Summer Paradice 2019
Snow Man

2019/08/06 1700 東京ドーム
 レポ(GOODS、会場の様子、演出詳細レポ) 最終更新日2019/8/15

2019/8/6 1700〜(GOODS等、演出詳細レポ)

GOODS
2019/7/29

GOODSとで、LaQuaの八天堂カフェ

今回、私は8/6一回しか行かないため、ふっかのミニウチワが売り切れるとイヤなので、仕事帰りに事前に買いに行きました。

で、会場。丁度公演中の時間なので、周りにはヲタはあまりいなくて(このクソ暑い中、ずっと外にいるヲタもちょっとだけいるので、全くいないということは無い)静まりかえってます。

並ばずに買えて、売り切れはミニバッグのみでした。

人がそんなにいないので、Snow Manのロゴもちゃんと撮れましたvv

そして、グッズを購入し、速攻で退散。
ドームシティは噴水は出てなかったけど、カラフルで綺麗。

ドームシティ内のウチワ屋さんがめっちゃSnow Manでしたが、ここでもふっかは「ふっかさん」なのねー。

で、LaQuaの八天堂カフェでフルーツたっぷりのスイーツバーガーを食べて買ったグッズを見ながら休憩( 〃▽〃)

いつも気になってたけど、こんな席数が少ないところ、ライブ開催前の時間だったら絶対入れないので、いい機会vv
全然空いててゆっくり食べれました〜。

めっちゃ美味しかったし、こんなにフルーツ乗ってるのに、結構値段が安くていいですね〜。

他に期間限定のとろけるクレープ屋さんとかも気になったんですけど、この暑い中、屋外で立ち食いになるので、涼しい中、座って食べれるこのお店に。

そして、LaQua 2階でミニファンが売っていたのを発見。
キスマイ京セラドームの時、フォロワーさんが持ってて、使わせてもらったらめっちゃ涼しかったので購入してみました。

8/6に持っていったんですけど、大活躍。
ホントにこれがあるのと無いのとでは温度が全然違いますし、炎天下入場列に並んでる時も涼しかったです。これ、USBで充電出来て、コードレスで軽いし、風量も3段階選べるし、しかも後ろにミラーもついてて、化粧直しも出来る(^^;)

会場の様子
2019/8/6

●会場の様子と、コラボカップ

で、ようやくこの日、入場しました。

今年のゲート。

とりあえず、ふっかのところも撮ってみる。

今年もコラボドリンクあったんですねー( 〃▽〃)
メロンソーダを飲みました。
なぜグレープのファンタとかが無いんだろ?

…今年もジップロック忘れたため、カップは捨てて帰りました…。(TT

で、デジチケとミニウチワで写真を。

この日、私が入った時はグッズ売り場はマグネットが完売って出てましたが、その後、全員分のミニウチワも完売になったそう。

買っておいてよかった〜。

【演出詳細レポ&感想】

OVERTURE

 

Party! Party! Party!

 

紹介RAP

 

MANIAC

 

Make It Hot

OVERTURE
メインステージに映像が。
ターコイズブルーの衣装や春コンの映像なんかが流れ、「Snow Man」という文字がメインステのスクリーンに浮かぶと、それがシャッターのように上に上がり、メンバー9人が登場。

白のブルゾンにフリンジ付きの新衣装を着ています。
初めて、ラウールの金髪生で見た〜vv似合う〜vv

Party! Party! Party!
そのまま、Party! Party! Party!を踊ります。

●紹介RAP
紹介RAPではムビステが。
紹介の後、メンバーが言う一言は、舘様が「抱いてやるよ」、阿部ちゃんは「好きだ、バカ」(セクゾですか?)、ラウールは「可愛い〜」って、お前が可愛い。
ふっかは「お前は俺のもんだ」ってvvv
岩本君は「何、感じてんだ」vv
でも、ふっかが「♪ひーくん、ひーくん」言ってるのが可愛いvv

MANIAC
この曲でもムビステ。(しかし、私は3階なので、ムビステで後方に行かれると、全く見えなくなる…)

Make It Hot
この曲で、メインステに戻ってきて、最後の1列になるところで、岩本君がふっかのパーカーをギュって握ったり、すごいいわふかvvv

で、曲の最後で一人ずつ、客席を煽って、一人ずつハケます。
向井君はゴイゴイスーやってました。

ふっかはカメラ目線でしつこくエロい顔をした…かと思ったら、単にチョケてただけでした(^^;)で、最後
F
:「五臓六腑に」
ファン:「しみわたる〜」

最後の一人はしょっぴー。「いつもありがとう」ってガーヤみたいなことを言ってハケていきました。

Lovin'U(目黒君、向井君)

 

Can't Get Enough

 

CHUDOKU

 

Breaking The Dawn(舘様)

Lovin'U
目黒君はメインステの一階上手にブルーのストライプっぽいシャツ、向井君はステージの上段の下手側に黒のVネックのゆるいニットみたいな衣装を着て登場。

向井君が最後カメラを持って映してました。

Can't Get Enough
9人で横に広がって、この曲を。
衣装は紺のナポレオンジャケットのやつ。
ファルセットも綺麗に声が出ててオシャレな感じ。
なんか、春コンはエビジの曲が多かったけど、今回エビジ曲が一曲も無くなったけど、相変わらずV6曲は多いな〜。

そして、後ろの映像が…キスマイのFREE HUGS!の「THIS CRAZY LOVE」の映像に似てる(^^;)
キスマイのこの曲の映像はプロジェクションマッピングをやろうとして失敗した感じでしたけど、普通に映像として使われるのであれば特に問題は無い気が。

CHUDOKU
そして気になってた「CHUDOKU」をSnow Manがどう表現するか、ですが、振り付けは全部Snow Manオリジナルですが、電気を消す仕草はこっちも健在v
最初のみっくんの「そっと電気を消す」は舘様。

2番のガーヤの「♪目をあわせてすぐそらす そしてまたあわす」のところは安定の美声のしょっぴーが。

最後のみっくんの「そっと電気を消す。」は岩本君が。
一番最後のガーヤの「そっと電気を消す。」はラウールが言ってましたvv

Breaking The Dawn
舘様の「Breaking The Dawn」 もすごくよかった。
ガーヤのとは振り付け全然違うけど、テイストはすごく似てるっていうか、ガーヤのより舘様の方が正統派なエロっていうか。一部だけ歌詞が出てきたけど、ちょっとだけだったので歌詞見てる余裕もなかった( ;∀;)
あ、でも、今度は配信もあるので、もうちょっと歌詞が分かる〜。

あ、でも、ガーヤの「きゃしゃしゃーん」にしか聞き取れなかったところは、「Catch The Shine」なんですね(^^;)

ガーヤがジャニアイでやった時より途中が抜けてる短めバージョンで、「はっはっはっはっ」の後、いきなり「♪一度きりのLife」に飛ぶので、そこで切るんだってビックリしますけど。

ハットを光一さんみたいに飛ばしたり薔薇の花咥えてこの歌を踊る舘様、マジで良かったvv

普通自担が歌う曲を他の子がやったら、自担の方が良かったって言いがち(「Can't Get Enough」なんかSnow Manのすごく良かったのに、V6ファンでSnow Manのを見てないくせに色々言ってる人がいたので…)だけど、オリジナル曲のファンが見ても文句を言わせないSnow Man、やっぱすごいv

でも、HiHi Jetsもこの曲やったようで…。なんか、玉森君のDingaといい、同じ時期に玉ヶ谷の同じ曲を複数のJr.が被ってやるなあ。少クラでやるなら舘様バージョンを放送してほしいって思ったけど…。

Oh!アイドル(佐久間君)

 

爆弾コント

Oh!アイドル
佐久間君が「輝美雄 愛洲(きみお あいす)」って、金髪のロン毛+サングラスのローランドみたいなキャラクターに扮し、JUMP曲を。
(しかし、ヲタの合いの手が完璧^^;;)
途中から、他のメンバーもピンクのハッピ着て出てきたり、佐久間君は神輿に乗って担がれたりv
他のメンバーのハッピには「Ivあいす」って書いてあるvv

佐久間君は「輝美雄 愛洲」になっても「ならよし!!」って言ってたvv

 

●爆弾コント
向井君とふっかが爆弾処理班的な感じで登場。
(向井君は「ナミオ」でしたがvvv)

ふっかが次の曲のストライプの衣装のジャケットの中身のTシャツ+パンツに、防弾チョッキ的な黒のベストを着てて可愛いvv

で、他のメンバーはメンバーカラーのコードの被り物?を。

爆弾を処理するために、何色のコードを切るかって作戦を寝る向井君とふっか。

ふっかは「白色の黒!2本同時」って言うので、まず、ラウールと目黒君がくっつきますv
目黒君が「やめて。俺は切ってもいいけど、こいつだけは。弟だと思ってるから」って言って。
ラウールは「俺はいいんだけど、彼は優しくてカッコいいし、切んないでほしい」って、イチャイチャしだす目黒君とラウールvv
これはそういう萌えコーナーなんですね。

ふっかが「グループ内恋愛禁止」ってまた言ってるvv
向井君が「じゃあ、俺、しょっぴーと付き合えない」って、また言ってるvv

ふっかがコードを切ると、目黒君とラウールが絡み合ってますv

ふっかが「次は緑、黄色」って。阿部ちゃんと岩本君がくっつきます。
阿部ちゃん:「僕は細いから切れるけど、照は太いから切れない」
岩本君:「かかってこい」

ふっか:「あいつ生意気だな!年下のくせに!」って先輩風吹かせるふっか可愛いv

佐久間君が「黄緑〜〜」って叫んでたのがおかしい。

で、ふっかが佐久間君に「お前、動くな、瞬きもするな!」って。

ふっかが「赤と青だ」ってゆり組を切ろうとすると。
舘様:「やめて!俺たちは生まれた病院も一緒なんだ」
しょっぴー:「俺たちは江戸川じゃ負け知らずなんだ」

で、しょっぴーが「切れるなら切ってみろ」って「青春アミーゴ」歌うと、ふっかが「俺も幼馴染みとかほしかったぜ」って。
向井君:「俺の幼馴染は斎藤君」って、誰???

そして、佐久間君が一人残って、「俺だってペアで切られたかったよ」って。
佐久間:「
おお、久しぶりだな!エリック!!
ふっか:「
久しぶりだな、ノーマン」って「キャッシュオンデリバリー」vvv

佐久間君が「切れ、康二」って、言うので、切られたふっかと佐久間君。

で、一人だけ残った向井君が「俺達は罪を犯しました」って、次の曲へ。

罪と夏

 

Ho!サマー

 

Oh Yeah!

 

BANG! BANG! バカンス!

 

Summer Paradise

 

Lock on!

●罪と夏〜Ho!サマー〜Oh Yeah!
ストライプの衣装で登場。この辺はメンバーも客席に行ったりして、煽る時間。

BANG! BANG! バカンス!Summer Paradise
この曲で、メインステでふっかが岩本君に抱きついたら、岩本君がふっかを簡単に倒したり…とにかくこの日はいわふかがいっぱいでしたvv
そして、Summer Paradise、去年も歌ってたけど、この歌好き〜。そして、ヲタの合いの手がこの曲も完璧。

Lock on!
メインステでダンス。この曲でラウールがふっかを抱きしめてたのが可愛いvv
そして、この曲のダンスもすごいいいですね〜。

MC

MC
ストライプの衣装でMC
並びは
向井、舘様、阿部、佐久間、ラウ、目黒、岩本、しょっぴー、ふっか
の順で、ふっかが回してました。

グッズのミニウチワも全員分完売したって話が。

そして、水分補給してくださいって、会場で「KP」(乾杯)を。



近況話で、ラウールが向井君の家に遊びに行った話が。

向井君がたまに日本語が分からなくなるって言うと、舘様がカタコトで「でも、その気持ちすごく分かる」ってvv
向井:「舘様、ありがとう」
舘様:「オレモ、スキ」ってまだカタコトの舘様。

岩本君が「警察官が出てくる家?」って言ったのに笑った。

ラウール:「あれ、ニセモノだから、本物行ってきて」

1つのベッドで2人で寝たそうです(^^;)

その後、ラウールが寝ながら足が攣って(ラウールはその記憶は無かったそうです)向井君が足をマッサージした話をすると、佐久間君が「ラウール、足にバイブレーション機能ついてるの?」って言ってて笑った。

 

 

ふっかが今回初の情報があるってことで、8/30にフジの深夜に9人でのバラエティー番組がやるとか、8/9のラジオ特番、ビオレのWEB広告キャラクター、舘様と阿部ちゃんの舞台、ふっかのドラマ、ラウールのドラマ、簡単なお仕事です。に応募してみた…と、快進撃続くな〜って思ったら、その翌々日にデビュー発表とは…。
岩本君が明日発表されるという簡単なお仕事関係の面白い告知っていうのが気になってましたが、それはyoutubeのコラボ企画だったんですね。

 

 

そして、ステージ上で後ろにヲタっていう記念写真を撮って。
「カメラさ〜ん」って言うのがいつの間にか「キャメロンさ〜ん」になってて、誰かがキャメロンの真似してた。

 

 

目黒君がシンドラの公式アカウントをみんなフォローして(歴代のシンドラのフォロワー数に負けたくないって目黒君、ぶっちゃけてました)って話をしていたら、しょっぴーが「関係無いけど、今日二階堂君の誕生日だから」ってニカちゃんのBDを祝ってくれたvv

Snow Manにも「にいに」って呼ばれてるニカちゃんvv

しょっぴー:「さっき電話したの。そしたら『(ニカちゃんの物真似で)なんだよ、こんな時間に〜』」

みんなに「誰?」「全然似てないじゃん」って突っ込まれてましたが。

しょっぴー:「今何してるんですか?って言ったら、『(ニカちゃんの真似で)タクシーの中だからさ』」

しょっぴー:「もうすぐ30歳になりますね。どうですか?29歳の抱負は?って言ったら、切られた」ニカちゃん、切らないで〜。

 「二階堂君らしいっちゃ、二階堂君らしい」って言われてましたが。

 

 

チャイムが鳴って、次のあべちゃん先生のコーナーでも阿部ちゃんが「二階堂君、誕生日おめでとうございます!」って祝ってたv

あべちゃん先生

●あべちゃん先生
この日の「3年J組あべちゃん先生」では組体操が!( )

なぜか「贈る言葉」とかを歌い出す他のメンバー。

 

佐久間:「誰だと思ってるんだ?Snow Manだぞ」ってカッコいい。

 

そして、目黒君の衣装が脇の下がめっちゃ開いててセクシーなことを指摘。

 

9人いると色んなフォーメーションが出来て迫力もある。

最初はピラミッド。
ここは余裕。

 

どんどん難しくなっていくポーズですが、さすがSnow Man。チームワークもバッチリで、次々に決めていきます。

一番最後の台になった人の肩で一人が倒立して、台の人の膝の上で一人が倒立するポーズではいつのまにか岩本くんが逆さまになったふっかを抱き締めて筋肉バスターに。ここだけクリアできなかったけど、岩本君がめっちゃ楽しそうに、ずっと笑い続けてたvv
ホントに岩本君、ふっかのこと大好きだなあvv

T.A.B.O.O(阿部ちゃん)

 

まもりたい(しょっぴー)

 

Paraiso(ラウール)

T.A.B.O.O
阿部ちゃんが先生から、ネクタイを使って、エロくT.A.B.O.Oを。

 

●まもりたい
しょっぴーが黒のジャケットで、インナーは白の衣装で歌い上げました。

 

Paraiso
客席から登場したラウールはデニムのジャケットの衣装。
すごい存在感で踊ってましたv

BEAT OF LIFE

 

Boogie Woogie Baby

 

Lucky Man

 

Acrobatic

 

Troublemaker(いわふか以外)

BEAT OF LIFE
ターコイズブルーとピンクの衣装で登場。
TDC
は狭いけど、9人でキツキツな感じながらも、さすがSnow Man、次々変わるフォーメーションで魅せてましたvv
ふっかの「JIGGA JIGGA」可愛いvv

 

Boogie Woogie Baby
2番も出来たせいか、すごく長くこの曲のダンスが楽しめていいですよねvv

 

Lucky Man
向井君が最初に煽って、岩本君が「すのー!(まん!)すのー!(まん!)」っていつものRAPを。
こっから、ターコイズブルーとピンク衣装のジャケットを脱いで、ベスト+シャツ+パンツに。

 

Acrobatic
安定のふっかの「左右左右!回転!イケメン!」がvv

なんか、最初はSnow Manは6人で完成されてるって思ってたけど、9人になってもちゃんとみんながバランスや空気もきちんと読めるので、更に完成されたな〜って実感。

 

Troublemaker
次の曲のお着替えでいわふかだけいなくて5人でやってました。
で、最後に「次は、こいつら」っていわふかが〜〜〜vvv

& say(いわふか)

& say
ステージ上段からいわふかが登場。
藤北っぽくしてるのか、岩本君はサングラス、ふっかは大きいフレームのメガネで、次の赤い衣装のシャツ+パンツの上に、岩本君はゴールド+黒、ふっかはシルバー+黒の王子様のようなジャケットで、ふっかのシャツのお姫様みたいなヒラヒラや、シャツもヒラヒラしてて、めっちゃ可愛い〜〜〜vv

 

この曲に関しては、ふっかが主で演出とか考えたって言ってたけど、マジでふっか天才vv
前からこの曲をいつかやりたいって思ってたそうですけど。

指クイは無いけど、途中で、「REAL ME」みたいな絡み合う振り付けがあったり、藤北の高速ダンスを彷彿させる振り付け(でも、藤北とは違う振り付け)や台宙もあったり、とにかく凄かった。

ヲタもちゃんとカウントしてて良かったvvv

 

これも自担がやってる曲だけど、藤北のめっちゃバチバチしてる感じと違って、いわふかのはちゃんとトガった感じはするんだけど、2人の愛情があふれてて、それでいて、パフォーマンスも盛り沢山だし、衣装がみっくんのトンチキなあれとは違ってて良かったし…ホントに良かった。
もう一回観たい…。でも、これは後半だから配信では流れない〜〜〜…。

Y Guys Snow Man

 

A.D.D.I.C.T.

 

終わらないMemories(新曲)

●Y Guys Snow Man
ここからみんな、赤のジャケット、赤のパンツ、白シャツの新衣装。
これもめっちゃいいですね〜。
ホントにふっかが姫みたいvv可愛い〜〜vv

(でも、これが出来たってことは、もうキスマイのおさがりのエタマイ衣装はおさらばなのかな^^;)

A.D.D.I.C.T.
この曲もSnow Manがやるとどうなるか、楽しみにしてました。
キスマイが筋トレって言ってたサビの振り付けも違うんだけど、テイストは似てるっていうか、力強い振り付けでよかったvvv

キスマイのこの曲と違って特効も派手な演出も何も無いのに、ダンスだけでこれだけキスマイの世界観に寄せられて、魅せることが出来るのはすごい!!

 

●終わらないMemories
春コンで新曲が出来たばっかなのに、またまた新曲がvv
これも名曲だけど…、「Snow Dream」は完全にオサラバの曲になりそうで…(TT


「朝焼けの花」の歌詞は「『全てはこのためだった』と言える景色へと」って、まだデビューを夢見てるって感じでしたが…

この曲は「新しい何かを手にし、進めますように」「決めたよ新しい道へ行くから」って、完全に「新しい何か」=「デビューしたその先」へ向かって行ってるんですよね。
そして「始まりと共にさよならをしよう」っていうのも、目黒君は宇宙Six、向井君は関ジュと完全にさよならをする…って決別も歌っていたんだ…って、色々発表になった今だから分かる。
でも、Snow Manは中途半端な状態じゃできないグループだと思うので…。

 

で、最後に出てくる映像が。

夏に日葵が咲くように

君とが合ってわラウ

それは和な未来へ立つ

どんな時だって君をらせますように

やっぱり名前入れるの、好きですよね(^^;)
しかし、ラウールの名前の入れ方、ちょっと強引vv

【アンコール】
ZIG ZAG LOVE

ZIG ZAG LOVE

アンコールはやっぱりこの曲。
衣装は本編の最後の赤い衣装のジャケット無しの格好。
ふっかのブラウス、ホントに可愛い。

で、曲が終わって、岩本君が「ドームで待ってるぞ」って…。
やっぱりデビュー発表があるから絶対来いって言いたかったんでしょうけど…チケットハズレたんだもん…(TT)

Wアンコール】

Acrobatic

Acrobatic
前半の最後の公演でしたが、Wアンコールありました。
ふっかが「折角だから、岩本、ちょっと締めて」って岩本君に。
「さっき締めたのに」って文句言いながらも、「8月8日のドーム、盛りあがれますか?」って岩本君。

 

もう曲が無いっていうと、佐久間君が「輝美雄 愛洲しか無い」って言ってたのが笑ったvv
ふっかが「音響さんの一番好きな曲を」って。
で、音響さんの選んだ曲は「Acrobatic」でしたv

 

ふっかは「開いて、閉じて」のところで、「佐久間は!」(ファン:「イケメン!」)ってやってました。

 

そして、曲が終わっても岩本君は「ドームで待ってるぞ」って…言ってました…。
ホントにチケット無くても行けば良かったって後で後悔しましたが…(TT)

 

 

で、終わった後、もう一回というのではなく、さりげない長さでみんなで拍手をして終わるっていう…。すの担もホントにいいなって思いました。

(でも…キスマイ担もデビュー前はホントにいいファンばっかりだったんですよ…。デビューするとファンの質が途端に悪くなる…これはすの担も覚悟した方がいいと思う…。
何度も『あ〜あ、どうしてこんなことになっちゃったんだろ?デビュー前の方が楽しかったな〜』…って思うと思うし、デビュー前みたいな応援を続けていくことが難しくなると思うし…) 

 

ということで、私のサマパラのレポは終了しますが、一回しか観てないので、違うところあったら大目に見てください。
(もしかしたら、配信を見て、追加しに来るかもしれません。)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。