PLAYFUL
KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2021

(2021/7/4 18:00 日本ガイシホール、7/24 横浜アリーナ、8/12配信レポ) 最終更新日2021/9/6
おまけの名古屋&横浜観光レポも

2021//4 1800 (名古屋)レポ

会場の様子

●会場の様子
この日の公演は、最初いつものようにFCで横アリ申し込んだら全滅してたので、名古屋の一般が出るって聞いたので、電話で取ったチケットだったんですけど、希望は土曜日でしたが、電話がつながった時は土曜日は全部終了してて、日曜日しか残ってなかったので、私は日曜日のチケットを取ったんです。
まさかこの時は土曜日か日曜日かで、運命が大きく分かれるとは思ってもみませんでした。

そして、私がチケットを取った前日の土曜日に熱海で土石流による大きな災害があり、土曜日は新幹線も上下線が運休になり、多分土曜日の公演に行かれた方は行きも帰りも新幹線で何時間も缶詰になったり、急遽どこかに泊まったり、長野経由の特急で帰られたりした方もいたと聞きました…。
で、翌朝も災害の被害はとんでもないことになってるし、結構雨も風も凄かったので、大丈夫なのか?って思ってて、数日前にFCから横アリ復活当選しましたって連絡も来たので、もしかしたら、これは私に名古屋に行くなってヲタクの神様が言ってるのかも…って、めっちゃ悩んだんですけど、朝から新幹線は一応動いている…。

 

ホントは朝早い新幹線で行って、名古屋飯でも食べて行こうって思ったんですけど、予約してた新幹線の時間をもっと遅い時間に変更して、ギリギリまで様子を見ることに。
天気図まで見て、多分行っても大丈夫…と予想し、お昼前に新幹線へ…。(でも、熱海付近を通過する時、スマホから災害アラート的なのが鳴って、めっちゃ怖かったけど…)

で、久々のガイシホールについたら、なんということでしょう?
風雨もやんでめっちゃ晴れました…。
私、自他ともに認める晴れ女ですが、ほどがあるv

入口。一般で取った紙チケットでしたが、やっぱデジチケと同じように入口で座席チケットと引き換えに。(そしてガイシホールはワクチン接種会場にもなってて、そっちも多くの人が…)

そして、渡されたスマイルアップシールドと、座席チケット。


光一さんのライブはスマイルアップシールドの着用は任意だったけど、殆どの人つけてませんでした(^^;)

 

私はプレガで取ったチケットの場合、必要なくてもチケットにくっついてる明細とかの紙もチケットと一緒に持っていくようにしてるんですけど、それがこの日は功を奏した…。まさかコロナ対策で、プレガの人は普段使わない明細の紙に氏名連絡先とかを書いて入場時に提出することになるなんて知らなかったので…。持ってて良かった〜ww

GOODS

 

グッズは通販でしたが、ペンラがなんか高級そうな箱に入っててビックリした。そして、パンフが映画のパンフレットみたいなお手頃サイズ。でも、ホントに「X」って映画のパンフレットみたいな中身になってて、めっちゃ面白かったv

そして、ライブ行く前はペンラ、こうやると凄く綺麗〜って思ったら…まさかのライブで今回、パワーアップした、ドットイメージのライティングそっくりな感じになってるなんて…。ビックリでした。

 

●ステージは客席に向かう花道は無くて、ステージの前にオーケストラピットがあって、それを囲む短い花道(?)的なやつがあります。
今回も生バンドの演奏です。

【セトリ】
Overture

INTERACTIONAL

Bad Desire

妖 〜あやかし〜

Overture
ステージ中央と左右のモニターから映像が。
やっぱり6年経ってもKDのロゴが…(^^;)

INTERACTIONAL
ステージ上段から黒とシルバーのロングジャケット、戦隊物のヒーローみたいな斜めのレザーが交差したようなチョーカーがくっついたようなノースリインナー、分厚いベルト、黒のパンツとブーツという衣装で登場した光一さん。

髪型はナイツテイルのために伸ばし中みたいで、ハーフアップ。
相変わらずカッコいい〜vv
下段のステージに降りてダンサー従えてダンス。

Bad Desire
この曲も懐かしい〜。いつもの振り付けだ〜。
離れてても、覚えてるものですよね〜。

●妖 〜あやかし〜
この曲も懐かしい〜vvここまでずっとダンス。

Danger Zoneto the unknown world

(ミニMC

LOVE CRIES

Danger Zoneto the unknown world
曲の始まる前、ジャケットを脱いで、ノースリになる光一さん。両腕にリストバンド的なやつをつけてます。
ノースリだけだと、ますますムキムキ戦隊もののヒーローっぽいv

K:「みなさん、こんばんは!」って、挨拶して曲へ。
開脚してにじり寄るあの振り付けは健在v(歓声禁止なので、昔みたいなキャーって声が無いのが光一さんも寂しいだろうな…)

●ミニMC(横アリ)
K
:「まだまだ落ち着かない世の中ではありますが、みなさんが集まってくれたのですから、楽しい一日に出来たらいいなと思っております」

LOVE CRIES
ダンス無し歌のみ。
光一さん、ホントにこの曲好きだなあ〜。(っていうか、こんなに間空いてても、ちゃんと覚えてるもんだね〜…^^;)

X〜Xに合わせた英語の未発表曲

Tik Tik Tik

I WanYour Love

 

●X
スクリーンに「X」のMVが。
「王」のおやつのドラゴンですが、光一さんならドラゴンをおやつで食べてても違和感無いvv
「欲しいんだろ?」とか「食え」とか「死刑だ」とか、光一さんって悪役台詞が似合い過ぎvvv

●Xに合わせた英語の未発表曲
そして、玉座に座った本物の王の光一さんが足を組んで登場〜!
もうめちゃくちゃカッコいい〜vv
衣装もゴールドと黒と赤と臙脂で、レザーの手袋をつけてて、ゴールドのネックレスもジャラジャラ、ベルトもめっちゃゴージャスでXの衣装よりももっと豪華な感じの物を着てて(替え玉と本物の王の衣装をかけあわせたそうですが)ホントに衣装が似合いすぎるvvv

アンティークっぽい素敵なシャンデリアがステージでくるくる回ってて、ホントに素敵な世界観v

今回のライブで何が一番楽しみかって、Xを使って何か凄いことを光一さんはやってくれるだろうって思ったけど、曲も凄い素敵だし、想像以上に素敵だったvvv

Tik Tik Tik
王の衣装のまま、ダンスを。この曲にもこの衣装合ってますね〜。

I Wan Your Love
この曲も踊ってましたが、光一さんも後のMCで言ってるように、ちょっと恥ずかしい台詞が…(^^;)
でも、最後まで光一さんは真面目に言うそう。

Foxy Dominator

Animal

 

Foxy Dominator
この曲で光一さんが上着脱いでノースリに。

Animal
女性ダンサー2人引き連れて、バンドのいる花道を練り歩く光一さんがカッコいいvv

MC

追憶の雨

MC

MC
ノースリのままMCを。
本来であれば去年やってたツアーがコロナのせいで今年になったって話や、「アルバムをひっさげて」…というわりにはやらない曲が多いって話が。(まあ、それはいつもですよね…)

前日は新幹線が止まった話もしてました。
私もこの日は最初とってた新幹線のチケットをギリギリまで遅らせて、名古屋に行くべきか迷ってました…。でも、無事に行って帰ってこれて良かった…。

「観に来てくださる方もそれなりの覚悟を持って観に来ている」って、やっぱ光一さんってなんだかんだ自分のヲタを結構リスペクトしてくれてるんですよね〜。
K
:「すごく温かい空間が生まれてるなって感じがします。さすがに若いグループのファンの皆さんがキャーという声が抑えられないんでしょう」
で、JUMPのファンについてキンキのファンとは「3つくらい音が違う」って、いつものきみまろのようなトーク。
でも、もうJUMPのヲタも結構年寄りになってるよ…(^^;)

今回の花道無しの180度のステージはお客があっち観たり、顔を動かすこともまずいと思ってこんな形にしたそう。

光一さんが一番正面の後ろが一番見やすいから500円くらい値段上げようってアホなこと言ってた…。誰もそんな席に行かないよ…。

日本ガイシホールのシャワールームが工事して、8畳くらいのところにシャワーが一個だけあるそう。
そのシャワーがスーパー銭湯みたいに押したら、すぐに水が止まるやつだそう。
そして、タイルが苦手な光一さんはシャワー浴びて、綺麗になったけど、8畳もあるので、脱衣場までタイルを歩くのが嫌っていう話で、いかに歩数を少なくして歩くかって戦いをしてるそう。
今日始まる前もその戦いをして、3歩で歩くようにしてるそう。
(今はカッコいいおべべを着て再現してるけど、実際はまっぱでやってて、違うところが揺れてるって相変わらずな話を…)

昔、名古屋レインボーホール時代はキンキのコンサートでも何回も来たけど、「お客さんの目が厳しかった」って話を…。
確かに…。私も名古屋のキンキコンは嫌な思い出しか無くて、いっつも名古屋はライブではなく、観光で楽しい思い出を作ることに専念してた気が…。(「名古屋には悪い気が集まってる」とか当時は言ってた^^;;)
でも、今は「ホントに温かいなあ〜」って。
それは多分キンキファンも年をとって、丸くなったんだと思うよ…。

光一さんが「俺、去年から一回もメシ行ってないんですよ」って言ってて。ホントに光一さんってプロ意識の塊だなあ〜。
でも、昨日はホテルにスタッフさんが美味しいひつまぶしを入れてくれたそうです。
K
:「めっちゃうまかったですけど、めちゃくちゃ量が多かったです」
光一さんは一昨日名古屋入りしたそうで、ルームサービスで「明日、コンサートだし元気をつけようかな」ってステーキを頼んだけど、なかなかのいい値段で、ホテル高いよね〜。あの高いメニュー見るのが楽しい。目の前にコンビニあるけど」って、「金ならある」光一さんなのに、そういうところ庶民…。
でも、ステーキ高いけど、「俺、頑張ってる」って頼んだそう。
K
:「頼んだら、そのステーキ、こんなちっちゃかった。少ねえ。3口くらいで終った。ただ、めっちゃうまかった。ホテルのルームサービスって量わかんないよね。大阪でもよく泊まるホテルがあって、ガッツリしたもの食べたいわってエビフライ頼んだんですよ。いくらやったかな?6000円。高け〜って思って。でも、俺頑張ってる、頼もうって頼んだら、たいそうな銀のステンレスの蓋をとったら、エビフライ2本。え?1本3000円?ビックリしました。高け〜。コーンスープ頼んだんですよ。コーンスープが1800円。普通のティーカップで。3秒で飲み終わる。ただ、旨い」って、ホントに光一さん、金持ちと思えないくらいセコいww

ナイツ・テイルや、ドリボもあって、今、めちゃくちゃ忙しくさせていただいて感謝してるって話を。

自分の曲を聴いてたら、自分は主旋律をSHOCKで歌ってないな〜と、歌詞がジャニーさんのことも思い出すからと、次の曲へ。

●追憶の雨
衣装はそのまましっとりと歌う光一さん。
確かにジャニーさん、思い出しますよね〜。懐かしい〜。

MC
最近は上田君が歌ってるのを俺が歌ってるのは「エモい」って、ちょっと若者言葉をしったふうな光一さんvv

コンサートは短いけど、内容は「密です」って、上手いことを言ったと思ってる光一さんw

Mutual

Mutual
MC
の衣装のまま、光一さんと赤いワンピース的な衣装を着たYOSHIEさんと2人のステージ。
大きなボードみたいなのが出てきて、YOSHIEさんが下で踊って、光一さんはその上で歌います。

Deep in your heart

FAME

absolute love

Deep in your heart
暗転し、映像でジャングルの映像が出てくるので、これはもう「Deep〜」だvvvって。
ステージには以前光一さんのライブで使ったドットイメージも。

そして、この曲のPVの昔の光一さんが出た〜〜vv
今の光一さんはスクリーンの内側で、過去の王子様な光一さんと、今の王子から王になった光一さんが一緒に同じ振りを踊ったり、最後は今の光一さんに昔の光一さんが重なったり…結構胸アツなんだけど…昔の思いっきり野郎な光一さんを観ると…やっぱりあの頃キ●ガイみたいに光一さんのこと好きだった気持ちに戻る…。
そして、そんな昔の光一さんの顔も、踊り方も、玉森君にそっくりなことに気付く…。

しかし、この王の光一さんの衣装が、ホントに王様みたいな真っ白なドレスみたいなノースリーブにフリンジがいっぱいついてる衣装で、すごくいいvv

FAME
そして、スクリーンが開いて、その白い衣装のまま、光一さんが堂々とこの曲を歌うんですけど、今聴いてもめっちゃこの曲、光一さんに合ってるvv
ドットイメージやレーザーの演出もカッコいいv

absolute love
王の衣装のまま、この曲を。この曲も懐かしい〜。

Back to you

Way To Dark

Rewind

Back to you
そして、映像が。(昔の光一さんの映像が、KDになるっていう…。ここでも、KDのロゴ推し??^^;;)

その間に着替えた光一さんが出てきますが、今度はレザーのロングジャケットの下にチェックのノースリーブのセットアップを着て、太いベルトを締めています。

この曲の歌詞…。待っていなくても君の元に帰るって、なんかめっちゃキンキの関係性っぽいw
それを表してるかのような赤と青の照明が。

Way To Dark
そしてこの曲ではめっちゃノリノリな光一さんがv

Rewind
Way To Dark
のメドレーみたいな感じでちょっとだけ歌います。

Slave Maker

Time to go

Slave Maker
やっぱこの曲、光一さん好きね〜。
光一さんの「くらっぷゆあはんず!」が久々に聞けましたよ。
この曲ではレザーのジャケットは脱いでます。
右手のみ長いリストバンド的なやつをつけてて、左手は素手です。

曲の間にバンドやダンサーの紹介が。

出演者全員で横並びで拳をあげます。
最後特効。

Time to go
この曲をラストに持ってくるところが光一さんっぽいvv
レーザーも凄い綺麗だった。
そして、曲の最後はステージの上段に出てくる玉座にまた座って、足を組んで、片手を上に挙げたまま、玉座が下に下がって、終わり…なんですけど、最後まで光一さんの挙げた左手がモニターに映ってたのがw
アンコール無しで、ここでスパッと終わらせるところも、なんとも光一さんらしい

【おまけの名古屋観光】

●住よし…なんとか名古屋に無事に到着。
新幹線の遅いやつに変更したので、あまり時間が無く、手っ取り早くみっくんと宮っちがもしツアで食べた、名古屋駅3.4番線ホームの住よしできしめんを。

 

名古屋駅は全部のホームに住よしあるけど、ここのホームだけ天ぷらが揚げたてだから、海老天の冷やしきしめんを注文。

やっぱ(д)ウマー!
多分ここのホームのが一番うまいって言われてるのが天ぷらの差だと思うんだけど、麺もツルツルしててうまい!

ちなみにここのきしめんは昔ツヨチも食べたことがある。

●名古屋マリオットアソシアホテル…そして、私が名古屋行ったら、必ず食べる「ぴよりん」が7月は堂島ロールやマリオットとのコラボやってるからそれを食べる予定だったのに、藤井聡太さんが「ぴよりんアイス」をおやつに食べたせいで、普通の「ぴよりん」まで完売だし、マリオットのロビーも人が溢れてて入れない。

マジ、なんでこのタイミングで「ぴよりん」食べるの…?(><)
私のホテルのロビーで優雅にお茶する計画が崩れた…。

●ボンココット
ぴよりんが食べれなかったので、何か甘い物食べたいなーって思っても名古屋駅周辺はどこも人がいっぱいだったので、適当に美味しそうなカフェで、エンゼルフードケーキなるものを食べました。

ふわっふわでクリームたっぷりでキャラメルもかかってて(д)ウマー。
…でも、今回は仕方無かったけど…行き当たりばったりではなく、もっとダメだった時のために第二、第三の候補をちゃんと考えないと…。

●アジアンサラダ弁当
帰りに弁当買う時間も無いだろうと、笠寺行く前に名古屋駅のタカシマヤで購入しておいたアジアンサラダ弁当を帰りの新幹線の中で…。

無事にライブを観て、帰ってこれてよかった〜って思ったのと、この弁当がめっちゃヘルシーでキンパや生春巻きも入ってて、暑さでグッタリしてても全然食べられたので、ナイスな選択と…。

この日、名古屋駅周辺で買ったおやつ。
山田餅本店さんのココナツピーチの蒸しパン。
至福のカヌレのココナッツレモン味。
生クリームおゝ垣というクリームたっぷりのお菓子。

蒸しパンは当日食べないといけないので、結局新幹線の中で食べてしまいましたが、めっちゃ美味しかったですvv
そして、帰りも土石流のところを通過する時、やっぱりノロノロ運転でした。

そして、至福のカヌレのココナッツレモン味と、生クリームおゝ垣は翌日食べましたが、とどっちも(д)ウマー!!
カヌレは中しっとりで爽やかなレモンとココナッツの風味がして、外側はカリッ。

生クリームおゝ垣が家に持って帰るまでに崩れてしまいましたが、生クリームがめっちゃ爽やかでこれも(д)ウマーでしたvv

 

2021//24 (横アリ)1800 レポ

会場の様子

●会場の様子

見にくいけど、横アリの入口にはミストが。
この日は復活当選でしたが、意外にもアリーナ席ですごく見やすかったvv

しかし、「医療従事者の皆様、アリがとう」って書かれていても、私のお友達は医療従事者であることで、ライブに行きたくても行けないのにな…って色々と矛盾してると思ってしまう…。
医療従事者の人がライブに行っても色々言われない、そんな世の中になることが、一番大事なんじゃないかな…と…。

セトリは他の日と同じ。

※この日も特に名古屋と変わった部分はYOSHIEさんのラジオ体操以外は無かったので、変わったところとMCのレポを。

MC
実はステージにいる光一さんはCGという話で。
K
:「明日は2回公演なので休むと言っておりました…だから今日はCGの僕で。逆に金かかってるぞ」

K:「ショートムービーの後の歌はみなさんの手元に届くことは一生無いと思います。一生無いことはないか」って言ってたけど、配信決まって嬉しいvまたあれが観れるvv

今までやってきた仕事の話で。
K
:「例えばそう、
マメを被ってみたり」って、マメマンの話vv
K
:「ドラマのワンシーンでありますけど、渋谷のスクランブル交差点あたりかな?セーラー服着て走ったり。色んなことやってきました」
家なき子??

今回CGを作るにあたって、
K
:「僕のデータはあるんですよ。あのデータは一生残る。例え明日僕が死んじゃったとしてもCGでいつでも復元できる。恐ろしい世界ですね。だからもう俺、いらんやんって話になる。きっとみなさんはファンなんで」
K
:「きっとファンでしょう」
ファン:(拍手)
K
:「私、Sexy Zoneのファンなんだけど、連れてこられちゃったって人」って、ふまたんと一緒に仕事してるせいか、もともとケンティーをリスペクトしてるせいか、セクゾネタ多いvv
K
:「います?あ、どうも。セクシーサンキュー。どういう意味、セクシーサンキュー?あれは健人が言うからいいんであって、俺が言ったらただのギャグだ。
♪ここが〜俺の〜セクシーゾーン」←光一さんがこの歌歌うのも久々に聞いたv

そして、ヲタクに拍手させて、オケピ花道からステージに戻って水を飲む光一さん。(黒いポットでストローで飲んでました)

K:「みなさん、どの曲がお好みですか?…答えられないのは分かってます。いつもだったら『なんとか〜』ってしゃしゃり出るやつもいるんですが。今回はそういう奴がいたらつまみだします」
ああいうMCに大声で入ってくるやつを「しゃしゃり出るやつ」って言う光一さんが素敵すぎるvv

I Wan Your Loveの台詞について
K
:「真面目にやってますよ。ここまで。ああいう台詞は、中島健人がやればカッコいいけど、俺がやると若干、ギャグでしょ?
カッコよかったですか?君らのカッコいいの基準低っ。簡単よの〜」って、またいつもの手の平でころころ転がすポーズを。
何年経っても光一さん、言ってることもやってることも変わらない〜vv

またアルバムでやらない曲もあるって話で、「Day By Day」って曲、みなさん好きだと思うけど、歌いません〜って、また自分でネタバレして、後ろの客席も横の人も「一律同じ料金でやらせていただいてます」って…やっぱり言ってることもやってることも変わらない〜vvv

K:「今日、先輩と後輩が観に来てて、アツヒロ君と三宅健が来ています」健君がいたのは分かってたんだけど、その横(間に席は挟んでるけど)にいたのがアツヒロさんってこの時、判明。

光一さんが初めて光GENJIの横アリのコンサートでアツヒロさんに会った時の話を。ローラースケート履いて、うんこ座りしたアツヒロさんを「こえええ〜〜〜。あの人こええ〜〜」って思って通りすぎたって話を。
K
:「アツヒロ君って、生田斗真とかが『おい、アツ兄』みたいな感じでいくのよ。俺、信じられない」
K
:「俺的に納得いかないのが、Travis Japanっているでしょ?松田元太とか、あいつ俺と20くらい離れてるのに、俺のこと『ねえ、光ちゃん』って言うの。おかしな話ですよ。俺からしたら東山さんもそう、退所されたけど、マッチさんもそうだし、偉大な先輩方に頭が上がらない」

K:「東山さんが『集合』(←モノマネ)って言ったら『はい!』って」
K
:「その東山さんと僕ってちょうど一回りくらい年離れてる。松田元太と俺が20くらい離れてる。なのにあいつ『ねえ、光ちゃん』って。あいつ一回ぶっとばしてやろうかな」

K:「いつの間にか、後輩の方が多くなっちゃって。グループでいえば、今、TOKIOは株式会社って感じになっちゃって、ジャニーズ事務所所属のグループで俺らが一番上になっちゃうんだぞ!三宅!!!
ってここで、三宅健ちゃんとアツヒロさんにスポットが。
健君は白の無地のTで白マスク。アツヒロさんは黒地に白のロゴ入りのTシャツで黒のマスク。健君もアツヒロさんもツーブロックでお揃いみたいな髪型でしたv(しかし、アツヒロさん、若い…。私、最初後輩ジャニーズだと思ってた…)
で、光一さんがV6の活動終了に触れて。
K
:「そんななか、観にきてくれてありがとう。あの2人は、非常にジャニーズ愛の強いお2人です。そんな感じがします」
確かにvv

K:「だよね?絶対ジャニーズ好きだよね、そういう話、よくするし」
って、光一さんのジャニーズ愛も相当だと思うけど。
健君は横の椅子の背もたれにかけてた自分のジャケットで自分の顔を隠す真似をして照れて、逆にアツヒロさんは立ち上がって、ファンに会釈。

昨日から始まったオリンピックの話。
開会式を見て、光一さんは「人間が飛び越えて一つになろうとしてる瞬間は美しいんだな。ある意味ジャニーズファミリーもそうかもしれない」って思ったそう。

そして、本気で捉えないでほしいって話で。
開会式で20時過ぎても、すげえいっぱい子供が出てたとか、23時に花火がドッカンドッカンあがってたことは、コンサートだったら許されないので、オリンピックってやっぱすげえんだっていうのと、放映権はアメリカが持ってるから時間の概念がアメリカになってんじゃねえの?ってギャグで思ったって話を。

光一さんがアツヒロ君が年齢で昔ベストテンに出れなかった話とか…えっらい昔の話を(^^;)

そして、お客がずっと座ってるとケツが痛くなる(自分はケツに肉が無いんですぐに痛くなるって嫌味も)ので、ちょっと立ってって少しだけラジオ体操して身体を動かそうって話になって、体操服を着たYOSHIEさんが。

K:「大尊敬してるYOSHIEさんになんてことさせるんだ」
で、一流ダンサーがラジオ体操したらこうなるっていうのを、バンドの生演奏で…っていう。豪華なラジオ体操が。
…でも、みんな誰も真似できません(^^;)
途中で息を一杯吸うけど、息をそんなに吐かないで…ってめっちゃ配慮した指令をする光一さんvv

K:「YOSHIEさんのやる気とともにどんどんボンバーヘッドが大きくなる。その毛量を僕に分けてください」

で、また座るけど。私的には座ってる方が見やすいので、ありがたい〜。

光一さんは今はコロナ禍になる前よりも忙しいって話を。
ナイツテイルとドリボがあるから。

「追憶の雨」の話で、自分はSHOCKでは主旋律を歌ってないなあ〜って話で。
人を失った曲なので、ジャニーさんを思い出すって話も。

●追憶の雨
そのまま歌う光一さん。
いっつもSHOCKで聴いてるけど、この歌詞のこの曲、久々に聴いた。

MC
美波里さんがこの曲をSHOCKで歌う物真似をするけど、「♪おそれをしらず〜」って全然似てない。でも、この曲を歌うのはこれが最後って言ってた。やっぱライブ期間中にジャニーさんの命日も挟んでるからなのかな〜って。

ってことで、MC終了。本編へ。

Mutual
この後やった光一さんとYOSHIEさんの二人でやる「Mutual」で、光一さんが「カッコイイYOSHIEさん!!」って言ってたvv

【おまけの横浜観光】

●北仲ブリックアンドホワイト
横アリに行く前、宮っちがもしツアや10万円でできるかなで来た、北仲ブリックアンドホワイトに来ました!

●水信フルーツパーラー
そして、ずっと行きたかった水信フルーツパーラーへお友達とv
内装デザインを担当したのは、デザイナーの水戸岡鋭治氏で、観光列車も手掛ける方。
ホントに豪華観光列車みたいな店内で素敵。

天井も素敵vv

食器類も素敵vv

私はプリンアラモードをv
薔薇がついてて可愛いv
プリンも私好みの固めで(д)ウマー!
クリームにラム酒がきかせてあってマジで(д)ウマー

お友達はフルーツパフェをvv

こちらもホントに美味しそうvv

●北仲ノット
宮っちはここの展望台に登ってましたが、時間が無かったので、行ってない…。

●ロープウェイ
桜木町に歩いてると宮っちも乗ったロープウェイが…。やはり時間が無かったので、下から見ただけ…。

●モスプレミアム
宮っちの行った桜木町のモスプレミアムに行って、ご飯を…。

店内はモスと思えないくらいオシャレvv

そして、注文もタッチパネルで持ってきて貰えるというvv

私は宮っちの食べたとろけるチーズバーガーを。
お友達はモスプレミアムバーガーを注文。

ホントにチーズがとろけてて、めっちゃ美味しかったvv

そしてボリューム満点v

この私が夜までずっとお腹いっぱいだったvv

 

2021/8/12 (福岡)1700 配信レポ

セトリは他の日と一緒。

※この日は配信で観たのですが、私が現地で観た横アリや名古屋と変わったところとMCのレポを。

8/12  PLAYFUL配信】

この日はYOSHIEさんいない…と、思ったらコロナ陽性だったとは…!!
光一さんみたいにワクチンの職域接種受けてなかったのかな…。

MC
K
:「今日は配信もやっているということで」
この日はヲタじゃなくて、付添いで来たっていう人はさすがにオーラスだったから一番少なかったそう。

前回のスパイラルの時はジャニーさんがいたのに、今回はジャニーさんがいなくて、観てもらうことが出来ないとか、V6も解散し、TOKIOも株式会社になって、「グループの序列では我々が一番上になってしまう。いいんですか?これで、ジャニーさん?」って。

そして、光一さんは「我々は」とか「もう一人の人は」とか、ソロだけど、一人称が「我々」だったり「僕ら」だったり、常にツヨのことを意識してるのがホントに相変わらずw

インスタライブをやってみたけど、コメントのオンの仕方が全然わからんって話が…。
K
:「コメントでやり取りしなくったって、一人で喋れるから」って男らしいw

スクエニさんが作ってくれたコンセプトアートがめちゃくちゃあって、衣装とかも展示して、展示会したいけど、コロナ禍で人を集めるのはどうなんだ?って思ったので、インスタでそういうのを見せたいっていうのがきっかけだったそう。

PLAYFULもサブスクで配信されるそう。

相変わらず光一さんはネタバレ嫌いな人が信じられないそうで、自らどんどんこの後のネタバレをする光一さんが素敵vv

コロナ禍でも、毎回30分以上MCをやる俺、なんだろう?って言う光一さんですが、MCが無いと1時間15分くらいでライブが終わってしまうから…って話も(^^;;)

福岡光一さんが大好きなお店のものをテイクアウトして食べたそう。
(でも、どこのお店か絶対言わないっていうのが光一さんらしい)

事務所ではフレッシュなキラキラな後輩が出てきてるけど、降りないで…と言いつつ、降りたければ降りればいい。自分はもう介護される側が近づいてるとか言いつつ、自分についてきてくれたら嬉しいと…。ちょっと素直な光一さんw
(しかし、そこで出てくるのがキンプリっていうのが…。もっと若いのいるよ〜と思いつつ、ドリボやってるから認識はしてるんでしょうけど^^;;)

で、追憶の雨を歌う前に「今後、SHOCK以外でこの曲を歌うことは無いと思います」って。これがラスト「追憶の雨」なんですね〜。ジャニーさんに捧げる歌なんですよね…。

そして、なんとこの日は41分も喋ってるっていう光一さん。

YOSHIEさんはこの公演を買ったそうで、自宅で観てるそう。

Mutual
YOSHIE
さんの弟子のカリンさんがYOSHIEさんの衣装でダンスしてました。

そして、オーラスですが、アンコールは無いっていうのも光一さんらしいですね〜。(ただし、現場ではあったのかは不明ですが、誰もあったとか言ってないので、多分無かったんでしょうね)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリア)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。