちゃがちゃしてなくて、凄く見てて気持ちのいいライブでした。
ファンも声が出せないこともあるけど、普通に入場の時も静かだったし、かなりファン層いいんではないかと。立ち見だったけど、みんなマナー良くてウチワを上げるやつもいなくて、見やすかったww
(ただ、スマイルアップシールドのせいで視界は悪く、双眼鏡は全く使えなかったけど…)
最初は新君が玉森君みたいな圧倒的なセンターの存在感と華を持っていたからハマったんだけど、(滝沢歌舞伎で、ふっかの出てないシーンは新君を双眼鏡で見てる自分に気付き、もうこれはライブに行くしかないな…って今回申し込んだっていう…)他のメンバーもちゃんと華があるし、もう完成されたグループだな〜と思った。
とりあえず円盤出たら買いますvvv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリア)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。